2009年09月03日

目指せ!腸内環境正常化

サボってばかりの夏休みも無事に終わりあせあせ(飛び散る汗)

朝夕は寒いくらいな気温です@山地方



夏休みの後半は、ちー兄の一輪車練習と(運動会で演技&リレーあり)

自由研究に明け暮れてたちょここです。


誰の自由研究かっちゅうの^^;




ちなみに、ちー兄の自由研究はこんな感じですぴかぴか(新しい)

ff-1208.jpg

犬のカーミングシグナルについて(笑)



なので、調べる必要もなく^^;

大変だったのは、こっとろの写真を探すことくらい。

整理されず、何千枚もあるので顔(汗)


めっちゃ手抜きでーす(爆)




一輪車も、なんとか5mほどは乗れるようになり、

10月の運動会に間に合いそう♪


とか、思ってたんですけどね…。



昨日の夕方、サッカーして遊んでいたちー兄が転び、

なんと!左手の小指を骨折するというアクシデントが!がく〜(落胆した顔)



全治1ヶ月。

運動会は10月3日。






ヤバイ、ヤバすぎる…(^▽^;)










そんなちー兄の運動会前の骨折に騒いでいた我が家ですが(笑)

おかげさまで、とろろちゃんのあんよはすっかり完治ぴかぴか(新しい)

心配いただき、ありがとうございました^^

ff-1209.jpg

途端に顔が汚くなったね^^;


エリカラしてると、顔をこすりつけられないので

汚れないことが判明。



ず〜っとしときたいくらいだわ(笑)






こっちゃんは変わらず元気。

ただ、この夏は数回軽い下痢ぴーが^^;


1日で治るけど、月に1〜2回の割合で必ず下痢ぴーなさるオトコ。

ff-1211.jpg

そんなダイエットせんでええわ!(ウラヤマシイけど…)



なんとかお腹を丈夫にしてあげたいな〜と、

消化酵素を飲ませようかと考えてたんですが…



今回!こちらを試してみることに!

ff-1212.jpg

ペット用万田酵素『きゃどっく』


まずは、お試しから。

超偏食なこっちゃんが食べるかアヤシイので(笑)



いかがかしら〜?

ff-1213.jpg

それは良かった顔(笑)




とろろちゃんはいかがかしら〜?

ff-1214.jpg

聞くまでもないか顔(汗)



腸内環境正常化はもちろん、

皮膚にもいいらしいので、とろろちゃんのクッサイ顔にも期待(笑)



でもさ〜、

ひとつだけ気になることがあるのよね〜



このきゃどっく、mo-moプロジェクトなるものをされてまして。

ブロガーさんのわんこたちが、ふさふさ毛を目指して頑張っておられるのです。


ええ、ふさふさ毛。


ff-1216.jpg


かーさんもそう思う(爆)




ff-1215.jpg


かーさんも勘弁して欲しい(爆)




出来るのなら、このまま毛が伸びなくてもOKなのに(笑)





現在、きゃどっくをはじめて1ヵ月近く経過。

今のトコ、被毛の変化は感じられません(ほっっ)


が、うんちはめっちゃ変化しましたよかわいい

お腹に優しい療法食を食べはじめてから

うんちが黒くコロコロになってたんですよね。

しかも、ペーパーで掴むとバラバラに分解なさる顔(なに〜)


きゃどっくを食べはじめてから、しっとり茶色い長いうんちにぴかぴか(新しい)

汚い話、すんません^^;



しばらく続けてみることにしました♪

1袋で、こっとろ2わん分、3ヶ月は持ちそうなので経済的だしGood



また経過を報告しますねっ顔(笑)

もちろん…
被毛の経過も^^;

ff-1217.jpg





それだけがちょっと怖いけどな( ̄ー ̄;)







いつもありがとうございます♪
腸内環境正常化目指してるこっとろに応援クリックをぴかぴか(新しい)

r-95.jpg
人気ブログランキングへ

ニックネーム ちょここ at 15:53| Comment(14) | TrackBack(0) | サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする