2011年01月30日

こっちゃんの誕生日♪ 追記編

残すはブログ引越しの記事だけ、と言いながら、もう1記事(笑)

エメラルドさんから、とってもステキな贈り物が届いたので♪

ct-226.jpg

ありがとうございます〜顔(笑)
いつもいつも盛りだくさん!

実は、↑以外に大きな鯖カンも入ってたのだけど、その日のうちに家族のお腹に入っちゃったです顔(汗)


こっちゃん、良かったね〜!
ステキなリード、つけてみようね。

ct-227.jpg


可愛らしい洋服は、エメラルドさんの手紙に『小さかったらとろろちゃんに♪』とあって、確かにとろろサイズでしたわーい(嬉しい顔)
とろろちゃんも良かったね〜!!

後姿も見せてね。

ct-228.jpg

ワイルドなわんこになれたかしら(笑)

エメラルドさん、本当にありがとうございます^^




さて♪
残り少ない山生活ですが、昨日(29日)から明日(31日)にかけて大雪の予報。
前回の雪がたっぷり残ってるのに、また60cmとか積もったらどうしようと思ってましたが…

今朝、玄関を出た風景はこんな感じ。

ct-224.jpg

ちょっとホッぴかぴか(新しい)
まだまだ明日にかけて、気が抜けないですが^^;


可愛いつららが出来てました。

ct-223.jpg


こっちゃんは、ストーブの前に釘付けだけど(笑)

ct-229.jpg


明後日には、ちょっと暖かくなるようですね。
これで雪が終了だといいな〜顔(ペロッ)

風邪など引かないよう、暖かく過ごしてくださいね!

ニックネーム ちょここ at 18:02| Comment(3) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

こっちゃんのものはとろろのもの。

寒いですねぇ〜

今日は関東も雪になるようですね。
もちろん、こちらもしんしんと雪が降っております雪


今日は、ちー兄は朝からスキー。
山村留学仲間のTさん、Yさん、Sさんの家族ぐるみのスキーに連れて行ってもらってます^^

えー、わたくしめは、こっとろの寒い中の長時間留守番が心配なのと、
スキーウエア持ってないのでお留守番です顔(イヒヒ)
来年は買おうかな〜♪

スキーは、20数年前(爆)は滑れましたよ。
みんなは、『今でも体が覚えてるんじゃない?』と言ってくれますけど
滑り方は覚えてても、体がついていかないのではないかと思いますが^^;


あ、ちなみに。
ちー兄は土曜日学習発表会だったため、代休です^^

この学習発表会、去年も素晴らしかったですが、今年も感動ものでしたよかわいい




さて。
遅くなってしまいましたが^^;
前回の続きです。

またもや届いたサプライズな贈物。
NutsRoomのみかんさんからでしたぴかぴか(新しい)

どど〜んと。

fa-66.jpg

こっちゃんの洋服やおもちゃから、人間用(笑)のクッキーやスープカップまで。
大兄が、『ミネストローネ、これで飲む!』と喜んでました(≧∀≦)


fa-68.jpg

だね〜!!

みかんさんともブログを始めた頃が同じで、長いお付き合い^^
いろんなことで助けていただいてます。

みかんさん、ありがとうございます〜m(__)m




こっちゃん、こっちゃん。
早速洋服着てみようか。

fa-67.jpg

そ、そう?
フードがあれば、被せるのがわんこブロガー(笑)


後ろも見せてくださいねぇ。

fa-69.jpg


キミもブロガー犬長いのだから、それくらいお約束でしょ〜


fa-70.jpg


それは良かったわ顔(イヒヒ)


もうひとつの洋服もいかが?

fa-72.jpg

ぶぶぶ。
ほんまやねぇ。

春から夏でも着れそうやね^^




あれ?
撮影がとっても順調。

うちのとろろ様はどこ?


fa-73.jpg

おやまぁ(^m^ )

こっちゃんのお誕生日にエメラルドさんにもらったおもちゃに夢中。


fa-74.jpg

とろろちゃん、最近、ピコピコおもちゃが大好きなんです顔(笑)


とろろちゃん、それお気に入りだね〜
ほら、今回もまたおもちゃいただいたよ♪

fa-75.jpg

新しいおもちゃを見せた途端奪いに来た^^;
何もかもおまいのものか。


自分でおもちゃを振り回し、放り投げ、テンションぐんぐん上昇グッド(上向き矢印)

fa-76.jpg

あまりのスピードにボケまくりあせあせ(飛び散る汗)




とろろちゃ〜ん、それ、こっちゃんがもらったんだよ。

fa-77.jpg


べ、別にかーさんはいらんけど( ̄ー ̄;)




遊び疲れても…

fa-78.jpg




そうか。

こうしてこっちゃんはおもちゃ遊びをしなくなったのか。






とろろ様の時代はまだまだ続くのかも…( ̄ー ̄;)







こっちゃんがんばれ!応援のクリックを!

r-205.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 16:21| Comment(8) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

こっちゃんのハッピーな1日。

気がつけば、もうこっちゃんの誕生日から5日が過ぎてました^^;
前回の記事の続きです^^



えー、我が家のこっちゃんの誕生日ケーキはこちらでっす。

fa-57.jpg

大変ショボイケーキ(爆)


我が家のこっとろ、可愛らしく飾った犬用ケーキなど
一度も口にしたことがございませぬ(笑)

なんせ、すぐにお腹ぴーになっちまうので^^;

そんなお腹ヨワヨワなこっとろのために、大兄が作ってくれたのがこのマッシュポテトケーキバースデー
茹でキャベツとイチゴが飾りです顔(笑)

このケーキ、素晴らしいですよ。
マッシュポテト右畑で採れたじゃがいも。
茹でキャベツ右畑で採れたキャベツ。
イチゴ右大兄の働いてるファームのハウスイチゴ(熟れ過ぎたものをもらって来た)

以上、かかったお金なし顔(イヒヒ)
大兄の愛情プライスレス揺れるハート


こっちゃん、このケーキはいかが?

fa-58.jpg


実は、こっちゃんはポテトが大好物♪
でも、たま〜にしか食べさせてもらえないので
大興奮中でございます(笑)


どう?どう?
おいしそうやろ〜?


fa-59.jpg


こら!!

誰が食っていいって言った!



fa-60.jpg


どうでもいいけど、ボサボサやねぇ^^;

どうぞ召し上がれ〜


fa-61.jpg

それは良かったねぇ^^


もちろん、とろろちゃんも即完食でしたよ。




てな、ショボイ(しつこい)誕生日を迎えた我が家でしたが、
翌日、サプラ〜イズな贈物が!

“e”〜なチャッピーのえこりん♪さんから〜

じゃじゃ〜ん。

fa-62.jpg

ひざ掛け、カイロカバー、おやつにそばパスタとトマトソースまでぴかぴか(新しい)

fa-63.jpg

えこりん♪さん、ありがとうございます〜m(__)m


えこりん♪さんちのチャッピーちゃんとこっちゃんは、
誕生日がまったく同じ2005年1月22日。
同じ日にこの世に誕生してきてくれましたかわいい

確か、チャッピーちゃんとこっちゃんが4ヶ月の頃に知り合ったから
えこりん♪さんとも長いお付き合い^^

サボり魔と化してるのに、懲りずにお付き合いくださり、
本当に感謝しております〜



こっちゃん、ほんとに良かったねぇ^^
いただいたおやつでも開けましょうか♪

と、思ったら…

fa-64.jpg

なんであんたが先に食べてるね〜ん!
こっちゃんのプレゼントやっちゅうねんパンチ


ま、いっか!
母もおいし〜くいただきましたから〜(≧∀≦*)

fa-65.jpg

イカがあったので、即日そばパスタをいただきました顔(イヒヒ)
大変おいしゅうございました!

ありがとうございましたexclamation×2




実は、この後、またもやサプライズが!!

でも、写真の数が10数枚になり^^;
続きは次回と言うことで顔(イヒヒ)

本当にステキな誕生日になりました。
みなさま、ありがとうございます!!





サボり魔に喝のクリックを!

r-204.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 21:56| Comment(5) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

5歳になりました♪

またちょっとサボってしまいました^^;

大兄、普通自動車免許取得に向け、遅い教習所通いしてるのですが
なんせ山ですからねぇ。
教習所の送迎バスが1日に2本しかないがく〜(落胆した顔)
必然的に、母が送り迎えすることも多く。
片道35分(空いてる道ですよ)、ガソリンも減りまくりもうやだ〜(悲しい顔)



と、サボりの言い訳はココまでとして(笑)

本日は、1月22日です顔(笑)

早くもコメントやメッセージでお祝いをいただいたみなさま、
本当にありがとうございます^^

このお方のお誕生日でございますぴかぴか(新しい)

ct-37.jpg


早いねぇ。
もう5歳になったんだねぇ〜。

もう、中年のおっさんやねぇ(笑)

ct-38.jpg

褒めてへんから。


こっちゃんが5歳の誕生日を迎えたということは…
ブログももうすぐ5周年ですか〜Σ('◇'*)

月日の経つのは、なんて早いのでしょ〜




そうそう♪
お誕生日の1日前、こんなステキなお届け物がありましたよ。
柴犬親子の生活のエメラルドさんから!

ct-39.jpg

いつもありがとうございます!

こっちゃんのあったかな洋服におやつ、おもちゃに
我が家の大大大好物、珍味も♪

エメラルドさんとももうすぐ5年のお付き合いでしょうか^^
青森には足を向けて眠れない(笑)


こっちゃん、良かったねぇ〜!

ct-40.jpg

うっ…。

確かに、ブログサボってばかりなのに
毎年忘れず贈ってくださる心遣い、感謝です。




早速、エメラルドさんのくださった洋服を着てみましょ〜♪

まずは、暖かそうなコレ。
こっちゃんのO脚が気になるけど^^;

ct-41.jpg

めっちゃボサボサやね^^;


でも、コレは暖かそうで、寒い山では重宝しそう!

ct-42.jpg

哀愁は感じられへんけどね。




お次はコチラ〜かわいい

ct-43.jpg


誰もカッコイイって言ってないけど。


ct-44.jpg


うんうん。

でも、よう似合ってる^^
カッコええよ。





もうひとつあるよ。
コレはどうかな?

ct-45.jpg


ぷふふ。

そうやねん、かーさんも好き。

白いマルチーズに白い服。
目立たない組み合わせだけど、なぜかとっても好き。


ct-46.jpg


ほんまやわ〜、爽やかやわ♪



こっちゃん、ほんまに良かったね〜!!

ct-47.jpg


元気に5歳を過ごそうね。

かーさんもブログ更新頑張るわ(笑)




と、こっちゃんの写真を撮りつつ
熱く語り合ってたら…

ct-48.jpg


とろろちゃん^^;

写真撮ってる間、大兄に抱っこしててもらってたのに
脱出してきましたか。



あのさ〜、今日はこっちゃんの誕生日やからさ〜。
今日はちょっと控えめに…


ct-49.jpg


いつから?( ̄ー ̄;)


今日は一段と黒いとろろちゃんでした(笑)







お誕生日の様子は次回に^^
レスが遅れております、すみませんm(__)m

お誕生日のお祝いに、ぽちっとよろしくお願いします。

r-203.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 22:12| Comment(13) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

いくつになってもストーカー。

あっついですね〜がく〜(落胆した顔)

ここ最近、めちゃくちゃ暑いです@山地方。

昨日と一昨日は、ほぼ何もする気力なし^^;



そんな我が家に、とうとうアイツがやってきましたぴかぴか(新しい)

そう、愛しのアイツ。


じゃん。

ff-1147.jpg

いや〜ん。

涼しすぎる〜ぴかぴか(新しい)



冷房のみという、なかなかお目にかかれないエアコンです(爆)



仕事部屋はリビングの隣の部屋ですが

扇風機で風を送れば、仕事部屋まであら快適。


もう、キミを放したくない〜!


ff-1148.jpg

だよねぇ、こっちゃん♪


昨日までよく耐えたよね(笑)




ff-1149.jpg

あほか、おまいは。

外は殺人的…じゃない、殺犬的な暑さやで!






ちゅうか。

仕事させてください。





こっちゃんって、チッコイ頃から母のストーカー。

  右「可愛い目をしたストーカー」

  右「ストーカーこっちゃんのすべて」

  ※めっちゃ古いペログー記事です(笑)




仕事中は椅子の下にいるし

ちょっと休憩…と、一服しに行くと…

ff-1150.jpg



もちろん、すぐに着いてくる^^;



ff-1151.jpg


このおかんの足にくっつけたケツが可愛すぎる…顔(メロメロ)





こっちゃん、こっちゃん。

ff-1152.jpg


何歳になっても可愛いねぇ。








さて。

休憩も終わり。



仕事に戻りますよ。


ff-1153.jpg



ずっとずっと

後ろから着いてきてね顔(メロメロ)
















前回の記事で書いた畑のサル被害。

こんな風に対策してみました♪

ff-1154.jpg

ちょっとわかりにくい写真ですが^^;



畑の周りをぐる〜っと網で覆い

その上には、ビリッとくる電熱線。

これで登っても入れまい顔(イヒヒ)




ヒトが入れるように、カギ付きのドアももちろんあります。

ff-1155.jpg


一緒に畑をしている仲間のご主人2人が

これらを調達してきてくださって〜

ありがたや、ありがたや。




ただ。

近所のおじさんとかには、

「ま、すぐに網を食いちぎられるわな」と言われましたが^^;





今のトコ無事です(笑)





元気に育っているものもたくさんありますよ。



どんどん侵略していく冬瓜。

ff-1156.jpg

元々植えてあるのは、左端の切れてる部分ですあせあせ(飛び散る汗)




どんどん増え続けるバジル。

ff-1157.jpg

バジル、4株あるんですよね〜^^;


パスタにサラダにスープにピザに。

みんな使いまくってるし

大量のバジルでジェノベーゼソースを作って、みんなで分けたことも。



なのに、増え続けてる(^▽^;)




恐るべし、冬瓜とバジル…。







dai-1.gif

ってことで!

バジル使おう大作戦!


最近は、前にもましてパスタ三昧。

ff-1158.jpg

ちなみに、ピーマンも畑の収穫ものです。







でも、これぐらいじゃ増える方が早い^^;







あ。最近出番の少ないとろろも元気でーす(笑)

r-92.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 15:15| Comment(14) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ガウガウこっちゃん。

最近、お肌がガサガサなちょここです、こんにちは。


ここに引っ越すまでは、仕事が家なこともあり

ノーメイクな日も多々あったんですけどね。


今は、毎日のように外で太陽の光を浴びてるわけですから

日焼け止め+化粧はかかせないわけでして。



でも、めっちゃ焼けてる^^;


誰かすべすべになる情報をよろしゅうに〜(笑)











さて。

突然ですが、我が家のこっちゃんは、ガウガウ犬です。


え?知ってるって?(笑)


ff-1103.jpg
※これは遊んでるだけ


大人になって、噛み付くことはなくなったものの

今でもガウガウは健在。


でも、それも次第に回数が減り

どこをさわられてもへっちゃらだったり

お腹を出して甘えるようになってきたこっちゃん。


ff-1104.jpg


4歳半になり、落ち着いてきたのか

家族への信頼が増したのか顔(メロメロ)



はたまた、ガウっても誰もビビらないので

ガウるのが馬鹿らしくなったのか。



ff-1105.jpg

おやつごと母の手も食べるけどね。





家族が流血して悩んだ日々が嘘のようだわ。


ff-1106.jpg


でもねぇ。



今でもねぇ。




深夜になると犬が変わるよねっ。

ff-1107.jpg


誰かにくっついていないと眠れないこっちゃん。


ならば、一番寝相のいい母にくっついてればいいのに

ちー兄と寝るのがお気に入り(?)


その癖、ちー兄がちょっとでも動くとガウガウッむかっ(怒り)


ff-1108.jpg

毎晩やっちゅうねんパンチ



最近、それがひどくなってる気がするんですけどぉ〜

大兄や母と寝てもガウるし。




ff-1109.jpg

とろろちゃん、噛み付いてよし。




って言っても、ガウガウだけで噛むわけじゃなし

ただ単にうるさいだけなんですけどね(笑)




安眠妨害じゃ〜!!



ff-1117.jpg






なのに。

ぜ〜〜〜〜ったい誰かにくっついてないと眠れないこっちゃん。






母は…




キミのそういうとこが結構好き(爆)











dai-1.gif



前回、ちょこっとパサパサだったのでリベンジ。

畑のバジルを使ったジェノベーゼソース。

ff-1118.jpg


前はアーモンドを使ったけど

今回は松の実。



バジルの葉っぱも30枚ほど使用。



結果、めっちゃウマかった!

ご馳走さま!








ガウガウ犬好きな母と気の合う方、ぽちをよろしく(笑)

r-88.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 15:20| Comment(15) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

腹ペコ大王。

こっちゃんのお腹のこと、心配いただき

ありがとうございました^^



もうね・・・

すっかり良くなってから1週間近くになるのに

食欲の鬼と化したまま、戻らないこっちゃんです^^;



1日中、こんな調子ですよ。

ff-1072.jpg


さっきごはん食べたばっかりやん。



こっちゃんてば、

最近かーさんよりおやつが1番なんやねー。

ff-1073.jpg


めっちゃアヤシイわ。

でも、そんな可愛い顔してねだられたらなぁ。

あげたくなるな^^;





ff-1074.jpg


とろろちゃん、残念!

目力なし!



ff-1075.jpg


ほらほら。


おうちにばっかりおるからお腹空くんやんな。

散歩にいこ、いこ。





おやつのことは忘れるやろ?



ff-1076.jpg


あんたの頭の中は、そればっかりか。







あれ?

ff-1080.jpg

とろろちゃん、座り込んじゃってどうしたん?





ff-1081.jpg


ありゃりゃ^^;


目力復活させたら、引っ張りすぎたか(笑)







お散歩、楽しかったねぇ〜



ff-1078.jpg







忘れてへんかったか( ̄ー ̄;)








dai-1.gif


ご近所のおうちから

採りたての新たまねぎをたくさんいただいたので^^

ff-1079.jpg

新たまねぎとシーフードのトマトソース。





田舎バンザイ!(≧∀≦)









レスも遊びに伺うのも遅れておりますm(__)m

明日も1日出かけたり戻ったりのバタバタな日になりそうなので

月曜まで待ってくださいねぇ〜!!





腹ペコ大王になったこっちゃんに応援クリックを!

r-86.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 22:08| Comment(16) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

ご機嫌と不機嫌のさかいめ。

ff-1013.jpg

突然、とろろちゃんの挨拶から始まりました^^




まぁね、とろろちゃんも田舎に住んでるんだから

こうやって田植えでもしますか。

それとも畑耕すかな?



ま、ネタがなかっただけやけど^^;


ff-1014.jpg


確かに。

なかなかおもしろい顔だね(笑)




でもさ、こっちゃん。

こっちゃんのボサボサ顔も大概だと思うけど。


ff-1015.jpg


こっちゃん、シーッ!

笑いすぎやで〜





そんなに言うんなら、こっちゃんもどうぞ♪


ff-1016.jpg


エライご機嫌やねぇ(笑)



かぶりものは嫌いなはずやのに。


ff-1017.jpg


うんうん。


めっちゃよう似合うで〜





そんなご機嫌なんやったら

違う結び方もしてみよか。





どない?


ff-1018.jpg


な、な、なんで??



何が違うの〜?



かーさんにはわかりましぇーん^^;


















大兄が、「借りる畑ってないかなぁ?」と言い出したことから

長いこと使われてなかった農園が

復活することになりました^^;

ff-1019.jpg


数年前までは、何組かの留学家族で

いろいろ野菜を作っていたそうですが

今は誰も使っておらず。



草がぼーぼー。



隣の畑(個人さんがしておられます)との差がすごっ。


ff-1020.jpg


ちゃんと耕せるのかしら^^;


大兄の言いだしっぺで、

半強制的に(笑)参加になった4家族とやりますっ♪







今後、ちゃんと畑になるのか、見てやってくださいね♪






その農園の入口に木がありまして。

ff-1021.jpg


こ、これは金柑??






だ、誰のもの?(笑)←欲しいらしい









どんどん田舎に馴染むちょここ一家に応援を!!

ff-1022.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 18:29| Comment(6) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

ふあっふあ綿飴の完成♪

今日から新学期です♪


前の小学校は2学期制のモデル校だったため

初日から給食あり〜のの普通授業だったんですが

今の小学校は半ドンです(-_-;)

ちなみに、明日も半ドンです(-_-;)←イヤなんか






またポカポカ陽気になりましたね^^

桜も一気に開花してるようです。



こっとろも田舎道のロング散歩に出かけると…

ff-740.jpg

舌が出っぱなし^^;


めっちゃ暑そうやなぁ。



ff-741.jpg


いつも笑顔のダッシュなのに

舌が横から出てるし( ̄ー ̄;)



道は耕運機なんかが入ってるらしく

泥がいっぱいついてるねぇ。


春だからねぇ。


早めにおうちに帰りますか。

ff-742.jpg


いや、行かないから!











おうちに帰ってからも、舌が出っぱなし。

ff-744.jpg


こっちゃん、暑い?


ちょっと涼ませてあげようか?


気持ちいいと思うで〜













な?気持ちいいやろ?


ff-745.jpg


だって、こっちゃん。

頭からハムスターの小屋の匂いがするらしいもん^^;




そんな凹んでやんと、こっち向いてぇな。

ff-746.jpg


ぶぶぶ(笑)

無愛想な顔(爆)





ドライヤーで…

ff-747.jpg




10分も乾かせば、



じゃじゃ〜ん。

ff-748.jpg


真っ白ほわほわ〜♪




でもなぁ。

ボサボサやな^^;



近日中にカットしよな。


ff-751.jpg







おかんもいややっちゅうねんバッド(下向き矢印)


そういえば…

とろろちゃんのシャンプーもしないといけないかも…( ̄ー ̄;)











dai-1.gif

春休みに大兄が作ったパスタ、2種類アップ♪



ミックスグリル野菜とミニトマトのトマトソース。

ff-752.jpg

バター塗って焼いたフランスパンも添えてねぴかぴか(新しい)





ほうれん草と温泉卵のオイルソース。

ff-753.jpg

黄身との相性バッチリ。


ほんとはベーコンを入れたかったらしいです。


す、すいません(-_-;)←ベーコン食えない












ふあっふあになったこっちゃん、背中が綿飴のようです♪
こっちゃんの名前の由来は、その「cotton candy」から(笑)
綿飴こっちゃんに応援のクリックをよろしくデス顔(笑)

r-61.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 17:44| Comment(10) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

こっちゃんのお願いごと。

歯医者の帰り、地域の公園の横を通ったら

この間まで全く咲いてなかった桜

5分咲きくらいに咲いていました目



土曜日に間に合うかもかわいい






さてさて。

今日は、こっちゃんの1日を

こっちゃん自身がお届けするそうですよ^^

では、頑張ってくださいね。


ff-671.jpg


まずな、朝はこれから始まるんや。


朝のちっこ。


ff-674.jpg


大体はな、裏庭やねんけどな

週に3回はちょこっとだけ散歩に行けるねん。



え?なんで週に3回なんかって?

ゴミの日やん(爆)



ff-673.jpg




まぁ、どっちでもあんまり変わりないわ。



ff-672.jpg


裏庭はお日さんが出る方向やからな、

朝は日当たりがええで。





ほんでな、家に帰ったら

朝は元気なとろろに襲われるねん。


ff-689.jpg


ちょっと嬉しいけどな。




おかんと大兄の仕事が始まったら

こっちゃんととろろは2度寝やな。


ff-675.jpg


構ってくれへんしな。



動くんゆうたら、おかんがトイレに立ったときに

ついていくくらいかな。





お昼になったら、お待ちかねの散歩や。


ff-676.jpg


その日によってな

田舎道のロング散歩の日があったり、

こうして空き地で遊ぶ日やったりするねん。



土曜日とか日曜日は、公園行くときもあるしな。

今日のはショボイ散歩や。


ff-677.jpg



とろろは走ってたら楽しいみたいやねんけど

ff-678.jpg


おりさまは立派な男やし

マーキングいっぱい出来んなおもろないわ。




お昼散歩が終わったらな

また昼寝やで。


ff-680.jpg



誰や?「ながっ」ゆうてんのん。




ほんでな、夕方になったらな

近所の散歩やねん。


ff-681.jpg


15分くらいかなぁ?


まぁ、物足りないわな。




とろろはいつもな、なんやらやらされてるで。


ff-683.jpg


こんなとこ座るやなんて信じられへんわ。



おりさまは絶対外では座れへんねん。

冷えるやんか。






んでな、この後は夕飯食べて

みんなでまったり過ごすねん。


おかんも大兄も夜更かしやしな、

日付が変わる頃、やっと最後のちっこや。


ff-686.jpg


これもな、おかんと大兄の気分のええ時は

「星空散歩」とかゆうてな、散歩になるねんけど

大体は家の周りや。


ff-687.jpg


まぁ、これも満足は出来へんわ。




あんな。

こっちゃんな。

お願いしたいことがあるねん。







ff-690.jpg


どない?

これやったら短い散歩でも我慢できるねんけど。












ff-695.jpg







こっちゃん、お疲れ〜(笑)








dai-1.gif


急に、「ピザ生地も手作りしたい!」と言い出した大兄。

こねております(今まではピザ生地ミックス使用)

ff-692.jpg


んでもって、焼きあがったのがこちら。

ff-693.jpg


ff-694.jpg

サクサクでめっちゃうまかった!



でも、どこまでいくのだ?大兄よ( ̄ー ̄;)









願いが叶わなかったこっちゃんに応援のクリックを!

r-56.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 19:15| Comment(8) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

復活のサインは?

もう2週間ほども口の横が切れて痛いちょここです、こんばんは。

口角炎とやらでしょうか。

よく胃が悪いとなるって言いますよねぇ。



でも、どうも歯医者の後にひどくなる気がするのは気のせい?あせあせ(飛び散る汗)

なんだか消毒の量とかすごいんですよね。

舌がピリピリして痛くなるくらい^^;

か、関係ないかなw




そういえば。

一度聞いてみたいと思ってたんですけど

歯医者で治療受けてるときって

どこを見てます?(笑)



私は、目を閉じてるんですけどね。

だって、どこを見たらいいのかわかんない(^▽^;)








一昨日、その歯医者で水仙をいただきました。

ff-506.jpg


普段、家の中に花など滅多にないですから(ものぐさなので)

なかなか新鮮な感じです^^

部屋が明るくなりますね♪







--------------------かわいい--------------------かわいい---------------------かわいい---------------------





昨日は、お腹イタイイタイのこっちゃんに

暖かい言葉をありがとうございます♪


今朝、無事に復活致しました〜ぴかぴか(新しい)

ff-507.jpg


お腹の調子が悪くなると、自ら絶食するこっちゃんは、

治るのも早いです^^



治ったサインは、ごはんを欲しがること♪

とろろなら、お腹壊してもごはんを欲しがるので

このサインは使えませんが^^;


ff-508.jpg


すんごく調子がよくなったようです(笑)





食欲だけじゃなく、とろろの背後にまわり

ff-509.jpg




ちょっかいかけては後ろに飛びのいたりして、

珍しく遊びに誘ってるし^^




ff-510.jpg




と、微笑ましく見てたら・・・




ff-511.jpg




突然、とろろに襲われてました(爆)



まぁ、いつものことですけどね顔(イヒヒ)








その後、しっかと言いつけに来るのもいつものこと。


ff-512.jpg


それはそれはかわいそうに(棒読み)









ちょっとちょっと、とろろちゃん。

こっちにいらっしゃい。

ff-513.jpg




だいじ〜な用事があります。


















目元だけチョキチョキするという、大事な用事顔(イヒヒ)


ff-515.jpg


ほんの5分ほどなのに、

また暴れてくれたけどさ〜


ほら、すっきりしたやん。


ff-514.jpg




まさか。





写真撮ってたら気になっただけ〜顔(ペロッ)











復活のこっちゃんからお礼です(笑)

落ち目のランキングも復活の応援をよろしくm(__)m

r-42.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 16:47| Comment(8) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

グッドなキャラクター。

ご存知の方も多いと思いますが

我が家のこっちゃんは、ガウガウ犬。



一時は、家族(特に大兄)が流血することも多々ありましたが

今は、噛み付くことはありません♪




が、それでも毎日、ガウガウだけは健在です顔(イヒヒ)







攻撃性がない上に頭も良いとろろちゃんとは違って

ガウガウ犬のマーキング大王のオレ様オトコ顔(笑)


引越しして2ヶ月も経つのに

未だにマナーベルトがはずせません顔(汗)







そんなこっちゃんですが(笑)

キャラクターはグッドなんですよGood





そんなこっちゃんの今朝の様子を紹介してみたいと思います♪








わんこの癖に、朝の弱いこっちゃん。

家族が全員起きても、なかなか布団から出てきません∴(≧ε≦*)ぶっ


だけど、とろろが可愛がられてる声や

おやつをもらってるらしい物音は気になるようで。


ff-389.jpg




こっそり、市原コツ子さんになられます(笑)




ff-390.jpg



そんなに気になるのなら、こっちに来ればいいのに(^m^ )








やっと、起きて来た後は、

『今日のわんこ』に燃えます(笑)


ff-391.jpg




好みのタイプですか?





ff-392.jpg





ほんまに、首も胴も長いねぇ(笑)




ff-393.jpg




でも、なんであんな近くでガン見する必要があるのでしょうね^^;



余計見にくくなると思うのに。






なかなか良いキャラクターでしょ?顔(イヒヒ)








今朝ではありませんが

母の最近のお気に入りの1枚を。



テーブルの上にあったおやつをこっそりゲットし、

母に見つかった瞬間のこっちゃん。


ff-329.jpg






そんなこっちゃん、好き〜♪(≧∀≦)










かわいいオマケかわいい

今朝の玄関前から見た山。

ff-388.jpg


霧がなんとも幻想的。


山って、いろんな表情を見せてくれるもんですね^^









市原コツ子さんがチェックしてますよ(笑)

r-31.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 17:55| Comment(7) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

幸せこっちゃん。

さっむいですね〜台風

みなさん、風邪など引いてないですか?

我が家は全員、めちゃくちゃ元気です♪

田舎パワーかしら(笑)






さて。

こっちゃんのお誕生日散歩ですが

この日は雪もすっかりとけており

田舎道を楽しく散歩しましたよかわいい

ff-156.jpg


張り切ってるのはいいけど


せっかくののどかな散歩、

たまにはゆっくり歩きたいわあせあせ(飛び散る汗)


ff-163.jpg


聞いてないし顔(汗)




山暮らしになって、散歩は1日4回になりましたが

朝と夕方と夜は、近所を一周する5分ほどの散歩です。


昼だけ、20分ほど田舎道を歩くのですが

今日はお誕生日とあって、普段の倍!

40分ですよ〜



しかも、新しい道の探検もしながら。




なのに。





なのにさ。






ぜんぜん風景が代わり映えしないんですけど〜!!

ff-157.jpg


違う道歩いても、同じ風景?∴(≧ε≦*)ぶっ



ff-158.jpg


キミ達が楽しいのなら、それでいいんだけどさ〜。


ほら、ブログのネタ的にさ(爆)






歩いてると、小さな川があったので、

大兄がこっちゃんと河原に下りてみましたが

ff-159.jpg


水嫌いなこっちゃんが川に近づかず、

写真撮影に苦戦してました^^;





とろたんはかーさんと橋の上から見てましたよ顔(笑)

ff-175.jpg
ぷくぷくの顔の肉が見えてもスルーでw



どっちも川はお嫌いなようだけど

この夏は、キレイな川をいっぱい探すよ〜!


せっかくの山だもん♪

覚悟よろしく〜(笑)







と、普段と変わらないお散歩風景でしたが

翌日、とってもステキな贈り物が

「柴犬親子の生活」のエメラルドさんから届きました♪


もうね。

箱から出てくるわ、出てくるわ。


どど〜んと。

ff-164.jpg

すげー!





ff-168.jpg

わんこのおやつでしょ、カラーとリードでしょ、おもちゃでしょ、

人間用のおやつもあるし、

味噌カレーミルクラーメンやにんにく、珍味に手袋。

アロエ配合のティッシュまで\(*^▽^*)/



マジで、すげ〜!




こっちゃんのものだけでもこんなに黒ハート

ff-165.jpg


いやいや。

誕生日はこっちゃんだから^^;





ff-169.jpg


そんな意地悪言ってたら

とろろの誕生日のときに、泣きをみますよ(≧∀≦)






おやつ、まずは無添加いもジャーキーをいただいてみましょうるんるん


とろろちゃんは長いままどうぞ〜。

ff-166.jpg




坊ちゃまこっちゃんは、ちっちゃく千切ってあげましょう^^

ff-167.jpg


おや、こっちゃん。


おいしかったんだね〜


かーさんの買った「紫イモの焼き芋」は

「う○こみたいでいらん!」と食べなかったのに(マジな話)


こっちのいもジャーキーはおいしいんだ(笑)





いただいたカラーとリードもつけてみましょ〜


こっちゃん、見えるように、うーんって上向いて。

ff-170.jpg


カッコイイね〜Good



実は、今使ってるカラーとリードも

エメラルドさんからいただいたもの!


更に言えば、とろろちゃんのカラーとリードも

エメラルドさんからいただいたもの!


めっちゃ助かってるんですけど〜!!(笑)






そうそう、入ってた手袋、可愛いと思いません?

ff-171.jpg


家族みんな使えそうなサイズだけど

あたしが使いまーす!


だって、大兄もちー兄も手袋持ってるけど

あたしは白い作業用の軍手だったんだもん^^;


嬉し〜!!



エメラルドさん、ほんとにありがとう!!






えこりん♪さんにいただいたパスタも

エメラルドさんにいただいたラーメンや珍味も

すでにお腹の中へ(笑)


これはまた次回に顔(イヒヒ)






暖かいお誕生日なりましたが

今日はまた雪がちょこっと降ってます^^


雪についた可愛い肉球模様犬(足)

ff-174.jpg



こっちゃんのレインコートデビューもしましたよ♪

それも次回に〜顔(ペロッ)








幸せものこっちゃんから幸せのおすそ分けがあるかも!

r-14.jpg
ニックネーム ちょここ at 17:15| Comment(8) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

Happy Birthday! cotton!

夕方から冷たい雨が降ってきました。

そんな今日、1月22日。

こっちゃん、4歳のお誕生日でーすぴかぴか(新しい)




こっちゃん、こっちゃん。

お誕生日おめでとう!

ff-140.jpg

そやで〜。

こっちゃん、4歳になったんやで〜。





うちに来たときは、まだ2ヶ月でさ

こんなに可愛かったのに

dl-12.jpg

ff-161.jpg

もう4歳になったんやなぁ。





って言うことは、

このブログも3年10ヶ月になるんやね。

お休みもよくしたけど^^;




そんなこっちゃんの今年の誕生日プレゼントは…



じゃん。

ff-141.jpg


あ、逆光やったあせあせ(飛び散る汗)





改めて、じゃん。

ff-142.jpg


うんうん。

レインコートやで。




ff-143.jpg


なんでやねん。


雪遊びにええかと思って選んだんやで〜。




こっちに来てからさ、

散歩は1日4回になったやん?

まぁ、その内3回は5分ほどしか歩けへんけど(笑)

雨の日は家の前だけやけど(爆)




せやけど、雪の日はいっぱい歩くやん^^


ff-144.jpg


誰が笑うねんパンチ





ff-145.jpg

笑えへんっちゅうねんむかっ(怒り)



まるであつらえたみたいに

こっちゃんにピッタリのサイズやんかわいい





あ、そうそう。

おやつもあるねんで。

ff-146.jpg

ショボイけど^_^;





ほら、この紫イモの焼きイモっちゅうの食べてみよか?


召し上がれ〜♪


ff-147.jpg


う○こちゃうっちゅうねん!


いや、確かに似てるけど(爆)








こっちゃん、こっちゃん!


ピンポンなったと思ったら

猫さんがプレゼント持って来てくれたで♪



゛e゛〜なチャッピーのえこりんさんからやで!

ff-148.jpg


おもちゃと、こっちゃんのバースディベアと

とろろちゃんのバースディベアもあるな〜!



あっ。

そばパスタとトマトガーリックのソース、

トマトドレッシングのセットもあるやんかわいい


我が家のイタリアン好きを知ってた??

嬉し〜黒ハート



こっちゃんも良かったなぁ!

ff-149.jpg


ほんまやなぁ(笑)





ff-150.jpg

せ〜や〜か〜ら〜!

う○このお菓子ちゃうっちゅうねんむかっ(怒り)





そういえば、えこりん♪さんちのチャッピーちゃんも

こっちゃんと全く同じ誕生日やから

今日で4歳になるんやね〜


チャッピーちゃん、お誕生日おめでとうバースデー

ちょっと諸事情により

うちからのプレゼントは遅れるけど

堪忍したってな〜m(__)m



ほんまにほんまに、ありがとう!!





もらったおもちゃは…

ff-151.jpg


とろろちゃんの独占状態やけど^^;




とろろちゃんも良かったなぁ^^

ff-152.jpg




もちろん。

夕方からの雨の前に

こっちゃんの一番のプレゼント

長距離のお散歩にも行ってきましたよ犬(足)



その様子はまた次回♪








オマケ。

とろろちゃんもレインコート着てみましょか顔(笑)

ff-153.jpg


こっちゃんサイズやからね〜





ff-154.jpg


似合うよ〜

とろろちゃんには地味な色やけど^^



フードかぶっても、

とろろちゃんはなんでも着こなすなぁ!←親ばか

ff-160.jpg


さすがうちのモデルさんやね〜。




こっちゃんのキャラは、

あれはあれでおもろいけどな顔(イヒヒ)








にやけるこっちゃんに、おめでとうクリックをかわいい

r-13.jpg
ニックネーム ちょここ at 17:00| Comment(11) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

分離不安ってなんやねん。

気が付けば12月ですがく〜(落胆した顔)

またしばらくサボってしまいました顔(汗)
体調が悪いわけでも忙しいわけでもありません。
サボってただけあせあせ(飛び散る汗)


そんな我が家にたいして変化があるわけでもなく。

あると言えば…
こっちゃんのことで少し悩んでた事がうまくいってるかもexclamation

cotto313.jpg
なんの話しやねん


こっちゃん、元々依存性の強いとこがありますが、
ここしばらく、ちょいと分離不安気味だったですよ顔(なに〜)

家族が出かけるたび、『きゃわわ〜ん』と鳴き続けたりして顔(え〜ん)
遠吠えしたりもするんですよねぇ。
1分ほどなんですが。

重い分離不安症になれば、プロでも治せないとか。
精神安定剤飲んでるワンコもいますよね。

軽いうちになんとかせねば‥と、思ってたです。
イケナイのはあたしですから顔(汗)

出かける前と帰ってからの無視、徹底しておりましたバッド(下向き矢印)

4〜5日でなんとか鳴かなくなってε= (*^o^*) ほっ
分離不安になると、ワンコも辛いですもんねぇ。

しっかし、ほんとに育てにくいこっちゃんだわ^_^;


その点、キミはほんとに育てやすいねぇ〜

cotto314.jpg
うるさいでちね、起こすじゃないでちよ


てか、そのハウス型ベッドの使い方間違ってない?

ニックネーム ちょここ at 18:31| Comment(26) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

バトンやねん。

みなさん、こんばんわん。
ボサボサになってるこっちゃんです。


cotto309.jpg

今日は、毛が欲しいなんて言わないのインヤンちゃんちから、バトン受け取ってん。

こっちゃんが答えるでぇ。

なんやら注意事項があるそうや。


<バトンの注意事項>
このバトン…5つの 質問から 3問ずつ 入れ替えて 回すらしいです。
上記 の 質問5つ の うち、私が 質問する 3つと 入れ換え、全部で 5つ 答えてください。
◎必ず カウント を アップ してください。

インヤンちゃん138代目やったし、こっちゃんは139代目になるねん。

ほんじゃ、行くでぇ。



1あなたの▽・人・▽しゃんの瞳が 一番輝く「言葉」は?

そらやっぱり『散歩』やろ。
『行こか』や『さてと!』って言葉聞いてもキラキラするねん。
この言葉、いつも待ってんねんもん。


2あなたの▽・人・▽しゃんの寝言は?

なんやら『わふわふ』ゆうてるらしいわ。
足もバタバタするらしいから、多分散歩の夢やろな。


3挑戦してみたいカット&スタイルはありますか?

いや〜、こっちゃんは挑戦してもらわんでええねんけど〜
散歩の後の足洗いがラクチンで、ブラシも要らんように
もうつるっぱげになりたいくらいや。
かーちゃん、1回くらいカラーしてみたいゆうけど
こっちゃんは遠慮しとくわ。


4わんこお洋服は何着お持ちですか?

こっちゃん、あんまし持ってないでぇ。
えっとな、夏冬あわせて11着。
それもとろろと共用を入れてやで。
しかもな、サンタクロースとかミツバチとかも入ってるねん。
もう2度と着たないわ。


5あなたのわんこを芸能人に例えると?

こっちゃんはな〜、やっぱジャニーズか?って思ったんやけど
大兄が「つぶやきシロー」やって言いよるねん。
そいつ誰やねん。
ちなみに、とろろは「猫ひろし」らしいわ。
とろろ、犬ちゃうん?



ほんじゃ!こっちゃんからも質問するでぇ〜 
↑上 の 5つの質問の中から ↓下の3つと 入れ替えて書くらしいで。
んでもって、2人の方に、バトンまわすんやて。


cotto312.jpg


かわいいあなたのわんこの大好きなおやつは?

こっちゃん、砂肝ジャーキー好きやねんけど
とろろが下痢ぴーするゆうてもらわれへんねんたらーっ(汗)
せやから、乳酸菌のちからで許したるわ。


かわいいあなたのわんこからあなたにお願い事があるとすれば?

こっちゃんはずばりこれやな。
『散歩1日2回に増やしてえな』


かわいいあなたがわんこにお願い事があるとすれば?

そやな、かーちゃんは多分…
家でフンしてって思ってるんやろな。
でも、こっちゃんは大きな男やし、大地で踏ん張ってしたいねんexclamation


ってことで、誰かこっちゃんのバトン受け取って〜
ネタがない時にええらしいで。


cotto310.jpg

んじゃ、またな。

ニックネーム ちょここ at 19:55| Comment(22) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

打倒とろろや!

みなさん、こんばんわん。

こっちゃんです。


cotto85.jpg

かーちゃんが夏バテやゆうて、なかなか更新せえへんから
こっちゃんが更新することにしてん。

あ、ゆうてもかーちゃん元気やで。

ほら、散歩も行ってるしな。


cotto86.jpg   cotto87.jpg


写真、ボケボケやろ?

フラッシュピカってしたら暗なるゆうて
なしで撮ったみたいなんやけど、結局ボケボケや。

意味あれへん。



かーちゃんがだらだらしてる間にな、
こっちゃん、ちょっと頑張ってみてん。

いつまでもよわよわこっちゃんやあらへんで〜!


cotto88.jpg

打倒とろろや!猫(足)



こっちゃんの挑戦は?
ニックネーム ちょここ at 01:23| Comment(18) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

こっちゃんの秘密。

三連休終わりましたね。
ポートメッセ名古屋では、この3日間にペット博をやっておりまして。
我が家も16日に行くはずでした。
ええ、こっちゃんが倒れなければ顔(汗)

大丈夫だろ〜な〜とは思いつつ…
お留守番のこっちゃんを心配しながら行くのも嫌じゃないですか〜笑
また次回のイベントを楽しみにしときますぅ。

そんなこっちゃん、倒れてからの初散歩。笑
昨日、深夜の12時半でございまする〜

coto775.jpg   coto776.jpg
でへへへ〜 散歩や〜        散歩待ってたでち


なんやら変顔の写真しかありませんがあせあせ(飛び散る汗)

この少し前に雨が降ってたらしく、路面はびちょびちょでございましたふらふら
まぁ、おかげで涼しかったかも。

こっちゃんは、母の心配をよそにグイグイ引っ張っておりましたパンチ

何はともあれ、無事に散歩も終了!ε= (*^o^*) ほっ

coto777.jpg
やっぱり散歩は最高やで!


ご機嫌な笑顔のこっちゃんだけど…

実は… 実は…
見てしまったんです…大兄が。

何をって、こっちゃんの(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

いや、本犬は気づいてないでしょうが。




なんと、こっちゃんの額にこんなものがexclamation&question

coto778.jpg

わかりますぅ〜?

このなんて言うんでしょう?
まゆげ?(大兄は触覚と言う…)目の上にあるひげみたなやつ。
これが1本だけ黒いんですがく〜(落胆した顔)

最初は「ごみ?」と引っ張ったりしましたが、抜けません顔(汗)
しっかと生えてるようでございます。笑

純白のはずのマルチーズが〜どんっ(衝撃)

coto779.jpg
ふふふ。やちゅはマルチーズじゃないでちね
とろたん?もちろん黒い毛なんかないでちよ
とろたんは本物のマルチーズでちぴかぴか(新しい)



変色した茶色い毛はあるけどね顔(イヒヒ)

ニックネーム ちょここ at 00:30| Comment(22) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

愛しのこっちゃん。

マルチーズって初心者向きワンコだと、よく本に書いてありますね。
お手入れ考えたら、一概には言えない気がしますががく〜(落胆した顔)

うちのこっとろを見ると、初心者向きなのは断然とろたんだなわーい(嬉しい顔)

coto657.jpg

多少暴れますが(多少か?)
どんなことをされても攻撃的なとこが一切ないしGood

こっちゃんはビビリでガウガウになるけれど、
とろたんはビビってもガウガウになることはありませんわーい(嬉しい顔)

教えたことを覚えるのはちょっと時間がかかりますが
覚えたことは忘れません。

とっても性格のいい子なんです顔(笑)

coto658.jpg


その点、こっちゃんは難しいです顔(汗)
神経質だし、すぐに「ウゥゥ」とうなるし。
ついでにすぐ凹むし。(*≧m≦*)ププッ

だけど、母にとってたまらなく愛しいこっちゃん揺れるハート

とろたんのように上手に表現は出来ませんが、
甘えん坊なこっちゃんは、今も母の後をついて回るストーカー顔(メロメロ)

いつも座ってるあたしの体にピタッと密着しておりますわーい(嬉しい顔)

多分、くっついてると自分が安心なんだろうとは思いますが‥
あたしが精神的にしんどい時、この温もりは大きな癒し。
なんとも言えない安心感がわいてきます。

coto659.jpg

母は時々、こっちゃんの耳元に顔を近づけてこう言います。



こっちゃん、いつもそばにいてくれてありがとう。



ワンコグッズ
ニックネーム ちょここ at 01:02| Comment(24) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

お犬よしなこっちゃん。

暑くなってくると、ワンコもたくさんお水を飲みますね〜
マメじゃないちょここは、時々給水機がカラッポと言う事も顔(汗)
で、こっちゃんがいろいろな方法で教えてくれます。

ある時はキッチンの前でチョウダイチョウダイをし、
ある時は熱いまなざしで見つめられ…
今日は、給水機のボトルをガシャーン!と落とされましたがく〜(落胆した顔)

いつもごめんね、こっちゃんもうやだ〜(悲しい顔)


だけど!そんなに頑張って伝えたのに、すぐにお水を飲む事が出来ないこっちゃん‥

毎回、絶対とろたんに奪われるんですふらふら

coto620.jpg


たまに、こっちゃんが先に水を飲みだすと、
後から来たとろたんにドッシーン!と突き飛ばされますがく〜(落胆した顔)

こっちゃん、なぜだ?飛ぶのは普通チッコイとろたんだと思いますが…たらーっ(汗)

また、とろたん、飲みだすと長いんですふらふら

coto621.jpg
まだやろか‥


こっちゃん、目が泳いでますあせあせ(飛び散る汗)

待ちながら、あたしの顔をじ〜っと見てることも。
「取られてんけど?」って言ってるのかしら顔(汗)

coto622.jpg
こっちゃんがお水ないってゆうたのに


ああ、視線が遠くに...( = =)トオイメ

ほんとにお人よし‥じゃない、お犬よしなんだから〜


こっちゃん、頑張れexclamation



そのお水の飲み方で・・・
ニックネーム ちょここ at 00:01| Comment(34) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ちっち色に染まったの♪

最近、こっちゃんに悩みがあります。

こっちゃんは、足上げちっち専門なのですが、実はそのせいで‥
お腹の横がちっち色にexclamation

coto568.jpg
え?そうなん?


お散歩の後は、あんよ洗いのついでにお腹の横も洗ってるんですが、
こっちゃん、家でも足上げちっちなんですもうやだ〜(悲しい顔)
両側共についてます…orz

ち〜っとも色が落ちませんふらふら

こんなに色がつき始めたのは、わりと最近なんですが。
足を高く上げるようになったんでしょうか顔(汗)

なんと!シャンプーしても落ちませんもうやだ〜(悲しい顔)

カットしてもしても、どんどんちっち色に染まっていくし。


どうしたらいいんでしょうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


cotton11.gif
おー かーちゃん、それはごめんよ


せめて家では足上げちっちやめて顔(泣)


coto572.jpg
とろたんはちゅかないでち


とろたんはねぇ、家では足上げないし、
外でもあんまりマーキングしないもんね顔(笑)



本日も
ニックネーム ちょここ at 00:29| Comment(26) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

耳たぶ好きやねん

サッカー、日本負けちゃいましたねぇ〜サッカー
しかも、めっちゃ嫌な負け方もうやだ〜(悲しい顔)
つ、次‥ が、頑張って欲しいものです顔(汗)


さて!そのサッカーの試合が始まる前に、こっちゃんは寝る前の運動?
ちー兄を襲っておりました顔(イヒヒ)

coto560.jpg   coto561.jpg
耳たぶ〜           耳たぶ好きや〜


執拗に耳たぶ狙ってますあせあせ(飛び散る汗)
こっちゃん、目がこわっ。笑

なぜかちー兄の耳たぶが大好きなこっちゃん。
母なんて、「ほれ」と耳たぶ差し出しても、見向きもしてくれません犬(怒)

coto562.jpg
耳たぶ、カミカミさせろ〜


まぁ、ちー兄も喜んでますけどわーい(嬉しい顔)
機嫌の悪い時は、近づくだけで「ウゥゥゥ」いわれますからふらふら

仲がいいんだか悪いんだか。笑



その頃とろたんは、お手入れの真っ最中。
ひたすら我慢してるのに、こっちゃんは楽しそう。
さぞやむかつくことでしょう顔(イヒヒ)

coto563.jpg   coto564.jpg
ちゅかれたでち         ちゃ!おやちゅでちよ


威嚇はしませんでしたが、かなりこっちゃんを睨んでました。笑

こっちゃんもちー兄と遊んでる時の勢いはどこへやら?

coto565.jpg
おやつのおこぼれでもいただけましたら…


勝手にこっとろで決めたおやつのルール。
お手入れの時間の短いこっちゃんには不利ですね顔(汗)

近いうちにこっちゃんのシャンプーしようかなわーい(嬉しい顔)



夕方の散歩
ニックネーム ちょここ at 00:25| Comment(20) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

こっちゃん復活作戦。

朝からパソコンしようと思ったちょここですが…
こっちゃんの凹みが続いてるため、なかなか出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
なんせ、ず〜〜っと抱っこしてたんですもんふらふら

coto508.jpg

降ろしてもすぐに抱っこをせがみ、目には怯えた色ががく〜(落胆した顔)

これもいつものことですけどねどんっ(衝撃)


お散歩は夜になってしまいましたが、やっぱり行かねばならないでしょう手(グー)
元気に行けるかな?

coto510.jpg   coto509.jpg
わ!なんやこれexclamation          なんか気持ち悪いで


はい、今度は共用廊下が封鎖なんです。笑
床も壁ももちろん窓も!
玄関扉もされるそうですよあせあせ(飛び散る汗)(開け閉めは出来るらしい)

先にベランダの床の防水シートをして、ベランダ仕上げて欲しいけど‥たらーっ(汗)

何はともあれ、お散歩に出発犬(足)犬(足)

coto511.jpg   coto512.jpg
歩きまちよ           ちゅけのれんちゅうでちね


今日もとろろちゃんは別コースへHello

coto513.jpg   coto514.jpg
あれ?とろ行ってしもたで         ま、どうでもええけど


とろたんは、やっぱり単独ならツケもとっても上手らしいですClap
今日はリーダーウォークの練習だったとか。
てか、こっちゃんは引っ張るけど、
母がUターンしようが突然曲がろうが、抵抗したことはないですけど〜


そして‥こっちゃんも、いつもの通り…立派に引っ張りました顔(イヒヒ)
凹んでたこっちゃんだもん、いつも通りがd(>_< )Good!!

もう立ち直ったかな?



家に帰った後のこっちゃん。
ニックネーム ちょここ at 00:19| Comment(20) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

おねだりは顔が命。

アピール下手なこっちゃんですが…
おねだりする時の顔は、めちゃんこ甘えん坊顔です顔(メロメロ)

これはお外でのフンをねだってる顔。

coto438.jpg
かーちゃん、こっちゃんうんちっちしたいねん


ついつい負けてしまい、最近のこっちゃんは日に2回散歩へ犬(足)
そう、もう2週間はおうちでフンしてないかもあせあせ(飛び散る汗)
毎日3回取るフンは全部とろろのもの。
とろたんはお外じゃ滅多にしないですわーい(嬉しい顔)

こっちゃん、梅雨になったらどうすんの〜?たらーっ(汗)



そして、これはお手入れ中のとろろの横で、おやつのおねだりホネ

coto440.jpg
こっちゃん、テーブルの上のおやつ欲しいねん!


こっちゃんはお手入れが早く終わるから、もうすでに食べたやん顔(汗)
これはとろたんの分なんやけどな〜

とか言いながら、あげてしまうあまあまなちょここあせあせ(飛び散る汗)

いや、もちろん、お手入れ中のとろろの口にも入れてあげます顔(笑)
平等平等…顔(イヒヒ)


coto442.jpg
とろたんはいちゅもこの顔でち


とろたんはね〜、バトルの時は表情豊かなんだけどねわーい(嬉しい顔)
おやつを前にしたら、目力で頑張るのよね。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

最近、こっちゃんが妙に元気な気がする我が家です顔(ペロッ)



お散歩は別々?
ニックネーム ちょここ at 00:08| Comment(24) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

遊ぼうや

雨ですねぇ。
日曜は一日雨、昨日も夕方から雨、今日も一日雨もうやだ〜(悲しい顔)
しかも、明日も明後日も雨の予報ですよがく〜(落胆した顔)

最近、雨がどういうものかわかってきたのか(笑)
こっちゃんは、あんまり散歩のおねだりしなくなりましたわーい(嬉しい顔)

その代わり、一日中部屋で暴れてます顔(汗)
いや〜、ホントにこういう時、2ワンいて助かるわ〜手(チョキ)

と、思っていたら…

coto218.jpg   coto219.jpg
かーちゃん、かーちゃん         こっちゃんと遊ぼexclamation


あれ?とろろちゃんは?

coto224.jpg
とろたんはちゅかれたでち


うちのワンズはこれがあるのよねぇ。
体力的にもこっちゃんのが上だけど、
なんたってとろろは、バトルの時も無駄なパワー使ってるし。笑

こっちゃんもしばらく休憩してたら?

coto223.gif
そんなん言わんと遊ぼうや


こっちゃんのその体力、なんか使い道ないもんですかねぇあせあせ(飛び散る汗)



たまには・・
ニックネーム ちょここ at 00:56| Comment(26) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

こっちゃんがハイテンションなワケ。

今日のこっちゃん、めちゃくちゃハイテンションですふらふら

coto207.jpg   coto208.jpg


母と遊んでるんですけどね顔(汗)

coto209.jpg   coto210.jpg


coto211.jpg   coto212.jpg


もう、遊べ!遊べ!ってうるさいんですあせあせ(飛び散る汗)

その原因はコレexclamation

coto217.jpg

スタイリングスプレーの容器ですが、中身は違います。

前に動物奇想天外でトレーナーさんが、
「無駄吠え止めるにはお酢のスプレー!」と、言ってたですよ。
ええ、こっちゃんはワンワン大魔王なもんですから顔(汗)
マネッコしてみたです…
そしたら…

すんごい喜んで、遊びモードに入り、余計ワンワンワンワンがく〜(落胆した顔)
あの…「興奮させたいときはお酢スプレー」の間違いじゃ?どんっ(衝撃)

coto213.jpg   coto214.jpg
楽しいなぁ!           もっとシューってしてぇや!


もうええです…orz

coto215.jpg
とろたんはちょれ嫌いでちバッド(下向き矢印)


だよねぇ、ボサボサとろたん。
母も臭くてかないませんもうやだ〜(悲しい顔)



ちょここの雑談です
ニックネーム ちょここ at 00:38| Comment(24) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

こっちゃん、ストレス?

昨夜から、どうもフンが柔らかいこっちゃん。

coto46.jpg
かーちゃん、うんぴ細くて柔らかいのん出てん


今、フードの変更中ではあるけれど、新しいフードオンリーにして5日目。
もう、決定かな?と思っていた矢先ふらふら
でも、とろたんならともかく、ここでこっちゃんが調子悪くなるとも思えず。

もしかして…朝から騒がしい工事のストレスですか?
夏まで続くんですけど、慣れそうにありません?
朝の8時から夕方6時頃まで外にいるわけにも行かないよぉあせあせ(飛び散る汗)

早く日曜日にならないかな〜(工事が休み)


そうそう、フード変更と言えば…

なんだか変更してからと言うもの、めっちゃフンがチッコイんです。
もうビックリするくらい。(サイエ〇スダイエットではありません)
これってフードのせいかなぁ?
それとも消化酵素のせい?
教えて〜 同じフード使ってるyuccaさんわーい(嬉しい顔)


coto47.jpg
ごはん、ちょっと慣れてきたわ


こっちゃん、なかなか食べてくれなかったのよねぇ。
やっと完食するようになってきたわ顔(笑)

同じフードじゃ飽きるってワンコは聞いたことあるけど、
馴染んだ味じゃないと嫌がるこっちゃんって一体…顔(汗)



気楽にいこう、ラッピング(笑)
ニックネーム ちょここ at 00:09| Comment(24) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

雨、あめ、アメ‥

雨ですねぇ。
朝から大降りですバッド(下向き矢印)


cot993.jpg
ん?そう言えば、散歩まだやん


cot994.jpg
どないしたんかなぁ?


こっちゃん、雨やねん、雨がいっぱい降ってるねん。
ほら、ザーザーって音が聞こえるやろ?

cot995.jpg
え… せやけど、昨日も雨やったやん


そうやねんけど、今日も雨降ってるねん。
大雨洪水警報出てるねんで。
それにな…

明日も雨の予報やし!

cot996.jpg
・・・・・・・・嘘やん・・・・


と、2日連続お散歩中止なため、こっちゃんは鼻でキュウキュウ鳴いてますふらふら

そんな散歩をねだってるこっちゃんですが、
今朝はフンがゼリー状の粘液でがく〜(落胆した顔)
念のため、朝ごはんは抜きにしました。

昼頃からは延々とお腹からシンフォニーもうやだ〜(悲しい顔)
これは夕飯も抜きかな?と思いましたが‥
一応ねだりに来てたので、半分ほどの量をあげました。

すると!
お腹のシンフォニーがピタッと治まり…
もしや、お腹減ってただけ?顔(汗)

でも、ワンコって空腹でお腹鳴るの?

もうすっかりいいようですわーい(嬉しい顔)


cot997.jpg
とろたんはおやちゅがあればいいでち


cot998.jpg
いちゅまで待たせるでちかね


cot999.jpg
ちゃっちゃとちゅるでちよむかっ(怒り)


とろろちゃん、偉そうだ〜(@ ̄w ̄@)プッ!



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 00:23| Comment(21) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

そんなこっちゃん。

雨よく降りました。
朝、気持ちよく寝てるのに、雷で起こされたですよがく〜(落胆した顔)
9時だけど…顔(汗)

と、言うことで引き篭もりの我が家でした。
ブログネタが…Σ(゚∀゚;)

あ、そうそうあせあせ(飛び散る汗)
最近、こっちゃんには困ってるんです。
ど〜しても外でフンしたいこっちゃんは、シートでフンを拒否するように顔(え〜ん)
一日一回の散歩じゃ足りないそうですあせあせ(飛び散る汗)

そんなこっちゃんなので、雨が降れば当然フンに困り…

なんと!大兄の脱ぎ捨てた靴下の上にしたですよパンチ

こっちゃ〜ん!むかっ(怒り)

cot939.jpg
お外でうんぴしたいねんもんたらーっ(汗)

シートにしなさいよちっ(怒った顔)

ちっちは完璧なんですけどね〜ふらふら

こっちゃんより、トイレの覚えの悪かったとろたんは、
今年に入ってから失敗は一度もなしClap

こっちゃんのはあてつけか?あせあせ(飛び散る汗)



さてさて、そんなこっちゃんは、とろたんが好き。
いつもとろたんの動きはチェックですわーい(嬉しい顔)

cot935.jpg
どこいくん?


母や大兄が、とろたんをなでなでしてても、
こっちゃんはヤキモチなんか妬きません。
むしろ、とろたんが大人しくなるので、大歓迎なのかも。笑

cot936.jpg   cot937.jpg
くんくんくんくん揺れるハート         くんくんくんくん揺れるハート


心ゆくまでクンクン出来るしわーい(嬉しい顔)

お〇んちんだってペロペロ出来るしぃ〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

そんなコットロの普段の仲良しな遊び風景をムービーに撮りましたるんるん




仲良し?ムービー観る?
ニックネーム ちょここ at 01:12| Comment(16) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

家でアジリティ・その2

最近、また毛が伸びてきた気がするとろろちゃんです顔(メロメロ)

cot887.jpg
そうでちかね?


いい加減、全身ラッピングしないと、お散歩もきついなぁと思ってますあせあせ(飛び散る汗)
ネットで業務用ラッピングペーパーを探すも、
紙の質や値段がどれくらいが普通なのかさっぱりわからず(?_?)
まだ注文しておりません顔(汗)

これから大量にいるわよねぇもうやだ〜(悲しい顔)

しっかし、とろろさん。
お散歩ではモデル拒否されるのに、おやつがあるとこの目の輝きぴかぴか(新しい)

cot888.jpg   cot889.jpg
早くよこちゅでち           たまらないでち


なんか、見るたび笑っちゃいます顔(イヒヒ)




さて…
ちと話はこっちゃんに変わりますが…

今年の始め頃、突っ張り棚をジャンプで越えるこっちゃんをアップしましたるんるん
(前回記事→「家でアジリティ練習?」

ここのとこ、この突っ張り棚をまたぐたび、足に引っ掛けてた母。
もしや歳のせいで足が上がらなくなったかがく〜(落胆した顔)
と、心配しておりましたが…大兄が高さを上げていたことが判明ひらめき

ありゃ?でも、こっちゃんはいつも通り、軽々飛び越えてるじゃん。

ってことで、まずは写真をわーい(嬉しい顔)

cot891.jpg


cot890.jpg

おお!また白キツネ様だわ。(^人^)

前回は、高さ45pでしたが、今回は52pになっておりましたがく〜(落胆した顔)
前は、ジャンプのこっちゃんをアニメでアップさせてもらったので、
今回はムービー撮ってみました手(チョキ)

近頃、上半身がマッチョになったこっちゃんですわーい(嬉しい顔)



ムービー観る?
ニックネーム ちょここ at 00:57| Comment(24) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする