2009年10月17日

満面の笑みになるとき。

ご無沙汰しちゃいました^^;

冬に向かってまっしぐらな山からこんにちは♪
昼間はまだ暖かなんですけどね〜。
こたつ&ハロゲンヒーター、出しちゃいましたって顔(汗)
山の冬は寒いですよ〜^^;



朝はこたつから出てこないこっちゃんも
昼間は要求大魔王と化してますよ。

お仕事中の母に向かって

ff-1283.jpg


日差しが強くても暑くないし
お散歩日和ではあるけどね〜。

ちょっと手が離せないよ。


ff-1284.jpg


なんでそんな嬉しそうな顔なん(笑)

思わせぶりに立ち上がったら…


ff-1285.jpg

うわ。
満面の笑みってやつか。

そんな素直に喜ばれると、ちょこっと意地悪してみたくなるやん(笑)

椅子に座ってみたろ。


ff-1286.jpg


ぷぷぷ。
そうくると思った。

わかりやすくて可愛いねぇ^^



ハイハイ、ちょっくらお散歩行きますか。

ff-1287.jpg

と、またもや立ち上がったら
さっきまでは姿も形もなかったとろろちゃんがいるし。

さては、こっちゃんの要求が通るかどうか
様子を伺ってたな(笑)

で、行くらしいと察知したら

ff-1288.jpg

先頭を切ってるし。


恐るべし、とろろちゃん。


ff-1289.jpg

嬉しそうな顔してるのはいいけど…





引っ張りすぎやねん!






散歩で満面の笑みのこっとろと
スイーツを前にすると満面の笑みになるかーさんに応援を。

r-100.jpg
人気ブログランキングへ

ニックネーム ちょここ at 22:19| Comment(8) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

仲がいいのか悪いのか。

ちょ、ちょっと更新をサボってしまいました^^;

このところ毎日のように外出しておりまして。

山村留学の本番が始まったってとこでしょうか(笑)


いやいや、田舎の付き合い&行事、楽し〜ですよ♪




そんな、大兄は暇を持て余し

母はバタバタの日々ですが

最近のこっとろは、なんだかとっても…





仲良しです(ぇ





ついこの間、こんな記事を載せたのに⇒「可愛いふりしてあの子…」



どうしたんでしょ?

ff-928.jpg


とろろちゃんのご機嫌がいいのかな(笑)


毎日、楽しくバトルしてますよ顔(笑)





こっからは、写真がボケボケなものが多いですがお許しを。


ff-929.jpg


ff-930.jpg


ff-931.jpg


相変わらず、バトル中のとろろちゃんは

ええ顔するねぇ(笑)




「がんばれ!とろろちゃん!」と声をかけると

勢いが増すとこがなんとも可愛く(笑)


ff-932.jpg


ff-933.jpg


ff-934.jpg


ff-935.jpg


とろろちゃん、パンチが得意なんよね〜(笑)




こういうバトルやったら

見てるかーさんもにんまりしてくるわ。


ff-936.jpg


ff-937.jpg


ff-938.jpg



あんたたちって一体…


仲がいいのか悪いのか。


ff-939.jpg





たぶん。



とろろちゃん次第なんやな(≧∀≦)







こっちゃんはいつでもとろろちゃんが好き!
幸せこっちゃんに応援のクリックをいただけるとうれし〜です^^

r-75.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

可愛いふりしてあの子・・・

現在、カミナリ中の我が家です^^;

家の前のちっこもあやしくなってきたわ。




さて♪

我が家の萌え系担当とろろちゃん。


今日も天使のように可愛らしいです揺れるハート←親ばか

ff-840.jpg


こんなに可愛らしいのに

最近、こっちゃんに対する意地悪が激しく・・・^^;


ff-841.jpg


まぁ、元々「仲良し♪」ってわけではないのですが

引越しして以来、くっついて寝る姿もよく目撃し

「いい感じだわ〜」と、思っていたんですけどねぇ。




こういうのは日常茶飯事なわけで。

ff-843.jpg


ガルルル言わないの。



後は、母や大兄の前や膝を陣取り

こっちゃんを寄せ付けなかったりも。


ff-842.jpg

自分で宝って言わないの(笑)



でもま、わんこ同士の上下関係には

私たちは首を突っ込まないようにしているわけですが。



ここ2〜3日は、こういう日常茶飯事なものではなく

突然こっちゃんを襲い、

こっちゃんが「きゃんきゃ〜ん!」なんてことが多々勃発がく〜(落胆した顔)


ff-845.jpg

とぼけてもみんな見てるっちゅうの。

てか、あんたの「ギャワワワッ!」声、めっちゃデカイで。





こうなると、首を突っ込まないなんて言ってられず

母も「ウガガガガッむかっ(怒り)」と吠えて仲裁に入ります(爆)

とろろも硬直するデカ声です(*ノ▽ノ*)



まぁ、喧嘩の声は迫力があっても

ケガらしいケガはしたことがないので

お互いかなり手加減してるのでしょうけど。





とろろちゃん、何をそんなにイラついてるのかなぁ?


ff-846.jpg






あんたの空気読めないそういうとこかも( ̄ー ̄;)








前にも時たまはあったのですけどね。

また治まるまで、監視しとくしかないか〜




ff-847.jpg



もう怒ってないよ^^


こっちおいで〜♪






こっちゃんを庇うことだけはしないようにしてます。








可愛いふりしてあの子、わりとやるもんだねと♪
「ほんまにやるなぁ」と思ってくれたらクリック!クリック!

r-67.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 18:38| Comment(6) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

冗談は通じません!

昨日、めっちゃ久々にガチャガチャ(ガチャポン?ガシャポン?)をしたちー兄です。

あ、ちなみに大阪出身です(ガチャガチャ)





こんなん出ましたけど。

ff-708.jpg


2つセットじゃないっすよ。




どっちもかなりびみょ〜^^;

ほんとにボーダーコリーさん?

ff-709.jpg


細かい毛並みまでは要求しませんが

もちっと特徴が出せる気がしますがあせあせ(飛び散る汗)




マルチーズだってツッコミどころ満載。

その尻尾は断尾されてるのですか?^^;

その赤い口は何?

ff-710.jpg



マルは黒い口がステキ犬種ですよ(笑)



ff-711.jpg


だねぇ。

とろろちゃんとはちっとも似てない。






ただ。



とろろちゃんの隣にいる方は

ちょこっと似てるかもしんない(笑)

ff-712.jpg




はい、おりさまのことです。




ff-719.jpg


こっちゃんをモデルに作ってくれたら良かったのにねぇ顔(イヒヒ)








ま、変顔のフィギュアのことは置いといて…(爆)

久々にこっとろ並んで写真撮った気がするねぇ^^



もうちょっと撮るから、今度はフセしてくれない?

ff-713.jpg



って、あれ?


あれれれ?



ff-714.jpg


こっちゃん、それ何〜?


遊びに誘ってるわけじゃあるまいし。


なんでお尻が上がってるんや〜?


ff-715.jpg


当たり前やん。


かーさんの目、どんだけ節穴やねん。





そんなずるいことするなら

こっちゃんの分のおやつ、とろろちゃんにあげちゃうよ〜(笑)


ff-716.jpg




どうする〜?



ff-717.jpg



ぷぷぷっ(笑)


冗談やって。

ごめん、ごめん。




ちょっと驚かせただけやん。


ね〜?とろろちゃ〜ん。

おやつは半分こやんね〜?


ff-718.jpg







とろろちゃん…

食べ物絡むと冗談が通じないがく〜(落胆した顔)









食べ物の恨みは怖いぞ!

ぺろんとぽちっとクリックでご機嫌がなおるかも♪

r-58.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 17:02| Comment(6) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

日向ぼっこは、気ぃつけなはれや!

サンサンと日差しが入る午後。

和室で日向ぼっこのこっとろ。

ff-649.jpg

いや、そうではないけど^^



この和室のみ、全面にコルクマットを敷いています。

畳って、ちっこ失敗されたら染み込んじゃいますよね〜

ほら、我が家にはマーキング大王がいるので^^;



こっとろもクッションがあって気持ちいいのか

和室が大好きです。








あのさ、

おやつタイムにしようかと思って

呼びに来たのよ。

ff-650.jpg


でしょ?でしょ?



とろろちゃんもリビングへおいで。

もちろん、食べるやんな?

ff-652.jpg



あれあれ。

日差しを受けたとろろちゃんを見たら

めっちゃ顔汚れてない?



どれどれ、よ〜く見せてみて。

ff-653.jpg



残念ながら!

気のせいではないようやわ。


ff-654.jpg




そろそろシャンプーかねぇ。




ff-655.jpg


うん、確かにめっちゃクサイ。



でも、そういうこっちゃんだってさ、

この前、大兄が

「こっちゃんの頭って、ハムスターの小屋の匂いがする!」

って言ってたでぇ〜(昔飼ってました)


ff-656.jpg


近々ダブルでシャンプーかなぁ。


どっちからしようか?




うーん。


とりあえず・・・




ff-657.jpg







今からとろろちゃんのカットに決定!






ff-658.jpg






思い立ったら吉日〜顔(イヒヒ)











かわいい大兄ランチコーナーかわいい


スモークサーモンとホタテの貝柱のカルパッチョ。

ff-668.jpg




シンプルにトマトのカルパッチョ。

ff-669.jpg



カルパッチョソースは大兄の自己流ぴかぴか(新しい)





実は、とってもおいし〜い食パンを2斤もいただいたので、

バターを塗って焼いたトーストに挟んでみました〜♪

ff-670.jpg


ちー兄が食べやすいよう、

ハムとスクランブルエッグもありまーす^^


今日もご馳走さま〜!







では♪とろろちゃんのカットしてきまーす顔(笑)



日向ぼっこ好きなわんこさんたちへ

こっちゃんからひと言あるそうですよ。

日向ぼっこは…↓

r-54.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 17:38| Comment(6) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

久々のちょんまげ〜♪

ちー兄が春休みなので、

最近朝寝坊なちょここ家です、こんばんは。


いかんいかん。

こんな生活してたら、また夜型生活に戻ってしまう^^;


ちー兄まで夜更かししてるし顔(え〜ん)

気を引き締めねば。






そんなちー兄も夜更かしな夕べ。

こっちゃんは、TVでやってた「犬と私の10の約束」に釘付け。

ff-612.jpg


犬が出てると反応がすごいねぇ^^;

特に外で遊んでるシーンにやられるこっちゃん(笑)





この映画、私は初めて観ました。


感想は…

この脚本を書いた人とか、製作者の方々は

「犬好き」なのかもしれないですけど

「犬ばか」ではないなぁ、って感じでした。



まぁ、多くは語りますまい(爆)


ff-613.jpg



そっちかよ。

















さてさて♪

ボサボサ化がどんどん進んでるとろろちゃんの

トップの毛を久々にちょんまげしてみましたよ^^

ff-614.jpg



たぶん、1年半以上ぶりです^^;


しっかり覚えてるのか、まったく抵抗なし(笑)





近々カットしようと思ってるけど

トップの毛は残そうかな〜?


ff-615.jpg


うん、知ってる(笑)



でも、すぐお顔が汚くなるし

耳の毛には毛玉があるしあせあせ(飛び散る汗)



また、太ももで挟んでカット、かーさんもしたくないけどぉ。


ff-616.jpg



こっちゃん・・・。


そういうこっちゃんもかーさんのカットは平気だけど

大兄がカットするとガウるやん。





いじわる言う子は・・・

ff-618.jpg


鼻の上にフードでも乗せてなさい。






ff-617.jpg







相変わらず黒いな、とろろちゃん(^▽^;)














昨日、「柴犬親子の生活」のエメラルドさんから

ステキな贈り物が届きました♪

ff-629.jpg
白い足が…



「ちょっとだけですけど」なんて仰ってたのに

めっちゃあるんですけどぉ〜!!



食い意地の張った家族が歓声上げて大喜びです(笑)

ありがとうございます〜揺れるハート



ff-628.jpg




残念!



かーさんと大兄とちー兄が

全部食べちゃいますから〜顔(イヒヒ)









応援クリックありがとうございます〜顔(メロメロ)

100位以内目指して、今日もぽちっとよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

r-51.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 17:57| Comment(5) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

今だけ!期間限定のお庭遊び。

今日も寒いですね〜。

お天気も晴れたり、曇って雨が降ってきたり

キツネが嫁入りしたり(笑)

不安定極まりないですよ。



お昼のお散歩も、家を出たらパラパラと小雨。

ついさっきまで晴れてたのに〜。



しょうがない、お庭で遊びますか。

ff-600.jpg


いつもは裏庭だもんね。


いいよ、いいよ。

今日は遊んでいいの。


だって、お隣さんが引越しちゃったんだもん。

もうすぐ次の家族が引っ越してくるからね。

今だけの短期間限定だよ(笑)


ff-601.jpg


まぁね^^;


自由に遊ばせてやりたいのは山々なれど。


裏庭なら多少はOKだけど、こっちはねぇ。

でも、裏庭の倍以上広さがあるからいいやん。


ff-606.jpg


とろろちゃんはご機嫌なのに

こっちゃん、どうしたん?



大兄やちー兄と一緒に

走ったり歩き回ったり、とろろちゃんは楽しんでるよ。

ff-604.jpg



ほら、晴れてきたし^^



ff-607.jpg



うんうん。


おりさまはどうしたん?





ff-602.jpg
※我が家の前っす




すみっこがいいの?





ff-603.jpg



それかよ。



ほんま、アホらし(笑)















晴れ間はあったけど、

いや〜、風も強くて寒かったねぇ。



こっちゃんも長い胴を短くして(短いのか?これで)

こたつ布団にくっついてますよ。

ff-608.jpg


このこっちゃんのマナーベルト、

どれもこれもボロボロ^^;



新しいのを買っても、初日に破壊してくれます。

嫌がらずにつけるけど、やっぱ嫌なんだろうなぁ。

それとも退屈しのぎ?(笑)




最近、トイレで足上げることも多く、

試しに半日ほどつけずにいたら・・・

マーキング2箇所も見つけたしパンチ



前の家じゃしなかったのに、

いったいいつ慣れるおつもり〜?


ff-609.jpg


いや、別に。


ひとり言ですわ(笑)





とろろちゃんは、トイレの失敗もないので

普段はマナーベルトなしですよ。



お留守番のとき以外は。

腹いせちっちしちゃうもんねぇ。






あ、そうそう、お留守番で思い出した。

今から出かけるから。

ちょこっとお留守番ね。


ff-610.jpg


キミもマナーベルトね。




こっちゃんは元々分離不安気味だけど

とろろちゃんもそうなのかもねぇ。



ff-611.jpg









シンクロのすねモードですか(^▽^;)









こっちゃんが早くマナーベルトはずせるよう、応援クリックプリーズ♪

r-50.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 17:24| Comment(8) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

別荘が欲しいねん。

歯医者の後は、とってもテンションが下がるちょここです、こんばんは。

まだ終わる気配がないバッド(下向き矢印)

毎回、治療が痛いのはなぜ〜?





そんなテンション下降中の母とは違い、

この方たちは、ひっじょ〜にテンションが高いですよ(笑)

ff-591.jpg



最近、妙によく遊ぶな。




やっぱ、春だから?(笑)


ff-592.jpg




気温は冬に逆戻り中ですが?




ff-593.jpg




あ、ちー兄の脱ぎ捨てた靴下発見した(-"-)















今日は、なぜか、買い物に山を下ると雨で雨

山は晴れてるという、普段とは逆のお天気でしたよ。




どうやらお天気がいいとわかれば

もちろん、こっちゃんはこうなりますが・・・


ff-594.jpg





とろろちゃんだって、負けずに頑張っております。


ff-595.jpg



うーん、とろろちゃん、

おててを上げたまま停止できないのよね(笑)



我が家の天才マルチーズなのに(親ばかです)

これだけはこっちゃんのが上手w

ff-596.jpg



新技も開発中ですが(笑)


それはいずれ動画を撮ってから顔(イヒヒ)








じゃ、とりあえず・・・

こっちゃんの要望にお応えして

裏庭へゴ〜なのですー。


ff-597.jpg



とろろちゃん、なんか人相(犬相?)わるっ。





毎日ちょこっとづつ草抜いててもねぇ、

生えてくる速度のがよっぽどはやいのですよ。

ff-598.jpg


そだねぇ。


来月はドッグランでも行きましょうかね^^





ささ。

それを楽しみに、今日はおうちへ入ろうか。


ff-599.jpg








いっそのこと、外犬にしたろか?どんっ(衝撃)







外に別荘が欲しいと思うこっちゃんに応援のぽち♪をよろしくです顔(笑)

r-49.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 18:02| Comment(6) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

好きな言葉、嫌いな言葉。

ポカポカ陽気ですが、黄砂がすごいですねぇ。

出かけようと外へ出たら、

車がドット柄になってました^^;

お天気が続きそうだからと、日曜に洗車したばっかりなのにもうやだ〜(悲しい顔)



スーパーの駐車場も

ドット柄の車がいっぱいでしたよ(笑)







さてさて。

黄砂の話は置いといて(笑)

わんこって、どれだけ人の言葉がわかってるか定かではありませんが

かなりの数を理解してますよね。



特に、自分たちに関わりのある言葉は

絶対に聞き逃さないですよねぇ(笑)



今日も、大兄と話していて

「ついでに『ポッポ』も…」と言ったら、

すんごい反応が^^;



ポッポ=散歩の隠語なのに、すでに隠語になってないし。


ff-529.jpg
撮影者:大兄


同じ位置にいるのに、視線が異なるこっとろ。


とろろはカメラを構えてる大兄を。

こっちゃんは母を見ています(笑)




大兄が母の横に移動してみましたが・・・

ff-531.jpg


まだ微妙に視線がずれたままw




普段、大兄がとろろのリードを持つことが多く

母はこっちゃんのリードを持つことが多いので

その辺もよくわかってますねぇ(笑)




じゃ、行こうね、行こうね。





草抜きに(爆)

ff-532.jpg



「ポッポ」にのみ反応するからこうなるんやん。


その前に、ちゃんと

「雑草抜きする?」と話してましたってば。



ff-533.jpg



こっちゃんは外だとどこでも嬉しいよね顔(イヒヒ)



ff-534.jpg



マイペースすぎやけど。


たっぷりしといてください^^;







それにしても、ポカポカですよね〜。




おうちに帰っても

とろろは窓際で日向ぼっこ。

ff-535.jpg



ああ、とろろちゃん。


陽に当たると、お顔の汚いのがよくわかる〜。


シャンプーして1週間なのに。


これはまたシャンプーが近いか?


それとも、チョキチョキ(カット)が先か?


ff-537.jpg



ごはんや散歩とかの「好きな言葉」もすぐ覚えるけど


シャンプーやチョキチョキとかの「嫌いな言葉」もすぐ覚えますよね顔(イヒヒ)




さ〜、どっちを先にしようかな〜?

シャンプー?

チョキチョキ?←意地悪な母


ff-538.jpg






残念!


ガラスに映ってますから〜!!












かわいいオマケかわいい


うち、よくあるんですよね。

ドッグフードを切らしちゃうこと^^;

なんせ、ものぐさな母ですから。


そんなときは、急遽の手作り食♪

こっちゃん、大好きですぴかぴか(新しい)


ff-539.jpg


そない目をむかんでも。




もっと作ってあげたいけどさ〜

ガリガリのこっちゃんのために

ドッグフードは吸収のよい処方食なんだよ。



もっと食べたかったら、太ってぇ〜!








って、あたしも言われてみたいな顔(汗)








たくさん食べてもたくさん出して

ちっとも太らないこっちゃんに応援or羨ましいクリックを(笑)

r-44.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

週末バトル!

ポカポカ陽気の山からこんにちは!

朝は霜が下りて、車が凍ってましたが^^;

この気温差…。

体調にはお気をつけくださいませ〜。

土曜日なんか雪だったもんね雪







そんなまだ寒かった週末、金曜日。

我が家のひとときのことでございます♪




宿題をするため、ランドセルを持ってきておきながら

ドラえもんに見入るちー兄の横で、

なにやら楽しそうなことが始まりそうです顔(笑)

ff-516.jpg



久々のバトルかなかわいい



ff-517.jpg



おお。

とろろちゃんがその気になった(笑)



ff-518.jpg


やれやれ〜!


ff-519.jpg


もっとやれ〜!


ff-520.jpg


負けるなこっちゃん。


イケイケとろろちゃん。


ff-521.jpg



あちゃ。



ff-522.jpg





呼ぶな(爆)










で、結局こうなるのね^^;

ff-523.jpg



毎回のパターンだわ。







とろろちゃんさ〜、

これしたらバトル終わっちゃうじゃん。


それやめようよ〜


ff-524.jpg



別にいぢわるって言ってないよー。(いぢわるだけど)







ff-525.jpg
※ドラえもんからくれよんしんちゃんに。



ほぉ、そう出たか。


「ちー兄にだって甘える、可愛い子」


なかなか考えたアピールだわ。


こっちゃんじゃありえないもんねぇ^^;




ff-526.jpg




あー。見てる見てる。



とろろちゃんは良い子だ良い子だ。(いつもどおり棒読み)












かわいいオマケかわいい


大兄の趣味のランチコーナーぴかぴか(新しい)

金曜日は「とろとろ卵のオムライス」

ff-527.jpg



おいしかったねぇ^^



楽させてもらってるわぁ(笑)




でも。




ff-528.jpg




これは片付けてねどんっ(衝撃)











負けてばっかりのこっちゃん。

とろろのことがと〜っても怖いですが…


でも、実はとろろが大・大・大好き〜揺れるハート

もしかしたら、こっちゃんってM?∴(≧ε≦*)ぶっ


そんなこっちゃんを応援してくれるあなたは、クリックプリーズ♪

r-43.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 16:42| Comment(8) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

おかーーーん!!!

今朝、小学校で蛍の幼虫の洗い出しがあり、

いそいそと参観に出かけたら

来ているのは山留委員会の方や地域の役員さんばっかりで

保護者はあたしだけでした。(/ε\*)イヤン



明日は、その幼虫を放流するんですけど

もう行かないでおこうっと顔(汗)

毎年、ケーブルテレビや新聞の取材が来るそ〜です。









さてさて。

話はワンズに戻しまして^^



我が家のこっちゃんは、マーキング大王であり

ガウガウ犬であり、オレ様オトコですが(笑)


実は、要求大魔王でもあります^^;



要求の仕方は、「目で訴える」「チョウダイチョウダイする」などがありますが

一番ウザイ困るのは、変な声をあげること。




「にゃあああああん」とか

「ひゃあああああ〜ん」とか聞こえるのですが


要求しているのがわかってる母には、






こう言う風にしか聞こえません(^-^;



ff-448.jpg
※あくびではありません(笑)




だって。

母にしか言わないんだもん^^;





こっちゃんの要求は大体2種類。

「散歩」または「腹減った」です(笑)




まったく、1日に何回要求すれば気が済むのかしら。


ff-449.jpg


はいはい、わかったわかった。


うんちしたいねんやろ?




もうちょっとだけ待って〜exclamation



ff-450.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・。








これ、朝の慌しい時間帯です顔(なに〜)



ff-451.jpg






その辺の空気、読めないもんかねぇ。






ff-452.jpg


あー、聞いてる、聞いてる。(棒読み)






トイレしたいのはわかるけど

うち、家の中にトイレあるで?(とろろしか使わない)



せめてちー兄が学校へ行くまで…


ff-453.jpg




ああ、もう何の生物かわからんようになってるし^^;







ほら、とろろさんもご立腹ですよ。


ff-454.jpg


だよね、だよねー。







要求大魔王のこっちゃんとは違って

とろろちゃんはほとんど要求はありませんかわいい


あんなに食い意地張ってるのに

ごはんの要求もしませんよ(≧ε≦*)ぶっ




唯一するのは…

これくらい?(笑)

ff-455.jpg








ははーっ、とろろ様!


仰せの通りに〜!!










毎日何度も「おかーーーん!!」と叫ばれるちょここに応援をm(__)m

r-35.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 16:48| Comment(10) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

こたつ犬と箱犬。

雨の中、歯医者に行って来ましたが

新たな歯の治療が始まり、

1時間半も口を開きっぱなしだったちょここです、こんにちはもうやだ〜(悲しい顔)



ちゅうか、麻酔は打つ前に言えよ(爆)



なんでも、5年前に治療した歯医者が

根治治療がひじょ〜に甘かったらしく

痛くなかった歯も悪化してるそうですよ(T_T)えーん



「20年、30年持つようにしてあげます」

と、言ってくれるのはありがたいけど

一体、いつ終わるの〜?顔(泣)






そんなイタイイタイの今日…

空気はそんなに冷たくはないけれど

肌寒くないですか〜?


最近、天気予報が雨ばっかりなんですけど^^;




ワンズも寒いらしく、

仕事を始める前、こたつを消したら

こたつから出てきたこっちゃんが、文句をたれてます(笑)

ff-394.jpg



そんな大げさな顔(汗)


こたつは消したけど、ヒーターはまだついてるし。


どんだけ寒がりやねん。




っていうか、なんで後ろ足上げてるんだか^_^;


ff-395.jpg





またすねる^^;






まぁ、寒がりではないとろろちゃんも

ちっこく丸まってるとこを見たら

寒いのでしょうね。

ff-396.jpg



おや、とろろちゃん。


よ〜く見たら…


ff-400.jpg


箱猫ならぬ箱犬になってますよ(笑)








じゃ、みんなで仕事部屋に移動しますか〜顔(笑)









ff-398.jpg


でしょ〜?


ヒーターのまん前ですからね〜




かーさんは寒いけどね(-_-)





とろろちゃんはどこにいるのかと言えば…


大兄の膝の上exclamation

ff-399.jpg




いい場所ゲットしたねGood










あんよは仕舞うけど、クリックは仕舞わないでぇ〜

r-32.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 17:09| Comment(7) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

おやつ欲しいひと〜?

明日はちー兄のスキー。


毎年あるそうなんですけど、

山村留学の思い出作りにと

山村留学委員会が費用を負担してくれます^^



雪不足の場合は、スケートに変更の予定だったので

「たぶん、スケートだな」と

お弁当の材料を買ってきたら(スケートだと弁当がいる)

スキー決行なんだとか(@_@)



いや、助かるけどさ。(弁当作らなくていいので)

大丈夫なのか?雪顔(汗)








そんな雪の少ない暖冬だとは言え

山はやっぱり寒いです(笑)


毎日、こたつでこっとろとじゃれあうのが楽しみ♪




いつものように、とろろちゃんとイチャイチャしていたら…




あれ?とろろちゃん。

あれれ?

ff-274.jpg



右目がちょっと赤くなってない?




時々赤くなるのだけど、

前に洗って拭くを繰り返したら

めっちゃ真っ赤に腫れあがったことがあったねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)




右目の目頭あたり。

ff-275.jpg


そういえば、前回のカットで、

ちょっと目の付近のカットをいい加減にしたかも^^;




こりゃヤバイな。



目薬したほうがいいかもね。

ff-276.jpg


確かね、前にもらった目薬が…


ちゃんと冷蔵庫に保管してあったはず。



いつの目薬だったか忘れたけど

い、いけるよね?顔(汗)





じゃ〜ん。

ff-277.jpg


まぁ、そう構えず。




ご褒美におやつあげるからさ。


ff-279.jpg


おやつが絡むと物分りのいいことで(笑)





では♪いざ♪

ff-278.jpg


いやー、覚えてるんだねぇ。


前に目薬した最初は、

やっぱり太ももに挟まないと

大暴れだったのにさ。


おりこうさんに出来ましたかわいい

おやつを召し上がれ〜

ff-280.jpg





ところでこっちゃんは?




おやついらないの〜?




おーい、こっちゃ〜ん。

ff-281.jpg


やっぱりこたつの中か。

予想はついてたけど^^;



おやつですよ。

出てらっしゃい。

ff-282.jpg




ちゃんと出てきたらどうなのかしら。




なんともものぐさパンチ


ff-283.jpg




こたつから上半身しか出さなかったくせに


ひとつおやつを食べたら

もっと欲しくなったようで。





やっとこたつから出て、目で喋る犬(笑)

ff-284.jpg


なんやの?



大体わかるけど。


ff-285.jpg


誰も聞いてないし!



それしたら、おやつもらえると思ってるんやから。



こっちゃんの得意芸もんねぇ〜(それしかないとも言う)


ff-286.jpg





ああっ。

わかってるのに、毎回やられる…。



なんやの、その肉球。

可愛すぎ顔(メロメロ)←大甘の親ばか








あ、とろろちゃんだって、「は〜い」出来るんですよるんるん


ただ・・・





あまりのスピードに

ff-287.jpg


毎回ブレるだけ〜(笑)








クリックしたいひと〜?

「は〜い!」と答えたあなたはクリックプリーズ!

r-21.jpg
ニックネーム ちょここ at 17:34| Comment(6) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

なんでやねん!

わたくしめ、今日は歯医者の日でしたが

30分口開けっ放しで、寝たっきりでしたよ。

3回くらい意識失いそうになりました。

もちろん、夢の世界に^^;



ねむてぇ〜!!







さて。

前回のお散歩の後、こっちゃんがこんなになってましたが…

ff-245.jpg


もうおわかりでしょうが^^;

おやつをあげようとしたら

とろろに襲われました顔(汗)


カチンコチンに固まったこっちゃん。






こらー!!!とろろ〜!!!

なんべん同じことゆうねんむかっ(怒り)


こっちゃん、襲ったらあかんパンチ

ff-246.jpg


白々しい白い子悪魔め。




とぼけてもあかん。

かーさん、ちゃんと見てたやないの。

ff-247.jpg


大体、あんたはいつもいつも


なんでおやつが絡むと凶暴になるん。


そんなんしたって、こっちゃんの分があんたに回れへんことくらい

ええ加減勉強したらどないやの。




ほら、見てみ。

ff-248.jpg


おやつ差し出しても

ビビッて食べへんやん。


耳もなくなってしもて

かわいそうに。




あんた、ええ加減にせんとおやつなしにするでちっ(怒った顔)


ff-249.jpg


あれ。

えらい素直やな。



反省したん?


ff-250.jpg


また上手いことゆうて。



おやつの生存競争って、あんたら二人だけやん。


ff-251.jpg


ま、まぁなぁ。

それはかーさんも同じやけど。



デカイ体してるのにさ、よわよわっちすぎるな。


ff-252.jpg


そうか〜!

愛のムチやったんやね〜。


こっちゃんのためを思ってたんや。






こっちゃん!こっちゃん!

そこで『おりって、かわいそう』オーラ出してないで

ちょっとはしっかりしいな!




とろろちゃんを見習わんとあかんわ!


ff-253.jpg


もうちょっと強い男になりや!














ff-254.jpg


ん?


なんか舌出しとろろが見えた気がするけど



気のせいかな〜!






納得のいかないこっちゃんに応援のクリックを!

r-19.jpg
ニックネーム ちょここ at 16:56| Comment(8) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

でちでち犬と下痢ぴー犬。

ご無沙汰しております顔(汗)


ちょっとすることが多くて、
某ブログランキングのブログを見て、現実逃避していたちょここです^^;

それで初めて知ったのですが・・・

とろたんと同じ、『でちでち犬』の多いことがく〜(落胆した顔)

我が家だけが使ってるとは思ってませんでしたが、
こんなに多いとはビックリexclamation&question


いやん。
とろたんが真似っこしたと思われたらどうしましょ。
(もう1年10ヶ月使ってるけど)

こうなったら、とろたん「でちでち犬」卒業か!?

近いことだし、名古屋弁でも?

co111.jpg

いやん。
なんか不自然。笑


もう長いもんなぁ。

とろたんはやっぱりこっちね。

co110.jpg

不自然なフラッシュとろたんのが、写りがいいのは置いといて。
(汚さも際立ってるけど)


でちでち犬とろたんのが、いぢわるさが出ててグーGood

やっぱ、このままいくかな^^;




と、とろたんの後ろで小さくなってるこっちゃん。

実は、本日下痢ぴー中でございます。

食い意地の張ってるとろろと違って、
お腹の調子が悪いと、自ら食事制限なさるこっちゃん。

今日ももちろんそうだろうと、一応ご飯を用意してみたです。
(何もあげないと心が痛むのであせあせ(飛び散る汗)

そしたら・・・
食っちゃいました^_^;

で、食事の最中の母の後ろで、「ブビッ、ブリー」と言う湿った音が…
(汚い話すんません顔(汗)

まだ食事中だったのにたらーっ(汗)
シートを替え、こっちゃんのケツ洗いになったのでした顔(泣)
(その後、しっかり食べたけど)

co105.jpg

いや、いいのよ、こっちゃん。

食べたってことは、そんなにお腹が痛いわけじゃないってことよね。
きっとすぐに治るわ。

こっちゃん、サマーカットにして冷えたのかしら?^^;



と、いうことで。
サマーカットこっちゃん、お耳三段活用顔(イヒヒ)


co109.gif

「大兄?」で片耳。
「散歩?」で両耳でした顔(ペロッ)

散歩行く気もあるようで、調子は悪くないようです^^



ハジメマシテ!!
ニックネーム ちょここ at 22:41| Comment(24) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

いつもありがとう。

また、ご無沙汰してしまってすみませんもうやだ〜(悲しい顔)
2〜3日でちょっと落ち着くので、下のレス、待ってやってくださいねぇ〜

ちょここもこっとろも元気でーす手(グー)

写真はいくつかたまってるんだけど^_^;

また、2〜3日後に新たにアップしますね!
遊びにもいきます揺れるハート




co42.jpg
ちょうがないでちね、とろたんのチャービチュでちよ
プレゼントとろたんでち



co43.jpg
お、おりもおるねんけど…


co44.jpg
また固まってるでちね!
情けないやちゅでちね〜



今回だけ、コメントをはずしてあります。
ゴメンナサイ、いつもありがとう。

ニックネーム ちょここ at 01:17| コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

心に余裕がないと?

お久しぶりでございます(大汗)

こっとろもちょここも元気でございます(^^ゞ

ちょっと心に余裕がなくて、更新をサボってましたあせあせ(飛び散る汗)

一日24時間じゃ足りないなぁ。

でも、することが多いっていいことですね♪
毎日が充実してる気がします^^

なかなかハードなバイトをやめたにも関わらず、
少々ジーンズが緩くなったちょここです(*^^)v


で、心に余裕がない母に育てられているこっとろはと言うと…



こんなになってます!


co32.jpg

名付けて「ボサボサブラザーズ!」


心に余裕がないからって、構ってないわけじゃないですよ。

反対に、スキンシップは増えてます顔(笑)←母が癒されたいらしい


まぁ、お手入れより散歩を優先ってことで、許してもらってます。笑

co33.jpg
こっちゃんはそれでええで


co34.jpg
とろたんもいいでちよ


寛大な(?)息子たちで嬉しいわ〜爆




co35.jpg
って言うでちか、あんたジャマでちよ!



お知らせ&お詫び
ニックネーム ちょここ at 00:02| Comment(28) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

『好き』

とろろの『好き』

プラスチックで出来たぬいぐるみの鼻のような鼻揺れるハート

cotto331.jpg



上目使いるんるん(下向きだと涙やけ丸見えあせあせ(飛び散る汗)

cotto329.jpg



横になってる人に繰り出される猫パンチかわいい
(写真はオテしてるだけですが顔(汗)

cotto332.jpg



名前を呼ぶとウサギみたいに飛び跳ねて来たり、
遊びに誘うとすぐ乗る、いつまでもパピーのような性格ぴかぴか(新しい)

cotto333.jpg

そんなとろろの『好き』



こっちゃんの『好き』

立派な鼻の穴(笑)揺れるハート

cotto334.jpg



真っ黒の肉球るんるん(画像は見にくいですがあせあせ(飛び散る汗)

cotto335.jpg



「マテ!」とか「そのまま!」と言われると
すぐに泳ぐ目と困った顔かわいい

cotto336.jpg



そして、いつも母の体のどこかにふれてる、温かな体温ぴかぴか(新しい)

cotto337.jpg

そんなこっちゃんの『好き』

ニックネーム ちょここ at 22:28| Comment(26) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

お荷物です。

東海は一日雨でした雨

こっちゃんは『アオーン』と鳴いてましたがあせあせ(飛び散る汗)
いくら訴えても連れてってもらえないので、
仕方なくシートでフンしてました。笑
やれば出来るんじゃんGood

明日はまた晴天だそうですが…
最高気温は30度近い予想ですがく〜(落胆した顔)

またお散歩は夕方だな顔(汗)


ってことでネタがなく。笑

またまた実家から荷物が届いたので、もちろん箱に入ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

とろたんはピョンと飛び込んでくれますが
こっちゃんはまごまごしてばっかりなので、あたしが入れました顔(イヒヒ)

cotto220.jpg
入ったでちよ。おやちゅよこちゅでち


なかなか可愛い捨て犬さんですねー顔(ペロッ)


cotto221.jpg
おやちゅ、まだでちか?


それとも、このまま蓋をして大阪に送り返しますか顔(イヒヒ)

cotto222.jpg
どうでもいいでちから、ちゃっちゃとおやちゅにするでち

ニックネーム ちょここ at 23:35| Comment(20) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

なんでちって?

朝型生活変更中のちょここですが、なかなか夜早くに眠れません。
狂った生活を戻すのって簡単じゃないですねぇ顔(汗)

明日は5時起きですよ…(-。-) ボソッ


それとは関係ないですが、ネタはありません。笑

とりあえず、こっとろの写真を顔(ペロッ)

cotto179.jpg
おやちゅ、よこちなちゃい


それにしても…

あんたたち…




ボサボサすぎるっ!

cotto181.jpg
お願いでち、よこちゅでち



週末はシャンプーだあ!



cotto180.jpg
なんでちってexclamation&question



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 22:08| Comment(20) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

嫌いなもの。

最近、コンビニでバイトを始めたちょここです。
こっとろもお留守番犬になりましたぁ。
って、午前中だけですが顔(ペロッ)

そんな今日、チラシ配りで3時間も歩いて、ぐったり帰ってきたら…
足元になにやら見覚えのある袋が。

げっ、これって大兄とちー兄が朝に食べてたクロワッサンの袋がく〜(落胆した顔)
確かひとつ残ってたはず顔(なに〜)

く、食ったな…orz

多分(絶対)とろろだと思うのだけど顔(汗)
お腹ぴーになりませんようにm(゚- ゚ )カミサマ!


cotto177.jpg
こっちゃんやないで


cotto176.jpg
なんでとろたんってわかったでち?



そんなこっとろに罰だぁ〜
ニックネーム ちょここ at 23:52| Comment(22) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

俺らチョイ悪マルチー’S

よっexclamation×2

cotto139.jpg
どや?きまってるか?


cotto140.jpg
とろたんでちよ


cotto141.jpg
俺ら、合わせてチョイ悪マルチー’S
カッコイイでちね


cotto143.jpg
せやけど…
なんかオマエ、どこぞのざ〜ますおばはんみたいやな



cotto146.jpg
そうでちか?
これなんかキマッテると思いまちけど


グラサンのかけかたのせいや
オマエ、上向きすぎちゃうん


cotto144.jpg
こっちゃんを見てみ


なるほどでち
こうでちね


cotto142.jpg
カッコイイでちか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、もうええわ


cotto147.jpg
じゃ、またな

ニックネーム ちょここ at 00:19| Comment(29) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

モデル根性。

ちー兄は、連日プールや海に忙しく(元相方がつれてってますあせあせ(飛び散る汗)
リビングに置きっぱなしの浮き輪がひとつひらめき

こうなれば、我が家のモデルさんに写真を撮ってもらうしかないでしょう顔(イヒヒ)

片方のモデルさんはやる気はイマイチですが顔(汗)

cotto28.jpg
とろたん、自分で入ったでち


何枚写しても対照的な表情ばっかふらふら


携帯カメラからも携帯電話

cotto31.jpg
おやちゅのためでちからね


これ下が現在のちょここの待ちうけ顔(メロメロ)

cotto32.jpg
おやちゅ、よこちなちゃいよ


おやつのためなら、どんなモデルもこなすとろたんですGood

撮影が終わり、浮き輪だけを撮ろうとしたら…

cotto27.jpg
まだ撮るでちね?


戻ってきてカメラ目線のとろたん顔(笑)

素晴らしいモデル根性ですClap

でも、おやつはもうないわよ顔(ペロッ)

かわいいので(親バカ)アップでも1枚カメラ

cotto29.jpg
もうちょっと食べたいでち


浮き輪ネタで引っ張ってすんませんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ちょここ at 00:10| Comment(24) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ダブル絶食?

最近調子いいかな?と思ったら…
朝からとろたんの下痢ぴー日になりましたふらふら

よく「今年は風邪引かないわ」と言ったら引くと言いますが
とろたんも同じかもあせあせ(飛び散る汗)

でも、いつも通り元気です手(グー)

coto852.jpg
お腹は減ってるでちよ


朝はごはん抜き、夜も少なめにしたものね〜

下痢ぴーだからと言って、
ぐったりしてご飯を食べないとろたんは見たことないですわーい(嬉しい顔)

それに、最近は1日でよくなることが増えたかも。
少しづつ丈夫になってるってことかしら手(チョキ)


そして!
お腹の調子もいいのに、ご飯を食べないこっちゃんがく〜(落胆した顔)

coto853.jpg
おやつ欲しいねんけど…
なんておばかなんでちかね〜!


フードを替えてから、すごくよく食べるようになってたのに
どうやらこのフードも飽きたようです顔(汗)

なので、またトッピングを復活させていたのですが…
とろたんが絶食だったため、今日はトッピングなし。
すると全く食べないこっちゃん顔(なに〜)

困ったちゃんですねぇバッド(下向き矢印)

coto854.jpg
こっちゃん、お腹減ってん…たらーっ(汗)


明日はトッピングしてあげるわねぇぇぇ(あまあま飼い主)

ニックネーム ちょここ at 01:09| Comment(26) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

こちとろ〜!

大兄の脱ぎ捨てたジーンズの上でふて寝とろたん。笑

coto790.jpg

こっちゃんが大あくびですが顔(イヒヒ)

すでに夏休みの大兄ですが、今日はインターシップで学校へ。
インターシップと言う名の
学校付属ドッグテーマパークただ働きですが(,,-`ノ。´-)コッソリ...

そしてそのまま遊びに行ったらしく、
「帰りは12時くらいになります」とメールが入ってましたがく〜(落胆した顔)

まあ、こっちゃんにはぜんぜん関係ないようです顔(ペロッ)
寝てる(実際は寝たふり)のちー兄を襲って遊んでおりました。

coto791.jpg   coto792.jpg
シロブタ姫さま          王子のチューを


coto793.jpg
写真撮らんといてえな


このふたり、実はとっても仲良しだと思いますわーい(嬉しい顔)

coto794.jpg
こっちゃんが面倒見たってんねんやん


それにしては、楽しそうな顔やね〜顔(イヒヒ)

こっちゃんは、大兄が帰らなくてもへっちゃらだってさ。笑



それに比べて・・・
ニックネーム ちょここ at 00:03| Comment(26) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

長いこっちゃん、ぺったんことろろ。

最近お気に入りのベランダでかわいい

coto756.jpg
なんか変わったことあるかな〜
お外行きたいでち


あーあ、とろたん、ぺったんこになっちゃってふらふら




こっちゃんはすぐに飽きて家の中へ。

ちー兄の手をふがふがして遊んでいますわーい(嬉しい顔)

coto759.jpg


リラックスしてるみたいやね〜るんるん

それにしても…

coto758.jpg



こっちゃん、ながっexclamation×2






その頃、とろろちゃんは…


coto757.jpg
お外行きたいでち


まだやってます顔(汗)

ニックネーム ちょここ at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

お腹減った?

母がキッチンに入ると‥

coto740.jpg
お腹減ったでち


ワンコフェンスの隙間に顔を突っ込むとろたん。
これもアピールなんでしょうかねぇ顔(汗)
ぶちゃいくですよ顔(イヒヒ)

ワンコフェンスも、かなり牢破りしようとした跡が見えますねあせあせ(飛び散る汗)
全部とろろさんですふらふら

と思ったら、おや?こっちゃん。

coto741.jpg
こっちゃんもお腹減ったし


ワンコご飯用意してる時は、こんな格好しておりません。
キャンキャンワンワン、めちゃうるさいですむかっ(怒り)

これは、自分たちのごはんと関係ないとわかってるから。笑

しょうがない、おやつでもあげましょうかわーい(嬉しい顔)

ごろ〜んしてくれたらあげるわよ顔(ペロッ)

coto739.jpg
ごろ〜ん


こっちゃん、可愛いGood

とろたんは?

coto742.jpg
ごろ〜んでち


なんか、なんか…

エリマキトカゲみたい。(@ ̄w ̄@)プッ!



お散歩
ニックネーム ちょここ at 00:26| Comment(18) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

我が家の中も熱戦!

ワールドカップサッカー、引き分けちまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
テレビの前で、「行かんかい!」「何やっとんねん、ボケむかっ(怒り)」と、
めちゃ熱くなって応援しておりましたが...( = =)トオイメ

ま、ま、まだ終わってないさ。(T▽T)アハハ


そんな母に触発されたのか、我が家でも熱い戦いがexclamation

coto607.jpg   coto608.jpg
やるか?          行きまちよ!


何度も休憩を挟みながら、今日は1時間以上バトルしてましたがく〜(落胆した顔)
やっぱり母に影響されてる?あせあせ(飛び散る汗)

途中、こっちゃんはもうやめたかったようですが…

coto609.jpg   coto610.jpg
やめろや          やめろ言うてるやろが


しつこく誘うとろろちゃん。
こっちゃんの顔に鼻面押し当てて、怒らせようとしてます顔(汗)

そろそろ怒るでぇ〜と見ていたら

coto611.jpg
しつこいんじゃむかっ(怒り)


こっちゃん、怒りの「ガワワワッむかっ(怒り)
でも、瞬間的に転がって逃げたとろたんClap
一枚上手ですな顔(イヒヒ)

そしてまだまだ続くバトル遊びあせあせ(飛び散る汗)

このバトルの時って、とろろちゃんがいい顔するんですよね〜わーい(嬉しい顔)
いい加減にシャッター押してるだけで、
狙ってはないんですが(狙えません…)
こっちゃんの顔は毎回イマイチあせあせ(飛び散る汗)

そんなとろろちゃんのいい顔?をちょこっとだけ顔(ペロッ)



すごい顔のとろろちゃん見る?
ニックネーム ちょここ at 00:59| Comment(18) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

暑い時はコレ!

湿気の多い嫌な暑さになってきましたねぇ。

暑くなってくると、冷たいもんが食べたくなります。
で、氷のアイスを食べいたのですが…
大兄もちー兄も、「頭が!」「キーンときた!」とうるさいうるさい。
この頭にくる痛み、実はちょここにはわかりません顔(汗)
一度もなったことがないのぉ〜

体質の遺伝なのか、あたしの姉も父も頭が痛くなったことはないそうです手(チョキ)
(母はなるらしいです…)
でも、大兄&ちー兄には遺伝しなかったのねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
アレルギーとか、いらないもんばっかり遺伝させちゃったふらふら


と、犬ネタとは関係ない話でしたが。笑
こう暑くなってくると、お散歩後は地獄ですバッド(下向き矢印)
なんたって換気できない我が家に帰ってくるんですから‥もうやだ〜(悲しい顔)

そんな時、こっちゃんはもちろんコレexclamation

coto548.jpg
暑い時はこれに限るな


こっちゃんの好きな扇風機ぴかぴか(新しい)

1年前のちょうど今頃、扇風機大好きこっちゃんネタをアップしましたっけわーい(嬉しい顔)
その時の記事は右「最近のこっちゃんのお気に入り」
1年前のボサボサこっちゃんが見られます。(@ ̄w ̄@)プッ!

今年も気持ちよさそ〜ですGood

coto549.jpg
あ〜気持ちええ〜


クーラーの時期になるまで、これで乗り切ろう手(グー)


一方とろろさんは、扇風機があんまりお好きじゃないようで…

coto551.jpg
冷やっこいでちー揺れるハート


クールマットがお気に入りなようですわーい(嬉しい顔)

とろろちゃん、クールマットが小さく見えるよ!
去年は全身入っても、まだまだ余ってたのにね〜顔(笑)
去年の夏のとろろちゃんとクールマットは右 「同じクールマットだけど」

毛の長さもぜんぜん違うけどね顔(ペロッ)



散歩にも行きました
ニックネーム ちょここ at 00:22| Comment(26) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

フェチ。

換気の出来ない我が家は、ムシムシと暑いですぅもうやだ〜(悲しい顔)
特にお手入れしてると、背中に汗がツーッと。
扇風機つけると、ラッピングペーパー巻きにくいです顔(え〜ん)

お手入れされてる方も暑いんだよねぇ〜

coto541.jpg   coto542.jpg
あちゅいでちー          ちょっと暑いけどな


こっちゃんはお手入れ時間短いからね顔(汗)


coto543.jpg
とろたんはあちゅすぎでち


とろたんのおめめ可愛い顔(メロメロ)

ちょここはワンコの白目が大好き揺れるハート
白目フェチでありますが、実は他にも好きなとこがありますわーい(嬉しい顔)

それは…



ワンコの鼻水exclamation&question

coto544.jpg
ゆうとくけど、鼻水出てないで


こっとろは、あんまり鼻水も出ないし、よだれに至ってはぜんぜん。
でも、はしゃいでる時、鼻の穴の奥にキラリぴかぴか(新しい)と光るものが見えます。
それがもう!たまんないの〜!顔(メロメロ)

よく、「きゃ〜!鼻水が見えた〜!かわいすぎるっ!」と叫び
大兄に「おかしいんちゃうか」と言われております顔(汗)
でも、たまらないのよねぇ〜

誰か、ちょここと同じフェチはおりませんか〜?(*≧m≦*)ププッ



お散歩♪
ニックネーム ちょここ at 00:34| Comment(20) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする