2009年04月30日

ぶっちゅ〜♪

GWですが、いかがお過ごしですか?

我が家はな〜んの変わりもなく過ごしてます(笑)



昨日したことと言えば…


どん!

ff-952.jpg


とろろちゃんのシャンプー顔(イヒヒ)



大兄がシャンプーしたのだけど、

そう言えば、バチャバチャ水音が聞こえてたねぇ^^;



いいやん♪

せっかく山に住んでるのだから

今年の夏は川三昧ですよ。



泳げた方が楽しいやん(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


ff-953.jpg


うっ。

それは確かにいやかも。




ff-954.jpg


こっちゃんもか。



いっそのこと、バリカンで全部刈っちゃう?ヾ(@゚▽゚@)ノ








そんなこと言ってる間に、とろろちゃんのドライヤー完成♪

ff-955.jpg


かーさんがやれやれやわ。




顔がめっちゃ臭かったし

これでさっぱりしたわ〜



明日は車でお出かけやしね^^


ff-956.jpg


そうやねん。

ちょっと車走らせたら、いっぱい公園あるの知ったわ〜

順番に行ってみないとやね顔(笑)










でもな。







昨日は↑みたいに期待を持たせたけど

実はココやでぇ〜



ff-957.jpg


うふふふ〜かわいい


狂犬病のお注射ですよ。






ff-958.jpg


こっちゃんはココの病院でないと

ストレスかかっちゃうしね〜

集団接種はしないのですよ^^







って、注射の寸前にこっちゃん「キャキャキャン」ってΣ('◇'*)エェッ!?

なんで打つ前に鳴くかな?(笑)



本番は…

ff-959.jpg


ちゃんと我慢出来ましたかわいい






ささ、次はとろろちゃんですよ〜

ff-960.jpg


残念ながら帰れません。




てか、リボンつけてくるの忘れたな^^;



ff-961.jpg


ほんまにいつものことながら、キミは往生際が悪いなぁ(^▽^;)








ff-962.jpg


とろろちゃんも我慢出来ましたかわいい


って、とろろちゃんが「キャン」と鳴いたのって

数回しか聞いたことないな〜。


こっちゃんはしょっちゅう鳴くけどな〜(笑)







お疲れさま♪

ff-963.jpg


ほんまやねぇ!

ブルブル震えてたけど、1回も「ヴヴヴ」ってうなれへんかったね。



昔は、母が羽交い絞めしてたのに

今は、スタッフのお姉さんでOKなんて

ほんまにありがたいわ〜顔(笑)



ff-964.jpg


うんうん、連れったる。

いっぱい歩いたげるで〜






ff-966.jpg


狂犬病にフィラリアのシーズンやしねぇ。

待合室にわんこさんがいっぱいだったもんで

ガルガルして怒られてるみたいやね(笑)










ほんと、何回怒られても

とろろちゃんって懲りないねぇ^^;










フィラリアの薬は2か月分もらいました〜
毎月健康診断かねてもらいに行きたいけど
ちょっと遠くなったので(笑)
中途半端な!と思ったあなたはクリックプリーズ♪

ff-967.jpg
人気ブログランキングへ

ニックネーム ちょここ at 19:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

春と言えば。

春ですね〜かわいい

一時、「夏かよ」と突っ込みたくなる日もあったと思ったら

「冬に逆戻りかよ」と思う日もありましたが

やっと本物の春になってきた感じです^^



お散歩にもいい季節だねぇ。

ff-940.jpg


長距離散歩には向かないけどね(笑)




ff-941.jpg


最近、お散歩のトレーニングを頑張っているとろろちゃんも

こんなお天気なら楽しいねぇ。








春と言えば。


そう、春と言えば。





潮干狩りやおまへんか〜っと←ムリムリ繋ぐ


ff-942.jpg


月曜日にかーさんとちー兄で取ってきたアサリさんたち。


この月曜日、春どころか、めっちゃ寒かったんですけどね^^;






このアサリさんたち、

3つの器に分けて入れられてるのですが

なぜか、ガラスのボウルに入ってるアサリだけこんな状態。

ff-943.jpg


な〜ぜ〜?


塩加減が違ったかしら^^;






ff-946.jpg


そうとも言えるけど(笑)

でもね、こうして元気に生きてる姿を見てたら

なんだか情も移ってくるしさ〜


可愛く思えたりもして。









まぁ、すでに一部はお腹に入ったのだけど。

ff-945.jpg

ボンゴレビアンコ。

もちろん、大兄作。



ff-947.jpg


めっちゃおいしかったですよ、ボンゴレビアンコ。


味付けもいい感じだったし

プランターで育ててるイタリアンパセリをのせたら

これがめちゃくちゃウマかった!


今まで乾燥した瓶詰めしか食べたことなかったもんで。

こんないい風味かとびっくらですよ。



大兄よ、もっと育てろ(笑)






そうそう、ちなみに今夜の夕飯は…

アサリの炊き込みご飯にアサリのお味噌汁、アサリのバター炒めですよ!


ff-948.jpg


うまそ〜やろ〜?




ff-949.jpg


あ〜、残念やけど、


キミたちはドッグフードですから〜顔(イヒヒ)





ff-950.jpg



うん?


何??









ff-951.jpg








やかましいわ〜!!










ほんま、相変わらずパターンのオチやな!と思ったあなたはクリック!クリック!

r-76.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 19:01| Comment(5) | TrackBack(0) | ちょっとした出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

仲がいいのか悪いのか。

ちょ、ちょっと更新をサボってしまいました^^;

このところ毎日のように外出しておりまして。

山村留学の本番が始まったってとこでしょうか(笑)


いやいや、田舎の付き合い&行事、楽し〜ですよ♪




そんな、大兄は暇を持て余し

母はバタバタの日々ですが

最近のこっとろは、なんだかとっても…





仲良しです(ぇ





ついこの間、こんな記事を載せたのに⇒「可愛いふりしてあの子…」



どうしたんでしょ?

ff-928.jpg


とろろちゃんのご機嫌がいいのかな(笑)


毎日、楽しくバトルしてますよ顔(笑)





こっからは、写真がボケボケなものが多いですがお許しを。


ff-929.jpg


ff-930.jpg


ff-931.jpg


相変わらず、バトル中のとろろちゃんは

ええ顔するねぇ(笑)




「がんばれ!とろろちゃん!」と声をかけると

勢いが増すとこがなんとも可愛く(笑)


ff-932.jpg


ff-933.jpg


ff-934.jpg


ff-935.jpg


とろろちゃん、パンチが得意なんよね〜(笑)




こういうバトルやったら

見てるかーさんもにんまりしてくるわ。


ff-936.jpg


ff-937.jpg


ff-938.jpg



あんたたちって一体…


仲がいいのか悪いのか。


ff-939.jpg





たぶん。



とろろちゃん次第なんやな(≧∀≦)







こっちゃんはいつでもとろろちゃんが好き!
幸せこっちゃんに応援のクリックをいただけるとうれし〜です^^

r-75.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

兄たんの愛をいただいたでち♪

昨日のとろろちゃんの誕生日に

たくさんのお祝いメッセージをありがとうございましたぴかぴか(新しい)



「ブサイク」にもたくさん食いついてくださって(≧∀≦)←嬉しい



ご存知の方もいっぱいいらっしゃるんですが

とにかく涙やけがひどく、アイラインもまったくなく、

その上、毛ぶきも悪かったとろろちゃんだったのです(^∇^)



その頃の写真をちょこっとw

ff-912.jpg


ぶ、ぶっさいくでしょ?どんっ(衝撃)





でも、おやつをはじめて口にしたり

外へ散歩に出かけるたび、

そのぶっさいくな顔でニッコニコ笑ってばかりで

それが可愛くて可愛くて(笑)


ff-913.jpg


いやん。ぶっさいく可愛い〜♪

1枚、どう見ても猿の写真が混ざってるけど(爆)





この頃はこの頃で、ほんとに可愛らしかったです^^


ff-914.jpg



あんたのその顔も十分ブサイクやっちゅうねん。




ff-915.jpg


ごめん、ごめん^^;


でも、アイラインも遅れて出てきて良かったねぇ(笑)





ささ!ブサイク話はこの辺にしてw


大兄がとろろちゃんのために

手作りのおやつを用意してくれましたよ。


ほら〜

ff-916.jpg


愛情という添加物のみ使用ですよ〜




とろろちゃん、召し上がれ〜♪

ff-917.jpg


おいし〜でしょ〜?^^




こっちゃんもどうぞ♪

ff-918.jpg



ほんまに。

何さまやねんむかっ(怒り)

あ、おりさまか(^-^;






チーズクッキーもあるよ〜

ff-919.jpg



正解!(笑)




兄たんの愛を召し上がれ〜♪

ff-920.jpg







おりさまも小さくしてやったから

召し上がれ〜(笑)

ff-921.jpg


そうそう^^

味見してみたけど、素朴な味でおいし〜よね。




これだけやないねんで〜

じゃじゃ〜ん!

ff-922.jpg



一応、バースディケーキのつもり(笑)

マッシュポテトにイチゴとブロッコリー飾っただけやけど^^;



ff-923.jpg


こっちゃん、すまん( ̄ー ̄;)





ソースに見立てたもんがあれば良かったな〜

来年に期待やね顔(イヒヒ)



これはこっちゃんと半分こ。

食べなれないものをいっぱい食べたら

あんたたち下痢ぴーするもんな( ̄ー ̄;)



召し上がれ〜♪

ff-924.jpg


とろろちゃん、顔見えへん(^▽^;)






ff-925.jpg


まさか…。

こっちゃんがこんなに気に入るとは(笑)

あっというまにご完食〜かわいい



とろろちゃんはイチゴだけ残しました^^;





ちなみに、夕飯はこんな感じ。

ff-926.jpg


ジャーキーの残りのササミと

ケーキの残りのブロッコリーを乗せただけ(爆)

ドッグフードは普段の半分ですよ。



しつこいけど、食べなれないもん食べたら

下痢ぴーなさるので(笑)






ほらほら、とろろちゃん。

ステキな誕生日になったのもみなさんのおかげ。

お礼を言いなさい〜!


ff-927.jpg



とろろちゃん・・・( ̄ー ̄;)






では、私から(笑)

本当にありがとうございました!!








大兄の愛を感じてくれた方はクリックプリーズ♪

r-74.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 18:59| Comment(11) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

はぴばすで〜♪

本日22日、とろろちゃん4歳になりましたぴかぴか(新しい)

ff-898.jpg


早いもんだなぁ。

とろろちゃんは4ヶ月で我が家に来たので

家族になって3年8ヶ月なんだねぇ。

かーさん、歳取るわけだわ(^▽^;)




とろろちゃんを迎えたきっかけは、

ペットショップで見かけたから。

あの頃、2ワンめを迎える話が出ていて

でも、違う犬種にしようって家族で決めていたのに

あまりにブサイクで薄幸そうなマルチーズを見ちゃったもんだから(爆)



「この子、絶対売れないよ」と、家族の気持ち一致で我が家へどんっ(衝撃)



可愛くて一目惚れで迎える話は多々ありますが

ブサイク過ぎるから迎えるのは珍しいかも?∴(≧ε≦*)ぶっ




いえいえ、今は可愛くなりました♪

んでもって、大切な家族になりました♪

きっとあれほど強く惹かれたのは、縁があったんだよね。



とろろちゃん、おめでとう!





あのね、あのね!

昨日、柴犬親子の生活のエメラルドさんから

こんな素敵なプレゼントが届いたよかわいい

ff-904.jpg



わ〜!またまた盛りだくさんだねぇ!



ff-903.jpg



すごいよね〜!!



ff-905.jpg



こっちゃんもビックリだよね(笑)



ff-899.jpg

おやつでしょ、カラー&リードでしょ、マナーベルトにトリミング用タオル。

かーさんのスイーツまであるのだわ〜揺れるハート






じゃね、早速いただいたカラー&リードをつけてみましょ♪



ff-900.jpg



かっこいいリードだねぇ!

次のお散歩はこれで行こう犬(足)






マナーベルトもつけてみよう♪

ff-901.jpg


サイズもピッタリ!


お留守番のときに腹いせちっちするとろろちゃんのこと、

しっかり覚えてくれててありがとう顔(笑)






おやつもいただいてみましょ^^


ほ〜ら、おいしそ〜だよぉ。

ff-902.jpg


素材そのままって感じのサツマイモチップス。

母が食べても素朴で十分おいし〜顔(イヒヒ)




召し上がれ〜

ff-906.jpg



お味はいかが?



ff-907.jpg


良かったねぇ(*^▽^*)




おりさまの分も小さく割ってあげたから(大きいと食べない)

召し上がれ〜

ff-908.jpg


おりさまも良かったねぇ(*^▽^*)




エメラルドさん、本当にありがとう!

ff-911.jpg







そうそう、かーさんと大兄&ちー兄からもあるのよ。

ほれ〜

ff-909.jpg

タオル地のわんこのおもちゃと柔らかディスク。







毎度のことながらショボイけど( ̄ー ̄;)







でもね、でもね。

とろろちゃんのために、

なんやら大兄が作ってたよ!







何かって?


それは今夜のお楽しみ〜顔(笑)









4歳になったとろろちゃんにおめでとうクリックをよろしくです!

r-73.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 18:28| Comment(12) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

準備は万端!

朝からめっちゃ雨です(>_<)

それでも「外でうんち&ちっこ」と言い張る方がおられるので、

玄関の前には連れ出しますが

ff-891.jpg


さすがにうんちは無理なようです^^;


夜まで出なかったら

レインコート着せて歩くかな〜(T3T)






そんな本降りの中、

かーさんはお買い物に行ってきましたよ。


やっと見つけたこれ。

ff-890.jpg
虫取り網と這う虫用瞬間凍殺。



うひひひ。

虫取り網の季節まで待ってたのよ。


「虫取り」の使い方が違うけどあせあせ(飛び散る汗)




地元の方たちに、散々脅かされてる「ムカデの襲来」

季節はもうすぐそこよ!



もうさ、見たこともない虫を毎日目撃してるんだもの!

山の夏、準備はしとかなくちゃ。









ああっ!そんなこと言ってたら!


家の中に白い猿が入り込んでる!!


ff-892.jpg



あはははは〜(笑)

猿かと思ったら、とろろちゃんだった〜



ff-893.jpg



カメラ構えたらポーズ決めてた癖に。







あっ!




今度は家の中に生息する

空気を読まない要求大魔王をゲット!


ff-894.jpg



ノリが悪いのだわ^^;



いいじゃん、痛くも痒くもないんだし。

おやつあげるからさ〜


ff-895.jpg



でしょ。



ff-896.jpg



おまいらはかーさんよりおやつか。





でもま。

何はともあれ、これで準備は万端!

ムカデなんか大兄(自分じゃないのかよ)がやっつけちゃうわ!


安心してね〜♪


ff-897.jpg







うっ。



確かに・・・( ̄ー ̄;)










虫嫌いな癖に山に住む、無謀なちょここ家に応援を!

r-72.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 18:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 山暮らし! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

おやすみなさい〜!

ご存知の方も多いと思いますが

私は家で仕事をしています^^



なので、近所の方々や友人知人から

「家で仕事なんて理想的だわ〜」

と羨ましがられることも多々^^;




がっ!!

毎日の仕事作業量が決まっているのならともかく

するもしないも

完全に個人に任される仕事と言うのは

ひっじょ〜に強い意志が必要になります。


1に根性、2に忍耐。





最近、寝ても寝ても眠くて仕方がなくて

何してても頭に入りゃしなくて〜(-_-;)





ちょっとでも眠気を覚まそうと

カメラを構えてみたら

ff-881.jpg


なんて気持ち良さそう・・・。






仕事中は、大体こっとろはベッドで寝ておりますが

ff-882.jpg





眠気との格闘に疲れた母が

「ほんのちょっとだけ横になろう」と

リビングで横になったりすると…


ff-883.jpg


すぐに、チャカチャカと爪音高く

やってくる白いサル影。



誰もお付き合い願ってませんが。





で、母の腕枕でおやすみされます。

ff-885.jpg






遅ればせながら、おりさまもチャカチャカと。

ff-884.jpg


いや、別に呼んでへんけど。







母のほっぺたの真横で

ドシンと腰を下ろされます^^;

ff-886.jpg



ええ、必ず。


横になると必ずやってくるこっとろ。





こうなったらもう無理。


どんな強い意志があろうと

この癒しパワーに勝てるものはありませぬ。








限界。


おやすみなさい(爆)












dai-1.gif

相も変わらず、トマトソースとオイルソースばかりですが^^;


ff-887.jpg


牡蠣とオイルソースは相性バッチリ!

これからシーズンオフなのが悲しいw





ff-888.jpg

モッツァレラチーズは上品でウマい!

ただ、お値段も大変よろしい顔(汗)




ff-889.jpg


バターを塗って焼いたフランスパンに

トマトのカルパッチョを乗せるだけな

簡単メニューにも関わらず

やみつきになります顔(笑)




ご馳走さま〜レストラン












毎日、コーヒー5杯は飲むけど、眠気が覚めない!
いい目覚まし方法あれば教えてくだたい…
意思の弱いちょここに応援を!

r-71.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 17:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっとした出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

どっちにしても森林浴!

今日も良いお天気晴れ

草抜きしてたら、背中があっちっちになりました顔(汗)



って、草抜き…

大兄が2時間ほどし、

母は15分くらいですけどねどんっ(衝撃)



そんな日差しのキツイ1日だったので、

今日のロング散歩は夕方に。

ff-869.jpg


前に、毎日森林浴な通学路を紹介しましたが

実はあそこは、仮の通学路だったそうです^^;

本当の通学路はこの散歩してる道。

この間まで、路肩崩壊で通行止めでした(爆)



やっと通れるようになりましたよぴかぴか(新しい)



前の森林の中の道も趣があっていいけど

これからの季節、虫天国になりそ〜なので(-_-;)


まぁ、この道も森林浴ですが(笑)

ff-870.jpg


ああ…

これから夕方散歩が増えるだろうけど

夕方はめっちゃ写真がブレやすい^^;





住宅街に入ると、きれいな枝垂れ桜が咲いてました。

ff-871.jpg


そういえば、前に桜とこっちゃんの写真、

リベンジのリベンジする!

などと言っておりましたが…


あれからすぐに葉桜になってしまいあせあせ(飛び散る汗)

出来ず仕舞いでしたバッド(下向き矢印)







さあ!

おうちへ帰っておやつ食べますよ〜♪




だってね、だってね。



昨日、たくのひとことの拓ママさんから

ステキな贈り物が届いたのですよ顔(笑)


じゃ〜ん。

ff-872.jpg


今月の22日が誕生日のとろろへのプレゼントですぴかぴか(新しい)


現在ブログはお休みされてますが、

相変わらず、拓ちゃん可愛い〜♪



とろろちゃん、良かったねぇ^^

ff-873.jpg

たくさんのおやつにボールも!


このボール、投げると笑うんです(笑)

ちょっと昔の笑い袋を思い出してしまった〜顔(イヒヒ)


え?知らない?(^▽^;)






では♪

とろろちゃん、おやつのわんわんベーカリーをどうぞ♪

ff-874.jpg




もうわんわんベーカリーしか目に入らないって感じねw




OKexclamation×2

ff-875.jpg


後ろで物欲しそうに見ている方がおりますが

彼は、ササミステーキを狙っているらしく

わんわんベーカリーはパスなのだそ〜です^^;


まったく。



しゃーないから、ササミステーキも開けましょう〜!

主役のとろろちゃん、お先にどうぞ♪

ff-876.jpg



キミは大きなままでも平気やねぇ〜



ff-877.jpg



おりさまは、ちっちゃくしないとお食べにならないのでふらふら

小さく割ってあげましょう♪



ff-879.jpg



良かったねぇ顔(笑)


おいしかったかな〜?


ff-878.jpg



おりさまも?



ff-880.jpg




拓ママさん、本当にありがとうございました!








あ。そういえば。

とろろの誕生日プレゼント、まだ考えてもなかった( ̄ー ̄;)








幸せなとろろちゃんに「良かったね」クリックをお願いしますかわいい

r-70.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 19:15| Comment(10) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

どんだけ田舎に馴染んでるねん(笑)

今朝は涼しく、ウォーキング日和。

これから暑くなったらどうしようかな^^;


このあたりのおうちって、

お庭にも道端にも花がたくさん♪

自然の中に住んでたら、余計に自然を増やしたくなるもん?(笑)


こちら、「ちょっと変わったスズランだな〜」と思ってたら

ff-865.jpg

鈴蘭水仙っていうんですってね〜



これは、マーガレットぽいけど

背が低いからノースポール?

ff-866.jpg

間違ってたらすんません。

私、めちゃめちゃ草花に疎いんです( ̄ー ̄;)





「うちもお花でも植えてみようか〜?」なんて

大兄に提案してみたら

「却下!」だそ〜で(-_-;)



食べられないものに興味はないそうな(笑)



で、大兄がせっせと育ててるのは…

ff-857.jpg
ペパーミントとスペアミント。


ff-858.jpg
バジルとイタリアンパセリ。


ff-859.jpg
ワイルドストロベリー。


他にも、ミニトマトにチンゲン菜、レモンバームも。



バジルやイタリアンパセリ、ミニトマトはイタリアンランチ用で、

ミントやレモンバームは虫除けスプレーを作るらしいっす。




どんだけ田舎に馴染んでるねん(笑)





ff-860.jpg




更にお増やしになるそ〜ですよ。


田舎に住んだら、趣味が変わるのかしら^^;




ff-861.jpg



それはしし唐かな?(笑)


桃太朗トマトもあったよ。



ff-862.jpg



こっちゃん。

物干し台にちっこかけるなむかっ(怒り)



ff-863.jpg



だよねぇ。



ff-864.jpg



うわっ。

雑草がこんなに育ってる^^;




この土日は草抜きかなバッド(下向き矢印)






ff-868.jpg






んだね。

ちんまいプランターの緑じゃなくて

大自然の緑を見に行くかぁ〜!!(≧∀≦)








手作りランチでは飽き足らず、食材から作るつもりの大兄に応援を(笑)

r-69.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 18:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 山暮らし! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

頭突きでキスマーク♪

1月から通っておりました歯医者。

やっと終わりました〜!!( ^▽^)∠※☆パーン

ほんと、長かった(T-T)

これでおいち〜もん、いっぱい食べられるわ〜♪(で、また太る)



と、晴れ晴れ。

うきうき。

どきどき。(これは違うな)



そんな心も足取りも軽く帰ってきた母に

心配気な顔をした大兄が

「たいへんや・・・」と。



何々?どうしたん?






ええっ。

つい先ほど?

とろろがまたもやこっちゃんを襲って喧嘩になって

こっちゃんの頭から流血!?




な、な、なんやてぇ〜!!




ff-850.jpg


こっちゃん!


しっかりするんや!





ff-851.jpg


とろろちゃん(-"-)





とりあえず、怪我の具合や!


こっちゃん、どれ?見せてみ?





あ。


ff-848.jpg


こ、これかいな(-_-;)




えっと。








あのですね。

これはですね。








朝、母が口紅塗ったすぐ後に

こっちゃんがピョンピョン跳ねて

かーさんの口に激突してやねぇ…あせあせ(飛び散る汗)


ff-852.jpg




不慮の事故というか、なんと言うか…



ff-853.jpg



べ、別にチューしたわけやないねんけど


まぁ、かーさんのキスマークちゅうか、なんちゅうか…あせあせ(飛び散る汗)



ff-854.jpg



いや、でも、普通わかるやろ?

あんなピンクの血って(爆)




ff-855.jpg


ん??


こっちゃん、何?









ff-856.jpg









なんでやねん!


元はと言えば、あんたが頭突きかましたんやろが〜!!パンチ










これ、ネタじゃなくマジな話です…

母がアホ扱いっておかしいやろ〜?
アホはこっちゃんか大兄やと思う母に応援を!!

r-68.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 19:10| Comment(9) | TrackBack(0) | ちょっとした出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

可愛いふりしてあの子・・・

現在、カミナリ中の我が家です^^;

家の前のちっこもあやしくなってきたわ。




さて♪

我が家の萌え系担当とろろちゃん。


今日も天使のように可愛らしいです揺れるハート←親ばか

ff-840.jpg


こんなに可愛らしいのに

最近、こっちゃんに対する意地悪が激しく・・・^^;


ff-841.jpg


まぁ、元々「仲良し♪」ってわけではないのですが

引越しして以来、くっついて寝る姿もよく目撃し

「いい感じだわ〜」と、思っていたんですけどねぇ。




こういうのは日常茶飯事なわけで。

ff-843.jpg


ガルルル言わないの。



後は、母や大兄の前や膝を陣取り

こっちゃんを寄せ付けなかったりも。


ff-842.jpg

自分で宝って言わないの(笑)



でもま、わんこ同士の上下関係には

私たちは首を突っ込まないようにしているわけですが。



ここ2〜3日は、こういう日常茶飯事なものではなく

突然こっちゃんを襲い、

こっちゃんが「きゃんきゃ〜ん!」なんてことが多々勃発がく〜(落胆した顔)


ff-845.jpg

とぼけてもみんな見てるっちゅうの。

てか、あんたの「ギャワワワッ!」声、めっちゃデカイで。





こうなると、首を突っ込まないなんて言ってられず

母も「ウガガガガッむかっ(怒り)」と吠えて仲裁に入ります(爆)

とろろも硬直するデカ声です(*ノ▽ノ*)



まぁ、喧嘩の声は迫力があっても

ケガらしいケガはしたことがないので

お互いかなり手加減してるのでしょうけど。





とろろちゃん、何をそんなにイラついてるのかなぁ?


ff-846.jpg






あんたの空気読めないそういうとこかも( ̄ー ̄;)








前にも時たまはあったのですけどね。

また治まるまで、監視しとくしかないか〜




ff-847.jpg



もう怒ってないよ^^


こっちおいで〜♪






こっちゃんを庇うことだけはしないようにしてます。








可愛いふりしてあの子、わりとやるもんだねと♪
「ほんまにやるなぁ」と思ってくれたらクリック!クリック!

r-67.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 18:38| Comment(6) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

春だから?壊れたこっちゃん。

毎日暑すぎ顔(汗)

コーヒーもホットからアイスへチェンジです(笑)




そんな暑い日でも

要求大魔王は元気に要求中でございます^^;


ff-825.jpg


こんな風に「チャキーン」とあげたり、


真上にあげてみたり。

ff-827.jpg


バリエーションも豊富です(笑)





時には、力が緩んでるときもあって、

そんなときは、


こんなセリフを入れたくなります(爆)


ff-826.jpg


安いスーパー情報ですか?

それとも、近所の○○さんの噂話?(笑)






と、ちょこっと遊んでみましたが

もう出そうだそうなので(笑)

お散歩へゴー!です顔(ペロッ)


ff-828.jpg



お二方とも、

ご機嫌も麗しいようでかわいい



ff-829.jpg




大兄は、とろろちゃんを連れて歩いており、

母はこっちゃんのリードを持ちながら

しゃがんで写真を撮っておりました。


そしたら・・・

ff-830.jpg


と、こっちゃんが何かに目を留め、

その後一気にダッシュ!!



母も重い体重を乗せ、踏ん張ったんですけどねー。



みごとに転がってしまいました( ̄ー ̄;)

ええ、もうすってんころりと。




こっちゃんが追いかけたのはモンシロチョウ。

大兄がこっちゃんを連れて走ってくれましたが・・・


ff-831.jpg


なぜか、写真にはモンシロチョウが写ってないがく〜(落胆した顔)


ff-832.jpg


な〜ぜ〜?






何がそんなにこっちゃんのハートを掴んだのか

ほぼ壊れてしまったこっちゃん(^-^;


ff-833.jpg


完全にクルクルパー状態。




ff-835.jpg



だよねぇ。



この気温が高いのに

そんなに興奮して走ってたら


ff-834.jpg


ほら、ちょっと顔がバテて来た(笑)




ff-836.jpg


とろろちゃんの舌もピラピラ泳いでるね(笑)







空き地から離れて、道を散歩していても

興奮冷めやらぬこっちゃん^^;



こっちゃんのリードを持つのは母では無理!と、

大兄に交代させられちまいましたバッド(下向き矢印)

ff-837.jpg


こっちゃん、( ̄b ̄)シーッ





ff-838.jpg







こっちゃんがそんなに楽しかったのなら

クルクルパーになってもいいよね顔(笑)




どこまでもあまあまのかーさんです(≧∀≦)








こっちゃんの「ハーイ」
他に、まねき犬バージョンも♪
まねき犬に応援クリックで、運が上昇するかも?(笑)

r-66.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 17:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

我慢してくれてありがとう。

めっちゃ暑い1日でしたね〜晴れ

ああっ、そろそろ脂肪のコート脱がなくちゃ^^;




昨日も書いていたように

こっちゃんは毛皮を半分ほど脱ぎ捨てました(笑)


カット前はこちら。

ff-814.jpg





でもって、すっきりカット後はこちら。

ff-815.jpg




かなり手抜きではありますが^^;


それでも、目元はすっきりでしょ顔(笑)


ff-816.jpg




今回、久々にこっちゃんが

大兄に体の毛を切ることを許しませんでした^^;

後半は切らせましたが。



なので、母のカット部分が増えたので(笑)

ちょっと手抜きあせあせ(飛び散る汗)




でもね。

こういうことがあると、忘れてかけていたことを思い出すんですよね。



こっちゃんがどんなに頑張ってカットを許してくれているのかってことを。


ff-817.jpg
写真と文章は関係ありません^^;



大兄にはカットさせなくても

母にはカットさせてくれるこっちゃん。

だけど、これって、決して母への信頼が揺るぎないからではなく

「おかんには許したる」なんだと思うんですよね。



「おかんなら大丈夫」でなく、「おかんなら我慢したる」です。



カットしてる間中、ぶるぶる震えてますから。


ff-819.jpg


どんなに手抜きしたって

1時間半〜2時間はカットに費やされます。

下手くそですし^^;



人より犬生の短いわんこですから

もしかしたら、その1時間半〜2時間はわんこにとって

6時間〜8時間もの長さがあるのかもしれませんよね。



そんな時間をひたすらに耐えて

怖いのを我慢して、カットを許してくれているんだってこと

忘れてはいけないな〜って思うんです。




こっちゃんは3ヶ月と5ヶ月のパピーの頃、

2箇所のトリミングサロンに行って

怖くて噛みついたり、うなったり、

その結果口輪された経験があります。


それ以来、ずっと自宅カットです。




こっちゃんにとって、カットは怖い怖いもの。




そう思うと

カットの合間にこっちゃんに抱きついて

「こっちゃん、ありがとう」

って頬ずりを何回もしてしまうほど

愛しさに胸がいっぱいになりました。




これも久々かも^^;






こっちゃん。

こうして、思い起こさせてくれてありがとう。

かーさん、忘れないようにするからね。




あ、とろろちゃんだって怖いから暴れるのよね(笑)

太ももに挟むのに必死で、考えてなかったかも^^;

とろろちゃんもごめんね。

ありがとう。





なんだか、自分の思いを語ってしまいました(^▽^;)

確か、前にも同じようなことを語った記憶があるんですが

探しきれませんでした(爆)






こっちゃん、こっちゃん。

カットした背中も見せて〜♪

ff-820.jpg


大きなお世話やわ(-"-)




せやけど、多少とろろちゃんが前に出ているとは言え

こっちゃん、顔が小さくなったなぁ^^


てか、とろろちゃん、顔でかっ。

めっちゃサルっぽいっ。


ff-821.jpg


ちっちゃい頃からサルっぽかったとろろちゃん。

ロンゲの頃だけは、ちょっとサルから離れてた気がするけど(笑)



昔は、「なんでサルっぽく見えるんだろう?」って

思ってたんですよね〜。


原因は、耳の大きさ&位置です。


これがとろろちゃんの実際の耳の大きさ&形なんですけどね。

ff-822.jpg


うわっ。

輪郭描いただけで、すでにサルに見える^^;




そこも個性で良いとこなんですけどねっ顔(笑)



ff-823.jpg


こっちゃん・・・。


大口開けてるのを見たら

口の上の毛、カットし忘れてるやん!



ここ、お口に入っちゃうやんな。

くっさーになるし、カットしとこか〜!


ff-824.jpg








笑いすぎに注意やで〜(笑)









シャンプーが苦手な子のシャンプー、
カットが苦手な子のカット。
きっときっとみんな我慢してくれてるんですよね。
たくさんたくさん褒めてあげてくださいね^^

カットを頑張ったこっちゃんに応援のクリックを!

r-65.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 23:45| Comment(9) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

レモン色のとろろ。

最近、朝から夕方までず〜っと

ホーホケキョるんるん

と可愛い声が聞こえてきます。



中には、「ホーホケケキヨッ」としか聞こえないのもいて

「見習いかい?」と想像したりしてます^^



毎日癒されて、おかげで1日中眠い^^;





ポッカポカ陽気が続いてるもんですから

昼の散歩は暑いくらい。

ff-803.jpg

近所のビーグルちゃんのおちっこ場だからねぇ(笑)




そろそろさ〜

長めの散歩は、夕方に変更した方がいいかもね。

ff-804.jpg




もっともっと暑くなれば、散歩は夜にした方がいいかもね。




ff-805.jpg


どうぞ、ご自由に(笑)





と、大兄にこっとろ両方のリードを持たせ

母は写真に専念していたら…




こっちゃんの足上げた下に、とろろが顔を突っ込むがく〜(落胆した顔)

とろろちゃんの頭が黄色くなっちゃった〜バッド(下向き矢印)



と、次の瞬間、

今度は体が交差したまま、こっちゃん足上げた〜!!


とろろちゃん、体まで黄色くなっちゃった〜バッド(下向き矢印)




とろろにマーキングしてどないするねん(-_-;)



ff-806.jpg


うんうん。


とろろのせいじゃないよね。




ff-807.jpg


うんうん。


おりさまのせいでもないよね。




普段はちょっと離しめにしてるのに

くっついたまま散歩してたからだよねぇ。


かーさんのせいだし^^;



いいよいいよ。

気にしないでいいよ。







おうちへ帰って、お詫びにリボンをしゅるるる〜とはずしてあげるわ。


ff-808.jpg






そう?









さすがとろろちゃんGood




ff-809.jpg


だって、頭と体が黄色いのよ〜


そのうえ、とっても臭うのよ〜(爆)





この前カットしたし

あっちゅうまに乾くでしょ♪



ほれ。

ff-810.jpg


10分ちょっとくらいかな?


ロンゲのときは、30分はかかってたよねぇ^^;




ff-812.jpg



う、うん。


後ろに背後霊も来ていることだし(笑)



おやつにしますかっ!


ff-813.jpg








で、おやつの後は…


母はおりさまのカット頑張ります〜( ̄ー ̄;)









カットのこっちゃん、がんばれ〜手(グー)
と、応援してくれるあなたは、クリック!クリック!

r-64.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 17:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

肉球ダンス♪

新聞を読む朝のひととき、ゆったりした気持ちになれて、

とっても好きな時間ぴかぴか(新しい)

活字中毒でもあるし^^;




がっ。

その楽しみを毎日のように奪う奴が。

ff-792.jpg


こら、おりさま!


よっこらしょじゃないっちゅうの。

めっちゃ邪魔なんですけど〜!


ff-793.jpg


聞いてないし。

何もそこで後ろ足の肉球のお手入れしなくても。





と、ぶつぶつ一人で怒ってたら

ff-794.jpg


とろろもかいっ。





ほんとに、どいつもこいつも。

そんなにかーさんが好きなのかしら。

新聞にヤキモチを妬いてるのね。


ff-795.jpg





そっちかよっ!!

















朝っぱらから、大兄に捕まるおりさま、こっちゃん。


ff-796.jpg

肉球の毛、ボーボー^^;




確かにウザいよなw


ff-797.jpg


いややん。

かーさんの新聞読む邪魔するからやん。





an-2.gif






しばらく踊っとき(笑)
















dai-1.gif


とろとろ卵のオムライス、ビーフシチューがけ。

ff-801.jpg

ええ、単に前日の夕飯が

ビーフシチューだったってだけです顔(イヒヒ)





ほうれん草となすのトマトソース。

ff-802.jpg


うーん。

親子して、オイルソースとトマトソースが好きなもので

これ以外のパスタが上達しない(爆)



カルボナーラは苦手^^;

胸焼けするもん←単におばはん



さっぱりめの具材を入れたクリームかな?

それともペペロンチーノとか?



母的にはイカスミ大好きだけど

難しそうだな^^;


ジェノベーゼかボンゴレビアンコあたりはどうでしょ♪



好きなパスタソースなんですか?^^

教えてくださ〜い♪








肉球ダンスさせられたおりさまに応援のクリックをお願いしまっす♪

r-63.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 17:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっとした出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

さくら色のとろろ。

すっかり春ですねっ。

ものごっついカメムシが出没してますよ^^;



とっても良いお天気なので、

この前の雨の桜祭りのリベンジに

地域の公園に行って来ました♪


ff-757.jpg



桜、キレイに咲いてます。



ff-791.jpg




満開かと言えば…


ff-778.jpg

まだつぼみの部分も多いので

もう一息だったかも?^^;




でも、真っ青な空と桜が

とってもキレイです。

ff-789.jpg







それじゃ、とろろちゃんに宙に浮いていただきましょう(笑)

ff-779.jpg



あえてピンクのリボンにしてみました顔(笑)



ff-780.jpg


毎年、桜とこっとろの写真を撮り続けているけど


今年もなかなか可愛らしい♪

ff-781.jpg



年配のご夫婦とかが何組かいらっしゃって

桜の前で宙に浮くわんこと

それを必死で写真に撮る私たちを見て

微笑みながら見学しておられましたよ(笑)


ff-782.jpg



え?こっちゃん?



もちろん、宙に浮いたんですけどね。


なぜかボケてたり、まともな写真がなかったこっちゃん( ̄ー ̄;)



まともなのはこれくらいかも。

ff-783.jpg

こっちゃん、す、すいません(>_<)





ふと、足元を見ると

宙に浮いていただかなくても

こんな低いとこに桜の花が。

ff-785.jpg


カメラを構えた瞬間…


とろろちゃんがパクッと!あせあせ(飛び散る汗)



こら〜!!

ff-786.jpg


食うんじゃねぇよパンチ




まったく。

油断も隙もないのだわ(笑)






帰りに、前々回に来たとき

こっちゃんがギリギリ(笑)飛び越えたチェーンを

とろろちゃんが今度こそ華麗にリベンジぴかぴか(新しい)

ff-787.jpg


お見事Good




最後までとろろちゃんで占めちゃったw








大兄が、「桜は散り際が美しい」とか言うので

今週末、もう1回リベンジのリベンジするか〜!!

ff-788.jpg







はい、すんませ〜ん(-_-;)






リベンジのリベンジが成功するよう、応援クリックをm(__)m

r-62.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 17:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

ふあっふあ綿飴の完成♪

今日から新学期です♪


前の小学校は2学期制のモデル校だったため

初日から給食あり〜のの普通授業だったんですが

今の小学校は半ドンです(-_-;)

ちなみに、明日も半ドンです(-_-;)←イヤなんか






またポカポカ陽気になりましたね^^

桜も一気に開花してるようです。



こっとろも田舎道のロング散歩に出かけると…

ff-740.jpg

舌が出っぱなし^^;


めっちゃ暑そうやなぁ。



ff-741.jpg


いつも笑顔のダッシュなのに

舌が横から出てるし( ̄ー ̄;)



道は耕運機なんかが入ってるらしく

泥がいっぱいついてるねぇ。


春だからねぇ。


早めにおうちに帰りますか。

ff-742.jpg


いや、行かないから!











おうちに帰ってからも、舌が出っぱなし。

ff-744.jpg


こっちゃん、暑い?


ちょっと涼ませてあげようか?


気持ちいいと思うで〜













な?気持ちいいやろ?


ff-745.jpg


だって、こっちゃん。

頭からハムスターの小屋の匂いがするらしいもん^^;




そんな凹んでやんと、こっち向いてぇな。

ff-746.jpg


ぶぶぶ(笑)

無愛想な顔(爆)





ドライヤーで…

ff-747.jpg




10分も乾かせば、



じゃじゃ〜ん。

ff-748.jpg


真っ白ほわほわ〜♪




でもなぁ。

ボサボサやな^^;



近日中にカットしよな。


ff-751.jpg







おかんもいややっちゅうねんバッド(下向き矢印)


そういえば…

とろろちゃんのシャンプーもしないといけないかも…( ̄ー ̄;)











dai-1.gif

春休みに大兄が作ったパスタ、2種類アップ♪



ミックスグリル野菜とミニトマトのトマトソース。

ff-752.jpg

バター塗って焼いたフランスパンも添えてねぴかぴか(新しい)





ほうれん草と温泉卵のオイルソース。

ff-753.jpg

黄身との相性バッチリ。


ほんとはベーコンを入れたかったらしいです。


す、すいません(-_-;)←ベーコン食えない












ふあっふあになったこっちゃん、背中が綿飴のようです♪
こっちゃんの名前の由来は、その「cotton candy」から(笑)
綿飴こっちゃんに応援のクリックをよろしくデス顔(笑)

r-61.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 17:44| Comment(10) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

似たものコンビ。

昨日と打って変わって暖かくていいお天気晴れ

だから、順延したら良かったのに^^;




そんな今日、朝から集会所のお掃除。

先々週は団地内のお掃除だったっけ(笑)


いいんですけどね、

8時からって早くないです?( ̄ー ̄;)




そんなちょっと早起きの今日、

公園ではないですが

楽しいお散歩に出発〜♪


春休み最後の日のちー兄も一緒ですよ^^

ff-726.jpg



マーキング大王とちー兄のコンビあせあせ(飛び散る汗)





そして。

ff-727.jpg


うさぎちゃん(笑)と大兄のコンビ。





母は写真係でしたが、

見ててひっじょ〜に怖いのが、マーキング大王とちー兄のコンビ。

ff-728.jpg


「アブナイ!」

「踏むって!」

と、声を張り上げておりました(-_-;)



このふたり、性格が似ておりましてね(笑)

こっちゃんは、ちー兄の進路に飛び出すし

ちー兄は、こっちゃんの動きを見ておりません^^;

お互い、なんともマイペース。



ff-729.jpg




だ〜か〜ら〜


周りを見なさいってパンチ





ff-730.jpg


だねぇ〜



もう、空き地で遊ぶのはやめて

普通にお散歩しよう。

うん、そうしよう。


ff-731.jpg



相変わらず、引っ張りまくりのこっちゃんだけど

踏まれるよりいいか(笑)


ff-733.jpg





まぁ、たまには振り返ることもあるようですよ。

ff-732.jpg


いや、こっちゃん。

遅くはないから。






ff-734.jpg




きっとちー兄も、同じこと思ってるわ(笑)




ff-735.jpg




ちょっとは昨日の鬱憤は晴れたかしら^^









家に帰ったら、

こっちゃんが因縁をつけられてました(^-^;

ff-736.jpg



にらまれて、ビビるおりさま、こっちゃんあせあせ(飛び散る汗)







ff-737.jpg




こら!とろろ〜!!







こっちゃんも…


抵抗しろよもうやだ〜(悲しい顔)









マイペースなマーキング大王と
走るとウサギちゃんになるとろろちゃんに
今日も応援クリックをお願いします♪

r-60.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 18:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

要求大魔王のふて寝。

今日、地域の桜祭りだったんですけどね。

雨が本降りでしたよ^^;

朝は降ってなかったため、

決行してしまったようで(爆)




ものごっつい閑散あせあせ(飛び散る汗)

ff-720.jpg





桜も追いつかなくて、5分咲きってとこでしょうか。


ff-721.jpg





雨に濡れた桜の花もキレイですけどね^^


ff-722.jpg



しかも、めっちゃ寒い顔(汗)

この季節に、真っ白な息を吐きながら

傘さして桜祭り。



明日に順延にしとけば良かったのに〜(笑)


予報では、なんとかお天気が持つようなことを言ってたんですよね。

そのせいか〜?^^;








昨日はこんなにお天気が良かったのにね。

ff-723.jpg





ああ、こっちゃん・・・





ff-724.jpg




ごめんなぁ〜( ̄ー ̄;)






現在、要求大魔王こっちゃんが要求もせず、


ふて寝ちう。


ff-725.jpg




5分咲きやったし!


満開の頃、また連れて行ったるなぁ〜!


勘弁してなぁ〜!









雨の中、玄関前でちっこだけしてる、不憫な要求大魔王に応援クリックを!

r-59.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 19:01| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

冗談は通じません!

昨日、めっちゃ久々にガチャガチャ(ガチャポン?ガシャポン?)をしたちー兄です。

あ、ちなみに大阪出身です(ガチャガチャ)





こんなん出ましたけど。

ff-708.jpg


2つセットじゃないっすよ。




どっちもかなりびみょ〜^^;

ほんとにボーダーコリーさん?

ff-709.jpg


細かい毛並みまでは要求しませんが

もちっと特徴が出せる気がしますがあせあせ(飛び散る汗)




マルチーズだってツッコミどころ満載。

その尻尾は断尾されてるのですか?^^;

その赤い口は何?

ff-710.jpg



マルは黒い口がステキ犬種ですよ(笑)



ff-711.jpg


だねぇ。

とろろちゃんとはちっとも似てない。






ただ。



とろろちゃんの隣にいる方は

ちょこっと似てるかもしんない(笑)

ff-712.jpg




はい、おりさまのことです。




ff-719.jpg


こっちゃんをモデルに作ってくれたら良かったのにねぇ顔(イヒヒ)








ま、変顔のフィギュアのことは置いといて…(爆)

久々にこっとろ並んで写真撮った気がするねぇ^^



もうちょっと撮るから、今度はフセしてくれない?

ff-713.jpg



って、あれ?


あれれれ?



ff-714.jpg


こっちゃん、それ何〜?


遊びに誘ってるわけじゃあるまいし。


なんでお尻が上がってるんや〜?


ff-715.jpg


当たり前やん。


かーさんの目、どんだけ節穴やねん。





そんなずるいことするなら

こっちゃんの分のおやつ、とろろちゃんにあげちゃうよ〜(笑)


ff-716.jpg




どうする〜?



ff-717.jpg



ぷぷぷっ(笑)


冗談やって。

ごめん、ごめん。




ちょっと驚かせただけやん。


ね〜?とろろちゃ〜ん。

おやつは半分こやんね〜?


ff-718.jpg







とろろちゃん…

食べ物絡むと冗談が通じないがく〜(落胆した顔)









食べ物の恨みは怖いぞ!

ぺろんとぽちっとクリックでご機嫌がなおるかも♪

r-58.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 17:02| Comment(6) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

兄たん、らぶっ!

わんこって、何歳になっても可愛らしくて

いつまでもパピーみたいですよね^^



まぁ、我が家のこっちゃんは

見た目も仕草もおっさんくさいですが^^;



うちのパピー萌え担当は、とろろちゃん。

見た目もそうですが、特に仕草がたまりません。

ff-696.jpg

もうすぐ4歳になります♪




にも言いましたが、

遊びに誘ってもちっとも乗ってこないこっちゃんと違い

いつでもノリノリで遊んでくれるとろろちゃん。

ff-698.jpg


可愛すぎ。顔(メロメロ)




大好きな大兄が相手してくれているので

嬉しくって仕方ないみたいですよ♪


ff-697.jpg


こういうときの顔、昔とちっとも変わってないなぁ。





でも、楽しそうな様子が

やっぱり気にかかるおっさんこっちゃんが来ると…

ff-699.jpg
※わかりにくいですが、右下はこっちゃんの頭ですw


途端に「ガルガル」いい始めますよ。






それを聞いた大兄は

わざとこっちゃんを可愛がる(笑)

ff-700.jpg



ほらほら、とろろちゃんがヤキモチ妬いてるし〜




大体、こっちゃんは迷惑だと思う^^;


ff-701.jpg


とろろはヤキモチを妬いたら

半端なく、がぶがぶ攻撃が始まります(^▽^;)





とにかく自分の方を見てもらわないといや。

とにかく自分だけ構ってもらわないといや。


ff-702.jpg


家族(特に大兄)もおやつも何もかも



こっちゃんに譲るのは我慢できない!(笑)


ff-703.jpg



可愛い顔してとろろちゃんったら揺れるハート







また、大兄はこういうのにとっても弱いようでw


ff-707.jpg


満面の笑顔ですよ(笑)




わんこって、感情に素直なとこが魅力でもありますねっ^^








ff-705.jpg



ありゃ、こっちゃん、困った顔して可愛そうに(笑)


ええの、ええの。


ほっといたらええの。










そしたら、ほら。


ff-706.jpg







めっちゃバカバカしい姿が見れるやろ〜?(≧∀≦)










あ、大兄よ。

とろろちゃんは男の子ですから〜

お忘れなくね(笑)









大兄に女っ気がないのはこのせいか…

そう思ったあなたはクリック!クリック!

r-57.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 17:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

こっちゃんのお願いごと。

歯医者の帰り、地域の公園の横を通ったら

この間まで全く咲いてなかった桜

5分咲きくらいに咲いていました目



土曜日に間に合うかもかわいい






さてさて。

今日は、こっちゃんの1日を

こっちゃん自身がお届けするそうですよ^^

では、頑張ってくださいね。


ff-671.jpg


まずな、朝はこれから始まるんや。


朝のちっこ。


ff-674.jpg


大体はな、裏庭やねんけどな

週に3回はちょこっとだけ散歩に行けるねん。



え?なんで週に3回なんかって?

ゴミの日やん(爆)



ff-673.jpg




まぁ、どっちでもあんまり変わりないわ。



ff-672.jpg


裏庭はお日さんが出る方向やからな、

朝は日当たりがええで。





ほんでな、家に帰ったら

朝は元気なとろろに襲われるねん。


ff-689.jpg


ちょっと嬉しいけどな。




おかんと大兄の仕事が始まったら

こっちゃんととろろは2度寝やな。


ff-675.jpg


構ってくれへんしな。



動くんゆうたら、おかんがトイレに立ったときに

ついていくくらいかな。





お昼になったら、お待ちかねの散歩や。


ff-676.jpg


その日によってな

田舎道のロング散歩の日があったり、

こうして空き地で遊ぶ日やったりするねん。



土曜日とか日曜日は、公園行くときもあるしな。

今日のはショボイ散歩や。


ff-677.jpg



とろろは走ってたら楽しいみたいやねんけど

ff-678.jpg


おりさまは立派な男やし

マーキングいっぱい出来んなおもろないわ。




お昼散歩が終わったらな

また昼寝やで。


ff-680.jpg



誰や?「ながっ」ゆうてんのん。




ほんでな、夕方になったらな

近所の散歩やねん。


ff-681.jpg


15分くらいかなぁ?


まぁ、物足りないわな。




とろろはいつもな、なんやらやらされてるで。


ff-683.jpg


こんなとこ座るやなんて信じられへんわ。



おりさまは絶対外では座れへんねん。

冷えるやんか。






んでな、この後は夕飯食べて

みんなでまったり過ごすねん。


おかんも大兄も夜更かしやしな、

日付が変わる頃、やっと最後のちっこや。


ff-686.jpg


これもな、おかんと大兄の気分のええ時は

「星空散歩」とかゆうてな、散歩になるねんけど

大体は家の周りや。


ff-687.jpg


まぁ、これも満足は出来へんわ。




あんな。

こっちゃんな。

お願いしたいことがあるねん。







ff-690.jpg


どない?

これやったら短い散歩でも我慢できるねんけど。












ff-695.jpg







こっちゃん、お疲れ〜(笑)








dai-1.gif


急に、「ピザ生地も手作りしたい!」と言い出した大兄。

こねております(今まではピザ生地ミックス使用)

ff-692.jpg


んでもって、焼きあがったのがこちら。

ff-693.jpg


ff-694.jpg

サクサクでめっちゃうまかった!



でも、どこまでいくのだ?大兄よ( ̄ー ̄;)









願いが叶わなかったこっちゃんに応援のクリックを!

r-56.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 19:15| Comment(8) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする