2007年09月10日

芸達者とろろさん。

またご無沙汰しちゃったちょここです、こんばんは^^


突然ですが(笑)

わんこに一芸って教えてますか?

我が家は、時々教えます顔(笑)

別に、一芸が出来たとて、飼い主が喜ぶだけなんですが
大兄のドッグトレーナーのライセンス試験にも、
この一芸は結構な数があるようで、びっくりですがく〜(落胆した顔)

わんこの集中力を高めたり、コミュニケーションにはGood!だそうですよGood


この一芸なんですが・・・

我が家は、断然とろろが覚えがいいですかわいい

何を教えても、5分とかからず覚えてしまい
教えた方がびっくりです(笑)

大兄が、ライセンス試験に連れて行きたいと言ってましたっけ(爆)

co188.jpg



こっちゃんは、どっちかと言えば苦手なので
あまり教えることもないです顔(ペロッ)

co189.jpg

チョウダイチョウダイは得意技だけど顔(イヒヒ)


これはたぶん・・・

とろろは母と兄の気持ちを読むのがすごくうまいからかも。

写真撮るときでも、すぐに「何をして欲しいと思ってるのか」を察知します。

こっちゃんはマイペースなんですね、きっとるんるん

そんなこっちゃんもまた、こっちゃんらしくて好きですが揺れるハート

co190.jpg


まぁ、確かに(^▽^;)

co191.jpg



たいして必要のない一芸ですが、

とろろさんの新技をムービーに撮ってみました^^

よかったら、見たってくださいねぇ〜Hello


ムービーはコチラ!

ニックネーム ちょここ at 02:58| Comment(26) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

芸対決だっ!

朝からフンの柔らかめのとろたんと、
咳がごほんごほんで寝てばかりのちー兄。
いや〜な感じのふたりですがく〜(落胆した顔)

とろたんは、朝ごはんを抜いたのがよかったのか、
昼から出てないので、そんなにひどくならないかな。
お腹のシンフォニーも治まったし。

ちー兄は、熱はないものの、なんか嫌な咳ですがく〜(落胆した顔)
ちょっと喘息に移行しないか?って感じの。
は、母に移さないでねあせあせ(飛び散る汗)←冷たい親
だって、「咳の風邪引いたら入院させるよ!」って医者に言われてるんだもん顔(泣)

もう春なのにやめてくれよぉ〜たらーっ(汗)


とろたん、調子どう?

cot750.jpg
お腹減ってだめでち


夕飯も量を減らしたしねぇ。
その代わり、整腸剤のトッピングつきだよ手(チョキ)

今年に入ってお腹の調子悪いの3回目かぁ。
これならまだ許容範囲かな?
去年は週1だったもんねぇ。


こっちゃんは?調子いい?

cot751.jpg
天気悪い言うて、散歩中止なったし悪いわ


あんたは調子良さそうやね‥( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


と、言うわけでネタもなく。
コットロのムービーでお楽しみください。笑

とろたんの更に進化したごろん、こっちゃんのお返事でっすわーい(嬉しい顔)


ムービー見てみる?
ニックネーム ちょここ at 00:03| Comment(22) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

メシくれ、メシ!

お行儀の悪い我が家のコットロ。
わんこメシを用意してると、集まってきます。

cot664.jpg


今日は、大兄がカラオケなんぞ行ってるものだから、
母が用意しました。(普段も朝は母)
大兄なら、野菜を日替わりでトッピングしてくれるんだけどねー
母なのでササミだけです( ̄^ ̄)←威張れない

それでも匂いを嗅ぎつけ、「メシくれ!」とうるさいふらふら
いえ、とろたんだけですけどあせあせ(飛び散る汗)

cot665.jpg


きっちりした飼い主なら、「要求吠えはNO!Bad」と叱るのでしょうがあせあせ(飛び散る汗)
あまあま飼い主の母は、「可愛い〜」と喜んでおります揺れるハート

それでも今日は静かなほう。
大兄じゃないからか?顔(汗)


そう言えば‥こっちゃんのシャンプー&カットするつもりだったんだけど…
お手伝いが欲しいので、今日はやめときましょうバッド(下向き矢印)

cot666.jpg
え?それはめっちゃ残念やなぁ、ふっっ



こっちゃん、アンタ今笑った?
助かった〜って思った?

cot667.jpg
気のせいやって、そんなはずないやん、ふっっっ


絶対笑ってる…パンチ



メシくれムービーでっす。
ニックネーム ちょここ at 00:38| Comment(20) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ここがおうちよ。

元々深夜族のちょここですが、トリノオリンピックで拍車がかかり‥がく〜(落胆した顔)
毎日眠くて眠くてたまりません顔(汗)
そろそろ生活をどうにかしないとなぁ。
オリンピックが終わったらね‥(-。-) ボソッ

そんな母を尻目に、なんとも気持ち良さそうなコットロ。

cot603.jpg

とろたん、この寝方よくするのよね。
首が痛そう。笑


こっちゃんは、丸まっちゃって寒いのかな?

cot602.jpg

なんか胎児みたいで可愛いかもわーい(嬉しい顔)


cot604.jpg
なんやねんな


あ、起こしちゃったあせあせ(飛び散る汗)


ワンコの寝てる姿って、天使ですよねぇ〜揺れるハート
ほんと、癒されます^^

2ヶ月で我が家に来たこっちゃんと違って、
4ヶ月までショップにいたせいか、警戒心の強かったとろたん。
安心して寝てる姿を見ると、毎日母は(ToT)ウルルン
もうここがとろたんのおうちだよね顔(笑)

こっちゃんもとろたんも大事な家族よー
ずっとそばにいてね黒ハート



そんな可愛いコットロの・・
ニックネーム ちょここ at 00:19| Comment(22) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

引っ張れ!引っ張れ!

寒いですねぇ〜顔(え〜ん)
風もすごく強かったし。
土曜日はもっと寒いそうながく〜(落胆した顔)

そんな中、お散歩に行ったコットロは‥

cot463.jpg

思いっきり舌出しちゃって暑そ〜あせあせ(飛び散る汗)


cot464.jpg
あちゅいに決まってるでちよ


雪降ってたわよ〜顔(汗)
母なんか体中冷えきりましたがたらーっ(汗)

なぜこんなに暑がるかと言うと‥
もちろん!引っ張るからでございます顔(泣)

お散歩に行くたびに、毎度そう言っているあたし。
今回、重い腰をあげ、やっとこムービー撮ってみますた。
うちのデジカメが古いのと、どうやら動きが速いせいもあって、
かなり画像は荒れてますがもうやだ〜(悲しい顔)

てか!初ムービーが、しつけのなさを公開するムービーとは。笑
散歩には、大兄も行きましたが、
これはあたしが2ワンのリードを持ちながら、デジカメで撮影しております。
要するに普段の散歩。(^_^;)

ソリを曳くかのようなワンズですが、引っ張られてるのはあたしです。(-_-;)


かなり風の音が入ってます。
ちなみに、「キャン!キャン!」吠えてるのは、興奮しきりのこっちゃんBad



ムービー見る?
ニックネーム ちょここ at 00:15| Comment(22) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする