2009年04月19日

どっちにしても森林浴!

今日も良いお天気晴れ

草抜きしてたら、背中があっちっちになりました顔(汗)



って、草抜き…

大兄が2時間ほどし、

母は15分くらいですけどねどんっ(衝撃)



そんな日差しのキツイ1日だったので、

今日のロング散歩は夕方に。

ff-869.jpg


前に、毎日森林浴な通学路を紹介しましたが

実はあそこは、仮の通学路だったそうです^^;

本当の通学路はこの散歩してる道。

この間まで、路肩崩壊で通行止めでした(爆)



やっと通れるようになりましたよぴかぴか(新しい)



前の森林の中の道も趣があっていいけど

これからの季節、虫天国になりそ〜なので(-_-;)


まぁ、この道も森林浴ですが(笑)

ff-870.jpg


ああ…

これから夕方散歩が増えるだろうけど

夕方はめっちゃ写真がブレやすい^^;





住宅街に入ると、きれいな枝垂れ桜が咲いてました。

ff-871.jpg


そういえば、前に桜とこっちゃんの写真、

リベンジのリベンジする!

などと言っておりましたが…


あれからすぐに葉桜になってしまいあせあせ(飛び散る汗)

出来ず仕舞いでしたバッド(下向き矢印)







さあ!

おうちへ帰っておやつ食べますよ〜♪




だってね、だってね。



昨日、たくのひとことの拓ママさんから

ステキな贈り物が届いたのですよ顔(笑)


じゃ〜ん。

ff-872.jpg


今月の22日が誕生日のとろろへのプレゼントですぴかぴか(新しい)


現在ブログはお休みされてますが、

相変わらず、拓ちゃん可愛い〜♪



とろろちゃん、良かったねぇ^^

ff-873.jpg

たくさんのおやつにボールも!


このボール、投げると笑うんです(笑)

ちょっと昔の笑い袋を思い出してしまった〜顔(イヒヒ)


え?知らない?(^▽^;)






では♪

とろろちゃん、おやつのわんわんベーカリーをどうぞ♪

ff-874.jpg




もうわんわんベーカリーしか目に入らないって感じねw




OKexclamation×2

ff-875.jpg


後ろで物欲しそうに見ている方がおりますが

彼は、ササミステーキを狙っているらしく

わんわんベーカリーはパスなのだそ〜です^^;


まったく。



しゃーないから、ササミステーキも開けましょう〜!

主役のとろろちゃん、お先にどうぞ♪

ff-876.jpg



キミは大きなままでも平気やねぇ〜



ff-877.jpg



おりさまは、ちっちゃくしないとお食べにならないのでふらふら

小さく割ってあげましょう♪



ff-879.jpg



良かったねぇ顔(笑)


おいしかったかな〜?


ff-878.jpg



おりさまも?



ff-880.jpg




拓ママさん、本当にありがとうございました!








あ。そういえば。

とろろの誕生日プレゼント、まだ考えてもなかった( ̄ー ̄;)








幸せなとろろちゃんに「良かったね」クリックをお願いしますかわいい

r-70.jpg
人気ブログランキングへ

ニックネーム ちょここ at 19:15| Comment(10) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

最新春夏スヌード??

春の足音が近づいてきましたが

外より家の中の方が寒い気がするちょここ家です、こんばんは。


底冷えするんですよね^^;





そんな底冷えの中、ガス代も電気代も1万円を超えがく〜(落胆した顔)

財布まで寒々もうやだ〜(悲しい顔)


なんでじゃ〜〜〜exclamation&question



電気はたぶん、衣類乾燥機だと思われます顔(汗)

ガスは不明…(先月6000円だったのに)







それでも!それでも!

ガスも電気も使って、キレキレのお時間ですよいい気分(温泉)


じゃじゃ〜ん。

ff-482.jpg




とろろちゃん、シャンプーぴかぴか(新しい)




ff-483.jpg


う、うん^^;

多分そうだろうね。



とろろちゃん、すぐ汚くなるもの。





ほら、そんなこと気にしないで手(パー)


ドライヤーで乾かしたら、

すっごく可愛いとろろちゃんの出来上がりだよ〜かわいい





ほ〜ら。




って、ライオン丸みたいやな顔(汗)

ff-484.jpg


えへ。

深く追求せんといて〜(爆)







だけど、とろろちゃん毛が伸びたねぇ。

すっごい小顔だったのに、

デッカイ顔になっちゃって〜exclamation


ff-485.jpg


こっちゃんは、ガリガリだから余計ね^^;





シャンプーもドライヤーもして

お腹も減ったし


ごはんにしますか?顔(笑)

ff-486.jpg



そうそうexclamation×2

とろろちゃん、ふあっふあになったし

スヌードでもつけてみる?



実は、かーさん用意してあるねんかわいい

最新の春夏用スヌードぴかぴか(新しい)








どない〜?





ff-487.jpg




めっちゃフィットしてるやんるんるん




そのアミアミなとこが涼しげやね。




ff-488.jpg



そ、そう?


気のせいちゃう?



めっちゃ似合ってるで〜


ff-489.jpg



や、やっぱり?^^;




かーさんのつけかたが悪いのかもね。




これくらいやったらどない?


ff-490.jpg



わっ。

エリザベスカラーみたいになってしもたどんっ(衝撃)





やっぱり最初の方が…


ff-491.jpg









す、すいませ〜ん(^▽^;)









カットを伸ばし伸ばしにしてる

ものぐさちょここに「カットしてやんなさい」の応援クリックを!

r-39.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 16:44| Comment(8) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

とろろちゃん七変化。

ブログをしていたら、PC内は写真でいっぱいになりますよねぇ。


今日、そんな写真を整理していたら

とろろちゃんの変わりように、

ちょこっと驚いたちょここです、こんばんは。



こっちゃんだって変わってるんですけどね。

でも、とろろちゃんには敵わないかも(笑)





なので!

今日は、とろろちゃん七変化を載せてみようかなと♪(ネタ切れ?)

変わりっぷりをご堪能くださいませ(笑)


※写真のサイズがバラバラですみませんm(__)m






まずは、我が家に来た頃のとろろちゃん。(生後4ヶ月)

ff-410.jpg


涙やけで真っ赤、毛ぶきが悪く

そのうえアイラインもない顔(汗)






そんなとろろちゃんも

次第にアイラインも出てきて

徐々に毛ぶきも良くなって来た頃。

ff-411.jpg


まぁ、可愛らしくなって!(親ばか)







一時は、男の子であるにも関わらず

「とろろちゃん、女の子化計画」なんて宣言してましたっけ(笑)

ff-417.jpg


「女の子だから大丈夫ですよ〜」と、

男の子のみを襲うわんこを連れた飼い主さんが近づいてきて

襲われそうになったことも^^;







コートも伸びてきて、

こんな姿にもなってました。

ff-412.jpg


ラッピング巻き巻き〜るんるん







毛ぶきが悪かったはずなのに、

梳いても梳いても毛量が増え、

毛玉と格闘した日々でしたっけ。


でも、ここまでは頑張った(笑)

ff-413.jpg


今思うと、もう一息頑張ればよかった〜とも思うあせあせ(飛び散る汗)




でも、今でも「毛玉」と言うだけで

ダッシュで逃げるとろろちゃん。

よっぽどのトラウマ?顔(汗)







思い切って、ロングコートをカットした日。

ff-414.jpg


最初は、ど〜してもトップの毛はカット出来なかった(笑)


でも、リボンかぁ。

またつけたいなぁ。








トップも切り、耳の毛も短かった頃。

ff-415.jpg


うん、これはこれでかわゆい揺れるハート


ちょっとサルっぽいけど^^;








そして。


今現在exclamation(八変化め)

ff-401.jpg
ちゃう、お風呂や。


間違えた顔(イヒヒ)





そう、シャンプーしたんです。


カットはしてないけど

次はどんなとろろにしようかな〜?


ff-416.jpg




見た目は変わっても



中身は変わってへんね(^m^ )








変わったねぇ〜!と思ってくれたら、クリックプリーズかわいい

r-33.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 19:14| Comment(7) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

とろろとの間の絆。

山村留学して1ヵ月半。

そろそろネタが尽きてきたちょここ家です、こんにちは。


ネタのための山村留学か(爆)



なんかイベントないかな〜?

スキー、ついて行きたかったわ(笑)






なもんで、ごくごく日常の風景を。

まぁ、いつも日常だけど顔(汗)



家族大好き、いつも誰かにべったりくっついてるとろろちゃん。


こたつの布団の下には、伸ばした母の両足が。

ff-288.jpg


へそ天で寝ちゃって。


無防備な姿に胸がきゅんきゅんするわ顔(メロメロ)






今から3年半前、我が家に来た頃のとろろちゃんは

長いペットショップ生活だったからか

めっちゃ警戒心の強い子だったっけ。


1年以上、寝るときはケージがクレートだったのよね〜。



それが徐々にくっついて寝るようになり、

今や夜も昼も常にべったりさん。




とろろちゃんのこういう姿を見たら

信頼されてるのかな〜?って

かーさん、とっても心がホカホカになりますよ。



可愛い、可愛い。

抱きしめたいくらい可愛い。











ff-289.jpg

アップの顔はひじょ〜に怖いけど〜どんっ(衝撃)











かわいいオマケかわいい

この間、ネットサーフィンしていたら(仕事しろよ)

とあるブログで、こんなの見つけちゃいました♪





スーパーベビーこっちゃん。

502a57d926170359c.jpg


ぶぶぶっ。

笑える〜!!






とろろちゃんは、もちろんこの写真ね。←めっちゃ気に入ってるらしい

ab9497d9271103a37a.jpg


なんて黒いスーパーベビーなの〜exclamation&question



ちなみに、サイトはコチラ右FACEinHOLE.com







怖い寝顔も信頼の証♪

いつもクリックありがとう!励みになりますm(__)m

r-23.jpg
ニックネーム ちょここ at 16:19| Comment(6) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

とろろの胃炎。

水曜日のことなんですが…(某SNSにも書いたけど)

PCに向かってた母の元に、なんやら興奮したこっちゃんが。

ひゃうひゃういいながら、チョウダイチョウダイしたりして(?_?)

振り返ると、とろろのケージに誘導。

ケージの中には、ちょっとションボリしたとろろがおりまして、
その前にはゲボっと吐いたものが!

それがそれが、色が赤茶色でビックリ!!がく〜(落胆した顔)

これって吐血!?


夕方の診察時間を待って、赤茶色のゲボ持参で病院へ行ってまいりました病院

動物病院では、赤茶色のゲボを広げ、匂いを嗅ぐ獣医さん&ちょここ。笑

診察結果は、血が混じってるのは間違いはないけど、
そんなに悪いものじゃなさそう、とのことでした。ホッ

『二日酔いのお父さんの胃って感じわーい(嬉しい顔)』だそうです(^_^;)

ただ、『下痢にもなるよ』とも言われましたがふらふら


病院で、吐き気止めの注射して、お薬をもらい、
ついでに5月分のフィラリアの薬もゲット。
これで3500円だった…やすっ(@_@;)

療法食も出ることなく、
『今日は絶食、明日からササミ入りのおかゆを食べさせてね』と。
儲かりませんぜ、先生。笑


だけど、重い病気じゃなくてよかった〜!
ねぇ、とろろちゃん^^

co90.jpg

本犬、非常に元気ですけどね顔(イヒヒ)


丈夫になってきたと安心してたけど、やっぱり消化器系弱いのねぇ。

翌日、下痢と言うほどじゃなかったけど、真っ黒のタール便が出ました顔(汗)
やっぱり、胃だなぁ。

でも♪
それ以来出てないので、もうよくなってきてる気がGood

食欲もあり、お薬もちゃんと飲んでるし^^

証拠画像です♪
ササミ入りのおかゆはこんな感じぴかぴか(新しい)

co91.jpg


これにお薬を混ぜると…

co92.jpg
げっ!まずそう!

病院でも『いつもの整腸剤と比べて、苦いので苦労するかもだけど…』
なんて言われてたのですが…

なんのなんの!

co93.jpg

あー、食い意地張っててなんでも食べる子でよかった手(チョキ)

ほれ、お薬も完璧でしょ?顔(イヒヒ)

co96.jpg
食後のお皿ぴかぴか(新しい)

特に、おかゆが気に入ってるようです。笑

co94.jpg

薬の色で、口の周りが黄色いけど顔(汗)

この際、見た目なんかどうでもいいわ。笑


こっちゃん、こっちゃんもえらかったね〜!

ちゃんと教えに来てくれたね!(嬉しそうに見えたけど)

co95.jpg


とろろのおかげで、母も血便くらいじゃへっちゃらよ顔(イヒヒ)

これでケチャップフンもタール便も見たしかわいい

どんなフンでもどんと来い!だわ!


汚い話ですんませんm(__)m

ニックネーム ちょここ at 16:13| Comment(26) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

かわいいガルルル。

1週間の寝不足を一気に解消したちょここです…
今夜は眠れないな^^;


3連休の1日目が終わろうとしてますが、いかがお過ごしですか^^

2月の3連休と言えば、去年は「わんにゃんドーム」に行ってたなぁ。
正確には12日だけど。
去年の記事は右「わんにゃんドーム2006」

今年もやってるんですが…
大兄はすでに本日行っておりました。
遊びにではなく、お手伝いですよ顔(イヒヒ)
学校からボランティアです。

ちー兄と二人で電車はなぁ、やっぱ厳しいからあたしはやめようかな顔(汗)


さて、こっとろは元気でするんるん
すでにボサボサ状態ですがあせあせ(飛び散る汗)

co26.jpg
ちゃっちゃとちゃちん撮りなちゃいよ


おやつが欲しいとろろ、「ガルルル」いってます。笑

ワンコって、おねだりとかするとき「きゅ〜ん」って鳴きません?
こっちゃんはきゅんきゅん大魔王です顔(なに〜)
ほれフンだ! ほれ腹減った! とろろが怖いねん…だの、
毎日鼻を鳴らしてます顔(汗)

でもっ!
とろろを我が家に迎えて1年半、
いまだかつてとろろが鼻を鳴らしたのを聞いたことがないんです(@_@;)
ワンワンはよく吠えますが^^;

「こっち向いて」だの、「なでなでちなちゃい」だの、「抱っこちて」だの、
とにかく甘えるアピールは多いとろろですが
その時に出す声は全部「ガルルル」なんです!

今も、パソコンデスクの下から
「抱っこちなちゃいよ!ガルルル!」と言ってますあせあせ(飛び散る汗)

知らない人が聞けば凶暴犬かと思われます^_^;

でも、我が家はこのとろろの「ガルルル」が大好き顔(メロメロ)

ちなみに…こっちゃんに怒ってるときの「ガルルル」と
微妙に違ってはいるようです。笑


co24.jpg
ちゃんと聞き分けるでちよ


こっちゃん、前回のカットに失敗があったようで…
頭のてっぺんの毛が長い!
しかも立ってるし!

co25.jpg
そおなん?


今度カットするとき、モヒカンにしてやろうかしら。笑

ニックネーム ちょここ at 23:09| Comment(40) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

クイズ、トロロネアU

みなしゃん、こんばんわん。

とろたんでち。

またまたとろたんのクイジュのお時間でちよ。


前回のクイジュはコチラ


cotto196.jpg


前回よりワンワンの数が少ないでちけど
ぜひ挑戦ちてみてくださいでち。


ではいきまち。

まじゅは簡単に、初級コーチュでちかわいい



cotto197.jpg   cotto198.jpg


どうでち?

簡単でちたねー


次は中級コーチュでち。

一気に4ワンワンいくでちよ。



cotto199.jpg   cotto200.jpg


大兄たんのカメラの腕が悪いでちから
ちょっとだけヒントでち。

左のワンワンは、実物の大きさ見たらきっとわかるでち。
とろたんは踏まれるかもでち…


続いていくでちよ


cotto201.jpg   cotto202.jpg


大兄たん、逆光で撮ったらわかりにくいでちねー

右のワンワンは、まだ日本じゃ数が少ないでち。

どうでちか?
わかったでちか?


最後は上級コーチュでち。

むじゅかちいでちよー



cotto203.jpg   cotto204.jpg


このワンワンがわかった人はちゅごいでち。

かーたんはわからなかったでちよ。


答えたあなた!!! 


cotto205.jpg

ファイナルアンチャー?



答えはこちら。
ニックネーム ちょここ at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

食べるの大好き。

昨日のこと。

さっさとケージへ入ったとろたん。
眠い時は入ることも多いのですが、さっきまで遊んでたはず顔(チラッ)
なんだかとってもアヤシイ。笑

で、見に行ったら…

cotto76.jpg
やばいでち。ばれたでちあせあせ(飛び散る汗)


あーっexclamation いつのまにおやつの袋をむかっ(怒り)

まさに袋を噛み千切ろうとしてる寸前。セーフGood

見てください、この抱えてる前足目

cotto77.jpg

ホントに、油断も隙もないんだからパンチ


なんたって「食べるの命」なとろたんですから、
気をつけないといけないんですけどね顔(汗)

普段のおやつの時間だって…

cotto78.jpg
おやちゅ、よこちゅでち


アピールしまくり!

んでもって、食べるスピードもはやいexclamation

cotto79.jpg
じぇんぶとろたんによこちゅでち


よわよわな甘えん坊こっちゃんは、いつも出遅れ&遠慮たらーっ(汗)

そっとかーちゃんに目で訴えますあせあせ(飛び散る汗)

cotto80.jpg
こっちゃん、おやつ食べてへんし


こっちゃんは反対で、いつまでもにゃんにゃん噛んでるワンコらしくない奴。

ペースがぜんぜん違うのよねふらふら



なので!とろたんの・・・
ニックネーム ちょここ at 00:06| Comment(26) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

見慣れてきたら可愛いです^^

カットしたとろろちゃん、早速ツナギなしの散歩です手(チョキ)

cotto19.jpg   cotto20.jpg
たのちいでち          見回りするでー


帰ってからの足洗いも、足の裏のみで済みましたグッド(上向き矢印)
これがめちゃ嬉しいもうやだ〜(悲しい顔)


切った時はちょっと悲しかったけど、
今はショートのとろろが気に入ってます顔(笑)

cotto21.jpg
おやちゅよこちゅでち


こっちゃんほどショートじゃないせいか、
毛並みがパピーっぽいです顔(メロメロ)

ただ、ひとつ気になるのは…尻尾exclamation

cotto22.jpg
ちゃっちゃとよこちゅでち


ロンゲの時は豪華だと思ってたとろろの尻尾。
カットせずに残したら…ちょっとすだれみたいexclamation&question

一部、床に引きずってるしなぁ。
ちょっと切った方がバランスいいかも。

cotto23.jpg
ちょんなこと、どうでもいいでち


なんでしょう、その後ろ足。プププッ (*^m^)o==3

微妙な距離のこっとろあせあせ(飛び散る汗)

cotto24.jpg
最近、コイツ怖いねん


相変わらずやねぇ、こっちゃん顔(汗)



朝起きてすぐ
ニックネーム ちょここ at 00:57| Comment(26) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

最後のキレキレ姿。

とろろちゃんのシャンプーをしましたぴかぴか(新しい)
ロンゲ最後のシャンプーになると思いますたらーっ(汗)

まずは、シャンプー前のとろろちゃんわーい(嬉しい顔)

cotto3.jpg
嫌な予感がするでち



ドライヤーが終わった直後のとろろちゃんとこっちゃんexclamation

cotto4.jpg
おやちゅ、おやちゅはどこでち?


マジでぜんぜん見えてません顔(イヒヒ)


そして…

お手入れしてキレキレになったとろろちゃんです顔(メロメロ)

cotto1.jpg
やっと終わったでちね


やっぱりシャンプー後はとってもキレイですGood

上のシャンプー前の写真と比べて別犬でしょ?わーい(嬉しい顔)

cotto2.jpg
ドライヤーは痛くて嫌いでち


濡れた毛をブラシでブローしながらのドライヤーなので、結構痛いと思いますあせあせ(飛び散る汗)
痛くて縮こまってるとろろちゃんを見て、やっぱりカットがいいなと。

でも、こうしてキレキレなった姿を見ると、
気持ちはゆらゆら揺らいじゃいます顔(汗)

cotto5.jpg
揺らがなくていいでち


床に流れるようなフルコートにはならなかったけど、
かろうじて床に着こうとしてるかな?

ほんと〜にツルツルで手ざわりは最高です手(チョキ)

大兄と、『この毛を切るって言ってるのは誰?』と言い合ったり。笑

とろろちゃん、今までお疲れさま。
ホントにキレイな毛で、かーたんを楽しませてくれました揺れるハート

cotto6.jpg
ちょれはよかったでち


かーたんの好きなマーメイドとろろも見せてねぴかぴか(新しい)

cotto7.jpg
キレイでちか?


あ〜!やっぱり切るのもったいないかも〜たらーっ(汗)



と、思ってたけど…



モデルさんが終わって、ハイテンションでこっちゃんと大暴れがく〜(落胆した顔)

あっちゅうまにボサボサ汚いとろろに変身顔(泣)


やっぱ、カットだ、カットパンチ



こっちゃんも・・・
ニックネーム ちょここ at 01:27| Comment(30) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

決心。

母がお手入れセットを用意すると…

coto875.jpg   coto876.jpg
やでちexclamation           お手入れするん?


逃げるやつと寄ってくるやつ顔(汗)

これ見ただけで、どれほどとろたんが我慢してるかわかるってもんです。
こっちゃんはすぐに終わるしね顔(ペロッ)

昨日、お手入れをサボってしまい…
今日は毛玉がいっぱいあったですもうやだ〜(悲しい顔)

coto877.jpg
長かったでちね


お手入れに2時間もかかってしまいましたバッド(下向き矢印)

今まで一緒に暮らしたワンの中には、
ヨーキーやアフガンハウンドがおり、
いわゆる「お手入れ大変」と言われる子たちでしたが‥
絶対絶対、マルチーズのロングが一番大変だと思います。

coto878.jpg
ちょうなんでちね


フルコートにしてる方もたくさんおられますが
本当に尊敬しちゃいますかわいい

散歩が大好きで、お腹の弱いとろたん。
毎日のお手入れだけじゃなく、足のシャンプーやらお尻のシャンプーやら。
とろたんにはいっぱい負担かけてるわね。

coto880.jpg
お手入れちたら、かーたんが喜ぶでちから


実は、ちょっと前から大兄と話し合ってたのですが…


とろろちゃん、カットしようと思います手(グー)


たくさんの方に応援してもらったのですが
フルコートまで続けられなくてすみませんたらーっ(汗)

多分…今週中にははさみ

ただ、前にもムービーでお見せしたように
半端じゃなく暴れるので、カットが出来るかどうかが心配ですが顔(汗)

もう少ししたら、変身したとろたんをお見せできるかもわーい(嬉しい顔)



とろたんのお手入れに時間をかけてたその頃、こっちゃんは…

coto891.jpg
ふぁぁぁああ


coto892.jpg
あれ?終わったん?

ニックネーム ちょここ at 02:08| Comment(22) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

とろたん、おいで!

みなしゃん、またまたこんばんわん
とろたんでち

遠くからちゅれいちまち


coto666.jpg

今、かーたんがとろたんを呼んでるでち

ワンコのみなしゃんにお聞きちたいでち

かーたんやとーたんが呼んだら、ちゅぐにそばに行くでちか?

とろたんは、こうちてかーたんの観察ちゅるでち

お手入れの道具持ってないでちかね?
おやちゅも持ってると危ないでち
かーたんの顔は笑ってまちか?
声がご機嫌でちか?

どうやら大丈夫のようでちかわいい


coto667.jpg   coto668.jpg
かーたーん!          なでなでちゅるでちよ


とろたん、なでなでが大ちゅきでち揺れるハート

どこなでなでちゃれても気持ちいいでちよ
肉球モミモミも気持ちいいでち


coto669.jpg

あ〜 気持ちいいでちねー

と、思ってたら、かーたんの大きな声が‥



「あーっ!」


coto670.jpg
やばいでち!

毛玉が見ちゅかってちまったでちー犬(泣)

またブラチちゃれるでちね
たらーっ(汗)


coto671.jpg

かーたんに呼ばれたら、気をちゅけたほうがいいでちよ

こっちゃん、いつもそばにおるから呼ばれへんもん



嫌なことの前に、「おいで」するのはやめましょう‥
こうなります顔(汗)
  
ニックネーム ちょここ at 00:12| Comment(26) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

やっぱりイライラちゅるでちー

みなしゃん、こんばんわん
とろたんでち


coto661.jpg

この前、クイジュの時に、アゴの毛が短いことを話したでち
とろたんが食べちゃった毛のことでち
おちゃちんではあんまりわからないでちね

かーたんが、ちょっと印をちゅけたでち


coto662.jpg

わかりまち?

まるい中の毛は短いでち

かーたんが、今度は毛をなぞってみたでち


coto663.jpg

こんな感じでち

とろたんね〜、べちゅにお腹ちゅいてたわけじゃないでち

んと、たいくちゅだったからでちよ
ちょっとイライラもちてたかもでちね

だってね、やっぱり今日のお手入れの時…

あいちゅったら
むかっ(怒り)

coto664.jpg
でへへへ〜


coto655.jpg
うへーー


やっぱり、イライラちゅるでちーむかっ(怒り)



更新について
ニックネーム ちょここ at 00:51| Comment(22) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

クイズ、トロロネア!

みなしゃんこんばんわん
とろたんでち

今日は、かーたんがネタがないと言うでちから、
とろたんがクイジュ出ちゅでちよ。

まじゅ、とろたんのアゴの毛がとっても短くなったでち。
ちゃて、どうちてでちょう
?

coto625.jpg
そら、オマエ食ったんやんけ

え?なんでちってるでちかexclamation

かーちゃん、ゆうてたもん


えー、では気を取り直ちまちて…

coto626.jpg
大兄たんのちゃちんコレクチョンから問題でちexclamation×2

1年生の担当犬のほんの一部でちって。

みなしゃんは、犬種が答えられまちか?


第一問は、初級コーチュでち!


coto629.jpg   coto630.jpg


簡単でちたねー

第2問もわかりやちゅいかもでちよ


coto627.jpg   coto628.jpg

左のワンワンは、大兄たんの担当犬でちね。
ちょっとむかちゅくでち。

第3問は、マニアック編でち


coto631.jpg   coto632.jpg

答えられまちたか?

ちゃて、第4問は中級コーチュでち


coto633.jpg   coto634.jpg

ちょろちょろむじゅかちくなってきたでちねー

ちょっと休憩、オマケ問題でち。


coto635.jpg   coto636.jpg

これはみんな答えられまちたねかわいい

第6問は、ラチュト問題でちぴかぴか(新しい)
これは上級コーチュでちよ


coto637.jpg   coto638.jpg

どうでち!これはむじゅかちいでちね

答えたあなた…


coto639.jpg

ファイナルアンチャー?



答えはこちら!
ニックネーム ちょここ at 00:57| Comment(21) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

学校の教材を使お!

ああっ、めっちゃ暑いあせあせ(飛び散る汗)
心の中で「エアコンつけたい」「いや、まだ早い」と戦いがおこってます。
エアコンって1回つけると我慢が効かなくなるんですよねー
やっぱやめとこう…

今日、大兄の学校から後期の授業料の手紙がきておりまして。
あまりにも予想外の金額に、めまいを起こしそうになったちょここですもうやだ〜(悲しい顔)
大学のが安い‥絶対爆弾


そんなお金を山ほど喰う学校へ行ってるんですexclamation
揃えた教材&備品は、家でも使おうじゃありませんか手(グー)

そう、今日はとろたんのシャンプー日だったのですが、
ドライヤーを持って帰って来させました顔(ペロッ)

coto601.jpg

「プロ仕様ですぜ、奥さん」と大兄は鼻高々でしたが‥
これ、どう見ても人間用じゃん。
要するに美容師さん用?
犬用も人間用も変わりないってことなのかな?

と、文句ばかり言いましたが…
確かに今までのドライヤーとは風の強さが違いますグッド(上向き矢印)
これならちょっとは時間短縮になるかも?




ハイ、結果は40分かかりました‥
なんだ、短縮は5分だけだったのかよ‥(-。-) ボソッ


とろろちゃん、お疲れさま〜揺れるハート

coto600.jpg
あちゅくて、あちゅくて


よねぇ〜、母もめちゃ暑かったもん。

ちょっとふんわりしてるけど、明日には落ち着いてきれいになるね顔(笑)


coto602.jpg
でも、白くなったでちよ


うんうん(^-^) おやついっぱいあげましょうかわいい



coto605.jpg
あの〜?こっちゃんももろてもええんかな?


昨日とは打って変わった情けない表情しちゃってわーい(嬉しい顔)

もちろんよ、とろたんと並んでカメラ撮ったらね顔(イヒヒ)


coto604.jpg

キレキレ兄弟ですぴかぴか(新しい)

あっというまに汚くなっちゃうんだけどねもうやだ〜(悲しい顔)



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 00:25| Comment(24) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

我慢犬とお気楽犬。

みなしゃん、こんばんわん

とろたんでち


coto576.jpg

とろたんのお手入れ、みなしゃんもごじょんじの通り
時間がいっぱいかかるでち
とろたん、毎日我慢ちてるでちよ

なのに、あいちゅったらむかっ(怒り)

昨日はちー兄とあちょんでたでちょ、

今日なんてこんなでちよパンチ


coto577.jpg
何か?


coto578.jpg
はー、ええ気持ちやわ〜


coto579.jpg
寝てまいそうや



我慢ちてるのに、こんなの見せちゅけられるでち犬(怒)

とろたんの暴れたくなる気持ち、わかるでちょ?



暴れるとろたんムービー観る?
ニックネーム ちょここ at 00:33| Comment(22) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

とろろで遊ぼう!

だらだらと一日を過ごしたので、なんのネタもなく‥顔(汗)

そんな時に頭のラッピングが取れかけのとろろが横を。
そだひらめき とろろちゃんで遊んじゃえ〜手(チョキ)


まずは、プーリーとろろexclamation×2

coto552.jpg
プーリーっておいちいでちか?



次は、アフガンハウンドとろろexclamation×2

coto553.jpg
長い名前のおやちゅでちね



そして…ブラックジャックとろろexclamation×2

coto554.jpg
片目でもおやちゅは見えるでち


大兄に言わせると、「鬼太郎やろ」とのことでしたがあせあせ(飛び散る汗)


いや〜ロンゲって遊べて楽しいわわーい(嬉しい顔)
こっちゃんならこうはいかないかも顔(ペロッ)

そうそう、遊びついでに、とろろのチッコイ顔も撮っちゃおう手(グー)
毛が長くなってきたので、大きいように見えますが、
実はとっても小顔なとろろちゃんです顔(笑)

coto555.jpg   coto556.jpg
いちゅもされてるでちから        慣れてるでちよ


大兄の手と比べると、チッコイでしょ〜わーい(嬉しい顔)
あたしの手でも、片手でつかめちゃいます。笑


同じようなことをこっちゃんにすると…

coto558.jpg   coto557.jpg
何すんねんexclamation          やめろっちゅうねんむかっ(怒り)


普段と顔の大きさ、変わらないみたい〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶ



目力!
ニックネーム ちょここ at 00:45| Comment(20) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

元気だけど…

こちら東海も梅雨入りだそ〜です雨
5月にいっぱい雨が降ったので、もう梅雨なしでいい気もしますがあせあせ(飛び散る汗)

そんな中、マンションの工事も佳境を迎え、
朝から家中に充満するシンナーの匂いががく〜(落胆した顔)
窓も開けられないし(開けたらもっと臭い)、もうシンナー中毒ですわBad
人間もだけど、小さなこっとろの影響が気になるとこです。

それとは関係ないでしょうが…
本日、朝からとろたんは下痢ぴーでございますもうやだ〜(悲しい顔)

coto538.jpg
2回もおちり洗ったでちよ


ちょっとお腹が強くなってきたとは言え、
まだまだお腹の弱いとろたんです…
新しいもんも食べてないし、変わったこともないし。
それでも定期的に下痢ぴーをする、すごい几帳面なお腹だたらーっ(汗)

救いと言えば、今までに何十回も下痢ぴーしてるにも関わらず、
一度もぐったりしたこともなければ、食欲が落ちたこともありません手(グー)
フンの状態以外、何も普段と変わりないとろたん。

でも、夕飯は抜きでした顔(汗)
お散歩も中止になりました顔(汗)

こっちゃんだけ、小雨の中散歩うんちっちしに行きました顔(ペロッ)

coto539.jpg
帰ってきたら、とろに襲われてん


怒ってたわねぇ、とろろさんあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、元気の証拠と思って、こっちゃんも我慢したってねぇ〜

そんな元気だけがとりえのとろろさんムービーです。



ムービー観る?
ニックネーム ちょここ at 00:23| Comment(12) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

久々にラッピング

めっちゃ久々にラッピングしましたかわいい
したと言っても、両サイド3箇所づつとお尻に3箇所あせあせ(飛び散る汗)
中途半端ですね顔(汗)


coto375.jpg   coto376.jpg


そう、お散歩用つなぎを完璧に着るためにしました手(グー)
雨でしたががく〜(落胆した顔)

いや、1回ラッピングしたら、後は巻きなおすだけだしあせあせ(飛び散る汗)

今までサボってたので、最初にお尻を巻こうとしたら、脱走されましたバッド(下向き矢印)

coto377.jpg
いやでち


PC椅子の上にふらふら
そんなとこ、すぐに捕まるってばわーい(嬉しい顔)



そんなとろろですが、おやつのある撮影は積極的。
写真撮影でこっちゃんにカメラを向けたら、
とろろがどんどん前に出てくるので…

coto379.jpg   coto380.jpg


自然とこっとろが並びました顔(笑)
たまにはやらせじゃない仲良し写真Good

やらせと見分けがつかないけど顔(汗)



お手入れ&撮影が終わったら・・
ニックネーム ちょここ at 00:16| Comment(20) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

お化粧した?

みなしゃん、こんばんわん
とろたんでち

とろたん、ちょっとおちゃれちてみたでちよ


coto323.jpg   coto324.jpg


どうでち?
可愛いピンクの口紅ぬったでちよ
女の子みたいで、かわいいでち




coto325.jpg
いや、獲物食べた後のライオンにしか見えへんって思うのは
こっちゃんだけやないはずや





決して口紅ぬったわけでも、獲物を食べたわけでもありませんもうやだ〜(悲しい顔)
どこから見つけてきたのか、クリスマスの飾りのリンゴ‥

coto326.jpg


カジカジしちゃったです〜がく〜(落胆した顔)

この色って何を塗ってあるのかしらたらーっ(汗)
ビニールテープ部分は食べてないようだけど、
発泡スチロールは少しは食べたかも?

せっかく柔らかフンが治ったと思ったのに…
しばらくフンチェックしないとだわもうやだ〜(悲しい顔)


coto327.jpg
とろたん、とっても元気でちよ
ごちんぱいなく〜ちゅっ
キスマーク


半年近く前のもの‥どこにあったんだろう顔(汗)


夜遅く
ニックネーム ちょここ at 00:28| Comment(27) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

こっちゃんのものはとろろのもの?

届きました、ササミジャーキーぴかぴか(新しい)

coto102.jpg

やっととろたんの誕生日プレゼントが来ました顔(笑)
届いたのがご飯を食べた後だったので、今日はジャーキーだけね顔(イヒヒ)
ササミバーと生食用ササミミンチは、また追い追い紹介しますねわーい(嬉しい顔)

先にとろろちゃんのラッピングしちゃいましょ〜!


coto100.jpg
おりこうに頑張ったでち


ボディにピンクのセットペーパー巻いてみました。

coto101.jpg
ジャーキーまだでちかね〜?


ではexclamation×2 お待たせしました手(パー)
ササミジャーキーをあげましょう手(チョキ)
ムービー撮るので、おりこうさんに食べてね〜



ムービー観る?
ニックネーム ちょここ at 00:10| Comment(22) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

とろろのプチ変身

みなしゃんこんばんは
とろたんでち


coto92.jpg

とろたん、ちょっと変わったでちよ
どこが変わったかわかるでちか?


coto91.jpg

これならどうでち?
わからないでちか?

わかったら豪華なちょうひんを…(嘘)


実はでちゅねぇ〜

ここが変わったでちexclamation&question


coto93.jpg

きゃー はじかちいでち〜

とろたん、ぽんぽんの毛をチョキチョキされたでち
なんかシューシューしゅるでちよ


かーたんが、クルクル巻くのもラクチンって言ってたでち


coto95.jpg  coto96.jpg


あちゅいきせちゅも、これでだいじょうぶなんでちって

でもかーたん、ちょっとチョキチョキちちゅぎexclamation



こっちゃんも言いたい!
ニックネーム ちょここ at 00:29| Comment(24) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

Happy Birthday! Tororo!

とろろちゃん、1歳になりましたバースデー

お誕生日おめでとうClap

coto64.jpg
1歳になったでちよ
こっちゃんは1歳3ヵ月やで


お誕生日なので、今日はラッピングははずしてあげました(≧▽≦)

尻尾もはずしたので、クルクル癖がついてます顔(イヒヒ)

coto65.jpg
ちゅっきりでちね


なぜかみんなボケボケな写真ばかりなんですがあせあせ(飛び散る汗)

ところが、ショックなことがもうやだ〜(悲しい顔)

お腹が弱いとろろちゃん、こっちゃんの誕生日の時のワンコケーキで
下痢ぴっぴになってしまったので、ケーキは中止。
この間のとり農園さんのジャーキーが気に入っていたので
18日に「ササミジャーキー」「ササミバー」「生食用ササミミンチ」を頼みましたわーい(嬉しい顔)
(ササミは下痢Pならないとろたんなので、こればっか顔(汗)
前回すぐに届いたし、これで決定と安心してたんですが‥
とり農園さんから、「24日出荷です」とメールががく〜(落胆した顔)

間に合わないじゃん顔(泣)

そっかぁ、前回は毎週100名様のモニター分だったので
準備万端だったんでしょうねぇたらーっ(汗)
とろちゃん、誕生日プレゼントないけど、どうしよう?あせあせ(飛び散る汗)

ま!いっか!(ヾ('o';)o ォィォィ)
3日遅れだけど、許してねぇ〜揺れるハート


また・・・
ニックネーム ちょここ at 01:09| Comment(30) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

とろろお迎え物語。

この間リボンを買った「Rubanさん」に、
3つのリボンをつけたとろろの写真を送ったら、
( ̄□ ̄;)ナント!!3つともトップに飾っていただきましたぴかぴか(新しい)

きゃ〜明日がお誕生日なとろろ。
なんだか嬉しいです揺れるハート


そう、明日でとろろちゃんも1歳。
こっちゃんに続き、成犬の仲間入りですねわーい(嬉しい顔)
ということで… ちょっととろろちゃんお迎え物語?を。笑

こっちゃんが7ヶ月になった頃、新たにワンを迎える話になった我が家。
でも、マルチーズは迎えるつもりはありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
こっちゃんを迎えて、マルチーズも大好きになったのですが、
元々ファンシャーと言うわけでもなく、ワンコ全般が好きだったので、
出来れば違うワンコを迎えたくてわーい(嬉しい顔)
家もマンションなので、大型犬と言うわけにはいかなかったんですが。

で、まずは候補になったのが狆。
昔飼っていて、とっても好きなんですよー揺れるハート
だけど、ショップで出会うことは滅多にない狆。
ネットであちこち探しましたが、タイミングが合わずめぐり合えませんでしたたらーっ(汗)

次に候補になったのはキャバリア。
ちょっとお顔も狆ちゃんぽくて可愛いでしょ揺れるハート
めちゃくちゃ顔にソバカス(のような斑点)のある
売れ残りのキャバちゃんに一時は決まりかけたんですが…

出会ってしまったんですね、とろろちゃんに顔(笑)

会った瞬間、あまりのブサイクさに釘付け。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
マジで、「この子、売れないよ」と思ったあたし顔(汗)
ホントにそう思ったですよー笑
耳だけが異常にでかくて、「マルにもスムースがあったか?」と思うくらい毛が短くて。笑
涙やけが顔全体に広がり、アイラインも全くなし。
ちっちゃくて儚げで、なんとも薄幸そうで。

負けました。(T▽T)アハハ
いえ、これも縁かな〜かわいい

すでにアップした写真も含まれてますが、我が家に来た頃のとろろちゃんですぴかぴか(新しい)

coto48.jpg  coto49.jpg

この頃、すでに生後4ヶ月。
だけど、体重は1・1キロしかなかったですぅ。

アイライン、よく「アイライン欠け」っていう子は見かけますが、
とろろちゃんはま〜ったくありませんでした。

coto50.jpg

ね〜?ないでしょ〜?笑

毛だって、「カットしたんですか?」って聞いたほど短いっす。
こっちゃんが4ヶ月の頃は、すでに初トリミングも終え、
それでもモサモサのフサフサだったですもん。

最初の頃を知ってくださってる方はご存知な話ばかりですがあせあせ(飛び散る汗)

迎えたはじめの頃は、こっちゃんがとろろを怖がったりもしましたっけ。
でも、結構すぐに仲良しになったと思いますわーい(嬉しい顔)

coto51.jpg  coto52.jpg

大きさ、すっごい違うでしょ〜顔(イヒヒ)


coto53.jpg

ブサイクだけど、めちゃくちゃ仕草の可愛いとろろちゃんで
みんなすぐにメロメロになったのよね〜

今も、変わらずベビーのような仕草は健在でするんるん

とろろちゃんと縁があってよかったなあ!Good


そんなとろろちゃんも今は・・
ニックネーム ちょここ at 00:40| Comment(25) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

祝!フルラッピング

昨日、オマケにもらった小さなリボンをつけてみましたぴかぴか(新しい)

coto33.jpg
どうでち?


久々に2つ結びにしたけど、かわいいわぁ〜揺れるハート
たまには2つ結びもいいねわーい(嬉しい顔)


と、ここまでは普段と変わらないお手入れのとろたん。
ここから苦難の時間ががく〜(落胆した顔)


とろろちゃ〜んexclamation

coto34.jpg
とろたんでちよ


exclamationフルラッピングぴかぴか(新しい)

ちょろちょろ毛が出てるのは見逃してふらふら
なんせ、する方も始めてですから〜

大兄は、「フランス王朝ですか?」と言ってましたが、
ちょここはどう見ても、パーマのロット巻いたおばちゃんに見える顔(汗)

coto36.jpg
いっぱいなんかちゅいてまち


もっと、「やった〜!」っていう達成感があるかと思ったのですが、
本音を言うと、かわいそうな気がして仕方ないの顔(泣)
絶対気持ち悪いよねぇ?たらーっ(汗)

でも、ロングになったらラッピングしないとお散歩も難しいしあせあせ(飛び散る汗)
フルコートの子は、みんなこうして過ごしてるのよね?

ああ、だけどかわいそうもうやだ〜(悲しい顔)
フルコート姿が見たいなんて、勝手な母の思いだもん。
とろたんには迷惑かも〜

だけど、ここまで来たら切りたくないし(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・

アゴや耳は毎日しなくていいかな〜
お散歩のために、お尻と足とボディだけでもいいかな〜?

なので、とろたんにあまあまになってる母。笑
ずっととろたん抱っこして、片手でPCです∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


とりあえず!!
お腹の毛もラッピングしてるから、数が多くなるのよね。
お腹の毛は切っちまおう!
後、もっと1つに毛を増やそう!


可笑しかったのはこっちゃん。
固まって、ボーゼンととろたんを見つめてました。笑

coto42.jpg
かーちゃん、こっちゃん悪いもん見たかも


こっちゃんもかーちゃんと一緒に慣れましょうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 00:10| Comment(22) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

とろろちゃんのリボン

頼んでいたリボンが届きましたぴかぴか(新しい)
手作りのワンちゃんのリボン屋さんRubanさんで頼んだものですリボン

お花やレースでいっぱいのリボンも可愛いんですが、
出来ればシンプルなものが好きなちょここ。
ここの白雪姫リボンに一目惚れ揺れるハート

前々から注文したいと思ってたのですが、
タイミングが悪く、完売ばかりでがく〜(落胆した顔)
やっとゲット手(グー)

では、モデルさんどうぞ〜かわいい

coto24.jpg
似合いまちか?


上が一目惚れの白雪姫リボンの赤リボン
シンプルだけど、めっちゃ可愛いでしょ〜

お次はコレexclamation

coto26.jpg
付け替えられまちた


白雪姫リボンのピンクリボン
これもまた可愛い揺れるハート

そして、最後がコレexclamation

coto22.jpg
これで終わりでちね?


ひとつくらいは‥と、真ん中に薔薇のついてるリボンリボン

いいわ、可愛いわ顔(笑)(親バカ)


オマケに、小さなリボンもいただきましたm(__)m

coto27.jpg

これは2つ結びした時にいいですね〜わーい(嬉しい顔)

グリニーズもオマケについてましたよ^^

また色違いも欲しいな〜
って、行ってみたら、20日まで休業中でした顔(汗)


そして、この後のとろろちゃんは・・
ニックネーム ちょここ at 00:58| Comment(22) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

そこにあったでちから

とろろさん、またやってしましましたたらーっ(汗)
何がって、おやつの盗み食いがく〜(落胆した顔)

2ヶ月くらい前もありましたねぇ。(前回記事→「食いしん坊とろろ」
あの時は「乳酸菌のちから」っておやつだったせいか、お腹は無事でした。
今回は、ササミほぐし。
大丈夫だといいんだけどぉもうやだ〜(悲しい顔)

テーブルの上に置いてたあたしたちが悪いんですけどねーあせあせ(飛び散る汗)
でも、ココは一応叱らねばでしょうパンチ


こら!誰や!食べたのはむかっ(怒り)


母のデカ声に逃げたとろろちゃん。
近寄ってきません顔(汗)

cot955.jpg
怒ってまちね?


こういう姿見たらかわいそうたらーっ(汗)
本当に悪いのは、置いてたあたしたちだしたらーっ(汗)

ってことで、優しく呼び寄せムービー撮ってみましたカメラ
いつもなら、優しく呼び寄せると、「怒ってないんでちねー揺れるハート」と、
うさぎのように飛び跳ねてくるとろろちゃんなのに…
カメラのせいか、まだ怒ってると疑ってるのか、
飛んできてくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

そんなムービーですが、観たってくださいあせあせ(飛び散る汗)
3秒くらいです。(@ ̄w ̄@)プッ!








ちょここのキモイくらいな高い声はスルーでふらふら


こうして、そばに来たとろろちゃんですが、
まだちょっと疑ってる?

cot956.jpg
ほんとに怒ってないでちか?


母の満面の笑みを疑うのか?

cot957.jpg   cot958.jpg
ほんとでちか?          間違いないでちか?


めっちゃ疑ってるし顔(汗)

昨日の記事といい、母がめっちゃ鬼みたいやんあせあせ(飛び散る汗)
今日だって、一喝しただけですよーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とろろちゃん、大兄に怒られてもへっちゃらなのに‥
なんで母が怖いのかしら?ふらふら


その頃こっちゃんは・・
ニックネーム ちょここ at 00:29| Comment(17) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

とろろの怖いもの

大兄は、4日入学式でしたClap

cot947.jpg

本人の希望により、モザイク処理されてます。プププッ (*^m^)o==3

シャツの襟が片方出てるのが、めちゃ気になりますがふらふら

明日からオリエンテーションらしいです。
頑張って来てね〜

てか、アンタ、いつからペログーのブログ書くの?



さて、月曜日の桜チェックの後、とろたんはシャンプーでしたぴかぴか(新しい)

cot948.jpg
ふわふわでちよ


ビビリのこっちゃんと違って、
とろたんはシャンプー中もドライヤー中も、尻尾は上がったままGood
とろたんの尻尾が下がる瞬間なんて、滅多にないんですが‥

なぜか、この時だけ下がるんです…バッド(下向き矢印)

cot949.jpg    cot950.jpg
下がってきた〜           下がっちゃいましたバッド(下向き矢印)


立ってるとろたんを写したい母は、「たっちして」と言います。
で、「そのままよ、そのまま〜!」と言うだけなんですが顔(汗)
確かに、地声も大きい母ですけどあせあせ(飛び散る汗)

あ、そういえば、こっちゃんもそうかもしれないふらふら

なんでよー きつく言った覚えも、叱った覚えもないのに〜たらーっ(汗)

緊張しちゃうの?

cot951.jpg
おやちゅまだでち? 


視線はしっかりおやつだけど。笑

cot952.jpg
かーたん、怒ってないでち?


怒ってませんよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これから、もっと小さい優しい声でお願いすることにしますもうやだ〜(悲しい顔)



 ねぇ、こっちゃん
ニックネーム ちょここ at 00:14| Comment(25) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

修行だぁ!

気がつけばもう4月がく〜(落胆した顔)
ほんとに月日が経つのが早いです。
歳のせい?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もう少ししたら、大兄の入学式ですねー
ワンコのプロとして、ビッシリ学んできてくださいね手(グー)
トレーナー科とは言え、なんでも出来るプロにならねばなりませんよ。

と、言うことで…?
とろろちゃんのお手入れ、頑張ってみよ〜手(チョキ)

cot915.jpg
まだ終わらないでちかねー


涙やけのお手入れですぴかぴか(新しい)
ローションが完全に乾くまで、ゆっくり優しく拭き取るのがコツ。
これが結構時間かかるんです。
15分はかかるかも。

あ、終わりましたねわーい(嬉しい顔)

cot916.jpg
これからまだあるでちよ


難関のラッピングですね。( ̄ー ̄)ふっ


とろろちゃんが頑張ってる間、こっちゃんはと言うと‥

cot917.jpg
股の間でまったりやわ


母の股の間でくつろいでおります顔(汗)
先に、涙やけのお手入れは終わったからね。
ショートなので、ブラシも1分で終わるし顔(イヒヒ)

こっちゃんの横に写ってるカゴは、お手入れセットです。

cot918.jpg

なんやかんやとお手入れ用品って多いですよね〜
スタイリング剤にブラシ、コーム、目やに用の蚤とりコーム、
ラッピングペーパー、モビロンゴム、はさみにコットンパフ、
拭き取りタオルやおやつまで。笑
涙やけのローションは、冷蔵庫の中だし。

これを持ってくるのがめんどくさくて、
ついついお手入れを後回しにしちゃうちょここ顔(汗)
なので、いつもコタツの上にこのカゴがありまっすわーい(嬉しい顔)

それでも、1日何度もしてないけどぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

あ、とろろちゃんのお手入れが終了したようです手(チョキ)
ちっとは上手になったかな〜?



キレイにラッピング出来たかな?
ニックネーム ちょここ at 00:32| Comment(20) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

サラサラになりました♪

朝、喉がめっちゃ痛くて目が覚めたちょここですがく〜(落胆した顔)
しまった〜あせあせ(飛び散る汗) 風邪引いたかな。
散歩2日もサボったのにふらふら


さて、今日はとろたんのシャンプー日ぴかぴか(新しい)

タオルドライ直後のとろたんと、
ドライヤー直後のとろたんです顔(イヒヒ)

cot822.jpg   cot823.jpg
びちゃびちゃでち         モコモコでち


同じワンコとは思えませんね〜わーい(嬉しい顔)

で、お手入れ後のとろたんでするんるん

cot824.jpg
おやちゅでちね


シャンプーの後は、ほんとにキレイぴかぴか(新しい)
毎回毎回親バカぶり発揮ですんませんあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと親バカ写真にお付き合いください顔(笑)

cot825.jpg   cot827.jpg
とろたん頑張りまちた        おやちゅいっぱいよろちく


サラサラでしょ〜揺れるハート

お散歩の後は、「もう切ったろかいな!」と思う事もありますが、
この姿見たら、がんばろ〜と思えます顔(メロメロ)
とろたんには迷惑かもしれないけど顔(汗)

でも、フルコートに挑戦って今だけかな〜と。
切るのはいつでも切れますもんね顔(笑)

いや、先はまだまだ遠いですが...( = =)トオイメ

cot826.jpg
早くくだちゃいって


こっちゃんのシャンプー、いつにしようかなぁ。。。



こっちゃんも頑張ったよ
ニックネーム ちょここ at 01:00| Comment(22) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする