2009年09月09日

のどかな散歩、復活!

秋めいてきましたね〜

今日など、肌寒いを通り越して、寒いくらいです@山地方



柿の実も色づいてきましたよ^^

ff-1218.jpg





こんな日は、久々に長距離散歩を決行!

団地を下りて、イノシシ止めの柵を開け(爆)

ff-1219.jpg



田園風景散歩にゴ〜exclamation×2

ff-1220.jpg



こっちゃんの嬉しそうな顔ったら顔(笑)



今日ものどかだね〜♪


ff-1221.jpg


散歩には、ちょっと寒いくらいがベストやね^^



ただし・・・

マムシには気をつけなくてはね^^;




こっちゃん、楽しい?

ff-1222.jpg

そうかそうか^^

それは良かったねぇ〜




ほんとに、久々の長距離なので

とろろちゃんはちょっと休憩?

ff-1223.jpg


大兄の膝にジャンプ!





ff-1224.jpg

それは楽そうやわ(笑)




こっちゃんは疲れてないかな?

ff-1225.jpg


あ〜あ、また滑り台みたいな長い舌出して^^;



ぐいぐい引っ張るからそんなになるんやで〜



引っ張りながら体が跳ねてて

嬉しさが満開で叱れないし(笑)




でも、ちょこっと抱っこしたろか?

ff-1226.jpg



ちぇ〜っ!






よっぽど楽しかったのか

帰ってからも興奮冷めやらぬ2ワン。

ff-1227.jpg






好きにやっててください(笑)







いつもありがとうございます!
久々に満足散歩な2ワンに「良かったね」クリックを♪

r-96.jpg
人気ブログランキングへ

ニックネーム ちょここ at 16:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

春だから?壊れたこっちゃん。

毎日暑すぎ顔(汗)

コーヒーもホットからアイスへチェンジです(笑)




そんな暑い日でも

要求大魔王は元気に要求中でございます^^;


ff-825.jpg


こんな風に「チャキーン」とあげたり、


真上にあげてみたり。

ff-827.jpg


バリエーションも豊富です(笑)





時には、力が緩んでるときもあって、

そんなときは、


こんなセリフを入れたくなります(爆)


ff-826.jpg


安いスーパー情報ですか?

それとも、近所の○○さんの噂話?(笑)






と、ちょこっと遊んでみましたが

もう出そうだそうなので(笑)

お散歩へゴー!です顔(ペロッ)


ff-828.jpg



お二方とも、

ご機嫌も麗しいようでかわいい



ff-829.jpg




大兄は、とろろちゃんを連れて歩いており、

母はこっちゃんのリードを持ちながら

しゃがんで写真を撮っておりました。


そしたら・・・

ff-830.jpg


と、こっちゃんが何かに目を留め、

その後一気にダッシュ!!



母も重い体重を乗せ、踏ん張ったんですけどねー。



みごとに転がってしまいました( ̄ー ̄;)

ええ、もうすってんころりと。




こっちゃんが追いかけたのはモンシロチョウ。

大兄がこっちゃんを連れて走ってくれましたが・・・


ff-831.jpg


なぜか、写真にはモンシロチョウが写ってないがく〜(落胆した顔)


ff-832.jpg


な〜ぜ〜?






何がそんなにこっちゃんのハートを掴んだのか

ほぼ壊れてしまったこっちゃん(^-^;


ff-833.jpg


完全にクルクルパー状態。




ff-835.jpg



だよねぇ。



この気温が高いのに

そんなに興奮して走ってたら


ff-834.jpg


ほら、ちょっと顔がバテて来た(笑)




ff-836.jpg


とろろちゃんの舌もピラピラ泳いでるね(笑)







空き地から離れて、道を散歩していても

興奮冷めやらぬこっちゃん^^;



こっちゃんのリードを持つのは母では無理!と、

大兄に交代させられちまいましたバッド(下向き矢印)

ff-837.jpg


こっちゃん、( ̄b ̄)シーッ





ff-838.jpg







こっちゃんがそんなに楽しかったのなら

クルクルパーになってもいいよね顔(笑)




どこまでもあまあまのかーさんです(≧∀≦)








こっちゃんの「ハーイ」
他に、まねき犬バージョンも♪
まねき犬に応援クリックで、運が上昇するかも?(笑)

r-66.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 17:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

レモン色のとろろ。

最近、朝から夕方までず〜っと

ホーホケキョるんるん

と可愛い声が聞こえてきます。



中には、「ホーホケケキヨッ」としか聞こえないのもいて

「見習いかい?」と想像したりしてます^^



毎日癒されて、おかげで1日中眠い^^;





ポッカポカ陽気が続いてるもんですから

昼の散歩は暑いくらい。

ff-803.jpg

近所のビーグルちゃんのおちっこ場だからねぇ(笑)




そろそろさ〜

長めの散歩は、夕方に変更した方がいいかもね。

ff-804.jpg




もっともっと暑くなれば、散歩は夜にした方がいいかもね。




ff-805.jpg


どうぞ、ご自由に(笑)





と、大兄にこっとろ両方のリードを持たせ

母は写真に専念していたら…




こっちゃんの足上げた下に、とろろが顔を突っ込むがく〜(落胆した顔)

とろろちゃんの頭が黄色くなっちゃった〜バッド(下向き矢印)



と、次の瞬間、

今度は体が交差したまま、こっちゃん足上げた〜!!


とろろちゃん、体まで黄色くなっちゃった〜バッド(下向き矢印)




とろろにマーキングしてどないするねん(-_-;)



ff-806.jpg


うんうん。


とろろのせいじゃないよね。




ff-807.jpg


うんうん。


おりさまのせいでもないよね。




普段はちょっと離しめにしてるのに

くっついたまま散歩してたからだよねぇ。


かーさんのせいだし^^;



いいよいいよ。

気にしないでいいよ。







おうちへ帰って、お詫びにリボンをしゅるるる〜とはずしてあげるわ。


ff-808.jpg






そう?









さすがとろろちゃんGood




ff-809.jpg


だって、頭と体が黄色いのよ〜


そのうえ、とっても臭うのよ〜(爆)





この前カットしたし

あっちゅうまに乾くでしょ♪



ほれ。

ff-810.jpg


10分ちょっとくらいかな?


ロンゲのときは、30分はかかってたよねぇ^^;




ff-812.jpg



う、うん。


後ろに背後霊も来ていることだし(笑)



おやつにしますかっ!


ff-813.jpg








で、おやつの後は…


母はおりさまのカット頑張ります〜( ̄ー ̄;)









カットのこっちゃん、がんばれ〜手(グー)
と、応援してくれるあなたは、クリック!クリック!

r-64.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 17:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

似たものコンビ。

昨日と打って変わって暖かくていいお天気晴れ

だから、順延したら良かったのに^^;




そんな今日、朝から集会所のお掃除。

先々週は団地内のお掃除だったっけ(笑)


いいんですけどね、

8時からって早くないです?( ̄ー ̄;)




そんなちょっと早起きの今日、

公園ではないですが

楽しいお散歩に出発〜♪


春休み最後の日のちー兄も一緒ですよ^^

ff-726.jpg



マーキング大王とちー兄のコンビあせあせ(飛び散る汗)





そして。

ff-727.jpg


うさぎちゃん(笑)と大兄のコンビ。





母は写真係でしたが、

見ててひっじょ〜に怖いのが、マーキング大王とちー兄のコンビ。

ff-728.jpg


「アブナイ!」

「踏むって!」

と、声を張り上げておりました(-_-;)



このふたり、性格が似ておりましてね(笑)

こっちゃんは、ちー兄の進路に飛び出すし

ちー兄は、こっちゃんの動きを見ておりません^^;

お互い、なんともマイペース。



ff-729.jpg




だ〜か〜ら〜


周りを見なさいってパンチ





ff-730.jpg


だねぇ〜



もう、空き地で遊ぶのはやめて

普通にお散歩しよう。

うん、そうしよう。


ff-731.jpg



相変わらず、引っ張りまくりのこっちゃんだけど

踏まれるよりいいか(笑)


ff-733.jpg





まぁ、たまには振り返ることもあるようですよ。

ff-732.jpg


いや、こっちゃん。

遅くはないから。






ff-734.jpg




きっとちー兄も、同じこと思ってるわ(笑)




ff-735.jpg




ちょっとは昨日の鬱憤は晴れたかしら^^









家に帰ったら、

こっちゃんが因縁をつけられてました(^-^;

ff-736.jpg



にらまれて、ビビるおりさま、こっちゃんあせあせ(飛び散る汗)







ff-737.jpg




こら!とろろ〜!!







こっちゃんも…


抵抗しろよもうやだ〜(悲しい顔)









マイペースなマーキング大王と
走るとウサギちゃんになるとろろちゃんに
今日も応援クリックをお願いします♪

r-60.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 18:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

とろろちゃん、残念!

寒い日が続いてますが、風邪など引いてませんか?

我が家はみんな、とっても元気です♪



こっとろも寒さにもめげず、散歩を楽しみにしてますよ^^

ff-621.jpg


たまには、「寒いからやだ」なんて

シングルコートの小型犬らしいこと言ってみませんかね?(笑)






ささ、今日も田舎道を歩きましょう犬(足)

ff-619.jpg




大兄に両方のリードを持たせて

母が前から写真を撮ると

ff-620.jpg


なぜか、とろろが前に出る^^;


マーキング大王は、母など目に入ってませんがパンチ






じゃ、仕方ない。

誰も人はいないし、車も通らないので

大兄とかーさん間だけ、ダッシュしようか。




とろろちゃ〜ん、おいで〜!!

ff-622.jpg


一目散に母の元へ来る姿が

たまりません顔(メロメロ)




ほれ、もう1回。

とろろちゃ〜ん、おいで〜!!

ff-623.jpg



か、かかか、可愛過ぎる…(親ばか)








んじゃ、マイペースマーキング大王もダッシュする?

こっちゃ〜ん、おいで〜!!

ff-624.jpg



視線が違う気がしますが?



こっちゃ〜ん、こっちだよ〜!


ff-625.jpg



もうキミはええわむかっ(怒り)







とろろちゃんは、ダッシュの前は

座って待ちますよ。

ff-626.jpg



外でもどこでも、きちんと指示通りに出来る良い子です^^




なので、大兄に、

「とろろちゃん、服従訓練の競技会出れたりして?」

なんて聞いてみたんですけど。



「競技以前に、他犬に威嚇する時点で失格!」と・・・。




確かに〜!!(笑)



ff-627.jpg







とろろちゃん、残念!









こっちゃんには強いくせに、他犬が怖いビビリとろろに応援を!

r-52.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 17:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

リアクションがおもしろいねんもん!

もう2月も終わりに近いと言うのに

まだ確定申告の準備をしていないちょここです、こんばんは^^;



e-Tax(ネット申告)ですると楽そうだけど、

とりあえず、1回は税務署行くかな^_^;

ああ、めんどくさ(爆)





そんなものぐさちょここでも

久々の晴れは見逃さないですよ(笑)





さ!!お散歩だよ〜!!

ff-419.jpg


嬉しすぎてブレてるし^^;






ff-420.jpg


とろろちゃんも張り切ってるね♪







こうなったら引っ張っちゃうので

ダッシュして発散かわいい





こっちゃん、だっしゅ〜!!

ff-421.jpg


なぜ、走りながら外へ引っ張る…顔(汗)








とろろちゃん、だっしゅ〜!!

ff-422.jpg


うーん、可愛すぎる!(親ばか)








発散したら、おりこうさんに歩きましょう。

ff-423.jpg


嬉しそうやねぇ〜^^






でも、大兄から離れすぎかな?



ff-424.jpg


注意されてもちゃんと聞けるとろろちゃんGood






それに引きかえ、こっちゃんは引っ張りまくり(^▽^;)


大兄が見かねて

「代わりましょうか?」と聞くけど…





ええねんもん♪

こっちゃんは、リアクションがおもしろいねんもん!



ええ、決して負け惜しみではないわっ!(大兄だとツケ出来る)







ほ〜ら、見てみ。

声かけたら、ちゃんと振り向くしるんるん

ff-425.jpg



え?振り向いてもあかん?



んじゃ、これならどう?

ff-426.jpg


体ごと横向いたしるんるん






それでもあかん?



んじゃ、これならどや!

ff-427.jpg


ほとんど進行方向と逆になったで〜(≧∀≦)






ん?

逆向いてもあかんの?




ほんじゃ、止まったらOK?

ff-428.jpg







完璧やわ!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!






歩かんと意味ない?






でへへ〜

ま、ええやん〜←O型










かわいいオマケかわいい

今ハマってるもの。

ff-429.jpg

ピザ生地ミックスぴかぴか(新しい)



これが、めっちゃウマい顔(笑)


フライパンひとつで、冷蔵庫の残り物で

おいちーピザが4枚完成しますGood




パスタ好きの我が家の必需品、ミックスグリル野菜(なす、パプリカ、ズッキーニ)と

ハム、プチトマトで♪

ff-430.jpg

形がいびつなのはご愛嬌(笑)





ブロッコリー(これも冷凍)、ハム、プチトマトで♪

ff-431.jpg



生地がサクサクでウマすぎ〜!!









散歩は引っ張ってなんぼやろ!と、思うこっちゃんに

賛成のあなたも反対のあなたもクリック!クリック!

r-34.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 18:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

とことんマイペース王子。

気温は低くはないけど、曇っていて

なんだか肌寒い日曜の午後。



外に繋がれるこっとろ。

ff-374.jpg



そのワケは〜







草むしり中やから〜exclamation×2

ff-375.jpg


ぱっと見、そんなに生えてるように見えないんですけどね。



実はたっくさん生えてるですよ顔(汗)




ほら。

ff-376.jpg



早いうちに抜いておかないと

根が張ったら大変!と

抜き抜き頑張ったんですけどね。


なんせ、↑こんなにちっちゃな芽。

抜いても抜いても見た目が変わらず

達成感がないあせあせ(飛び散る汗)



それでも、小一時間頑張ったんですけどぉ〜。


ff-377.jpg



だよね、だよねー。



退屈だよねー。


ff-378.jpg



雨が降り出す前に、こっとろの散歩も行かなくちゃだし

ここいらで終わりにしますか。


半分も終わってない気がするけど^^;


次回、もう少し伸びてから(笑)







と、言うわけで!

散歩スタート犬(足)

ff-379.jpg


お待ちかねやったし

嬉しいのはわかるけどさ。



引っ張りすぎやっちゅうねんパンチ





ワクワクが押さえられへんのやったら

ちょっとダッシュでもしますか。




かーさんは走らないけど顔(イヒヒ)






こっちゃん、だ〜っしゅ!

ff-380.jpg






とろろちゃんもだ〜っしゅ!

ff-381.jpg









ダッシュで発散した後は、

とってもおりこうさんに歩くとろろちゃん。

ff-382.jpg



う、羨ましい…顔(汗)



かーさん担当のこっちゃん様は

走っても走っても体力が余っておられるのか

はたまた、かーさんの教え方が甘いのか(たぶん、両方だな)


相変わらず、引っ張る、引っ張る。





叱ってみてもね…






こらーっっ!!むかっ(怒り)


ff-383.jpg


びっくりして振り返りはするんですけどね。


なぜか、その後はピョンピョン跳ねたりするし^^;


はっきり言って、効き目なし!








こらっ!こつ〜!!!むかっ(怒り)


ff-384.jpg


リアクションだけは素晴らしいな(笑)





マイペースなお方やからねぇ〜。








急に引っ張らなくなったと思ったら…

ff-385.jpg


ああ、そうですか。







で、終わったと思ったら


さっさと散歩再開…



ff-386.jpg







おりさま、とことんマイペース王子やながく〜(落胆した顔)







草抜きで腰と足がだるい

おばはんちょここを応援したってくださ〜い手(グー)

r-30.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 17:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

わんこブログ?グルメブログ?(笑)

週末、大雪だった地方もあるようですね。

大丈夫でしたか?

うちはちょこっと積もった程度で、

今日はほとんどとけてます。



うーん。

来月、ちー兄は学校からスキーに行くし、

雪そり教室もあるのに

こりゃ、雪不足かも^^;




そんなちょこっと雪でしたが、

こっちゃんはとりあえず、レインコートデビュー♪

ff-176.jpg


お似合いですよ^^


嫌がるかと思ったら

ぜんぜん普通通りだったので、一安心。



ff-179.jpg


だから、お似合いですよって。


いや〜、レインコートって優れものですね〜。

雪の上を歩かせたって、足先が濡れるだけだし(当たり前)


これならもっと早く買ってやるべきだったわ。




とろろちゃんにも買ってあげようかな。

ff-178.jpg


それはねぇ〜

雨や雪の日は、あまり活用出来ないかも。



ff-177.jpg


多少は暖かいだろうけど(笑)





ちょこっと雪の上を歩いたりしながら

お昼の散歩は終了。



かーさんは、これからお仕事だからね。

キミたちは、ぬくぬくしててくださいな。


ff-182.jpg


こっちゃんが満足する距離って?^^;




ff-183.jpg


とろろちゃん…

その後ろ足!




おっさんかよ…(-∀-)ボソッ







さて。

えこりん♪さんエメラルドさんにいただいたおいちーもの(笑)

いただきましたよかわいい




まずは、土曜日のランチにそばパスタ♪

ff-184.jpg

そばパスタと一緒に入っていた

トマトとガーリックのソースを使い、

たまねぎとブロッコリー、ベビーホタテ、しめじを入れてみました顔(笑)


そばパスタ、はじめて食べたけど

もっちもちグッド(上向き矢印)

ほのかに蕎麦の香りがして、おいしかったです^^





フランスパンと一緒に食べたいとこだったけど

あいにく家になかったので

マフィンにバターを塗って焼いて、ハムを挟んで。

ff-185.jpg


えこりん♪さん、ご馳走様でした〜揺れるハート






翌日、日曜日のランチはコレ。

ff-186.jpg


味噌カレーミルクラーメン。





ff-188.jpg

とろろちゃんが食べるのは、30年早いわ。



お味は、まろやか〜なカレーラーメンって感じ?

味噌の香りもしましたよ^^


麺も生麺で、腰があっておいしかったです♪


特にちー兄がハマりまして(笑)

『これ、好きやわ!めっちゃウマイわ!』

とうるさかったくらいですw



エメラルドさん、ご馳走様でした〜揺れるハート



あ、エメラルドさんにはコチラもいただきました。

ff-189.jpg

珍味のホタテ〜!


毎回、エメラルドさんはいろいろな珍味を送ってくれるのですが

どれもこれもビックリするほどウマイ!


大兄と奪い合いです^^;



あまりのおいしさに

『次に住むのは青森か?』と思うくらい(爆)




ほんとに、おいちーものをありがとうございました♪


ff-190.jpg


確かに(笑)

こっちゃんのお誕生日のおかげやったねm(__)m







いつもありがとうございます♪
今日もおっさんとろろに応援のポチをキスマーク

ff-199.jpg
ニックネーム ちょここ at 15:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

白い雪と黒いとろろ。

最近、こっちゃんの顔を見ない時間がぐっと増えたちょここ家です。

こんにちは。


理由は、こたつから出てこないから!



そんなこっちゃんもこっちゃんですが…

こっちゃんよりは寒がりじゃないとろろちゃんも

前は絶対入らなかった布団に入って寝るようになりました。


それはいいんですけどね。

寝てるうちに暑くなるらしく、何度か布団の外に出てクールダウン。

で、また寒くなると…

寝てる母の顔を前足でパンチして起こすんです(>_<)

「布団に入れなちゃいよ〜!」って感じ?


やめて欲しい…^^;





前回の花のない梅林公園の翌日から

また雪景色になりましたよ。

ff-133.jpg



なかなか美しいです。

ff-94.jpg


まだ雪を見ると、はしゃぐ気持ちが薄れないちょここ家族。


やまないうちから、散歩に繰り出します。

ff-138.jpg


家の中ではブルブル震えるこっとろも

雪を見ればご機嫌♪


ff-128.jpg


洋服?

そんなもん着せたら、びちょびちょになって

余計冷たくなっちゃいます(笑)


レインコートがいるかしらねぇ〜

ff-82.jpg


ff-83.jpg


ff-136.jpg


と、とろろちゃんを見て、何か気付いた方います?^_^;



実はですねぇ…


ff-129.jpg

マナーベルト付けっぱなしで散歩してました!(意味ねぇ)


帰るまで気付かなかったですよあせあせ(飛び散る汗)





今住んでいる山村留学住宅、

管理も行き届き、ワックスもかけてもらい、

ほんと〜にキレイにしてもらっていて

地域の方の思いが伝わってくるような住宅です。



なので!

こっとろが新しい家に馴染むまで、

出来るだけマーキングを避けたくて、マナーベルトを。



今は、お留守番時だけになりましたが(嫌がらせちっちするので)



でも、散歩のとき気付かないなんて(笑)

よっぽど雪を見てはしゃいでたんでしょうか(人間が)





雪の散歩は楽しいねぇ。

ff-130.jpg

そりゃ、あんだけ引っ張ったらねパンチ





ff-131.jpg

うんうん、かーさんも同じだよ。



だけどさ。



毛足の長いマルチーズ、


これだけは困りものだねぇ〜

ff-95.jpg



帰ったら、お湯でとかさないとねぇ。






こっとろの雪玉部分を拡大するとこんな感じ。

ff-135.jpg


どれが誰の足かわかりにくいけど(笑)



この冬はまだ、どれだけ雪玉つけるのかしらね(≧∀≦)








ちょっと余談ですが…。


最近、カメラの調子がイマイチ。

っていうか、レンズに汚れ?傷?があるようで。


ちょうど真ん中あたりに、グレーの影が入るんですもうやだ〜(悲しい顔)

レンズ拭いてもなくならないし〜




ほら、こんな感じ。

ff-132.jpg


消せるものは、消してるんですけどね^_^;







で、それがたまたま…

とろろちゃんの顔の真ん中に来た写真が!



笑えました顔(笑)

ff-139.jpg

とろろちゃん…



黒いよ、黒すぎるよ(笑)



絶対黒いこと考えてる顔になってるよ顔(イヒヒ)






こんなセリフを入れたくなるし!

ff-134.gif



似合いすぎ!(爆)




こっちゃん、気をつけて〜(笑)






クリックしないと、黒いとろろの呪いが?(笑)

r-12.jpg
ニックネーム ちょここ at 16:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

根競べの散歩。

気がつけば、12月ですよー。


なかなか更新が増えないちょここです^^;


ちょっと、こっちにネタが取られてます(笑)




両方は無理かなぁ。





我が家のこっとろは、家では写真が大好き揺れるハート


カメラ見せると、尻尾フリフリでやってきます。


なのに。

外じゃほんとにカメラ嫌いに変身もうやだ〜(悲しい顔)


dl-406.jpg


こっちゃん、わざと目を細めるんですよ^^;




外へ行くと、歩きたくてマーキングしたくて仕方ないこっちゃん。


dl-407.jpg



ずっと写真撮ってるわけじゃないから

ちょっとは協力して欲しいなぁ。




歩いてるとこなら撮影OK?


dl-419.jpg


落ち葉の上をお散歩犬(足)犬(足)




dl-420.jpg


虫のお持ち帰りはやめてねあせあせ(飛び散る汗)




とろろちゃんもご機嫌さん。


dl-421.jpg



でも、とろろちゃん、

かな〜りたくさんのくっつき虫をお持ち帰りしましたよ(^▽^;)


どこでついたんだろう?




dl-422.jpg


うわっ。


さっきまでご機嫌だったのに^^;




ちょっとくらい写真撮ってもいいじゃんよ〜


dl-418.jpg



いや。

ブロガーさんなら、母の気持ちはわかるかと(笑)




こうして、根競べ散歩は続くのであります(≧∀≦)





えっと。

オーバーオールとウェディングドレスのモデルさん募集中です^^

12月5日まで募集してますので、よろしくお願いしますかわいい

詳しくは右 2代目モデルさん、募集中!

ニックネーム ちょここ at 01:27| Comment(18) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

とろろちゃんの笑顔が見たいから。

ぐっと気温が下がりましたが、

まだまだヒーターの出動はないちょここ家です顔(笑)

こんばんは!風邪引いてませんか?



曇り空の下、お散歩に行ってきましたかわいい



が、とろろちゃんは大変非協力。


なぜかと言うと・・・


前半部分は、コチラでどうぞ(笑)

右 「曇ってるのは天気だけじゃないようで・・・」






ひたすらにカメラを避けておりますふらふら


と、思ったら・・・。


co277.jpg


そりゃ、来るでしょうよ。

遊歩道で車が通らないので、わんちゃんの絶好の散歩コースですから。



co278.jpg


威嚇するのはやめてもうやだ〜(悲しい顔)



大兄が、『今日こそビシッと叱る!』と

とろろの首筋を掴んで『ノー!』と言ってたら

通ったトイプーの飼い主さんに

『かわいそうですよ』と言われてました^^;



情けないトレーナーだ(≧∀≦)





こっちゃんは、他のわんこに吠えることもなく

ご機嫌で散歩を楽しんでましたかわいい


co279.jpg




仕方ない。


非協力なとろろちゃんの笑顔が見たいから

ちっとばかり走りますか^^



誰も通ってないときを見計らって。


co280.jpg



今日は一応、スポーツモードで撮ってみました顔(笑)


でも、ちょっとボケてるかな?


白いわんこは難しいですよねぇあせあせ(飛び散る汗)


co281.jpg


後ろにマーキング大王も写ってるし(≧∀≦)



やっと、笑顔になりましたね^^


co282.jpg



こっちゃんもかわいそうなので、

母が一緒にダッシュしてみることに。


大兄だと走らないのでもうやだ〜(悲しい顔)




こっちゃん!ダッシュ!


co283.jpg



す、すみません(T▽T)


ダッシュと言うか、早足です・・・。



これでも、母は猛ダッシュしてるのだけど(爆)

ニックネーム ちょここ at 02:10| Comment(18) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

こっとろ、絶好調!

11月になり、一段と涼しくなってきましたね顔(笑)


プチオヒサですあせあせ(飛び散る汗)


涼しくなったら、もちろんお散歩犬(足)犬(足)

暑がりちょここも、気持ちよく出かけておりますGood


風邪引いてますけど・・・ボソッ




が。

相変わらず、引っ張りブラザーズどんっ(衝撃)


co258.jpg


co257.jpg


右へ左へ引っ張っておりますパンチ


また爪が削れても知らないよっ!




公園へ行ったら行ったで


co260.jpg


co259.jpg


こっちも相変わらず、非協力ブラザーズ。



へっへっへ。

でも、今日は忘れなかったもんね。


必殺の用意があるもんね。


co261.jpg


co262.jpg


今まで、おやつを持って散歩に行くことがほとんどなかったです。


なぜなら、こっちゃんは外では一切おやつを食べなかったから。


でも、最近、食に目覚めてきてるこっちゃんなので
もしかして、外でも食べるかも?


co264.jpg


おおー!

ほんとにちょっとだけだったけど、おやつに反応した〜!!

しかも、食べた〜グッド(上向き矢印)



co263.jpg


キミはいつでもOKね顔(イヒヒ)



はい、こっちゃん。

もう1枚〜かわいい


co265.jpg


ありゃ。

なんか、すっごい変顔が撮れたわ顔(笑)


co266.jpg


そういうとろろちゃんも、結構変顔だよ顔(汗)




うん、これからはおやつ持参かな顔(笑)


明日もお天気いいといいけどね〜


co252.jpg



ささ。

早く帰って、どっちかシャンプーするよ!


co267.jpg




わはは(≧∀≦)

終わりが、こっちのブログと同じだぁ〜(笑)

ちなみに、こっちゃんバージョンです顔(ペロッ)

ニックネーム ちょここ at 23:58| Comment(24) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

ダブルで流血!?

久々に明るい時間にお散歩行きました顔(笑)

って言っても、すでに夕方の4時半。

かなり陽が傾いています顔(汗)


なので、陽の当たってる写真と、日陰の写真では、
ぜんぜん明るさが違います(^-^;


こっとろは、張り切って楽しそうでした^^

co204.jpg

相変わらず、舌が長いねぇ(笑)


co202.jpg

とろろもこんなに長かったっけ?(笑)



なんせ、白いので、陽が当たってると写真が白浮きします^^;

ISOを100まで落としてるんですけど。

あっ、そのまま撮ってるから、日陰で暗いのか(^▽^;)



結構暑かったけど、風が気持ちよく
久しぶりの長丁場散歩になりましたるんるん

co206.jpg
ぺろんちょ


co203.jpg
わんこが来たでちよ



そうそう。

突然、ノーリードの柴犬さんがやってきて、
かなり緊張感が走りました^^;

母はオタオタしてしまったのですが、
大兄が柴犬さんに近寄り、落ち着かせながら首輪ゲット。


さすがドッグトレーナーGood


脱走しちゃったみたいで、飼い主のおじいさんがちっとも急がず、
「すまないですね〜」と言いながら登場しました(笑)


大人しい子でよかった!

ガウガウなってたとろろの方が、よっぽど危険犬あせあせ(飛び散る汗)




と、こんな感じで、長いお散歩になったせいか、
帰り道で、こっちゃんの後ろ足から流血してるのを発見!

しかも、結構出てるよ(汗)

co207.jpg


どうせ、帰り道がてら病院へ行こうと思っていたので
またついでに治療もしてもらいましょうか^^;


co200.jpg
いい気味でち


あらっ!?

そこで笑ってるとろろさんも後ろ足がちょっと・・・。

流血してるっぽい顔(汗)

co208.jpg





動物病院でも獣医さんが・・・

『また!?』

って言ってましたよ(^^ゞ


『また爪が削れて神経が出てる!なぜこんなに削れるの??』

ですって(笑)

前回の流血記事⇒「2回も注射!」



いえね、散歩が嬉しくって嬉しくって、
ついついリード引っ張っちゃうんです顔(ペロッ)

こっちゃんなんか、前足浮いちゃって、後ろ足で飛んでますもん。

で、爪が削れちゃうんです^^;



↑で褒めたけど、これがドッグトレーナーの愛犬か?



リード引っ張らせないように、って獣医さんに怒られるかと思ったけど

『ちょっか、ちょっか。散歩嬉しいの〜わーい(嬉しい顔)』って、

とろろの顔に顔を近づけて、笑っておられました(笑)


でも、2〜3日、散歩もシャンプーも禁止。

今日、シャンプーの予定だったのにもうやだ〜(悲しい顔)


またツケの練習するかなぁ〜顔(え〜ん)

ニックネーム ちょここ at 23:50| Comment(18) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

こっちゃん、忙しいねん。

昨日、今日と暖かかったせいか、
洗濯物にカメムシがいっぱいついてるちょここ家ですがく〜(落胆した顔)

いつも洗濯物を外に向けて、指ではじいてカメムシを飛ばしますが
1匹、洗濯物じゃなく、あたしのジーパンについていたようで…
気付かず動き回ってたせいで、
ジーパンがクチャイクチャイになっちまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

カメムシなんか嫌いだぁ〜パンチ


と、そんな暖かな陽気のお散歩犬(足)犬(足)
もちろん、あたし一人で連れてくので、写真は木に繋がせてもらいましたわーい(嬉しい顔)

こっちゃん、とろた〜んるんるん

cotto299.jpg   cotto300.jpg
おちゃちんでちか          あいあい


こっちゃんは?
クンクンばっかりしてないで、ちょっとこっち向いて〜

こっちゃ〜〜〜ん!!


cotto301.jpg   cotto302.jpg
かーたんが呼んでるでちよ         とろたんはおりこうでち


こっちゃんってば!むかっ(怒り)


cotto303.jpg
あちゃー 怒られた


cotto304.jpg   cotto305.jpg
これでええんやろ?         せやけど、目が泳いでまうわ


cotto306.jpg
こっちゃん、忙しいのになぁ


明日は雨のようですよ。

また、小雨の時を探して、フンしに行くのかなぁ?顔(え〜ん)



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 18:39| Comment(26) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

いつも通りのお散歩。

こっちゃんの『体重増加指令』でおやつの量が増え
最近お腹の調子のいいとろろにも同じようにあげてたら…

やっぱり下痢ぴーしちゃったです顔(汗)

cotto297.jpg
おやつもっとよこちゅでち


でも、1回で治りましたが手(チョキ)

思えば、下痢ぴーなんて何ヶ月ぶり?
丈夫になったもんですわーい(嬉しい顔)

一番ひどい時は、月の半分は下痢ぴーだったかも?
トマトケチャップみたいなのもしたことあるし(汚い話、すんません)
いつもとろろのフンで一喜一憂してましたっけ。

とろろも大人になったね顔(笑)


と、フン話でスタートしちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)

今日は気温も低く、曇りがちなお天気。
我が家には絶好のお散歩日和Good

でも、この頃、大兄は学校とバイトが忙しく…
なかなかゆっくり家におりません顔(え〜ん)
カメラ係りもいるし、一人で遠出はキツイたらーっ(汗)

結局、普段と変わりないお散歩に犬(足)犬(足)

cotto296.jpg
ひゃっほ〜い


なので、『ちょっとバイト減らしたら?』と言ってたのに…
なんと!担当犬を増やした大兄です顔(なに〜)

大兄の学校は、ドッグテーマパーク付属。
このドッグパーク、奈良県のとある山にもありまして。
冬場は雪で通行止めになるため、休園に。
で、大兄の学校で、そこのワンコたちは春まで過ごすんだそ〜です。

担当は希望者だけなので、『ジーナがヤキモチ妬くよ』と言っておいたのにぃ。

しっかと担当になった大兄ですふらふら

また、時々ココにも出るかもなので、ご紹介わーい(嬉しい顔)
アイラちゃんでーすかわいい

cotto295.jpg
あたし、ジーナじゃないわよ、アイラよ。


アイラ、ジーナの姉妹です。

でも、めちゃんこ仲が悪いそうです。笑

ジーナ共々、これからよろしくですわーい(嬉しい顔)



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 23:23| Comment(18) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

北風吹いたって!

今日はお天気はよかったけど、寒かったですねー
暑がり我が家には、お散歩日和でしたがわーい(嬉しい顔)

でも、一応久々に服なぞ着せてみましたが…

cotto278.jpg   cotto279.jpg
ええ天気やなぁ        気持ちええ〜 


ぜんぜん必要なかったようです顔(汗)


この後に、とろろのシャンプー&カットが控えてたため
日曜だと言うのに、いつもの遊歩道ですがあせあせ(飛び散る汗)

cotto280.jpg   cotto281.jpg
ふんふんふん          異常なし! 


十分楽しそうです顔(笑)

cotto282.jpg   cotto283.jpg
めちゃ楽しいで!        なんで抱っこされてるん? 


とろろも楽しかったかな?

cotto284.jpg   cotto285.jpg
高いでちねー         お船があったでちよ


40分くらいのお散歩だったでしょうか犬(足)犬(足)

cotto286.jpg   cotto287.jpg
大兄たん、抱っこするでちよ       かーちゃん、こっちゃんも〜!


cotto288.jpg
うっそぴょ〜ん



この後のカットで、ベリーショートになったとろたんあせあせ(飛び散る汗)

その写真はまた次回で顔(イヒヒ)(引っ張るなよ)

ニックネーム ちょここ at 23:03| Comment(22) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

やってられないでちね

ご無沙汰しちゃいました顔(汗)

さほど忙しいと言うわけでもないのですが、
夕飯の片付けをし、お風呂にも入り
ホッとひと息付くと睡魔が顔(なに〜)
なかなかゆっくりPCに向かえませんふらふら

もうちょっと時間の使い方を考えないとねぇ〜顔(ペロッ)


さて!11月に入ったと言うのに、昼間は暑いくらいですね〜
最近は午前中に行く事が多いお散歩ですが
今日は3時に出発犬(足)犬(足)


cotto259.jpg
ココがとろたんのお気に入りの散歩コーチュでち


cotto260.jpg
今日もいいお天気であちゅかったでちよー


cotto253.jpg
かーちゃん、こっちゃん水飲みたいねんけど


こっちゃん、すまない顔(汗)
水筒忘れましたバッド(下向き矢印)

cotto254.jpg
ぶへっ、マジかよ


cotto257.jpg
この暑いのにアホちゃうかなぁ
やってられないでちね


その代わり…

帰ったらシャンプー&カットしてあげるからさ顔(イヒヒ)


cotto258.jpg
ふ、ふはははは…
鬼でちね



と、言うわけで…
めちゃ遅くなった、こっちゃんのシャンプー&カットしました手(チョキ)

かなりボサボサで汚かったですあせあせ(飛び散る汗)

その写真は次回にアップします顔(ペロッ)

ニックネーム ちょここ at 23:59| Comment(28) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

落ち着きましょう。

最近、母だけでこっとろのお散歩に出ることがほとんどです。

引っ張り癖も困ったこっとろですが、他にも困ったことがふらふら

こっちゃんだけの頃は、お散歩で他のワンちゃんに出会うと
ビビリ吠えで「ワンワン!!」うるさかったですが
これはとろたんが来てなくなりましたわーい(嬉しい顔)

それからは、ほんと〜にフレンドリーなこっとろになってたですよ。

それが…ちょっと前からとろたんが困ったちゃんにがく〜(落胆した顔)
ワンコを見たら、『ガワワワッ』と言いながら突っ込むですよちっ(怒った顔)

めちゃ凶暴犬みたいで、みんな避けて行っちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)

多分、そばに来たら仲良く出切ると思うのですが顔(え〜ん)


今日も公園で、右からビーグルちゃん、左からダックスちゃんが。
『ガワワワッ』となりながら突っ込もうとするとろたんと
尻尾フリフリながらも、やっぱり突っ込むこっちゃん…

だ〜か〜らっ!
それじゃ、ご挨拶も出来ないでしょうがっむかっ(怒り)
遊びたいのならやめなさいってばパンチ

もう!公園の木に繋いじゃいますっちっ(怒った顔)

cotto231.jpg
かーたん、離すでち。ワンコが行っちゃうでち


ただ、とろたんはマジ切れかーたんが怖いので(笑)
切れながら『スワレッ!』『マテッ!』と叫ぶと
興奮でぷるぷるしながらもオスワリします顔(イヒヒ)
優しく言ってちゃ聞きやしませんが。


cotto232.jpg
あーあ、いっちゃったでち


お願いだからさ、恥ずかしいから散歩で切れさせないでよもうやだ〜(悲しい顔)


cotto233.jpg
またワンコ来ないでちかね〜


最近、他のワンコとのふれあいが少ないからでしょうか?(ノ_-;)ハア…


cotto234.jpg   cotto235.jpg
こっちゃんは挨拶したかっただけや     とろたんも遊びたかったでちよ


だったらもっと落ち着きましょうBad


cotto236.jpg   cotto237.jpg
どうでもええけど、あぢぃ〜        とろたんもあちゅいでち


あんたたちに振り回されてる母も暑いです顔(汗)

汗かかず、お散歩できる日は真冬かも?顔(泣)

ニックネーム ちょここ at 23:17| Comment(18) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

ごめんでち。

最近、朝バイトを終えた母が、その勢いでお散歩に出かけるため
1日2回の散歩が日課になってきたこっとろです顔(汗)

朝散歩に出ても、夕方になるとウルウルした目で見つめるんだものもうやだ〜(悲しい顔)


夕方の4時前、大兄も一緒に散歩へ犬(足)犬(足)

cotto224.jpg   cotto225.jpg
わーい、散歩や〜          とろたんが前でちよ


何度教えてもツケが出来ないこっとろですがあせあせ(飛び散る汗)
この2ワン、引っ張る理由が違うかも。

こっちゃんは前に出たいと言うよりも、
マーキング大王なので(汗)、クンクンしたいため。

とろろは前に出たいため。(特にこっちゃんの)

こっちゃんは、クンクンしない時は結構横におりますわーい(嬉しい顔)

cotto226.jpg
こっちゃん、かしこいやろ?


とろろは疲れない限り引っ張り続けますが…
今日は大兄とのお散歩だよ顔(イヒヒ)

cotto227.jpg   cotto228.jpg
引っ張るでちー!          ごめんでち


ほら、怒られた!(@ ̄w ̄@)プッ!


cotto229.jpg   cotto230.jpg
あほなヤツ          とろたんもやれば出来るでち


まぁ、また母だけのお散歩になると、引っ張るでしょうが顔(ペロッ)

あ、ちなみに、とろろは大兄が怖いのは散歩の時だけ。
普段は世の中で一番母が怖かったりします顔(イヒヒ)

最近、大兄は面倒見ないものねぇ。
なめられてますよ(,,-`ノ。´-)コッソリ...

ニックネーム ちょここ at 22:18| Comment(20) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

真っ青の空。

快晴でした晴れ

早朝バイトを終え、ちょっと休憩してからお散歩へ犬(足)犬(足)
我が家では珍しい午前10時のお散歩。

雲ひとつない真っ青な空がきれいでしたるんるん

でも、10月ってのを過信しすぎたのか…
めっちゃ暑かったです顔(汗)


cotto213.jpg
どうでもええけど、あぢ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


cotto214.jpg
早く水筒のおみじゅ、飲ませるでちよ


いや〜、忘れかけた水筒、取りに帰ってよかったわ。(大兄がだけど)
交代でガブガブ飲んでました顔(イヒヒ)


cotto215.jpg
こっちゃん、飲み足りへんで!


順番こですから顔(汗)



写真撮るのにカメラ構えてると、後ろを次々人が通る(?_?)

なぜかと思ったら、お祭りでしたexclamation
御台所祭りとか言うお祭りで、あるのは知ってたけど
今まで一度も見に行ったことはなかったですあせあせ(飛び散る汗)

だって、十二単で千姫に扮装した人が練り歩いたり(?)
千羽鶴燃やしたり、イマイチ盛り上がりに欠けそうなので(,,-`ノ。´-)コッソリ...

でも、ちょこっと会場覗いたら、出店が出てましたがく〜(落胆した顔)

しまった〜 お金持たずに出たよ顔(え〜ん)(出店だけ行きたいらしい)


ま、無駄遣いしなくて済んでよかったけど顔(ペロッ)


暑いし、お写真撮って帰りますよ〜


cotto216.jpg
たまにはキリリとせんとな


cotto218.jpg
やっぱ、あぢ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


cotto217.jpg
あちゅいけど、気持ちいいでち


cotto219.jpg
でも、眠たくなってきたでちー(あくび中です)



朝晩は肌寒いのに、日中は暑いので体調を崩しやすいですねー
風邪など引かれませんようにHello

ニックネーム ちょここ at 23:39| Comment(22) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

強風のお散歩♪

今日、ドッグトレーナーさんのTVを観ました。
愛知県の方だったので、こっちのローカルかな?

訓練中のコーギーの飼い主さんに
『厳しくしつけしないでいいです。
 たっぷり甘やかせてあげてください。
 ただ、命に関わることだけは、きちんと教えていきましょうね』
と、おっしゃってて、とっても納得したちょここですわーい(嬉しい顔)

厳しく接して、ワンコがビビって従うのなら
そのワンコは決して幸せじゃないかもですね。
楽しく、喜んで従うようにトレーニングしたいもんです顔(笑)

あ、うちのこっとろは、言うこと聞きませんが顔(汗)


さてるんるん
朝から晴天でしたが、風は強かったですね〜
雨が激しかったら別ですが、風はいくら強くてもお散歩は決行です手(チョキ)

cotto207.jpg

夕方の5時前に行きましたが、フラッシュついちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


cotto208.jpg
かーたん、ちゅごい風でちねー


cotto210.jpg
こっちゃん、鼻が乾くわ


cotto211.jpg
とろたんの毛が乱れるでちよ


cotto209.jpg
アイツ飛んだらおもろいな。うひひっ


しばらくは晴天が続くようですね晴れ

明日は少し遠出できたらいいなわーい(嬉しい顔)



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 23:44| Comment(16) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

秋だというのに。

今日は、ちー兄の運動会でしたわーい(嬉しい顔)
お天気がよかったので暑いかと思いましたが
日陰にいると風が気持ちよかったです手(チョキ)

大兄や友人は、『肌寒い』と言ってましたがあせあせ(飛び散る汗)

お弁当で5時半起きだったので、眠いっす顔(え〜ん)


そんな気持ちのいい日。
夕方には更に涼しくなりましたが、こっとろは相変わらず…

cotto169.jpg
引っ張るねん、暑いねん


体がナナメ向いてますよふらふら

cotto170.jpg
引っ張らないお散歩は、お散歩じゃないでち


涼しくなったのに、息も荒いこっとろですε-(_- ヾ)ハァ

cotto171.jpg
かーちゃん、こっちゃん喉渇いたわ


多分コイツらは、真冬でもハァハァしてるに違いないです顔(ペロッ)



手作りリボン第2弾!
ニックネーム ちょここ at 23:15| Comment(20) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

かーちゃん、怖いねん。

この前カットしたばかりのとろたんですが、
ど〜しても耳と顔の境目がない気がして、気になってたです。

cotto148.jpg


で、また顔の毛をチョキチョキしましたはさみ

cotto149.jpg
かーたんの股に挟まれたでちよ←暴れるので


そしたら、めっちゃ顔がちっちゃくなっちまいました顔(汗)

ま、いっか〜かわいい




さて、お散歩でのこと。(写真はありませんあせあせ(飛び散る汗)

またひとりでこっとろ連れての散歩。
出だしはいつものごとく、引っ張るexclamation引っ張るexclamation

普段はしばらくすれば引っ張りもやわらぐのですが
(決してツケはしませんたらーっ(汗)
この日はずっと引っ張りがすごくて。

こっちゃんのうんちっち拾っててもグィッexclamation
(こけそうになったむかっ(怒り)

うんち袋の口を縛っててもグイッexclamation
(うんちっちが飛び出しそうになったパンチ

そのうえ、うんち袋にオタオタしてる間に
こっちゃんの足上げちっちの下にとろたんが滑り込み…
また顔が黄色く変色がく〜(落胆した顔)

いや、いつもはこんなことでは腹も立たないのですが‥
今日はちと「ムカッむかっ(怒り)」ときたです…

住宅街だと言うのに、『ええ加減にせえよっ!』との怒声があせあせ(飛び散る汗)

それからしばらく、プンプンして散歩してたです顔(汗)
いや、大人気ないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

空気が伝わったらしく、横を歩くこっちゃん。
顔色をチラチラ伺いながら歩くとろたん。

楽しいお散歩なのに、ごめんねぇもうやだ〜(悲しい顔)


cotto150.jpg
かーたん、怖かったでち


cotto151.jpg
かーちゃん、も、もう怒ってへん?



でも、これでツケ出来るんじゃん…(-。-) ボソッ



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 01:05| Comment(20) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

雨男だから。

朝も早くから資源ごみ当番だったですバッド(下向き矢印)
朝の6時から9時過ぎまでがく〜(落胆した顔)
頭はゴムでアップにし、首にタオルを巻いて頑張りました手(グー)
オンナ捨ててるな(-_-;)

マンションだけなんだけど、さすがに400世帯。
10分もすればペットボトルのコンテナが満タンに…
あ、アルミ缶も満タンだ、新聞だって大変だ!
などと滅多にしない肉体労働あせあせ(飛び散る汗)
明日は筋肉痛は間違いなしexclamation
あ、年齢からするとあさってか?顔(汗)

大兄もフルに手伝ってくれました。アリガト


と言うことで…
いつまでも疲れの抜けない重い体でしたが(疲れてなくても重いけど)
それでも休めないこっとろの散歩犬(足)犬(足)

風があってわりと涼しい夕方だったので、6時に前に出発かわいい

と、いつもの散歩コースの一番遠くに行ったあたりで雨が雨
よりにもよって一番遠くでもうやだ〜(悲しい顔)

雨で地面が濡れてるのと、フラッシュついてるのとで暗いですが
実際は6時なのでまだまだ明るかったです…

cotto63.jpg   cotto59.jpg
かーちゃん、雨降ってきたで        オマエ、大丈夫か?


もう、大急ぎで帰りましたが、びしょ濡れ状態に顔(え〜ん)

やっと玄関前に着いてカメラ

cotto60.jpg   cotto61.jpg
こっちゃん、めちゃ濡れたし         とろたんもでちよ


かーたんだってびしょ濡れだってば顔(泣)

cotto62.jpg
写真はええから、はよ家入れてぇな


今まで何度も言ってきたけど、あんたたち、絶対雨男だと思うexclamation×2



家でタオルドライした後のこっとろ。

cotto64.jpg
雨上がったらまた行く?


もう行きませんBad


cotto65.jpg
とろたん、濡れるの好きじゃないでち


とろたん、ロンゲじゃなくてよかったわ〜笑

でも、濡れたせいで耳の毛がチュルチュルだわわーい(嬉しい顔)


最後に、一緒に並んでカメラ

cotto66.jpg


相変わらず、2本足で立つと大きさが違うこっとろですわーい(嬉しい顔)

こっちゃん、さすが胴長犬Good

ニックネーム ちょここ at 00:14| Comment(24) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

深夜でひぃぃぃ〜!

相変わらず深夜のお散歩です犬(足)犬(足)

深夜帯に写真を撮るのはかなり嫌ですがく〜(落胆した顔)
PCに取り込む前に削除した写真が今まで数点…Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

今日はいつもよりちょっと早い時間(23時)だったので
写真撮ってみましたカメラ

た、多分アヤシイものは写ってなかったようで。笑

coto855.jpg

引っ張るとろたん、アイコンタクトのこっちゃん。笑


実は今日、とろたんにこっちゃんのアロハを着せてみたですが…
家に帰るとあまりの汚れように真っ青もうやだ〜(悲しい顔)

coto856.jpg   coto857.jpg
匂いチェックでち         めちゃ暑いなぁ


やっぱりお散歩着は必須ですね顔(汗)


家に帰って、とりあえずお手入れ済ませたとろたん。

coto860.jpg
毛玉あったでちよ


次回のシャンプーはちょっと早めたほうがいいかもたらーっ(汗)


こっちゃん、こっちゃん。

coto858.jpg
ん?


こっちゃんもボサボサになってない?
早めにシャンプー&カットする〜?

coto859.jpg
な、なんやて〜!


ロングも大変、でもショートもすぐ伸びるねぇ顔(汗)
どっちにしても大変だぁ…(-。-) ボソッ



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 01:07| Comment(22) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

みんなでピカーッ。

久々のお天気な一日でした晴れ
もちろん晴れてるとどんどん気温が上がるので…
結局宇宙犬になってもらわなくちゃならなくなりますふらふら

coto804.jpg
今日はこっちゃんもアロハやねん


今夜もいいビーム出てますよGood

coto803.jpg   coto801.jpg
こっちゃん、ピカーッぴかぴか(新しい)         とろたん&ちー兄、ピカーッぴかぴか(新しい)


クリックしてもらうとわかりますが、ちー兄も光ってます。笑

普段はこっちゃんとちー兄が仲良しですが、
お散歩の時は、ちー兄ととろろコンビ。
引っ張ると、こっちゃんのが力が強いのであせあせ(飛び散る汗)


散歩から帰ったらまず足を洗い、それからお水タイムかわいい

うちは普段は給水機でお水を飲んでますが、
お散歩の後はがぶがぶ飲みたいらしいので、器にお水を入れてます。

器に入れたって、結局とろろさんが先ですか?顔(汗)

coto805.jpg   coto806.jpg
おいちいでちー          はよ終わらんやろか


相変わらずやねぇ顔(汗)
一緒に飲めると思うけど?

coto807.jpg   coto808.jpg
やっとこっちゃんの番や         まんじょくでち


ほんとはとろろちゃんは給水機で飲んで欲しいんだけどな〜
お顔がべちゃべちゃですもうやだ〜(悲しい顔)


お天気は明日からまた下り坂バッド(下向き矢印)
一体、いつ梅雨明けするんでしょうねぇ。

おかげで汚れが少なく、シャンプー3週間してません顔(ペロッ)
でも、そろそろかな〜顔(イヒヒ)



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 00:36| Comment(23) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

夜回り完了!

午前中は雨でしたが、お昼からいいお天気でした晴れ
でも、まだ雨は続くんですよねぇあせあせ(飛び散る汗)
一体、いつ梅雨明けするんでしょう?


さて、最近用事が多くてネタ切れですが…顔(汗)
2日連続休むのは嫌なので、無理やり更新。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

夜の10時に夜回りに行ってきました手(チョキ)

coto781.jpg   coto780.jpg
こっちゃん、夜回りビーム!        とろたんも負けじゅにビーム!


今日もええ光出てますGood

どっちかと言えば、こっちゃんのがよく光ります顔(笑)

このビームもちょっとずれるとあまり光りませんが、
その微妙なひかりかた、ちょっときれいだと思うちょここですぴかぴか(新しい)

coto784.jpg
カメラ目線したらまぶしいやん


ちょっとビー玉みたいできれいよね^^


家を出た時は、「お?涼しい!」と思ったのですが
こっとろはやっぱりこんな顔。

coto782.jpg   coto783.jpg
へっちゃらやって!          あちゅいでちね


まぁ、行く前から興奮しまくってますからふらふら

いつも「お散歩までフンしないぞ!」と頑張るこっちゃんですが
あまりの興奮に我慢が仕切れなくなり…
絶対行く前に1回出ちゃうんです顔(汗)
「散歩だ」と思ったら、したくなるみたいです。笑

帰りは帰りで、毎回玄関に入るのを拒否するとろたんがく〜(落胆した顔)

coto786.jpg
まだおちゃんぽちゅるでち


いえ、リード離して、みんなさっさと家に入れば
慌てて入ってくるんですけどね。笑

さ!!お手入れしましょう手(グー)



お手入れ終了!
ニックネーム ちょここ at 01:14| Comment(18) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

雨男はどっち?

夕方6時にお散歩に行きましたが…
行ってすぐ、ポツリポツリと雨ががく〜(落胆した顔)
えーい、小雨決行じゃ手(グー)

coto748.jpg   coto749.jpg
こっちゃんは気にせえへんで        とろたんもいいでちよ


こんがらがるこっとろ…

coto751.jpg
あっち行きなちゃいよ!
せやかて、行かれへんねんもん


だけど、最初のちっち場で、
早速足をあげたこっちゃんの下にとろたんが顔を突っ込み‥(゚Д゚;)
とろたんの頭が黄色に染色されてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

しかも、雨はどんどん大粒で強くなり…
わずか10分のお散歩と相成ったのでした顔(え〜ん)

でも、その後10分後くらいに買い物に出かけたら
すでに雨は上がっておりました顔(なに〜)

こっとろ、ほんとにそんなことが多いです。
公園に行く時とかも。。。

こいつらは、絶対雨男だと思うexclamation×2


帰ってから頭も洗ったとろたんなので、夜のお手入れはしっかりと。
大兄がブラッシングしてる時も
「毛玉見てよ!」と、しつこく声かけてたのに…
お手入れ終わったとろたんは、毛玉があちこちにむかっ(怒り)

最近、大兄はやる気がないぞパンチ
寝ても覚めても「ジーナ、ジーナ(担当犬)」ばっかりやし!

頭にきたから、「あんたはマルチーズを飼う資格ないわBad」と言ったら
「マルチーズ飼う気ないもん」ときた。

って!もう飼っとるんじゃ!ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'


母がお手入れやり直したとろたん。

coto752.jpg
毛玉ありまちたねー


とろたんもわかってるねぇ。
大兄が毛玉ほぐしたら暴れるけど、母だとおとなしいねぇ顔(笑)

こっちゃんも一緒に写真撮りましょわーい(嬉しい顔)

coto753.jpg
はよ撮ってな


あーあ、また耳がないよ、こっちゃんふらふら

coto754.jpg
なんか文句あるでちか?
いえ、別に…


き、今日も仲良しだ手(チョキ)



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 00:21| Comment(16) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

暑くても元気♪

雨の予報がはずれ、お天気でした晴れ
あんまり暑いので、お散歩はまた夜だなぁ、と思っていたのに
大兄が「バイト前に行っとく」とがく〜(落胆した顔)
もちろん、ちょここはサボりました…あせあせ(飛び散る汗)

coto731.jpg   coto732.jpg


こっとろはとっても楽しそうですかわいい

やっぱ、暑くて嫌なのはあたしだけだな顔(汗)

coto733.jpg

こっちゃん、首ながっ。笑
大兄を見上げてるですか?


この散歩をサボったのがいけなかったのか、
夜になり、お散歩のおねだりをするこっちゃん。
かーちゃん、運動しろよってか?

久々宇宙犬写真でも撮るかぁ、と出かけてみましたが…

coto734.jpg   coto735.jpg

フラッシュ拒否ですかたらーっ(汗)

夜に少し雨が降ったらしく、地面が湿っていたので
抱っこ散歩になったとろろちゃんは、フラッシュだけが原因じゃないのかな?
お怒りですか?顔(汗)


こっちゃんは、昼も夜もいいフンが出ました手(チョキ)

実はこっちゃん、昨日は少々下痢ぴー気味ふらふら
朝ごはんを食べなかったときから、「アヤシイな」とは思ってたのですが。
こっちゃんはわかりやすいです。。。
とろろは、血便垂れれてもご飯は食べますから〜顔(汗)

病院で整腸剤もらっといてよかったGood

そうそう、その整腸剤ですが…
今の病院で薬をもらうのは初めて。
『今までまとめてもらってました?』と聞かれたので『ハイ』と答えたら…
こんな状態で薬をいただきましたがく〜(落胆した顔)

coto738.jpg


いや、まとめてってそういう意味ですかあせあせ(飛び散る汗)
あたしは30袋とか、多めにって意味かと顔(汗)

写真じゃわかりにくいですが、ほんのり緑色の整腸剤です顔(チラッ)

これでこっちゃんのお腹も治ったので、別に文句はありませんが顔(ペロッ)

でも、こっちゃんのフン 緑色でしたから〜exclamation×2

coto737.jpg
ひゃはは、緑色やて。笑うなぁ!

ニックネーム ちょここ at 00:43| Comment(26) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

すでにバテバテ…

昨日のサッカーは残念でしたたらーっ(汗)
日本が先制点をあげた瞬間、
マンションの上の階から「ドンドンexclamation」と音ががく〜(落胆した顔)
足でも踏み鳴らしました?わーい(嬉しい顔)

でも…
結局力の差がありすぎですね。
ブラジルはパスがきれいに回りますもん。
それでも前半はよく頑張ったですねー


パソコンを落とした時間が2時半だったので、そのまま起きてたですあせあせ(飛び散る汗)
2時間しか寝てません顔(なに〜)←自業自得


さて!一日曇りだったので、ちょっと早めの時間にお散歩に犬(足)犬(足)

紫陽花と一緒にカメラ

coto649.jpg   coto650.jpg

こっちゃんの後ろに、フン入りうんち袋が写ってますが顔(汗)


最近、お散歩時間が短くなってます顔(え〜ん)
だって、もう暑くて暑くてバテバテなんだもんもうやだ〜(悲しい顔)

あたしだけでなく、こっとろもこの通り…

coto651.jpg   coto652.jpg

息づかいがめちゃくちゃ荒いですふらふら

そろそろエアコン入れたいかも。。。
散歩で汗かいて、家帰ったらサウナなんて地獄すぎるたらーっ(汗)
こっとろも熱中症になっちゃうよ〜


大兄がこっとろ連れてダッシュをして、
途中でこっちゃんを離しました。

coto647.jpg
ばびゅ〜ん


母を通り越して行こうとするこっちゃんがく〜(落胆した顔)
すぐ捕まえましたがちっ(怒った顔)


大兄に連れられて、とろろちゃんがダッシュしてきましたるんるん

coto648.jpg
おちゃちんいやでちー


うちのワンコって‥もうやだ〜(悲しい顔)



とろたんのお手入れ
ニックネーム ちょここ at 00:09| Comment(22) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする