2009年09月28日

しつけ直し?

すっかり日が落ちるのが早くなりましたね〜

学校から帰るのが平均4時過ぎなちー兄は、
遊ぶ時間の確保に苦労しているようですよ。




だって、こんなだもん。
ねぇ、とろろちゃん。

ff-1263.jpg

まったくねぇ。
ランドセルも帽子もリビングに放りっぱなし。
その上、遊戯王のカードを取ったらしく、引き出しも開けっ放し。

もちろん宿題だってやってないし。


ええのか、ちー兄。


ff-1264.jpg

どんだけリビングに放置?

ちー兄には、自分の部屋をあげてるのにね〜
机の上に物がありすぎて、勉強だって出来やしないし(-"-)

結局、宿題だってリビングでしてるもんね。


部屋、いらんのか。

ff-1265.jpg

おやつ置き場はいらん。


こっとろの部屋かぁ。
それもありかもね。


ff-1266.jpg

ふんふん。
部屋中にトイレシート敷いて、
マーキング用のポールをいっぱい立てるん?



いや。
いくらかーさんでも、一部屋まるっとトイレにする勇気はない。


却下。


ff-1267.jpg

ああ、とろろちゃん。
痛いとこつくね〜。

でも、確かにそれはあるかもしれんな。


もう1回息子のしつけ直しした方がいいのかもね。




ただ・・・。



息子ってことは・・・
キミたちもやんなぁ!!



とろろちゃんexclamation×2
腹いせちっちに他犬へのガウガウ!

しつけ直しさせてもらうでぇ〜パンチ



こっちゃんexclamation×2
散歩のときの引っ張りにマーキング!

しつけ直しさせてもらうでぇ〜パンチ





覚悟はええか〜?


ff-1268.jpg



なんや。

よう考えたら・・・




うちにはしつけの行き届いた息子はおらんことが判明したな( ̄ー ̄;)








「あまあまは私も同じ!」と思うあなたはクリック!

r-1268.jpg
人気ブログランキングへ

ニックネーム ちょここ at 18:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

兄たん、らぶっ!

わんこって、何歳になっても可愛らしくて

いつまでもパピーみたいですよね^^



まぁ、我が家のこっちゃんは

見た目も仕草もおっさんくさいですが^^;



うちのパピー萌え担当は、とろろちゃん。

見た目もそうですが、特に仕草がたまりません。

ff-696.jpg

もうすぐ4歳になります♪




にも言いましたが、

遊びに誘ってもちっとも乗ってこないこっちゃんと違い

いつでもノリノリで遊んでくれるとろろちゃん。

ff-698.jpg


可愛すぎ。顔(メロメロ)




大好きな大兄が相手してくれているので

嬉しくって仕方ないみたいですよ♪


ff-697.jpg


こういうときの顔、昔とちっとも変わってないなぁ。





でも、楽しそうな様子が

やっぱり気にかかるおっさんこっちゃんが来ると…

ff-699.jpg
※わかりにくいですが、右下はこっちゃんの頭ですw


途端に「ガルガル」いい始めますよ。






それを聞いた大兄は

わざとこっちゃんを可愛がる(笑)

ff-700.jpg



ほらほら、とろろちゃんがヤキモチ妬いてるし〜




大体、こっちゃんは迷惑だと思う^^;


ff-701.jpg


とろろはヤキモチを妬いたら

半端なく、がぶがぶ攻撃が始まります(^▽^;)





とにかく自分の方を見てもらわないといや。

とにかく自分だけ構ってもらわないといや。


ff-702.jpg


家族(特に大兄)もおやつも何もかも



こっちゃんに譲るのは我慢できない!(笑)


ff-703.jpg



可愛い顔してとろろちゃんったら揺れるハート







また、大兄はこういうのにとっても弱いようでw


ff-707.jpg


満面の笑顔ですよ(笑)




わんこって、感情に素直なとこが魅力でもありますねっ^^








ff-705.jpg



ありゃ、こっちゃん、困った顔して可愛そうに(笑)


ええの、ええの。


ほっといたらええの。










そしたら、ほら。


ff-706.jpg







めっちゃバカバカしい姿が見れるやろ〜?(≧∀≦)










あ、大兄よ。

とろろちゃんは男の子ですから〜

お忘れなくね(笑)









大兄に女っ気がないのはこのせいか…

そう思ったあなたはクリック!クリック!

r-57.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 17:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

たまには母と遊んでくれ〜!

久々に深夜からこんばんは。

前はよくこの時間に記事をあげたなぁ(笑)





それにしてもポカポカ続きですねぇ。

ごくごくフツーの日々の散歩も

なんだか楽しそうに見えますよ^^

ff-558.jpg



こんな嬉しそうな顔してるのにね。


1日に何度もこうして外へ出るのにね。







家にいたら、相変わらず何度も要求大魔王ですよ。

ff-553.jpg


あんた、1日に3回くらいうんちするしねぇ。







いつもいつも要求大魔王と化してる癖に

そのわりには、かーさんの要求は聞いてくれないよねぇ。






たまには、仲良く遊びたいんだけどな。


ff-550.jpg



ノリが悪いなぁ。


ちょっとはふがふが相手してくれたらいいのに。


ff-551.jpg



ああ、パピーの頃が懐かしいわ〜








その点、とろろちゃんはノリがいい(笑)


ff-549.jpg




こっちゃんに比べて、歯の小さなとろろちゃんは


あま噛みすると、結構痛いです^^



ff-552.jpg


でも、「出せ」と言えば、すぐにやめるおりこうさんですよ♪






とろろちゃんと遊んでても十分楽しいけど、

たまには、こっちゃんとも遊びたいな〜。


ff-555.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・。





ff-556.jpg



どうせ、ええおばはんですよ(笑)





しゃーないねぇ。

とろろちゃんにまた遊んでもらいますか。


ff-557.jpg



ああっ、今ため息ついた?









こうして、母とはちっとも遊んでくれないこっちゃんですが


なぜかちー兄とはよく遊ぶんですよ。


ff-559.jpg


母のときとは違って、めっちゃノリノリ(笑)





このふたりって、仲が良いのか悪いのか

ち〜っともわかりません^^;


ff-560.jpg



こっちゃんは、ちー兄にはすぐにガウガウするし

ガウガウされてもされても、

ちー兄はすぐにこっちゃんにちょっかい出していじめるし。



だけど、よく遊ぶw


ff-561.jpg







喧嘩友達の間違いじゃないの〜?(笑)









たまには母とも遊んでくれ〜!

寂しい母に愛のクリックを!(笑)

r-45.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 01:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

10年後の家族。

気温が冬に逆戻りな山からこんばんは。

さむっ。





突然ですが、うちのちー兄のことを少し聞いてくださいw


この前、「10年後のわたし」というタイトルで書いた作文が

印刷されて母の手元に来たのですけどね。

これがなかなかおもしろいんです。

男の子と女の子の差がよく出てますよ。



女の子は、「看護師になってて…」だの「介護の仕事をしてます」だの

大変現実的な作文が多かったのですが(女優になってるのもあったけど)



男の子は、「釣りのプロで100兆円稼いでる(ありえねぇ)」だの

「プロ野球で1試合50本ホームランを打ち(ありえねぇ)」だの

夢見る少年ですよ(笑)



この男女の差、めっちゃわかるわ(≧∀≦)







まぁ、そんな男の子の夢だって、

うちのちー兄のに比べたら、可愛いもんですけどね。






だって…。




良かったら読んでやってください^^;



るんるん--------------------------------------------------------

  ぼくは、22世紀より早く、ドラえもんを作っています。
  もちろん、ドラミちゃんも作っています。
  ひみつ道具も作っています。
  どこでもドアもぼくが作りました。
  タイムマシーンもやっぱりぼくが作りました。
  ぼくはいずれ大金持ちです。
  でも、地球はかいばくだんという道具は作っていません。

----------------------------------------------------------るんるん




  






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。












ちゅうか。









キミのは夢でもなんでもなく、















ただの妄想じゃ〜!















失礼しました顔(汗)



そんなちー兄の11歳違いの兄は、

ドッグトレーナーなのに、ペットショップ勤務でしたが、

「犬を売れ!」という商品扱いのノルマに耐え切れず(爆)

現在は母の仕事を手伝っております。

今ハマってるのは、ランチを作ることです(笑)



ミニトマトとブロッコリーとハムのオイルソース

ff-492.jpg

アンチョビの塩加減が絶妙で、めっちゃうまかった!




ポテトとズッキーニ、なす、パプリカのミートソース焼き。

ff-493.jpg

とろとろチーズがうますぎ!






ええ。

おいし〜し、助かるんですけどね。

たぶん、昨日書いたガス代1万円超えは、

これが原因に違いない(爆)




ランチ行くことを思えば、安いもんかぁ〜。


ただ、母のカロリーオーバーは免れまいどんっ(衝撃)





そんな大兄の10年後は、わんこ系自営業だそ〜ですよ。


曖昧な^^;


この趣味からいくと、ドッグカフェが濃厚か?(笑)







ところで、

こっちゃんの10年後は?

どんな風になってたいのかな?



ff-499.jpg



ありえそうで怖い^^;








とろろちゃんは?


ff-498.jpg












もうええわ!(笑)











母の夢はもちろん、マイホームに大型犬(笑)

あなたの夢は?

我が家の夢に応援クリ〜ックをよろしく!

r-40.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

誰が一番寂しかった?

しばしバタバタしておりましたが、復活です♪

暖かいコメント、本当にありがとうございます^^


もう落ち着きましたが、

確定申告の準備がまだ・・・・・・・・・・顔(なに〜)





それにしても…

山村留学してまだ2ヶ月とちょっとですが

すっかり山に慣れてしまったようで

久々の交通渋滞にうんざりした日々でした顔(汗)



昨日、大兄とちー兄を迎えに行き

帰りの山道で大兄が

『あー、やっぱ山はいいな〜』と(笑)



とことん田舎に向いた親子です(* ̄ー ̄*)





コットロは、お留守番中も良い子で

母しかいなくても大変おりこうさんでした。


ちょっと物音がすると、気にしてたりしましたが。


ff-442.jpg


ほ〜んと静かだったよねぇ(笑)





キミたちもさ〜、

こっちゃんはこたつ中から出てこないし

とろろは寝てばっかりだし。

ff-444.jpg


かーさんひとりでも

安心して過ごしてくれてるんだねぇ〜。






まぁ、ご想像通り

散歩はこんなでしたが^^;

ff-445.jpg


普段は引っ張らないとろろまで引っ張ってるしあせあせ(飛び散る汗)




こっちゃんは、渾身の力を込めてるしパンチ


ff-446.jpg


もう好きにして〜。




でも、大兄が帰ってきたんやから

また怒られるよ顔(イヒヒ)








やっぱり我が家は3人と2ワン。

みんな揃わないとねぇ。



キミたちも寂しかったやろ?

ff-447.jpg








うっ。


確かに〜(笑)









こっちゃんはマザコンだけど、

実は寂しかった大兄っ子のとろろに

頑張ったね応援をよろしくですm(__)m

r-36.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 17:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

どっちも愛情やねん。

突然ですが(笑)

みなさんちの車には、ステッカーを貼ってますか?


我が家は貼ってます。





どど〜ん。

ff-310.jpg


ごくごく当然なステッカー(笑)




が、我が家の愛車はこれだけじゃありません手(パー)


隣にもうひとつ並んで貼ってあるんです。





どどど〜ん。

ff-311.jpg


ワイマラナー。


おらんし。


軽自動車にワイマラナー、ないやろ?っちゅう話やけど(爆)






大兄は、専門学校時代の2年間、

ワイマラナー3頭(&ボクサー1頭)の担当をしてたため

大型犬ラブ黒ハート

で、超ワイマラナーファンシャーなのです(笑)





いつか一緒に暮らせるといいね。

そのために仕事頑張るぞ〜手(グー)









さて。

そんなワイマラナーファンシャーな大兄ですが

もっちろん、こっとろのことはとっても愛してます揺れるハート



時々、耳を疑うような発言があるんですよ。





それは大体こういうとき。




こっとろ両方を抱っこしていたあと、降ろすとき。

ff-300.jpg
使いまわし写真すんません^^;





両方のリードを持っていたあと(写真撮影のため)

ff-304.jpg



片方のリードを母に渡すときってことです。



その時の大兄は、こう言うんです。










『イケメンマルチーズと天才マルチーズ、どっちにします?』












イケメンマルチーズ=こっちゃん。

ff-302.jpg


ボッサボサやけどね^^;






天才マルチーズ=とろろちゃん。

ff-303.jpg





ものすご、バカ発言!(爆)




いや、そのたびに母も

『イケメンお願いします』

『今日は天才で』

と、答えるのですが顔(汗)




親子でバカ?(笑)





いえいえ、わんこ仲間の親ばか発言ブログを見るのは、

ほのぼの気分で大好きなんですけどねっかわいい





でも、ブログに書くのはまだともかく

自分が口にするのは、めっちゃ恥ずかしかったりします(笑)




なので、普段は悪口の方が多いかも?





例えば、こっちゃんの「チョウダイチョウダイ」は…

ff-305.jpg
※押入れ開いてるのは気のせいです





めっちゃキモイ!




ff-306.jpg


大体、胴はうなぎ犬か?っちゅうくらい長いし

首はカメか?っちゅうくらい長いし

その癖、めっちゃ足短いし〜顔(ペロッ)

しかもO脚やん(笑)



ビビリのガウガウ犬でKY(死語?)やし

ほんま、根暗やっちゅうねん顔(イヒヒ)


ff-307.jpg
※戸、閉めました(爆)








とろろちゃんは、確かに賢いけどな。

一芸はすぐに覚えるし。

ff-312.jpg





せやけど、めっちゃ意地悪で性格悪いやん顔(イヒヒ)





ff-308.jpg


他の犬見たら威嚇するし

カットは大暴れやし。



もしかして、母よりおやつ命ちゃうん?顔(イヒヒ)






ff-309.jpg


うっ顔(汗)







なんや。

わかってないな〜。

悪口も愛情やねんで。




大好きやから言えるねん。



欠点も愛しいから言えるねん。






だって。




だってな。








かーさんは、三重の山に生息する

大阪のおばちゃんですから〜
exclamation×2







身内は悪く言ってなんぼやねん顔(笑)









イケメンと言われたいとろろちゃんに応援をよろしくですm(__)m

r-25.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 17:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

初川体験してみよう!

世間的に、お休みの時期だと思いますが、いかがお過ごしですか?

こんにちは^^ ちょここです。


我が家は、13日に川へ遊びに行ったですよ顔(笑)

すご〜く水が透明で、あまりにキレイな川なので
車で2時間かけて行ったです顔(汗)

去年見つけて『穴場だっ』と、思ったのに

50人くらい人が来てましたがく〜(落胆した顔)

お盆だものねぇあせあせ(飛び散る汗)


残念ながら、お天気が悪く、雨がぱらぱら降ったりもしましたが。

こっとろは、『雨犬』なので仕方ないかぁ〜笑


足をつけると、冷たくて気持ちいいんです^^

ささ!とろろもいらっしゃ〜いるんるん

co142.jpg

そ、そお?顔(汗)


こっちゃんと一緒ならどう?

co143.jpg

めっちゃ気持ちいいのに(^▽^;)


川岸は砂浜になっているので、足場はいいけど汚れる、汚れる・・・。


こうなったら、強制的に・・・

co144.jpg

もちろん、正気ですが?なにか?


だって、あんよ見てごらんなさい。

そのままじゃ、車に乗れないし。

co147.jpg

あんよだけでも洗わなくちゃね顔(イヒヒ)


co145.jpg


co146.jpg

てか、まだ後ろ足しか浸かってないし!爆

なぜにワンコってば、水に近づけただけで泳ぐんでしょ。笑



お次はとろろさんよ顔(イヒヒ)

co148.jpg

人聞きが悪い・・笑


co149.jpg

かーたんはお写真係りなので、もちろん助けませんよ顔(ペロッ)



co150.jpg

とろろもやっぱり泳ぐのね顔(イヒヒ)


こうして、あんよはキレキレになりましたぴかぴか(新しい)

もちろん、家に帰ってすぐに、シャンプーの刑にも処せられました手(チョキ)



また行こうねぇ〜Hello←たぶん迷惑

ニックネーム ちょここ at 15:37| Comment(18) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

思うツボでち。

とろろの吐血事件?では、ご心配おかけしましたm(__)m

co97.jpg

もうすっかり元気です^^


吐くのも黒いフンも、すぐに治ったのですが

ササミおかゆからフードに戻した途端、下痢ぴーになったとろたんですあせあせ(飛び散る汗)

だから、またササミおかゆになってたのよねぇ〜

co98.jpg

う・・・たらーっ(汗)そうか、そうだったのか。




こっちゃんも、おこぼれ?でササミが毎回フードに乗ってたのよねるんるん

co99.jpg

そやね。

でも、ササミの食べすぎもあかんから

ササミは当分禁止な!!

co100.jpg



実は今日は・・・
ニックネーム ちょここ at 23:05| Comment(24) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

母の日のプレゼント。

悲しいことが続きましたが…


今日は母の日でしたねー

ちょここもプレゼントをいただきましたよ^^

大兄からは、カーネーション。

co83.jpg

ありがとう揺れるハート

コーヒービート、ちょここ好きなんです。笑

もうすぐ誕生日なので、そっちもよろしく…ボソッ

ちー兄からは、マッサージ券。

co84.jpg

読めないと思いますがあせあせ(飛び散る汗)

今日は朝からしてもらいました^^

ありがとう揺れるハート


で!!

残りの息子は何をくださるのかしら?

co85.jpg

いえいえ、ボサボサのとろろさん。(一応昨日シャンプー済みなのに)

母の日とは、日頃の感謝を込めて、お母さんに贈り物するですよ。


co86.jpg

ボサボサこっちゃん…

それは自分のしたいことなんちゃう?顔(汗)

それって贈り物と言うかなぁ。


co87.jpg

あーあ、凹んでしまいましたよ^^;

散歩も行きますから。


とろろちゃんは何かしてくれるの?



co88.jpg

おおーっ!

とろろの新しいワザ、チンチンだぁ〜Good

後ろでまだ凹むこっちゃんが気になりますが。笑



ありがとう揺れるハート

元気でいてくれるだけで、最高の贈り物ですよ顔(笑)

ニックネーム ちょここ at 21:59| Comment(20) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

ワンコの呼び名って何?

土曜日は大兄が休みなので、とろろをシャンプーしようと思っていたら
夜の8時に大兄が寝てしまったため、中止になりましたがく〜(落胆した顔)

で、順延されて今日がシャンプー日ぴかぴか(新しい)


がっ!!!


co36.jpg


今回は8時半ですた…orz

オマエは小学生か(-_-;)

co37.jpg
とろろの子守唄が効いたでちね、うふ揺れるハート


まぁ、学校にバイトに忙しいんですけど。

ちょここ一人ですればいいかと思うものの、

シャンプー右ドライヤー右カット

どうもこれを一人でこなす気力がないです…orz


と、言うわけでexclamation×2

ネタが消えたため(爆)、別ネタでいきまする。笑


みなさんに質問ですかわいい

ワンちゃん、普段はなんて呼んでますか?
名前の通りですか?
それとも呼び名になってますか?

我が家は、日々進化しております顔(笑)


コットンがこっちゃんに変化するのは、まぁ普通。
だんだん、「コチ」になり、「コツ」になりましたが、これもまぁ普通。

が、大兄が「コッチぼ〜んるんるん」と呼び出してからどんどん変になり。
最近じゃ、「ぼんぼちゃん」と呼ばれております。爆

ぼんぼちゃんって。笑

co40.jpg
ちょっと微妙やなあせあせ(飛び散る汗)


ちなみに、「ぼんぼちゃ〜ん」と呼んでも反応します。笑


とろろはずっと「とろたん」と呼ばれていましたが…
こちらも大兄が「とろろピ〜ナッツ!」と呼び始め…
(本人曰く、語呂がよかっただけらしい)

いつのまにか、「ピーナッツ」「ぴーなっちゅ」と変化し。

現在は「ピピにゃん」と呼ばれております。爆

ピピにゃんですよ^_^;

co38.jpg
んふ揺れるハートピピにゃんでち


ちなみに、こちらも「ピピにゃん」でちゃんと反応します。笑




co39.jpg
もはや名前の原型あらへんがな!


ごもっとも顔(汗)

ニックネーム ちょここ at 23:44| Comment(28) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

病気してられません!

風邪のことで心配おかけしましたm(__)m

もうすっかり元気です(*^^)v
でも、10日くらい熱が出ましたよがく〜(落胆した顔)

インフルエンザじゃ?と、心配もいただきましたが
風邪だと思います顔(汗)
知り合いに移してしまいましたが、症状はそっくりなのにも関わらず
知り合いは熱は全く出なかったそうです^_^;

ちょここは、ものすご〜く抵抗力が弱ってるのかももうやだ〜(悲しい顔)

で…
バイトやめました^^;

予定より早くやめてしまったため、早急に稼がなくては。笑


そうそう、熱出してる間、こっとろのお散歩は大兄に任せてましたが
行っても3分で帰ってきてました(-_-;)
なんでも、こっちゃんが散歩拒否するんだとか顔(なに〜)

一度、熱がある中、ちょここも一緒に行ってみると…
普段どおりに引っ張りまくりなこっちゃんが。

大兄よ、大丈夫か?ドッグトレーナー^^;

ますますママっ子なこっちゃんです顔(イヒヒ)

co30.jpg
せやかて、かーちゃんがええもん


ちょっと喜んでるちょここですが、
たぶん、原因は「大兄と行くとツケの練習がある」
ってだけのことだと思いますが^_^;


co29.jpg
とろたんは大兄ちゃんでいいでちよ


とろろはツケも上手になって、ほんとにおりこうさんねわーい(嬉しい顔)

ちょここは病気できませ〜ん顔(笑)

ニックネーム ちょここ at 23:38| Comment(30) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

親離れ?

2007年は、もっと更新するぞ手(グー)
と、思ってたはずなのにあせあせ(飛び散る汗)
どうもバイト行き始めるとダメっすねふらふら

残業も多いし、精神的に結構ハード。(万年人不足店)

やめたいかも…(-。-) ボソッ



愚痴りました顔(汗)


では、本題にexclamation

最近のこっちゃんの様子なんですが…
我が家に来てすぐから、延々母のストーカーをしてたこっちゃん。
いつも母のそばにピッタリ寄り添ってた甘えん坊。

そのこっちゃんが!

親離れ?しちゃいました顔(泣)

最近、いつもくっついてるのはちー兄のそば。

cotto434.jpg

上の写真は、逃げようとしてるように見えなくもないですが。笑


いつもちー兄の後を追いかけ、鼻を鳴らして呼ぶこっちゃん。
なぜかと言うと…
ちー兄でヘコヘコするんですぅ〜爆

普通、マウンティングは上下関係が関係してると思いますが
このふたり、とっくに「こっちゃんが上」で成立しとります(-_-;)
どう見ても、上下関係でしてるように見えない!爆爆爆

前は、ちー兄が抱き上げたりすると
『ガルルルルむかっ(怒り)』とうなってたこっちゃんが
めちゃめちゃちー兄に優しくなったですよ(゚Д゚;)

cotto433.jpg
元々優しいっちゅうねん


いえ、ちー兄も『ええねん、ええねん黒ハート』って言ってるし
仲良しだからいいんですけどね顔(汗)


すごくらぶらぶ揺れるハートなふたり、、、

夜も、ちー兄に寄り添って寝てたりします顔(なに〜)

cotto435.jpg


こっちゃん…母は寂しいかももうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ちょここ at 00:02| Comment(32) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ばあばが来たよ。

17日18日と実母と甥っ子が遊びに来ておりましたわーい(嬉しい顔)

しっかし、急に来るって言うんだもんな〜
実母だからいいものの、これが姑だったら嫁に嫌われますよ顔(イヒヒ)
あ、あたしはもう姑の苦労はないですが。笑
姑にはいつかなりますね顔(汗)

2日間、ゆっくり過ごしたのに、写真はこれだけあせあせ(飛び散る汗)

cotto159.jpg


cotto158.jpg

お散歩の写真です。
相変わらず、雨を呼んだこっとろです顔(え〜ん)

そう言えば、甥っ子の写真は1枚もないがく〜(落胆した顔)


こっとろもばあば(私の母)に甘えておりましたわーい(嬉しい顔)
こっちゃんなんか、ばあばと寝てましたから。
ちょっと寂しかったぞもうやだ〜(悲しい顔)

cotto160.jpg
ばあば、もっとおったらええのに


ワン好きなばあばと違って、甥っ子はイマイチ好きじゃないので
逃げ回っておりましたがBad
祖母の代からのワンコ好き家系のはずなのに、
なぜか姉と甥っ子姪っ子は、あんまり好きじゃないんですよね顔(え〜ん)
なので、うちが実家に帰るのは難しいんですあせあせ(飛び散る汗)


携帯の待ち受けに、こっとろ写真を撮って帰りました顔(笑)

cotto161.jpg   cotto162.jpg
また来てほちいでちね        こっちゃんも待ってるで


今度会えるのはいつかな?

ニックネーム ちょここ at 23:56| Comment(28) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

小さなトレーナーさん

最近、「ドッグトレーナーになる」と言い続けてるちー兄。
大兄にブラッシング指導受けてました。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

coto481.jpg
キレイ、キレイるんるん


もちろん、ロングのとろろは任せられないので…
ブラシがいい加減でもOKなこっちゃんで顔(汗)

犬で始まって犬で終わるような日を過ごしてる我が家なので
自然と将来の目標になっちゃうのも仕方ないかも。
でも、まだ小2なちー兄、いつまで続くのかな?わーい(嬉しい顔)

母としては…ひとりくらいお金の稼げる職種について欲しい気もするけど顔(ペロッ)


こっちゃん、ちょっと助けを求める視線のようなあせあせ(飛び散る汗)

coto482.jpg
なんでこっちゃんやのん?


ちょっと付き合ってあげてよ顔(汗)

coto483.jpg
いつまで我慢するんやろ


こっちゃん、ご苦労さま〜あせあせ(飛び散る汗)



今日のお散歩
ニックネーム ちょここ at 00:26| Comment(20) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

ラッピングペーパー

学校が始まった大兄は、毎日とっても楽しそうです顔(チラッ)
そりゃ楽しいわねぇ。

いろいろ教材をもらって帰ってくるのですが、
今日はラッピングペーパーとゴムを持って帰ってきましたぴかぴか(新しい)
おお?最近は、ラッピングを教える学校も少ないと聞いてましたが
ここは教えてくれるのねぇ〜揺れるハート

ペーパーを配られた周りのみんなは、
「これ、何に使うんやろ?」とわからなかったらしく、
「ラッピングに決まってるやん( ̄^ ̄)」とラッピングの説明をしたと言う大兄。
授業が始まって、出来なかったら恥やでぇ〜!

やっぱ、特訓だぁ!顔(イヒヒ)


大兄が、とろたんのお手入れしてる間に、
母はこっちゃんにおやつあげながらカメラ撮影。
とろたんが襲ってこないうちに顔(ペロッ)

もちろん、見てますけどね〜顔(汗)

cot964.jpg
あいちゅだけおやちゅなんて 許ちゃないでちむかっ(怒り)


とろろちゃん、こわっがく〜(落胆した顔)

今のうち、いっぱいおやつ食べておこうね、こっちゃん手(チョキ)

cot963.jpg
はよ写真撮ってぇや


ここんとこ、どんどんこっちゃんをばっさりはさみしていたけど、
ちょっと切りすぎかな?と思ったりもあせあせ(飛び散る汗)
季節的にはいいだろうけど。
ふわふわのまん丸なこっちゃんが好きなので。
少し、顔は伸ばそうかな?

これくらいの丸さが好きハートたち(複数ハート)
母の好きなこっちゃん。
携帯の待ちうけ画像です顔(笑)

cot966.jpg

長い写真で(*_ _)人ゴメンナサイ


あ、そうこうしてるうちに、とろろちゃんのお手入れが完了しましたかわいい

cot965.jpg
おやちゅ、早くよこちゅでちよ


うん!今日はなかなかいい感じかもGood
ちょっとトップに取り残しの毛があるけど〜

頑張って全身ラッピングにも挑戦してね〜Clap

あ、そうそう!
とろたん、今のとこ、お腹は無事です顔(笑)
ご心配いただき、ありがとうです黒ハート



最近の悩み
ニックネーム ちょここ at 00:35| Comment(18) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

オマエ、好きや〜

こっちゃんにとって、ちー兄とは一体なんなのでしょうか。笑
前にも書いた事があるかもですが、突然チュー攻撃始まるですよがく〜(落胆した顔)
それはそれは執拗に顔(汗)

cot922.jpg   cot923.jpg
耳や、耳や、耳噛ませてや!         もう動くなって〜


鼻と口をペロペロするのと、なぜか耳たぶ噛むのが好きあせあせ(飛び散る汗)

ほ〜んとしつこいんです。笑

cot924.jpg   cot925.jpg
こっち向いてぇや!          もう体登ったる!


何がこっちゃんにそこまでさせるのか。(*≧m≦*)ププッ
母や大兄にはしませんあせあせ(飛び散る汗)

たまらずちー兄、椅子に逃げましたわーい(嬉しい顔)

cot926.jpg   cot927.jpg
もっとしようや!          なめさせてや〜!


ねぇ?こっちゃん、こっちゃん。

cot928.jpg
ん?なんや?


それ、楽しいの?あせあせ(飛び散る汗)

cot929.jpg
あたりまえやん


そ、そうですか顔(汗)

しつこいこっちゃんのラブコールに、しかたなくちー兄…

cot930.jpg
べろりんちょ〜揺れるハート


よくわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

この様子、ムービーに撮ってみました顔(イヒヒ)



激しいこっちゃんムービー観る?
ニックネーム ちょここ at 00:57| Comment(29) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ワンコのいる暮らしを楽しみたい♪

実は、結構活字中毒のちょここでっす。
本が大好きなので、本屋さんに行く事も多いのですが、
やっぱりまず向かうのは、ワンコ本コーナー。
でも、最近のワンコ本って、あっちもこっちも「しつけ本」ばっかりふらふら
ワンコ雑誌の特集も、しつけしつけしつけがく〜(落胆した顔)

しつけと言う言葉はともかく‥

もちろん賛成ですよー
ヒト科のお子だって同じですし。笑
マナーを教えるのは大切ですよねわーい(嬉しい顔)
うちの長男は、4月からドッグトレーナーの学校行くわけですし顔(汗)

それに、指示を待って、キッラキラした瞳で飼い主さんを見つめるワンコ、
見てて素敵じゃないですか〜顔(メロメロ)

こちらは、おやつを見つめてキラキラしてるコットロです。笑

cot605.jpg


でも、これらの本を読んでみると、「ん??」と思うこと多くないですか?
我が家のワンズに当てはまらないことって多すぎ顔(汗)



ここから、勝手な考えを書いてますので、スルーしてもらってもいいですぅ。


読みます?
ニックネーム ちょここ at 01:03| Comment(18) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

おかえりでちー!

コットロ共にどっちかと言うとちー兄が苦手。
だけど、学校から帰ると大歓迎はありますわーい(嬉しい顔)

こっちゃんはさほどでもないのだけど、とろたんは熱烈キスマーク
右から左からチューの嵐がく〜(落胆した顔)

cot389.jpg   cot388.jpg
おかえりでち揺れるハート         おかえりでち揺れるハート


あーあ、上に乗っかっちゃって。笑


cot395.jpg   cot390.jpg
待ってたでち揺れるハート        ちゃびちかったでち揺れるハート

これが毎日繰り返される光景あせあせ(飛び散る汗)

こっちゃんの場合は、歓迎してると言うよりも
多分、匂いチェックだわね。(*≧m≦*)ププッ


cot391.jpg
一応嬉しいで
とろたんは、とってもうれちいでち


んじゃ、その後も構ってやってほしいなぁ。
すぐに逃げるやん。


cot396.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

さてと‥こっちゃん、ちょっと寝るわ
ちょうでちね…


冷たい奴らもうやだ〜(悲しい顔)



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 00:10| Comment(20) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

コットロと仲良くなりたい!

子供が嫌いなワンコって多いですよね。
我が家も例に漏れず、ちー兄は避けられてるようであせあせ(飛び散る汗)
近寄るとコソコソっと逃げるコットロふらふら
時には「コットロはちー兄が嫌いなんや〜たらーっ(汗)」と泣く事もがく〜(落胆した顔)

うーん、母も悪かったかもですーふらふら
一緒に暮らしてれば、そのうちワンの扱いがうまくなる!と思って、
接し方教えてこなかったですから。
母は、物心ついた時にはワンがいたわけで。
はじめての友達がワンだったかも?顔(メロメロ)
自分と一緒にしてちゃだめだったかな〜

そう言えば大兄が、
「もっと幼い頃から犬と暮らしたかったなぁ。
 なら、もっと犬の扱いが違うかも」
と言ったことがありましたっけ顔(汗)

なら!ちー兄よ、コットロと仲良くなるため特訓だっ手(グー)

cot229.jpg
なんの話?


それぞれのワンの個性を知りましょうわーい(嬉しい顔)

とろたんには「ナデナデ」が仲良くなる秘訣手(チョキ)

cot230.jpg
結構気持ちいいでちよ

すぐにナデナデが荒くなるので気をつけて〜
優しくナデナデしてあげましょうGood


こっちゃんは、下手にさわったり抱っこしないのが秘訣手(チョキ)
「アップ!」のコマンドが入ってるので、「アップ」で抱っこしてみましょうグッド(上向き矢印)

cot231.jpg
これでええん?

その時、決してお尻や後ろ足はさわらない様に〜笑


ふれあいの後は、もちろんお世話も出来ねばなりませんかわいい
これからは、「うんPの始末、シートの取替え、ドライヤー持ち」が仕事ですGood
これって、結構見てるんです〜
特にコットンは(,,-`ノ。´-)コッソリ...

シートのうんPを取って、シートをさっぱりキレイにしたら‥

cot234.jpg
ありがとでち揺れるハート


cot236.jpg
こっちゃん、オマエ結構好きやでグッド(上向き矢印)


ちー兄、頑張れexclamation×2
e(^。^)g_ファイト!!



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 01:22| Comment(20) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする