2009年08月21日

なんでちって〜!?

朝晩は肌寒いくらいな気温です@山地方

もう秋ですか?^^;



それでも、日中はそれなりに暑いので、

お散歩は朝と夜が中心ですが

たまにはお庭で遊んだりもします^^

ff-1189.jpg


陽はサンサンと当たっているけれど

この日は風もあり、結構楽しそう顔(笑)


ff-1192.jpg



特にこっちゃん。

嬉しそうやね〜揺れるハート

ff-1190.jpg


風に吹かれていい感じやん♪


ff-1193.jpg




とろろちゃんだって、楽しそう…

ff-1194.jpg

でもないか(^▽^;)



やっぱりまだ日中の外は無謀?




ff-1195.jpg




お見事Good







実は、この後、とろろちゃんだけシャンプーしたのですが…

後ろのあんよがこんなになってるのを発見!

ff-1196.jpg
よくわからない写真ですんません^^;

毛もボーボーだしあせあせ(飛び散る汗)


後ろ足の爪の付け根が腫れてます。



そういえば。

最近、あんよをカミカミしてたかも^^;





病院は明日行くとして…

とりあえず…


カミカミ防止処置!

ff-1197.jpg

大兄作、手作りエリザベスカラー(笑)



良かったねぇ〜

大兄のとろろちゃんへの愛だよ揺れるハート

ff-1198.jpg


そやろな^^;




ff-1199.jpg

あ、こら!

こっちゃん( ̄ー ̄;)






ff-1200.jpg





早めに病院行って、早く治そう^^;








ってことで!

翌日、動物病院へexclamation×2


ff-1201.jpg


やっぱり、爪の付け根にばい菌が入ったようで。

消毒してもらって、

飲み薬、塗り薬、消毒液をいただきました^^





ささ、こっちゃんもね。

ff-1202.jpg


ついでに健康診断じゃん(笑)


注射はないので大丈夫♪


ff-1203.jpg


ぷぷぷ(笑)

良かったねぇ〜顔(イヒヒ)






ff-1205.jpg

爪切りは足を引っ込めてたけどね(笑)

おりこうさんに頑張りました♪





ff-1204.jpg

う、うん、とろろちゃん^^;


治るけどね、治りはするんだけどね。




塗り薬ももらったからさ〜

しばらくエリザベスカラーはつけてたほうがいいってさ^^;



でね。

大兄が『家に手作りのがあります』とか言っちゃったし

またあのショボイエリザベスカラーつけることになるけど…顔(汗)


ff-1206.jpg





当分、笑えるな(≧∀≦)











しばらくサボってばかりいたもんですから

気付いたらカウンターが11万を超えておりまして。


実は、111111にキリ番設定してたんですよね^^;

告知しようと思いつつ、気付けば過ぎておりました(爆)


ペログーのコットン通信はカウンターをつけておらず

ふあふあ通信になってからも1年くらいつけてませんでした。

更新も休んだりサボったりばっかりで^^;


にも関わらず、いつも遊びに来てくださり

本当に感謝でいっぱいです^^

ありがとうございます(*^▽^*)




ブランのアネさま〜揺れるハート

111111を踏んでくださりありがとうございました顔(笑)

良かったら、メールフォームから住所を教えていただけると嬉しいです顔(メロメロ)

ほんの気持ちですが、プレゼントを送ります\(^▽^)/





ぶっさいくなエリカラつけられてるとろろちゃんに応援を!

ff-1207.jpg
人気ブログランキングへ

ニックネーム ちょここ at 14:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

カメラ片手に走るおばはん。

気がついたら、めっちゃご無沙汰しておりました^^;

みなさん、お元気ですか?

ff-1191.jpg


こっとろはとっても元気ですよ^^



夏休みも予定はいっぱいあるものの

決してバタバタと多忙なわけでもなかったのですが^^;


ベリーショートにしたはずのこっとろの毛の伸び具合を見ると

いかに長い間サボってたかよくわかりますね(爆)


こちらの方は、サボってる間にシャンプーと顔カットもしたにも関わらず

すでにこの顔の汚さですから。

ff-1180.jpg

ライオン丸かドラえもんか。




このサボってた間にですね、

サル対策を施した畑も、またもやサルに荒らされ(-"-)

ポップコーンも壊滅状態にむかっ(怒り)


しし唐やピーマン、白ナス(見慣れてないので食べないらしいw)など

被害のないものしか収穫できなくなっちゃいました。


今年は特にサル被害が多そうです。



先日もふと小学校を見ると

サルが群れを成して、子供たちの畑の作物を荒らしており。


カメラ片手に走ってみた母でございます(笑)


ff-1172.jpg

学校から逃げかけて、様子を見るサルたち。



ff-1182.jpg

写ってないの入れると、20匹はいたような。




更にカメラ片手にダッシュすると(笑)

ff-1173.jpg



なんたって野生のサルですからね。

どこぞの自然公園にいるサルとは違い(私は箕面しか行った事ないっす)

相手が女性だろうと子供だろうと

一目散に逃げ出していきます。



中にはドン臭いサルもいて

逃げ遅れて、物陰から母の様子を伺う^^;

ff-1174.jpg



小学校のプールには

ff-1175.jpg

堂々と子供たちの育てたメロンを食べてる奴が。



ああ、メロンが…。


ff-1183.jpg

そう言えば、食べたことなかったっけ(笑)




どんどん近づいてやると

ff-1176.jpg

ようやく逃げ出す準備。



でも、メロンが惜しいのか

ff-1177.jpg

網の上でのんびり。



バカにしおって。



電信柱の『お気をつけてお帰りください』の看板まで

バカにしてる気がするわっ。


ff-1184.jpg

あんたやったら、サルは逃げ出すこともしなかったかもよ!




決してサルが嫌いなわけじゃないんですけどね〜。

食い散らかして、そのうえウンチまで置いていくとこが

なんとも憎たらしい(笑)



あのさ、かーさんさ。

サルの群れのリーダーと交渉をしてみようと思うねん。

『半分は食べてもいいから、半分は置いときなさい」とか(笑)

それが礼儀っちゅうもんやろ。


ff-1185.jpg







やっぱり?^^;








dai-1.gif

サボってたのでまとめて^^;



ちー兄がキャンプのときの夕飯。(あまりパスタ食べたがらないので^^;)

ff-1186.jpg

おろしパスタ(なすと大葉かな?)&サーモンとトマトのカルパッチョ&ミネストローネ。



畑で採れたナスとイタリアントマトを使った炒め物。

ff-1187.jpg

ホタテも入ってます。

超うまかった!




たくさんシジミをいただき、そのシジミがあまりに大きかったので・・・

ff-1188.jpg

シジミビアンコ(笑)


めっちゃデカイ大皿に載ってます^^;





今回もご馳走様!







レスも遅れててすんませんm(__)m

それでもポチっとしてくれると感激です♪

r-94.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 14:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 山暮らし! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする