2009年10月21日

ちー兄のバースディに…

もう10月も後半ですね。
山に住みだした頃は、時がゆっくり流れてる気がしたんですけど
最近、また急に時が早くなったような。

山に慣れたってことかしら(笑)


そんな10月の19日、一昨日のことですが
ちー兄が11歳の誕生日を迎えました^^

お昼はこんなものを。

ff-1291.jpg

えへえへ。
あたしのランチです。
主役が学校に行ってる間に(´0ノ`*)オーホッホッホ!!



お誕生日の夜は、本人の希望によりオムライス。(しょぼっ)
繰り返しますが、本人の希望ですw

それに、スモークサーモンのサラダと
大兄作ミネストローネ。

全く普段の夕飯と変わりないメニュー^^;


と、思っていたら…

ff-1293.jpg

畑&山留仲間のTさんから、手作りカレーピザのプレゼント!

助かったー。
これで誕生日の食卓が華やいだ!(笑)

実際は、ピザにお誕生日メッセージもつけてくれて
とっても可愛らしかったんですが
写真撮る前につまみ食いしちゃったので、一部に絞って撮影(爆)

Tさん、ありがとう〜!



その上、『たくのひとこと』の拓ママさんからもステキなプレゼントが!

ff-1291.jpg

いつものように盛りだくさん!

体調が悪くて、ブログをお休みされているにも関わらず、
ちー兄にまで贈物をいただいて、本当にありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)





そして、ちー兄のお友達、Sくんからもサプライズが。

ff-1294.jpg

とろろちゃんへのプレゼントじゃないし!

Sくん、優しい贈物をありがとう!
ちー兄は幸せ者だなぁ!



誕生日ラストの幸せは、もちろんケーキバースデー

テーブルにどど〜んと出してみれば…

ff-1295.jpg

なんでキミはそこにいるのかな?


で、いつものように要求大魔王に変身!

ff-1296.jpg

後ろにはとろろ様が控えてるし。


甘い匂いに誘われるわな〜。
でもな〜。
これは人用ケーキ(しかもチョコ)ですから〜!

絶対にダメ!!


ff-1297.jpg


また、1月のこっちゃんの誕生日に
大兄にわんこケーキでも作ってもらうからさ!


ff-1298.jpg






諦めの悪い奴…( ̄ー ̄;)







11歳になったちー兄におめでとうクリックをいただければ嬉しいです♪

r-101.jpg
人気ブログランキングへ

ニックネーム ちょここ at 16:42| Comment(15) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

満面の笑みになるとき。

ご無沙汰しちゃいました^^;

冬に向かってまっしぐらな山からこんにちは♪
昼間はまだ暖かなんですけどね〜。
こたつ&ハロゲンヒーター、出しちゃいましたって顔(汗)
山の冬は寒いですよ〜^^;



朝はこたつから出てこないこっちゃんも
昼間は要求大魔王と化してますよ。

お仕事中の母に向かって

ff-1283.jpg


日差しが強くても暑くないし
お散歩日和ではあるけどね〜。

ちょっと手が離せないよ。


ff-1284.jpg


なんでそんな嬉しそうな顔なん(笑)

思わせぶりに立ち上がったら…


ff-1285.jpg

うわ。
満面の笑みってやつか。

そんな素直に喜ばれると、ちょこっと意地悪してみたくなるやん(笑)

椅子に座ってみたろ。


ff-1286.jpg


ぷぷぷ。
そうくると思った。

わかりやすくて可愛いねぇ^^



ハイハイ、ちょっくらお散歩行きますか。

ff-1287.jpg

と、またもや立ち上がったら
さっきまでは姿も形もなかったとろろちゃんがいるし。

さては、こっちゃんの要求が通るかどうか
様子を伺ってたな(笑)

で、行くらしいと察知したら

ff-1288.jpg

先頭を切ってるし。


恐るべし、とろろちゃん。


ff-1289.jpg

嬉しそうな顔してるのはいいけど…





引っ張りすぎやねん!






散歩で満面の笑みのこっとろと
スイーツを前にすると満面の笑みになるかーさんに応援を。

r-100.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 22:19| Comment(8) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

留守番のワケ。

秋が深まってきました@山地方
朝は、マジでヒーターが欲しいかも^^;


そんな秋本番に、またまたちー兄は雨男の本領を発揮し(笑)
土曜日の運動会が日曜日に順延しましたが・・・

ff-1281.jpg

晴天の運動会となりました^^

写真見てもらうとわかりますが、体操服も赤白帽もありません(笑)
少人数学校ですから♪

なので、プログラムもどんどん進むし
保護者や地域の人の参加も多くて、飽きることはないですよ顔(イヒヒ)

終わってほっとした〜かわいい







ま、そんな運動会の話は置いといて(≧∀≦)


ココでも何度もアップしてますが、
大兄は大のイタリアン好き。

先週の火曜日、そんな大兄がパスタ教室を開催〜(笑)
5人もの方が来てくれましたm(__)m

場所は畑仲間のSさんちぴかぴか(新しい)

ff-1275.jpg

だよねぇ。
そう思うよねぇ。

でもさ、我が家にたくさん人が来るとさ、
客好きの興奮野郎がいるしさ〜。

ほら、吠えるわ、飛びつくわ、
耳なめるわ、耳なめるわ、耳なめるわ(どんだけ耳好きやねん!)


ff-1276.jpg

あんたのことやけどねパンチ




お料理は…

まず、こちらがアンティパスト。

ff-1269.jpg

サーモンの香草焼き、畑のミニトマト、ベビーリーフのサラダ。




そして、メインのパスタはこちら。

ff-1270.jpg

なすとイカのトマトソース。
もちろん、畑のなすとバジル使用。



ff-1277.jpg

おいしかったよ〜、とろろちゃんるんるん
お留守番ありがとう顔(イヒヒ)



これだけじゃないですよ。
畑仲間のTさんは、ピザを焼いてくれて。

ff-1272.jpg


これがめっちゃ美味しいんですぴかぴか(新しい)

アップにしたら、ますます・・・

ff-1274.jpg

うまそ〜でしょ(笑)




その上、ちー兄の同級生のママ、Kさんからも

ff-1271.jpg

煮物をいただきましたぴかぴか(新しい)
これまためっちゃうまし!


畑仲間のYさんご夫妻にも、飲み物を提供いただきましたm(__)m
みなさん、ありがとう〜!


ff-1278.jpg



どうした?こっちゃん!



ff-1279.jpg


留守番ばっかりやったのに、刺激的すぎたか?^^;

ごめん、ごめん!



お詫びに…
マーキングに出かけるってのはどない?(爆)




ff-1280.jpg






それはそれは、ありがとうございます( ̄ー ̄;)







お腹が空いてきたあなたはクリック!

r-99.jpg
人気ブログランキングへ



業務連絡〜!!
茶々ママさ〜ん、ど〜してもブログにコメントが入りませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)
なぜなんでしょう(T▽T)
ニックネーム ちょここ at 17:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 山暮らし! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする