2009年09月28日

しつけ直し?

すっかり日が落ちるのが早くなりましたね〜

学校から帰るのが平均4時過ぎなちー兄は、
遊ぶ時間の確保に苦労しているようですよ。




だって、こんなだもん。
ねぇ、とろろちゃん。

ff-1263.jpg

まったくねぇ。
ランドセルも帽子もリビングに放りっぱなし。
その上、遊戯王のカードを取ったらしく、引き出しも開けっ放し。

もちろん宿題だってやってないし。


ええのか、ちー兄。


ff-1264.jpg

どんだけリビングに放置?

ちー兄には、自分の部屋をあげてるのにね〜
机の上に物がありすぎて、勉強だって出来やしないし(-"-)

結局、宿題だってリビングでしてるもんね。


部屋、いらんのか。

ff-1265.jpg

おやつ置き場はいらん。


こっとろの部屋かぁ。
それもありかもね。


ff-1266.jpg

ふんふん。
部屋中にトイレシート敷いて、
マーキング用のポールをいっぱい立てるん?



いや。
いくらかーさんでも、一部屋まるっとトイレにする勇気はない。


却下。


ff-1267.jpg

ああ、とろろちゃん。
痛いとこつくね〜。

でも、確かにそれはあるかもしれんな。


もう1回息子のしつけ直しした方がいいのかもね。




ただ・・・。



息子ってことは・・・
キミたちもやんなぁ!!



とろろちゃんexclamation×2
腹いせちっちに他犬へのガウガウ!

しつけ直しさせてもらうでぇ〜パンチ



こっちゃんexclamation×2
散歩のときの引っ張りにマーキング!

しつけ直しさせてもらうでぇ〜パンチ





覚悟はええか〜?


ff-1268.jpg



なんや。

よう考えたら・・・




うちにはしつけの行き届いた息子はおらんことが判明したな( ̄ー ̄;)








「あまあまは私も同じ!」と思うあなたはクリック!

r-1268.jpg
人気ブログランキングへ

ニックネーム ちょここ at 18:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

泣いてください(笑)「1分間だけ」

シルバーウィーク中ですが、いかがお過ごしですか?
連休中にも関わらず、遊びに来てくださった方
本当にありがとうございます♪


我が家は、相変わらず…
近場をうろつくだけの連休を過ごしております(≧∀≦)

今夜あたり、ちー兄のブーイングが起こるかも^^;




そんな我が家ですが、昨日は、畑仲間のTさんから
メロンをいただきましたよぴかぴか(新しい)



ほれほれ。

ff-1254.jpg

いや〜ん、久々〜(笑)
いただきましょう、いただきましょうかわいい




写真撮るために「オアズケ中」のちー兄(笑)

ff-1253.jpg

めっちゃ甘かったです顔(笑)
ありがとうございます〜♪


こんなに甘くておいし〜のに、
こっちゃんに一口あげようと思ったら
拒否られましたが^^;


食べたら絶対好きだと思うのに〜
食わず嫌いは健在です。




そんなこっちゃん、前回の記事で言ってた通り、シャンプーを決行しました。

ff-1250.jpg


が!!この日はこれだけで疲れてしまい、カットはせず^^;


ほわっほわの時にカットすれば
ガタガタも目立たないのですけどね顔(汗)


で、結局…

ff-1246.jpg

モケモケMAXに^^;




連休なのに。
たいしてどこへも行かず、だらだら過ごしてるのに。
仕事もしてないのに(爆)


モケモケこっちゃんのカットもすることなく
1日は本に没頭しとりました。

って言っても2時間ほどですけど(^^ゞ


活字中毒の気があるわたくしめですが
欲するままに本を買っていると
引越しのときに大変なことになるんですよね〜

ココに引っ越すとき、大量に売ったし^^;


なので、なるべく買わない&買うのは文庫本、を実戦しているのですが
久々に文庫本を買ってみたら、これが私的に大ヒットで。

普段、本を選ぶのも、ついつい犬系を手に取ることが多いのですけど
性格が歪んでるせいか(汗)犬本って
内容的にはイマイチなのに、泣かせてやろう本が多いと思ったり(爆)




映画も然り(汗)

犬と暮らし続けることの葛藤や
それゆえに強くなる犬との絆や

そういうことを飛ばしてどうすんね〜ん!!と思ったり。
製作者、絶対犬好きちゃうやろ〜!!と思ったり。


でも、今回の本は冒頭部分を読みはじめてすぐ
『あ、この著者は、犬と向き合って暮らした経験があるな』
と、思えた本でした。


ff-1248.jpg

原田マハ著 『1分間だけ』


仕事に生きがいを持っている独身女性が
愛犬の闘病生活をきっかけに「本当に大切なもの」に気付いていきます。



号泣間違いなしです。
鼻水タレタレになりますよ^^;



ff-1247.jpg


あんたのカットしなかったのは、本のせいだけやないから〜

いずれはカットしないとやから〜




機会があれば読んでみてくださいるんるん
小説としても1級品だと思います。

ff-1245.jpg





この本は文庫じゃなくても良かったな〜

引越しのときも売らないな〜(笑)








dai-1.gif

新作ではないですが^^;


ff-1251.jpg


畑の恩恵に感謝な日々です(笑)


今日もごちそうさま!









いつも応援ありがとうございます^^
やっぱ、本っていいですねっ♪

ff-1252.jpg
人気ブログランキングへ

ニックネーム ちょここ at 19:00| Comment(13) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

バジルでダイエット?

今日は雨だったせいか、寒い1日でした@山地方

長袖でも寒いわ^^;



そんな、一気に秋モード突入の山地方なので

畑の作物も植え替え時期です。

豊作(?)だったバジルも抜き抜き。



で、来季に向けてバジルの種を取っていたのですが

大兄が気になる情報を持ち込みましたよ。



その名も『バジルシードダイエットぴかぴか(新しい)



なんでもバジルの種って水を含むと30倍に膨らむそうで。

満腹感があるらしいですGood

しかも、食物繊維で「おべんP」にもグッドなのだとかかわいい





バジルの種ってこんな感じ♪

ff-1229.jpg



このひとつの茎から、かなりの量が取れるのですが

気の遠くなるような作業だったり^^;



ff-1234.jpg


そうなんよ、こっちゃん。



なんたって、せっせと1時間種取ってこんだけだもん。


ff-1230.jpg


でもね、

でもね。




これを水につけちゃうとね。


ff-1235.jpg


なんと!


こんな恐ろしい(?)姿に変わるのですよ!





覚悟はいいですか?




ほれ、どん!

ff-1231.jpg



ぐえ〜!!

田植えのとき、同じもんを見た〜(爆)




ff-1236.jpg




これだけでも不気味なのに



茶こしでこしてみると・・・





ff-1232.jpg




うぐぐぐっ。




バジルシードダイエットが広まらないのは、

この見た目に問題があるに違いない(-_-;)




ff-1237.jpg



すげーよね^^;



これを食べるのかーっ!!






と、最後まで拒否ってた母ですが

どんどんトライした畑仲間に聞けば

『好き』『いける』『なかなかの歯ごたえ』

などなど高評価。

タピオカっぽい食感なのだとか。



ってことで…

思い切って、アイスオーレに投入!(アイスティーにしろよ)

ほれ!どぼん!

ff-1233.jpg




浮くのか・・・orz





ff-1238.jpg

キミは、食べれるならなんでもOKっしょ。



食べましたよ。

ええ、食べましたとも。


タピオカと言われれば近いような。

もうちょっと柔らかな歯ごたえのような。


うん、いけるかも(≧∀≦)



味はほとんどなくて、種がプチプチします。

ストローでずぼぼぼーっとたくさん吸い込んで噛めば

ほのかにバジルの香りが顔(笑)



でも。

まだまだバジルの種はあるものの

きっとめんどくさくて、続かないと思われますが(爆)





ダイエットの道は険しいな〜∴(≧ε≦*)ぶっ






ならば、わんこシャンプーでカロリー消費でもしますか〜!

ね〜?こっちゃ〜ん!!

ff-1239.jpg



んでもって、そのついでにね

とろろちゃんの・・・


ff-1240.jpg






完全に読まれてたな( ̄ー ̄;)







食べると案外「イケる!」バジルシードに興味があればクリック!

r-97.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 19:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 山暮らし! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

のどかな散歩、復活!

秋めいてきましたね〜

今日など、肌寒いを通り越して、寒いくらいです@山地方



柿の実も色づいてきましたよ^^

ff-1218.jpg





こんな日は、久々に長距離散歩を決行!

団地を下りて、イノシシ止めの柵を開け(爆)

ff-1219.jpg



田園風景散歩にゴ〜exclamation×2

ff-1220.jpg



こっちゃんの嬉しそうな顔ったら顔(笑)



今日ものどかだね〜♪


ff-1221.jpg


散歩には、ちょっと寒いくらいがベストやね^^



ただし・・・

マムシには気をつけなくてはね^^;




こっちゃん、楽しい?

ff-1222.jpg

そうかそうか^^

それは良かったねぇ〜




ほんとに、久々の長距離なので

とろろちゃんはちょっと休憩?

ff-1223.jpg


大兄の膝にジャンプ!





ff-1224.jpg

それは楽そうやわ(笑)




こっちゃんは疲れてないかな?

ff-1225.jpg


あ〜あ、また滑り台みたいな長い舌出して^^;



ぐいぐい引っ張るからそんなになるんやで〜



引っ張りながら体が跳ねてて

嬉しさが満開で叱れないし(笑)




でも、ちょこっと抱っこしたろか?

ff-1226.jpg



ちぇ〜っ!






よっぽど楽しかったのか

帰ってからも興奮冷めやらぬ2ワン。

ff-1227.jpg






好きにやっててください(笑)







いつもありがとうございます!
久々に満足散歩な2ワンに「良かったね」クリックを♪

r-96.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 16:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

目指せ!腸内環境正常化

サボってばかりの夏休みも無事に終わりあせあせ(飛び散る汗)

朝夕は寒いくらいな気温です@山地方



夏休みの後半は、ちー兄の一輪車練習と(運動会で演技&リレーあり)

自由研究に明け暮れてたちょここです。


誰の自由研究かっちゅうの^^;




ちなみに、ちー兄の自由研究はこんな感じですぴかぴか(新しい)

ff-1208.jpg

犬のカーミングシグナルについて(笑)



なので、調べる必要もなく^^;

大変だったのは、こっとろの写真を探すことくらい。

整理されず、何千枚もあるので顔(汗)


めっちゃ手抜きでーす(爆)




一輪車も、なんとか5mほどは乗れるようになり、

10月の運動会に間に合いそう♪


とか、思ってたんですけどね…。



昨日の夕方、サッカーして遊んでいたちー兄が転び、

なんと!左手の小指を骨折するというアクシデントが!がく〜(落胆した顔)



全治1ヶ月。

運動会は10月3日。






ヤバイ、ヤバすぎる…(^▽^;)










そんなちー兄の運動会前の骨折に騒いでいた我が家ですが(笑)

おかげさまで、とろろちゃんのあんよはすっかり完治ぴかぴか(新しい)

心配いただき、ありがとうございました^^

ff-1209.jpg

途端に顔が汚くなったね^^;


エリカラしてると、顔をこすりつけられないので

汚れないことが判明。



ず〜っとしときたいくらいだわ(笑)






こっちゃんは変わらず元気。

ただ、この夏は数回軽い下痢ぴーが^^;


1日で治るけど、月に1〜2回の割合で必ず下痢ぴーなさるオトコ。

ff-1211.jpg

そんなダイエットせんでええわ!(ウラヤマシイけど…)



なんとかお腹を丈夫にしてあげたいな〜と、

消化酵素を飲ませようかと考えてたんですが…



今回!こちらを試してみることに!

ff-1212.jpg

ペット用万田酵素『きゃどっく』


まずは、お試しから。

超偏食なこっちゃんが食べるかアヤシイので(笑)



いかがかしら〜?

ff-1213.jpg

それは良かった顔(笑)




とろろちゃんはいかがかしら〜?

ff-1214.jpg

聞くまでもないか顔(汗)



腸内環境正常化はもちろん、

皮膚にもいいらしいので、とろろちゃんのクッサイ顔にも期待(笑)



でもさ〜、

ひとつだけ気になることがあるのよね〜



このきゃどっく、mo-moプロジェクトなるものをされてまして。

ブロガーさんのわんこたちが、ふさふさ毛を目指して頑張っておられるのです。


ええ、ふさふさ毛。


ff-1216.jpg


かーさんもそう思う(爆)




ff-1215.jpg


かーさんも勘弁して欲しい(爆)




出来るのなら、このまま毛が伸びなくてもOKなのに(笑)





現在、きゃどっくをはじめて1ヵ月近く経過。

今のトコ、被毛の変化は感じられません(ほっっ)


が、うんちはめっちゃ変化しましたよかわいい

お腹に優しい療法食を食べはじめてから

うんちが黒くコロコロになってたんですよね。

しかも、ペーパーで掴むとバラバラに分解なさる顔(なに〜)


きゃどっくを食べはじめてから、しっとり茶色い長いうんちにぴかぴか(新しい)

汚い話、すんません^^;



しばらく続けてみることにしました♪

1袋で、こっとろ2わん分、3ヶ月は持ちそうなので経済的だしGood



また経過を報告しますねっ顔(笑)

もちろん…
被毛の経過も^^;

ff-1217.jpg





それだけがちょっと怖いけどな( ̄ー ̄;)







いつもありがとうございます♪
腸内環境正常化目指してるこっとろに応援クリックをぴかぴか(新しい)

r-95.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 15:53| Comment(14) | TrackBack(0) | サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする