2007年07月11日

ついに。

デジカメが、そろそろ寿命なちょここです、こんばんは^^;

いつもほったらかしですんませんm(__)m

こっちゃんもボサボサのまま。

だって、大兄がライセンス試験が近いとかで、ぜんぜん家にいないもんで。

え?ひとりでしろって?顔(汗)



さて!
ぴーぴー続きだったこっとろ兄弟。

こっちゃんはもうぜんぜん普通ですけどね。

ところがとろろが・・・。

手作り食&毎回整腸剤でも、ぴーぴーしてしまうようにもうやだ〜(悲しい顔)



ここまでくると、避けてはいられなくなったのがコレ。

co130.jpg

ザ!療法食!


前にサンプルもらってた「皮膚アシスト」とかじゃないですぜ。

皮膚アシストより更に胃腸に優しい、アレルギー対応食。

うんとね、セレクトプロテイン・ブルーホワイティング&タピオカ!

タピオカですよ。笑


獣医さんに勧められてたにも関わらず、躊躇してました。

食わず嫌い王のこっちゃんがいるので^^;


がっ!!

co131.jpg

珍しく気に入ったようです顔(汗)


あら?こっちゃんってば、下痢もしてないし必要ないんじゃ?

と、思ったあなた。

未だに3・1キロキープなこっちゃんは、

「栄養吸収が悪いのかも」との獣医さんの診断で、一緒に食べることになったですよ。


co132.jpg

それは知ってます、とろろさん。


いえ、療法食でもぜんぜんいいんですけどね。

ひとつ、とっても残念なことがあるんです。

実は、とろろの涙やけ、ここ1ヶ月以上全くお手入れしてないですよ。

今までならば、お手入れサボって3日もすると、すんごいことになってましたが・・・

co133.jpg

今、信じられないことにコレですよ!!

あ、毎食緑色の整腸剤が入ってるので、口回りは変色してますがあせあせ(飛び散る汗)


これって、手作り食の威力だとしか・・・

水分代謝がいいと涙やけしにくいと聞いたので、おかゆだったからかな。


療法食でまた悪化しなければいいのだけど。


結構高い療法食で、財布も寒いですが。笑



お・ま・け

ニックネーム ちょここ at 20:36| Comment(24) | TrackBack(0) | 涙やけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

とろ、涙やけと戦うぞ・その7

涙やけ記録、先週飛ばしましたあせあせ(飛び散る汗)
最近、一進一退と言うか・・
あんまり変わりないんですよねー
もう少しなんだけどな。
いえ、あたしも1日2回のローションを、1日1回とかにしてました。
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

いつもと同じく、お手入れ前のとろたんです。
co983.jpg

そして、さっきのとろた〜ん。
co981.jpg

横顔も見せてね〜
co984.jpg

反対もよろちくー
co982.jpg

前に比べると、かな〜りキレイっすねぴかぴか(新しい)
真っ白になる日は、なかなか来ないけど。
また頑張ろうね!とろたん。

涙やけじゃないけど、この↑の写真を見てしみじみ思うこと・・
とろたん、毛が伸びたねぇ!
こっちゃんみたいなボリュームはないけど、毛質が違うものね。
豪華になってきたよ〜


それに!それに!
ニックネーム ちょここ at 00:23| Comment(20) | TrackBack(0) | 涙やけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

とろ、涙やけと戦うぞ・その6

毎度お付き合いありがとうです。m(__)m

とろたん、涙やけと戦いまして5週間。
ローション&パウダーも2本目に入り、更に色白になったようなわーい(嬉しい顔)

では、しつこく、お手入れ前のとろたんをどうぞ〜笑

co822.jpg


そして、今日のとろたん。
ついさっき撮りました。笑

co896.jpg

白くなってきたわ〜揺れるハート
いつもココに載せる写真は、お手入れ直後なので、キレイに乾いてるせいで余計白いのですがぴかぴか(新しい)
元気に走り回ると、涙がつつーっと流れるので、そこはやっぱり赤く見えるんだけど。

やっぱり中身からキレイにしないとですねかわいい

左頬も見せてぇ〜
co897.jpg

右頬もよろちくねっ
co898.jpg

キレイになったですねーグッド(上向き矢印)

前に、レスにも書かせてもらったけど、はじめてとろを見たとき、あまりの涙やけのひどさにビックリしたです。
それをショップのお姉さんに尋ねると、
「お手入れは毎日しててこれなので、一生治らないと思います」とキッパリ言っちゃってくれたのよー
真っ白なとろたん連れて、絶対見せに行きたいわハートたち(複数ハート)

もうすでに驚かれるかもだけどわーい(嬉しい顔)
とろたん、頑張ろうねっ!(*⌒▽⌒*)ノおう♪



こっちゃんなんだけど・・・
ニックネーム ちょここ at 00:39| Comment(18) | TrackBack(0) | 涙やけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

とろ、涙やけと戦うぞ・その5

毎週お付き合いいただき、感謝( ̄人 ̄)感謝
普段の写真で効果がわかるようになってきましたが、一応記録として続けさせてやってくださいましキスマーク

とろ、涙やけローション使って、4週間が過ぎました。
そろそろローションも残り少なくなり、次を注文せねばならなくなりました。
1ヶ月は持つってことね^^

毎度おなじみ、ローションする前のとろたんです。
co822.jpg

いやーあせあせ(飛び散る汗) 改めて見ると、こんなにひどかったんですねー
ちょっとビックリです目

それでは今日のとろたん。
co814.jpg

今度は反対から〜♪
co815.jpg

正面からも揺れるハート
co816.jpg

キレイになってきましたぴかぴか(新しい)
もうひと息って感じですわーい(嬉しい顔)



もう一度、使ってるローションを紹介させていただきまするんるん
「dogs1st」さんで購入しております「涙やけクリン・ローション&パウダー」です。
とりあえず、効き目は↑の通りですぅ。

もう1回使わせてもらって、きれいになったら、「ラファンシーズのクリアフェイス」に変えようかな?と思ってます^^
こちらは、涙やけの予防の方に効果があるそうなので。

涙やけが気になる方、一度覗いてみてくださいね(*^-^)

ニックネーム ちょここ at 00:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 涙やけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

とろ、涙やけと戦うぞ・その4

最初に、ごめんなさいです〜!
運動会の応援のコメントをたくさんいただき、ありがとうです。
んが!あたしめ、日付が変わってからアップすることを、コロ〜ッと忘れておりましたあせあせ(飛び散る汗)
(≧◇≦)ノハイッ 運動会は17日の土曜日でしたっ!
無事に終わりましたぁ。(^_^;)


で‥いつもお付き合いいただき、ありがとですっ。
とろたんの涙やけ、3週間が過ぎました。
まずは、いつもの写真を。

co686.jpg



そして、今日のとろたんです。

co748.jpg


色は淡くなってきた気がしますが、それよりも、大きな変化を発見目
この写真のがわかりやすいかしら。

co747.jpg


目の下を見たってくださいまし〜
目の下が白くなってきてるのグッド(上向き矢印)
しかも、日に日に白い部分が大きくなってる気が。

これって、色が落ちてるのかしら?
それとも、新しく伸びてる毛が焼けてないってことかしら?
少しづつ成果が見えてきたようで、( ̄▽ ̄人)嬉しい♪

もちろん!ローション&パウダーだけじゃなく、内面からもキレイキレイして頑張りまーす。
白いとろたんを見たいな〜黒ハート


とことん お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 00:06| Comment(16) | TrackBack(0) | 涙やけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

とろ、涙やけと戦うぞ・その3

2週間過ぎましたぁ。
ローション、最近は日に2回くらいにしてたかも。(^_^;)
まだまだキレイになってないのに、手抜きはだめよねぇ。

では・・いつものとおり、2週間前の写真です。

co686.jpg



     そして、今日のとろ。

co676.jpg



     ちょっと影になってるかな?(; ̄ー ̄A
     角度変えて…

co677.jpg



     正面からも。
     もうええって?笑

co678.jpg



どうでしょうか…?
薄くなったのは確実ではあるけれど、思ったよりは変化は小さいかも。
とろの涙やけはひどいからねぇ…たらーっ(汗)

サプリメントもあわせて使ってみようかなぁ。
フードもそろそろ注文せねば!
とろ、まだ4ヵ月半だし、パピーフードのがいいよねぇ?

とりあえず!あせらず気長によね!!

とろに出会ったとき、あまりにもひどい涙やけを見て、「絶対キレイにしてあげる」と思ってお迎えしたあたし。

頑張るわ!(*⌒▽⌒*)ノおう♪


ニックネーム ちょここ at 00:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 涙やけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

とろ、涙やけと戦うぞ!その2

とろ、涙やけローション&パウダーを使って1週間が過ぎました。
まずは、お手入れする前の写真。
毎回これ使います。(*^-^)


co548.jpg


そして‥今日のとろろ。


co608.jpg


角度を変えて、もう1枚。


co609.jpg


いかがでしょ〜?
うーん、写真で見ると、あんまり変わりはないかも。
実際は、「ね?ね?ちょっと色が薄くなってきた?」と盛り上がってるんですが。笑
涙が流れやすいとこは相変わらず濃い赤茶色だけど、それ以外のとこは、全体的にピンクっぽくなってきた気もするんだけど。
願望が入ってるのかも?∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

まだ1週間だものねぇ。
1ヶ月くらい経たないと、ローションが合ってるかどうかはわからないかな〜
このまま、1日3回、お手入れ頑張るぞっと!!
また1週間したら、報告させていただきますぅ。




これも見てぇ〜♪
ニックネーム ちょここ at 00:46| Comment(19) | TrackBack(0) | 涙やけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

とろ、涙やけと戦うぞ!その1

涙やけ変化を見たいので、まずはグッズ使用前のとろたん。
フラッシュが光ると、涙やけが目立たなくなるので、夕方の散歩の時の写真ですぅ。

co548.jpg

いえいえ、もちろん、今日は初日なので、変化はありませんが。笑
でも、一応使用後の写真です。カメラ

co547.jpg

使用感はいい感じです。
パウダーつけた後、いつもベタ〜としてる涙やけの毛が、サラッと乾いた感じになります。
これでキレイになればいいのだけど…

そうそう、フードのことも考えないとです。
現在、コットンは「ユーカヌバ」を食べてまして、とろは「プレミアムエイト」を食べてます。
どちらもショップ時代から食べてるもので、どっちもナチュラルフードと言われてるものですねぇ〜

最初はどっちかに変更していこうかと思いましたが、プレミアムエイトを食べ続けてるとろは、この涙やけですから。あせあせ(飛び散る汗)
ユーカヌバも涙やけに関しては、いい評判がないようです。
ナチュラルハーベスト、ナチュラルナース、ボッシュ、アボダーム等が涙やけには評判いいみたいですぅ。
さて、どうしよう。(;^_^A アセアセ

手作り食が一番いいかもだけど、口元が変色するらしいの。
真っ白なもんだから。ふらふら
うーん、誰か「これよ!」ってのあったら、教えてくださいませ〜


ああ それから・・
ニックネーム ちょここ at 00:02| Comment(15) | TrackBack(0) | 涙やけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする