2009年07月07日

爽やかなワンズ。

えー。

しばらくご無沙汰しちゃいました^^;

こっとろは大変元気です。

蒸し暑さに、私がサボってただけです(^^ゞ



前回、すっきりカットしたこっちゃんのことを書き、

「今夜はとろろのカット」とも書きました。


もっちろん、カットしましたよ^^



ほら、すっきり。

ff-1129.jpg


こっちゃんほどではないものの

とろろも結構「体だけベリーショート」



また妖怪犬が増えてしまいました^^;

ff-1130.jpg


ちょっと耳の毛が長かったかなぁ。




ff-1131.jpg


まぁね。

あんたほどではないけどね。




ff-1132.jpg


顔は、もうちっと短くしたら良かったかも。


これで蒸し暑さもへっちゃら?(笑)






うちってね、山村留学中じゃないですか〜

1年8ヵ月後には我が家に小学生がいなくなるので、

当然引越しを控えてるわけです。


この家で夏を過ごすのは2シーズン。

少々高い位置にあるので、ちょっとばかし朝夕は涼しい。


なもんで、エアコン購入すべきかどうか、悩んでたりするわけです。



何度も「やっぱりいる!」との決断を下しているものの

不思議なほど、コイツらが爽やかに過ごしており…

ff-1133.jpg


カットしたせいで、余計にエアコンの決断が鈍る(笑)





いえ、きっと近いうちに取り付けると思うのですけどね。





我が家は、犬より人間の方が暑さに参ってます^^;








かわいいオマケかわいい


2週間ちょっと前に着けた梅シロップ。

当日はこんなんだったんですが

ff-1115.jpg



12日でこんなになりましたぴかぴか(新しい)

ff-1135.jpg


この写真を撮ってから、更に4日経過しているので…




もう、すでに4分の1以上飲んでます(爆)


炭酸水で割ったら、爽やかでおいし〜ですよ^^







ff-1134.jpg


はいはい。



現在、マナーベルトはずし訓練ちう!










早くエアコンつけて、爽やかに更新したいと思いますので応援をよろしく顔(笑)

r-90.jpg
人気ブログランキングへ

ニックネーム ちょここ at 15:09| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

一方的な片思い。

最近、家中の窓という窓を全開にしてるせいもあって

こっちゃんが大変うるさい我が家です^^;




おやつの時間(写真の時間とも言う)でもこんな感じ。

ff-1119.jpg

いや、来てないから。



ff-1120.jpg

いや、聞き間違えだから。



ff-1121.jpg

だ〜か〜ら〜。


小鳥さんたちは、こっちゃんと遊ぼうと思ってないから(爆)





最初は、「狩猟本能か?(愛玩犬だっちゅうの)」とか思ったけど(笑)

尻尾フリフリで吠えてるとこ見たら

小鳥さん小鳥が大好きなようで^^;



かな〜り一方的な片思い顔(イヒヒ)




ff-1122.jpg

残念やけど、一生無理ですから〜!






どうでもいいけどさ、こっちゃん。

ff-1123.jpg


あんたのボサボサ、ひどすぎる〜!!







と、言うわけでexclamation×2


母も重い腰をあげ・・・



めっちゃすっきり、さっぱりぴかぴか(新しい)


ff-1124.jpg

確かに、切りすぎっちゅうくらい切ったけど^^;



ま、気にしない、気にしない。

これから暑くなるねんし。



ff-1125.jpg

そうそう♪






ff-1126.jpg


あ、そこの口の減らない顔の汚いとろろちゃん。



今夜はキミのカットね!!



ff-1127.jpg










体はベリーショートです^^;
顔だけデカイ、妖怪犬こっちゃんに応援を。

ff-1128.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 18:17| Comment(15) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

我慢してくれてありがとう。

めっちゃ暑い1日でしたね〜晴れ

ああっ、そろそろ脂肪のコート脱がなくちゃ^^;




昨日も書いていたように

こっちゃんは毛皮を半分ほど脱ぎ捨てました(笑)


カット前はこちら。

ff-814.jpg





でもって、すっきりカット後はこちら。

ff-815.jpg




かなり手抜きではありますが^^;


それでも、目元はすっきりでしょ顔(笑)


ff-816.jpg




今回、久々にこっちゃんが

大兄に体の毛を切ることを許しませんでした^^;

後半は切らせましたが。



なので、母のカット部分が増えたので(笑)

ちょっと手抜きあせあせ(飛び散る汗)




でもね。

こういうことがあると、忘れてかけていたことを思い出すんですよね。



こっちゃんがどんなに頑張ってカットを許してくれているのかってことを。


ff-817.jpg
写真と文章は関係ありません^^;



大兄にはカットさせなくても

母にはカットさせてくれるこっちゃん。

だけど、これって、決して母への信頼が揺るぎないからではなく

「おかんには許したる」なんだと思うんですよね。



「おかんなら大丈夫」でなく、「おかんなら我慢したる」です。



カットしてる間中、ぶるぶる震えてますから。


ff-819.jpg


どんなに手抜きしたって

1時間半〜2時間はカットに費やされます。

下手くそですし^^;



人より犬生の短いわんこですから

もしかしたら、その1時間半〜2時間はわんこにとって

6時間〜8時間もの長さがあるのかもしれませんよね。



そんな時間をひたすらに耐えて

怖いのを我慢して、カットを許してくれているんだってこと

忘れてはいけないな〜って思うんです。




こっちゃんは3ヶ月と5ヶ月のパピーの頃、

2箇所のトリミングサロンに行って

怖くて噛みついたり、うなったり、

その結果口輪された経験があります。


それ以来、ずっと自宅カットです。




こっちゃんにとって、カットは怖い怖いもの。




そう思うと

カットの合間にこっちゃんに抱きついて

「こっちゃん、ありがとう」

って頬ずりを何回もしてしまうほど

愛しさに胸がいっぱいになりました。




これも久々かも^^;






こっちゃん。

こうして、思い起こさせてくれてありがとう。

かーさん、忘れないようにするからね。




あ、とろろちゃんだって怖いから暴れるのよね(笑)

太ももに挟むのに必死で、考えてなかったかも^^;

とろろちゃんもごめんね。

ありがとう。





なんだか、自分の思いを語ってしまいました(^▽^;)

確か、前にも同じようなことを語った記憶があるんですが

探しきれませんでした(爆)






こっちゃん、こっちゃん。

カットした背中も見せて〜♪

ff-820.jpg


大きなお世話やわ(-"-)




せやけど、多少とろろちゃんが前に出ているとは言え

こっちゃん、顔が小さくなったなぁ^^


てか、とろろちゃん、顔でかっ。

めっちゃサルっぽいっ。


ff-821.jpg


ちっちゃい頃からサルっぽかったとろろちゃん。

ロンゲの頃だけは、ちょっとサルから離れてた気がするけど(笑)



昔は、「なんでサルっぽく見えるんだろう?」って

思ってたんですよね〜。


原因は、耳の大きさ&位置です。


これがとろろちゃんの実際の耳の大きさ&形なんですけどね。

ff-822.jpg


うわっ。

輪郭描いただけで、すでにサルに見える^^;




そこも個性で良いとこなんですけどねっ顔(笑)



ff-823.jpg


こっちゃん・・・。


大口開けてるのを見たら

口の上の毛、カットし忘れてるやん!



ここ、お口に入っちゃうやんな。

くっさーになるし、カットしとこか〜!


ff-824.jpg








笑いすぎに注意やで〜(笑)









シャンプーが苦手な子のシャンプー、
カットが苦手な子のカット。
きっときっとみんな我慢してくれてるんですよね。
たくさんたくさん褒めてあげてくださいね^^

カットを頑張ったこっちゃんに応援のクリックを!

r-65.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 23:45| Comment(9) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

ミニライオンからパイナップル?

昨日、思い立ったら吉日でカットされたとろろちゃん。

ええ、もうすっきりしましたよ。



ちなみに、カット前はこんな感じ。

ff-659.jpg



ミニライオンか?ってくらい顔がデカイです。



このミニライオンを大兄と二人、寄ってたかってチョキチョキとはさみ





そうして完成しましたよ。



じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)


ff-660.jpg







パイナップルヘアーとろろちゃん(笑)







ff-661.jpg


流行したらおもしろいよね顔(笑)





でも、狙ったわけではありませんよ。

ただ単に、トップノットを残しただけですw


ff-662.jpg

いや、とろろちゃん。

それ、幻聴やし。





切ろうか迷ったんですけどね。

まぁ、このくらいの毛、いつでも切れるし。


ff-663.jpg





パイナップルヘアーのとろろちゃんも

なんだか少年ぽくて可愛いと思うけどな(笑)





ff-664.jpg


ええ、今回も全力で押さえさせていただきましたよ。




体は大兄も参加でカットできるんですけど

顔は、母の太ももで押さえ込まないと

とてもじゃないけどカット出来ません^^;




とろろちゃんのカットが出来るのは

きっとかーさんしかいないのだわ〜(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


ff-665.jpg


暴れたオマエが言うなパンチ




太ももにみみず腫れを作りながら(逃げようとするとろろに引っかかれる)

2時間もかけてカットしたのに〜!


ff-666.jpg





な、なんや、その同情したような

妙に優しげな笑いは(^▽^;)







そうそう、とろろちゃん。

今回は、シャンプーする気力がなくなったので

また近々シャンプーねぴかぴか(新しい)


ff-667.jpg









で、また…

こっちゃんの時のように、ギザギザになるのかもね( ̄ー ̄;)









パイナップルとろろもリボンつけたとろろも

いいんじゃない?顔(笑)と思ってくれたあなたはクリック!クリック!

r-55.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 17:12| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

マルチーズ界のファッションリーダー?

今朝、地震で起こされたちょここ家です。

6時47分、目覚ましの鳴る3分前^^;

この3分が悔しい!(爆)



ちなみに、うちは震度3でした。

こっとろも飛び起きましたよ(笑)





そんな朝。

朝一のこっとろのちっこに外に出てみると

ff-351.jpg
※玄関のすぐ前に車とめてます。


また、びみょ〜に積もってるな雪




どれくらい微妙かと言うと


これくらい。

ff-353.jpg


アスファルトはすっかりとけてるし。





土の部分は残ってはいるけど

これまたびみょ〜。

ff-350.jpg


それはさっき、キミがちっこした場所。




明日の朝は、きっともう積もってないのだろうなぁ。











さて!話は飛びますが(^^ゞ



ちょいと前になるのですが

こっちゃんのシャンプーをしましたよ。


ff-356.jpg





くっら〜顔(汗)




ff-357.jpg


なんでって。




こっちゃんのシャンプー1回につき

とろろちゃんは2〜3回シャンプーされてるんですけどね。



なんやったら、回数同じにしますか?







前回、カットしたときに

散切りカットになってしまったので

『シャンプーしたら、ふあふあになって散切りが目立たないはず』

なんて言ってたの覚えてます?(その時の記事はコチラ





散切り、目立たなくなったのでしょうか?





カットしたときのこっちゃん。

ff-325.jpg










そして、ドライヤーした後のこっちゃん・・・







ff-358.jpg



・・・・・・・・・・・・・。








うっそ。




散切りが目立たないどころか

耳の毛がギザギザになってるやん!顔(え〜ん)




ff-360.jpg



耳の毛は、揃えてカットしたつもりやったのにあせあせ(飛び散る汗)







まぁまぁ、こっちゃん。

これも考えようかもしれへんで。




わざとギザギザにカットしたと思ったら

これはこれでなかなかええかもよ。




もしかしたら、マルチーズ界で流行るかもよ?



そしたらさ、



そしたら…







こっちゃん、マルチーズ界のファッションリーダーやし!


ff-361.jpg


そやでぇ〜。


ファッションリーダーや。





みんなこっちゃんステキ〜!って

こっちゃんの真似するねんで。





ff-362.jpg
※脳内イメージのかわいこちゃんが、みんなとろろな気が…




どない?


なかなかええ感じちゃう?




ff-363.jpg








あー、単純なオトコで良かったーGood









かわいこちゃんは、ファッションリーダーにクリックプリーズ♪

r-28.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 22:33| Comment(9) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

ぶっとい太もものトリマーさん探してます(爆)

今日は節分ですね^^

こっとろが家族になってから

豆撒きはしてないですけど(とろろが食うので)

太巻きは買ってきたのですよ顔(笑)




夕飯作らずに済むんだもんかわいい




今年は東北東だそ〜ですね。











さて。

引越ししてから3度目になる、とろろちゃんのシャンプーをしましたぴかぴか(新しい)

ff-223.jpg


毎度ながら、貧相な宇宙犬の登場(笑)



とろろちゃんの巻いてるタオル、マイクロファイバータオルで

袋状になっているため、すっぽり体が包まれて

なかなか優れものですよGood


もちろん、わんこ用です^^



うちは2ワンいるけど、このタオルは1枚なので(2枚買えよ)

こっちゃんはまた今度♪

ff-229.jpg


出来るだけ順番にシャンプー…と、思っているのですけど

とろろちゃんがすぐ汚くなるので^^;



数ヶ月もすると、ひどければとろろちゃんのシャンプー回数が

こっちゃんのシャンプー回数の倍になったりいたしまする顔(汗)



なぜだ、なぜなんだ。

ff-224.jpg


こっちゃん!やめたほうがいいよ〜!


今のとろろちゃん、不機嫌だよ^_^;









15分もドライヤーをかけると

ふあふあとろろちゃんの完成ですぴかぴか(新しい)

ff-225.jpg


↑の貧相から見違えたね〜(笑)



真っ白でふあふあで可愛いよ♪

ff-226.jpg




これがせめて1週間持てばいいのだけど…(-∀-)ボソッ




ff-228.jpg


いやいや、とろろちゃん。


ここで終わりではないのだわ。




自分の顔をよ〜く見てご覧なさい。

洗っても落ちない黒い汚れがいっぱいですよ。

ff-227.jpg


それじゃシャンプーの意味ないし〜!!










ってことで。

ff-230.jpg


すっきりしましたね〜




カットは顔だけだけど^^;



マズル周りがガタガタな気もするけど^^;

ff-231.jpg


あんたが暴れるからじゃいパンチ



今日も太ももであんたを挟んで切ったっちゅうの。



かーさんだってさ、

とろろちゃんをカット出来るトリマーさんがいたら

絶対頼みたいとこやっちゅうの。


そんなトリマーさん、おらんかねぇ〜。





母の太ももよりぶっとい太もものトリマーさん、探しております(爆)







と、とろろちゃんにかかりきっていると…

ff-232.jpg


すねてらっしゃる方がおひとり。



シャンプーだってカットだって苦手で

お風呂から「とろろちゃ〜ん」と呼ばれると

自分じゃなかった〜!って喜ぶくせに

とろろちゃんにかかりきりだと、すぐにすねる(^▽^;)


ff-233.jpg


シャンプーしてドライヤーしてカットだもん。


仕方ないでしょ。



ff-234.jpg


やれやれ(^-^;







大丈夫やで、こっちゃん。


今度、た〜〜〜〜っぷりシャンプー&カットしたるから〜〜!










ff-235.jpg


わかってますよ^^





ff-236.jpg


お疲れさま〜♪







この変わりようが好き!と、思ってくれたらクリックプリーズ♪

r-18.jpg
ニックネーム ちょここ at 16:55| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

ご無沙汰の間に・・・

ずいぶんご無沙汰しちゃいましたm(__)m

ここんとこ、マジでバタバタしておりましたが
やっと落ち着いてきたので、また頑張ります手(グー)

だけど、ほんとに久々アップですねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

だってほら。
下ですっきりサマーカットだったこっちゃんが

co116.jpg

ボサボサですよ。

なんでこんなに伸びるのが早いんだ(涙)


その代わりと言ってはなんですが、今度はこちらがサマーカット。

co117.jpg

こんなとろろ、パピー時代ぶり〜笑

ちょっと少年のようになったでしょうか。

でも、相変わらず耳はデカイので・・・

co118.jpg

ギリギリまで耳の毛をカットしましたが、やっぱりとんがってる顔(イヒヒ)


それにしても、大胆にカットしたでしょ?

ほら、尻尾だって今年の流行の?棒尻尾!(やったわよ!yuccaさん)

co119.jpg

とろろがちっちゃくなっちゃったわ〜笑


こうなると、こっちゃんの顔がデカク見えて仕方がない^^;

こっちゃん!!
こっちゃんもそろそろシャンプーカットしましょうね!

co120.jpg

と、言えば、目をそらして去って行かれます顔(汗)

聞こえないふりがお上手です。笑


イメージチェンジして、新鮮なとろろですが

co121.jpg

中身は元のままです^^;(あたりまえ)


あ、そういえば。
あれから(下の記事のこっちゃん下痢ぴー)
とろろがまた吐血と血便したですよ顔(なに〜)

すぐ治りましたが。

そのせいで、おかゆが多かった我が家ですが
消化のいい食べ物を続けたせいなのか、
ドッグフードの量を少しづつ増やし、おかゆの量に勝ったら

こっとろダブルでまた軟便に!


キミたちのお腹って。顔(泣)


現在は、手作り半分フード半分。

手作りよ?このあたしがよ?(えらそうに言うな)


ドッグフード変更かなぁ。。。



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 17:02| Comment(24) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

ニューフェイスの登場!?

4月になりましたねぇ〜

うちのベランダの前の桜も、ぽちぽち花が開いてきました桜

でも、去年の秋、ばっさり枝を落とされちゃったからなぁふらふら

我が家の日当たりを考えてのことだけど、
桜は葉が散るので落としてくれなくてもよかったのにもうやだ〜(悲しい顔)

こっとろと桜、今年も摂りたいわ顔(笑)



もうすぐちー兄は小学校3年生、大兄も2年生かわいい

大兄は今年からトレーナー専科です。

しっかり勉強してきてくれよ手(グー)

すでに、2月に「犬猫飼育主任管理士」なる資格をゲットしたようですが

これっていわゆる「愛玩動物飼育管理士」と違うんかいな?

ま、いっか。笑


と、こんな我が家。

実は…


実は…





新しい家族が増えました〜Clap


我が家のニューフェイスでーすぴかぴか(新しい)


co46.jpg


あんまりかわいいので、一目ぼれしちゃいました顔(メロメロ)

ぜひ、仲良くしてくださいね^^


ニューフェイスの紹介はこちら。
ニックネーム ちょここ at 20:15| Comment(24) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ええ感じちゃう?

こんにちわん。

久しぶりにシャンプーされてしもたこっちゃんです。


co17.jpg

どない?
こっちゃん、男前になったやろか?

まぁ、耳がなくなってるんは気にせんとって。



わわわ、なんやねんexclamation


co19.jpg
昨日のちかえちでち


びっくりしてまうわ、もう。



ポーズでも決めてみよか


co18.jpg

自分でいうのもなんやけど、結構ええ感じちゃう?

久々のシャンプーやったからか
ちょっと怒りっぽかったこっちゃんやけど
もう終わったことやし、忘れてや、かーちゃん。




なんや、またかいな!

co20.jpg
しちゅれいちまちよ


コイツって…

かなり根に持つタイプやったんやな…



嫌いなシャンプーやけど、カット終わった後は
結構気持ちええもんやな。



co21.jpg

ほんじゃ、またな猫(足)

ニックネーム ちょここ at 21:48| Comment(26) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

小顔になったでち。

めちゃサボってたこっとろのシャンプー顔(汗)

まず、とろろちゃんをキレキレぴかぴか(新しい)
いや〜、ほんとに汚かったですよふらふら

短くカットもして、すっきりとろたんかわいい

co11.jpg
みなちゃん、こんばんわんでち


うんと小顔にカットしましたが、とろたんは小顔カットが似合うね〜揺れるハート


co12.jpg
かーちゃん、こっちゃんも忘れんといてや
あんた、邪魔でちむかっ(怒り)



co13.jpg
気を取り直ちて…、体も短くなったでちよ



co14.jpg
かーちゃん、こっちゃんも我慢しておりこうにしててん
邪魔でちってばパンチ



co15.jpg
今日の主役はとろたんでちからね



こっちゃん、そんなに前へ前へ出なくてもるんるん

明日は、こっちゃんのシャンプー&カットですから〜exclamation×2

co16.jpg
え…?




ニックネーム ちょここ at 20:38| Comment(24) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

さぶっ。

過去最高にシャンプーの期間があいたこっちゃんあせあせ(飛び散る汗)

やっとシャンプーですぴかぴか(新しい)

こんなボサボサになってましたから顔(ペロッ)

cotto343.jpg
すぐ伸びるねん


おかげで毛玉がいっぱい顔(なに〜)

柔らかでチリチリ癖毛のこっちゃん。
めっちゃ毛玉になりやすいんです。
出来た毛玉を梳かそうと、ブラシを2〜3回毛玉に引っ掛けたら…

『ぎゃんっ!』

そんなくらいで鳴いてたら、
今まで数百回は毛玉梳かされたとろろの立場は?顔(汗)

なので、こっちゃんの毛玉はいつもチョッキン切りますがはさみ
今回は普段より多かったようでふらふら

こんなに短くなっちゃいました顔(イヒヒ)

cotto344.jpg
長いことかかったなぁ


上から、凛々しい顔も。笑

cotto345.jpg
ええ男やろ?


どれだけ短いかと言うと…

cotto346.jpg
なんやスースーするで


真冬だと言うのに、まるでサマーカットです顔(ペロッ)
ところどころはげてるし…(-。-) ボソッ

でも、これで当分毛玉も出来ないっしょ〜

すっきりしたよね〜わーい(嬉しい顔)

cotto347.jpg
さぶっ


や、やっぱり?顔(汗)

ニックネーム ちょここ at 23:34| Comment(22) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

とろろもベリーショート♪

日曜日のとろろのシャンプー&カットの写真ですわーい(嬉しい顔)

最近、あたしがバタバタしてることもあり
ちょっくらお手入れを楽にしてみました顔(ペロッ)

耳と頭は、お正月に着物を着せたいのでロングのまま顔(イヒヒ)

cotto289.jpg
ちゃむ〜


冬場は服を着る機会も多いので、ショートのがいいのよぉ〜(言い訳)

こっちゃんより多少長めかな?

cotto290.jpg
うちろも短いでち


上から見たらこんな感じ。

cotto292.jpg
ちっちゃくなったでち


尻尾はもちろん、花を咲かせまして顔(笑)

とろろのカット、思い切りがないと出来ません。
じっとしてないもんだから、2時間もかかったし〜もうやだ〜(悲しい顔)

慣れて、プロに頼める日は来るのかしら顔(え〜ん)

cotto291.jpg
おうちでいいでちよ


ちょっとマズルの周りとアゴの毛が長かったかもあせあせ(飛び散る汗)

次回は顔をもっと小顔にしましょるんるん



話は変わって、こっちゃんですが・・・
ニックネーム ちょここ at 19:38| Comment(33) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

おめめパッチリに^^

遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

金曜日のこっちゃんのカット写真ですぴかぴか(新しい)
ちょっと久々にこんなにモサモサになってました。笑

cotto261.jpg

これも、毛が伸び始めのパピーみたいで可愛いけどわーい(嬉しい顔)

ほんとは、あんまり短くカットする気はなかったのですが
上の写真の前足と後ろ足、見比べてやってください…
これまた久々に、こっちゃんが後ろ足の毛をむしっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ストレスかしら顔(なに〜)
なので、後ろ足にあわせてカットしましたたらーっ(汗)

あ、ちなみに、とろろは一足先にシャンプーだけしてましたかわいい

cotto262.jpg

シャンプー後の写真だけど、ボサボサですね顔(汗)


そして♪
シャンプー&カットした後のこっちゃんぴかぴか(新しい)

cotto263.jpg
こんなんなったで


真っ白になりましたGood
上から見たこっちゃんも揺れるハート

cotto264.jpg
おりこうにしてたで


後姿も揺れるハート

cotto265.jpg
なんや軽うなったわ


顔がすっきりしたわね〜顔(笑)

cotto266.jpg
毛玉もようさんあったらしいで


全部チョキチョキしちゃいました顔(ペロッ)

こっちゃん、お疲れさま〜

cotto267.jpg
あ〜、しんどかった


うわ、後ろのとろろがボサボサだ顔(汗)
次回はきっとカットを...( = =)トオイメ

ニックネーム ちょここ at 18:36| Comment(28) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

とろろの頭についてたもの。

昨日、久々にペットショップを覗いたら
ブルーマールのシェルティがいてビックリしましたがく〜(落胆した顔)

あのシェルティ、オーナーさんが見つかったら
繁殖の危険性を伝えるのでしょうか?
知識がないまま繁殖したらエライことになりますよー

今度ショップに行ったら、尋ねてみようかな。
大きなお世話と思われるでしょうが顔(汗)
心配でしょうがないんだもんあせあせ(飛び散る汗)


さて!!我が家ではとろろのシャンプー日ぴかぴか(新しい)

実は昨夜、とろろの頭に茶色いものが乗っかってるのを発見しました目
なんとフンでした顔(なに〜)

頭でも前頭部ならともかく、後頭部に顔(え〜ん)
一体どうやってついたのでしょう?
未だに不思議で仕方ないですふらふら

とりあえず、昨夜は頭だけ洗われてました。笑

やっとさっぱりしたわね〜手(チョキ)

cotto190.jpg
やれやれでちよ


こっちゃんと正反対で、シャンプーは平気だけど
ドライヤーとカットは苦手なとろたん。

カットでは、すんごい暴れてくれましたっむかっ(怒り)

cotto191.jpg
なんのことでちかね


あんよもカットして、ちょっとパピーっぽいあんよにわーい(嬉しい顔)

cotto192.jpg
あんよのカットは大丈夫でち


顔とお尻で暴れましたねぇパンチ

cotto193.jpg
もう終わったことでち


大兄の手伝いなしで、久々にあたしがシャンプーしましたが
ドライヤーにカットに、もう大忙しでした顔(汗)
大兄の存在大きいかも〜笑



おや?笑顔のこっちゃんるんるん

cotto194.jpg
こっちゃんのシャンプーやなくてよかったわ


この笑顔のこっちゃん、アップで見たってくださいexclamation

cotto195.jpg

〇の中の2枚歯の犬歯、傾いてますGood
もう抜けるのは時間の問題ですね顔(笑)

1歳過ぎるまで犬歯がみんな2枚歯で、
獣医さんにも『もう抜けることはないから、抜歯した方がいい』
と、いわれ続けましたが、抜歯だけで麻酔?と迷ってるうちに…
これで抜けるの3本目だぁ〜Clap

残りはあと1本!!
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

ニックネーム ちょここ at 23:59| Comment(20) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

真っ白ふあふあ。

遅れていたこっちゃんのシャンプーをしましたぴかぴか(新しい)

cotto185.jpg
昼間から入れられると思わんかった…


母と大兄のバイトの時間が合わなくてあせあせ(飛び散る汗)

今回はこっちゃんだけ。
シャンプーだけならこっとろ両方入れてもいいんだけど
なんせどっちもカットが待ってますから顔(汗)


アップも揺れるハート

cotto186.jpg
すっきりしたやろか?


上から見たらこんな感じわーい(嬉しい顔)

cotto187.jpg
カットしたらスマートになってん


シャンプーだのドライヤーだのカットだのと、
大兄と母がこっちゃんにかかりきってたので
とろろがかなり拗ねてたらしく…

ベッドの上で腹いせちっちをがく〜(落胆した顔)

ほんと、自分が一番でないと気が済まないんだからパンチ

cotto188.jpg
反省のポージュでち


しっかし、ボサボサやねふらふら

とろろは明日か明後日に、あたしが一人でシャンプー&カットしようかな〜

cotto189.jpg
え?こっちゃんはせえへんよな?


シャンプーしたばっかりなのに、
「シャンプー」や「お風呂」に反応するこっちゃんでした顔(イヒヒ)

ニックネーム ちょここ at 22:40| Comment(24) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

とろたん、お待たせ!

お天気は晴れ晴れ
停電もなってないし(そうそうないけど)
お待ちかね?とろたんのシャンプーですぴかぴか(新しい)

ちょっとシャンプーについて、大兄と話をしていたら
こっちゃんがいない目

cotto133.jpg
こっちゃんはどこにもおりません


部屋の隅っこで、気配を消してる(つもりの)こっちゃんあせあせ(飛び散る汗)

とろたんは結構何を言っても、『はい?』みたいな顔してますが
こっちゃんは人の話を聞いてます顔(汗)

今日はとろたんですってば顔(ペロッ)


シャンプー&ドライヤーが終わってから、少しだけカットしました。

cotto134.jpg
やっとおやちゅの時間でち


ほとんど変わってないですよねふらふら

大兄が試験中なため、自室にこもっておりましたので
カットはひとりだったです。
こっちゃんなら問題ないけど、とろたんは…顔(え〜ん)

口周りと前足、尻尾、耳を少々。
尻尾や足は大人しいのですが、顔周りはめちゃ動きますがく〜(落胆した顔)
ハサミの「ジョキッ」って音が苦手なんですもうやだ〜(悲しい顔)

もうちょっと顔切りたかったなぁ。

cotto135.jpg
これで十分でちよ


ボディの毛はかなり伸びてます。
もう8センチもありますが、毛玉は出来ないです手(チョキ)
やっぱり、素直な毛質ですねぇわーい(嬉しい顔)
ロンゲじゃなかったらだけど。笑

cotto136.jpg
おやちゅ少ないでち


とろたんがどんどん前に出てくるので、
こっちゃんは別におやつあげましょ顔(イヒヒ)

cotto137.jpg
こっちゃんも食べたいねん


お疲れさまでした顔(笑)
また2週間後にね顔(ペロッ)



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 01:00| Comment(20) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

影響受けてます?

昨夜、バイトから帰った大兄がまたまた…

『おみやげだよ〜んるんるん』と。
注:おみやげと言いながら、自分の物です

今回のおみやげはコレexclamation×2

cotto124.jpg

きゃあ!きゃあ!
ウニファミリーのマンガだぁ揺れるハート

マル飼いの方なら、ほとんどが知ってるんじゃ?
ハナマルの可愛いコスプレが有名な4マルちゃんわーい(嬉しい顔)
もちろん、あたしもかなり前から知っておりましたが
飼い主さんが漫画家の鈴木由美子さんとは、最近まで知りませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)
(「白鳥麗子でございます」の作者さんです)

深夜から、大兄と読みふけりましたぞ。笑

もう、涙なみだ…
ええ、大笑いのあげく。(*≧m≦*)ププッ

ワンコ飼いならわかるのか、マル飼いならではなのかはわかりませんが
「あるある!」
「同じや〜ん!」
と笑えますGood

なぜか2巻だけがなくがく〜(落胆した顔)(ネットで検索しても2巻だけ売り切れ)
2巻が読みたいぞ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに、ウニファミリーのHPは右「Yumiuni Times」




我が家のワンズはと申しますと…


本日、こっちゃんのシャンプー&カット日ぴかぴか(新しい)

cotto125.jpg
逃げてんけど捕まってん


カット後のこっちゃんを見て大兄が…
『これはexclamationウニファミリーの影響受けてますか?

ギクッ!がく〜(落胆した顔) ばれましたか。(@ ̄w ̄@)プッ!

耳は短く、顔は小顔に。
でも、ボディはほとんど切らずふあふあに顔(汗)

『娘のナスちゃんカットやね顔(イヒヒ)』と言われたけど…

cotto126.jpg
そんな近づいて撮らんといてぇな


耳がなくなるとこは、ウニくんでしょうか。笑


とろろも一緒にカメラ

cotto127.jpg
じゃ、とろたんもお耳短くするでちか?


いやあせあせ(飛び散る汗) あなたの場合、耳デカ過ぎですから顔(汗)
長いままでいてもらいます顔(ペロッ)

上からもカメラ

cotto128.jpg


次はとろたんの番ですよ顔(イヒヒ)

こっちゃんはあんまり小顔は似合わないけど
とろたんはちっちゃい顔になりましょうね〜顔(笑)

ニックネーム ちょここ at 01:20| Comment(24) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

お尻にポンポン。

残暑は厳しいですが、夕方になると少し涼しくなってきましたねわーい(嬉しい顔)
お散歩に出た時は、風に心地よさを感じることも。
でも、しばらく歩くと汗だらだらになるんですけど顔(汗)

しつこく、フラッシュなしで写真を撮ろうと頑張ってますが…
動きを止めないとボケボケなっちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)

cotto93.jpg   cotto94.jpg
お散歩好きや          でも、カメラは嫌いや


こっちゃんの動きを止めるのも大変だけど
とろろはもっと非協力的です顔(泣)
家の中での立派なモデルさんは何処へ?

なので、おやつ持参で行きましたが…

cotto95.jpg   cotto96.jpg
よこちなちゃいよ          ちゃっちゃとするでち


これじゃ、お散歩写真じゃないみたいじゃんたらーっ(汗)

昼間に行けるようになるまでは、フラッシュしないとですねぇ。




そんなとろろさん。
お散歩の後にシャンプーしましたぴかぴか(新しい)

カットして短くなったとろろちゃんですが、
ドライヤーの後は、ロンゲのなごりがexclamation&question

cotto97.jpg
おやちゅ、おやちゅはどこ?


トップの毛を切ってないですから〜
見えてないです、本当に。笑

上にあげるとこんな感じ^^

cotto98.jpg
あ、おやちゅ見えたでち


頭も結んですっきりと揺れるハート

cotto99.jpg
ちょっとだけカットしたでちよ


あんまり変わりはないけどあせあせ(飛び散る汗)

足と顔を少し、尻尾のカットをしましたかわいい

尻尾、すだれのように垂れてて見た目がよくなかったし
フンがよくついてたので^_^;

ブログ・ドッグサロンのりっちゃんに尻尾の切り方を教えてもらったんですが…

cotto101.jpg

黄色の線のように切ったつもりだったのだけど、
後で見たらかなり違ってるようなふらふら

りっちゃん、これで合ってるよね?
ちょっと長めだけど^^

思ったとおりのラインは描けなくても、とってもかわいいんです顔(笑)

cotto100.jpg

なんか、ポンポンみたいでしょ?笑

実物はもっと可愛いですぅ〜揺れるハート

上から見たらこんな感じ。

cotto102.jpg
おちりにポンポンちゅいてるでちか?


真っ白だからわかりにくいわよね顔(汗)

お尻まわりもすっきりカットしたし、これでフンつかないかな〜


最後に、相変わらず耳のないこっちゃんとカメラ

cotto105.jpg

お疲れさまでしたGood

ニックネーム ちょここ at 00:25| Comment(22) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

どない?かっこええ?

夕方6時のお散歩です犬(足)犬(足)

相変わらず、フラッシュのせいで暗いですあせあせ(飛び散る汗)

ちょこっと近所の公園に寄ってみましたが…

cotto67.jpg
砂や〜、砂や!なめなめするねん


こっちゃん、また砂なめてる…がく〜(落胆した顔)

だからこの公園は連れて行きたくなかったのもうやだ〜(悲しい顔)

ビッシリ?芝生のとこならしないけど、砂地が見えてたらすぐペロペロ。

明日は砂入りフンだな顔(汗)

cotto68.jpg
とろたんはなめないでち


うん、引っ張ってたけどね^_^;

ちょっとづつ、明るい時間にお散歩変更したいねぇ。
まだまだ暑いけどふらふら




そして、そして!お散歩の後は…

やっとこっちゃんのシャンプー&カットをぴかぴか(新しい)
狼爪折れ事件で延びてたからね〜笑

すっきりしましたかわいい

cotto69.jpg

こっちゃんです。

顔もいっぱいチョキチョキしたからな、
こっちゃん、目元パッチリでええ男になったやろ?


cotto70.jpg


こっちの角度もええ感じやで

cotto71.jpg

どない?かっこええ?

全身はこんな感じなんやで


cotto72.jpg

体もすっきりしたやろ?

体はな、大兄ちゃんがほとんどカットしてんけどな
こっちゃん、ちょっとだけ「ヴゥゥ」言うたったわ

そやけど、あいつもちょっとうまなったで


カッコ良うなったからな、堂々と写真も撮って…たんやけど…


cotto74.jpg

どうもコイツと並ぶとあかんねん

こっちゃん、いつも思うねんけど
なんでコイツ、いつもこんな堂々とカメラ目線なんやろ

シャンプーしたわけでもないし、たいしてお手入れしたわけでもあれへんのに‥


cotto75.jpg

なんで、モデルすわりまで披露してるんやろ?




あかん、コイツには勝たれへん…

ニックネーム ちょここ at 00:08| Comment(18) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

とろろのへんし〜ん!

昨日、実家の母から宅配便が届きましたかわいい
中身はシャンプー&リンスやちー兄の洋服。
こっとろのものは入ってはいませんが…

もちろん、今回も大喜びわーい(嬉しい顔)

cotto12.jpg
でへへへ


決して入るように促したりしませんわーい(嬉しい顔)

こっちゃんはそ〜っとダンボールに入りましたが、
とろろはジャンプで飛び込みですがく〜(落胆した顔)

cotto10.jpg

そうそう、シャンプーしてキレキレなとろたんでしたが
ラッピングしてないと、あっというまに爆発します顔(汗)

cotto11.jpg

実はこのマズルの毛、奥にはほぐせない毛玉があったりしますもうやだ〜(悲しい顔)

この爆発とろろが、ロンゲの最後の写真になりましたぴかぴか(新しい)


お昼からトータルで3時間かかったとろろのカット。
完成には程遠いですあせあせ(飛び散る汗)

クルクル巻き毛のこっちゃんと違って、とろろの毛は難しい〜!!

しかも、暴れる逃げる…がく〜(落胆した顔)

こっちを切って「あれ?」あっちを切って「あれ?」ってしてたら…

想像以上に切りすぎちゃいましたたらーっ(汗)



カットしたとろろを見る?
ニックネーム ちょここ at 00:30| Comment(36) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

3週間ぶりに…

朝から雨模様でしたが、午後には小康状態になり
夕方には雨が上がりましたわーい(嬉しい顔)

雨上がりのお散歩です犬(足)犬(足)

coto812.jpg
ちょれちょれ〜


今日もいい引っ張りですGood←やけくそ

雨上がりなので、久々に明るいうちのお散歩になりましたが
やっぱりムシムシ暑かったですあせあせ(飛び散る汗)

coto813.jpg    coto814.jpg
暑いなぁ          あちゅいでち


雨上がりは気をつけないとだめなんです。
目を離したら、こっちゃんは水たまりの水を飲みますからBad

あたしは散歩中はいいのですが、家に帰ったら汗がジトー顔(え〜ん)
これが嫌ですねぇ。



さて!夜はこっちゃんのシャンプー&カットでしたはさみ

シャンプー前のこっちゃん。

coto815.jpg
シャンプー嫌いやねん


そして、シャンプー&カットをしたこっちゃんぴかぴか(新しい)

coto816.jpg
大兄カットしたらいやや


白くなってすっきりしましたClap

大兄参加のカットも慣れてきたかな?と思ってたのに
今日はかなり嫌がってました顔(汗)
大兄がカットするたび「ウゥゥゥ」

coto817.jpg
せやかて、かーちゃんだけのがええもん


母だけのカットの期間が長かったからね〜
そろそろ大兄も受け入れたってくださいあせあせ(飛び散る汗)

後ろも見せてねわーい(嬉しい顔)

coto818.jpg
ちょっと色っぽい?


今回、3週間開いたからか、かなり毛が伸びておりまして。
短くするのに手間取り、あんまり揃ってないかも顔(汗)

お顔も見せてね顔(笑)

coto819.jpg
ええ男になったやろ?


お疲れさまでしたかわいい

最後にボサボサとろたんとすっきりこっちゃんカメラ

coto820.jpg
とろたんもおやちゅ、よこちゅでち


とろたんは…木曜日になるかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
かなりボサボサで汚いけどもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ちょここ at 01:30| Comment(18) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

なかなかのもんやろ?

こっちゃんのシャンプーとカットの日かわいい

左風呂場へ行く前のこっちゃん
右ドライヤーが終わったこっちゃん

coto702.jpg   coto703.jpg
凹みちぅ…          これからカットやねん


顔のシャンプーを落とすときとかに、我が家はガーゼのハンカチが大活躍。
大兄がシャンプーしてくれる時は、母はいつもガーゼを巻き巻きします顔(ペロッ)


そして、カット1時間が終了したこっちゃんぴかぴか(新しい)

coto704.jpg
あー しんどかった


今日は、大兄がボディをほとんどしてくれたので
母は顔と耳を中心にカットしました手(チョキ)
あ、足とお尻も母だけど〜(大兄がさわると怒るので)

coto705.jpg
こっちゃん、かわいなった?


もうボサボサだったからね〜
すっきりしましたGood

上から撮ったこっちゃんもるんるん

coto707.jpg
白なったやろ?


顔のアップも揺れるハート

coto706.jpg
なかなかのもんやろ?


うーん、こっちゃんおとこまえ〜顔(メロメロ)←親バカ


ここまで、遠慮してあんまり近づいてこなかったとろたん。
でも、大兄の『とろたん、お手入れやで〜exclamation』の言葉に…

coto708.jpg
まだおやちゅ食べてないでち!


ボサボサの姿でカメラ前を陣取り顔(イヒヒ)

次はとろたんのシャンプーだけど‥
大兄のバイト以外の日だから…火曜日になるかな〜

火曜日はとろたんが主役でちよ顔(笑)

ニックネーム ちょここ at 00:36| Comment(24) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

オリジナルカットですが?

更新が遅くなりました…
0時過ぎまでこっちゃんのカットしてたです顔(汗)
今回は大兄もフル稼働でしたが顔(ペロッ)

では、キレキレ終わったこっちゃ〜んぴかぴか(新しい)

coto595.jpg
今日はこっちゃんが主役やんな


またとろろちゃんが後ろにおりますねわーい(嬉しい顔)


大兄は、まだ学校でカットを教わってないので、
すべてちょここのオリジナルカットを真似てます。
いいんでしょうか?顔(汗)

普通ワンコってどうやってカットするもんなんでしょうねぇ。笑
あたしは、母親が美容師なもんで、人用カット法でございます顔(イヒヒ)
左手の中指と人差し指で毛を挟んで、出てる部分をカットするのですが‥
毎回自分のぶっとい指の肉を切っちまいます( ・ノェ・)コショッ
今日も気付かなかったけど、血が出てますね〜^_^;
何倍もの速さでチョキチョキ切ってた母よ、やっぱりプロだったのね顔(メロメロ)

coto596.jpg
こっちゃんは流血せんでよかったわ


いや!もう!こっちゃんにはめちゃくちゃ神経使ってますからexclamation


そうそう!この前、ちっちが横っ腹につく悩みを相談しましたが‥
みなさんのアドバイスを読んでるうちに、気付きましたかわいい
レスには「おちん〇んの毛が8cmある」と書きましたが‥
実際はもっと長く、床に届く勢いでした顔(え〜ん)
それを5cmくらいに切ったところ、お散歩でも濡れてない気がグッド(上向き矢印)
アドバイス、ありがとうございましたアリガト

で、丹念にシャンプーし、今回結構短くカットしたおかげで…

coto597.jpg

かなり目立たなくなりましたClap

このまま、かからずにちっち出来たら、すぐに白い毛に戻るかも顔(笑)

こっちゃん、お疲れさま〜Good

coto598.jpg
めっちゃおりこうやったやろ?


体を短くしたせいで、少々顔がデカイ気もしますが顔(汗)

でも、すっきりハンサムさんよ揺れるハート


coto599.jpg
かーたん、とろたんもおやちゅほちいでち


とろたんも1時間、邪魔せずおりこうさんにしてたわねかわいい
おやつ、多めにあげましょう手(チョキ)


あ、明日参観日ゆえ、早寝しますあせあせ(飛び散る汗)
レス遅れますがお許しを。

全く…父親参観って名前はなくても、そのための参観日よね。
うちには父親はおりませーん(*^-ェ-),ムー

ニックネーム ちょここ at 01:15| Comment(23) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

大兄の初トリミング

こっちゃんのシャンプー&カットしましたかわいい
ふ〜ダッシュ(走り出すさま) 疲れました〜
カットすると、体中ベタベタになるくらい汗をかきますぅ。
いや〜、トリマーさんって大変な仕事だなぁ!

ドライヤーが終わった直後のこっちゃんですわーい(嬉しい顔)

coto484.jpg   coto485.jpg
終わったし          これからチョキチョキ?


そしてカットした後のこっちゃんぴかぴか(新しい)

coto486.jpg
すっきりやろ?


今回、初めて大兄がカットに参加いたしましたClap
大兄がカットしたのは、こっちゃんの横っ腹と太もものあたり。
最初にしてはなかなか上手でしょ〜顔(笑)
最後に多少ちょここが揃えましたが。

ほんとはもっとして欲しかったんだけど…
こっちゃんのカットはずっとちょここなため、
大兄がカットすると「ウゥゥゥ」とうなります顔(汗)

coto487.jpg
かーちゃんしかあかんねん


大兄がするのもゆっくり慣れてくれるといいな〜
はさみ持つんだもん、信用してないと怖いのよ。


上から撮ったこっちゃん。

coto488.jpg   coto489.jpg

今回、耳を切ってないので、ピョコンと立って可愛い顔(メロメロ)




お手入れとおやつの法則
ニックネーム ちょここ at 01:37| Comment(22) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

とろろの変身わかります?

昨日はちょここの誕生日にお祝いをありがとうございました揺れるハート
年齢は、ちょっと前から逆戻り中でございます顔(ペロッ)

なんたって貧乏な我が家あせあせ(飛び散る汗)
バイトもまだ決まってない大兄も、「してやりたいのは山々なれど〜」と、
おちゃわん洗いがプレゼントだったようで( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ちなみに、ちー兄はマッサージでした。笑

でも!今日、友達が貸していた本を返してくれるのに、
お礼にと手作りパウンドケーキをくれましたかわいい
そのパウンドケーキにイチゴとコンデンスミルクで急きょ飾りつけてくれた大兄。
お誕生日ケーキに早変わりしましたClap

coto412.jpg

ケーキ作ってくれたゆきべ、こんなになりましたわーい(嬉しい顔)
お誕生日にケーキなしにならずに済んだわ。
ありがとうアリガト


さて!そんな今日、昨日の宣言どおりとろろちゃんの隠れカットexclamation
かな〜り切ったつもりです顔(イヒヒ)

coto409.jpg
わかりまちか?


ショートにしたがってるのは大兄なのに、いざ切るとなると
「それは切りすぎちゃうん!」「そこは切ったらあかんやろ」とうるさいですふらふら
普段ロングにこだわってるちょここですが、はさみを持つと人間が変わるため爆弾
どんどんチョキチョキ切り進みますどんっ(衝撃)

coto408.jpg
どうでち?わかった人いるでち?


お腹と脇の下少し切り、前足&後ろ足、胸、お尻、首をスキバサミで梳きました。
なるべく裏側の毛を梳いたので、あんまり見た目はわからないでしょ〜?

coto410.jpg
こっちはどうでち?


少ししか切ってないんじゃ?とか思ってません?顔(イヒヒ)
いえいえ!決断するまでウジウジしてるちょここ、決めたら大胆です手(チョキ)



その証拠はこちら!
ニックネーム ちょここ at 00:34| Comment(20) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

キレキレこっちゃん

レスが遅れていて(ToT)ゞ スンマセン
明日は時間が出来るので、ちょっと待っててくださいわーい(嬉しい顔)


さて!本日(4日)、こっちゃんのシャンプー&カットしましたぴかぴか(新しい)

coto174.jpg
あ〜しんどかった


すっきりしたのわかります?
カットの前に撮った写真があるので、比べてみます顔(イヒヒ)

coto168.jpg   coto169.jpg
before            after


coto170.jpg   coto171.jpg
before            after


coto172.jpg   coto179.jpg
before            after


いかがでしょう?
違ってるのってわかります?顔(笑)

今まで、短くすることしか頭になかったのだけど、
今回は揃えるように頑張ってみました手(グー)
もちろん、プロの足元にも及ばないけどあせあせ(飛び散る汗)

coto180.jpg
これでこっちゃん、当分シャンプーないな


こっちゃん、お疲れさま〜
今日もとってもいい子でしたGood



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 00:22| Comment(18) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

さっぱりしました♪

こっちゃんのシャンプー&カットしました手(チョキ)

cot980.jpg
逃げてんけど捕まってん


ちょっと丸さがなくなってしまったこっちゃんなので、
当分揃えるだけですわーい(嬉しい顔)
でも、お尻周りと足は、思いっきりチョキチョキしました顔(イヒヒ)
足は短いと散歩がラクチン〜るんるん

全体的に揃えたつもりだけど、揃ったかな?
こっちゃん、後ろも見せて顔(笑)

cot981.jpg
こんなもんやろか?


ちょっとすっきりしたかなClap


こっちゃんをはさみしてる間に、とろろちゃんは大兄にお手入れ。
また毛玉が出来ていたらしく、格闘してましたあせあせ(飛び散る汗)
毛玉作るのは、飼い主の責任ですねぇもうやだ〜(悲しい顔)

膝の上で毛玉とかすと、痛いと顔を膝にうずめて我慢します。
その姿がけなげで申し訳ないです顔(泣)

cot982.jpg
痛かったでちよ


ラッピング、ちょっと口元が歪んでるかな?
でも、時間もかからなくなり、上手になってきたかもわーい(嬉しい顔)

とろろちゃんもたまには後ろ見せて〜るんるん

cot983.jpg
ちゃんとおやちゅよこちゅでちよ


こっとろ共にお疲れさまでしたかわいい
本当にどっちもよい子だったわGood



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 01:01| Comment(26) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

散歩の後もラクチンカット

こっちゃんのシャンプー&カットしましたぴかぴか(新しい)
疲れましただー顔(汗)
いやいや、一番疲れたのはこっちゃんでしょ。

では、どんどん大胆になるカットのこっちゃんをどうぞわーい(嬉しい顔)

cot845.jpg
こっちゃん、めちゃええ子やってん


ほんとにねぇ〜揺れるハート
1時間と15分ほど、「ウゥゥ」もなくおりこうさんだったわ。

全身はこんな感じ。

cot847.jpg
体が軽うなってん


キレイに揃ってないとこは、ご愛嬌と言うことで顔(イヒヒ)

今回のポイントは2つです手(チョキ)

まずは、耳…

cot846.jpg
耳、すぐにひっくり返るねんで


短くカットしてみましたはさみ

後から見ると、結構ガタガタだけどあせあせ(飛び散る汗)

それと、↑の写真で気付いてくれた方がいたらすごいexclamation
尻尾のカットしました〜はさみ

cot848.jpg
これでな、フンつけへんねんて


ボディと比べると、まだちょこっと長めだけど。
とろたんに千切られ、ショボイ尻尾だったのよふらふら
なんか、クルンと巻いてかわいいでしょ〜黒ハート

アップでーすかわいい

cot849.jpg
これで、雨の日も散歩行けるな?


そ、それは置いといてがく〜(落胆した顔)

顔はこれが限界かな〜
これ以上短くすると、こっちゃんお鼻が高いのがばれちゃう。笑
涙やけも隠れなくなるし。(-m-)ぷぷっ

こっちゃん、ほんとにおりこうさんでした。
お疲れさま〜揺れるハート


その間にとろたんは・・
ニックネーム ちょここ at 01:11| Comment(18) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

クルクル巻き毛のこっちゃん。

昨日、とろたんのシャンプーをしたので、
もちろん今日はこっちゃんの番手(チョキ)

シャンプー後にはさみしましたぴかぴか(新しい)

カメラのレンズが曇ってたらしく、少々ぼやけてます(* ̄ノ∀ ̄) ヒソヒソ

cot596.jpg
こっちゃん、頑張ったで


「シャンプー行くよ」と言うと、ハウスに逃げ込むこっちゃんですが、
シャンプーしてしまえば、はさみはもう諦めてるのか‥
新聞を敷き、母がマスクをすると耳を伏せながらやってきますわーい(嬉しい顔)

でも、最近、おち〇ち〇付近だけは「ウゥゥ」とうなるこっちゃんあせあせ(飛び散る汗)
やっぱ、その付近は怖いのか?顔(汗)
痛い思いはさせたことないぞ。笑


今日は、顔はあんまりせず。
ボディだけ短くしましたるんるん

横からも見せてね、こっちゃん。

cot597.jpg
こうかいな


あんまりわからないかもしれませんが顔(汗)
結構切りましたはさみ
まだ2月、寒いかも?笑

後ろからも見せて、こっちゃん。

cot598.jpg
この体勢しんどいで


こっちゃんのカット、30分以上かかるんですが、
その間、母は‥「こっちゃん、いいこ〜」「こっちゃん、可愛い〜」と言いっぱなし。
どうもそれが気に入らないのがとろろちゃんあせあせ(飛び散る汗)
吠えるわ、邪魔するわ顔(汗)
そのうえ、落ちた毛を食べるわがく〜(落胆した顔)

cot600.jpg
とろたんが一番でち


ヤキモチ妬きのおかげで、母の下手なラッピングも大人しく頑張るのかも。
この時は、とろたんだけ構ってもらえるものね〜わーい(嬉しい顔)

でも、母はめちゃ下手っぴで、今日もお尻としっぽ出来なかったよバッド(下向き矢印)
全身できる日はいつ?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今日もふたりともおりこうさんでしたGood

cot601.jpg

しっかし、片方はどんどん短くなり、片方はどんどん伸びる。笑
こっちゃんはプードルも真っ青の巻き毛だし。
そりゃ、散歩に行くと、
「マルチーズとプードルですね?」と言われるはずだ。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

ニックネーム ちょここ at 00:32| Comment(17) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

寒いのにシャンプーなん?

またまた寒いですねー!
夕方から吹雪いてますよがく〜(落胆した顔)
でも、前回の雪が積もった時と違って、
吹雪いてるわりにはうっすらしか積もってないです雪

この寒いのに、一日遅れとなったこっちゃんのシャンプーを決行exclamation
遅れた理由が、携帯をいじってたからとは、口が裂けても言えまい。(言ってるけど)


さ、こっちゃん、シャンプーしよか手(グー)

cot484.jpg
ええっ びっくらexclamation


今日は、大兄がシャンプーしてくれました手(チョキ)
助かるわ〜顔(笑)
犬のプロになると決めたんだもん、頑張って愛犬のお世話もするのよ〜

ドライヤー&カットはもちろん母。
ボディは揃えただけ、顔は結構切ったかもはさみ

cot485.jpg
ガウガウせえへんかったで


おりこうさんだったわね〜Clap

でも、こっちゃん、カットに慣れてきたせいか、最近切りにくいの〜
前は、左向かせたら向いたまんま、上向かせたら向いたまんまだったんだけど。
最近は、キョロキョロするする顔(汗)
はさみ持ってますからね〜 危ないわよふらふら

cot486.jpg
だって、退屈やもん


そうだろうけど〜


コットロは、普段離れることがないせいか、
片方をシャンプーしてる間、もう片方はずっとそわそわ。
今日もとろたん、ずっとお風呂の方を見たまま、寂しそうな顔をしてました。
いつもバトルばっかりしてる癖にねわーい(嬉しい顔)

cot488.jpg
じちゅは仲良ちなんでちよ


こっちゃんのドライヤーが終わった途端、
とろたん、マウンティングしてたけどね〜笑



ニックネーム ちょここ at 00:28| Comment(16) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする