2006年09月25日

知ってください。

お友達ブログで知りました。

救え!消えゆく小さな命達


どうぞ、クリックしてご覧ください。

ペットブームなどと言われてる陰に、こんな現実があります。
悲惨な過酷な状況にありながら、
なおも人を信じようとする姿に涙が出ます。


思うことはたくさんありますが、
ありすぎてとても言葉には出来そうにありません。

ただ、この子達は愛されるために生まれてきた、そう思います。

ニックネーム ちょここ at 23:59| Comment(18) | TrackBack(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もこの記事を読んで
とってもショックを受けました。
でも、人間悪い人ばかりじゃない・・・ワンコ達も人間不信になって欲しくないです。
こうしてみんなが考える時間が持てる事が、第2のこの子達をつくらない事になればと思います。
Posted by エメラルド at 2006年09月26日 00:09
>エメラルドさん
1ヶ月もほとんどご飯食べてなかったなんて…
あのガリガリの姿にはショックを受けるわよね。
ほんとに。
こうして救うために全生活をかけてくれてる人もいるんだもの。
裏切るのは人間。
だけど、救うのも人間よね。
本当に犬を愛する人だけが、ブリーディングして欲しいと願ってます。
Posted by ちょここ at 2006年09月26日 00:18
がりがりのワンちゃん・・・苦しかっただろうと思うと涙がでてきます。
それを一生懸命助けようとしてくださってる人たちには頭が下がる思いです。
わんこをきちんと愛して責任をとれる人にブリーダーになってもらいたいと思います。
Posted by みかん at 2006年09月26日 01:25
ちょここさん
記事UPしてくれて
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッ
これが初めての動物放棄の事件ではないけど
あまりの悲惨さに只愕然としました。

一人でも多くの方に読んで貰いたい。。です
Posted by 拓ママ at 2006年09月26日 10:22
ブログ読みました
悲しいですね 人間の醜さが生み出した事
罪のない弱い者が、被害にあうんですよね
涙が出ました(><)
Posted by まさみやん at 2006年09月26日 10:26
こんにちは!

アークさんの活動は私も知っています。
今年の春はヨーキーちゃんの事件もありましたからね。

それにしても目を疑うとはまさにこのこと。
ボランティアの方々にも頭が下がる思いでいっぱいです。
Posted by えこりん♪ at 2006年09月26日 13:04
今悲惨なワンちゃん達の写真見て来ました。
本当に可哀想なのはワンちゃん達ですよね!!
いつになっても減る事の無い悲惨な状態ですよね。
ペットブームで・・とは言われますけど結構昔から同じような話が尽きないですよね!

どうしたら良いのか本当に悩んじゃいます。
Posted by ボブ&リリmama at 2006年09月26日 16:05
>みかんさん
本当に…
8キロの成犬の大型犬なんて考えられないですよね。
ワンコにも心があるのに、お金にしか見えない人がいるのって悲しいです。
ブリーダーになるための資格、厳重な審査が欲しいと思います。
Posted by ちょここ at 2006年09月26日 19:44
>拓ママ
そうそう、これがはじめてではないけど
なんだか昨日見て、「いい加減にしろよ〜」と悲しくなっちゃいました。
あまりの数の多さに、キリがない状況ですが…
1頭でも幸せになって欲しいわよね。

TBありがとうでした^^
Posted by ちょここ at 2006年09月26日 19:46
>まさみやんさん
残酷な状況だったでしょ。
1ヶ月もほとんど食べてないのに
日記読むと甘えてる子もいるんですよね。
この純粋な子達が、幸せになって欲しいです。
キラキラした目の笑顔が見たいですよね。
Posted by ちょここ at 2006年09月26日 19:48
>えこりんさん
ヨーキーちゃんのことも知ってます〜
あれも悲惨だったですよね。

本当は、記事にしてるとキリがないってくらいの多さで。

明るい顔が見たいです(T-T)
ボランティアの方々、本当に素晴らしいです。
Posted by ちょここ at 2006年09月26日 19:50
>ボブ&リリmamaさん
確かに、昔からありますよねぇ。
それがペットブームで更に増えた気が…
ブリーダーになるのに、何かもっと厳重な審査とか出来ないもんでしょうか。
こっとろやボブちゃん、リリちゃんと同じ心を持ってるのに。。。

あまりの多さに出来る事も限られてるわよねぇ。
時には声にしながら、我が子を愛することしか出来ないのかも…
Posted by ちょここ at 2006年09月26日 19:54
ペットブームの今、可哀想なわんちゃん達が沢山、増え続けているんですよねーーー。
そこで、ブログのお友達が、可哀想なわんちゃんを増やさない様に、ホームページを作成しましたのよ
「Sevethepets」私のブログにリンクしてあるので、良かったら覗いてみて下さいです
よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))
Posted by ピンキー at 2006年09月26日 21:16
>ピンキーさん
ワンコを飼っておいて、捨てる人たちにも腹が立つけど
ある意味、こういうブリーダーには腹が立つのを通り越すかも〜!
そうなんだ、そんなワンコ達のために
サイトを開設されたんですね^^
ぜひ覗かせてもらいます♪
Posted by ちょここ at 2006年09月26日 23:57
こういうの読むと許せない気持ちになります
こんな酷い人間に人権なんかもはや無いと思うわ。
こういう人間こそ地球の屑!罪の無い動物の代わりにこいつらを薬品の実験に使えば一石二鳥なのよ!
強烈かもしれないけど、実際そうじゃない?
猿の惑星じゃないけど、いつか犬が地球を支配する時代が来ても犬達はこんな酷い事をしないと思うの
犬の歴史は酷い事ばかり
あんなに綺麗な心を持った動物はいないのに、どうしてこんな運命ばかりなんだろう・・・
Posted by yucca at 2006年09月27日 12:33
>yuccaさん
いや〜、小気味いいわ〜
確かにその通り!!
ワンコは人間を裏切らないのよね。
裏切るのはいつも人間。
ひたすらに愛してくれるワンコを
よくもまあ、簡単に裏切ってくれるものだわ!
ワンコの牙って鋭いよね。
マルだってそうなんだもん、大型犬なら猛獣と変わりないかも。
簡単に人間の皮膚を食いちぎり骨を砕き…
なのに純粋に人を信じるワンコたちは天使だわ。

ワンコが地球を支配するなんてことあったら、平和な世の中になるかも?
同じ目にあってみないとわからないのね、きっと。
Posted by ちょここ at 2006年09月27日 16:28
σ(・・*)アタシもミクで知ったわ。。。
で。。。さっきこんなブログも見てしまったの。。。
http://litstashu.blog24.fc2.com/blog-entry-197.html

ほんと「生き地獄」です。ひどい、なんて言葉じゃ言い表せない状態らしくて・・・。

なんでこんなヒドイことできるんだろうね。。。
Posted by にゃんこたん at 2006年09月28日 09:47
>にゃんこたん
あたしも見た〜!
ムービーもアップされてるでしょ?
あんな小さなボロボロのクレートに閉じ込められっぱなしで…
顔も上げれない子もいっぱいいたわね‥

ねぇ、なんでこんなことが出来るんだろう?
まるで物扱い。
同じ思いさせてやりたいくらいよ。
Posted by ちょここ at 2006年09月28日 22:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/476189
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

知ってください
Excerpt: 救え、消え行く命たち こういう実態があることを知ってください。 もし出来るなら少しでもお手伝いをお願いします。 リンクを張るだけでも良いんです、広く皆さんに実態を知ってほしい。 よろしくお願いしま..
Weblog: NutsRoom
Tracked: 2006-09-26 09:05

救え消え行く小さな命達
Excerpt: 拓美の癌の手術も無事に終り これからは楽しいブログ読んでくれる人が笑ってくれるブログを 目指して行こうと心に決めていたのだが・・・ やはり世の中そう甘くはなっかた。。。 一昨日ペット回..
Weblog: TAKUMi word to cook
Tracked: 2006-09-26 10:41