2009年12月31日

しんしんと降り続く雪 2009−2010へ。

半端なく寒いですね〜顔(汗)
雪がしんしんと降り続いています@山地方

ここで暮らして1年あまり。
このキンとした冷たい冬が、とっても好きになりました^^

今度はどれくらい積もるかな〜雪




今日は、前回の雪遊びの様子をば(笑)

寒さには弱く、こたつ犬と化しているこっとろですが
雪は別物のようで、とっても大好き揺れるハート

今回も張り切っておりましたよ^^

fa-1.jpg

まぁ、待て。
引っ張り犬。




fa-2.jpg

とろろさん。
埋もれてません?^^;




ちなみに、このときの散歩のお供は、ちー兄。

fa-3.jpg

山が大好きになった大兄は、カリスマファーマーになるべく(爆)
ファームで働いておられます顔(イヒヒ)


どんだけ田舎好きになってるねん…(-∀-)ボソッ




あ、脱線しました(笑)

短い足を埋もれさせながらも、雪を満喫するこっとろ。

fa-4.jpg


まだ子供たちが雪遊びをする前で、
新雪の部分を気持ちよく踏み散らし(≧∀≦)


fa-5.jpg


とろろちゃんは雪も美味しくいただき…( ̄ー ̄;)オイ


雪散歩を楽しんでおられましたが
20分もすると…

fa-6.jpg

寒さが身に沁みてきたようで(笑)


とろろちゃん、フリースのコートやもんな〜
やっぱ、雪用にレインコートいるかも。


fa-7.jpg


こっちゃんはレインコートやもん。

でも、かなり顔が凍ってますぜ (*^m^)o==3



ま、雪散歩もこれくらいの時間が限界でしょ。

なんたって、足も例年通り

fa-8.jpg

かなりの雪玉をくっつけてらっしゃるし(≧m≦)



お湯で雪玉を溶かし、
ヒーターの前を陣取り

fa-9.jpg

寒かったねぇ〜



fa-10.jpg

ほんとだねぇ^^



またさ、
明日の朝、元旦から初雪遊びが出来るかもよ顔(イヒヒ)

おかんが凍ってて、動けなかったらごめんよ〜(≧∀≦)





今年は1年間、結構ブログはサボりましたが^^;
それでも、変わらず遊びに来ていただき、
本当にありがとうございました。

来年もショボイ更新になるかもしれませんが
どぞどぞ、よろしくお願いします^^


fa-11.jpg



良いお年をお迎えくださいね〜!






2009年、最後のポチ!

r-200.jpg
人気ブログランキングへ

ニックネーム ちょここ at 18:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 山暮らし! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

こっとろ、近況報告ダイジェスト(笑)

き、気がついたら12月も後半。
半端なくサボっちまいました^^;

ご無沙汰し過ぎです、すんませんm(__)m

なんたって1ヵ月半ぶりですもんね顔(汗)



サボっていた間に、今年の地域行事&学校行事も無事に終わり、
昨日の朝は、山にもこんな景色が。

ff-1317.jpg

この冬初の積雪雪


この雪景色を見ると、ここに来てもうすぐ1年なんだな〜と思います^^

また更新していきますので、今後ともよろしくです〜!








ではでは♪

サボっていた間のこっとろの様子をダイジェストで(爆)


サボっていた間も、もちろん散歩にも行き…

ff-1318.jpg

ff-1319.jpg


いつもながらの田舎道を楽しんでました顔(笑)


ff-1320.jpg






どんどん気温が下がる山にも関わらず、
こっちゃんは、さっぱりしたり。

ff-1322.jpg


カット直後は、写真すら撮ってもらえなかったとろろちゃんも…(爆)

ff-1323.jpg

すっきりさっぱり致しました^^






あるときは、山留仲間のTさんちからお借りしたストーブを出し…

ff-1321.jpg

すっかり気に入ってしまい、ファンヒーターはまだ出さないまま(笑)





また、こっとろは近所のお子たちのアイドルにもなり^^

ff-1325.jpg

出会うたび、取り囲まれております♪



子供たちには、大人しいとろろが人気です^^;




中でも、Sちゃんには、特に可愛がってもらい、

ff-1326.jpg

時には、散歩もお願いするほど顔(笑)
うんちの処理も完璧ですよ^^

あ、Sちゃんは、『コットンもとろろも同じくらい好き』って言ってくれます顔(イヒヒ)





山の厳しい冬に備えて、こたつを出せば、

ff-1327.jpg

とろろちゃんのあられもない姿を見たりも(笑)





近所の公園では、もみじ祭りもありましたっけ。

ff-1328.jpg

ff-1329.jpg




そうそう♪

今年度最後のフィラリアの薬をもらいに、
動物病院にも行きましたよ。

いつもどおり、健康診断も。

ff-1330.jpg


いつもどおり、爪切りも(笑)

ff-1331.jpg



と、こんな日々を送っておりました^^;

更新するつもりで、写真は撮っていたということで(≧∀≦)





あ、大兄も…

近所からいただいた柚子を使って、
柚子のマーマレードを作ったり

ff-1332.jpg


これまたいただいた大根も使って

ff-1333.jpg

柚子大根も作ったりと、相変わらず料理が趣味^^




年末も近くなってきましたが、
また復活していきますので、どぞどぞよろしくお願いします。

年賀状はまだ手をつけてないけど…( ・ノェ・)コショッ





この冬初の積雪ではもちろん♪

ff-1334.jpg


散歩をたっぷり楽しみました(^m^ )

この時の様子は次回の更新のときにぴかぴか(新しい)







ご無沙汰ばかりなのにも関わらず、
いつも暖かく迎えてくださり、ありがとうございます♪

こちらもいつもありがとう顔(笑)

r-103.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 17:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする