2009年11月09日

山の上のドッグラン

ご、ご無沙汰しちゃいました^^;

気がついたらもう11月ですね〜あせあせ(飛び散る汗)
みなさんのところでは、新型インフルエンザはいかがですか?

こっちは、最近までちっともだったのですが
ここ2〜3日で、とうとう山までウィルスがやってまいりました(笑)

我が家も時間の問題かも…^^;




更新はサボっていましたが、
もちろん、コメントはありがたく拝見しておりました^^
そのコメントの中に、ひなと。さんから
『CREA DOG 2009 Autumnにこっちゃん載ってましたね』とコメントが!

な、なんじゃそれ〜?←知らなかったらしい


そう言えば、ひとつ思い当たることが。
前に記事も書きましたが、時々YAHOO!ペットのフォトコンテストに応募してるんです。
確か、それにCREA DOGとのコラボがあったような。

調べたら、やっぱりありましたよ^^;
「もうメロメロ! おねだり」コンテスト。

慌ててネットで雑誌をお取り寄せ(笑)






そしたら。

そしたらですね。




こんな風に載っておりましたよ!

どん!

ff-1300.jpg
このときの記事に使った写真⇒『おかーん』

に、2位ってこっちゃんが〜?
フォトコンテストじゃ150位だったのにぃ〜?(爆)


アップでも(笑)

ff-1301.jpg


なんでも、コンテストの順位とは関係なく、
CREA DOGの編集部の方々が選んでくださったそうです。
2位に選んでくださってありがとうございます〜(T▽T)
んでもって、教えてくれたひなと。さん、ありがとうございます〜!

これは家宝だな(笑)





なんて、家宝雑誌の話はこれくらいにして(≧∀≦)

こっからめっちゃ日にちが遡ります。(サボってたので)


我が家の近くには、梅林公園があるんですが、
梅の時期、ブルーベリーなどの時期以外は、
めっちゃ閑散としている公園なんです。⇒『誰もいない公園』

景色の良い、広い公園。
もっと活用すればいいのに。

ずっとそう思ってたんですけどね。
とうとう活用することに決めたようです。

しかも、ドッグラン顔(笑)


オープン前の無料開放があったので、もちろん行ってまいりましたよ♪

ff-1303.jpg
※手前の緑の網は、ランと慣らしスペースの境です


我が家の近くということは、もちろん山にあるわけで。
ランの外も自然がいっぱい♪

ff-1306.jpg

三角の緑の屋根はクラインガルデン。
畑付き貸し別荘です^^
最近、流行してるみたいですよ。



ささ!
こっちゃんもとろろちゃんも、久々のドッグランを楽しんでおいで〜!!

ff-1302.jpg


ff-1304.jpg

ほんと久々のドッグランに、こっとろも本当に楽しそう…
ではなくて^^;


実は、かーさんと大兄の半径5mから離れません(-_-;)

ff-1305.jpg

元気に走ってる写真を撮るためには、
母も一緒にダッシュせねばならないわけで。

おかげで、息は切れるわ、写真はボケるわ。


ff-1307.jpg


ff-1309.jpg

だって、ドッグランは走るとこなんだも〜ん!



他のわんちゃんともほとんど絡むこともなく、
ひたすら母の後を追い、

ff-1310.jpg

とろろちゃんの顔がやつれてきた?^^;



とうとう…

ff-1311.jpg

大兄の股の間から動かなくなりました^^;




こっちゃんはと言うと。

ff-1312.jpg


わあ。つかまった〜♪



ff-1313.jpg


ドッグランで抱っこかよバッド(下向き矢印)




長いこと行ってなかったからなぁ;;
ここのランは、フリースペースのみだし
そりゃ怖いかもなぁ。

でも!
こんな近くに出来るんだから、これからはしょっちゅう来て
またランで楽しく走れるように慣れよう!

うん、それがいい、それがいい♪


と、ランの中にいたトレーナーさんに(ドッグトレーナーが4人もいた)
『ここのオープンはいつですか?^^』と聞いたら・・・



『来年の4月です』




マジで( ̄ー ̄;)

そうか、ここは山。
これからの季節、雪が積もるんだった…。






やっぱり、しばらくは田んぼ散歩で頑張るかな( ̄ー ̄;)











かわいいオマケかわいい

山留&畑仲間のSさんがパン焼き機をご購入♪

ホカホカ焼きたてパン、いいな〜!!
なんて言ってたら。


材料すべて投入した上で、パン焼き機を持って来てくれました!

ff-1315.jpg

スイッチ入れるだけGood



しばし待ったら…

こんなおいしそ〜なパンが出来上がりぴかぴか(新しい)

ff-1316.jpg


Sさん、ありがとう〜♪










もうちょっと更新します!遊びにも行きます!
見捨てずクリックを(^▽^;)

r-102.jpg
人気ブログランキングへ

ニックネーム ちょここ at 19:06| Comment(11) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

2007初ラン!

今年初ドッグランぴかぴか(新しい)

どんなに喜ぶだろうと思ってたのに…

cotto407.jpg
こっちゃん、どうしたらええねん


立ち尽くすこっちゃんあせあせ(飛び散る汗)

とろろは飼い主間を移動するのみ(大兄→母→たまにちー兄)

cotto408.jpg
か〜たぁ〜〜ん


久々過ぎるせいかしら?

それでも、こっちゃんはやっと遊ぶ気になり。

cotto409.jpg
あそぶ?


追いかけっこもるんるん

cotto410.jpg
へへ〜ん♪


アジリティもちょっとしたりして顔(ペロッ)

cotto411.jpg
ちょろいもんやん


cotto412.jpg
下りは怖いねん、引っ張らんといてぇな


とろろのテンションはぜんぜん上がらなかったけどふらふら

cotto413.jpg
とろたん、ビビリになったでち


とろろがちょっと慣れてきたのは、もう帰る頃…顔(汗)

cotto414.jpg


いつのまに、こんなとろろになっちゃったんでしょもうやだ〜(悲しい顔)
フレンドリーがとりえだったのにバッド(下向き矢印)

やっぱり、幼い頃からの環境って大きいですねぇ。
あのまま、よく連れて来てたら、フレンドリーなままだったかも。

でも、帰る頃には遊んでくれてよかった。。。

cotto416.jpg
楽ちくなってきたでちよ


cotto415.jpg
こっちゃんはめちゃおもろかった〜グッド(上向き矢印)


また連れてきてあげたいけどねぇ。
車(セダン)がないのよたらーっ(汗)


そうそう、mixiでこのドッグランのコミュニティに
参加させてもらってるのですが
管理人のpatalowさん&愛犬のサルーキのSARKちゃんに会ったのでご挨拶ぴかぴか(新しい)
ついでに写真もカメラ

cotto417.jpg


カッコいいわ〜揺れるハート

mixi、もう3ヵ月近く開いてもなかったけど顔(汗)
でも、今日のドッグラン情報は、携帯でチェックさせてもらってました顔(笑)

いつもお世話になっておりますm(__)m



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 21:17| Comment(26) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ロックオンされたこっちゃん。

行く行くと言って行ってなかったドッグラン。
晴れだったので、やっと行ってまいりました手(チョキ)

ランに入った瞬間のコットロ、それはそれは嬉しそう犬(笑)犬(笑)

まずは小型ランへ。
とろたん、このシーズーちゃんの女の子がお気に入りだったようで‥

cot617.jpg
あなたちゅきでちよ揺れるハート


もう!それはそれはしつこいふらふら
何度も上に乗っかろうとするしあせあせ(飛び散る汗)
ハッ(゚ロ゚〃)もしやとろたん‥初恋か?
2キロのとろたんと並んでも、あまり大きさの変わらぬ小さな子ですが、
8歳だそうですよ。笑
とろたん、年上がお好みだったのねわーい(嬉しい顔)


こっちゃん、こっちゃんはどこ〜?

cot630.jpg
マーキングに忙しいっちゅうねん


ああーあせあせ(飛び散る汗) フレブルちゃん、危ないどんっ(衝撃)
ちっちかからなかったでしょうね顔(汗)


普段、ノーリードで走り回ることのないコットロなので、
たっくさん走ってきましたGood

こっちゃん、走れ、走れ〜exclamation

cot622.jpg   cot624.jpg


楽しそうでしょ〜わーい(嬉しい顔)


cot625.jpg   cot626.jpg


吠えながら走ってるこっちゃんもいますが顔(汗)
この笑顔を見たいがために、財布が寒くなりながらもランに来るのよね^^

とろたんも笑顔いっぱいかわいい

cot618.jpg   cot619.jpg


運動好きなこっちゃんより、とろたんのがいっぱい走ってたかも。
ワンコ大好きなとろたんには、ランは天国ですぴかぴか(新しい)


cot620.jpg   cot621.jpg


とろたん…
もはや、違う生き物になってるかも。(@ ̄w ̄@)プッ!


こんなに大喜びなコットロを連れ、フリーランへ移動。
なぜか、ダックスやパグ、フレブル、チワワにポメと、
小型犬もほとんどフリーにいたので。(・・?)ナゼ?



そのフリーランで・・
ニックネーム ちょここ at 00:31| Comment(25) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

今年最初のドッグラン!

今年はじめてのドッグランへ行ってきましたかわいい
が!行ってみたら、小型ランには犬の姿なしもうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず!走ってらっしゃ〜いHello

cot244.jpg

やっぱりキツネとマントヒヒ?笑


こっちゃん、走る〜わーい(嬉しい顔)

cot240.jpg   cot241.jpg


とろたんも走る〜わーい(嬉しい顔)

cot239.jpg   cot248.jpg


でも、すぐにお友達がいないのが不満になるコットロあせあせ(飛び散る汗)
気になるのはフリーランの方ばかり…

cot246.jpg   cot247.jpg
あちょびまちょ揺れるハート        げっ、でけっ

左は、すごくちっちゃなダックスちゃんとEコッカーさんですねー
右はちょっとショートな感じのバーニーズ。

もうココから離れませんふらふら
写真には写ってないけど、結構フリーランのワンもご挨拶に続々と着てくれました手(チョキ)
その中でも目を引いたのは、グレートデンexclamation
マジででっか〜〜〜〜〜〜〜〜いがく〜(落胆した顔)
んでもってカッコイイ〜〜〜〜〜〜顔(メロメロ)
コットロにワンワン吠えられて、すごく困った顔してましたあせあせ(飛び散る汗)

いいわ〜!大きな優しい子、大好き黒ハート


あんまりうるさいので、とろたんだけフリーランへ移動‥
ほんとはフリーランへ行くと、大型犬の飼い主さんが気を使ってくれるので、
反対に申し訳なく、あんまり行きたくはないんだけど。

こっちゃんは…ビビリ吠えしちゃうので、ごめんよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


フリーに移動したとろたんは、イキイキとAコッカーさんを追い掛け回しがく〜(落胆した顔)
あちこちで波乱を起こしてましたが(大汗)、このスコッチさん(女の子)に気に入られ‥

cot249.jpg   cot250.jpg
あたち、あなた気に入ったわ       ちょっとしちゅこいでちね!


こっちゃんも行きたかっただろうなぁ〜
ちょっと可哀想かもたらーっ(汗)

cot252.jpg   cot251.jpg
あなたはこっちに来ないの?      こっちゃん、つまんないバッド(下向き矢印)

ごめんねぇ〜 こっちゃんたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
春になったら、きっと小型ランも賑わうからさ〜

でも、いいドッグラン日和でした晴れ

cot245.jpg



家に帰ったら・・
ニックネーム ちょここ at 00:47| Comment(20) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

ドッグランに行ったけど・・

朝からいいお天気晴れ
昨日はお散歩を中止にしたし、今日は行きますか!ドッグランぴかぴか(新しい)

思いっきり走ってらっしゃ〜いかわいい

co1079.jpg
ドッグラン好きや〜


co1073.jpg
とろたんも大好きでち!


こうやって見ると、とろの耳の大きいのがよくわかるわ〜笑

ドッグランに着いて気付いたのだけど・・
デジカメのバッテリーの容量がなかった・・orz
なので、携帯カメラ画像が混じってますたらーっ(汗)
あたしの携帯カメラ、画像よくないのよねもうやだ〜(悲しい顔)

とろたんは、お友達と追いかけっこしたり、楽しそうにたくさん遊びましたるんるん

この子は、ダックスのmixちゃん。
co1076.jpg


すごく個性的で可愛かったです黒ハート
すごく大人しい子で、とろと気が合ったようで、ず〜っと遊んでましたわーい(嬉しい顔)


このチワワちゃん、愛想がよくて可愛かった〜
co1074.jpg


とろより大きいくらいのチワワちゃんだったんだけど、
「とろ〜!おいで〜!」と呼ぶと、必ずチワワちゃんが先に来る。笑
最初は、「あなたもとろちゃん?」って思いましたって。
実際は「てんちゃん」でした。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


まだまだあるよ。笑
ニックネーム ちょここ at 00:55| Comment(23) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ドッグランで遊んだよ!

朝からとってもいいお天気晴れ
昨日、一日雨で散歩なしだったし・・
行こっか!ドッグランひらめき
とろたんは、ドッグランデビューですぴかぴか(新しい)

さ!ここでは思いっきり好きに走っていいのよ〜exclamation
co992.jpg co990.jpg
 こっちゃん、ダッシュ!!      とろたんもダッシュ!

co991.jpg co1000.jpg
 2ワン一緒にダッシュ!        ボケてるけどあせあせ(飛び散る汗)

とろたんもとっても楽しそうでした♪
それに、何にビックリしたってこっちゃん。
入るなり、お友達ワンに向かってダッシュ〜!
あんなに怖がりさんだったのに??
とろたん効果かもグッド(上向き矢印)

co997.jpg co998.jpg
 お友達と遊んだで!       とろたんも遊んだでち

あんまりお友達の写真は撮れなかったんだけど・・
小型犬ランにいた、チワワ5匹、トイプー、Mシュナウザーとすっごく仲良く遊べましたかわいい
こっちゃんもとろたんも、どっちかと言えば追いかける方で。
元々平気なとろたんはともかく、こっちゃん変わったね〜!
トイプーちゃんには、あまりにしつこくこっちゃんが行くので、「ガウッ」と怒られてましたがあせあせ(飛び散る汗)
前回のランと、こっちゃん別犬〜笑

co988.jpg co993.jpg
 大兄ちゃんとまったりでち    こっちゃんは走るで!

2時間くらい遊んだとこで、小型犬ランにワンがいなくなり・・もうやだ〜(悲しい顔)
2ワンだけじゃつまらなさそうなので、フリーランに移動手(チョキ)
ラブラドールやフラットがたっくさんいて、とろたんは一緒に遊んでました。
こっちゃんもシェパードくんを追いかけてたのだけど・・

co994.jpg co999.jpg
 ひぇぇ〜!デカイ!       かーたん、お水があるでち

さすがに、オールドイングリッシュシープドッグくんがご挨拶に来ると・・
かなり腰が引けてました。(*≧m≦*)ププッ
ちょいと吠えちゃったので、2時間半遊んだとこで帰る事に。
こんなに喜んでくれるなら、時々行こうね!

とろたんが水たまりと写ってるけど・・
昨日の雨で、芝生はかなり湿っていてたらーっ(汗)
そりゃ〜 汚くなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
なので、帰ってから2ワンのシャンプーぴかぴか(新しい)
すっきりした2ワンの画像は、明日アップしまーす。


それと、とろの写真なんだけど・・
ニックネーム ちょここ at 01:26| Comment(16) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする