2009年05月03日

モテモテとろろVSフラレこっちゃん。

GW真っ只中!

そんな中、遊びに来てくださった方々

感謝、感謝です\(^▽^)/



我が家は、たいして予定もなく^^;

こっちゃんと約束した新しい公園へ行ってきましたよ。


じゃん。

ff-968.jpg


このあたりは、どこの公園へ行っても

自然だけはいっぱいやねぇ(笑)



この公園、周りが馬場になっておりまして

その真ん中の芝生は、ちょっとしたドッグラン状態♪

ff-969.jpg


そう言えば、前に住んでいたところの近くにも

馬場のある公園があったっけ。

三重県は草競馬(砂場だけど)がお好き?(笑)



お天気は曇りだったのが残念。

ff-970.jpg






でも、

とろろちゃんは、ステキなお友達も出来ましたよ♪

ff-971.jpg


とっても可愛らしい、小さなヨーキーのレディたち。






ff-972.jpg


楽しそうでいいねぇ〜顔(笑)







ff-973.jpg


あんたはさ、激しすぎやねん。

「わおー!!可愛いね〜ちゃんや!ね〜ちゃんや!」

って感じやん^^;



だから嫌われるねん(爆)








ささ、走りっぱなしのとろろちゃんも休憩ですよ。

ff-974.jpg




まぁ、写真も撮りたかったし^^;




ff-975.jpg


気のせい、気のせい(笑)


そやけど、他犬が苦手なとろろちゃんなのに

ずいぶん、仲良く遊べたね〜^^

かーさん、めっちゃ嬉しいわ。






ff-976.jpg


そ、そこまであせあせ(飛び散る汗)





わかったわかった、とろろちゃん。

ひとろぼっちは寂しいよねぇ。





お友達を連れて来てあげましょうぞ。




マーキング大王でよろしければ。


ff-977.jpg


でへへへへへ〜





ff-978.jpg


そこまで言わんでも(^▽^;)





おやつも持ってきたからさ、機嫌なおしてや。


ほれ、こっちゃんもどうぞ。

ff-979.jpg


とりあえず口に入れたのに…


「ぺっ!!」と吐き出すこっちゃん顔(なに〜)




奴は外ではおやつどころの騒ぎじゃないらしい…



でも、そのぺっとされたおやつを

すかさずとろろちゃんがゲット!



やっぱりレディよりおやつか(≧∀≦)


ff-980.jpg








マーキング大王よ、足上げても上げても

もう1滴も出てませんよ〜!!





するだけ無駄やってことにいつ気付くんだろう?( ̄ー ̄;)










まったくレディたちにモテなかった哀れなこっちゃんに応援を!

r-77.jpg
人気ブログランキングへ

ニックネーム ちょここ at 17:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

さくら色のとろろ。

すっかり春ですねっ。

ものごっついカメムシが出没してますよ^^;



とっても良いお天気なので、

この前の雨の桜祭りのリベンジに

地域の公園に行って来ました♪


ff-757.jpg



桜、キレイに咲いてます。



ff-791.jpg




満開かと言えば…


ff-778.jpg

まだつぼみの部分も多いので

もう一息だったかも?^^;




でも、真っ青な空と桜が

とってもキレイです。

ff-789.jpg







それじゃ、とろろちゃんに宙に浮いていただきましょう(笑)

ff-779.jpg



あえてピンクのリボンにしてみました顔(笑)



ff-780.jpg


毎年、桜とこっとろの写真を撮り続けているけど


今年もなかなか可愛らしい♪

ff-781.jpg



年配のご夫婦とかが何組かいらっしゃって

桜の前で宙に浮くわんこと

それを必死で写真に撮る私たちを見て

微笑みながら見学しておられましたよ(笑)


ff-782.jpg



え?こっちゃん?



もちろん、宙に浮いたんですけどね。


なぜかボケてたり、まともな写真がなかったこっちゃん( ̄ー ̄;)



まともなのはこれくらいかも。

ff-783.jpg

こっちゃん、す、すいません(>_<)





ふと、足元を見ると

宙に浮いていただかなくても

こんな低いとこに桜の花が。

ff-785.jpg


カメラを構えた瞬間…


とろろちゃんがパクッと!あせあせ(飛び散る汗)



こら〜!!

ff-786.jpg


食うんじゃねぇよパンチ




まったく。

油断も隙もないのだわ(笑)






帰りに、前々回に来たとき

こっちゃんがギリギリ(笑)飛び越えたチェーンを

とろろちゃんが今度こそ華麗にリベンジぴかぴか(新しい)

ff-787.jpg


お見事Good




最後までとろろちゃんで占めちゃったw








大兄が、「桜は散り際が美しい」とか言うので

今週末、もう1回リベンジのリベンジするか〜!!

ff-788.jpg







はい、すんませ〜ん(-_-;)






リベンジのリベンジが成功するよう、応援クリックをm(__)m

r-62.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 17:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

桜はまだかいな。

風は強いけど、良いお天気でしたね^^

そんな今日、地域の公園へ出かけてきました。

ff-630.jpg

ちっちゃな公園なんですけど、なかなか風情があります♪



実は、来週の土曜日、ここで地域の桜祭りが行われるんです。

もっちろん、山村留学一家としましては

参加は必須なので(笑)、下見に来たんですが・・・



桜、こんな感じです^^;

ff-631.jpg


うーん。

間に合うのか?


間に合わないわなあせあせ(飛び散る汗)






まぁ、桜が咲いてようと咲いていまいと

こっとろはぜんぜん関係ないようでw


楽しくダッシュしてますよ。

ff-633.jpg




ちなみに、後ろで咲いているピンクの花は、梅の花です。




ff-637.jpg




いや〜、楽しそうやね〜♪




ff-634.jpg




こっちゃんも楽しくダッシュしてると思ったら…



ff-635.jpg




突如、急ブレーキ!

大兄がひっくり返りそうになってます(笑)





どした?こっちゃん。



ff-636.jpg


やっぱりそれかよ。


相変わらず、超マイペースやな^^;










公園内の池に可愛らしい橋が。

渡っちゃう?渡っちゃう?

ff-638.jpg


だよね、だよね〜。




揺れる橋とかならともかく、

なかなか丈夫な橋だし。



しかも、幅が結構広くて安心。







こんな橋、いくらビビリの小型犬でも

渡れないなんて子は…



ff-639.jpg


あ、いた(爆)



めっちゃ抵抗してますよ^^;


ff-640.jpg


どんだけ怖がりやねん(笑)






ちー兄に代わって、大兄が優しく誘導。

ff-641.jpg




腰が引けてますよ、とろろさん(笑)



ff-642.jpg



あんたもしょっちゅう情けないんだから

そんなこと言えへんの。






しばらくしたら、頑張れましたぴかぴか(新しい)

ff-643.jpg



落ちないって。




ff-644.jpg


こっちゃんは余裕でかけあし♪



この橋がとっても気に入ったようで、

何度も渡って遊んでました^^


ff-645.jpg


ちー兄よ、頑張ってついていけ(笑)







たくさん遊んだね〜顔(笑)

ff-646.jpg


こっちゃん・・・

舌が「疲れた」って言ってるでぇ〜(笑)





公園の横には広いグラウンド。

ff-647.jpg


ぐるりと周りを金網で囲ってある!


ここ、ドッグランになりそうw




使っちゃだめなのかな〜?

今度役員さんに聞いてみよ(≧∀≦)








ささ!帰るよ!

チェーンを華麗に飛び越えてねぴかぴか(新しい)

ff-648.jpg




って、ギリギリやん!





あんまり華麗でもないな(爆)








いつも応援クリックありがとうございます〜!

めちゃめちゃ更新の励みになってます顔(笑)

今日もぽちっとお願いします♪

r-53.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 18:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

いったい何が!?

ポカポカ陽気が続いていたのに

またまた寒くなってきましたね〜。

一旦暖かくなってからだと、寒さが応えます^^;






そんなポカポカ陽気だった先週の土曜日。

楽しく公園で遊んできました。

ff-562.jpg

ff-563.jpg


ほんとに、楽しそうで良かった、良かった^^



ff-564.jpg


それは松ぼっくり。





風は強かったですけどね^^

ff-565.jpg





ポカポカ陽気の中でたくさん遊んだら

おうちに帰ってきてもこんな顔に。

ff-566.jpg



暑そうだねぇ(笑)




ff-573.jpg



そうかそうか^^


それは良かったねぇかわいい





ff-568.jpg



こっちゃんもテンション高いまんまやね〜


うんうん、どうしたん?




ff-569.jpg



さっき?とろろが?



知らんおっちゃんにどうしたん?




ff-570.jpg




それから?





ff-571.jpg

とろろちゃん、黒いよ黒いどんっ(衝撃)





さっき、何があったん?





ff-572.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・。






ff-575.jpg










とろろちゃん、変わり身すごすぎがく〜(落胆した顔)













果たしてとろろと知らんおっちゃんの間に何が?

頑張って話すんだ!こっちゃん!

そう思ったあなたはクリックプリーズ♪

r-46.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 17:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

幸か不幸か!?

スカッとした晴れ間はないのですけど

ずいぶん暖かくなってきましたね。


うちの裏庭にもこんな可愛いものが。

ff-475.jpg

つくしですねぴかぴか(新しい)






夏に弱く、虫に弱いため、

私的には、あまり待ち遠しかった季節ではないですが^^;







昨日、暖かさにつられ、公園に行ってきたですよ。

ff-476.jpg

こっちゃん、その首がカメの首やねん…。





この公園にも慣れてきたせいか

着く前から興奮度はMAX!


ええ、やっぱりこっちゃんがですけどね顔(汗)


ff-477.jpg


キャンキャン声は出るし

引っ張りまくるし。





でも、そんなに嬉しいんだもん、

ちょっとくらいいいよね♪

ってあまあまの母は思ってしまうのだけど。


ff-478.jpg


でも。

公園で近所のご家族2組とバッタリ^^;





知らない人が大好きなこっちゃん。

更に興奮度はグッド(上向き矢印)



知らない人が苦手なとろろちゃん。

ついつい「ガルルル」




めっちゃしつけのなってない犬だと思ってるだろうな(笑)

ff-479.jpg


大兄のトレーナーとしての資質が疑われそうだわ(≧∀≦)






だって、楽しいもんね〜

ff-480.jpg





これが一番の楽しみだもんね〜

ff-481.jpg






ま、いいよね(笑)←コイツのせいだけど







たっくさん公園で遊んだら

気持ちよくぐっすり。

ff-464.jpg



とろろちゃんはしょっちゅうへそ天するけど

こっちゃんは珍しいねぇ^^




警戒心が強いからと言うよりも

へそ天で寝てたら、

とろろにお腹踏んづけられるから顔(なに〜)(何度か経験アリ)


ff-465.jpg





起こしちゃった?





ff-466.jpg






よっぽど疲れてるようだわ顔(笑)









行儀の良い子よりも、キャラが濃い方がブログネタにありがたい!(笑)

そんな母の元にいるコットロは果たして幸か不幸か!?顔(イヒヒ)



幸せと思うあなたも、行儀はきちんとと思うあなたもクリックプリーズ!

r-38.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 15:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

あなたもいかが?

いやー、あったかですねー晴れ

山だと言うのに、道路の温度表示はとうとう16度に。



朝起きるのも、ちっとも辛くなくなりましたね。

って、10時まで寝てたけどどんっ(衝撃)



そう言えば、10時半にピンポンが鳴り、

民生委員の方がみえたのですが

毛玉だらけのパジャマ姿だったちょここです顔(なに〜)



もうちょっと早起きするんだった…






暖かいのも今日までらしいので

風邪には十分気をつけてくださいね〜!






さて。

そんなポカポカ陽気ですから

やっぱり出かけるのなら、公園っしょ♪



と、言うことで〜

またまた来ました。

自然だけは半端ない公園かわいい

ff-319.jpg


緑がいっぱいですよー。


森林浴ですよー。




あ、うちの家も十分緑でいっぱいですが顔(笑)





でも、ワンズはやっぱり芝生が嬉しくてグッド(上向き矢印)


ご機嫌で走るこっちゃん。

ff-313.jpg


なんとまぁ、嬉しそう(笑)




それでも、母のそばを通るときに

ちょっと言いたいことはあるようで。


ff-315.jpg


ちー兄っすからね^^;





じゃ、2回目のダッシュは大兄にお願いしましょう。


ff-314.jpg


こっちゃん、すげっexclamation×2




め〜〜〜〜っちゃ




ほそながっexclamation×2






今日は人がかなり多かったので

とろろちゃんも大兄と走ってもらいましょう。

ff-317.jpg


いい顔してます^^




体はちっちゃくても

とろろちゃんはこっちゃんより走るのが速く

実は、大兄の全速力でも敵いません^^;



だから。

ff-318.jpg


母と走ると、引っ張ることに顔(汗)




出来るだけ速く走ってやろうと思ったんですけどね。

足がもつれて転びそうになったちょここです。




うっ。

運動不足が足に…たらーっ(汗)





この後、ウォーキングコースの2キロにも挑戦したんですけど

「へっ、たかが2キロ、余裕Good」と思ったら…




山だと言う事、忘れてたし…_| ̄|○ ガクーリ





走ると足はもつれるわ

坂道は息切れするわ

情けない我が体力。



もうちょっと運動しなければあせあせ(飛び散る汗)






キミの体力に近づきたいもんだわ。

ff-321.jpg


ダッシュを何本しても

上り坂で重い母を引っ張っても

この余裕の笑顔(笑)



楽しくて良かったね〜!





でもさ、楽しい時間は永遠じゃないんだ。




駐車場に近づいてるのがわかると…

ff-322.jpg



近いから、またいつでも来れるからさ〜。








ちなみに。

この公園、宿泊施設があるのですが

『山村体験宿泊』と書いてありましたよ(笑)



あなたも山村体験、いかが?顔(笑)

ff-330.jpg
※ 真ん中の白い建物が宿泊施設


わんこ可とは思えないけど(爆)









あ、そうそう。

山村留学住宅が、3月に3軒空きが出ますが

4月から留学されるのが決まってるのは2家族。


うちの隣も空きますよ。

いっそのこと、体験じゃなくて、留学はいかが?(≧∀≦)






猿とカメムシとの共存はちょっと…

と、思ったあなたもクリック応援を♪

ff-331.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

ステキな公園発見!

夜になり、外では風が強いようですが

昼間はやっぱりポカポカ陽気でしたよ。

みなさんのところはいかがでした?




なので、今日は探検(笑)

最初、一番近い駅の場所を散策し、

めっちゃ可愛らしい駅を発見しました♪(車で10分くらいかかる…)

写真撮るの忘れたけど〜^^;


あ、単線でっす(笑)






その後、反対に山を10分ほど車で登ってみたら

公園を発見目


すでに三重県じゃないけど〜(笑)






ちょっと!いいじゃないの〜!

ff-255.jpg


ちょっとした芝生もあるし

遊具だってありますよ^^


宿泊施設やレストラン、売店もあるし

ウォーキングコースやサイクリングコース

アスレチックコースにインラインスケートコースもあるし

バーベキューだって出来る♪



ここに泊まっても1日遊べるね〜♪



うちは近いから泊まらないけど^^;




こっちゃんも超興奮状態!

ff-256.jpg


いいとこ見つけたね〜^^



ここなら近いし、しょっちゅう来れそう。


ff-260.jpg


ほんとだね〜!


空気もおいしいし♪






ff-261.jpg


う、うん^^;


動けないわな。


繋いでるもんあせあせ(飛び散る汗)


ff-262.jpg



えへへ。



ff-263.jpg


だってさ〜。



ちっとも写真撮れないんだもん。


ff-264.jpg


わかるけどさ。



家じゃカメラ目線くれるのに

公園じゃそっぽ向くんだもん。



ff-265.jpg


そだねー。


もうちょっと写真撮らせてくれたらね。



ff-266.jpg


はい、は〜い!


じゃ、こっちゃんもとろろちゃんも

こっち向いてくださ〜い。




ff-268.jpg


こっちゃん顔(汗)


顔に枯れ葉ついてるし!






そいじゃ、せっかくの青空なので

空ととろろちゃんの写真をばカメラ


ff-259.jpg


うーん!

青空に白いとろろちゃんが

よく映えてますよ!!





それでは、お待たせしました。

とろろちゃん、大兄とかーさんの間ダ〜〜ッシュ!

ff-258.jpg


芝生は気持ちいいね〜


爪が削れることもないし^^





普段は走らないマーキング大王も

ff-257.jpg


飛び切りの笑顔で走っておられますよ(笑)


まぁ、スピードは遅いですけど^^;





ひとしきり遊んだ後は、

おうちへ帰りますよ。


ちー兄が下で待ってるからね。


ff-272.jpg


マーキング大王はマイペース男なので


抱えて下りていただきましょう顔(笑)


ff-270.jpg




ちー兄、お待たせ〜♪



ff-271.jpg



あんまり人が写ってないですが

結構家族連れがたくさんおられました。


わんこも2わんこに会えたし♪





また、ゆっくり来ようね〜!


ff-290.jpg


ご満足いただけたようで顔(笑)








あ、ココで私用の業務連絡〜^^;


「だいちゃん日記」のユキ。ちゃ〜んexclamation×2

蓋つきのアルミ缶とは、これのことでーす。

ff-273.jpg


これならガムテープがいらないでしょ?


ちなみに、この「Gokuri」のピーチ味、めっちゃウマイで!(笑)










ウォーキングコース6キロに挑戦したら?と思うあなたはクリック!クリック!

r-22.jpg
ニックネーム ちょここ at 18:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

誰もいない公園。

昨日、地域の集まりがあり、

危うく寝てしまいそうになったちょここです、こんにちは^^


なんだろか、このスローペースな集会は(笑)





さて。

話は遡りますが…

3連休のときのこと(遡りすぎ)


新たな土地で、新たな散歩場所を求め

近くの公園へ行ってきましたよ。


じゃん。

ff-120.jpg

誰もいなかったけどil||li _| ̄|○ il||li



めっちゃ広い駐車場のあるこの公園。

いくら寒いとは言えど、誰もいないとは^^;


大型バスの駐車場もあり、

きっと200台以上は停めれると思いますですよ。


駐車してるのは、もちろんうちの車だけでしたあせあせ(飛び散る汗)

ff-121.jpg



まあね。

公園の名前が…



梅林公園ですから!



まだ咲いてないっちゅうの。

ff-119.jpg


気づけよってか(笑)



この方は喜んでおられるので、

良しとしましょうか。

ff-122.jpg


梅の木以外、ほんとに何もないです。

あるのは自然だけあせあせ(飛び散る汗)

ff-123.jpg



あ、駐車場のそばに、

即売所がありましたが、梅の何かを売ってるのかな?

この即売所も無駄に大きかったですが(爆)



せっかくの広い駐車場や即売所。

もっと季節を問わず、有効に使えるようにすればいいのに

と、思うのはあたしだけ?顔(汗)



あ、そうそう。

景色はとても良いので

とろろちゃんには宙に浮いていただきましょうか^^

ff-124.jpg

そう言わずに〜


こういう役回りなんだから(笑)



その代わり、

もちろん、ダッシュ付きですよわーい(嬉しい顔)

ff-125.jpg
※注:ノーリードはいけません(爆)



相変わらず、いい笑顔だね〜♪



かーさんはとろろちゃんのこの顔が大好き!


ff-126.jpg


あたしと大兄の間のみを

行ったり来たりしてるだけなんですけどね^^





呼び戻しがきかないマーキング大王も

走れなくてもご機嫌ですかわいい

ff-63.jpg


ちー兄にリードを持たせたら

母が持つより、引っ張らなかったこっちゃんです。


相手を見てたのか^_^;



誰もいない、何もない公園だけど

梅の花の季節にでも

また来てみましょうかね〜

ff-127.jpg


こっちゃん、その顔…(≧▽≦;)アチャー



梅の花が咲いたら

キレイだろうね〜







この翌日は、まためっちゃ雪が降りましたが雪

どうやら

根雪はなさそうな感じかな?






クリックしてもらえたら、

ちょここもこんな笑顔になります♪

r-3.jpg
ニックネーム ちょここ at 11:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

笑顔が見れて嬉しいな^^

久しぶりの更新です^^;


いつもご無沙汰ばかりでごめんなさいm(__)m




これまた久々に(笑)

芝生広場へ走りに行ってきました^^



天気は悪くはないのだけど、よくもなく。

暖かいのだけど、風が強いという

「どっちやねん!」な日でした(笑)






走るの大好きなとろろちゃん。


思いっきり走ってます♪


co284.jpg



co285.jpg

↑この写真、すご〜くこっちゃんに似てるなぁ(笑)



co286.jpg

はいは〜い^^




co287.jpg



co288.jpg


よかったねぇ^^




こっちゃんももちろん走りましたよ♪


co289.jpg


ちょっと顔が怖いけど^^;




co290.jpg


でも、マーキング大王なのであせあせ(飛び散る汗)

とろろちゃんよりは少なめ(笑)




やっぱり、いつもの散歩より楽しそうなのです^^


co291.jpg



co292.jpg




走るこっちゃんが少ないので


お空とこっちゃん写真連発です顔(笑)


co293.jpg



co294.jpg



co297.jpg



すっきり青空ではないのだけどあせあせ(飛び散る汗)





ここまで徒歩25分。

たくさん歩いて、一緒に走って

ちょここもいい運動になりましたぁ〜(≧∀≦)




co295.jpg


胴長うなぎ犬こっちゃん。


実は首も長いです(笑)




前から思ってたんですよね。


ちょっとカメっぽい(爆)


co296.jpg



リード引っ張りすぎて伸びたのかしら(笑)





頑張ってちょくちょく来よう^^




その他の写真は、コチラにありますので

見たってくださいねぇ〜!





ご無沙汰ばかりなので、報告し忘れていましたが^^;


大兄、秋に無事にドッグトレーナーになりました♪


春からは、そのまま学校で教師助手として社会人になりまーす顔(笑)


がんばれよ〜(笑)

ニックネーム ちょここ at 01:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

こっちゃんが走れないワケ。

夜の散歩に出たら、あまりの寒さに震えましたっ!

こんばんは!ちょここです。


大兄に、

「脂肪のコート着て震えるんやから、
 兄ちゃんがどんだけ寒いかわかるやろ?」

などと言われてしまい、ちょっとむかついております(-"-)


これからどんどん寒くなるので、風邪には気をつけてくださいね〜!



ってことで。

ちょここのどうでもいい話はこの辺で(笑)



こっとろの公園の写真ををば。


co268.jpg


とろろちゃ〜ん揺れるハート

こっちこっち〜顔(笑)



co269.jpg


とろろちゃ〜ん揺れるハート

かわいいよ〜顔(笑)




co270.jpg


たまには、思いっきり走らないとね^^





ん?


こっちゃん、何か?


co271.jpg



それはね。



実はね。











キミは呼んでも来ないからっexclamation×2



co273.jpg



とろろちゃんもただ単に離してるわけじゃないです。


大兄と母の間を行ったりきたりするだけ。



でも、こっちゃん、どっか行っちゃうじゃんもうやだ〜(悲しい顔)



co272.jpg



大兄がリード持って走ってくれてるのに

それは拒否するし顔(汗)


どうしたら、思いっきり走れるのかしらねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)






まぁ、いいか(笑)


ご機嫌なおして、おやつにしますか?顔(笑)


co274.jpg




co275.jpg






おやつと言えば♪


こっちで、おやつモニター募集してますので、

よかったら参加してくださいねわーい(嬉しい顔)






co276.jpg



あ、すみません(笑)

ニックネーム ちょここ at 00:59| Comment(20) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

しないなら、させてみよう!

涼しくなりましたね〜かわいい

それでも、やっぱり夕方散歩なちょここです!こんばんは〜!


夕方の4時に近所の公園へ。

co238.jpg


相変わらず、写真撮影に協力する気なんか

これぽっちもないこっとろさんですパンチ



いいんです、いいんです。

協力する気がないのなら、させるまでですから顔(イヒヒ)







じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)


シーソーるんるん

co229.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


co228.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」




てへっ顔(笑)




んじゃ、次はもちろんこれ。


滑り台ぴかぴか(新しい)

co234.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・・。」


co235.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」



co230.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


co233.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」



ご協力、感謝しまーす顔(笑)





おうちにて。


co236.jpg


co237.jpg


また行こうねぇ〜Hello


昨日、10月19日は・・・
ニックネーム ちょここ at 23:27| Comment(22) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

我が家の季節です♪

涼しくなってきましたね〜っかわいい

気温が下がって、元気なちょここ&こっとろです、こんばんは!


え?寒い?

ほら、あたしってば。

こっとろの毛皮並みの脂肪のコート着てるもんですからあせあせ(飛び散る汗)

真夏も脱がない、不滅のコートです。

誰か脱がせて〜どんっ(衝撃)



涼しくなった上に、曇りがちなこの頃は
我が家にとっては散歩日和ぴかぴか(新しい)

それでも、「昼間は暑いから(?)夕方散歩♪」にしてしまう
つわものちょここ。

この暑がり、どんだけぇ〜?



ところで^^

いつも部屋の中では、モデル並みのカメラ目線なこっとろですが
散歩時は全くカメラ目線してくれません顔(なに〜)

部屋では、カメラを見せるだけでしっぽフリフリなので
決してカメラ嫌いなわけではないのですが。

まぁ、カメラ=おやつ の図式になってるからですが顔(汗)



あんまり散歩のときにカメラを避けるので、
公園の片隅に繋いでやりました顔(イヒヒ)

co219.jpg


ご不満ですか?(笑)


休日ということもあり、子供や親でいっぱいだった公園の片隅。

繋いだわんこにカメラを向け、這いつくばって写真を撮る
めちゃくちゃアヤシイちょここあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとくらい、協力してくださいたらーっ(汗)


co223.jpg

そうそうるんるん

なかなかいい笑顔ですぞ、こっちゃんさま。


もうひとつ、ポーズをよろしくですぴかぴか(新しい)

co220.jpg

なかなか凛々しいですぴかぴか(新しい)左親ばか


co221.jpg

うんうん。
なかなかカッコイイですよ。


co222.jpg

とろろさんが冷めてますが(^-^;


仲の良いところも一枚揺れるハート

co224.jpg



散歩から帰って部屋に入ると、
こっとろ、ダブルでくさっ!!

そういえば、流血事件狼爪ポッキン事件と続き
シャンプーが伸び伸びでしたねあせあせ(飛び散る汗)


久々に、さっぱりシャンプーされましたとさぴかぴか(新しい)




ちょこっと宣伝(笑)

店長ブログで、モデルさん募集中です^^
参加お待ちしてまーす♪

ニックネーム ちょここ at 18:06| Comment(22) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

久々の芝生♪

またまた風邪引きさんのちょここです顔(汗)
今回はそんなにひどくはないですが。
よっぽど働くのが体に合わないようです。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

と、言い訳しながら。笑

今頃かよ!とツッコミの声が聞こえそうですが
5日の日曜日に、ちょっと長距離歩いて芝生公園へ犬(足)犬(足)

cotto268.jpg
ちゅなぐじゃないでちよ


cotto269.jpg
走らせるでちー


この芝生公園、去年の秋くらいまではぐるッと柵がありまして。
リード放して遊べる数少ない公園だったです。

がっexclamation
春にきれいに工事され、新しい道も整備され…
通り抜けの人もたくさんおり、リード放せなくなっちまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

大きな河川のすぐそばにあって、確かにきれいにはなったのだけど…

見晴らしもよくなったし。

cotto270.jpg
気持ちええなぁ


cotto271.jpg
ようさん歩いて満足や


せっかく見晴らしがいいので、親バカ写真をあせあせ(飛び散る汗)

cotto272.jpg   cotto273.jpg
暑いけど          楽しいて笑えるわ


cotto274.jpg   cotto275.jpg
いいお天気でちね        バテたでちけど


春は、チャリのカゴにこっとろ乗せて来てましたが
とろろが飛びだそうとするので(汗)、歩きに変更。

片道30分の道のりです顔(汗)

芝生で遊んだ時間込みで、1時間40分歩きましたGood

とろろは帰り抱っこされてましたが(,,-`ノ。´-)コッソリ...

cotto277.jpg
でも、楽ちいでち。またちゅれて来るでちよ
どうでもええけど、あち〜


この後、急に寒くなったんですよねー

明日は雨のようだけど、あさってはまた行けるかなるんるん

ニックネーム ちょここ at 18:21| Comment(22) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

砂地大好き!

バイトの給料日だった大兄が、おみやげを買ってきてくれましたプレゼント

それがこのパズルかわいい

cotto106.jpg

きゃ〜!かわいい顔(笑)
この左右に離れた目がたまらないのGood

狆ちゃん、大好きなんです顔(メロメロ)

昔、狆ちゃんと一緒に暮らしてたのもあるんですが、
今年の2月に行った「わんにゃんドーム」で一目惚れした狆ちゃんがいまして。
連れて帰らなかったことを、2ヶ月くらい引きずってたあたしですあせあせ(飛び散る汗)
覚えててくれたのね揺れるハート

で、この後すぐに完成ぴかぴか(新しい)

cotto107.jpg

なんたって108ピースですから。笑

やっぱり500以上ないとやり応えないですねぇ顔(汗)

でも、可愛いハートたち(複数ハート)



さて、こっとろですが…
朝から雨模様雨だったので、夜に雨上がりのお散歩に出たのですが
また5分ほど歩いたら雨がく〜(落胆した顔)
ほんとに雨を呼ぶワンズです…orz

なので?、日曜日のお散歩シーンですあせあせ(飛び散る汗)

結構涼しかったので、夕方の4時半に出発犬(足)犬(足)
バイトの大兄の代わりに、ちー兄を連れて行きましたわーい(嬉しい顔)

cotto109.jpg
ちゃんとちゅいてくるでちよ


とろろちゃん、いいリードです。笑

近くの公園にも寄りましたが、そこにチワワちゃんがいまして。
大興奮だったこっとろさんですふらふら

チワワちゃんがこっとろを怖がって、ワンワン!吠えたので
ご挨拶は出来ませんでしたが。

cotto108.jpg    cotto110.jpg
ちっちゃい子がいるでち         あの子なら勝てるでち


大きさはとろろさんと変わらないですから。

お願いだから、威嚇して怖がらせないでよもうやだ〜(悲しい顔) 

こっちゃんも興奮しちゃってこんな顔に。

cotto111.jpg    cotto112.jpg
かーちゃん、チワワちゃんおったな!      遊びたかったなぁ


こっちゃん、舌ながっ。
興奮するから暑くなるんじゃん顔(え〜ん)

いえ、砂地大好きのこっちゃんですから
興奮の原因はチワワちゃんだけじゃないんですが。

ちょっと砂地で興奮するこっちゃんをムービーに撮ってみましたわーい(嬉しい顔)



ムービー観る?
ニックネーム ちょここ at 00:32| Comment(20) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

久々の芝生だぁ!

夕方になるのを待って、久々に公園へ手(グー)

やっぱり夕方でも暑いので、芝生のある公園に決定手(チョキ)

cotto52.jpg
匂いもいっぱいやで〜


cotto54.jpg
芝生、だいちゅきでち


この公園、すごくたくさんのワンコが集まってくるのですが
着いたのが5時半で早かったため、まだ少ししかいませんでした。

なので、ダッシュ〜ぴかぴか(新しい)

まずはこっちゃんわーい(嬉しい顔)

cotto51.jpg
リードありのダッシュかいな


とか言いながら、キツネさんダッシュも^^

cotto50.jpg
気持ちええなー


とろろちゃんもダッシュわーい(嬉しい顔)

cotto48.jpg
たのちいでちー


ダンボみたいな耳になってダッシュ〜笑

cotto49.jpg
空飛べそうでちよ


まだ明るいうちに外出するのも久々なら
公園に行くのも久々なこっとろ顔(笑)

6時を過ぎるとワンコも続々犬(足)犬(足)
写真は撮れなかったけど…あせあせ(飛び散る汗)

ふと前を見ると、ダックスちゃんが近くで伏せ。
様子伺ってるのかな?と思ったら…
ズリズリっとホフク前進で近づいてきた。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

えこりんさんちのチャッピーちゃんもこんな感じなのかなわーい(嬉しい顔)

で、そばまで来たら、こっとろにごろんとお腹見せ。
犬社会をようわかってますなGood

後、ヨーキーちゃん3匹とキャバリアちゃん2匹と遊んでもらって
こっとろも満足そうでした顔(笑)

cotto57.jpg
たのちかったでち


cotto58.jpg
また来よな!


満足していただけて、かーちゃんも嬉しいです顔(笑)

ニックネーム ちょここ at 00:07| Comment(28) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

公園大好き

もう連休も終わりですねぇ〜
日曜日は雨の予報なので、6日に遊びに行ってきました手(チョキ)
もちろん、もう渋滞は嫌なのであせあせ(飛び散る汗)
車(セダン)で15分くらいで着く木曽三川公園に顔(笑)

渋滞はなかったけど、公園内は人がいっぱい顔(汗)

まずはお花とカメラ

coto189.jpg  coto188.jpg
はいはい、写真やな          きれいでちね


coto191.jpg  coto190.jpg
これなんて花やねん?          風が気持ちいいでち


いやあせあせ(飛び散る汗)花の名前は聞かないで顔(汗)←かなり疎い

芝生もあるのだけど、あまりの人の多さにとても遊べないがく〜(落胆した顔)
人の間をすり抜けてのお散歩ふらふら

なので、隅っこでカメラ

coto192.jpg  coto193.jpg
もっと歩こうや          休憩でち


ワンOKの公園ですが、ワンよりヒト科のお子がめちゃ多いがく〜(落胆した顔)
木で出来たアスレチックとかがあるので。
案の定、ちー兄は帰ってきません顔(汗)
1時間以上遊んでるのに〜

仕方ないので、待ってる間、大兄がこっとろとダッシュダッシュ(走り出すさま)

coto194.jpg  coto195.jpg
遅いで、大兄          楽しいでち


どうでもいいけど、こっちゃんのその足何?∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

ちょっとリード離して「おいで〜るんるん」もしてみましたが…

coto196.jpg  coto197.jpg
あっちのおじいちゃんに挨拶や        かーたん!大兄たん!


こっちゃん、方向が違いますよBad
とろろはちゃんと来るんだけどな〜

こっちゃんはもう禁止パンチ
とろろだけもう1回わーい(嬉しい顔)

coto198.jpg
かーたん!大兄たん!


楽しんでもらえたかな?
グレイのマルチーズになるまでよく遊びました顔(笑)



と、言う事は?
ニックネーム ちょここ at 01:05| Comment(28) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

プレゼントの代わりに‥

とろろの誕生日にたくさんのお祝いありがとうございます黒ハート

プレゼントが遅れることになったとろろちゃんなので、
今日はプレゼント代わりに芝生広場へわーい(嬉しい顔)

まずは、芝生広場の前の花壇でカメラ

coto66.jpg  coto67.jpg


あいにくの曇り空だったので、フラッシュつかってます顔(ペロッ)
とろろちゃん、リボンも歪んでますが、せっかくの服も見えないしわーい(嬉しい顔)

では、お誕生日とろろちゃんのダッシュの写真を顔(イヒヒ)

coto68.jpg  coto69.jpg


coto70.jpg  coto71.jpg


すっごく楽しそうでしょ顔(笑)

大兄とちょここと、少し離れて「おいで!」して走ってます^^
嬉しそうに走ってくるの〜揺れるハート

こっちゃんの写真もカメラ

coto72.jpg  coto73.jpg


こっちゃんは、「おいで〜!」した写真は左の写真だけ。
芝生広場に鳩がいっぱいいまして、
鳩追いかけて遠くに行っちゃうんですふらふら

ちょっと前まで、リード離しても半径5m圏内しか離れられなかったのにな〜
おとなになったってことでしょうかたらーっ(汗)

とろろちゃん、いいお誕生日になったかしらわーい(嬉しい顔)

coto74.jpg
楽ちかったでちグッド(上向き矢印)


とろろちゃんも結構長い舌顔(ペロッ)
お洋服、またおててが脱げてますよ顔(汗)

前にここに来たとき(秋だったと思う)、工事中の箇所があったんですが、
こんな風になってました顔(メロメロ)

coto75.jpg  coto76.jpg

向こうは河川です^^
景色が見れるようになったのねかわいい

更に、新しい芝生の広場が出来てました手(チョキ)
でも、そこはまだ‥「芝生育成中につき立ち入り禁止」でした顔(汗)

お天気がよかったら、もうちょっとキレイだったかな?



もちろん・・・
ニックネーム ちょここ at 00:47| Comment(22) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

夜に咲くこっとろ

ほんとは、もっと早く行くはずだった夜桜。
なんせ雨が多かったので、なかなか行けず‥
やっと行ってまいりました手(チョキ)

雨が激しい日があったせいで、かなり散ってしまっておりますふらふら
こんな桜の絨毯になってましたかわいい

cot1018.jpg
なんやふわふわするな


葉桜になってる木も結構ありましたがあせあせ(飛び散る汗)

それに、スポットライトが当たってると思っていたのに
普通の電球で照らしてましたBad
しょぼいぞ、市役所さんよ顔(汗)

もちろん!恒例の桜とのショットも。笑

cot1019.jpg  cot1020.jpg
まぶちいでち          とろたんもキレイでち


cot1021.jpg
似合いまちか?


とろたんの頭も花が咲いてます顔(汗)
お手入れせずに出かけたので顔(ペロッ)
せっかくの桜とのショットだったのにな。笑


こっちゃんもいってみよ〜手(チョキ)

cot1022.jpg  cot1023.jpg
うわ、またこれかいな        慣れたけどな


cot1024.jpg
こっちゃん、お腹減ったわー


こっちゃんの撮った桜は、ちと葉桜になってますねあせあせ(飛び散る汗)

7時前に行ったのですが、屋台は半分以上閉まってましたバッド(下向き矢印)
なので、大兄がフランクフルト食べただけ。笑

これで今年の桜も終わりですね顔(笑)



ボサボサとろたんをお見せしちゃったので・・
ニックネーム ちょここ at 00:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

こっとろ桜写真館

この前行った公園に、また桜チェックに行ってきました目

w( ̄o ̄*)wおおっ 今回はかなり咲いてるかもグッド(上向き矢印)

cot967.jpg   cot968.jpg


やっぱり種類によっては、半分も咲いてない木もあるけど、
全体的には8分咲きってとこでしょうかわーい(嬉しい顔)

この公園は、お城の跡地なので(城はすでにありません)
お堀に桜が映ってキレイぴかぴか(新しい)

cot969.jpg


金曜日なので、少しは人出もマシだったと思うけど、
こっとろ連れては、かなり歩きにくかったですふらふら
土日は無理だな〜これはあせあせ(飛び散る汗)


写真撮りながら歩いてると、友人のPにばったりexclamation
プライベートサイトのネット友達で、唯一同市内に住んでるの顔(笑)
お互いの家は車で15分くらいかかるんだけど。

P、ワンコブログにかまけ、サイトもご無沙汰でごめんねぇ〜顔(汗)
またランチ行こうぜぇ〜揺れるハート


と、話は少し脱線しましたが…

相変わらず、親バカ写真もたくさん撮って来たので、
よかったら見たってください顔(ペロッ)



親バカ写真にどうぞ〜
ニックネーム ちょここ at 00:04| Comment(20) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

開花チェック!

近所の公園へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
近所と言っても、歩けば片道25分だけどあせあせ(飛び散る汗)
桜祭りが1日〜15日まであるので、桜の開花チェックに目

cot940.jpg

うーんあせあせ(飛び散る汗)イマイチ〜バッド(下向き矢印)

桜の種類には疎いちょここですが、これはわりと早咲きな方の桜。
全く咲いてない木も結構あったりしてふらふら

でも、前に別の公園で見たしだれ桜?寒桜?は、満開に近かったかな。

とろろちゃんカメラ

cot941.jpg
かわいいでちか?


こっちゃんもカメラ

cot942.jpg
怖いねんけど


あ、こっちゃんの鼻に花があせあせ(飛び散る汗)(シャレ?)


公園の中をぐる〜っと回ってたら、7分咲きくらいの桜を発見!目
いや、種類がどう違うのかもわからないけど顔(汗)

こっちゃんは、持ち上げるとビビるので、とろろちゃ〜んるんるん

cot943.jpg
これでびびるあいちゅってどうでち?


cot945.jpg
とろたんはへっちゃらでち


今週末くらいが見ごろかな〜?



実は・・・
ニックネーム ちょここ at 00:25| Comment(21) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

桜はまだかいな?

あちこちのブログで、とってもキレイな桜の花の写真がGood
うちのベランダ前は、まだまだつぼみも膨らんでいないけど
公園に行けば違うかもexclamation&question

と、言うことで、公園にやってきましたが…

cot909.jpg

全く咲いてないじゃんがく〜(落胆した顔)

両側の桜の木に囲まれたこの小道、咲いたらきれいなんですけどぉもうやだ〜(悲しい顔)
うちの近くの公園にしとけばよかったかな〜
あっちは、種類が豊富なので、早咲きもあったかも。

近くの公園は、4月1日から桜祭りなので、それを待ちましょう(T▽T)アハハ
お昼ご飯は屋台で済ませられるし手(チョキ)


すこ〜しだけ咲いてるしだれ桜?と一緒にカメラ

cot911.jpg
おめめに枝がかかってまち!むかっ(怒り)


ごめん、ごめんあせあせ(飛び散る汗)
写真見るまで気付かなかったわ顔(汗)


桜の写真は諦めまして…
お天気はいいものの、あまりに風が強く寒いので、公園はガラガラ。
だ〜れもいない芝生広場、ちょこっとだけ走ってみようかexclamation

ホントはだめです、ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

こっちゃん、ダ〜ッシュッるんるん

cot912.jpg
うほほ〜いグッド(上向き矢印)


とろたんもダ〜ッシュるんるん

cot913.jpg
気持ちいいでち〜グッド(上向き矢印)


一緒にダ〜〜〜ッシュるんるんるんるん

cot914.jpg

おや、白いキツネさまがまた現れたわ( ー人ー)
もう1匹いるのは、スタンダードカットしたプードル?笑

桜と一緒には撮れなかったけど、喜んでいただけたようでわーい(嬉しい顔)



ムービーも観る?
ニックネーム ちょここ at 00:43| Comment(20) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする