2009年06月15日

おかん、しゃべりすぎ!

土曜日の午後、学校で救急救命の講習があり、

心臓マッサージをしたら

「強く押しすぎ!!」と言われてしまったちょここです、こんにちは^^;


「もっと力入れて」と言われる人はいても

「強く押しすぎ」と言われたのはあたしだけだったし〜(爆)

どんだけ力余ってるねん顔(汗)





その土曜日の午前中は、親の勉強会があったり参観があったり

子供たちの蛍の学習発表もあったりもしました。

ff-1092.jpg


そろそろ蛍の最盛期。

1年間、子供たちが大切に育ててきた蛍が

幻想的な風景を醸し出しています^^



そ、その蛍がですね…あせあせ(飛び散る汗)

終盤を迎えるまで、しばし更新が滞るかもしれません(>_<)

遊びに伺えてなくてすみませんm(__)m







そうそう。

先月、ボーボーだった我が家の裏庭。

ff-1082.jpg



地域の草刈の日、ついでにすっきり刈っていただきました^^


ff-1083.jpg


え?イマイチわからない?(笑)



フェンスの向こう側は斜面になってるんですが

ほら、こんなにすっきりぴかぴか(新しい)

ff-1084.jpg


ありがたや〜!!


なんせ、胸の高さまで雑草が伸びてたもん(笑)


ff-1085.jpg


うんうん、こっちゃん。

でもな、こっちゃんも良かった話やで。



ボーボーなせいで、あまりにも虫が多かったし

マムシも出そうでさ〜

朝の裏庭ちっこが出来なかったもんな。



まぁ、そのほうが朝散歩になってたし

こっちゃん的には良かったのかもやけど^^;

ff-1086.jpg


ぎくっ!!



ff-1087.jpg




その間、こっちゃんも小鳥を追いかけて遊んでたやん^^;



ff-1088.jpg



ほんまやな〜

とろろは優しいなぁ〜



ff-1091.jpg



そやったな^^;


大兄も付き合いきれへんて(笑)




そやなぁ。

そしたらこれからは・・・





30分以内で終わるようにするわな!



ff-1090.jpg




しゃべるのもストレス発散やもん(笑)









dai-1.gif


畑に植えているバジルを使って

ジェノベーゼソースのパスタかわいい

ff-1093.jpg


味はめっちゃおいしかった!


ちょっとオリーブオイルが足りなかったかな^^;




そして、こちらは夕べのごはん。


パエリアぴかぴか(新しい)

ff-1094.jpg

炊飯器で作りました顔(ペロッ)



ミネストローネ。

ff-1095.jpg


めっちゃうまかった!


ご馳走さま〜!!









しゃべりすぎて、ブト(大阪ではブヨ)に7箇所も刺され
痒くてたまらないちょここに応援を(笑)

r-87.jpg
人気ブログランキングへ

ニックネーム ちょここ at 15:38| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょっとした出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

びみょ〜すぎる!

この土日、読書三昧だったちょここです、こんばんは^^;

本が好きなのはいいことだと思うのだけど

どっぷり浸かってしまうのが最大の欠点(-_-;)

それ以外、な〜んも手につきませぬ。



当分自粛せねばふらふら





そんな怠惰な土日でしたので(汗)

ネタもなく。



ちょこっと、こんなのを紹介してみましょう♪



YAHOO!ペットってご存知ですか?^^


登録すれば、SNSのようなものが出来たり

ペットのことをいろいろ調べたり出来るんですが


私は登録はかなり前にしてたものの

何もせず、ほったらかしでした^^;




ちょっと前に、久々に見てみたら

ペットのフォトコンテストなるものを見つけまして。


何気にエントリーしてみたですよ。



ええ、その時は『雪とたわむれる』コンテストだったんですけどね。



結果は…

エントリー数352で

こっちゃんは134位。

y-1.jpg
※エントリーした写真です



とろろちゃんは232位。

y-2.jpg



びみょ〜じゃないですか〜?(笑)






でも、知らない人が投票してくれてると思ったら

なんだかちょっと嬉しくて^^


それからちょこちょこエントリーしております。



がっ!!


『芸達者』コンテスト、エントリー715。

こっちゃんのみ参加で、472位。

y-10.jpg


とろろちゃんのが芸達者なので、

写真をじっくり探そうと思ってど忘れしました(^^ゞ




これまたびみょ〜(笑)





ちょこっとだけ良かったのが

『桜の風景』コンテスト、エントリー数272。

こっちゃん、35位。

y-12.jpg
※↑この写真、コンテストの告知写真に使われてました♪




とろろちゃん、48位。

y-11.jpg


これは、満開の時期に間に合わなかったため

去年の写真でエントリーしてました〜



二桁の順位だったのはこれくらいで^^;





『リアルにブサイク」コンテスト至っては(エントリー数1266)

こっちゃん、471位。

y-13.jpg




とろろちゃん、865位。

y-15.jpg


とろろちゃんなど、下から数えた方がはやいわ(≧∀≦)





現在は、『連休疲れ』コンテストの投票中ですが(エントリー1207)

こっちゃんは400位〜500位あたりで

y-16.jpg





とろろちゃんは700位〜900位あたりをうろついてます顔(汗)

y-14.jpg



何千枚(何万枚?)という写真のストックがありながら

このびみょ〜な結果の数々(爆)




次回は『おデブちゃん』コンテストがありますが

マルチーズ界のアンガールズたちでは

エントリーすら出来ないわ(笑)



『おデブな飼い主』コンテストなら

いい線いくかもしれないのに(爆)






どのコンテストも

わんこより、猫ちゃんが人気な感じはしますが

あなたのおうちのわんこもエントリーしてみては?顔(笑)







びみょ〜仲間がいたら、教えてくださ〜い(≧∀≦)








インパクトが足りないのだわ!
びみょ〜な順位ばかりのこっとろに応援を。

r-80.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 23:12| Comment(7) | TrackBack(0) | ちょっとした出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

これぞ日本の夏!

すっかり夏のような天気が続いてます。

みなさんのところはいかがですか?



朝夕はとっても涼しい山ですが

日中は普通に暑いです^^;


特に我が家は暑い!

うち、西向きなんですもん(T▽T)


午前中は寒いくらいなのに、午後からサウナ化しますよ。






こっちゃん、とろろちゃん。

暑いからねぇ〜

お庭に行くよ〜!




ff-1000.jpg


さあ?なんででしょう?(笑)






ff-1001.jpg


大兄と母は、今からお仕事するですよ。





ff-1002.jpg


ぷふふ(笑)

答えがちょこっと写ってるわ顔(ペロッ)





日本の夏と言えば、これっしょ!

じゃじゃ〜ん。

ff-1005.jpg

※「すすだれ」になってるのもご愛嬌^^;






ff-1003.jpg

すだれですよ。

決して「すすだれ」ではありません(爆)







ff-1004.jpg


すべての窓につけるからね。

熱中症になっちゃうから、おうちに入っとこうね!










と、言うわけで♪

日本の夏が完成いたしましたぴかぴか(新しい)


ff-1006.jpg

いいわ〜!風情があるわ。



逆光なので暗く見えますが

光も十分入ります。





ほら。

ff-1007.jpg


だね^^;

もっと陽を遮断するのかと思った(笑)



でもさ、こっちゃん。

こういうのは気持ちの問題も大きいのだからさ。


涼しそうな見た目だけでOKっしょ(笑)





でも、今から真夏が怖いなぁ。


↑の写真にも写っているけど

すでにこ〜んな状態の我が家だし〜

ff-1008.jpg





真夏はぶっ倒れてるな、絶対。

















そんな真夏仕様の我が家に

お友達からの愛の贈り物が届きましたかわいい


もう3年目のお付き合いになる嵩ちゃんから〜


どど〜ん!!

ff-1009.jpg

手作りの小物入れに

カレースパイス、ハバネロ、マジックソルト

こぶ茶しそ茶セットにバラ黒糖。

うちのワンズのおやつまで〜!!(ブルーベリーボーロ&鹿肉スティック)



それに、写真に写ってないけど

マイクロトマトの苗が2つ!


嵩ちゃんがマイクロトマト植えたって聞いて

「欲しい!!」と言ったのを覚えてくれててありがと〜!



すでに大兄が植え替えたので

また改めて写真に撮るわ\(^▽^)/

ジャムの瓶も入ってたのに、出窓に飾ってしまって写真に入ってないし

す、すいませ〜ん(>_<)




写真を撮ってたら、早くも気付いた奴らが・・・


ff-1010.jpg



こっちゃん、残念ながら

下痢ぴーが治ったばっかりやん。



明日まで待ってねぇ〜




ff-1011.jpg







やかましわっ!!







嵩ちゃんは、大兄の野菜栽培のネット師匠であり(笑)

んでもって、アロマの達人♪

前にわんこ用アロマも作ってもらいました^^



これからも励ましあって頑張ろうね!

本当にありがとう〜!!








今回は、半日で下痢からの復活こっちゃんに応援のクリックを!

ff-1012.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 18:37| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょっとした出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

春と言えば。

春ですね〜かわいい

一時、「夏かよ」と突っ込みたくなる日もあったと思ったら

「冬に逆戻りかよ」と思う日もありましたが

やっと本物の春になってきた感じです^^



お散歩にもいい季節だねぇ。

ff-940.jpg


長距離散歩には向かないけどね(笑)




ff-941.jpg


最近、お散歩のトレーニングを頑張っているとろろちゃんも

こんなお天気なら楽しいねぇ。








春と言えば。


そう、春と言えば。





潮干狩りやおまへんか〜っと←ムリムリ繋ぐ


ff-942.jpg


月曜日にかーさんとちー兄で取ってきたアサリさんたち。


この月曜日、春どころか、めっちゃ寒かったんですけどね^^;






このアサリさんたち、

3つの器に分けて入れられてるのですが

なぜか、ガラスのボウルに入ってるアサリだけこんな状態。

ff-943.jpg


な〜ぜ〜?


塩加減が違ったかしら^^;






ff-946.jpg


そうとも言えるけど(笑)

でもね、こうして元気に生きてる姿を見てたら

なんだか情も移ってくるしさ〜


可愛く思えたりもして。









まぁ、すでに一部はお腹に入ったのだけど。

ff-945.jpg

ボンゴレビアンコ。

もちろん、大兄作。



ff-947.jpg


めっちゃおいしかったですよ、ボンゴレビアンコ。


味付けもいい感じだったし

プランターで育ててるイタリアンパセリをのせたら

これがめちゃくちゃウマかった!


今まで乾燥した瓶詰めしか食べたことなかったもんで。

こんないい風味かとびっくらですよ。



大兄よ、もっと育てろ(笑)






そうそう、ちなみに今夜の夕飯は…

アサリの炊き込みご飯にアサリのお味噌汁、アサリのバター炒めですよ!


ff-948.jpg


うまそ〜やろ〜?




ff-949.jpg


あ〜、残念やけど、


キミたちはドッグフードですから〜顔(イヒヒ)





ff-950.jpg



うん?


何??









ff-951.jpg








やかましいわ〜!!










ほんま、相変わらずパターンのオチやな!と思ったあなたはクリック!クリック!

r-76.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 19:01| Comment(5) | TrackBack(0) | ちょっとした出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

おやすみなさい〜!

ご存知の方も多いと思いますが

私は家で仕事をしています^^



なので、近所の方々や友人知人から

「家で仕事なんて理想的だわ〜」

と羨ましがられることも多々^^;




がっ!!

毎日の仕事作業量が決まっているのならともかく

するもしないも

完全に個人に任される仕事と言うのは

ひっじょ〜に強い意志が必要になります。


1に根性、2に忍耐。





最近、寝ても寝ても眠くて仕方がなくて

何してても頭に入りゃしなくて〜(-_-;)





ちょっとでも眠気を覚まそうと

カメラを構えてみたら

ff-881.jpg


なんて気持ち良さそう・・・。






仕事中は、大体こっとろはベッドで寝ておりますが

ff-882.jpg





眠気との格闘に疲れた母が

「ほんのちょっとだけ横になろう」と

リビングで横になったりすると…


ff-883.jpg


すぐに、チャカチャカと爪音高く

やってくる白いサル影。



誰もお付き合い願ってませんが。





で、母の腕枕でおやすみされます。

ff-885.jpg






遅ればせながら、おりさまもチャカチャカと。

ff-884.jpg


いや、別に呼んでへんけど。







母のほっぺたの真横で

ドシンと腰を下ろされます^^;

ff-886.jpg



ええ、必ず。


横になると必ずやってくるこっとろ。





こうなったらもう無理。


どんな強い意志があろうと

この癒しパワーに勝てるものはありませぬ。








限界。


おやすみなさい(爆)












dai-1.gif

相も変わらず、トマトソースとオイルソースばかりですが^^;


ff-887.jpg


牡蠣とオイルソースは相性バッチリ!

これからシーズンオフなのが悲しいw





ff-888.jpg

モッツァレラチーズは上品でウマい!

ただ、お値段も大変よろしい顔(汗)




ff-889.jpg


バターを塗って焼いたフランスパンに

トマトのカルパッチョを乗せるだけな

簡単メニューにも関わらず

やみつきになります顔(笑)




ご馳走さま〜レストラン












毎日、コーヒー5杯は飲むけど、眠気が覚めない!
いい目覚まし方法あれば教えてくだたい…
意思の弱いちょここに応援を!

r-71.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 17:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっとした出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

頭突きでキスマーク♪

1月から通っておりました歯医者。

やっと終わりました〜!!( ^▽^)∠※☆パーン

ほんと、長かった(T-T)

これでおいち〜もん、いっぱい食べられるわ〜♪(で、また太る)



と、晴れ晴れ。

うきうき。

どきどき。(これは違うな)



そんな心も足取りも軽く帰ってきた母に

心配気な顔をした大兄が

「たいへんや・・・」と。



何々?どうしたん?






ええっ。

つい先ほど?

とろろがまたもやこっちゃんを襲って喧嘩になって

こっちゃんの頭から流血!?




な、な、なんやてぇ〜!!




ff-850.jpg


こっちゃん!


しっかりするんや!





ff-851.jpg


とろろちゃん(-"-)





とりあえず、怪我の具合や!


こっちゃん、どれ?見せてみ?





あ。


ff-848.jpg


こ、これかいな(-_-;)




えっと。








あのですね。

これはですね。








朝、母が口紅塗ったすぐ後に

こっちゃんがピョンピョン跳ねて

かーさんの口に激突してやねぇ…あせあせ(飛び散る汗)


ff-852.jpg




不慮の事故というか、なんと言うか…



ff-853.jpg



べ、別にチューしたわけやないねんけど


まぁ、かーさんのキスマークちゅうか、なんちゅうか…あせあせ(飛び散る汗)



ff-854.jpg



いや、でも、普通わかるやろ?

あんなピンクの血って(爆)




ff-855.jpg


ん??


こっちゃん、何?









ff-856.jpg









なんでやねん!


元はと言えば、あんたが頭突きかましたんやろが〜!!パンチ










これ、ネタじゃなくマジな話です…

母がアホ扱いっておかしいやろ〜?
アホはこっちゃんか大兄やと思う母に応援を!!

r-68.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 19:10| Comment(9) | TrackBack(0) | ちょっとした出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

肉球ダンス♪

新聞を読む朝のひととき、ゆったりした気持ちになれて、

とっても好きな時間ぴかぴか(新しい)

活字中毒でもあるし^^;




がっ。

その楽しみを毎日のように奪う奴が。

ff-792.jpg


こら、おりさま!


よっこらしょじゃないっちゅうの。

めっちゃ邪魔なんですけど〜!


ff-793.jpg


聞いてないし。

何もそこで後ろ足の肉球のお手入れしなくても。





と、ぶつぶつ一人で怒ってたら

ff-794.jpg


とろろもかいっ。





ほんとに、どいつもこいつも。

そんなにかーさんが好きなのかしら。

新聞にヤキモチを妬いてるのね。


ff-795.jpg





そっちかよっ!!

















朝っぱらから、大兄に捕まるおりさま、こっちゃん。


ff-796.jpg

肉球の毛、ボーボー^^;




確かにウザいよなw


ff-797.jpg


いややん。

かーさんの新聞読む邪魔するからやん。





an-2.gif






しばらく踊っとき(笑)
















dai-1.gif


とろとろ卵のオムライス、ビーフシチューがけ。

ff-801.jpg

ええ、単に前日の夕飯が

ビーフシチューだったってだけです顔(イヒヒ)





ほうれん草となすのトマトソース。

ff-802.jpg


うーん。

親子して、オイルソースとトマトソースが好きなもので

これ以外のパスタが上達しない(爆)



カルボナーラは苦手^^;

胸焼けするもん←単におばはん



さっぱりめの具材を入れたクリームかな?

それともペペロンチーノとか?



母的にはイカスミ大好きだけど

難しそうだな^^;


ジェノベーゼかボンゴレビアンコあたりはどうでしょ♪



好きなパスタソースなんですか?^^

教えてくださ〜い♪








肉球ダンスさせられたおりさまに応援のクリックをお願いしまっす♪

r-63.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 17:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっとした出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

要求大魔王の長い半日。

いや〜、疲れた、疲れた。

WBCの試合をずっと見てたもんで。(仕事しろよ)

優勝して良かった〜ぴかぴか(新しい)







そんな今日は、要求大魔王のおりさまも

大変疲れた日になったようです。




まずは、朝。

目覚めたら、すぐに要求大炸裂ですよ。

ff-577.jpg



朝ごはん準備中の大兄に

ごはんの要求。



こっちゃん、それ、邪魔してるとしか思われへんけど。

ff-578.jpg



やだ。


ちょっとは待ったらどうかなぁ?



ff-579.jpg





かーさん見習ってさ。

めっちゃおとなしく待ってるやろ?(手伝えよ)




ff-580.jpg




うん。


かーさんもさ(爆)














朝ごはんも済み、ちー兄も出かけ

普段なら仕事真っ最中な時間だけど

今日はこれ。

WBCの決勝戦。

ff-576.jpg
テレビ観戦中の大兄のお尻の上のとろろ。






最初から最後までテレビに釘付け。(働け)


会社へ出勤してる方、すんません^^;




テレビ観ながら昼食を作り(大兄が)

テレビ観ながら食べましたって。





すると、当然ながらこの方が。

ff-581.jpg



普段、お昼にも散歩があるため、

動く気配のないかーさん&大兄に猛烈アピール。



ff-582.jpg



あー、見てる見てる(テレビ観ながらだけど)







そしたら、テレビの方にまわってきて…

ff-583.jpg



おぬしもなかなかやるな。



でも、こっちゃん、邪魔。

観難いやん。



ff-584.jpg






もうちょっと端に寄って。






ff-585.jpg




こっちゃん・・・・・





ff-586.jpg







うるさい(爆)





















無事に日本が優勝したし、

ささ、お外へ行きますか?こっちゃん。





ありゃ、すねちゃったあせあせ(飛び散る汗)


ff-587.jpg




ごめん、ごめん。


悪かったってば。





ff-588.jpg








それはそれは。


ありがとうございます(笑)










かわいい今日のランチかわいい


そんなこんなの今日の大兄ランチ(笑)

ff-589.jpg

ブロッコリーとフレッシュトマトのトマトソース。




ff-590.jpg



キミはドッグフード。






たいへんおいしゅうございました。

ご馳走さま〜








「働きなさい!」と愛のクリックを〜!!

r-48.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 18:15| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょっとした出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

お腹いた〜い。

昨日の記事にも書いたように、

最近、ひっじょ〜にカロリーの高いランチを食べているので^^;

今朝は、颯爽とウォーキングに出かけましたよるんるん

1時間15分歩きましたかわいい



あ、こっとろはお留守番です顔(ペロッ)






歩いてたら、あちこちに梅の花がキレイに咲いてまして。

写真を撮ってみたのですけどね。


ff-500.jpg


なんでマクロ撮影で、遠くの花に焦点が合う?あせあせ(飛び散る汗)



わんこブログを始めて、もうすぐ4年。

毎日カメラ持ち歩いてる結果がこれかよ(爆)





あ、そういう撮り方だと言えば良かったのか(笑)






成長のないかーさんだねぇ。

ff-501.jpg


わんこブログだからね(笑)





あれ?こっちゃんはどないしたん?

ff-502.jpg
注意:今日の記事は大変汚のうございます。



何々?

お腹が痛くてごはんが食べれない?




そっかそっか。

前はしょっちゅうあったけど

山に来て初だねぇ。



出すもん出したらすっきりするし、

整腸剤もあるからね。

だいじょうぶ、だいじょうぶ。


ff-503.jpg


それはだいじょうぶじゃないな顔(汗)






ff-504.jpg


はいはいはいはい、

すぐ行こう!今行こう!











ちょこっと軟便でした〜

こういうの、取ってもアスファルトにべっとり付きません?^^;



道の真ん中にされたので、

両脇はよそ様のお宅がありますよ。



家にダッシュで帰って、

2リットルペットボトル2本に水を入れ

取りきれなかった分は流して参りました^_^;







こっちゃん、こっちゃん。

もう出すもん出したし、だいじょうぶよ。

そんな悪いブツじゃなかったしさ〜(笑)





ただし、今日は1日ごはん抜きね手(パー)


ff-505.jpg








1日くらい食べなくてもだいじょうぶだって〜!!










あ、本犬は元気です♪

応援ぽちっとで治るかも〜(笑)

r-41.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 18:28| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょっとした出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

自分だけおいちーものを・・・。

夜になって冷え込んできましたね〜。

春から一気に真冬なので、体調には気をつけてくださいね!



そんな今日、ちょここは久々のランチでした手(チョキ)

10年近くのお付き合い、イタリアン大好き仲間と(笑)




もちろん、食べたのは…

ff-333.jpg
ツナとたまねぎのピザ


ff-334.jpg
サーモンとほうれん草のオイルソースパスタ


ff-335.jpg
なすとモッツァレラチーズのピザ


ff-336.jpg
イカスミのパスタ


4人で分け合って♪

決して、あたしひとりで食べておりません(笑)




11時から15時まで粘る4人組顔(汗)

めっちゃ迷惑やな^^;






帰るときは、曇っている状態だったのですが

半分くらいまで帰ったところで雪が舞い始め



山へ帰ったら、こんな状態に顔(なに〜)

ff-332.jpg
※家の中から撮影


わかりにくいですが、吹雪いてます^^;




帰り道は雪は積もってなかったけど

視界が悪い、悪いあせあせ(飛び散る汗)



これが最後の雪になるのかな〜?






って、わんこブログだったどんっ(衝撃)




今日は、長い時間出かけてたけど、

おりこうさんにしてたかな〜?


ff-337.jpg




ランチ食べて、帰りにスーパーに寄っただけだもん^^;




ff-338.jpg



吹雪の中、無事に帰ってきたんだもん。


一番のおみやげだと思って〜(爆)









かわいいオマケかわいい


昨日のこっちゃんを見て

気付いてくれた方はおられたでしょうか?


こっちゃん、カットしましたはさみ


ff-326.jpg


シャンプーせずにカット顔(汗)




ちょっと散切りになってるけど

ff-327.jpg

きっとシャンプーしてふあふあになったら

散切りも目立たないはず手(グー)





・・・・・・と、信じたい(^▽^;)





それにしてもさ〜


こっちゃんって、こっちゃんって







首、長すぎやろ〜exclamation×2


ff-340.jpg









ランチ、長すぎやろ〜exclamation×2

と、ツッコミを入れたあなたはクリックプリーズ♪

r-26.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 23:20| Comment(5) | TrackBack(0) | ちょっとした出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

鼻ちゅまみ〜♪

ほんと、春の陽気ですねぇ〜!

今日など、お昼で道路の温度計が12度の表示でしたよ!

ま、まだ2月よねぇ?顔(汗)






お庭には、こんな子がいるし。

ff-299.jpg
虫嫌いの方、すんません^^;


すっかり春といってもいいのかしら。



あ、でも。

大兄知識によると(笑)

てんとう虫はカメムシの仲間だそうな。



うちは、雪の日もマイナス気温な日も

連日カメムシさんが遊びに来られてますから〜!!



冬眠しないの?^^;








さてさて。

急に話は飛びますが(いつものこと)

わんこの鼻って可愛らしいですよね顔(メロメロ)


どのパーツもたまらなく好きなんですけど

鼻はまた格別なちょここです(笑)



見てると、「ううーっ!!」となり(?)

つまみたくてたまらなくなります(爆)






わんこの鼻をつまもうとしたことあります?

その時、わんこはどうします?(笑)



我が家のワンズは、まずこっちゃんはこんな感じ。

ff-291.jpg


もう、すでに何が起こるかよ〜くわかっておられます(笑)




で、大変迷惑そうですが

逃げもしなければ、顔もそむけず。





ちょれ〜!

ff-292.jpg
鼻がはっきり写るようにマクロ撮影したら、手のシワまでくっきり顔(なに〜)





とろろちゃんは、こんな感じ。

ff-293.jpg


「鼻ちゅまみ〜♪」と言いながら手を出すと


とろろちゃんの方から、鼻を突き出してきます顔(笑)







ちょれ〜♪

ff-294.jpg


いくらでも鼻をつまませてくれる我が家のこっとろ。


もっちろん、教えたですよ(笑)




大兄に、「なんとも役に立たないことを教えて」と言われましたが、

役に立つっちゅうねんexclamation×2




母の癒しになる〜顔(ペロッ)






ちょれっ、ちょれ〜♪

ff-295.jpg


そうよ!耐えるのよ!




母を癒すお仕事中よ!



ff-296.jpg


ちっ。


キミにはその魂胆があるのか。







ff-298.jpg


ぎゅっとつまむわけじゃなし。


大げさやっちゅうねん。





ff-297.jpg


誰が変人やねんexclamation×2










見てたらつまみたくなってきたあなたはクリック!

r-24.jpg
ニックネーム ちょここ at 17:17| Comment(7) | TrackBack(0) | ちょっとした出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

生?練乳?キャラメルだっ!

毎日寒いっすねぇ〜


今日、午前中から薬をもらいに出かけてました。

引越し先の病院に紹介状を書いてもらうため

今までの病院へ行ってきたんですが…。

めっちゃ暖かだったです^^;

山へ帰るとさむ〜!!




さてさて。

突然話は変わりますが。

2008年の大ヒットスイーツと言えば

生キャラメルですよね〜


みなさん、食べました?

話題になれば、食べてみたい気持ちはあれど、

いつ見ても売り切ればっかりだし。

他メーカー物はスーパーにも売っているけれど

なんだか負けた気分になるし(なんでやねん)



そんなとき、テレビで見ましてね。

なんでも、コンデンスミルクを缶ごと茹でれば

生キャラメルになるとか!


そう聞いた日にゃ、やってみないと気が済まないですよ(笑)



2時間火にかけましたよ。

ええ、ガス代が気になりつつ(爆)

そして完成かわいい

生キャラメルってどんな味?と、

ワクワクしながら缶を開けると…




こんなん出ましたけど。

ff-108.jpg

とろみのあるコンデンスミルク?あせあせ(飛び散る汗)

な、なんか違うくない?^^;





と、缶の下の方をすくってみると

ff-109.jpg

なんか色がキャラメルっぽい〜るんるん


お味は…

うーん、キャラメルっぽい気がするけど

やっぱり練乳?(爆)



あっちゃ〜(>_<)

山ほど出来ちゃったし。

これどうしよう顔(汗)

ff-112.jpg


だめだめ手(パー)


これ、めっちゃ砂糖入ってるで〜

ff-113.jpg


ケチと言われようと、ダメなもんはダメ。




味はとにかく練乳っすから。

とにかく甘い。

甘すぎる(笑)



このままではとても食べられないので

イチゴの上にのせたら…

ウマイかわいい


パンにつけてみたら…

ウマイかわいい


コーヒーゼリーに混ぜてみたら…

ウマイかわいい



2日で完食手(チョキ)





でもさ。

あれってどう見てもキャラメルじゃないよね?





と言うことで!

再チャレンジ!手(グー)


前回の失敗を踏まえ、

缶は横向きに!

しかも、時々回転させて2時間半!




その結果…

ff-110.jpg

今回は、全部キャラメルっぽい〜るんるん



上のほうも真ん中も下のあたりも

ff-111.jpg

みんなキャラメル〜顔(笑)


やった〜!成功ぴかぴか(新しい)





味はね、味は…

最初、キャラメルぽいけど…

やっぱり練乳(爆)


だけど、今回はかなりキャラメルっぽく粘り気があり、

イチゴにのせてもイマイチ^^;

パンにつけたら甘すぎ^^;

コーヒーゼリーに混ざらない^^;




まさか。

成功してあまるとは…_| ̄|○ ガクーリ



ff-114.jpg


いや、マジで甘いねんで。


あんた、歯みがき嫌いやん。


やめとき。


ff-115.jpg


そういえば。

こっちゃんはどこ?


姿見ないけど。


ff-117.jpg


わ!

誰か、練乳キャラメル(勝手に命名)なめさせたな!


えらい、幸せそうな顔してるやん。



そやけど。

後、どうなっても知らんで。








ほら。

ff-118.jpg



かーさんは知りませ〜ん(≧∀≦)







どなたか、有意義な食べ方教えて〜(笑)







ポチしてくれたら、練乳キャラメルが当たるかも?(嘘)

r-11.jpg
ニックネーム ちょここ at 17:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょっとした出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする