2009年02月02日

ごんぎつねの来た日。

最近、ちょこっと暖かですね〜

いつも近くの道路にある温度表示を確認するのですが

今日は7度でしたよ。


10日にある小学校のスキーの雪が気になるちょここです^^;



そう言えば、

買い物から帰ってきたら

玄関の前に、泥と葉っぱのついた人参が3本置いてありました。



ご、ごご、ごんぎつね?顔(汗)←土曜日の学習発表会でちー兄のした劇



お隣に聞こうと思ったら留守でしたが

お隣の玄関の前にもありました。


お向かいを見たら、お向かいの玄関の前にも…。



ごんぎつね、大忙し(笑)








さてさて。

暖かな日が多いので、散歩も苦になりません。


今日も楽しく田舎道をダッシュ♪

ff-211.jpg


また、とろろちゃんが引っ張ってる^^;




今日でわかりました!

なんでとろろちゃんが引っ張る写真になるのか。


大兄がダッシュしてるんですね〜。



とろろちゃんはダッシュが大好き!

飛ぶように走ります。

ff-216.jpg




こっちゃんは…


マーキング大王ですから(^▽^;)


ff-212.jpg


ず〜〜〜っと匂いかいでなさいパンチ







おや?とろろちゃん、マテの練習ですね。

ff-213.jpg


こっちゃんには強いとろろちゃんですが

警戒心が強く、外ではビビリ。


実は、「マテ」がとっても苦手です。





がんばれ、とろろちゃ〜ん。

ff-214.jpg


立ち上がっちゃいましたね顔(イヒヒ)





そんなビビリとろろちゃんは、

反対に「来い」は大の得意ですかわいい





とろろちゃん、おいで〜!!

ff-215.jpg


うーん!可愛い!


爆死しちゃうわ(親ばか)









そんなこんなの散歩を終えて帰ってみたら

なんと!またプレゼントが!


たくのひとこと」の拓ママさんから!

ff-217.jpg
拓ちゃんのカードが可愛すぎ!




拓ママさん、ほんとにありがとうございます〜!


すごく忙しい中、ご自身の体調もよくない中、

気を使わせてしまい、申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)





こっちゃん、良かったね〜!

お誕生日プレゼントだよ〜

ff-218.jpg


とっても長い誕生日気分で、幸せだね〜ぴかぴか(新しい)






早速、おやつをいただいてみましょう^^

ff-219.jpg





召し上がれ〜♪

ff-220.jpg



良かったね〜!!




とろろちゃんもどうぞ♪

ff-221.jpg


態度デカ過ぎ!



外とはえらい違いやな。




そのうえ、

こっちゃんを威嚇したので…

罰として、おやつは鼻パクで(笑)

ff-222.jpg


しばらくそのまま

苦手なマテを練習しとく?(≧∀≦)







拓ママさん、本当にありがとう。

早いブログの復活を待ってます。








ごんぎつねクリックをよろしくなのです〜!

r-17.jpg

ニックネーム ちょここ at 17:48| Comment(8) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

サプラ〜イズ♪

歯痛と顔の膨張のことで心配いただき、ありがとうございました♪

おかげさまで、腫れもかなり引いてきました^^

まだ腫れてますが、元々肉がついてるので、

見た目はわからないかも?顔(汗)







そんな(どんな?)今日は、小学校の学習発表会(劇)と給食試食会、

それに小学校を守る会で、わたくしめの歓迎会がありました^^



小学生の劇って、結構ダレダレで、何がなんだかわからなかったりしません?

今日も期待してなかったのですが…^^;

これがなんのなんの!

子供劇団か?くらいの素晴らしさでしたわーい(嬉しい顔)

少人数の効果かも〜。


ちなみに、ちー兄は4年生で全部で7人っす(笑)




給食試食会は、母が未だ顔膨張のためあせあせ(飛び散る汗)

大兄に食ってもらいましたw




歓迎会では、いろいろな方とも交流でき

地域のビックリ情報とかもゲット♪

やっぱり今年は雪が少ないそうで、

なんでもちょいと昔には、2m以上雪が積もって

小学校までトンネルを掘ったことがある話とか(驚)



だ、誰が掘ったの?顔(汗)←聞けなかった





そんなこんなの楽しい1日でしたが…

昨日もステキなサプライズがあったのですよるんるん


突然届いた贈り物が!

いつも仲良くしていただいている「チビ太くんとにこたん」のひなと。さんからぴかぴか(新しい)


じゃじゃ〜ん。

ff-202.jpg


ひなと。さん手作りのわんこ服にわんこのおやつ、たまごケーキグッド(上向き矢印)



確かに、ひなと。さんのブログで

手作りわんこ服プレゼントの企画があって

「わったしも欲しいな〜」とは書きました(笑)



でも、こっちゃんの分を1枚書いただけなのに

とろろの分もあるじゃないですか〜!

しかも、2枚ずつですよ!

感激〜もうやだ〜(悲しい顔)



実は、今回が初ではないのですけどね^^;

前回の記事は、こっちのブログに右イブに届いたステキなもの

前回もとろろの分もいただきました。

ひなと。さん、本当にありがとう!!



お手紙も入っていて、こっちゃんのお誕生日も兼ねてくださったようです。

感謝キスマーク






じゃ、こっちゃんもとろろちゃんも着てみましょうか顔(笑)

ff-203.jpg


微妙な距離のワンズ^_^;



ひなと。さんの作られる服って、

と〜〜っても着せやすいんですよ^^

わんこへの愛情がたっぷり詰まってます♪




ほらほら、後ろも見せてくださいよ〜。

ff-204.jpg


こっちゃん、目が怖い^^;




お揃いの服も可愛いね〜揺れるハート






今度は、水色のハートの服を着てみましょうぴかぴか(新しい)

ff-205.jpg


てか、こっちゃん、シツコイパンチ



相変わらず、とろろには頭が上がらず

ピッタリ寄り添うのが怖いこっちゃんです^^;



でも、この間、久々に喧嘩になったんですけど(もちろんとろろが仕掛ける)

こっちゃんがとろろをひっくり返して

馬乗りになって終わったですよ。



こっちゃんのが体が大きいので、マジでやれば負けるはずがない!

なのに、精神的に負けちゃいますふらふら



情けないビビリさん^^;







ほらほら。

また後ろも見せてくださいねぇ。

ff-206.jpg


可愛らしいじゃないの〜♪





こっちゃんもいつまでもビビッてないのよ。

いただいたおやつを開けてあげるから顔(笑)

ff-207.jpg


元気になったようね〜♪

どうぞ、召し上がれ〜

ff-208.jpg


最近、食欲が増したこっちゃんです^^


山の空気のせいかしら〜(笑)






そうそう♪

山のキレイな空気を吸って

食欲が増したのはこっちゃんだけじゃないわ!



かーさんだって♪

すっごく美味しそうなたまごケーキもいただいたんだもの!

ff-209.jpg


ひなと。さんが、「歯の悪いときに甘いものをごめんなさい」と

気遣ってくれてましたが

なんのなんの!

甘いもの、大歓迎です〜(笑)



一番歯が痛くて、顔も最高潮に腫れていたときの救いの神は

なんと言ってもプリンでしたから〜顔(笑)



まだ固いものは噛めないけど

ふわっふわケーキはバッチリ〜Good

ff-210.jpg


写真撮るときくらい皿に乗せろよ!と聞こえてきそうですが^_^;



サツマイモのペーストが真ん中に入ってて

とっても美味!でしたかわいい




ひなと。さん、本当にありがとうございましたexclamation×2





さて!

少しづつ食べれるようになったし

とろろちゃんのシャンプーするかな〜(笑)






空気もウマけりゃおやつもウマい!

更に暖かいクリックがあれば、歯痛も治る〜!!

r-16.jpg
ニックネーム ちょここ at 22:03| Comment(8) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする