2006年07月28日

とろろの美しい日。

親バカ写真館の時間です顔(ペロッ)

そう、とろろちゃんのシャンプーの日でしたぴかぴか(新しい)

coto827.jpg
うちゅくちいでちね


はっきり言って、マルチーズのロングがこんなに大変とは思いませんでした顔(汗)
何度やめようと思ったか数知れませんあせあせ(飛び散る汗)

ただただ、シャンプーの日の美しさに励まされて頑張ってる毎日です手(グー)

coto826.jpg
大げさでちね


フルコートにはまだ遠いのですが...( = =)トオイメ

もう少しだけ…もう少しだけ頑張ってみようかなわーい(嬉しい顔)

coto828.jpg
ちょうがないでちね


coto829.jpg
おちゅきあいするでちよ


とろろちゃん、後ろも見せてね顔(笑)

coto830.jpg
いちゅものポージュでちね


とろろちゃん、とってもキレイです顔(メロメロ)

それじゃ、耳なしこっちゃんと一緒ににもね顔(イヒヒ)

coto832.jpg


親バカにお付き合いいただき、ありがとうでした顔(ペロッ)

ニックネーム ちょここ at 01:14| Comment(28) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

キレキレは忍耐です!

最近ちょっと余裕がなく、とろたんのお手入れは大兄にまかせっきりでした。
大兄がすると、口元のラッピングがしてないのよねふらふら
毛がパリパリになってるしパンチ

でも、昨日も「毛玉大量に取りましたぁ!」って言ってたし
ブラシはバッチリ?と安心しとりましたわーい(嬉しい顔)

明日はシャンプーの予定だし、いっちょ母がキレキレするか手(グー)

と、思ってはじめたら…
毛玉、毛玉、毛玉…
両方の耳の後ろから胸に連なっておりました顔(なに〜)

毛が結構多いので、かき分けてブラシしないと毛玉は見逃します顔(え〜ん)
そろそろコツを覚えてほしいなぁ、大兄にもたらーっ(汗)

全部キレキレなるまで、1時間半かかりましたもうやだ〜(悲しい顔)

coto822.jpg
たくちゃん取れたでちね


とろたんも大人しくてとってもいい子でしたよGood


そうやって、とろたんにみっちり時間をかけてると、
前よりストーカー度のひどくなったこっちゃんは…
リビングのドアの前でふて寝しとりましたがく〜(落胆した顔)

どんな時も母のそばから離れないのに、よっぽど面白くなかったのかもあせあせ(飛び散る汗)

coto825.jpg
せやかて、こっちゃんのかーちゃんやもん


とろたんと違って、素直に気持ち出せないタイプだものねぇ顔(汗)

呼んだらすぐに来ましたがわーい(嬉しい顔)

一緒にお写真撮ろうね揺れるハート

coto823.jpg

こっちゃん、寂しい思いさせてごめんねキスマーク


さて!今から深夜の散歩に行ってきまーす顔(笑)

ニックネーム ちょここ at 00:02| Comment(21) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

まんじょくでち?

とろろちゃん、お待たせしましたかわいい(待ってないと思うけど)
とろろちゃんのシャンプーの日ですぴかぴか(新しい)

かなり黄色くなってるとろろちゃん。
この間のこっちゃんと同じく、ガーゼのハンカチ巻き巻き手(チョキ)

coto709.jpg   coto710.jpg


なんだかおばさんっぽいとろろちゃん顔(イヒヒ)

こっちゃんのシャンプーは、15分ほどで出てくるけど
とろろちゃんは30分近く出てこないので、
その間にこっそりこっちゃんとお散歩犬(足)犬(足)

とろろちゃんは気付いてないと思うけど顔(汗)


で、やっぱり本日もドライヤーが大変なとろろちゃんでしたぴかぴか(新しい)

coto711.jpg
なんでこいちゅがいるでちか


口元のラッピング前にも写真撮ってみましたわーい(嬉しい顔)

ラッピングして、完成した姿はこちら。

coto713.jpg
ちゅかれるんでちよ


シャンプー始めたのが夜の9時半。
全部終わったのが11時40分がく〜(落胆した顔)
そりゃ疲れるわね顔(汗)

もちろん、マーメイドとろろもカメラ

coto714.jpg
かーたん、まんじょくでち?


満足だけど…
やっぱり切りたいねぇ〜

まっすぐでサラサラで、この子ならロングもいけるかも!と伸ばし始めたけど
ここまで伸びると、ほんとに毛玉との格闘ですたらーっ(汗)

このシャンプー後のまま、ずっとツルツルの毛だったらいいのにな〜

最後にこっとろ並んでカメラ

coto715.jpg

こっちゃんは3日目だけど、まだまだキレキレ兄弟ですGood

ニックネーム ちょここ at 00:43| Comment(30) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

キレキレは1時間半!

しばらく雨の予報が続きますがく〜(落胆した顔)

夕方6時にお散歩に行ってまいりました犬(足)犬(足)

coto677.jpg   coto678.jpg
こっちゃん、散歩好きや〜         とろたんもちゅきでちよ


暑いからって、行きたくないのは人間だけあせあせ(飛び散る汗)
とろたんのツナギを用意すると、気が狂ったようになるこっとろ。
あまりの嬉しさに、バトルになってしまい、
なかなか用意がはかどりませんちっ(怒った顔)

母より暑いと思うのにね〜

coto679.jpg   coto680.jpg
あっかん          べ〜〜だ


散歩から帰って、夕飯食べたら寝てしまった大兄顔(え〜ん)
幼稚園児のような時間に顔(汗)

最近、バイトとかで疲れてるんだろうと思いますが…

母もダルダルしてたので、実は昨日と一昨日のとろたんのお手入れ
全部大兄に任せてたですよ。
10分ほどでブラッシングが終わり…( ̄ェ ̄;) エッ?
「毛玉どうやった?」と聞いたら
「ありませんでした〜」と言ってた大兄。
いや、その前に2つ3つの毛玉、母は確認したんだけどな〜
と、思いながらそのままに…あせあせ(飛び散る汗)

ハイ、今日は6つくらい毛玉をほぐしましたよ...( = =)トオイメ
1時間半もかかってしまったです…

とろろちゃん、お疲れさま〜

coto681.jpg
暴れなかったでちよ


やっぱり母がお手入れしないとかな〜

早く伸びてほしいのに、これじゃ毛切れで伸びないよね顔(汗)

つきそでつかないとろたんのコート。

coto682.jpg
食べたのはアゴの毛だけでちよ


coto683.jpg
あの〜、こっちゃんもおやつ欲しいねんけど


おや、1時間半前にお手入れ終わったこっちゃんじゃん。笑

ささ、一緒に写真撮りましょ〜手(チョキ)

coto684.jpg

こっちゃん、顔でかっふらふら
シャンプーは、とろたんより先にこっちゃんかな顔(ペロッ)

coto685.jpg
オマエ、今日もよう頑張ったな〜

ニックネーム ちょここ at 00:40| Comment(20) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

暴れるとろろ&怒りのこっちゃん。

とろろは、毎日お手入れの時間がたっぷりかかり、
それなりに我慢出来るようになってきましたが…
ど〜しても我慢出来ないお手入れがありますふらふら

それは、耳の中の毛を抜くことexclamation

マルチーズは耳の中からも毛が伸びてくるので、
定期的に抜かなくちゃいけないのたらーっ(汗)

これが半端じゃなく暴れますがく〜(落胆した顔)
「暴れるって言っても小型犬だし」と思うでしょ?
これが、マジで二人がかりでも出来ないんですぅ。
犬の扱いは手馴れた獣医さんも、とろろにはお手上げしましたっけ。
(その時の記事右「病院で大暴れ〜」


あんまり抜きたくないんだけど…
獣医さんは「犬はそんなに痛くないもんです」と言うけど
犬になったことあるんですかい?
きゃ〜んきゃ〜ん!って鳴くですよもうやだ〜(悲しい顔)
でも、とろろは伸びやすいのか、ほっとくと栓になるほど毛がぎっしり がく〜(落胆した顔)

とろろちゃん、暴れなかったらちょっとは痛くないかも。

coto624.jpg
痛いでちってば


ちなみに、こっちゃんの耳の中の毛はいつもカットですあせあせ(飛び散る汗)



そんなこっちゃん、こちらも苦手なお手入れが。
それは爪きりexclamation
実を言うと、こっちゃんは爪を切る必要はありません手(チョキ)
お散歩で磨り減るらしく、パピーの頃に切ったきり。
いつも血管スレスレまで爪は短いんですかわいい

でも…それでも切らなくちゃいけない爪が。
そう、狼爪は伸びますから〜ふらふら

爪きりをしてこなかったこっちゃんは、それはそれは怖いらしく…
絶対切らせてくれませんたらーっ(汗)
とろたんと違って、こちらは怒りを表しますがく〜(落胆した顔)

coto623.jpg
こっちゃんの狼爪、さわらんといて〜


そのうち巻いてくるよ。


あ、とろたんは爪切りはOKですわーい(嬉しい顔)

そんな暴れるとろたん&怒りのこっちゃんをムービーに撮りました顔(汗)
よかったら見たってください顔(ペロッ)



なかなかすごいこっとろです!
ニックネーム ちょここ at 00:33| Comment(26) | TrackBack(1) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする