2009年03月31日

ミニライオンからパイナップル?

昨日、思い立ったら吉日でカットされたとろろちゃん。

ええ、もうすっきりしましたよ。



ちなみに、カット前はこんな感じ。

ff-659.jpg



ミニライオンか?ってくらい顔がデカイです。



このミニライオンを大兄と二人、寄ってたかってチョキチョキとはさみ





そうして完成しましたよ。



じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)


ff-660.jpg







パイナップルヘアーとろろちゃん(笑)







ff-661.jpg


流行したらおもしろいよね顔(笑)





でも、狙ったわけではありませんよ。

ただ単に、トップノットを残しただけですw


ff-662.jpg

いや、とろろちゃん。

それ、幻聴やし。





切ろうか迷ったんですけどね。

まぁ、このくらいの毛、いつでも切れるし。


ff-663.jpg





パイナップルヘアーのとろろちゃんも

なんだか少年ぽくて可愛いと思うけどな(笑)





ff-664.jpg


ええ、今回も全力で押さえさせていただきましたよ。




体は大兄も参加でカットできるんですけど

顔は、母の太ももで押さえ込まないと

とてもじゃないけどカット出来ません^^;




とろろちゃんのカットが出来るのは

きっとかーさんしかいないのだわ〜(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


ff-665.jpg


暴れたオマエが言うなパンチ




太ももにみみず腫れを作りながら(逃げようとするとろろに引っかかれる)

2時間もかけてカットしたのに〜!


ff-666.jpg





な、なんや、その同情したような

妙に優しげな笑いは(^▽^;)







そうそう、とろろちゃん。

今回は、シャンプーする気力がなくなったので

また近々シャンプーねぴかぴか(新しい)


ff-667.jpg









で、また…

こっちゃんの時のように、ギザギザになるのかもね( ̄ー ̄;)









パイナップルとろろもリボンつけたとろろも

いいんじゃない?顔(笑)と思ってくれたあなたはクリック!クリック!

r-55.jpg
人気ブログランキングへ

ニックネーム ちょここ at 17:12| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

日向ぼっこは、気ぃつけなはれや!

サンサンと日差しが入る午後。

和室で日向ぼっこのこっとろ。

ff-649.jpg

いや、そうではないけど^^



この和室のみ、全面にコルクマットを敷いています。

畳って、ちっこ失敗されたら染み込んじゃいますよね〜

ほら、我が家にはマーキング大王がいるので^^;



こっとろもクッションがあって気持ちいいのか

和室が大好きです。








あのさ、

おやつタイムにしようかと思って

呼びに来たのよ。

ff-650.jpg


でしょ?でしょ?



とろろちゃんもリビングへおいで。

もちろん、食べるやんな?

ff-652.jpg



あれあれ。

日差しを受けたとろろちゃんを見たら

めっちゃ顔汚れてない?



どれどれ、よ〜く見せてみて。

ff-653.jpg



残念ながら!

気のせいではないようやわ。


ff-654.jpg




そろそろシャンプーかねぇ。




ff-655.jpg


うん、確かにめっちゃクサイ。



でも、そういうこっちゃんだってさ、

この前、大兄が

「こっちゃんの頭って、ハムスターの小屋の匂いがする!」

って言ってたでぇ〜(昔飼ってました)


ff-656.jpg


近々ダブルでシャンプーかなぁ。


どっちからしようか?




うーん。


とりあえず・・・




ff-657.jpg







今からとろろちゃんのカットに決定!






ff-658.jpg






思い立ったら吉日〜顔(イヒヒ)











かわいい大兄ランチコーナーかわいい


スモークサーモンとホタテの貝柱のカルパッチョ。

ff-668.jpg




シンプルにトマトのカルパッチョ。

ff-669.jpg



カルパッチョソースは大兄の自己流ぴかぴか(新しい)





実は、とってもおいし〜い食パンを2斤もいただいたので、

バターを塗って焼いたトーストに挟んでみました〜♪

ff-670.jpg


ちー兄が食べやすいよう、

ハムとスクランブルエッグもありまーす^^


今日もご馳走さま〜!







では♪とろろちゃんのカットしてきまーす顔(笑)



日向ぼっこ好きなわんこさんたちへ

こっちゃんからひと言あるそうですよ。

日向ぼっこは…↓

r-54.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 17:38| Comment(6) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

桜はまだかいな。

風は強いけど、良いお天気でしたね^^

そんな今日、地域の公園へ出かけてきました。

ff-630.jpg

ちっちゃな公園なんですけど、なかなか風情があります♪



実は、来週の土曜日、ここで地域の桜祭りが行われるんです。

もっちろん、山村留学一家としましては

参加は必須なので(笑)、下見に来たんですが・・・



桜、こんな感じです^^;

ff-631.jpg


うーん。

間に合うのか?


間に合わないわなあせあせ(飛び散る汗)






まぁ、桜が咲いてようと咲いていまいと

こっとろはぜんぜん関係ないようでw


楽しくダッシュしてますよ。

ff-633.jpg




ちなみに、後ろで咲いているピンクの花は、梅の花です。




ff-637.jpg




いや〜、楽しそうやね〜♪




ff-634.jpg




こっちゃんも楽しくダッシュしてると思ったら…



ff-635.jpg




突如、急ブレーキ!

大兄がひっくり返りそうになってます(笑)





どした?こっちゃん。



ff-636.jpg


やっぱりそれかよ。


相変わらず、超マイペースやな^^;










公園内の池に可愛らしい橋が。

渡っちゃう?渡っちゃう?

ff-638.jpg


だよね、だよね〜。




揺れる橋とかならともかく、

なかなか丈夫な橋だし。



しかも、幅が結構広くて安心。







こんな橋、いくらビビリの小型犬でも

渡れないなんて子は…



ff-639.jpg


あ、いた(爆)



めっちゃ抵抗してますよ^^;


ff-640.jpg


どんだけ怖がりやねん(笑)






ちー兄に代わって、大兄が優しく誘導。

ff-641.jpg




腰が引けてますよ、とろろさん(笑)



ff-642.jpg



あんたもしょっちゅう情けないんだから

そんなこと言えへんの。






しばらくしたら、頑張れましたぴかぴか(新しい)

ff-643.jpg



落ちないって。




ff-644.jpg


こっちゃんは余裕でかけあし♪



この橋がとっても気に入ったようで、

何度も渡って遊んでました^^


ff-645.jpg


ちー兄よ、頑張ってついていけ(笑)







たくさん遊んだね〜顔(笑)

ff-646.jpg


こっちゃん・・・

舌が「疲れた」って言ってるでぇ〜(笑)





公園の横には広いグラウンド。

ff-647.jpg


ぐるりと周りを金網で囲ってある!


ここ、ドッグランになりそうw




使っちゃだめなのかな〜?

今度役員さんに聞いてみよ(≧∀≦)








ささ!帰るよ!

チェーンを華麗に飛び越えてねぴかぴか(新しい)

ff-648.jpg




って、ギリギリやん!





あんまり華麗でもないな(爆)








いつも応援クリックありがとうございます〜!

めちゃめちゃ更新の励みになってます顔(笑)

今日もぽちっとお願いします♪

r-53.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 18:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

とろろちゃん、残念!

寒い日が続いてますが、風邪など引いてませんか?

我が家はみんな、とっても元気です♪



こっとろも寒さにもめげず、散歩を楽しみにしてますよ^^

ff-621.jpg


たまには、「寒いからやだ」なんて

シングルコートの小型犬らしいこと言ってみませんかね?(笑)






ささ、今日も田舎道を歩きましょう犬(足)

ff-619.jpg




大兄に両方のリードを持たせて

母が前から写真を撮ると

ff-620.jpg


なぜか、とろろが前に出る^^;


マーキング大王は、母など目に入ってませんがパンチ






じゃ、仕方ない。

誰も人はいないし、車も通らないので

大兄とかーさん間だけ、ダッシュしようか。




とろろちゃ〜ん、おいで〜!!

ff-622.jpg


一目散に母の元へ来る姿が

たまりません顔(メロメロ)




ほれ、もう1回。

とろろちゃ〜ん、おいで〜!!

ff-623.jpg



か、かかか、可愛過ぎる…(親ばか)








んじゃ、マイペースマーキング大王もダッシュする?

こっちゃ〜ん、おいで〜!!

ff-624.jpg



視線が違う気がしますが?



こっちゃ〜ん、こっちだよ〜!


ff-625.jpg



もうキミはええわむかっ(怒り)







とろろちゃんは、ダッシュの前は

座って待ちますよ。

ff-626.jpg



外でもどこでも、きちんと指示通りに出来る良い子です^^




なので、大兄に、

「とろろちゃん、服従訓練の競技会出れたりして?」

なんて聞いてみたんですけど。



「競技以前に、他犬に威嚇する時点で失格!」と・・・。




確かに〜!!(笑)



ff-627.jpg







とろろちゃん、残念!









こっちゃんには強いくせに、他犬が怖いビビリとろろに応援を!

r-52.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 17:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

久々のちょんまげ〜♪

ちー兄が春休みなので、

最近朝寝坊なちょここ家です、こんばんは。


いかんいかん。

こんな生活してたら、また夜型生活に戻ってしまう^^;


ちー兄まで夜更かししてるし顔(え〜ん)

気を引き締めねば。






そんなちー兄も夜更かしな夕べ。

こっちゃんは、TVでやってた「犬と私の10の約束」に釘付け。

ff-612.jpg


犬が出てると反応がすごいねぇ^^;

特に外で遊んでるシーンにやられるこっちゃん(笑)





この映画、私は初めて観ました。


感想は…

この脚本を書いた人とか、製作者の方々は

「犬好き」なのかもしれないですけど

「犬ばか」ではないなぁ、って感じでした。



まぁ、多くは語りますまい(爆)


ff-613.jpg



そっちかよ。

















さてさて♪

ボサボサ化がどんどん進んでるとろろちゃんの

トップの毛を久々にちょんまげしてみましたよ^^

ff-614.jpg



たぶん、1年半以上ぶりです^^;


しっかり覚えてるのか、まったく抵抗なし(笑)





近々カットしようと思ってるけど

トップの毛は残そうかな〜?


ff-615.jpg


うん、知ってる(笑)



でも、すぐお顔が汚くなるし

耳の毛には毛玉があるしあせあせ(飛び散る汗)



また、太ももで挟んでカット、かーさんもしたくないけどぉ。


ff-616.jpg



こっちゃん・・・。


そういうこっちゃんもかーさんのカットは平気だけど

大兄がカットするとガウるやん。





いじわる言う子は・・・

ff-618.jpg


鼻の上にフードでも乗せてなさい。






ff-617.jpg







相変わらず黒いな、とろろちゃん(^▽^;)














昨日、「柴犬親子の生活」のエメラルドさんから

ステキな贈り物が届きました♪

ff-629.jpg
白い足が…



「ちょっとだけですけど」なんて仰ってたのに

めっちゃあるんですけどぉ〜!!



食い意地の張った家族が歓声上げて大喜びです(笑)

ありがとうございます〜揺れるハート



ff-628.jpg




残念!



かーさんと大兄とちー兄が

全部食べちゃいますから〜顔(イヒヒ)









応援クリックありがとうございます〜顔(メロメロ)

100位以内目指して、今日もぽちっとよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

r-51.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 17:57| Comment(5) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

今だけ!期間限定のお庭遊び。

今日も寒いですね〜。

お天気も晴れたり、曇って雨が降ってきたり

キツネが嫁入りしたり(笑)

不安定極まりないですよ。



お昼のお散歩も、家を出たらパラパラと小雨。

ついさっきまで晴れてたのに〜。



しょうがない、お庭で遊びますか。

ff-600.jpg


いつもは裏庭だもんね。


いいよ、いいよ。

今日は遊んでいいの。


だって、お隣さんが引越しちゃったんだもん。

もうすぐ次の家族が引っ越してくるからね。

今だけの短期間限定だよ(笑)


ff-601.jpg


まぁね^^;


自由に遊ばせてやりたいのは山々なれど。


裏庭なら多少はOKだけど、こっちはねぇ。

でも、裏庭の倍以上広さがあるからいいやん。


ff-606.jpg


とろろちゃんはご機嫌なのに

こっちゃん、どうしたん?



大兄やちー兄と一緒に

走ったり歩き回ったり、とろろちゃんは楽しんでるよ。

ff-604.jpg



ほら、晴れてきたし^^



ff-607.jpg



うんうん。


おりさまはどうしたん?





ff-602.jpg
※我が家の前っす




すみっこがいいの?





ff-603.jpg



それかよ。



ほんま、アホらし(笑)















晴れ間はあったけど、

いや〜、風も強くて寒かったねぇ。



こっちゃんも長い胴を短くして(短いのか?これで)

こたつ布団にくっついてますよ。

ff-608.jpg


このこっちゃんのマナーベルト、

どれもこれもボロボロ^^;



新しいのを買っても、初日に破壊してくれます。

嫌がらずにつけるけど、やっぱ嫌なんだろうなぁ。

それとも退屈しのぎ?(笑)




最近、トイレで足上げることも多く、

試しに半日ほどつけずにいたら・・・

マーキング2箇所も見つけたしパンチ



前の家じゃしなかったのに、

いったいいつ慣れるおつもり〜?


ff-609.jpg


いや、別に。


ひとり言ですわ(笑)





とろろちゃんは、トイレの失敗もないので

普段はマナーベルトなしですよ。



お留守番のとき以外は。

腹いせちっちしちゃうもんねぇ。






あ、そうそう、お留守番で思い出した。

今から出かけるから。

ちょこっとお留守番ね。


ff-610.jpg


キミもマナーベルトね。




こっちゃんは元々分離不安気味だけど

とろろちゃんもそうなのかもねぇ。



ff-611.jpg









シンクロのすねモードですか(^▽^;)









こっちゃんが早くマナーベルトはずせるよう、応援クリックプリーズ♪

r-50.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 17:24| Comment(8) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

別荘が欲しいねん。

歯医者の後は、とってもテンションが下がるちょここです、こんばんは。

まだ終わる気配がないバッド(下向き矢印)

毎回、治療が痛いのはなぜ〜?





そんなテンション下降中の母とは違い、

この方たちは、ひっじょ〜にテンションが高いですよ(笑)

ff-591.jpg



最近、妙によく遊ぶな。




やっぱ、春だから?(笑)


ff-592.jpg




気温は冬に逆戻り中ですが?




ff-593.jpg




あ、ちー兄の脱ぎ捨てた靴下発見した(-"-)















今日は、なぜか、買い物に山を下ると雨で雨

山は晴れてるという、普段とは逆のお天気でしたよ。




どうやらお天気がいいとわかれば

もちろん、こっちゃんはこうなりますが・・・


ff-594.jpg





とろろちゃんだって、負けずに頑張っております。


ff-595.jpg



うーん、とろろちゃん、

おててを上げたまま停止できないのよね(笑)



我が家の天才マルチーズなのに(親ばかです)

これだけはこっちゃんのが上手w

ff-596.jpg



新技も開発中ですが(笑)


それはいずれ動画を撮ってから顔(イヒヒ)








じゃ、とりあえず・・・

こっちゃんの要望にお応えして

裏庭へゴ〜なのですー。


ff-597.jpg



とろろちゃん、なんか人相(犬相?)わるっ。





毎日ちょこっとづつ草抜いててもねぇ、

生えてくる速度のがよっぽどはやいのですよ。

ff-598.jpg


そだねぇ。


来月はドッグランでも行きましょうかね^^





ささ。

それを楽しみに、今日はおうちへ入ろうか。


ff-599.jpg








いっそのこと、外犬にしたろか?どんっ(衝撃)







外に別荘が欲しいと思うこっちゃんに応援のぽち♪をよろしくです顔(笑)

r-49.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 18:02| Comment(6) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

要求大魔王の長い半日。

いや〜、疲れた、疲れた。

WBCの試合をずっと見てたもんで。(仕事しろよ)

優勝して良かった〜ぴかぴか(新しい)







そんな今日は、要求大魔王のおりさまも

大変疲れた日になったようです。




まずは、朝。

目覚めたら、すぐに要求大炸裂ですよ。

ff-577.jpg



朝ごはん準備中の大兄に

ごはんの要求。



こっちゃん、それ、邪魔してるとしか思われへんけど。

ff-578.jpg



やだ。


ちょっとは待ったらどうかなぁ?



ff-579.jpg





かーさん見習ってさ。

めっちゃおとなしく待ってるやろ?(手伝えよ)




ff-580.jpg




うん。


かーさんもさ(爆)














朝ごはんも済み、ちー兄も出かけ

普段なら仕事真っ最中な時間だけど

今日はこれ。

WBCの決勝戦。

ff-576.jpg
テレビ観戦中の大兄のお尻の上のとろろ。






最初から最後までテレビに釘付け。(働け)


会社へ出勤してる方、すんません^^;




テレビ観ながら昼食を作り(大兄が)

テレビ観ながら食べましたって。





すると、当然ながらこの方が。

ff-581.jpg



普段、お昼にも散歩があるため、

動く気配のないかーさん&大兄に猛烈アピール。



ff-582.jpg



あー、見てる見てる(テレビ観ながらだけど)







そしたら、テレビの方にまわってきて…

ff-583.jpg



おぬしもなかなかやるな。



でも、こっちゃん、邪魔。

観難いやん。



ff-584.jpg






もうちょっと端に寄って。






ff-585.jpg




こっちゃん・・・・・





ff-586.jpg







うるさい(爆)





















無事に日本が優勝したし、

ささ、お外へ行きますか?こっちゃん。





ありゃ、すねちゃったあせあせ(飛び散る汗)


ff-587.jpg




ごめん、ごめん。


悪かったってば。





ff-588.jpg








それはそれは。


ありがとうございます(笑)










かわいい今日のランチかわいい


そんなこんなの今日の大兄ランチ(笑)

ff-589.jpg

ブロッコリーとフレッシュトマトのトマトソース。




ff-590.jpg



キミはドッグフード。






たいへんおいしゅうございました。

ご馳走さま〜








「働きなさい!」と愛のクリックを〜!!

r-48.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 18:15| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょっとした出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

いったい何が!?

ポカポカ陽気が続いていたのに

またまた寒くなってきましたね〜。

一旦暖かくなってからだと、寒さが応えます^^;






そんなポカポカ陽気だった先週の土曜日。

楽しく公園で遊んできました。

ff-562.jpg

ff-563.jpg


ほんとに、楽しそうで良かった、良かった^^



ff-564.jpg


それは松ぼっくり。





風は強かったですけどね^^

ff-565.jpg





ポカポカ陽気の中でたくさん遊んだら

おうちに帰ってきてもこんな顔に。

ff-566.jpg



暑そうだねぇ(笑)




ff-573.jpg



そうかそうか^^


それは良かったねぇかわいい





ff-568.jpg



こっちゃんもテンション高いまんまやね〜


うんうん、どうしたん?




ff-569.jpg



さっき?とろろが?



知らんおっちゃんにどうしたん?




ff-570.jpg




それから?





ff-571.jpg

とろろちゃん、黒いよ黒いどんっ(衝撃)





さっき、何があったん?





ff-572.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・。






ff-575.jpg










とろろちゃん、変わり身すごすぎがく〜(落胆した顔)













果たしてとろろと知らんおっちゃんの間に何が?

頑張って話すんだ!こっちゃん!

そう思ったあなたはクリックプリーズ♪

r-46.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 17:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

たまには母と遊んでくれ〜!

久々に深夜からこんばんは。

前はよくこの時間に記事をあげたなぁ(笑)





それにしてもポカポカ続きですねぇ。

ごくごくフツーの日々の散歩も

なんだか楽しそうに見えますよ^^

ff-558.jpg



こんな嬉しそうな顔してるのにね。


1日に何度もこうして外へ出るのにね。







家にいたら、相変わらず何度も要求大魔王ですよ。

ff-553.jpg


あんた、1日に3回くらいうんちするしねぇ。







いつもいつも要求大魔王と化してる癖に

そのわりには、かーさんの要求は聞いてくれないよねぇ。






たまには、仲良く遊びたいんだけどな。


ff-550.jpg



ノリが悪いなぁ。


ちょっとはふがふが相手してくれたらいいのに。


ff-551.jpg



ああ、パピーの頃が懐かしいわ〜








その点、とろろちゃんはノリがいい(笑)


ff-549.jpg




こっちゃんに比べて、歯の小さなとろろちゃんは


あま噛みすると、結構痛いです^^



ff-552.jpg


でも、「出せ」と言えば、すぐにやめるおりこうさんですよ♪






とろろちゃんと遊んでても十分楽しいけど、

たまには、こっちゃんとも遊びたいな〜。


ff-555.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・。





ff-556.jpg



どうせ、ええおばはんですよ(笑)





しゃーないねぇ。

とろろちゃんにまた遊んでもらいますか。


ff-557.jpg



ああっ、今ため息ついた?









こうして、母とはちっとも遊んでくれないこっちゃんですが


なぜかちー兄とはよく遊ぶんですよ。


ff-559.jpg


母のときとは違って、めっちゃノリノリ(笑)





このふたりって、仲が良いのか悪いのか

ち〜っともわかりません^^;


ff-560.jpg



こっちゃんは、ちー兄にはすぐにガウガウするし

ガウガウされてもされても、

ちー兄はすぐにこっちゃんにちょっかい出していじめるし。



だけど、よく遊ぶw


ff-561.jpg







喧嘩友達の間違いじゃないの〜?(笑)









たまには母とも遊んでくれ〜!

寂しい母に愛のクリックを!(笑)

r-45.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 01:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

さすがの技。

山に引っ越す前は、ものすごく遠く感じた道のり。

えと、前に住んでたとこから山まで片道50分の運転。

不思議なことに今は、オチャノコサイサイな気分で運転できます(笑)



ええ、一番近いスーパーに買い物行くにも

軽く15分は走りますからね。(山を下りる)



おかげで、仕事場が自宅ゆえに

ほぼ「お買い物車」と呼んでもいいくらいなのに

1ヶ月1200キロくらい走ります。




ん?1ヶ月で1200キロ?






・・・・・・・・・・・・・・・。




やべぇ。

車の保険の年間走行距離を7,000キロで申告してたんだった。

倍いっちまうかも^^;









そんなオチャノコサイサイな距離を

本日も走りまして。


到着したのはコチラです。

ff-540.jpg
いんちょ先生、スタッフのみなさん、お久しぶり〜




ああ、こっちゃん。


「だいじょうぶやで〜」と言ってあげたいのは山々なれど



今日はちくっと注射やねん。


ff-541.jpg




なんで、打ち終わってから「きゃんきゃん!」鳴く?顔(汗)






とろろちゃんも頑張ろうね〜

ff-542.jpg



気にしない、気にしない♪




ff-543.jpg



しっかり打っておこうね。


おうちは山だからね(爆)







しっかり健康診断もしてもらったし

とろろちゃんは耳の中の毛もカットしてもらったしかわいい



気にはなってたんですけどね@耳の中の毛

だって、毛玉になってたもん(どんだけ〜?)



今の病院に出会うまで、

マルチーズの耳の中の毛は抜くもんだと信じて疑わなかった母。

その結果、耳をさわるだけで大暴れするとろろちゃんにあせあせ(飛び散る汗)

耳を切っちゃいそうで、怖くてカット出来ないですよ。



パピーの頃行ってた病院でも

耳の中の毛を抜くのに大暴れし、

「こんな諦めない子ははじめて」言わせたツワモノでございます(笑)

その時の記事はコチラ




それなのに、ああそれなのに(おおげさ)

さすがのスタッフさんの保定技で(笑)

しっかとチョキチョキしてもらえましたぴかぴか(新しい)

お見事Good




大兄に押さえてもらっても無理なのにな〜(笑)





お耳の中、キレイになって良かったね〜るんるん


ff-544.jpg
毎回、試供品を食べてすいません(爆)




おやつ食べたら、もう嫌なことは忘れたようで〜




ff-545.jpg




いくらオチャノコサイサイな距離でも

おやつのだめだけならやだ。




ff-546.jpg


そっかそっか。

じゃ、来月も来ようね。






でもさ。

大変残念なお知らせなんやけど






来月は狂犬病ワクチンですから〜!




ff-547.jpg








またチクッと頑張ろうね注射








こっとろに、頑張ったねクリックをお願いします〜♪

ff-548.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 18:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

好きな言葉、嫌いな言葉。

ポカポカ陽気ですが、黄砂がすごいですねぇ。

出かけようと外へ出たら、

車がドット柄になってました^^;

お天気が続きそうだからと、日曜に洗車したばっかりなのにもうやだ〜(悲しい顔)



スーパーの駐車場も

ドット柄の車がいっぱいでしたよ(笑)







さてさて。

黄砂の話は置いといて(笑)

わんこって、どれだけ人の言葉がわかってるか定かではありませんが

かなりの数を理解してますよね。



特に、自分たちに関わりのある言葉は

絶対に聞き逃さないですよねぇ(笑)



今日も、大兄と話していて

「ついでに『ポッポ』も…」と言ったら、

すんごい反応が^^;



ポッポ=散歩の隠語なのに、すでに隠語になってないし。


ff-529.jpg
撮影者:大兄


同じ位置にいるのに、視線が異なるこっとろ。


とろろはカメラを構えてる大兄を。

こっちゃんは母を見ています(笑)




大兄が母の横に移動してみましたが・・・

ff-531.jpg


まだ微妙に視線がずれたままw




普段、大兄がとろろのリードを持つことが多く

母はこっちゃんのリードを持つことが多いので

その辺もよくわかってますねぇ(笑)




じゃ、行こうね、行こうね。





草抜きに(爆)

ff-532.jpg



「ポッポ」にのみ反応するからこうなるんやん。


その前に、ちゃんと

「雑草抜きする?」と話してましたってば。



ff-533.jpg



こっちゃんは外だとどこでも嬉しいよね顔(イヒヒ)



ff-534.jpg



マイペースすぎやけど。


たっぷりしといてください^^;







それにしても、ポカポカですよね〜。




おうちに帰っても

とろろは窓際で日向ぼっこ。

ff-535.jpg



ああ、とろろちゃん。


陽に当たると、お顔の汚いのがよくわかる〜。


シャンプーして1週間なのに。


これはまたシャンプーが近いか?


それとも、チョキチョキ(カット)が先か?


ff-537.jpg



ごはんや散歩とかの「好きな言葉」もすぐ覚えるけど


シャンプーやチョキチョキとかの「嫌いな言葉」もすぐ覚えますよね顔(イヒヒ)




さ〜、どっちを先にしようかな〜?

シャンプー?

チョキチョキ?←意地悪な母


ff-538.jpg






残念!


ガラスに映ってますから〜!!












かわいいオマケかわいい


うち、よくあるんですよね。

ドッグフードを切らしちゃうこと^^;

なんせ、ものぐさな母ですから。


そんなときは、急遽の手作り食♪

こっちゃん、大好きですぴかぴか(新しい)


ff-539.jpg


そない目をむかんでも。




もっと作ってあげたいけどさ〜

ガリガリのこっちゃんのために

ドッグフードは吸収のよい処方食なんだよ。



もっと食べたかったら、太ってぇ〜!








って、あたしも言われてみたいな顔(汗)








たくさん食べてもたくさん出して

ちっとも太らないこっちゃんに応援or羨ましいクリックを(笑)

r-44.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

週末バトル!

ポカポカ陽気の山からこんにちは!

朝は霜が下りて、車が凍ってましたが^^;

この気温差…。

体調にはお気をつけくださいませ〜。

土曜日なんか雪だったもんね雪







そんなまだ寒かった週末、金曜日。

我が家のひとときのことでございます♪




宿題をするため、ランドセルを持ってきておきながら

ドラえもんに見入るちー兄の横で、

なにやら楽しそうなことが始まりそうです顔(笑)

ff-516.jpg



久々のバトルかなかわいい



ff-517.jpg



おお。

とろろちゃんがその気になった(笑)



ff-518.jpg


やれやれ〜!


ff-519.jpg


もっとやれ〜!


ff-520.jpg


負けるなこっちゃん。


イケイケとろろちゃん。


ff-521.jpg



あちゃ。



ff-522.jpg





呼ぶな(爆)










で、結局こうなるのね^^;

ff-523.jpg



毎回のパターンだわ。







とろろちゃんさ〜、

これしたらバトル終わっちゃうじゃん。


それやめようよ〜


ff-524.jpg



別にいぢわるって言ってないよー。(いぢわるだけど)







ff-525.jpg
※ドラえもんからくれよんしんちゃんに。



ほぉ、そう出たか。


「ちー兄にだって甘える、可愛い子」


なかなか考えたアピールだわ。


こっちゃんじゃありえないもんねぇ^^;




ff-526.jpg




あー。見てる見てる。



とろろちゃんは良い子だ良い子だ。(いつもどおり棒読み)












かわいいオマケかわいい


大兄の趣味のランチコーナーぴかぴか(新しい)

金曜日は「とろとろ卵のオムライス」

ff-527.jpg



おいしかったねぇ^^



楽させてもらってるわぁ(笑)




でも。




ff-528.jpg




これは片付けてねどんっ(衝撃)











負けてばっかりのこっちゃん。

とろろのことがと〜っても怖いですが…


でも、実はとろろが大・大・大好き〜揺れるハート

もしかしたら、こっちゃんってM?∴(≧ε≦*)ぶっ


そんなこっちゃんを応援してくれるあなたは、クリックプリーズ♪

r-43.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 16:42| Comment(8) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

復活のサインは?

もう2週間ほども口の横が切れて痛いちょここです、こんばんは。

口角炎とやらでしょうか。

よく胃が悪いとなるって言いますよねぇ。



でも、どうも歯医者の後にひどくなる気がするのは気のせい?あせあせ(飛び散る汗)

なんだか消毒の量とかすごいんですよね。

舌がピリピリして痛くなるくらい^^;

か、関係ないかなw




そういえば。

一度聞いてみたいと思ってたんですけど

歯医者で治療受けてるときって

どこを見てます?(笑)



私は、目を閉じてるんですけどね。

だって、どこを見たらいいのかわかんない(^▽^;)








一昨日、その歯医者で水仙をいただきました。

ff-506.jpg


普段、家の中に花など滅多にないですから(ものぐさなので)

なかなか新鮮な感じです^^

部屋が明るくなりますね♪







--------------------かわいい--------------------かわいい---------------------かわいい---------------------





昨日は、お腹イタイイタイのこっちゃんに

暖かい言葉をありがとうございます♪


今朝、無事に復活致しました〜ぴかぴか(新しい)

ff-507.jpg


お腹の調子が悪くなると、自ら絶食するこっちゃんは、

治るのも早いです^^



治ったサインは、ごはんを欲しがること♪

とろろなら、お腹壊してもごはんを欲しがるので

このサインは使えませんが^^;


ff-508.jpg


すんごく調子がよくなったようです(笑)





食欲だけじゃなく、とろろの背後にまわり

ff-509.jpg




ちょっかいかけては後ろに飛びのいたりして、

珍しく遊びに誘ってるし^^




ff-510.jpg




と、微笑ましく見てたら・・・




ff-511.jpg




突然、とろろに襲われてました(爆)



まぁ、いつものことですけどね顔(イヒヒ)








その後、しっかと言いつけに来るのもいつものこと。


ff-512.jpg


それはそれはかわいそうに(棒読み)









ちょっとちょっと、とろろちゃん。

こっちにいらっしゃい。

ff-513.jpg




だいじ〜な用事があります。


















目元だけチョキチョキするという、大事な用事顔(イヒヒ)


ff-515.jpg


ほんの5分ほどなのに、

また暴れてくれたけどさ〜


ほら、すっきりしたやん。


ff-514.jpg




まさか。





写真撮ってたら気になっただけ〜顔(ペロッ)











復活のこっちゃんからお礼です(笑)

落ち目のランキングも復活の応援をよろしくm(__)m

r-42.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 16:47| Comment(8) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

お腹いた〜い。

昨日の記事にも書いたように、

最近、ひっじょ〜にカロリーの高いランチを食べているので^^;

今朝は、颯爽とウォーキングに出かけましたよるんるん

1時間15分歩きましたかわいい



あ、こっとろはお留守番です顔(ペロッ)






歩いてたら、あちこちに梅の花がキレイに咲いてまして。

写真を撮ってみたのですけどね。


ff-500.jpg


なんでマクロ撮影で、遠くの花に焦点が合う?あせあせ(飛び散る汗)



わんこブログを始めて、もうすぐ4年。

毎日カメラ持ち歩いてる結果がこれかよ(爆)





あ、そういう撮り方だと言えば良かったのか(笑)






成長のないかーさんだねぇ。

ff-501.jpg


わんこブログだからね(笑)





あれ?こっちゃんはどないしたん?

ff-502.jpg
注意:今日の記事は大変汚のうございます。



何々?

お腹が痛くてごはんが食べれない?




そっかそっか。

前はしょっちゅうあったけど

山に来て初だねぇ。



出すもん出したらすっきりするし、

整腸剤もあるからね。

だいじょうぶ、だいじょうぶ。


ff-503.jpg


それはだいじょうぶじゃないな顔(汗)






ff-504.jpg


はいはいはいはい、

すぐ行こう!今行こう!











ちょこっと軟便でした〜

こういうの、取ってもアスファルトにべっとり付きません?^^;



道の真ん中にされたので、

両脇はよそ様のお宅がありますよ。



家にダッシュで帰って、

2リットルペットボトル2本に水を入れ

取りきれなかった分は流して参りました^_^;







こっちゃん、こっちゃん。

もう出すもん出したし、だいじょうぶよ。

そんな悪いブツじゃなかったしさ〜(笑)





ただし、今日は1日ごはん抜きね手(パー)


ff-505.jpg








1日くらい食べなくてもだいじょうぶだって〜!!










あ、本犬は元気です♪

応援ぽちっとで治るかも〜(笑)

r-41.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 18:28| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょっとした出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

10年後の家族。

気温が冬に逆戻りな山からこんばんは。

さむっ。





突然ですが、うちのちー兄のことを少し聞いてくださいw


この前、「10年後のわたし」というタイトルで書いた作文が

印刷されて母の手元に来たのですけどね。

これがなかなかおもしろいんです。

男の子と女の子の差がよく出てますよ。



女の子は、「看護師になってて…」だの「介護の仕事をしてます」だの

大変現実的な作文が多かったのですが(女優になってるのもあったけど)



男の子は、「釣りのプロで100兆円稼いでる(ありえねぇ)」だの

「プロ野球で1試合50本ホームランを打ち(ありえねぇ)」だの

夢見る少年ですよ(笑)



この男女の差、めっちゃわかるわ(≧∀≦)







まぁ、そんな男の子の夢だって、

うちのちー兄のに比べたら、可愛いもんですけどね。






だって…。




良かったら読んでやってください^^;



るんるん--------------------------------------------------------

  ぼくは、22世紀より早く、ドラえもんを作っています。
  もちろん、ドラミちゃんも作っています。
  ひみつ道具も作っています。
  どこでもドアもぼくが作りました。
  タイムマシーンもやっぱりぼくが作りました。
  ぼくはいずれ大金持ちです。
  でも、地球はかいばくだんという道具は作っていません。

----------------------------------------------------------るんるん




  






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。












ちゅうか。









キミのは夢でもなんでもなく、















ただの妄想じゃ〜!















失礼しました顔(汗)



そんなちー兄の11歳違いの兄は、

ドッグトレーナーなのに、ペットショップ勤務でしたが、

「犬を売れ!」という商品扱いのノルマに耐え切れず(爆)

現在は母の仕事を手伝っております。

今ハマってるのは、ランチを作ることです(笑)



ミニトマトとブロッコリーとハムのオイルソース

ff-492.jpg

アンチョビの塩加減が絶妙で、めっちゃうまかった!




ポテトとズッキーニ、なす、パプリカのミートソース焼き。

ff-493.jpg

とろとろチーズがうますぎ!






ええ。

おいし〜し、助かるんですけどね。

たぶん、昨日書いたガス代1万円超えは、

これが原因に違いない(爆)




ランチ行くことを思えば、安いもんかぁ〜。


ただ、母のカロリーオーバーは免れまいどんっ(衝撃)





そんな大兄の10年後は、わんこ系自営業だそ〜ですよ。


曖昧な^^;


この趣味からいくと、ドッグカフェが濃厚か?(笑)







ところで、

こっちゃんの10年後は?

どんな風になってたいのかな?



ff-499.jpg



ありえそうで怖い^^;








とろろちゃんは?


ff-498.jpg












もうええわ!(笑)











母の夢はもちろん、マイホームに大型犬(笑)

あなたの夢は?

我が家の夢に応援クリ〜ックをよろしく!

r-40.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

最新春夏スヌード??

春の足音が近づいてきましたが

外より家の中の方が寒い気がするちょここ家です、こんばんは。


底冷えするんですよね^^;





そんな底冷えの中、ガス代も電気代も1万円を超えがく〜(落胆した顔)

財布まで寒々もうやだ〜(悲しい顔)


なんでじゃ〜〜〜exclamation&question



電気はたぶん、衣類乾燥機だと思われます顔(汗)

ガスは不明…(先月6000円だったのに)







それでも!それでも!

ガスも電気も使って、キレキレのお時間ですよいい気分(温泉)


じゃじゃ〜ん。

ff-482.jpg




とろろちゃん、シャンプーぴかぴか(新しい)




ff-483.jpg


う、うん^^;

多分そうだろうね。



とろろちゃん、すぐ汚くなるもの。





ほら、そんなこと気にしないで手(パー)


ドライヤーで乾かしたら、

すっごく可愛いとろろちゃんの出来上がりだよ〜かわいい





ほ〜ら。




って、ライオン丸みたいやな顔(汗)

ff-484.jpg


えへ。

深く追求せんといて〜(爆)







だけど、とろろちゃん毛が伸びたねぇ。

すっごい小顔だったのに、

デッカイ顔になっちゃって〜exclamation


ff-485.jpg


こっちゃんは、ガリガリだから余計ね^^;





シャンプーもドライヤーもして

お腹も減ったし


ごはんにしますか?顔(笑)

ff-486.jpg



そうそうexclamation×2

とろろちゃん、ふあっふあになったし

スヌードでもつけてみる?



実は、かーさん用意してあるねんかわいい

最新の春夏用スヌードぴかぴか(新しい)








どない〜?





ff-487.jpg




めっちゃフィットしてるやんるんるん




そのアミアミなとこが涼しげやね。




ff-488.jpg



そ、そう?


気のせいちゃう?



めっちゃ似合ってるで〜


ff-489.jpg



や、やっぱり?^^;




かーさんのつけかたが悪いのかもね。




これくらいやったらどない?


ff-490.jpg



わっ。

エリザベスカラーみたいになってしもたどんっ(衝撃)





やっぱり最初の方が…


ff-491.jpg









す、すいませ〜ん(^▽^;)









カットを伸ばし伸ばしにしてる

ものぐさちょここに「カットしてやんなさい」の応援クリックを!

r-39.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 16:44| Comment(8) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

幸か不幸か!?

スカッとした晴れ間はないのですけど

ずいぶん暖かくなってきましたね。


うちの裏庭にもこんな可愛いものが。

ff-475.jpg

つくしですねぴかぴか(新しい)






夏に弱く、虫に弱いため、

私的には、あまり待ち遠しかった季節ではないですが^^;







昨日、暖かさにつられ、公園に行ってきたですよ。

ff-476.jpg

こっちゃん、その首がカメの首やねん…。





この公園にも慣れてきたせいか

着く前から興奮度はMAX!


ええ、やっぱりこっちゃんがですけどね顔(汗)


ff-477.jpg


キャンキャン声は出るし

引っ張りまくるし。





でも、そんなに嬉しいんだもん、

ちょっとくらいいいよね♪

ってあまあまの母は思ってしまうのだけど。


ff-478.jpg


でも。

公園で近所のご家族2組とバッタリ^^;





知らない人が大好きなこっちゃん。

更に興奮度はグッド(上向き矢印)



知らない人が苦手なとろろちゃん。

ついつい「ガルルル」




めっちゃしつけのなってない犬だと思ってるだろうな(笑)

ff-479.jpg


大兄のトレーナーとしての資質が疑われそうだわ(≧∀≦)






だって、楽しいもんね〜

ff-480.jpg





これが一番の楽しみだもんね〜

ff-481.jpg






ま、いいよね(笑)←コイツのせいだけど







たっくさん公園で遊んだら

気持ちよくぐっすり。

ff-464.jpg



とろろちゃんはしょっちゅうへそ天するけど

こっちゃんは珍しいねぇ^^




警戒心が強いからと言うよりも

へそ天で寝てたら、

とろろにお腹踏んづけられるから顔(なに〜)(何度か経験アリ)


ff-465.jpg





起こしちゃった?





ff-466.jpg






よっぽど疲れてるようだわ顔(笑)









行儀の良い子よりも、キャラが濃い方がブログネタにありがたい!(笑)

そんな母の元にいるコットロは果たして幸か不幸か!?顔(イヒヒ)



幸せと思うあなたも、行儀はきちんとと思うあなたもクリックプリーズ!

r-38.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 15:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

チャンリン♪チャリン♪

今日、重い腰をあげ、

やっとこ確定申告に行ってきたちょここです、こんにちは。



あー、すっきりした(笑)


今は、税務署でもパソコンで申告するのですね^^



来年から「e-Tax」しようと思ったら

住基ネットでICカードを作らないといけないそうですよ^^;


それも面倒だ(爆)





激しい雨の中、近くに税務署がないので小1時間運転あせあせ(飛び散る汗)

山は霧が出ていて、ちょっと幻想的。

ff-469.jpg
※車の窓から撮影



いや〜。

どんな天気でも魅力的かわいい

癒される毎日です顔(笑)



ほんとに山は素晴らしいぴかぴか(新しい)





まぁ、最近、地域の役員の方々に

「カメムシはガムテープで退治するのが一番Good

と、教わったのですが、その時に…



「これから先、梅雨はムカデがようさん出るよ」と言われがく〜(落胆した顔)

「ムカデもガムテープね」と…。



とろいカメムシはともかく、

素早いムカデをどうやって〜?顔(泣)




ついでのように、

「マムシも出るよ〜」とも言われましたが

ま、まさか、マムシは家の中には出ないよね?(笑)




虫は大の苦手ですが、爬虫類はかなりマシかも顔(イヒヒ)






そんな、魅力的でもあり、ちょっと怖くもある山生活。

今のトコは、とっても気に入ってる母ですが

コットロだって、満更でもないかと♪



特にこっちゃん。

実はこっちゃん、前のマンションでは

お水を飲むたびに、新しく水を入れなおすことを要求顔(汗)



ええ、とろろが飲んだだけでも

「新しい水に換えろや」と要求。



こっちゃんてば、新しい水でないと飲まないのかと思ってましたって。





でも、今は。

水がなくなったときだけ要求exclamation


ff-461.jpg



前足で器をチャンリン、チャリンと鳴らします^^;






で、振り返る(笑)

ff-462.jpg


わかってるってば。







たんとお飲み〜るんるん

an-1.gif



確かにおいし〜です@水


こっちゃんにもわかるのかな?



でも、前のマンションは浄水器がついてたし。

しかも、ダ○キンさんの浄水器だったので

ものぐさ母がカートリッジ換えなかったわけでもないし〜顔(ペロッ)



水の温度かな?(笑)





何はともあれ、何度も入れかえる手間が省けて助かるわ〜顔(イヒヒ)








かわいいオマケかわいい

はじめて山に登った日から気になっていたもの。

にわとりの頭が印象的な

タマゴの自動販売機どんっ(衝撃)

ff-473.jpg


「こんなん買う人おるん?」


「タマゴは果たして新鮮?」


などと思っていたけれど、

通るたびに、買ってる人を目撃目



ある日、思い切って買ってみたら…

スーパーのタマゴと違う〜グッド(上向き矢印)

オレンジ色の黄身もしっかりと味のする白身も

おいし〜顔(笑)



ちょっとお高めですが(10個220円〜)

ff-474.jpg




なかなかのもんです(笑)










このニワトリが目立つんだわ(笑)
食べてみたいあなたも遠慮したいあなたもクリックプリーズ♪
r-37.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 16:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 山暮らし! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

おかーーーん!!!

今朝、小学校で蛍の幼虫の洗い出しがあり、

いそいそと参観に出かけたら

来ているのは山留委員会の方や地域の役員さんばっかりで

保護者はあたしだけでした。(/ε\*)イヤン



明日は、その幼虫を放流するんですけど

もう行かないでおこうっと顔(汗)

毎年、ケーブルテレビや新聞の取材が来るそ〜です。









さてさて。

話はワンズに戻しまして^^



我が家のこっちゃんは、マーキング大王であり

ガウガウ犬であり、オレ様オトコですが(笑)


実は、要求大魔王でもあります^^;



要求の仕方は、「目で訴える」「チョウダイチョウダイする」などがありますが

一番ウザイ困るのは、変な声をあげること。




「にゃあああああん」とか

「ひゃあああああ〜ん」とか聞こえるのですが


要求しているのがわかってる母には、






こう言う風にしか聞こえません(^-^;



ff-448.jpg
※あくびではありません(笑)




だって。

母にしか言わないんだもん^^;





こっちゃんの要求は大体2種類。

「散歩」または「腹減った」です(笑)




まったく、1日に何回要求すれば気が済むのかしら。


ff-449.jpg


はいはい、わかったわかった。


うんちしたいねんやろ?




もうちょっとだけ待って〜exclamation



ff-450.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・。








これ、朝の慌しい時間帯です顔(なに〜)



ff-451.jpg






その辺の空気、読めないもんかねぇ。






ff-452.jpg


あー、聞いてる、聞いてる。(棒読み)






トイレしたいのはわかるけど

うち、家の中にトイレあるで?(とろろしか使わない)



せめてちー兄が学校へ行くまで…


ff-453.jpg




ああ、もう何の生物かわからんようになってるし^^;







ほら、とろろさんもご立腹ですよ。


ff-454.jpg


だよね、だよねー。







要求大魔王のこっちゃんとは違って

とろろちゃんはほとんど要求はありませんかわいい


あんなに食い意地張ってるのに

ごはんの要求もしませんよ(≧ε≦*)ぶっ




唯一するのは…

これくらい?(笑)

ff-455.jpg








ははーっ、とろろ様!


仰せの通りに〜!!










毎日何度も「おかーーーん!!」と叫ばれるちょここに応援をm(__)m

r-35.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 16:48| Comment(10) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

誰が一番寂しかった?

しばしバタバタしておりましたが、復活です♪

暖かいコメント、本当にありがとうございます^^


もう落ち着きましたが、

確定申告の準備がまだ・・・・・・・・・・顔(なに〜)





それにしても…

山村留学してまだ2ヶ月とちょっとですが

すっかり山に慣れてしまったようで

久々の交通渋滞にうんざりした日々でした顔(汗)



昨日、大兄とちー兄を迎えに行き

帰りの山道で大兄が

『あー、やっぱ山はいいな〜』と(笑)



とことん田舎に向いた親子です(* ̄ー ̄*)





コットロは、お留守番中も良い子で

母しかいなくても大変おりこうさんでした。


ちょっと物音がすると、気にしてたりしましたが。


ff-442.jpg


ほ〜んと静かだったよねぇ(笑)





キミたちもさ〜、

こっちゃんはこたつ中から出てこないし

とろろは寝てばっかりだし。

ff-444.jpg


かーさんひとりでも

安心して過ごしてくれてるんだねぇ〜。






まぁ、ご想像通り

散歩はこんなでしたが^^;

ff-445.jpg


普段は引っ張らないとろろまで引っ張ってるしあせあせ(飛び散る汗)




こっちゃんは、渾身の力を込めてるしパンチ


ff-446.jpg


もう好きにして〜。




でも、大兄が帰ってきたんやから

また怒られるよ顔(イヒヒ)








やっぱり我が家は3人と2ワン。

みんな揃わないとねぇ。



キミたちも寂しかったやろ?

ff-447.jpg








うっ。


確かに〜(笑)









こっちゃんはマザコンだけど、

実は寂しかった大兄っ子のとろろに

頑張ったね応援をよろしくですm(__)m

r-36.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 17:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする