2009年06月29日

一方的な片思い。

最近、家中の窓という窓を全開にしてるせいもあって

こっちゃんが大変うるさい我が家です^^;




おやつの時間(写真の時間とも言う)でもこんな感じ。

ff-1119.jpg

いや、来てないから。



ff-1120.jpg

いや、聞き間違えだから。



ff-1121.jpg

だ〜か〜ら〜。


小鳥さんたちは、こっちゃんと遊ぼうと思ってないから(爆)





最初は、「狩猟本能か?(愛玩犬だっちゅうの)」とか思ったけど(笑)

尻尾フリフリで吠えてるとこ見たら

小鳥さん小鳥が大好きなようで^^;



かな〜り一方的な片思い顔(イヒヒ)




ff-1122.jpg

残念やけど、一生無理ですから〜!






どうでもいいけどさ、こっちゃん。

ff-1123.jpg


あんたのボサボサ、ひどすぎる〜!!







と、言うわけでexclamation×2


母も重い腰をあげ・・・



めっちゃすっきり、さっぱりぴかぴか(新しい)


ff-1124.jpg

確かに、切りすぎっちゅうくらい切ったけど^^;



ま、気にしない、気にしない。

これから暑くなるねんし。



ff-1125.jpg

そうそう♪






ff-1126.jpg


あ、そこの口の減らない顔の汚いとろろちゃん。



今夜はキミのカットね!!



ff-1127.jpg










体はベリーショートです^^;
顔だけデカイ、妖怪犬こっちゃんに応援を。

ff-1128.jpg
人気ブログランキングへ

ニックネーム ちょここ at 18:17| Comment(15) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ガウガウこっちゃん。

最近、お肌がガサガサなちょここです、こんにちは。


ここに引っ越すまでは、仕事が家なこともあり

ノーメイクな日も多々あったんですけどね。


今は、毎日のように外で太陽の光を浴びてるわけですから

日焼け止め+化粧はかかせないわけでして。



でも、めっちゃ焼けてる^^;


誰かすべすべになる情報をよろしゅうに〜(笑)











さて。

突然ですが、我が家のこっちゃんは、ガウガウ犬です。


え?知ってるって?(笑)


ff-1103.jpg
※これは遊んでるだけ


大人になって、噛み付くことはなくなったものの

今でもガウガウは健在。


でも、それも次第に回数が減り

どこをさわられてもへっちゃらだったり

お腹を出して甘えるようになってきたこっちゃん。


ff-1104.jpg


4歳半になり、落ち着いてきたのか

家族への信頼が増したのか顔(メロメロ)



はたまた、ガウっても誰もビビらないので

ガウるのが馬鹿らしくなったのか。



ff-1105.jpg

おやつごと母の手も食べるけどね。





家族が流血して悩んだ日々が嘘のようだわ。


ff-1106.jpg


でもねぇ。



今でもねぇ。




深夜になると犬が変わるよねっ。

ff-1107.jpg


誰かにくっついていないと眠れないこっちゃん。


ならば、一番寝相のいい母にくっついてればいいのに

ちー兄と寝るのがお気に入り(?)


その癖、ちー兄がちょっとでも動くとガウガウッむかっ(怒り)


ff-1108.jpg

毎晩やっちゅうねんパンチ



最近、それがひどくなってる気がするんですけどぉ〜

大兄や母と寝てもガウるし。




ff-1109.jpg

とろろちゃん、噛み付いてよし。




って言っても、ガウガウだけで噛むわけじゃなし

ただ単にうるさいだけなんですけどね(笑)




安眠妨害じゃ〜!!



ff-1117.jpg






なのに。

ぜ〜〜〜〜ったい誰かにくっついてないと眠れないこっちゃん。






母は…




キミのそういうとこが結構好き(爆)











dai-1.gif



前回、ちょこっとパサパサだったのでリベンジ。

畑のバジルを使ったジェノベーゼソース。

ff-1118.jpg


前はアーモンドを使ったけど

今回は松の実。



バジルの葉っぱも30枚ほど使用。



結果、めっちゃウマかった!

ご馳走さま!








ガウガウ犬好きな母と気の合う方、ぽちをよろしく(笑)

r-88.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 15:20| Comment(15) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

微妙なワンズ。

梅雨が本番になってきましたね。

天気予報は傘マーク雨ばっかりです^^;

わんこには厳しい季節ですねー!



ボサボサのままほったらかしだった我が家のワンズは

シャンプーは2ワン共にしましたが



こっちゃんは…

ff-1101.jpg





とろろちゃんは…

ff-1102.jpg




なんとも微妙なワンズです(笑)



カットする時間もないほど忙しいわけでもなく。


ホタルのボランティアも終わり

ff-1116.jpg


毎夜、ホタルを見がてら3キロ歩き、

癒しのウォーキングタイムも終了しました(笑)


ff-1097.jpg
※1匹だけのホタルの光です。






その合間には、山の中に木苺を採りに行ったり(住んでるのも山だけど)

ff-1096.jpg
※甘酸っぱくておいし〜ですよ


しっかり田舎暮らしを満喫しております^^;






だからねぇ〜、とろろちゃん。

ff-1110.jpg





その、ものごっつい暑そうなモコモコをさ〜

ff-1111.jpg






そろそろチョキチョキしちゃおうか。







ff-1112.jpg






そうくると思ったわ(笑)









かわいいオマケかわいい


更に今日は…

こっちに来た頃に行った梅林公園

梅シロップ作りの体験に参加してきまして、


その帰りに、農業公園に行き

ff-1114.jpg


地元野菜を使った料理のバイキングへ行ってきました♪

料理の写真はないけれど^^;


大人800円、子供500円でお腹いっぱいになりますぴかぴか(新しい)

地鶏の蒸し焼きがあった以外は、すべて野菜でしたよ^^



梅シロップは3週間で完成だそうです。

ff-1115.jpg
※本日なのでまだ1日目(笑)


この夏は、炭酸で梅サイダーにして

爽やかに過ごします顔(笑)








いつもありがとうございます♪
ぽちっとしていただけると、飛び上がって喜びますかわいい

r-89.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 18:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 山暮らし! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

おかん、しゃべりすぎ!

土曜日の午後、学校で救急救命の講習があり、

心臓マッサージをしたら

「強く押しすぎ!!」と言われてしまったちょここです、こんにちは^^;


「もっと力入れて」と言われる人はいても

「強く押しすぎ」と言われたのはあたしだけだったし〜(爆)

どんだけ力余ってるねん顔(汗)





その土曜日の午前中は、親の勉強会があったり参観があったり

子供たちの蛍の学習発表もあったりもしました。

ff-1092.jpg


そろそろ蛍の最盛期。

1年間、子供たちが大切に育ててきた蛍が

幻想的な風景を醸し出しています^^



そ、その蛍がですね…あせあせ(飛び散る汗)

終盤を迎えるまで、しばし更新が滞るかもしれません(>_<)

遊びに伺えてなくてすみませんm(__)m







そうそう。

先月、ボーボーだった我が家の裏庭。

ff-1082.jpg



地域の草刈の日、ついでにすっきり刈っていただきました^^


ff-1083.jpg


え?イマイチわからない?(笑)



フェンスの向こう側は斜面になってるんですが

ほら、こんなにすっきりぴかぴか(新しい)

ff-1084.jpg


ありがたや〜!!


なんせ、胸の高さまで雑草が伸びてたもん(笑)


ff-1085.jpg


うんうん、こっちゃん。

でもな、こっちゃんも良かった話やで。



ボーボーなせいで、あまりにも虫が多かったし

マムシも出そうでさ〜

朝の裏庭ちっこが出来なかったもんな。



まぁ、そのほうが朝散歩になってたし

こっちゃん的には良かったのかもやけど^^;

ff-1086.jpg


ぎくっ!!



ff-1087.jpg




その間、こっちゃんも小鳥を追いかけて遊んでたやん^^;



ff-1088.jpg



ほんまやな〜

とろろは優しいなぁ〜



ff-1091.jpg



そやったな^^;


大兄も付き合いきれへんて(笑)




そやなぁ。

そしたらこれからは・・・





30分以内で終わるようにするわな!



ff-1090.jpg




しゃべるのもストレス発散やもん(笑)









dai-1.gif


畑に植えているバジルを使って

ジェノベーゼソースのパスタかわいい

ff-1093.jpg


味はめっちゃおいしかった!


ちょっとオリーブオイルが足りなかったかな^^;




そして、こちらは夕べのごはん。


パエリアぴかぴか(新しい)

ff-1094.jpg

炊飯器で作りました顔(ペロッ)



ミネストローネ。

ff-1095.jpg


めっちゃうまかった!


ご馳走さま〜!!









しゃべりすぎて、ブト(大阪ではブヨ)に7箇所も刺され
痒くてたまらないちょここに応援を(笑)

r-87.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 15:38| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょっとした出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

腹ペコ大王。

こっちゃんのお腹のこと、心配いただき

ありがとうございました^^



もうね・・・

すっかり良くなってから1週間近くになるのに

食欲の鬼と化したまま、戻らないこっちゃんです^^;



1日中、こんな調子ですよ。

ff-1072.jpg


さっきごはん食べたばっかりやん。



こっちゃんてば、

最近かーさんよりおやつが1番なんやねー。

ff-1073.jpg


めっちゃアヤシイわ。

でも、そんな可愛い顔してねだられたらなぁ。

あげたくなるな^^;





ff-1074.jpg


とろろちゃん、残念!

目力なし!



ff-1075.jpg


ほらほら。


おうちにばっかりおるからお腹空くんやんな。

散歩にいこ、いこ。





おやつのことは忘れるやろ?



ff-1076.jpg


あんたの頭の中は、そればっかりか。







あれ?

ff-1080.jpg

とろろちゃん、座り込んじゃってどうしたん?





ff-1081.jpg


ありゃりゃ^^;


目力復活させたら、引っ張りすぎたか(笑)







お散歩、楽しかったねぇ〜



ff-1078.jpg







忘れてへんかったか( ̄ー ̄;)








dai-1.gif


ご近所のおうちから

採りたての新たまねぎをたくさんいただいたので^^

ff-1079.jpg

新たまねぎとシーフードのトマトソース。





田舎バンザイ!(≧∀≦)









レスも遊びに伺うのも遅れておりますm(__)m

明日も1日出かけたり戻ったりのバタバタな日になりそうなので

月曜まで待ってくださいねぇ〜!!





腹ペコ大王になったこっちゃんに応援クリックを!

r-86.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 22:08| Comment(16) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

病み上がりのコチー。

しばらく更新もサボってましたが^^;


誕生日のお祝いコメント、更にたくさんいただき、

本当にありがとうございますm(__)m


とっても嬉しく拝見させていただきました顔(笑)





そうそう、

自分から自分へのプレゼントは(汗)

こんなものを買いましたよ。

ff-1060.jpg

山ヒル忌避剤(爆)


その名も「ヒル下がりのジョニー」(HPはこちら


あ、我が家は農協で買いましたけどね(笑)



前回の記事にも書きましたけど

山中にある窯元の火入れのお手伝いに行っておりましたので^^;


ジョニーのおかげか、ヒル被害にはあわなくて済みました♪




その火入れの能舞台が、30日に行われたのですが

自然の中の能舞台、なかなか幻想的でしたよ。

ff-1061.jpg


本番は、あまりに人が多すぎて写せなかったため

本番前の写真です^^;

本番は夜だったので、もっともっと幻想的でした。




たっくさんの観客のみなさんが

ヒル被害にあったかどうかはわかりませんが(笑)










30日は、夜は能でしたけど、

朝から昼過ぎまでは、ちー兄のソフトボールの試合に。

ff-1062.jpg

あいにくのお天気でした曇り

しかも、負けました^^;



ちー兄は、まだソフトをはじめて2ヶ月。

なかなかのパワーヒッターで、

当たれば気持ちよく飛びます。


当たれば・・・ですが^^;



デブが役立つときがきたなんて(感激)

来年は、目指せ優勝!









と、ほんと〜にバタバタとした日々を過ごしてましたが

とろろちゃんのシャンプーは済ませましたよ^^

ff-1063.jpg


ドラえもんのヒゲもなくなり

クサイ顔もいい香りぴかぴか(新しい)





こっちゃんは、ボッサボサのまんまですけど^^;

ff-1064.jpg

気にするっちゅうねん。





実はこっちゃん、お腹を壊しておりましたもうやだ〜(悲しい顔)

5日ほど前から、自ら絶食。

普段は1日〜2日で復活して終了なんですが

3日目にやっと食欲が戻ったと思ったら

血便も出るぴーぴーあせあせ(飛び散る汗)




昨日、かかりつけの病院に行って

下痢止めの注射をしてもらいました。

ff-1065.jpg

ほんとだねぇ。



整腸剤も飲ませてたし、

よくお腹の調子が悪くなるこっちゃんなので

ついつい長く様子見しちゃったかもー。



もっと早く注射に連れて行ってやればよかったねぇ。

かーさん、反省やわ。




おかげさまで、

もう、すっかり元気ですよかわいい







ってことは。




こっちゃんのシャンプーも近々かな?(笑)

ff-1066.jpg

ほんと〜〜ん。





あ、でも、その前に・・・




とろろちゃんのカットが先だな^^;


ff-1067.jpg




ほんちょ〜〜〜ん。











かわいいオマケかわいい


畑の苗たちもどんどん成長しており、

新たに、小学校の校長先生から「ポップコーンの苗」をいただき、

お隣の畑の持ち主さんから「ネギの苗」をいただき

どんどん畑が拡張しております顔(笑)



そこに、手作りのベンチも完成。

ff-1068.jpg


なかなか座り心地いいですよ〜♪

製作は、大兄とお隣のおうちの奥さん(笑)

1本の釘も使っていないのに

大人5人座っても、ビクともしませんよ^^



アップでも。

ff-1069.jpg


ひんやりとして丈夫な竹って素晴らしいぴかぴか(新しい)




ミニトマトも可愛い実をつけ

ff-1070.jpg



ブルーベリーも色づいてきました。

ff-1071.jpg



とっても順調ですGood








すっかりお腹の調子も戻り
食欲の鬼と化しているこっちゃんに応援のクリックを!

r-85.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 16:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 山暮らし! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする