2009年05月27日

おかんのバースディ。

ここんとこ、バタバタな日が続いておりまして

レスも遅れ気味ですみませんm(__)m


なのに。

なのにですよ。


昨日、わたくしめの誕生日に

メッセージやコメントでお祝いをいただき、本当に感謝でいっぱいです。


はい、昨日はちょここの誕生日でしたー。

ff-1052.jpg


ありがとうよ、こっちゃん。




ff-1053.jpg


うん、それはあるな、とろろちゃん。

ただし、とろろちゃんには関係ないけどな^^;




この年になると、息子からくらいしかお祝いの言葉はもらえず、

まぁ、そんなものだと思ってはいたのですが・・・





ブログで知り合った大切な友人から、

お祝いのメッセージや、

プレゼントまでいただきまして。

ff-1054.jpg
※誕生日前日にいただきました。


柴犬親子の生活のエメラルドさんから。


いつもいつも感謝の言葉もありませんもうやだ〜(悲しい顔)


ひんやりお昼寝枕に首枕(我が家にエアコンがないのをご存知か?笑)
それに青森特産品の数々。
ほたてカレーにシチュー、いかくん、みみくん、いちご煮、
オリーブオイルに焼肉のたれ。
達筆のカードまで。

ff-1055.jpg

すげ〜よな!



わんこのみならず、私の誕生日までありがとうございますm(__)m

我が家のヒト科のお子たちは、
いつもいただく青森特産品を楽しみにしております(笑)

だって、おいし〜んだもん!




大変幸福感に浸っておりましたら・・・

誕生日当日にも

ff-1056.jpg

たくのひとことの拓ママさんからも!


ピーターラビットの木製ボックス、マグカップ、
可愛い鳥かごに入ったシュガーセットにバスグッズ、
スキンケアクリームに拓ちゃんのカードまで。
(スキンケアクリーム、裏に目玉が飛び出そうな値段がついてましたよ^^;)


ff-1057.jpg


リアクション芸犬のこっちゃん、
毎度、いいリアクションをありがとう(笑)


前に、「ピーターラビット好き〜」と言った記憶があるので

それをしっかり覚えてくださっていたんですねもうやだ〜(悲しい顔)

本当にありがとうございますm(__)m


拓ママさんが元気になって

またブログで拓ちゃんの毎日をニヤニヤしながら見る日を

首を長くして待っております。





こうして、たくさんの方に祝っていただくと

こんな私でもこの日に生を受けたことを感謝せずにいられません。

たとえ、またひとつおばばになったとしても♪



もちろん、大兄からもプレゼントが。

ff-1058.jpg


夕飯は、ピザにパスタにケーキ!
上げ膳据え膳でしたよ♪


ちー兄は・・・
またゆっくりマッサージでもしてもらいますか顔(イヒヒ)




本当にありがとうございました!









かわいいオマケかわいい


今日、地元の窯元で火入れが始まったので
お手伝いに行ってまいりました。

30日が本番、能なども観ることが出来ます。

私も火の番をさせていただきましたよ♪

ff-1059.jpg

携帯しか持ってなかったので

めっちゃ残念〜!!


薪のくべ方とか、いろいろ勉強になりました^^

こんな経験、そうそう出来ないでしょ〜?


明日もお手伝いに行ってきまーす顔(笑)









コメレス、遅れててすみませんm(__)m
明日にはしますので、待っててくださいね!

応援ポチをいただければ、踊って喜びますぴかぴか(新しい)

r-84.jpg
人気ブログランキングへ

ニックネーム ちょここ at 23:17| Comment(14) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

おやつ探知犬。

風が爽やかな日が続いております@山

そんな気持ちの良かった昨日、

苗を植えてきましたよ。

ff-1042.jpg


日曜なので、お子ちゃまーズ付き。

ちなみに、ちー兄は川で遊んでました^^;



ff-1043.jpg


植えた苗は、サツマイモ、トマト、ナス、きゅうり、冬瓜、
バジル(トマトの横に)、ピーマン、とうもろこし、スイカ。

我が家から移動したのが、チンゲン菜、ししとう。

タネから撒いたのが、ネギ、枝豆、ロケット、紫蘇。

あ、ブルーベリーも植えましたぴかぴか(新しい)



ちゃんと育ってくれるかな〜?

育てば育ったで、猿との収穫争いが勃発するかもですが^^;



実はまだまだ空いてるので

ff-1051.jpg

更に増やしたいかも。


ベンチなど作る案も出てるし

今後が楽しみ♪





昨日は1日、資源回収だの保護者のグループの集会だの

里親戚さんとの懇親会だのあり、
(山村留学1家族につき、地元1家族が親戚付き合いしてくれます・笑)

家に帰ったり、出かけたりの繰り返し。



そのたびに、お散歩はちゃんと行ってましたよ^^

ff-1044.jpg


散歩から帰ったこっちゃん、

早くもおやつのおねだり。





とろろちゃんは大兄と仕事部屋・・・

ff-1045.jpg


のはずだったけど、

すでに後ろに白い影が来てますぜ。




ff-1046.jpg


すごいな。


めっちゃチッコイ声で

おやつ食べよか

って言ったのに。


ff-1047.jpg


声に出さなくても

おやつの袋をそっと持ち上げただけでいるし。




おまいさんは、麻薬探知犬ならぬ

おやつ探知犬か。

ff-1048.jpg


人の役には立たないけどね(笑)



なんかとろろちゃん、

初トリミング前のパピーみたいやねぇ。



顔の汚さはパピー以上やけどね^^;




ff-1049.jpg



はいはい。



おやつあげますよっと。









dai-1.gif

今回は、母がよく作るタコライス♪

ff-1050.jpg


大兄作もうまかったですかわいい










お留守番が増えたこっとろに応援を。

r-83.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 18:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 山暮らし! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

裏庭もワンズもぼーぼー。

暑くなったり寒くなったりの日々ですが

体調は崩してませんか?

我が家の面々はとっても元気です♪


ヒト科の家族3人が、ちょこっとバタバタしているので

イヌ科の家族は退屈そうですが^^;


寝てばっか(笑)




とろろちゃん、なんちゅう寝方?

ff-1039.jpg



頭だけ暑いのか?



ff-1040.jpg



うん、ほっとく(笑)








そうそう♪

昨日、大兄のものをいくつか買ったですよ。



えっとね、長靴でしょ、麦わら帽子でしょ、

それに・・・






マイくわ。

ff-1031.jpg


大変喜んでおります。


21歳の若者ですよ(爆)





早速、裏庭のフェンス前の雑草を刈ってましたが

ff-1032.jpg


フェンスの向こう側が小さな森化しておりまして。

まず、そっちをどうにかせねばならんかと^^;


ff-1033.jpg

あんたらの顔もぼーぼーやわ(爆)




フェンスの向こう側は斜面なんですけどね。

山村留学の役員さんに相談してみよう(笑)






んじゃ、散歩に行くよ♪




10日ほど前に、マーガレットと写真撮影しましたが

その時以上に咲き誇るマーガレット。



たぶん、近々草刈があるので

今の内に撮影しとこ♪

ff-1035.jpg


なんや。


あんまり乗り気やないなぁ。




ff-1036.jpg


いや。

心配せんでもそれはない。






おっと。

ff-1037.jpg


マーガレットを食うな!!







本日、3度目のお散歩だったのですが

3度とも全く同じ場所にカエルさんが。






近所のおうちの塀なんですけどね。








カエル苦手な方はお気をつけて(笑)










ほれ。


↓  ↓  ↓

ff-1038.jpg



背中に小石をつけてるとこ見たら

乾燥もしてないようだわ(笑)

ちょっと可愛らしい♪




朝から夕方まで、ここで何を?(笑)






ちょっと前まで、うぐいすの声に癒されていましたが

ここのとこは、うぐいす以上にカエルの大合唱が大きく(笑)






そのうち、それが蝉の声に変わるんだろうな〜^^;









dai-1.gif



イタリア〜ンなパスタを一旦抜け(笑)

和風パスタに挑戦。



じゃん。

ff-1041.jpg

ハムと水菜の梅おろしパスタ。



はじめての和風パスタだったけど

これがウマい!!



さっぱりしてて、これから夏に大活躍しそう♪









いつも応援クリックを感謝です!
クリック数が増えるたび、「更新がんばろっ」と励みになってます^^

r-82.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 23:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 山暮らし! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

おみやげは金柑の実。

久々に肉体労働をして、明日は筋肉痛決定なちょここです、こんばんは♪



ええ、畑を耕しましたよ。

ほとんど見てただけですが^^;



前々回の記事で載せた山村留学農園。

前々回はこんな状態でした。

ff-1020.jpg



そこに牛糞を撒き(これは手作業)



ff-1023.jpg
↑すっかり田舎の青年。




一緒に農園をするとある家族のパパさんに

耕運機を借りていただき、





こんな立派な畑になりましたっ。



ff-1024.jpg


どうっ?どうっ?

2枚の写真の違い(笑)



耕運機を出してもらったので、とってもラクチンぴかぴか(新しい)

でも、畝は鎌でせっせと作りましたよ。



大半を耕運機を借りてくださったパパさんと

大兄がしたのですけどね^^;



お水は近くの小川(?)から。

ff-1026.jpg


手も洗っちゃいますよ(笑)




金曜日に苗を買いに行き、

日曜日に植える予定でっす^^



野菜が出来るのが楽しみ〜!!(まだ植えてもないのに)





前々回の記事で、金柑の木があると言いましたが

グミの木もありましたかわいい

ff-1025.jpg


他にも、梅の木や柿の木も♪



こっちも楽しみ〜顔(笑)









ほら、こっちゃん、とろろちゃん。

お留守番のおみやげですよ〜

ff-1027.jpg


金柑の実(笑)





ff-1028.jpg


とろろちゃん、柑橘系あんまり好きじゃないし

やめといたほうがいいかもよぉ〜






あれ。

こっちゃんも気になるの?

ff-1029.jpg


先に言っておこう。

それは金柑の実。



決してあなた方の気に入るものではないかと・・・



ff-1030.jpg





やめたほうがいいと思うけど^^;





この後、ボールのおもちゃのように

金柑と遊んでいたこっちゃんなのでした(≧∀≦)






苗を植え終わったら、

畑へは一緒に行こうね〜!




頼りにしてるよ、我が家のモンキードッグ!(爆)








おすすめの苗があったら教えてくださいませ〜
田舎にどっぷりとけ込む一家に応援を!

r-81.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 18:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 山暮らし! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

びみょ〜すぎる!

この土日、読書三昧だったちょここです、こんばんは^^;

本が好きなのはいいことだと思うのだけど

どっぷり浸かってしまうのが最大の欠点(-_-;)

それ以外、な〜んも手につきませぬ。



当分自粛せねばふらふら





そんな怠惰な土日でしたので(汗)

ネタもなく。



ちょこっと、こんなのを紹介してみましょう♪



YAHOO!ペットってご存知ですか?^^


登録すれば、SNSのようなものが出来たり

ペットのことをいろいろ調べたり出来るんですが


私は登録はかなり前にしてたものの

何もせず、ほったらかしでした^^;




ちょっと前に、久々に見てみたら

ペットのフォトコンテストなるものを見つけまして。


何気にエントリーしてみたですよ。



ええ、その時は『雪とたわむれる』コンテストだったんですけどね。



結果は…

エントリー数352で

こっちゃんは134位。

y-1.jpg
※エントリーした写真です



とろろちゃんは232位。

y-2.jpg



びみょ〜じゃないですか〜?(笑)






でも、知らない人が投票してくれてると思ったら

なんだかちょっと嬉しくて^^


それからちょこちょこエントリーしております。



がっ!!


『芸達者』コンテスト、エントリー715。

こっちゃんのみ参加で、472位。

y-10.jpg


とろろちゃんのが芸達者なので、

写真をじっくり探そうと思ってど忘れしました(^^ゞ




これまたびみょ〜(笑)





ちょこっとだけ良かったのが

『桜の風景』コンテスト、エントリー数272。

こっちゃん、35位。

y-12.jpg
※↑この写真、コンテストの告知写真に使われてました♪




とろろちゃん、48位。

y-11.jpg


これは、満開の時期に間に合わなかったため

去年の写真でエントリーしてました〜



二桁の順位だったのはこれくらいで^^;





『リアルにブサイク」コンテスト至っては(エントリー数1266)

こっちゃん、471位。

y-13.jpg




とろろちゃん、865位。

y-15.jpg


とろろちゃんなど、下から数えた方がはやいわ(≧∀≦)





現在は、『連休疲れ』コンテストの投票中ですが(エントリー1207)

こっちゃんは400位〜500位あたりで

y-16.jpg





とろろちゃんは700位〜900位あたりをうろついてます顔(汗)

y-14.jpg



何千枚(何万枚?)という写真のストックがありながら

このびみょ〜な結果の数々(爆)




次回は『おデブちゃん』コンテストがありますが

マルチーズ界のアンガールズたちでは

エントリーすら出来ないわ(笑)



『おデブな飼い主』コンテストなら

いい線いくかもしれないのに(爆)






どのコンテストも

わんこより、猫ちゃんが人気な感じはしますが

あなたのおうちのわんこもエントリーしてみては?顔(笑)







びみょ〜仲間がいたら、教えてくださ〜い(≧∀≦)








インパクトが足りないのだわ!
びみょ〜な順位ばかりのこっとろに応援を。

r-80.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 23:12| Comment(7) | TrackBack(0) | ちょっとした出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

ご機嫌と不機嫌のさかいめ。

ff-1013.jpg

突然、とろろちゃんの挨拶から始まりました^^




まぁね、とろろちゃんも田舎に住んでるんだから

こうやって田植えでもしますか。

それとも畑耕すかな?



ま、ネタがなかっただけやけど^^;


ff-1014.jpg


確かに。

なかなかおもしろい顔だね(笑)




でもさ、こっちゃん。

こっちゃんのボサボサ顔も大概だと思うけど。


ff-1015.jpg


こっちゃん、シーッ!

笑いすぎやで〜





そんなに言うんなら、こっちゃんもどうぞ♪


ff-1016.jpg


エライご機嫌やねぇ(笑)



かぶりものは嫌いなはずやのに。


ff-1017.jpg


うんうん。


めっちゃよう似合うで〜





そんなご機嫌なんやったら

違う結び方もしてみよか。





どない?


ff-1018.jpg


な、な、なんで??



何が違うの〜?



かーさんにはわかりましぇーん^^;


















大兄が、「借りる畑ってないかなぁ?」と言い出したことから

長いこと使われてなかった農園が

復活することになりました^^;

ff-1019.jpg


数年前までは、何組かの留学家族で

いろいろ野菜を作っていたそうですが

今は誰も使っておらず。



草がぼーぼー。



隣の畑(個人さんがしておられます)との差がすごっ。


ff-1020.jpg


ちゃんと耕せるのかしら^^;


大兄の言いだしっぺで、

半強制的に(笑)参加になった4家族とやりますっ♪







今後、ちゃんと畑になるのか、見てやってくださいね♪






その農園の入口に木がありまして。

ff-1021.jpg


こ、これは金柑??






だ、誰のもの?(笑)←欲しいらしい









どんどん田舎に馴染むちょここ一家に応援を!!

ff-1022.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 18:29| Comment(6) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

これぞ日本の夏!

すっかり夏のような天気が続いてます。

みなさんのところはいかがですか?



朝夕はとっても涼しい山ですが

日中は普通に暑いです^^;


特に我が家は暑い!

うち、西向きなんですもん(T▽T)


午前中は寒いくらいなのに、午後からサウナ化しますよ。






こっちゃん、とろろちゃん。

暑いからねぇ〜

お庭に行くよ〜!




ff-1000.jpg


さあ?なんででしょう?(笑)






ff-1001.jpg


大兄と母は、今からお仕事するですよ。





ff-1002.jpg


ぷふふ(笑)

答えがちょこっと写ってるわ顔(ペロッ)





日本の夏と言えば、これっしょ!

じゃじゃ〜ん。

ff-1005.jpg

※「すすだれ」になってるのもご愛嬌^^;






ff-1003.jpg

すだれですよ。

決して「すすだれ」ではありません(爆)







ff-1004.jpg


すべての窓につけるからね。

熱中症になっちゃうから、おうちに入っとこうね!










と、言うわけで♪

日本の夏が完成いたしましたぴかぴか(新しい)


ff-1006.jpg

いいわ〜!風情があるわ。



逆光なので暗く見えますが

光も十分入ります。





ほら。

ff-1007.jpg


だね^^;

もっと陽を遮断するのかと思った(笑)



でもさ、こっちゃん。

こういうのは気持ちの問題も大きいのだからさ。


涼しそうな見た目だけでOKっしょ(笑)





でも、今から真夏が怖いなぁ。


↑の写真にも写っているけど

すでにこ〜んな状態の我が家だし〜

ff-1008.jpg





真夏はぶっ倒れてるな、絶対。

















そんな真夏仕様の我が家に

お友達からの愛の贈り物が届きましたかわいい


もう3年目のお付き合いになる嵩ちゃんから〜


どど〜ん!!

ff-1009.jpg

手作りの小物入れに

カレースパイス、ハバネロ、マジックソルト

こぶ茶しそ茶セットにバラ黒糖。

うちのワンズのおやつまで〜!!(ブルーベリーボーロ&鹿肉スティック)



それに、写真に写ってないけど

マイクロトマトの苗が2つ!


嵩ちゃんがマイクロトマト植えたって聞いて

「欲しい!!」と言ったのを覚えてくれててありがと〜!



すでに大兄が植え替えたので

また改めて写真に撮るわ\(^▽^)/

ジャムの瓶も入ってたのに、出窓に飾ってしまって写真に入ってないし

す、すいませ〜ん(>_<)




写真を撮ってたら、早くも気付いた奴らが・・・


ff-1010.jpg



こっちゃん、残念ながら

下痢ぴーが治ったばっかりやん。



明日まで待ってねぇ〜




ff-1011.jpg







やかましわっ!!







嵩ちゃんは、大兄の野菜栽培のネット師匠であり(笑)

んでもって、アロマの達人♪

前にわんこ用アロマも作ってもらいました^^



これからも励ましあって頑張ろうね!

本当にありがとう〜!!








今回は、半日で下痢からの復活こっちゃんに応援のクリックを!

ff-1012.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 18:37| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょっとした出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

マーガレットだらけ。

いや〜、暑いですねぇ〜

昨日の方が少しマシだった気はしますが

昨日は田植えの日だったですよ。

十分暑かったです(-_-;)

ff-990.jpg

携帯画像で見にくいですが、

ちー兄は、たぶん矢印のとこです^^;



なるべく荷物は作りたくないので

カメラは持って行きませんでした。

なぜなら!

母も田植えしたから顔(なに〜)



素足で田んぼに入るのに、虫?幼虫?のようなものが見えていて(爆)

入る前はかなり躊躇しましたが

入ってしまえば、どんどん田植えが進行するので

こけないように必死で、虫の存在は忘れてました(≧∀≦)



たくさん踏み潰したに違いない(爆)



こうして逞しくなっていくのだなぁ。うんうん。









さて、2時間以上田植えして、

太ももの裏がパンパンな本日。


いつものように散歩に出ると

よく遊ぶ空き地が花畑のようになってましたかわいい

ff-991.jpg


マーガレットだらけ(笑)




マーガレットはちょっと背が高いので

こっとろとバランスがイマイチだけど。

ff-992.jpg


確かに、あぢ〜

夏みたいだったねぇ。





ff-993.jpg




暑すぎたのか、こっちゃんの妄想が止まりません^^;




ff-994.jpg


いや、それはないから。






ff-995.jpg



あんまり暑いので、撤収〜!!













ところでさ。

今日、母の日って知ってた?


ff-996.jpg


そうやで〜

かーさんの癒しを頼みますぜ〜





てか、母の日って意味わかってるん?


ff-997.jpg



うーん(笑)


正解と言えば正解か(≧∀≦)






大兄が夕べ作ってくれたもの。

ff-998.jpg

チーズクッキー。


ありがとうございまするm(__)m




とろろの誕生日のクッキーと

味は大変似てましたが(笑)

おいしゅうございました顔(笑)




あ、今月は母の誕生日もあるので

それもよろしく〜♪














dai-1.gif


母のリクエストで挑戦。

トマトクリームのパスタ。

ff-999.jpg


味はめ〜っちゃウマかった!

しっかりクリームの味もした!



が。

見てくれはトマトソースやね(笑)




クリームソースにトマトソースを加えると思うのだけど

彼は、トマトソースにクリームソースを加えたらしい顔(イヒヒ)






まぁ、その方が好きやけどねぴかぴか(新しい)










最近、更新のサボり癖が出てきたちょここに喝クリック入れたってください(笑)

r-79.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 18:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 山暮らし! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

そんなGW。

4日もサボってしまいました^^;

遠出をしたわけでもなく、

ただひたすらに、だらけてただけなんですけどね(爆)



みなさん、良い連休でしたか?^^





あ、昨日は、地域のイベントに参加しまして

7〜8キロでしょうか、歩きましたよ!

スタンプラリーなので、一部を除いてほぼ全過程歩きました。

その除いた一部とは…


山ヒルがわんさかいた場所!がく〜(落胆した顔)




知ってますか?@山ヒル

立ち上がって、頭(?)をクニクニ動かしてるですよ。

で、体温を察知して、ピョンと飛びつくか

或いは木から落ちてくるですよ〜!


もちろん、血吸われます^^;




まぁ、同じ留学3家族と一緒に歩いたので

ぎゃあぎゃあ騒ぎながらも楽しかったですけど^^





ワンズはお留守番。

歩くだけなので、連れて行っても良さそうなもんですが

行ってたらヒル被害にあってたかも(爆)


人間は、長靴に傘で防御してましたもん^^;






どうです?山暮らし。

めっちゃ楽し〜ですよ(笑)

初体験のことだらけです∴(≧ε≦*)ぶっ







そんなGW最終日でしたが

GW中は、こっとろのために

新しい公園ももう1箇所行ってました♪



がっ!!



なぜか、写真がほとんどない^^;




な〜ぜ〜?(爆)



あるのは、こんなのとか

ff-981.jpg




こんなのとか(汗)

ff-982.jpg




前回の記事の馬場の公園より

もっともっと芝生の広い公園だったのですけどあせあせ(飛び散る汗)


芝生の写真と言えば、

こっちゃんのキモイ写真ばっか。



こ〜んなの。

ff-983.jpg


芝生でスリスリごろんごろん、

ちっちゃい時はよくやってましたっけね〜


ちょっと久々だったので、そればっかり撮ってたのか?^^;


ff-984.jpg



めっちゃおみやげを持ち帰るつもりやな(^-^;





しかも。

ff-985.jpg



楽しそうではあるけれど


こっちゃん、顔キモイ。


ff-986.jpg


ココは、ヒルがおらんで良かったねぇ(爆)





近いうちに、この公園また行かねば・・・。







公園が楽しかったこっちゃんは、

連休が終わった今も

ff-987.jpg


毎日期待に胸を膨らませております(笑)





とろろちゃんは、ちっともごろんごろんはしないのに

なぜか顔がこんな具合だし。

ff-988.jpg


まだシャンプーして1週間ちょっとなのにな〜(-_-;)




それ、ひどいなぁ。

またシャンプーか?

それとも、チョキチョキかぁ?


ff-989.jpg










んじゃ、一生ヒゲつけときなさい( ̄ー ̄;)











次の山イベントは明後日!
なんと、田植えです・・・。
次こそヒル被害か?(^▽^;)

田植えがんばれ〜!と応援のポチをよろしくです!

r-78.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 18:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 山暮らし! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

モテモテとろろVSフラレこっちゃん。

GW真っ只中!

そんな中、遊びに来てくださった方々

感謝、感謝です\(^▽^)/



我が家は、たいして予定もなく^^;

こっちゃんと約束した新しい公園へ行ってきましたよ。


じゃん。

ff-968.jpg


このあたりは、どこの公園へ行っても

自然だけはいっぱいやねぇ(笑)



この公園、周りが馬場になっておりまして

その真ん中の芝生は、ちょっとしたドッグラン状態♪

ff-969.jpg


そう言えば、前に住んでいたところの近くにも

馬場のある公園があったっけ。

三重県は草競馬(砂場だけど)がお好き?(笑)



お天気は曇りだったのが残念。

ff-970.jpg






でも、

とろろちゃんは、ステキなお友達も出来ましたよ♪

ff-971.jpg


とっても可愛らしい、小さなヨーキーのレディたち。






ff-972.jpg


楽しそうでいいねぇ〜顔(笑)







ff-973.jpg


あんたはさ、激しすぎやねん。

「わおー!!可愛いね〜ちゃんや!ね〜ちゃんや!」

って感じやん^^;



だから嫌われるねん(爆)








ささ、走りっぱなしのとろろちゃんも休憩ですよ。

ff-974.jpg




まぁ、写真も撮りたかったし^^;




ff-975.jpg


気のせい、気のせい(笑)


そやけど、他犬が苦手なとろろちゃんなのに

ずいぶん、仲良く遊べたね〜^^

かーさん、めっちゃ嬉しいわ。






ff-976.jpg


そ、そこまであせあせ(飛び散る汗)





わかったわかった、とろろちゃん。

ひとろぼっちは寂しいよねぇ。





お友達を連れて来てあげましょうぞ。




マーキング大王でよろしければ。


ff-977.jpg


でへへへへへ〜





ff-978.jpg


そこまで言わんでも(^▽^;)





おやつも持ってきたからさ、機嫌なおしてや。


ほれ、こっちゃんもどうぞ。

ff-979.jpg


とりあえず口に入れたのに…


「ぺっ!!」と吐き出すこっちゃん顔(なに〜)




奴は外ではおやつどころの騒ぎじゃないらしい…



でも、そのぺっとされたおやつを

すかさずとろろちゃんがゲット!



やっぱりレディよりおやつか(≧∀≦)


ff-980.jpg








マーキング大王よ、足上げても上げても

もう1滴も出てませんよ〜!!





するだけ無駄やってことにいつ気付くんだろう?( ̄ー ̄;)










まったくレディたちにモテなかった哀れなこっちゃんに応援を!

r-77.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 17:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする