2009年07月21日

男のロマンでヒルヒル大パニック!

朝から本降りの雨模様です@山地方

実は、今日からちー兄はキャンプ。

川遊びなしのキャンプになります^^;



そう言えば。

桜祭りも雨だったっけ。

一昨日は地区の行事があって

川遊びはなんとかあったけど、肝試しは雨で中止。

その他のイベントもアヤシイお天気ながらなんとか…ってのが多かったかも。


もしかして。


もしかして。


ちー兄よ、キミは雨男か?(爆)





そんなちー兄を連れて出かけた土曜日。

うん、この日もひじょ〜に天気は怪しかったっけ(笑)


こんな場所へ行ってきましたよ。

ff-1163.jpg

もんのごっついレトロな雰囲気の工場の廃屋。



なんでもコスプレイヤーの隠れた人気の撮影場所だそ〜ですよ。

地元のヒトはラムちゃんに会った!と言ってましたが(笑)

この日は誰もおりませんでした^^


ff-1164.jpg


今度は正面から写真を撮りに行こう♪



あ、ちなみに危険に付き立ち入り禁止です( ・ノェ・)コショッ



ここからもう少し上に行くと

こんな場所に出ます。

ff-1160.jpg

写真ではこの程度ですが、実物は圧倒されますよ。

なかなかの迫力。



あ、でも別にこの迫力を写真に撮りに来たわけではなく。

こんなことしに来たんです。

ff-1161.jpg

化石探し♪

ちー兄の水筒をナナメがけにした大兄あせあせ(飛び散る汗)



近所の方からここの話を聞いて

「男のロマンや〜!!」と言い出した奴がおりましてね。

大兄ですけどね。



その男のロマンとやらを体験しに来ました(笑)



あ、ちなみに危険に付き立ち入り禁止です( ・ノェ・)コショッ




探しはじめてまもなく、

こんな男のロマンを発見しましたよ。

ff-1162.jpg

ウミユリの化石(らしい)


ウミユリとは、ヒトデやウニと同じ棘皮動物だそ〜です。(Wikipediaより)




これ以外にも「たぶん、男のロマンかな」という石はあったものの

これ↑が一番まともな男のロマンでした(笑)



でも、何気に母も楽しかった〜るんるん






ほら、こっちゃん。

これも何かの化石らしいよ♪(聞いたけど忘れた)

ff-1165.jpg

すごいよねぇ〜。



山なのにさ、はるか昔は海の底だったんだってよ。



ff-1166.jpg



想像したらすごいよね〜



ff-1167.jpg


さすがとろろちゃん。


おいちー魚がいっぱいいたんだろうね。


あんたたちにも男のロマンがわかったかな?




ff-1168.jpg


ぎっく〜っっ!!





化石のあるとこは行くまでの道がねぇ^^;


家に帰ったら、母は1箇所、大兄は4箇所もヒル被害に顔(なに〜)

大兄の内1箇所は吸い付いてる最中…。

ぜんぜん気がつかなかったよ(-_-;)


なぜかちー兄には被害なしぴかぴか(新しい)



玄関で全員服を脱いだら、5匹もヒルをお持ち帰りしてたし!

(内2匹はたっぷり吸血されて丸々と…)



もう、玄関でヒルヒル大パニック!(笑)



パニックなので、写真に撮ることすら忘れ^^;


ff-1169.jpg


う、うん(-_-;)


ヒルの厄介なのは、血が止まらないこと。

なんでもヒルジンなる血を固まりにくくする成分を入れるんだとか。


母は1時間ほど、大兄は3時間くらい血が止まりませんでしたっ。





いい加減にしかジョニーしなかったのが悪かった…。








撮影のコスプレイヤーのみなさんも!

ヒルには気をつけなはれや!(爆)









でも、無理矢理ヒルを取らなかったせいか、痛くも痒くもなし。
危険な男のロマンにクリックを〜手(グー)

r-93.jpg
人気ブログランキングへ

ニックネーム ちょここ at 17:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 山暮らし! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

いくつになってもストーカー。

あっついですね〜がく〜(落胆した顔)

ここ最近、めちゃくちゃ暑いです@山地方。

昨日と一昨日は、ほぼ何もする気力なし^^;



そんな我が家に、とうとうアイツがやってきましたぴかぴか(新しい)

そう、愛しのアイツ。


じゃん。

ff-1147.jpg

いや〜ん。

涼しすぎる〜ぴかぴか(新しい)



冷房のみという、なかなかお目にかかれないエアコンです(爆)



仕事部屋はリビングの隣の部屋ですが

扇風機で風を送れば、仕事部屋まであら快適。


もう、キミを放したくない〜!


ff-1148.jpg

だよねぇ、こっちゃん♪


昨日までよく耐えたよね(笑)




ff-1149.jpg

あほか、おまいは。

外は殺人的…じゃない、殺犬的な暑さやで!






ちゅうか。

仕事させてください。





こっちゃんって、チッコイ頃から母のストーカー。

  右「可愛い目をしたストーカー」

  右「ストーカーこっちゃんのすべて」

  ※めっちゃ古いペログー記事です(笑)




仕事中は椅子の下にいるし

ちょっと休憩…と、一服しに行くと…

ff-1150.jpg



もちろん、すぐに着いてくる^^;



ff-1151.jpg


このおかんの足にくっつけたケツが可愛すぎる…顔(メロメロ)





こっちゃん、こっちゃん。

ff-1152.jpg


何歳になっても可愛いねぇ。








さて。

休憩も終わり。



仕事に戻りますよ。


ff-1153.jpg



ずっとずっと

後ろから着いてきてね顔(メロメロ)
















前回の記事で書いた畑のサル被害。

こんな風に対策してみました♪

ff-1154.jpg

ちょっとわかりにくい写真ですが^^;



畑の周りをぐる〜っと網で覆い

その上には、ビリッとくる電熱線。

これで登っても入れまい顔(イヒヒ)




ヒトが入れるように、カギ付きのドアももちろんあります。

ff-1155.jpg


一緒に畑をしている仲間のご主人2人が

これらを調達してきてくださって〜

ありがたや、ありがたや。




ただ。

近所のおじさんとかには、

「ま、すぐに網を食いちぎられるわな」と言われましたが^^;





今のトコ無事です(笑)





元気に育っているものもたくさんありますよ。



どんどん侵略していく冬瓜。

ff-1156.jpg

元々植えてあるのは、左端の切れてる部分ですあせあせ(飛び散る汗)




どんどん増え続けるバジル。

ff-1157.jpg

バジル、4株あるんですよね〜^^;


パスタにサラダにスープにピザに。

みんな使いまくってるし

大量のバジルでジェノベーゼソースを作って、みんなで分けたことも。



なのに、増え続けてる(^▽^;)




恐るべし、冬瓜とバジル…。







dai-1.gif

ってことで!

バジル使おう大作戦!


最近は、前にもましてパスタ三昧。

ff-1158.jpg

ちなみに、ピーマンも畑の収穫ものです。







でも、これぐらいじゃ増える方が早い^^;







あ。最近出番の少ないとろろも元気でーす(笑)

r-92.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 15:15| Comment(14) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

わがままなサル。

湿気だらけで不快な日々が続いております@山地方

あたしにまでカビが生えそうだわっ。



そんな湿度も温度も高い最近ですが

我が家のこっちゃんは、凍りつくことがたびたびあるそ〜です。

ff-1136.jpg

またガタガタ震えながら、PCデスクの下に逃げ込んできました。





この暑いのに、涼しそうですこと。

ff-1137.jpg

いや、こっちゃん。

人間、あかんと思ったらあかんねん。(犬だけど)



気をしっかり持つんや。


ff-1138.jpg


あ〜あ。

目がいってしもてるやないの^^;







こっちゃんが怯えてるのは、爆竹の音。

ここ最近、1日何度も鳴るんです。




しゃーないな、抱っこしたろ。

ff-1139.jpg


いや、違うから。

追い払いたいのは猿やから(爆)







夏野菜の収穫のシーズンですからね〜。

めっちゃ猿が出没してるようです。



ようですって…

まるで他人事みたいですけど




そんなことはございませんたらーっ(汗)


うちの畑だってほら(涙)

ff-1140.jpg

まだ収穫にはかなり早いとうもろこし。


千切ったからには全部食え。






中身だけきれ〜に食べてあるきゅうり。

ff-1141.jpg

好き嫌いせずに、皮も食え。






収穫ははるかに先のサツマイモだって。

ff-1142.jpg

好物の季節くらい覚えておけ。






くっそ〜!!

やられました…orz



他にも赤くなってるトマト全部。

ブルーベリーなど実がなくなってるし。




しし唐やピーマン、ナスはあまりお好きじゃないようで無事でした。

ff-1143.jpg

写真は白ナス。




とうもろこしよりちょっと植えるのが遅かったため

まだ花もついてないポップコーンも無事。

ff-1144.jpg

でも、これも時間の問題かも。




早急に対策が必要です^^;







大兄よ〜

モンキードッグ育てようぜ!(笑)







その↑のポップコーンに

珍しい色をしたカミキリ虫が。

ff-1145.jpg



鮮やかな水色だわ。




拡大して(しなくてもいいって?)

ff-1146.jpg



虫は嫌いだけど、ちょっとおもちゃっぽくて可愛いかも(笑)











青いカミキリ、可愛いと思ったらクリック!
キモイ!と思ったら、叩いてください(笑)

r-91.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 15:49| Comment(13) | TrackBack(0) | 山暮らし! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

爽やかなワンズ。

えー。

しばらくご無沙汰しちゃいました^^;

こっとろは大変元気です。

蒸し暑さに、私がサボってただけです(^^ゞ



前回、すっきりカットしたこっちゃんのことを書き、

「今夜はとろろのカット」とも書きました。


もっちろん、カットしましたよ^^



ほら、すっきり。

ff-1129.jpg


こっちゃんほどではないものの

とろろも結構「体だけベリーショート」



また妖怪犬が増えてしまいました^^;

ff-1130.jpg


ちょっと耳の毛が長かったかなぁ。




ff-1131.jpg


まぁね。

あんたほどではないけどね。




ff-1132.jpg


顔は、もうちっと短くしたら良かったかも。


これで蒸し暑さもへっちゃら?(笑)






うちってね、山村留学中じゃないですか〜

1年8ヵ月後には我が家に小学生がいなくなるので、

当然引越しを控えてるわけです。


この家で夏を過ごすのは2シーズン。

少々高い位置にあるので、ちょっとばかし朝夕は涼しい。


なもんで、エアコン購入すべきかどうか、悩んでたりするわけです。



何度も「やっぱりいる!」との決断を下しているものの

不思議なほど、コイツらが爽やかに過ごしており…

ff-1133.jpg


カットしたせいで、余計にエアコンの決断が鈍る(笑)





いえ、きっと近いうちに取り付けると思うのですけどね。





我が家は、犬より人間の方が暑さに参ってます^^;








かわいいオマケかわいい


2週間ちょっと前に着けた梅シロップ。

当日はこんなんだったんですが

ff-1115.jpg



12日でこんなになりましたぴかぴか(新しい)

ff-1135.jpg


この写真を撮ってから、更に4日経過しているので…




もう、すでに4分の1以上飲んでます(爆)


炭酸水で割ったら、爽やかでおいし〜ですよ^^







ff-1134.jpg


はいはい。



現在、マナーベルトはずし訓練ちう!










早くエアコンつけて、爽やかに更新したいと思いますので応援をよろしく顔(笑)

r-90.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 15:09| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする