2011年01月23日

こっちゃんの誕生日とお知らせ。

めちゃめちゃご無沙汰しております。
見てくれている人がいるかアヤシイですが(笑)

こっとろはとっても元気です顔(笑)

ct-222.jpg


とろろちゃんのアップもね。

ct-212.jpg


1日遅れましたが、昨日はこっちゃんの誕生日。
もう6歳になったね〜。

最近じゃ、ほんとに母が生んだのかと思うくらいよ(≧∀≦)

ct-215.jpg


ブログもほったらかしなのにも関わらず、
ステキな贈り物が今年も届きましたよ。

みかんさんから。

ct-210.jpg

ありがとうございます〜顔(泣)


そして、拓ママから。

ct-211.jpg

ありがとうございます〜顔(泣)


こっちゃん、こっちゃん。
良かったね〜

ct-217.jpg


プレゼントのおやつも、すぐにいただきましたよ♪

ct-221.jpg

ほんとにありがとうございました!




こっちゃんも6歳になったということは、
ふあふあ通信の前のコットン通信を始めてから5年10ヶ月。
ブログも大変長くなりました。
休止ばっかしてるけど^^;
長い間応援してくださり、ほんとに感謝の思いでいっぱいです。


我が家は現在山村留学中。
先週の大雪で、真っ白な山になってもいました。

ct-197.jpg

そんな山村留学もこの3月で終了。
4月から、我が家は北海道・十勝に移住する予定になっています。



と、いうことで!
春より、北海道ブログとこっとろブログを一緒にした新ブログを
作りたいと思っています^^

このブログはこのまま置いておきますが、
この後、ブログのお引越しの記事(3月下旬?4月上旬?)で閉鎖となります。

ブログの引越し後は、また改めて仲良くしてくださったら嬉しいです。


本当にありがとうございました。
心より感謝を込めて!!

ニックネーム ちょここ at 19:16| Comment(15) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

遅くなったせいでダブル誕生日!?

気がついたら、もう5月も終わりになってました^^;

サボりまくりですいませんm(__)m

前回言っていた歯痛は、2軒も歯医者に行った結果
どちらでもほとんど治療なしで^^;

なんやら、噛み合わせが悪かったらしいです。

考えてみれば、神経抜いてるんだもん、虫歯とは違うよね〜(^^ゞ
削ってもらって、消毒と抗生物質で、1週間ほど痛みと戦いましたが
無事に復活いたしましたGood

ご心配いただき、ありがとうございました!






めっちゃ遅れましたが、とろろのお誕生日の続きです顔(イヒヒ)

こんなサボりまくりのブログにも関わらず、
今年もエメラルドさんからステキなプレゼントが届きましたぴかぴか(新しい)

fa-80.jpg

たくさんのおやつや洋服、バスローブに私のおやつまで♪

いつもありがとうございますm(__)m


と、写真を撮っていたら…

fa-81.jpg

早速おもちゃのおねだり^^

でも、だめだめ。
お洋服着て写真撮ってからね顔(ペロッ)


まずはバスローブ♪

fa-82.jpg

うふふかわいいかわいいねぇ〜
今度のシャンプーはこれでOKね!



お洋服も着てみましょうか。

fa-83.jpg

あら!似合う!(親ばか)


fa-84.jpg

ますますパピーっぽく見えて、ほんと可愛い!



そこにこっちゃんもご乱入(笑)

fa-85.jpg


そかそか。
でも、ここはキミにも着ていただこうかな顔(イヒヒ)
バスローブでも♪


fa-86.jpg

だって、それ、こっちゃんも使わせてもらうもの。

なんかてるてる坊主みたいだね(≧m≦)ぷっ



fa-87.jpg



この後、とろろちゃんもおもちゃで遊びましたよ^^

fa-88.jpg

このサイズのぬいぐるみのおもちゃが大好き♪

エメラルドさん、本当にありがとうございます!





と、『よかったね!よかったね!』と喜んでいた我が家に
今度はみかんさんからプレゼントが!!

fa-89.jpg

おやつやおもちゃの他、可愛いストラップや大好きなフレグランスまで!

みかんさ〜ん、本当にありがとうございますm(__)m
なっつちゃんに何も贈物できてない我が家なのに
ありがたいやら、申し訳ないやらで(T_T)




とろろちゃんをとりこにしたクマさん(≧∀≦)

fa-90.jpg

ピヨピヨ鳴るおもちゃ、とろろは大好きなんですけど
このクマさんはすっごく音が鳴りやすいんです^^
毎日、ピヨピヨピヨピヨ鳴っております♪

実は…この↑写真は最近のもの。
ボサボサ具合でわかりますよね^^;

みかんさん、写真撮りそこなっていてすいません顔(え〜ん)
本当にありがとうございます!




そうそう、とろろちゃんの誕生日には、
きっとこっちゃんのときと同じような「ケーキもどき」を大兄が作るのだと思って
母は材料を買っていたのですが…

なぜか、ドッグフードの上に散らされておりました(≧▽≦;)


それでも、喜んで食べてくれましたよ顔(笑)

fa-92.jpg





前回の記事のコメントやメール、メッセージなどで
たくさんのお祝いもいただき、本当に本当にありがとうございました!

心から感謝でいっぱいです^^






と、本来はここで終わるのですが(^▽^;)



なんと。
なんと!

エメラルドさんからまたもやプレゼントが!

fa-91.jpg


可愛いマグカップ、大好きな珍味、めっちゃ美味しいお菓子からワンズのおやつまで!


このマグカップ、ちゃんとマルチーズもおります(o^-')b

fa-99.jpg





fa-93.jpg

いや、違うから。


今月の26日、私の誕生日だったんですバースデー
何歳になったのかは、ご想像にお任せするということで(爆)


fa-94.jpg

ありがとう、こっちゃん。

キミも立派な中年男になってきたけどね。



エメラルドさん、今年も覚えていてくれて、本当にありがとうございます!





家族からもプレゼントをいただきましたよぴかぴか(新しい)

夕飯は大兄お手製のタコライス。

fa-97.jpg

ちょっとチーズがとけてない写真だけど^^;



それに、おいちープリンと焼き菓子のセット。

fa-95.jpg


母のプリン好きを知ってくれていて(*^_^*)


fa-96.jpg

とってもおいしかったです♪
大兄、ありがとう!




もちろん、ちー兄だって^^

お買い物には一緒に行ったのですが、
『何欲しいん?ネックレス?ピアス?』と、
そりゃ予算オーバーになるやろ…なものばかり言うので
雑貨屋さんに『ここで選んで^^』と、ちー兄を放り込んでみました(≧∀≦)

で、選んでくれたのがこれ。

fa-98.jpg


ちー兄は、『水筒』と言ってましたが(笑)
これは、蓋付きのカップですよね^^

すっごく可愛いかわいい
ちー兄、ありがとう!



盛りだくさんの内容になってしまい、
ブログが重かったらすいません(爆)


レスもお礼も遅れていてすみません〜!!
近日中に復活しまーす^^

本当にありがとう!!
ニックネーム ちょここ at 18:31| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

とろろちゃん、はぴばすでー!

めっちゃご無沙汰です^^;
レスもほったらかしですみませんもうやだ〜(悲しい顔)

なんだかんだであっという間に日が経ち…。
気がつけば。

そう、気がつけばね、とろろちゃん。

ct-50.jpg


とろろちゃんのお誕生日になってたよ〜♪


はぴばすでー!とろろちゃん!


ct-51.jpg

早いもので、とろろちゃんも5歳だね〜^^





こんなブログもほったらかしなのに、
早々にお祝いコメントをいただいたり、プレゼントをいただいたり。

感謝の言葉もございません(T_T)



お誕生日の様子やいただいたプレゼントなど
記事にアップしたいのは山々ですが…
現在、歯痛に撃沈中な母^^;

その内治らないかしら…と我慢してたら
どんどん痛みが増し(こら)

まだ治療して1年なのに顔(泣)



ct-52.jpg

はい、とろろ様。
明日には。

せっかくのお誕生日にすんません。



近々改めて更新します^^





これだけだとあんまりなので(笑)
2月20日〜3月28日まで梅林公園であった梅祭りの画像など顔(イヒヒ)

ct-53.jpg


素晴らしい見晴らしでしょ♪


ct-55.jpg


実物はもっと見事ですよ^^


ct-56.jpg


なぜ上からの写真ばっかりかと言うと。

わたくしめ、梅を見に行ったのではなく、
期間中、和菓子の売り子さんをしていたからなのでありました〜(≧∀≦)
物販ブースがこの位置なもんで(笑)




この梅林公園と隣接して、農業公園ってのもあるのですが
実は、もうすぐ農業公園で牡丹祭り。
またもや和菓子の売り子さんになる予定でっす^^;

毎日ではないですが。


なので、なんとしても歯痛を治さねばならない( ̄ー ̄;)



ズキズキする歯が治りましたら
遊びにも行かせていただきますね^^



あ!!そうそう!!


もちろん…

ct-57.jpg


ニックネーム ちょここ at 22:31| Comment(13) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ちー兄のバースディに…

もう10月も後半ですね。
山に住みだした頃は、時がゆっくり流れてる気がしたんですけど
最近、また急に時が早くなったような。

山に慣れたってことかしら(笑)


そんな10月の19日、一昨日のことですが
ちー兄が11歳の誕生日を迎えました^^

お昼はこんなものを。

ff-1291.jpg

えへえへ。
あたしのランチです。
主役が学校に行ってる間に(´0ノ`*)オーホッホッホ!!



お誕生日の夜は、本人の希望によりオムライス。(しょぼっ)
繰り返しますが、本人の希望ですw

それに、スモークサーモンのサラダと
大兄作ミネストローネ。

全く普段の夕飯と変わりないメニュー^^;


と、思っていたら…

ff-1293.jpg

畑&山留仲間のTさんから、手作りカレーピザのプレゼント!

助かったー。
これで誕生日の食卓が華やいだ!(笑)

実際は、ピザにお誕生日メッセージもつけてくれて
とっても可愛らしかったんですが
写真撮る前につまみ食いしちゃったので、一部に絞って撮影(爆)

Tさん、ありがとう〜!



その上、『たくのひとこと』の拓ママさんからもステキなプレゼントが!

ff-1291.jpg

いつものように盛りだくさん!

体調が悪くて、ブログをお休みされているにも関わらず、
ちー兄にまで贈物をいただいて、本当にありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)





そして、ちー兄のお友達、Sくんからもサプライズが。

ff-1294.jpg

とろろちゃんへのプレゼントじゃないし!

Sくん、優しい贈物をありがとう!
ちー兄は幸せ者だなぁ!



誕生日ラストの幸せは、もちろんケーキバースデー

テーブルにどど〜んと出してみれば…

ff-1295.jpg

なんでキミはそこにいるのかな?


で、いつものように要求大魔王に変身!

ff-1296.jpg

後ろにはとろろ様が控えてるし。


甘い匂いに誘われるわな〜。
でもな〜。
これは人用ケーキ(しかもチョコ)ですから〜!

絶対にダメ!!


ff-1297.jpg


また、1月のこっちゃんの誕生日に
大兄にわんこケーキでも作ってもらうからさ!


ff-1298.jpg






諦めの悪い奴…( ̄ー ̄;)







11歳になったちー兄におめでとうクリックをいただければ嬉しいです♪

r-101.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 16:42| Comment(15) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

おかんのバースディ。

ここんとこ、バタバタな日が続いておりまして

レスも遅れ気味ですみませんm(__)m


なのに。

なのにですよ。


昨日、わたくしめの誕生日に

メッセージやコメントでお祝いをいただき、本当に感謝でいっぱいです。


はい、昨日はちょここの誕生日でしたー。

ff-1052.jpg


ありがとうよ、こっちゃん。




ff-1053.jpg


うん、それはあるな、とろろちゃん。

ただし、とろろちゃんには関係ないけどな^^;




この年になると、息子からくらいしかお祝いの言葉はもらえず、

まぁ、そんなものだと思ってはいたのですが・・・





ブログで知り合った大切な友人から、

お祝いのメッセージや、

プレゼントまでいただきまして。

ff-1054.jpg
※誕生日前日にいただきました。


柴犬親子の生活のエメラルドさんから。


いつもいつも感謝の言葉もありませんもうやだ〜(悲しい顔)


ひんやりお昼寝枕に首枕(我が家にエアコンがないのをご存知か?笑)
それに青森特産品の数々。
ほたてカレーにシチュー、いかくん、みみくん、いちご煮、
オリーブオイルに焼肉のたれ。
達筆のカードまで。

ff-1055.jpg

すげ〜よな!



わんこのみならず、私の誕生日までありがとうございますm(__)m

我が家のヒト科のお子たちは、
いつもいただく青森特産品を楽しみにしております(笑)

だって、おいし〜んだもん!




大変幸福感に浸っておりましたら・・・

誕生日当日にも

ff-1056.jpg

たくのひとことの拓ママさんからも!


ピーターラビットの木製ボックス、マグカップ、
可愛い鳥かごに入ったシュガーセットにバスグッズ、
スキンケアクリームに拓ちゃんのカードまで。
(スキンケアクリーム、裏に目玉が飛び出そうな値段がついてましたよ^^;)


ff-1057.jpg


リアクション芸犬のこっちゃん、
毎度、いいリアクションをありがとう(笑)


前に、「ピーターラビット好き〜」と言った記憶があるので

それをしっかり覚えてくださっていたんですねもうやだ〜(悲しい顔)

本当にありがとうございますm(__)m


拓ママさんが元気になって

またブログで拓ちゃんの毎日をニヤニヤしながら見る日を

首を長くして待っております。





こうして、たくさんの方に祝っていただくと

こんな私でもこの日に生を受けたことを感謝せずにいられません。

たとえ、またひとつおばばになったとしても♪



もちろん、大兄からもプレゼントが。

ff-1058.jpg


夕飯は、ピザにパスタにケーキ!
上げ膳据え膳でしたよ♪


ちー兄は・・・
またゆっくりマッサージでもしてもらいますか顔(イヒヒ)




本当にありがとうございました!









かわいいオマケかわいい


今日、地元の窯元で火入れが始まったので
お手伝いに行ってまいりました。

30日が本番、能なども観ることが出来ます。

私も火の番をさせていただきましたよ♪

ff-1059.jpg

携帯しか持ってなかったので

めっちゃ残念〜!!


薪のくべ方とか、いろいろ勉強になりました^^

こんな経験、そうそう出来ないでしょ〜?


明日もお手伝いに行ってきまーす顔(笑)









コメレス、遅れててすみませんm(__)m
明日にはしますので、待っててくださいね!

応援ポチをいただければ、踊って喜びますぴかぴか(新しい)

r-84.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 23:17| Comment(14) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

兄たんの愛をいただいたでち♪

昨日のとろろちゃんの誕生日に

たくさんのお祝いメッセージをありがとうございましたぴかぴか(新しい)



「ブサイク」にもたくさん食いついてくださって(≧∀≦)←嬉しい



ご存知の方もいっぱいいらっしゃるんですが

とにかく涙やけがひどく、アイラインもまったくなく、

その上、毛ぶきも悪かったとろろちゃんだったのです(^∇^)



その頃の写真をちょこっとw

ff-912.jpg


ぶ、ぶっさいくでしょ?どんっ(衝撃)





でも、おやつをはじめて口にしたり

外へ散歩に出かけるたび、

そのぶっさいくな顔でニッコニコ笑ってばかりで

それが可愛くて可愛くて(笑)


ff-913.jpg


いやん。ぶっさいく可愛い〜♪

1枚、どう見ても猿の写真が混ざってるけど(爆)





この頃はこの頃で、ほんとに可愛らしかったです^^


ff-914.jpg



あんたのその顔も十分ブサイクやっちゅうねん。




ff-915.jpg


ごめん、ごめん^^;


でも、アイラインも遅れて出てきて良かったねぇ(笑)





ささ!ブサイク話はこの辺にしてw


大兄がとろろちゃんのために

手作りのおやつを用意してくれましたよ。


ほら〜

ff-916.jpg


愛情という添加物のみ使用ですよ〜




とろろちゃん、召し上がれ〜♪

ff-917.jpg


おいし〜でしょ〜?^^




こっちゃんもどうぞ♪

ff-918.jpg



ほんまに。

何さまやねんむかっ(怒り)

あ、おりさまか(^-^;






チーズクッキーもあるよ〜

ff-919.jpg



正解!(笑)




兄たんの愛を召し上がれ〜♪

ff-920.jpg







おりさまも小さくしてやったから

召し上がれ〜(笑)

ff-921.jpg


そうそう^^

味見してみたけど、素朴な味でおいし〜よね。




これだけやないねんで〜

じゃじゃ〜ん!

ff-922.jpg



一応、バースディケーキのつもり(笑)

マッシュポテトにイチゴとブロッコリー飾っただけやけど^^;



ff-923.jpg


こっちゃん、すまん( ̄ー ̄;)





ソースに見立てたもんがあれば良かったな〜

来年に期待やね顔(イヒヒ)



これはこっちゃんと半分こ。

食べなれないものをいっぱい食べたら

あんたたち下痢ぴーするもんな( ̄ー ̄;)



召し上がれ〜♪

ff-924.jpg


とろろちゃん、顔見えへん(^▽^;)






ff-925.jpg


まさか…。

こっちゃんがこんなに気に入るとは(笑)

あっというまにご完食〜かわいい



とろろちゃんはイチゴだけ残しました^^;





ちなみに、夕飯はこんな感じ。

ff-926.jpg


ジャーキーの残りのササミと

ケーキの残りのブロッコリーを乗せただけ(爆)

ドッグフードは普段の半分ですよ。



しつこいけど、食べなれないもん食べたら

下痢ぴーなさるので(笑)






ほらほら、とろろちゃん。

ステキな誕生日になったのもみなさんのおかげ。

お礼を言いなさい〜!


ff-927.jpg



とろろちゃん・・・( ̄ー ̄;)






では、私から(笑)

本当にありがとうございました!!








大兄の愛を感じてくれた方はクリックプリーズ♪

r-74.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 18:59| Comment(11) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

はぴばすで〜♪

本日22日、とろろちゃん4歳になりましたぴかぴか(新しい)

ff-898.jpg


早いもんだなぁ。

とろろちゃんは4ヶ月で我が家に来たので

家族になって3年8ヶ月なんだねぇ。

かーさん、歳取るわけだわ(^▽^;)




とろろちゃんを迎えたきっかけは、

ペットショップで見かけたから。

あの頃、2ワンめを迎える話が出ていて

でも、違う犬種にしようって家族で決めていたのに

あまりにブサイクで薄幸そうなマルチーズを見ちゃったもんだから(爆)



「この子、絶対売れないよ」と、家族の気持ち一致で我が家へどんっ(衝撃)



可愛くて一目惚れで迎える話は多々ありますが

ブサイク過ぎるから迎えるのは珍しいかも?∴(≧ε≦*)ぶっ




いえいえ、今は可愛くなりました♪

んでもって、大切な家族になりました♪

きっとあれほど強く惹かれたのは、縁があったんだよね。



とろろちゃん、おめでとう!





あのね、あのね!

昨日、柴犬親子の生活のエメラルドさんから

こんな素敵なプレゼントが届いたよかわいい

ff-904.jpg



わ〜!またまた盛りだくさんだねぇ!



ff-903.jpg



すごいよね〜!!



ff-905.jpg



こっちゃんもビックリだよね(笑)



ff-899.jpg

おやつでしょ、カラー&リードでしょ、マナーベルトにトリミング用タオル。

かーさんのスイーツまであるのだわ〜揺れるハート






じゃね、早速いただいたカラー&リードをつけてみましょ♪



ff-900.jpg



かっこいいリードだねぇ!

次のお散歩はこれで行こう犬(足)






マナーベルトもつけてみよう♪

ff-901.jpg


サイズもピッタリ!


お留守番のときに腹いせちっちするとろろちゃんのこと、

しっかり覚えてくれててありがとう顔(笑)






おやつもいただいてみましょ^^


ほ〜ら、おいしそ〜だよぉ。

ff-902.jpg


素材そのままって感じのサツマイモチップス。

母が食べても素朴で十分おいし〜顔(イヒヒ)




召し上がれ〜

ff-906.jpg



お味はいかが?



ff-907.jpg


良かったねぇ(*^▽^*)




おりさまの分も小さく割ってあげたから(大きいと食べない)

召し上がれ〜

ff-908.jpg


おりさまも良かったねぇ(*^▽^*)




エメラルドさん、本当にありがとう!

ff-911.jpg







そうそう、かーさんと大兄&ちー兄からもあるのよ。

ほれ〜

ff-909.jpg

タオル地のわんこのおもちゃと柔らかディスク。







毎度のことながらショボイけど( ̄ー ̄;)







でもね、でもね。

とろろちゃんのために、

なんやら大兄が作ってたよ!







何かって?


それは今夜のお楽しみ〜顔(笑)









4歳になったとろろちゃんにおめでとうクリックをよろしくです!

r-73.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 18:28| Comment(12) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

要求大魔王のふて寝。

今日、地域の桜祭りだったんですけどね。

雨が本降りでしたよ^^;

朝は降ってなかったため、

決行してしまったようで(爆)




ものごっつい閑散あせあせ(飛び散る汗)

ff-720.jpg





桜も追いつかなくて、5分咲きってとこでしょうか。


ff-721.jpg





雨に濡れた桜の花もキレイですけどね^^


ff-722.jpg



しかも、めっちゃ寒い顔(汗)

この季節に、真っ白な息を吐きながら

傘さして桜祭り。



明日に順延にしとけば良かったのに〜(笑)


予報では、なんとかお天気が持つようなことを言ってたんですよね。

そのせいか〜?^^;








昨日はこんなにお天気が良かったのにね。

ff-723.jpg





ああ、こっちゃん・・・





ff-724.jpg




ごめんなぁ〜( ̄ー ̄;)






現在、要求大魔王こっちゃんが要求もせず、


ふて寝ちう。


ff-725.jpg




5分咲きやったし!


満開の頃、また連れて行ったるなぁ〜!


勘弁してなぁ〜!









雨の中、玄関前でちっこだけしてる、不憫な要求大魔王に応援クリックを!

r-59.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 19:01| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

お誕生日とお知らせ。

こっちゃん、3歳になりました〜ぴかぴか(新しい)


dl-785.jpg


いつも使いまわしでごめんなさい^^;



お誕生日の様子は、こっちにあげてるので

よかったら見てくださいね^^


たぶん・・・。

ふあふあ通信は、しばらく休止に入ります。

DOG*LOVERも毎日更新出来てない状態なので。


よかったら、DOG*LOVERに遊びに来てくださいね^^

一応「店長ブログ」なんてなってますけど

ショップは開店休業状態なので^^;

ふあふあ通信と変わりません(笑)


ただ、あっちのブログで知り合った方も多いので

そのままDOG*LOVERで続けてると言った方が正しいかも^^;



これからも仲良くしてくださったら嬉しいです^^

ニックネーム ちょここ at 00:14| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

2008年になりました〜!

2008年になりました^^


我が家の年賀状です♪


しつこく両ブログ使い回しですんません^^;


dl-619.gif


今年もたくさん遊びに行きますので、

どぞどぞ仲良くしてくださいね^^


ニックネーム ちょここ at 00:10| Comment(14) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

よいお年を!

大晦日ですねっ^^


みなさん、いかがお過ごしですか?


ちょここは、結構いろいろあった年末でした^^;



ほんとに2007年は、更新もボロボロで放置する時間も多かったのですが

それでも仲良くしてくださってるみなさまには、

ほんとにほんとにほんと〜〜〜〜〜〜に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!



来年は、どこまで二つのブログを続けるのか

またくっつけちゃうのか、方向性も決まっていませんが

どの形になろうと、仲良くしていただけたら嬉しいです。


どうぞ、来年もよろしくお願いします!



下使いまわしですんません^^;


dl-617.jpg


よいお年をお迎えくださいね!!

ニックネーム ちょここ at 01:35| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

2さいでちー!

バースデーHappy Birthdayバースデー

co59.jpg
↑大兄のプレゼントです^^


とろろちゃんも2歳になりました〜顔(笑)

立派に大きくなってくれました!(なりすぎと言う説も)


思い起こせば1年と8ヶ月前、ショップで出会ったです( = =)トオイメ
ちょっととろろお迎え話を。笑
知ってる人は知ってる話ですが顔(ペロッ)


その頃ちょここ家は、新しい家族を迎えたがっておりました。

がっ!マルチーズを迎える気はありませんでした(ヒソヒソ)

候補は狆であり、キャバリアであり、シェルティであり。
マルだけは避けようと(なぜじゃ?)固く心に決め。笑

ところが、あるショップのガラスケースにいた、もうすぐ4ヶ月になるマルと出会いました。
それがとろろなんですが、初めて出会った時の感想は…

「一目ぼれ!!」ではなくあせあせ(飛び散る汗)

「この子、売れないっしょ!!」だったのでありました顔(汗)


家に帰っても、なんだか気になるショボイマルチーズ^^;

1週間後くらいに見に行ったときには、すでにガラスケースに姿はなく。

売れたのか?と思って店員さんに聞けば、
「いますよ^^」と店の奥のダンボールからとろろをあせあせ(飛び散る汗)

間近でしみじみ見れば、やっぱり「売れないっしょ!」なとろろがおりました…

そりゃもう、重度の涙やけで顔は真っ赤。
アイラインは全くなく、毛ぶきはとてもマルとは思えない悪さ。
そいでもって体は小さいのに、耳が異様にデカイ^^;

それでも、また家に帰っても気になるショボイマルチーズ。笑


3度目にショップに出かけたとき、ついにとろろに言っちゃったんですよねー

「うちの子になる?」って^^

やっぱり、運命だったのですかねー笑


我が家に来た頃のとろろです。(コットン通信より)

1124786752804124.jpg

1125330889098971.jpg


なんだか、不幸を全部背負ってるような顔してましたが(笑)
何しても笑顔な明るい元気な子。

とってもカワイイ、我が家になくてはならない子になりました顔(笑)


最初は週1で下痢ピーする大変なとこもありましたが顔(汗)

今じゃ、太り気味で困るほどです顔(イヒヒ)
4ヶ月で1,2キロだったのにねぇ。

とろろちゃん、大きくなったねー(なりすぎだねー)

co60.jpg


ダイエットせねばならないのですが、今日は食べてよ〜し!笑

プレゼントもたくさんいただきました!!
ありがとうございますm(__)m

ついたくさん写真を撮ってしまい、重かったらゴメンナサイ^^;



いただいたプレゼントはこちら!
ニックネーム ちょここ at 22:38| Comment(36) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

桜が咲くと空を飛ぶ。

すっかり桜も葉桜になり…

え?ちょここのよう?
あたしはまだ8分咲きくらいですわぴかぴか(新しい)

突っ込みは聞こえませんから顔(イヒヒ)


すっかり遅くなりましたが、桜見に行ったときの写真です桜

3日に行ったので、1週間遅れのアップですね顔(汗)

1週間前は、今のちょここのように8分咲きくらいでした^^←しつこい

co50.jpg

桜って、どうしてこうキレイなんでしょ揺れるハート


こんなキレイなんですもん、もちろん我が家のワンズは空を飛ぶことになります顔(ペロッ)

co51.jpg
こっちゃん、にょきっ


これ、持ち上げてるのは大兄ですが、桜すくなっどんっ(衝撃)

場所を考えましょうあせあせ(飛び散る汗)


次はとろろちゃん顔(笑)

co52.jpg
桜に負けてないでちね


とろろちゃん、ウェディングブーケ持ってるみたいでかわいい顔(メロメロ)

co53.jpg
とろたんが見えなくなるでち、ジャマでち!


しだれ桜とも一緒に撮りましょう^^

co55.jpg
だからっ、ジャマでちってば!


こっちゃんも♪

co54.jpg
はよおろしてぇな…えへっ


もさもさのせいで、パピーみたいな笑顔に見えますが…

実は、かなりビビッてます。笑

恐怖のあまりの笑顔?


co56.jpg
おろせっちゅうてるんや! でへへへへ


喜んでることにしときましょう顔(ペロッ)

ニックネーム ちょここ at 18:54| Comment(20) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

誕生日に間に合った復活!

パソコンぶっ壊れの記事で、ご心配おかけしましたあせあせ(飛び散る汗)
ようやく復活いたしました手(グー)
そのことはまた後で顔(イヒヒ)

だけど、こっちゃんの誕生日に間に合ってよかった〜かわいい

そうるんるん
今日はこっちゃんのお誕生日バースデー

Happy Birthday cotton


co1.jpg
こっちゃん、2歳になったんやて


元気盛りの2歳手(チョキ)
まぁ、ちょっとおっさんくさいとこはあるけど顔(汗)

でも、無事に元気に誕生日が迎えられて嬉しいです顔(笑)

来年も元気に3歳の誕生日を迎えようね揺れるハート



そして…朝から鳴るピンポンの音るんるんるんるんるんるん

co2.jpg
これなんや!なんや!


「柴犬親子の生活」のエメラルドさんからプレゼント

co3.jpg
なんやめっちゃ気になる


こっちゃんのカラー&リード、おやつの詰め合わせぴかぴか(新しい)
それにバースディカードハートたち(複数ハート)
エメラルドさん、本当にありがとうございますexclamation
ちゃんと好きなおやつも覚えててくださって顔(メロメロ)
カラー、サイズを心配してくださってましたが
一番大きくするとピッタリでしたわーい(嬉しい顔)


そして、またもやるんるん

co4.jpg

「Nuts Room」のみかんさんからexclamation

おやつの詰め合わせのセットをぴかぴか(新しい)
みかんさん、本当にありがとうございますかわいい
ワッフルやクッキー、ゼリーなどのほかに
なんと、ワンコ用のダージリンまでわーい(嬉しい顔)

co5.jpg
これ、全部こっちゃんのん?


そしてそして、またまたるんるん

co6.jpg

「たくのひとこと」の拓ママさんからexclamation

クマさんがついたブランケット2つ
おもちゃやらグルーミング用品やら、グッズがいっぱいぴかぴか(新しい)
それにバースディカードハートたち(複数ハート)
拓ママさん、本当にありがとうございますかわいい
ブランケットもグッズも、みんな2つづつ入っておりまして…
とろろの分まで感謝です!!

おもちゃのひとつをこっちゃんに出してあげたら…

co7.jpg
とろたんのでち!

とろろが持って逃げましたが(^_^;)
とろろのおもちゃも入ってるのよ〜


後、こっちゃんにメールやコメントでお祝いをくださったみなさん
本当に本当にありがとうございます^^
とっても嬉しかったです黒ハート

co10.jpg
こっちゃん、幸せやわ〜


ちなみに、大兄からのプレゼントは…

co8.jpg

ロングリード&おやつ

この1年もたっくさんお散歩しようねっ!!




「パソコンドタバタ記」読む?(笑
ニックネーム ちょここ at 22:16| Comment(36) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

お正月に遊ばれたよ・パート2

はい、しつこく正月ネタでっす顔(イヒヒ)

前回の画像もそうだったのだけど、部屋に射す光で写真を撮ったら
なんだか黄色っぽいですふらふら
見にくくてゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)


御節、実家から送ってきたと書きましたが…
和紙っぽいものに包まれておりました。

こういうのを見ると、遊ばずにはいられない…Good

とりあえず、頭に巻いてみる。笑

cotto427.jpg
すると思ったでち


三角に折りたたんでる時から、前に座って待ってたとろろ。
すること読まれてます。爆

こっちゃんは…

cotto428.jpg
「・・・・・・・・・・・」


コメントはないそうです。汗


これだけならめちゃ普通。
やっぱりもっと遊ばないと手(グー)

大兄が、お腹部分と前の2箇所を結び、
なんと、ワンピースの出来上がりClap

cotto424.jpg
かわいいでちね


素晴らしいモデルっぷりですかわいい

横からも揺れるハート

cotto425.jpg
いかがでち?


こっちゃんに同じようにすると、「ガルルル」になるので(大汗)
スーパーマンのようにマントに顔(ペロッ)

cotto426.jpg
ぜんぜん似合えへんと思うわ…


とか言って、モデル座りしてるくせに〜笑


最後はプレゼント編顔(イヒヒ)

全身をすっぽり包んでみましたプレゼント

cotto430.jpg
誰か、もらってくれるでち?


いや、可愛らしい顔(笑)

cotto432.jpg
おやちゅ、いっぱいくれる人に限るでち


こっちゃんもプレゼントになっちゃいましょうわーい(嬉しい顔)

cotto429.jpg
散歩は1日に3回やで!


これひとつでココまで遊ぶ我が家あせあせ(飛び散る汗)


さて、そろそろ正月ボケも終わりにせねば…顔(汗)

ニックネーム ちょここ at 00:43| Comment(28) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

お正月に遊ばれたよ・パート1

冬になり、お肌のカサカサがひどくなる今日この頃ふらふら
化粧すると粉を吹いたようになるのであせあせ(飛び散る汗)
美容液たっぷりのシートパックなるものをしてみましたら…
めちゃんことろろに吠えられたちょここですがく〜(落胆した顔)

尻尾フリフリで興奮してたこっちゃんも変だけど顔(汗)


さて、お正月ボケを引きずっておりますゆえ、
しつこく正月ネタです顔(ペロッ)

着物を着た時に付けたけど、お正月リボンの紹介です。笑
こっちゃんにも付けてみました〜手(チョキ)

cotto419.jpg
かわいいでちね


元々は、こっちゃんが付けてるリボンをとろろに買ったのだけど
こちらはパッチン留めのリボンリボン
トップを結ばなくてはならないとろろには、どっちかと言うと不向き。

ショートで、耳の毛が少し長めのワンコちゃん向きかなわーい(嬉しい顔)

と、言うことでこっちゃんにかわいい

cotto422.jpg
なんでやねん


いや、ちょっとオカマちっくで可愛い顔(メロメロ)

cotto420.jpg
こっちゃんはキャラがちゃうやろ


cotto421.jpg
もうやってられへんわ


cotto422.jpg
何言ってるでちか。
とろたんなんか、御節の中にあった飾りに
ゴム付けてリボンにされたでち



御節の飾りにゴムを付けたのは…大兄です。笑
これはこれで正月らしいかもわーい(嬉しい顔)


『正月に遊ばれたよ・パート2』に続きます顔(イヒヒ)(引っ張るなよ)

ニックネーム ちょここ at 19:00| Comment(20) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

元旦の我が家♪

お正月、みなさんどう過ごされてますか?

我が家は寝正月顔(汗)
毎年のことですが。笑

元旦の朝でーすかわいい

cotto396.jpg
こっちゃんのはどれ?


cotto397.jpg
いい匂いでち


例年通り、御節は実家から送られてきましたアリガト
なので、我が家がしたのは、数の子漬けるのとお雑煮だけ顔(ペロッ)
実家のおかげで、正月気分を味わってますGood



さて、こっとろへのお年玉はぴかぴか(新しい)

cotto398.jpg
買ってもらいまちた


cotto399.jpg
こっちゃんはいらんのに


新しいお洋服るんるん
と、言っても、年末に買ったんですが。
すでに下の年末の挨拶の記事で着てるし顔(汗)

cotto400.jpg
うちろはこんな感じでちよ


やっぱり、とろろは2号サイズがぴったり。
なのに、なんで着物は小さかったんだぁ?ちっ(怒った顔)


cotto401.jpg
こっちゃんも後ろ見せるん?


こっちゃんは、前ホックにこだわって探しました。笑
なんとか着てくれそう手(チョキ)


この撮影は年末だったのだけどあせあせ(飛び散る汗)

この服を着て、元旦に本当のお年玉揺れるハート
芝生広場へゴ〜犬(足)エサ

cotto403.jpg
気持ちいいでちー


cotto402.jpg
楽し〜!!


人がいないときを見計らって、ちょっとだけ放しました顔(イヒヒ)
ほんとにちょっとだけ。
ここ、ノーリード禁止じゃないんですが
やっぱり危ないですもんねぇ〜

だって、柴犬さんを連れたおじさんと出会ったのだけど…
『うちのコは女の子には絶対噛まないからわーい(嬉しい顔)
と、ニコニコしながら、あっと言う間に近くに顔(汗)

もちろん、柴さん、とろろに『ガウガウッ』がく〜(落胆した顔)
すぐに引き離したので、大丈夫だったけど。

どう見ても女の子の格好よね顔(ペロッ)



堤防の上でもね顔(笑)

cotto405.jpg
またこんなとこ乗せるでちから


cotto406.jpg
せやけど、楽しいからええか〜!


喜んでもらえてよかったわ顔(笑)

ニックネーム ちょここ at 15:06| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年。

2007年になりましたぴかぴか(新しい)

cotto389.jpg

ぴかぴか(新しい)A HAPPY NEW YEARぴかぴか(新しい)


旧年中はお世話になりましたわーい(嬉しい顔)

今年もどうぞよろしくお願いしますかわいい

こっとろも今年は2歳るんるん

どんな成長を見せてくれるんでしょう顔(笑)

みなさまにとっても、素晴らしい一年になりますようにexclamation

心からお祈り申し上げます(*'-')o(*,",)oぺこり




cotto390.jpg
あけましておめでと〜
おめでとでち


晴れ着でお正月です手(チョキ)

ただ…とろろの着物、丈が短くてバカボン状態がく〜(落胆した顔)
やっぱり安いもんは安っぽいなぁ顔(汗)

こっちゃんの羽織袴は、値段のわりにはいい感じかも顔(イヒヒ)


cotto394.jpg
まだ撮るん?こっちゃんもういやや…


相変わらず、凹みっぱなしのこっちゃんあせあせ(飛び散る汗)

しょうがないので…
とろろちゃん、よろしくですぅ〜Good

cotto395.jpg
ちょうがないでちね
みなちゃん、色っぽいとろろで我慢ちてくださいでち

ことちもよろちくでち〜
揺れるハート

ニックネーム ちょここ at 00:31| Comment(32) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

大晦日です。

2006年も残り1日になりましたexclamation

去年から仲良くしてくださってるみなさま、
いつも支えてくださってありがとうございます顔(笑)

今年、知り会えたみなさま、
こうして出会えて、仲良くしていただいて嬉しく思ってます顔(メロメロ)


我が家のこっとろを愛してくださり、本当に感謝でいっぱいですぴかぴか(新しい)

こっとろ共々、来年もますます仲良くしてくださいね揺れるハート


cotto388.jpg


どうぞ、よいお年をお迎えくださいかわいい

ニックネーム ちょここ at 00:27| Comment(20) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリークリスマス♪

いいクリスマスをお過ごしでしたか?

あたしはと言えば…
イブは年賀状作成で終わってしまい顔(なに〜)
今日、ちょこっとクリスマス気分を味わいましたが
ツリークリスマスすら出さずに終わった我が家顔(汗)

でも、年賀状は無事に投函手(チョキ)


とろろでちょっとクリスマス気分をぴかぴか(新しい)

cotto366.jpg
モデル料はそれでちか?


cotto367.jpg
ちゃちゃみジャーキーでちね


cotto368.jpg
ちょうがないでち、後姿も見せるでち


とろろサンタ、可愛いわ〜揺れるハート


cotto369.jpg
うへー、こっちゃんはあんなん着たないわ


去年着たら、凹んで動けなくなったよね顔(ペロッ)


cotto370.jpg
この服やったらええねんけど


サンタさんの衣装も、羽織袴も凹むのに
なぜかこのお洋服は好きなこっちゃんです顔(イヒヒ)


cotto371.jpg
どや?かっこええやろ?


何が違うんでしょ?顔(汗)


cotto372.jpg
今日もめちゃ楽し〜るんるん


さて…年賀状が終わったら大掃除だ顔(え〜ん)



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 22:23| Comment(22) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

学院祭ッ!

今日はお出かけしてきましたるんるん
どこへって大兄の学院祭に手(チョキ)

確か、去年は大兄が記事を載せてたなぁ右 『学園祭ッ!』

入学前に招待されて行ったんだったっけ。
でも、正確には学院祭ですから…(-。-) ボソッ

今年は大兄が生徒なので、あたしとちー兄は招待券イタダキ!
無料でペットふれあい王国で遊んで来ちゃいましたGood

中にはドッグランもあるので、こっとろも連れて行きたいところでしたが
残念ながら車がない我が家。
電車で連れて行くのは大変なのでお留守番顔(汗)
ああ、車が欲しいなぁ...( = =)トオイメ


でも、ちー兄はご機嫌かわいい

cotto243.jpg   cotto244.jpg


小型犬のふれあいコーナーで。

ワンコのおやつ、200円で買うのですが(どう考えても20円分くらい)
こんなキラキラな目で見つめられるので揺れるハート買っちゃいます。笑

cotto245.jpg   cotto246.jpg


ステージではいろいろなショーもあり…
ちー兄もディスクに挑戦したり、鳩を腕にとまらせたり顔(笑)

cotto247.jpg


ワンコ達の劇の西遊記では、悟空役のビークル、沙悟浄役のポメラニアン、
猪八戒役のミニブタ(ぇ)妖怪役のミニピンでレースがあり、
『悟空のビーグル!』と言うちー兄に
『何言ってんの、ミニピン優勝でしょ〜』
と、ついつい犬種で選ばせてしまい…(優勝はビーグル)
めちゃくちゃちー兄に怒られましたもうやだ〜(悲しい顔)

後で大兄に聞いたら、『まず、悟空が優勝することになってる』そうな顔(なに〜)

でも、ウイペットレースでは、ちー兄に選ばせて商品ゲットグッド(上向き矢印)



てなことして遊んでる間に夕方になり…

やっとこ始まった大兄&ジーナのステージデビュー?
あ、いや‥ジーナはすでにデビューしてるだろうけど。笑

cotto248.jpg
叱られるので、大兄はモザイク処理あせあせ(飛び散る汗)

これ見るために来たんだも〜ん揺れるハート

写真の腕が悪くボケボケだけどふらふら
ルパン(ジャーマンショートヘアードポインター)、次元(ボーダーコリー)
五エ門(ジーナ)でございますぅ顔(メロメロ)

cotto249.jpg


バーン!と銃声で、みんなひっくり返るんだけど…
とろろのがうまいわね(,,-`ノ。´-)コッソリ...


cotto250.jpg
五エ門なのよ、似合うかしら?


cotto251.jpg
でも、あたし、不二子がよかったわ


お疲れさまわーい(嬉しい顔)

とっても楽しい一日になりました。

来年も招待券よろしくー!笑


でも…
家に帰ると、お留守番で拗ねたとろろのちっちがベッドにがく〜(落胆した顔)

ちょっと長いお留守番だったかな顔(汗)


ありがとう
ニックネーム ちょここ at 23:56| Comment(30) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ダウンしてる間に。

ご心配おかけしましたm(__)m

まだ咳やゼィゼィが残ってて、完全復活ではありませんが顔(汗)
ゆっくり更新させてくださいねわーい(嬉しい顔)

しっかし、今回の風邪はきつかったですよーたらーっ(汗)


風邪で更新をお休みさせていただいてる間に…
ちー兄は8歳のお誕生日を迎えましたバースデー
19日のことですがあせあせ(飛び散る汗)

その時の写真をちょこっと揺れるハート


一応、お誕生日ケーキです。笑

cotto239.jpg

お誕生日なので…と、蝋燭も用意したのに
『蝋燭なんかいらんかったのに』と言われましたががく〜(落胆した顔)

でも、お約束ですから〜

cotto240.jpg

横でとろろが参加しとります。笑


こっちゃんは?こっちゃんはどこ?

cotto241.jpg
なんや甘い匂いがするねんけど


ケーキですよ顔(ペロッ)

一緒に並んで撮ってみましょ。

cotto242.jpg
いつもらえるん?
とろたん全部食べてもいいでちか?


おこぼれもなしでごめんねぇ顔(汗)



バトンです。
ニックネーム ちょここ at 20:21| Comment(28) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

賑やかなお散歩。

毎日暑いですねぇ顔(汗)
もうバテバテなちょここです顔(なに〜)

今夜も暗くなってから出かけましたが、普段よりちょっと早い時間です顔(笑)

coto866.jpg   coto867.jpg
あぢい〜           フラッチュまぶちいでち


どんなに不意をついて写真撮っても、
瞬間に目をつぶるワザを取得されたとろろさんですもうやだ〜(悲しい顔)


coto868.jpg
あっちの方、うるちゃいでちよ
こっちゃん、聞き覚えあるかも


そう、こっちゃんは去年も聞きましたね〜顔(イヒヒ)

今日はお祭りですexclamation

coto869.jpg

暗い写真になってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)

町内ごとに山車が出て、あちこちを練り歩くのですが
これがめっちゃうるさいんです〜
日本一うるさいお祭りとの異名ががく〜(落胆した顔)

去年、こっちゃんは夜店や山車の出る場所まで行き
翌日から下痢ぴーしちゃいました顔(汗)

なので、こっとろはちょっと離れたとこで待機手(チョキ)
もちろん、大兄とあたしが交代でついてます顔(ペロッ)

coto870.jpg
今日の散歩は長くてええなぁ!


人間はバテバテだし、とろろは帰りに抱っこのおねだり。
元気なのはこっちゃんだけでしたGood


coto871.jpg
ちゅかれたでち


coto872.jpg
こっちゃん、もう1回行ってもええで


いや、かーちゃんは遠慮しときますたらーっ(汗)
お祭りは明日も続くけどあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ちょここ at 00:21| Comment(16) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

た〜まや〜!

花火大会でした花火

夜の7時半からなので、6時に夜店へ手(チョキ)
ほら、夕飯ゲットしてこないとですから顔(イヒヒ)
花火の始まる時間まで会場にいたら、身動きが取れなくなり…
2時間は家に帰れなくなってしまいますがく〜(落胆した顔)

毎年、花火が始まる前にさっさと家に帰るんです顔(ペロッ)
花火はマンションの駐車場で十分Good

家に帰って、ネチャネチャのたこ焼き(怒)などを食べ、
ド〜ン!という音と共に駐車場へ。

coto835.jpg
なんや人がいっぱいやなぁ


こっちゃんは去年も見たよねかわいい
とろたんははじめてだね〜わーい(嬉しい顔)

coto836.jpg
大きな音がするでちね


とろろちゃんは浴衣もどきを着ましたが、ちょっとサイズが小さいあせあせ(飛び散る汗)
毛をカットしたらちょうどいいかもね〜


coto837.jpg
うわっ、あれはなんや!


花火だってばわーい(嬉しい顔)

coto838.jpg
なんだかキレイでちね


うちのカメラじゃキレイに撮れないんですが…(夜景モードで)

coto833.jpg


こっとろと花火を撮りたかったのですが、
大兄は友達と花火会場に行ってしまい、あたし一人じゃどうも顔(汗)

一応チャレンジはしてみたですよ。
こんなになりましたが顔(え〜ん)

coto839.jpg

とろろちゃんの目、こわっ!
後ろの花火がショボッ!笑

梅香さん、いつもこうして撮ってるよねぇ?
真似できませんでした顔(汗)


ご機嫌な顔のこっちゃんに見えますが…

coto840.jpg
お、音デカイな…


花火が佳境に入ってくると、どんどん音が大きくなるので
ちょっとビビリはじめましたふらふら
なので、退散exclamation×2

家に帰っても、ドーン!!との音と共にガラスがビリビリするんだけど顔(イヒヒ)

とろろちゃんはへっちゃらでしたわーい(嬉しい顔)


来週はお祭りですよ顔(ペロッ)



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 00:03| Comment(21) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

星に願いを。

七夕ですねぴかぴか(新しい)

残念ながら、今年もお天気はよくないようですがたらーっ(汗)

ちー兄も学校で、短冊に願い事を書いてきたようです。

その内容に、思わず心がほっこりしたちょここですわーい(嬉しい顔)

ちー兄の書いた願い事は…


「ワンコと仲良しになれますように」


叶うといいねぇ顔(笑)


星が見えそうにないので、こっとろ七夕バージョンに願い事を揺れるハート


coto723.jpg



coto725.jpg



あなたの願い事も叶いますように。

ニックネーム ちょここ at 02:53| Comment(22) | TrackBack(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

わんにゃんドーム・2006

「まぬけ日記」のなんさんに教えてもらった「わんにゃんドーム 2006」行ってきました手(チョキ)
電車で行ったため、コットロはお留守番ですあせあせ(飛び散る汗)
うちは三重ですが、名古屋までは乗り換えなし20分exclamation
でも、ドームはそこから長かった‥orz

JRの駅から徒歩15分を歩きましたが、道がわかんねぇ〜!
うろうろと10分くらい歩いてから、やっと気付きました‥
そうやん、携帯にナビがついてるやん顔(汗)
今まで使ったことなかったんですけど〜 これに助けられましたぁ!
最初から使えばよかったわふらふら


で、こちらが名古屋ドームの会場です^^

cot514.jpg

今日の暖かさと、熱気がムンムンとで、暑かったです〜たらーっ(汗)
会場にはすごくたくさんのワンコが来てました。
コットロも連れてきてあげたかったな〜

いろんなブースがあって、見て回るのはとっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)

だけど、ワンコの生体販売は見てるの辛かったな〜
だって、ダンボールなんだもんもうやだ〜(悲しい顔)
きっとワンは疲れるだろうなぁ‥たらーっ(汗)

でも、そこで‥あるワンコに一目惚れしてしまったあたし。
もう、可愛くて、可愛くて!
ずっと上を見上げて、あたしの顔見てるんですもん。
「わたちを連れて帰って」って言ってるわぁ。涙

「どうしても連れて帰りたい」と言って、
大兄に、「諦めなさい」「いつかまた飼えるよ」となだめられた母あせあせ(飛び散る汗)
どっちが親なんだか。大汗

大兄が、携帯でコッソリ写真撮ってくれました。
透明のシートがかかってるので、画像は見にくいですが。

cot515.jpg

かわいいでしょ〜〜〜〜〜〜
狆ちゃんの女の子です。
お顔もかわいいし、片耳が白毛なのもすごく好き!
ハート射抜かれました顔(メロメロ)←めっちゃ狆好き
こんなに「連れて帰りたい」って思ったことないかも顔(泣)
今も切ないわぁ(┯_┯) ウルルルルル

あたしが、(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・してる間に、
大兄はこんなことしてたんですが〜

cot516.jpg

こちらは、お姉さんに連れられて来ていたワイマラナー。
写真撮らせてもらって、さわってたらしい‥

大兄は、4月から犬のプロになるべく、学校に行きますが、
2年生で担当したワンコは、卒業の時に譲ってもらえるらしいんです。
密かに、「ワイマラナーが担当犬にいたらいいな」と狙ってる大兄。
うち、マンションですが‥大汗

ハッ(゚ロ゚〃)まさか、それを考えて、「狆ちゃん」却下したのか?笑


今日の戦利品はこれだけ…

cot517.jpg

試供品もらって回ってましたが…

なんさん、完敗です‥orz



お留守番だったコットロは・・
ニックネーム ちょここ at 00:30| Comment(14) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

2006年になりました♪

cot176.jpg

ぴかぴか(新しい)A HAPPY NEW YEARぴかぴか(新しい)

新年になりましたねぇ〜揺れるハート
新年そうそうブログ記事を書いてるあたしってどうよ?って気もしますがわーい(嬉しい顔)

旧年中は、本当にありがとうございました。
そして!今年もコットロ共々どうぞよろしくですキスマーク
今年はコットロがどんな成長を見せてくれるのか、とっても楽しみです^^
みなさんもステキな1年になりますように!



大晦日にコットロは・・
ニックネーム ちょここ at 00:54| Comment(18) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

クリスマスはラブリーサンタ!

クリスマスメリークリスマスクリスマス

cot139.jpg
甘い匂いがするでち


イブはいかがお過ごしでしたか?
あたしは、昨日から年賀状に追われてます‥orz

ちなみに、↑のケーキは、出来あいのスポンジに飾りつけしただけですあせあせ(飛び散る汗)


さて!クリスマスのサンタさんは、とろたんです〜ぴかぴか(新しい)

cot140.jpg
ちょっと! ちゅやくはとろたんでちよむかっ(怒り)


とっても可愛いサンタさんですねーわーい(嬉しい顔)

cot141.jpg
ラブリーサンタさんでち


とろたんは、癒しを届けてくださいね〜Good

cot142.jpg
だいちゅきなあなたへ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート


cot143.jpg
ちんぱいごともちゅかれも、吹き飛ばちてあげるでちグッド(上向き矢印)


クリスマスは、ラブリーサンタさんでした〜わーい(嬉しい顔)



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 00:50| Comment(18) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

イブはこっちゃんサンタ!

クリスマスイブですねぇ〜クリスマス

cot137.jpg
メリー… クリスマス…

写真、ちょいと前に撮影済みでしたあせあせ(飛び散る汗)
とろたんの衣装でわかるかぁ〜笑

イブの今日は、こっちゃんサンタから愛の贈り物プレゼント

cot135.jpg
楽しい…クリスマスを…

たっぷり積もっていた雪は、かなり溶けまして、ドロドロのとこと凍ってるとこと。
昨日ならいいホワイトクリスマスだったんだけどな〜たらーっ(汗)
今日も「雪かも?」ってな予報ですが、まぁチラチラする程度かとふらふら

みなさん、どんなクリスマスを過ごすのでしょう?
ねぇ?こっちゃんサンタるんるん

cot136.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・バッド(下向き矢印)


ありゃ、ちょいと凹んできましたか?

cot138.jpg
「・・・・・・・・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

こっちゃんサンタ… ( ̄▽ ̄;)

み、みなさま、よいイブをお過ごしくださいねぇ〜Hello



明日のクリスマスは・・
ニックネーム ちょここ at 00:41| Comment(16) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする