2009年02月28日

お留守番三昧。

ここんとこ、バタバタしておりまして、

しばし、更新が滞るかもしれませぬ^^;

と、言っても2〜3日ですけどねっ(笑)




実は。

今日の午後、大兄とちー兄の祖父(私にとっては元舅)が亡くなりまして。

この数日、危篤状態もあったものですから

深夜に病院に駆けつけたりとかありましてですね〜

わたくし、運転手あせあせ(飛び散る汗)


愛知県まで片道1時間20分。

往復2時間40分ですから〜顔(なに〜)





こっちゃんもとろろちゃんも

お留守番が長くてごめんね〜!

ff-432.jpg







もっちろん、合間には散歩も行ってますよ犬(足)


ff-433.jpg


うん、こっちゃん。

でも、来週からまた寒いようよ?







ff-434.jpg


留守番じゃなくても

寝てばっかりやん^^;








走って楽しんでらっしゃ〜い♪


ff-435.jpg


また外へ引っ張る、コツウサギさん。







ff-436.jpg


とろたんのが断然速いのよねかわいい








そうそう。

明日も明後日もさ、

お留守番頼むことになるけど

良い子にしててね。

ff-437.jpg


ごめんよ〜。


キミたちは、どうしても連れて行かれへんねん顔(汗)







ff-438.jpg


うんうん。





あ、もうひとつ言っとくことが。

明日から明後日まで、大兄とちー兄がおりません。

つまり、明日帰ってくるのは、かーさんひとりだけですよ。

ff-439.jpg



何?そのリアクション。




大兄とちー兄は、お通夜とお葬式両方出るからね。

家族葬だそ〜なので、かーさんは出なくてもいいらしいっすw



あ、「出るな」とは言われてないですが^^;




かーさんがお通夜に出ない一番の理由は

キミたちをほっとけないからなのよ〜



なのに、かーさんだけじゃ嫌なのかーっ!


ff-440.jpg








どんだけ信用ないねん〜!!(笑)









レスも遊びに伺うのも遅れておりますm(__)m

留守番の多いコットロに応援クリックを!

ff-441.jpg
人気ブログランキングへ

ニックネーム ちょここ at 20:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

リアクションがおもしろいねんもん!

もう2月も終わりに近いと言うのに

まだ確定申告の準備をしていないちょここです、こんばんは^^;



e-Tax(ネット申告)ですると楽そうだけど、

とりあえず、1回は税務署行くかな^_^;

ああ、めんどくさ(爆)





そんなものぐさちょここでも

久々の晴れは見逃さないですよ(笑)





さ!!お散歩だよ〜!!

ff-419.jpg


嬉しすぎてブレてるし^^;






ff-420.jpg


とろろちゃんも張り切ってるね♪







こうなったら引っ張っちゃうので

ダッシュして発散かわいい





こっちゃん、だっしゅ〜!!

ff-421.jpg


なぜ、走りながら外へ引っ張る…顔(汗)








とろろちゃん、だっしゅ〜!!

ff-422.jpg


うーん、可愛すぎる!(親ばか)








発散したら、おりこうさんに歩きましょう。

ff-423.jpg


嬉しそうやねぇ〜^^






でも、大兄から離れすぎかな?



ff-424.jpg


注意されてもちゃんと聞けるとろろちゃんGood






それに引きかえ、こっちゃんは引っ張りまくり(^▽^;)


大兄が見かねて

「代わりましょうか?」と聞くけど…





ええねんもん♪

こっちゃんは、リアクションがおもしろいねんもん!



ええ、決して負け惜しみではないわっ!(大兄だとツケ出来る)







ほ〜ら、見てみ。

声かけたら、ちゃんと振り向くしるんるん

ff-425.jpg



え?振り向いてもあかん?



んじゃ、これならどう?

ff-426.jpg


体ごと横向いたしるんるん






それでもあかん?



んじゃ、これならどや!

ff-427.jpg


ほとんど進行方向と逆になったで〜(≧∀≦)






ん?

逆向いてもあかんの?




ほんじゃ、止まったらOK?

ff-428.jpg







完璧やわ!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!






歩かんと意味ない?






でへへ〜

ま、ええやん〜←O型










かわいいオマケかわいい

今ハマってるもの。

ff-429.jpg

ピザ生地ミックスぴかぴか(新しい)



これが、めっちゃウマい顔(笑)


フライパンひとつで、冷蔵庫の残り物で

おいちーピザが4枚完成しますGood




パスタ好きの我が家の必需品、ミックスグリル野菜(なす、パプリカ、ズッキーニ)と

ハム、プチトマトで♪

ff-430.jpg

形がいびつなのはご愛嬌(笑)





ブロッコリー(これも冷凍)、ハム、プチトマトで♪

ff-431.jpg



生地がサクサクでウマすぎ〜!!









散歩は引っ張ってなんぼやろ!と、思うこっちゃんに

賛成のあなたも反対のあなたもクリック!クリック!

r-34.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 18:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

とろろちゃん七変化。

ブログをしていたら、PC内は写真でいっぱいになりますよねぇ。


今日、そんな写真を整理していたら

とろろちゃんの変わりように、

ちょこっと驚いたちょここです、こんばんは。



こっちゃんだって変わってるんですけどね。

でも、とろろちゃんには敵わないかも(笑)





なので!

今日は、とろろちゃん七変化を載せてみようかなと♪(ネタ切れ?)

変わりっぷりをご堪能くださいませ(笑)


※写真のサイズがバラバラですみませんm(__)m






まずは、我が家に来た頃のとろろちゃん。(生後4ヶ月)

ff-410.jpg


涙やけで真っ赤、毛ぶきが悪く

そのうえアイラインもない顔(汗)






そんなとろろちゃんも

次第にアイラインも出てきて

徐々に毛ぶきも良くなって来た頃。

ff-411.jpg


まぁ、可愛らしくなって!(親ばか)







一時は、男の子であるにも関わらず

「とろろちゃん、女の子化計画」なんて宣言してましたっけ(笑)

ff-417.jpg


「女の子だから大丈夫ですよ〜」と、

男の子のみを襲うわんこを連れた飼い主さんが近づいてきて

襲われそうになったことも^^;







コートも伸びてきて、

こんな姿にもなってました。

ff-412.jpg


ラッピング巻き巻き〜るんるん







毛ぶきが悪かったはずなのに、

梳いても梳いても毛量が増え、

毛玉と格闘した日々でしたっけ。


でも、ここまでは頑張った(笑)

ff-413.jpg


今思うと、もう一息頑張ればよかった〜とも思うあせあせ(飛び散る汗)




でも、今でも「毛玉」と言うだけで

ダッシュで逃げるとろろちゃん。

よっぽどのトラウマ?顔(汗)







思い切って、ロングコートをカットした日。

ff-414.jpg


最初は、ど〜してもトップの毛はカット出来なかった(笑)


でも、リボンかぁ。

またつけたいなぁ。








トップも切り、耳の毛も短かった頃。

ff-415.jpg


うん、これはこれでかわゆい揺れるハート


ちょっとサルっぽいけど^^;








そして。


今現在exclamation(八変化め)

ff-401.jpg
ちゃう、お風呂や。


間違えた顔(イヒヒ)





そう、シャンプーしたんです。


カットはしてないけど

次はどんなとろろにしようかな〜?


ff-416.jpg




見た目は変わっても



中身は変わってへんね(^m^ )








変わったねぇ〜!と思ってくれたら、クリックプリーズかわいい

r-33.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 19:14| Comment(7) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寧々さんへ。

昨日、とっても大好きなお友達わんこ

nenechin*s styleの寧々さんが虹の橋を渡りました。

こっちゃんのブログを始めた3年10ヶ月前、
狆を暮らした経験があり、狆大好きな私が
一目惚れした愛らしい寧々さん。

ff-418.jpg
2006年の寧々さんの誕生日に私が描きました。



ねぇ、寧々さん。
寂しくて寂しくて
胸にぽっかり穴があいたようになってるよ。

でもね、悲しくはないの。
だって、愛されて愛されて、大切にされて大切にされて
そんな犬生だったよね。

ステキなかーさんと過ごした15年は
とっても幸せな一生だったよね。

コットンととろろもね
寧々さんに負けないような一生を送るからね。

何度も体調を崩したって
何度も奇跡のように復活してきた寧々さん。
もう、ゆっくり休んでいいのよ。
たくさんの勇気をありがとう。

キレイなお空の上から
かーさんのこと、見守っていてあげてね。


ちょここより。
ニックネーム ちょここ at 18:27| 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

こたつ犬と箱犬。

雨の中、歯医者に行って来ましたが

新たな歯の治療が始まり、

1時間半も口を開きっぱなしだったちょここです、こんにちはもうやだ〜(悲しい顔)



ちゅうか、麻酔は打つ前に言えよ(爆)



なんでも、5年前に治療した歯医者が

根治治療がひじょ〜に甘かったらしく

痛くなかった歯も悪化してるそうですよ(T_T)えーん



「20年、30年持つようにしてあげます」

と、言ってくれるのはありがたいけど

一体、いつ終わるの〜?顔(泣)






そんなイタイイタイの今日…

空気はそんなに冷たくはないけれど

肌寒くないですか〜?


最近、天気予報が雨ばっかりなんですけど^^;




ワンズも寒いらしく、

仕事を始める前、こたつを消したら

こたつから出てきたこっちゃんが、文句をたれてます(笑)

ff-394.jpg



そんな大げさな顔(汗)


こたつは消したけど、ヒーターはまだついてるし。


どんだけ寒がりやねん。




っていうか、なんで後ろ足上げてるんだか^_^;


ff-395.jpg





またすねる^^;






まぁ、寒がりではないとろろちゃんも

ちっこく丸まってるとこを見たら

寒いのでしょうね。

ff-396.jpg



おや、とろろちゃん。


よ〜く見たら…


ff-400.jpg


箱猫ならぬ箱犬になってますよ(笑)








じゃ、みんなで仕事部屋に移動しますか〜顔(笑)









ff-398.jpg


でしょ〜?


ヒーターのまん前ですからね〜




かーさんは寒いけどね(-_-)





とろろちゃんはどこにいるのかと言えば…


大兄の膝の上exclamation

ff-399.jpg




いい場所ゲットしたねGood










あんよは仕舞うけど、クリックは仕舞わないでぇ〜

r-32.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 17:09| Comment(7) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

グッドなキャラクター。

ご存知の方も多いと思いますが

我が家のこっちゃんは、ガウガウ犬。



一時は、家族(特に大兄)が流血することも多々ありましたが

今は、噛み付くことはありません♪




が、それでも毎日、ガウガウだけは健在です顔(イヒヒ)







攻撃性がない上に頭も良いとろろちゃんとは違って

ガウガウ犬のマーキング大王のオレ様オトコ顔(笑)


引越しして2ヶ月も経つのに

未だにマナーベルトがはずせません顔(汗)







そんなこっちゃんですが(笑)

キャラクターはグッドなんですよGood





そんなこっちゃんの今朝の様子を紹介してみたいと思います♪








わんこの癖に、朝の弱いこっちゃん。

家族が全員起きても、なかなか布団から出てきません∴(≧ε≦*)ぶっ


だけど、とろろが可愛がられてる声や

おやつをもらってるらしい物音は気になるようで。


ff-389.jpg




こっそり、市原コツ子さんになられます(笑)




ff-390.jpg



そんなに気になるのなら、こっちに来ればいいのに(^m^ )








やっと、起きて来た後は、

『今日のわんこ』に燃えます(笑)


ff-391.jpg




好みのタイプですか?





ff-392.jpg





ほんまに、首も胴も長いねぇ(笑)




ff-393.jpg




でも、なんであんな近くでガン見する必要があるのでしょうね^^;



余計見にくくなると思うのに。






なかなか良いキャラクターでしょ?顔(イヒヒ)








今朝ではありませんが

母の最近のお気に入りの1枚を。



テーブルの上にあったおやつをこっそりゲットし、

母に見つかった瞬間のこっちゃん。


ff-329.jpg






そんなこっちゃん、好き〜♪(≧∀≦)










かわいいオマケかわいい

今朝の玄関前から見た山。

ff-388.jpg


霧がなんとも幻想的。


山って、いろんな表情を見せてくれるもんですね^^









市原コツ子さんがチェックしてますよ(笑)

r-31.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 17:55| Comment(7) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

とことんマイペース王子。

気温は低くはないけど、曇っていて

なんだか肌寒い日曜の午後。



外に繋がれるこっとろ。

ff-374.jpg



そのワケは〜







草むしり中やから〜exclamation×2

ff-375.jpg


ぱっと見、そんなに生えてるように見えないんですけどね。



実はたっくさん生えてるですよ顔(汗)




ほら。

ff-376.jpg



早いうちに抜いておかないと

根が張ったら大変!と

抜き抜き頑張ったんですけどね。


なんせ、↑こんなにちっちゃな芽。

抜いても抜いても見た目が変わらず

達成感がないあせあせ(飛び散る汗)



それでも、小一時間頑張ったんですけどぉ〜。


ff-377.jpg



だよね、だよねー。



退屈だよねー。


ff-378.jpg



雨が降り出す前に、こっとろの散歩も行かなくちゃだし

ここいらで終わりにしますか。


半分も終わってない気がするけど^^;


次回、もう少し伸びてから(笑)







と、言うわけで!

散歩スタート犬(足)

ff-379.jpg


お待ちかねやったし

嬉しいのはわかるけどさ。



引っ張りすぎやっちゅうねんパンチ





ワクワクが押さえられへんのやったら

ちょっとダッシュでもしますか。




かーさんは走らないけど顔(イヒヒ)






こっちゃん、だ〜っしゅ!

ff-380.jpg






とろろちゃんもだ〜っしゅ!

ff-381.jpg









ダッシュで発散した後は、

とってもおりこうさんに歩くとろろちゃん。

ff-382.jpg



う、羨ましい…顔(汗)



かーさん担当のこっちゃん様は

走っても走っても体力が余っておられるのか

はたまた、かーさんの教え方が甘いのか(たぶん、両方だな)


相変わらず、引っ張る、引っ張る。





叱ってみてもね…






こらーっっ!!むかっ(怒り)


ff-383.jpg


びっくりして振り返りはするんですけどね。


なぜか、その後はピョンピョン跳ねたりするし^^;


はっきり言って、効き目なし!








こらっ!こつ〜!!!むかっ(怒り)


ff-384.jpg


リアクションだけは素晴らしいな(笑)





マイペースなお方やからねぇ〜。








急に引っ張らなくなったと思ったら…

ff-385.jpg


ああ、そうですか。







で、終わったと思ったら


さっさと散歩再開…



ff-386.jpg







おりさま、とことんマイペース王子やながく〜(落胆した顔)







草抜きで腰と足がだるい

おばはんちょここを応援したってくださ〜い手(グー)

r-30.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 17:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

専用ドッグラン構想がつぶれたワケ。

昨夜、寝る前のちっこに連れ出すため

玄関を開けたら…



そこは雪国でした雪




朝にはどんなに積もってるかと思いましたが

夜半に雨に変わったらしく

朝には全く雪はありませんでした(笑)



良かったのか、残念だったのか顔(汗)







さて。

その寝る前のちっこもそうですが

朝一のちっこも、母の気分が乗れば(汗)近所を1周します。

そうでなければ、お庭のみで済ませますあせあせ(飛び散る汗)(寒いので)




リビングや和室、仕事部屋に面したところには

わりと大き目のお庭があるのですが

そこは、同じ敷地内の隣の山留住宅と共用なので

もっぱら、玄関前と裏庭がちっこ場です(笑)




玄関前はこんな感じ。

ff-364.jpg






んでもって、裏庭はこんな感じです。

ff-365.jpg






この裏庭、柵の向こうはこんな感じなので…

ff-366.jpg



たぶん、虫以外何もおりません^^;



防風林なのかしら?(笑)








裏庭とは言え、

小型犬が遊ぶには、十分なスペース。

ff-367.jpg







こっとろもわりと気に入ってるらしく


いつも楽しそうにしています。

ff-368.jpg


ff-370.jpg


ff-369.jpg

とろろちゃん、後で追いかけっこしようね^^








なので、なので。

最初は、木製のラティスでも買って来て

奥と手前に囲いをしたら

こっとろ専用ドッグランになるのではぴかぴか(新しい)

と、思ったんですけどね。




ええ、思ったんですけどね。








なんせ。


うちって、山ですからね。



ええ、山ですからね。(しつこい)








こういうの、めっちゃ見かけるわけですよ。


ff-372.jpg


わたくしめ、鳥には全く詳しくないのですけど


と、とんび?(^▽^;)







とんび(正式には鳶)と言えば、

思い出すものがあるですよ。





あれは、3年半前。


まだとろろちゃんと一緒に暮らしていない頃。





こっちゃんを連れて、

鳥羽わんわんパラダイスホテルに泊まったことがありましたっけ。

 ※その時の記事はこちら⇒「鳥羽わんわんパラダイス(byペログーブログ)」






その時、屋上ドッグランに行こうとして

見てしまったこの看板…






ff-373.jpg












こっとろ専用ドッグラン構想、あっと言う間に終了どんっ(衝撃)











残念なこっとろに応援のクリックをexclamation

r-29.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 16:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 山暮らし! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

マルチーズ界のファッションリーダー?

今朝、地震で起こされたちょここ家です。

6時47分、目覚ましの鳴る3分前^^;

この3分が悔しい!(爆)



ちなみに、うちは震度3でした。

こっとろも飛び起きましたよ(笑)





そんな朝。

朝一のこっとろのちっこに外に出てみると

ff-351.jpg
※玄関のすぐ前に車とめてます。


また、びみょ〜に積もってるな雪




どれくらい微妙かと言うと


これくらい。

ff-353.jpg


アスファルトはすっかりとけてるし。





土の部分は残ってはいるけど

これまたびみょ〜。

ff-350.jpg


それはさっき、キミがちっこした場所。




明日の朝は、きっともう積もってないのだろうなぁ。











さて!話は飛びますが(^^ゞ



ちょいと前になるのですが

こっちゃんのシャンプーをしましたよ。


ff-356.jpg





くっら〜顔(汗)




ff-357.jpg


なんでって。




こっちゃんのシャンプー1回につき

とろろちゃんは2〜3回シャンプーされてるんですけどね。



なんやったら、回数同じにしますか?







前回、カットしたときに

散切りカットになってしまったので

『シャンプーしたら、ふあふあになって散切りが目立たないはず』

なんて言ってたの覚えてます?(その時の記事はコチラ





散切り、目立たなくなったのでしょうか?





カットしたときのこっちゃん。

ff-325.jpg










そして、ドライヤーした後のこっちゃん・・・







ff-358.jpg



・・・・・・・・・・・・・。








うっそ。




散切りが目立たないどころか

耳の毛がギザギザになってるやん!顔(え〜ん)




ff-360.jpg



耳の毛は、揃えてカットしたつもりやったのにあせあせ(飛び散る汗)







まぁまぁ、こっちゃん。

これも考えようかもしれへんで。




わざとギザギザにカットしたと思ったら

これはこれでなかなかええかもよ。




もしかしたら、マルチーズ界で流行るかもよ?



そしたらさ、



そしたら…







こっちゃん、マルチーズ界のファッションリーダーやし!


ff-361.jpg


そやでぇ〜。


ファッションリーダーや。





みんなこっちゃんステキ〜!って

こっちゃんの真似するねんで。





ff-362.jpg
※脳内イメージのかわいこちゃんが、みんなとろろな気が…




どない?


なかなかええ感じちゃう?




ff-363.jpg








あー、単純なオトコで良かったーGood









かわいこちゃんは、ファッションリーダーにクリックプリーズ♪

r-28.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 22:33| Comment(9) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

なごり雪には早いけど。

寒いですね〜。

気温が低いだけならOKなんですけど

風がビュービューはちと辛いあせあせ(飛び散る汗)




昨日は、夕方から吹雪いてたので

『こりゃ朝が楽しみ揺れるハート

と、思ってたんですが…



ちと残念な程度顔(汗)


ff-342.jpg



どこでもええから、はよして〜(笑)




ff-343.jpg




かーさん、めっちゃ寒いやん。






ff-344.jpg



いや、とろろちゃん。


まだ朝の8時前やし。




庭だけでええんちゃうん。



ff-345.jpg


ええのぉ。

大兄&とろろちゃん組は。





こっちゃん。

もうおうち入ろうよ。


ff-346.jpg


あっそ。


しもやけになっても知らんし〜!






っていうか。


おりさま、目やについてるで〜!


ff-347.jpg



おお、さぶっ。







もうこの冬の雪は終わりかなぁ。

雪そり教室も、かまくら雪まつりも

全部今年は中止だなぁもうやだ〜(悲しい顔)

楽しみにしてたのに〜(笑)








雪もこの程度だったので、

普通にお買い物にも出かけましたよ。



お昼ごはんは、モスバーガーファーストフード

ff-348.jpg


こちら、大兄の「とびきりハンバーグサンド」




あたしが食べたのは…


↑のかごをくるっと回せば。


ff-349.jpg


オニポテセットの後ろにある(汗)

「サウザン野菜サンド」



これ、めっちゃ好き〜かわいい



モスは野菜がウマいぴかぴか(新しい)











春の訪れは、虫が怖いちょここに応援クリックをm(__)m

r-27.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 山暮らし! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

自分だけおいちーものを・・・。

夜になって冷え込んできましたね〜。

春から一気に真冬なので、体調には気をつけてくださいね!



そんな今日、ちょここは久々のランチでした手(チョキ)

10年近くのお付き合い、イタリアン大好き仲間と(笑)




もちろん、食べたのは…

ff-333.jpg
ツナとたまねぎのピザ


ff-334.jpg
サーモンとほうれん草のオイルソースパスタ


ff-335.jpg
なすとモッツァレラチーズのピザ


ff-336.jpg
イカスミのパスタ


4人で分け合って♪

決して、あたしひとりで食べておりません(笑)




11時から15時まで粘る4人組顔(汗)

めっちゃ迷惑やな^^;






帰るときは、曇っている状態だったのですが

半分くらいまで帰ったところで雪が舞い始め



山へ帰ったら、こんな状態に顔(なに〜)

ff-332.jpg
※家の中から撮影


わかりにくいですが、吹雪いてます^^;




帰り道は雪は積もってなかったけど

視界が悪い、悪いあせあせ(飛び散る汗)



これが最後の雪になるのかな〜?






って、わんこブログだったどんっ(衝撃)




今日は、長い時間出かけてたけど、

おりこうさんにしてたかな〜?


ff-337.jpg




ランチ食べて、帰りにスーパーに寄っただけだもん^^;




ff-338.jpg



吹雪の中、無事に帰ってきたんだもん。


一番のおみやげだと思って〜(爆)









かわいいオマケかわいい


昨日のこっちゃんを見て

気付いてくれた方はおられたでしょうか?


こっちゃん、カットしましたはさみ


ff-326.jpg


シャンプーせずにカット顔(汗)




ちょっと散切りになってるけど

ff-327.jpg

きっとシャンプーしてふあふあになったら

散切りも目立たないはず手(グー)





・・・・・・と、信じたい(^▽^;)





それにしてもさ〜


こっちゃんって、こっちゃんって







首、長すぎやろ〜exclamation×2


ff-340.jpg









ランチ、長すぎやろ〜exclamation×2

と、ツッコミを入れたあなたはクリックプリーズ♪

r-26.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 23:20| Comment(5) | TrackBack(0) | ちょっとした出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

あなたもいかが?

いやー、あったかですねー晴れ

山だと言うのに、道路の温度表示はとうとう16度に。



朝起きるのも、ちっとも辛くなくなりましたね。

って、10時まで寝てたけどどんっ(衝撃)



そう言えば、10時半にピンポンが鳴り、

民生委員の方がみえたのですが

毛玉だらけのパジャマ姿だったちょここです顔(なに〜)



もうちょっと早起きするんだった…






暖かいのも今日までらしいので

風邪には十分気をつけてくださいね〜!






さて。

そんなポカポカ陽気ですから

やっぱり出かけるのなら、公園っしょ♪



と、言うことで〜

またまた来ました。

自然だけは半端ない公園かわいい

ff-319.jpg


緑がいっぱいですよー。


森林浴ですよー。




あ、うちの家も十分緑でいっぱいですが顔(笑)





でも、ワンズはやっぱり芝生が嬉しくてグッド(上向き矢印)


ご機嫌で走るこっちゃん。

ff-313.jpg


なんとまぁ、嬉しそう(笑)




それでも、母のそばを通るときに

ちょっと言いたいことはあるようで。


ff-315.jpg


ちー兄っすからね^^;





じゃ、2回目のダッシュは大兄にお願いしましょう。


ff-314.jpg


こっちゃん、すげっexclamation×2




め〜〜〜〜っちゃ




ほそながっexclamation×2






今日は人がかなり多かったので

とろろちゃんも大兄と走ってもらいましょう。

ff-317.jpg


いい顔してます^^




体はちっちゃくても

とろろちゃんはこっちゃんより走るのが速く

実は、大兄の全速力でも敵いません^^;



だから。

ff-318.jpg


母と走ると、引っ張ることに顔(汗)




出来るだけ速く走ってやろうと思ったんですけどね。

足がもつれて転びそうになったちょここです。




うっ。

運動不足が足に…たらーっ(汗)





この後、ウォーキングコースの2キロにも挑戦したんですけど

「へっ、たかが2キロ、余裕Good」と思ったら…




山だと言う事、忘れてたし…_| ̄|○ ガクーリ





走ると足はもつれるわ

坂道は息切れするわ

情けない我が体力。



もうちょっと運動しなければあせあせ(飛び散る汗)






キミの体力に近づきたいもんだわ。

ff-321.jpg


ダッシュを何本しても

上り坂で重い母を引っ張っても

この余裕の笑顔(笑)



楽しくて良かったね〜!





でもさ、楽しい時間は永遠じゃないんだ。




駐車場に近づいてるのがわかると…

ff-322.jpg



近いから、またいつでも来れるからさ〜。








ちなみに。

この公園、宿泊施設があるのですが

『山村体験宿泊』と書いてありましたよ(笑)



あなたも山村体験、いかが?顔(笑)

ff-330.jpg
※ 真ん中の白い建物が宿泊施設


わんこ可とは思えないけど(爆)









あ、そうそう。

山村留学住宅が、3月に3軒空きが出ますが

4月から留学されるのが決まってるのは2家族。


うちの隣も空きますよ。

いっそのこと、体験じゃなくて、留学はいかが?(≧∀≦)






猿とカメムシとの共存はちょっと…

と、思ったあなたもクリック応援を♪

ff-331.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

どっちも愛情やねん。

突然ですが(笑)

みなさんちの車には、ステッカーを貼ってますか?


我が家は貼ってます。





どど〜ん。

ff-310.jpg


ごくごく当然なステッカー(笑)




が、我が家の愛車はこれだけじゃありません手(パー)


隣にもうひとつ並んで貼ってあるんです。





どどど〜ん。

ff-311.jpg


ワイマラナー。


おらんし。


軽自動車にワイマラナー、ないやろ?っちゅう話やけど(爆)






大兄は、専門学校時代の2年間、

ワイマラナー3頭(&ボクサー1頭)の担当をしてたため

大型犬ラブ黒ハート

で、超ワイマラナーファンシャーなのです(笑)





いつか一緒に暮らせるといいね。

そのために仕事頑張るぞ〜手(グー)









さて。

そんなワイマラナーファンシャーな大兄ですが

もっちろん、こっとろのことはとっても愛してます揺れるハート



時々、耳を疑うような発言があるんですよ。





それは大体こういうとき。




こっとろ両方を抱っこしていたあと、降ろすとき。

ff-300.jpg
使いまわし写真すんません^^;





両方のリードを持っていたあと(写真撮影のため)

ff-304.jpg



片方のリードを母に渡すときってことです。



その時の大兄は、こう言うんです。










『イケメンマルチーズと天才マルチーズ、どっちにします?』












イケメンマルチーズ=こっちゃん。

ff-302.jpg


ボッサボサやけどね^^;






天才マルチーズ=とろろちゃん。

ff-303.jpg





ものすご、バカ発言!(爆)




いや、そのたびに母も

『イケメンお願いします』

『今日は天才で』

と、答えるのですが顔(汗)




親子でバカ?(笑)





いえいえ、わんこ仲間の親ばか発言ブログを見るのは、

ほのぼの気分で大好きなんですけどねっかわいい





でも、ブログに書くのはまだともかく

自分が口にするのは、めっちゃ恥ずかしかったりします(笑)




なので、普段は悪口の方が多いかも?





例えば、こっちゃんの「チョウダイチョウダイ」は…

ff-305.jpg
※押入れ開いてるのは気のせいです





めっちゃキモイ!




ff-306.jpg


大体、胴はうなぎ犬か?っちゅうくらい長いし

首はカメか?っちゅうくらい長いし

その癖、めっちゃ足短いし〜顔(ペロッ)

しかもO脚やん(笑)



ビビリのガウガウ犬でKY(死語?)やし

ほんま、根暗やっちゅうねん顔(イヒヒ)


ff-307.jpg
※戸、閉めました(爆)








とろろちゃんは、確かに賢いけどな。

一芸はすぐに覚えるし。

ff-312.jpg





せやけど、めっちゃ意地悪で性格悪いやん顔(イヒヒ)





ff-308.jpg


他の犬見たら威嚇するし

カットは大暴れやし。



もしかして、母よりおやつ命ちゃうん?顔(イヒヒ)






ff-309.jpg


うっ顔(汗)







なんや。

わかってないな〜。

悪口も愛情やねんで。




大好きやから言えるねん。



欠点も愛しいから言えるねん。






だって。




だってな。








かーさんは、三重の山に生息する

大阪のおばちゃんですから〜
exclamation×2







身内は悪く言ってなんぼやねん顔(笑)









イケメンと言われたいとろろちゃんに応援をよろしくですm(__)m

r-25.jpg
人気ブログランキングへ
ニックネーム ちょここ at 17:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

鼻ちゅまみ〜♪

ほんと、春の陽気ですねぇ〜!

今日など、お昼で道路の温度計が12度の表示でしたよ!

ま、まだ2月よねぇ?顔(汗)






お庭には、こんな子がいるし。

ff-299.jpg
虫嫌いの方、すんません^^;


すっかり春といってもいいのかしら。



あ、でも。

大兄知識によると(笑)

てんとう虫はカメムシの仲間だそうな。



うちは、雪の日もマイナス気温な日も

連日カメムシさんが遊びに来られてますから〜!!



冬眠しないの?^^;








さてさて。

急に話は飛びますが(いつものこと)

わんこの鼻って可愛らしいですよね顔(メロメロ)


どのパーツもたまらなく好きなんですけど

鼻はまた格別なちょここです(笑)



見てると、「ううーっ!!」となり(?)

つまみたくてたまらなくなります(爆)






わんこの鼻をつまもうとしたことあります?

その時、わんこはどうします?(笑)



我が家のワンズは、まずこっちゃんはこんな感じ。

ff-291.jpg


もう、すでに何が起こるかよ〜くわかっておられます(笑)




で、大変迷惑そうですが

逃げもしなければ、顔もそむけず。





ちょれ〜!

ff-292.jpg
鼻がはっきり写るようにマクロ撮影したら、手のシワまでくっきり顔(なに〜)





とろろちゃんは、こんな感じ。

ff-293.jpg


「鼻ちゅまみ〜♪」と言いながら手を出すと


とろろちゃんの方から、鼻を突き出してきます顔(笑)







ちょれ〜♪

ff-294.jpg


いくらでも鼻をつまませてくれる我が家のこっとろ。


もっちろん、教えたですよ(笑)




大兄に、「なんとも役に立たないことを教えて」と言われましたが、

役に立つっちゅうねんexclamation×2




母の癒しになる〜顔(ペロッ)






ちょれっ、ちょれ〜♪

ff-295.jpg


そうよ!耐えるのよ!




母を癒すお仕事中よ!



ff-296.jpg


ちっ。


キミにはその魂胆があるのか。







ff-298.jpg


ぎゅっとつまむわけじゃなし。


大げさやっちゅうねん。





ff-297.jpg


誰が変人やねんexclamation×2










見てたらつまみたくなってきたあなたはクリック!

r-24.jpg
ニックネーム ちょここ at 17:17| Comment(7) | TrackBack(0) | ちょっとした出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

とろろとの間の絆。

山村留学して1ヵ月半。

そろそろネタが尽きてきたちょここ家です、こんにちは。


ネタのための山村留学か(爆)



なんかイベントないかな〜?

スキー、ついて行きたかったわ(笑)






なもんで、ごくごく日常の風景を。

まぁ、いつも日常だけど顔(汗)



家族大好き、いつも誰かにべったりくっついてるとろろちゃん。


こたつの布団の下には、伸ばした母の両足が。

ff-288.jpg


へそ天で寝ちゃって。


無防備な姿に胸がきゅんきゅんするわ顔(メロメロ)






今から3年半前、我が家に来た頃のとろろちゃんは

長いペットショップ生活だったからか

めっちゃ警戒心の強い子だったっけ。


1年以上、寝るときはケージがクレートだったのよね〜。



それが徐々にくっついて寝るようになり、

今や夜も昼も常にべったりさん。




とろろちゃんのこういう姿を見たら

信頼されてるのかな〜?って

かーさん、とっても心がホカホカになりますよ。



可愛い、可愛い。

抱きしめたいくらい可愛い。











ff-289.jpg

アップの顔はひじょ〜に怖いけど〜どんっ(衝撃)











かわいいオマケかわいい

この間、ネットサーフィンしていたら(仕事しろよ)

とあるブログで、こんなの見つけちゃいました♪





スーパーベビーこっちゃん。

502a57d926170359c.jpg


ぶぶぶっ。

笑える〜!!






とろろちゃんは、もちろんこの写真ね。←めっちゃ気に入ってるらしい

ab9497d9271103a37a.jpg


なんて黒いスーパーベビーなの〜exclamation&question



ちなみに、サイトはコチラ右FACEinHOLE.com







怖い寝顔も信頼の証♪

いつもクリックありがとう!励みになりますm(__)m

r-23.jpg
ニックネーム ちょここ at 16:19| Comment(6) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

おやつ欲しいひと〜?

明日はちー兄のスキー。


毎年あるそうなんですけど、

山村留学の思い出作りにと

山村留学委員会が費用を負担してくれます^^



雪不足の場合は、スケートに変更の予定だったので

「たぶん、スケートだな」と

お弁当の材料を買ってきたら(スケートだと弁当がいる)

スキー決行なんだとか(@_@)



いや、助かるけどさ。(弁当作らなくていいので)

大丈夫なのか?雪顔(汗)








そんな雪の少ない暖冬だとは言え

山はやっぱり寒いです(笑)


毎日、こたつでこっとろとじゃれあうのが楽しみ♪




いつものように、とろろちゃんとイチャイチャしていたら…




あれ?とろろちゃん。

あれれ?

ff-274.jpg



右目がちょっと赤くなってない?




時々赤くなるのだけど、

前に洗って拭くを繰り返したら

めっちゃ真っ赤に腫れあがったことがあったねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)




右目の目頭あたり。

ff-275.jpg


そういえば、前回のカットで、

ちょっと目の付近のカットをいい加減にしたかも^^;




こりゃヤバイな。



目薬したほうがいいかもね。

ff-276.jpg


確かね、前にもらった目薬が…


ちゃんと冷蔵庫に保管してあったはず。



いつの目薬だったか忘れたけど

い、いけるよね?顔(汗)





じゃ〜ん。

ff-277.jpg


まぁ、そう構えず。




ご褒美におやつあげるからさ。


ff-279.jpg


おやつが絡むと物分りのいいことで(笑)





では♪いざ♪

ff-278.jpg


いやー、覚えてるんだねぇ。


前に目薬した最初は、

やっぱり太ももに挟まないと

大暴れだったのにさ。


おりこうさんに出来ましたかわいい

おやつを召し上がれ〜

ff-280.jpg





ところでこっちゃんは?




おやついらないの〜?




おーい、こっちゃ〜ん。

ff-281.jpg


やっぱりこたつの中か。

予想はついてたけど^^;



おやつですよ。

出てらっしゃい。

ff-282.jpg




ちゃんと出てきたらどうなのかしら。




なんともものぐさパンチ


ff-283.jpg




こたつから上半身しか出さなかったくせに


ひとつおやつを食べたら

もっと欲しくなったようで。





やっとこたつから出て、目で喋る犬(笑)

ff-284.jpg


なんやの?



大体わかるけど。


ff-285.jpg


誰も聞いてないし!



それしたら、おやつもらえると思ってるんやから。



こっちゃんの得意芸もんねぇ〜(それしかないとも言う)


ff-286.jpg





ああっ。

わかってるのに、毎回やられる…。



なんやの、その肉球。

可愛すぎ顔(メロメロ)←大甘の親ばか








あ、とろろちゃんだって、「は〜い」出来るんですよるんるん


ただ・・・





あまりのスピードに

ff-287.jpg


毎回ブレるだけ〜(笑)








クリックしたいひと〜?

「は〜い!」と答えたあなたはクリックプリーズ!

r-21.jpg
ニックネーム ちょここ at 17:34| Comment(6) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

ステキな公園発見!

夜になり、外では風が強いようですが

昼間はやっぱりポカポカ陽気でしたよ。

みなさんのところはいかがでした?




なので、今日は探検(笑)

最初、一番近い駅の場所を散策し、

めっちゃ可愛らしい駅を発見しました♪(車で10分くらいかかる…)

写真撮るの忘れたけど〜^^;


あ、単線でっす(笑)






その後、反対に山を10分ほど車で登ってみたら

公園を発見目


すでに三重県じゃないけど〜(笑)






ちょっと!いいじゃないの〜!

ff-255.jpg


ちょっとした芝生もあるし

遊具だってありますよ^^


宿泊施設やレストラン、売店もあるし

ウォーキングコースやサイクリングコース

アスレチックコースにインラインスケートコースもあるし

バーベキューだって出来る♪



ここに泊まっても1日遊べるね〜♪



うちは近いから泊まらないけど^^;




こっちゃんも超興奮状態!

ff-256.jpg


いいとこ見つけたね〜^^



ここなら近いし、しょっちゅう来れそう。


ff-260.jpg


ほんとだね〜!


空気もおいしいし♪






ff-261.jpg


う、うん^^;


動けないわな。


繋いでるもんあせあせ(飛び散る汗)


ff-262.jpg



えへへ。



ff-263.jpg


だってさ〜。



ちっとも写真撮れないんだもん。


ff-264.jpg


わかるけどさ。



家じゃカメラ目線くれるのに

公園じゃそっぽ向くんだもん。



ff-265.jpg


そだねー。


もうちょっと写真撮らせてくれたらね。



ff-266.jpg


はい、は〜い!


じゃ、こっちゃんもとろろちゃんも

こっち向いてくださ〜い。




ff-268.jpg


こっちゃん顔(汗)


顔に枯れ葉ついてるし!






そいじゃ、せっかくの青空なので

空ととろろちゃんの写真をばカメラ


ff-259.jpg


うーん!

青空に白いとろろちゃんが

よく映えてますよ!!





それでは、お待たせしました。

とろろちゃん、大兄とかーさんの間ダ〜〜ッシュ!

ff-258.jpg


芝生は気持ちいいね〜


爪が削れることもないし^^





普段は走らないマーキング大王も

ff-257.jpg


飛び切りの笑顔で走っておられますよ(笑)


まぁ、スピードは遅いですけど^^;





ひとしきり遊んだ後は、

おうちへ帰りますよ。


ちー兄が下で待ってるからね。


ff-272.jpg


マーキング大王はマイペース男なので


抱えて下りていただきましょう顔(笑)


ff-270.jpg




ちー兄、お待たせ〜♪



ff-271.jpg



あんまり人が写ってないですが

結構家族連れがたくさんおられました。


わんこも2わんこに会えたし♪





また、ゆっくり来ようね〜!


ff-290.jpg


ご満足いただけたようで顔(笑)








あ、ココで私用の業務連絡〜^^;


「だいちゃん日記」のユキ。ちゃ〜んexclamation×2

蓋つきのアルミ缶とは、これのことでーす。

ff-273.jpg


これならガムテープがいらないでしょ?


ちなみに、この「Gokuri」のピーチ味、めっちゃウマイで!(笑)










ウォーキングコース6キロに挑戦したら?と思うあなたはクリック!クリック!

r-22.jpg
ニックネーム ちょここ at 18:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

なんでやねん!

わたくしめ、今日は歯医者の日でしたが

30分口開けっ放しで、寝たっきりでしたよ。

3回くらい意識失いそうになりました。

もちろん、夢の世界に^^;



ねむてぇ〜!!







さて。

前回のお散歩の後、こっちゃんがこんなになってましたが…

ff-245.jpg


もうおわかりでしょうが^^;

おやつをあげようとしたら

とろろに襲われました顔(汗)


カチンコチンに固まったこっちゃん。






こらー!!!とろろ〜!!!

なんべん同じことゆうねんむかっ(怒り)


こっちゃん、襲ったらあかんパンチ

ff-246.jpg


白々しい白い子悪魔め。




とぼけてもあかん。

かーさん、ちゃんと見てたやないの。

ff-247.jpg


大体、あんたはいつもいつも


なんでおやつが絡むと凶暴になるん。


そんなんしたって、こっちゃんの分があんたに回れへんことくらい

ええ加減勉強したらどないやの。




ほら、見てみ。

ff-248.jpg


おやつ差し出しても

ビビッて食べへんやん。


耳もなくなってしもて

かわいそうに。




あんた、ええ加減にせんとおやつなしにするでちっ(怒った顔)


ff-249.jpg


あれ。

えらい素直やな。



反省したん?


ff-250.jpg


また上手いことゆうて。



おやつの生存競争って、あんたら二人だけやん。


ff-251.jpg


ま、まぁなぁ。

それはかーさんも同じやけど。



デカイ体してるのにさ、よわよわっちすぎるな。


ff-252.jpg


そうか〜!

愛のムチやったんやね〜。


こっちゃんのためを思ってたんや。






こっちゃん!こっちゃん!

そこで『おりって、かわいそう』オーラ出してないで

ちょっとはしっかりしいな!




とろろちゃんを見習わんとあかんわ!


ff-253.jpg


もうちょっと強い男になりや!














ff-254.jpg


ん?


なんか舌出しとろろが見えた気がするけど



気のせいかな〜!






納得のいかないこっちゃんに応援のクリックを!

r-19.jpg
ニックネーム ちょここ at 16:56| Comment(8) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

は〜るがき〜た〜?

我が家は、リビングと子供部屋にテレビが2台あるのですが

リビングの方はデジタル放送、

子供部屋の方はアナログ放送なんです。



最近、同時に同じ番組をかけていて

アナログの方が2〜3秒はやいことに気付きましたexclamation×2

クイズ番組など、先に答えがわかっちゃいます。

知ってました〜?



って、どうでもいいか顔(汗)







さてさて。

ポッカポカ陽気が続いているので、

小川沿いのお散歩に出かけましたよ。

ff-238.jpg

この通り、いつものようにのどかです顔(笑)


車も人も通らない快適散歩コースです。



そう言えば、山で暮らすようになってから

散歩でこっとろの足が汚れませんかわいい


前に住んでいたところは、ちょこっと散歩でも足が真っ黒!

毎日、お湯で洗うだけでは落ちず、足シャンプーしてましたっけ。

今は濡れタオルで拭くだけぴかぴか(新しい)(タオルも汚れない)


足の汚れって、ほとんど車の粉塵なのかもしれないですね〜。




お散歩がますます楽しくなったね〜

ff-237.jpg


ありゃ。

もう春が来た?

久々に舌出し姿を見ちゃったわ。



このまま冬、終わらないよね?^^;



ちょこっと休憩していく?

ff-239.jpg


まぁまぁ、そう言わず〜



せっかく小川の横を歩いてるんだからさ。


小川で休憩しようよ〜。


ff-240.jpg


やっぱり?^^;





ff-241.jpg


こうポカポカ陽気で暑いんだもん。


遊びに来てくださるみなさんに

涼しげな写真を見ていただきましょうよ^^


ff-242.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







ff-243.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








じゃ、これでいい?(笑)

ff-244.jpg



あんまり気持ち良いので、1時間歩きましたが^^;

ジャンバーを脱ぎ捨てたい気分でした。




冬よ、雪よ、いずこへ〜?







この後、おうちでおやつタイムにしようとしたら・・・

こっちゃんがこんなになっちゃいました^^;

ff-245.jpg


これはまた明日♪(ネタ引っ張りの術)







足の汚れない山村留学、気になるあなたはクリックをよろしく♪

r-20.jpg
ニックネーム ちょここ at 16:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 山暮らし! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

ぶっとい太もものトリマーさん探してます(爆)

今日は節分ですね^^

こっとろが家族になってから

豆撒きはしてないですけど(とろろが食うので)

太巻きは買ってきたのですよ顔(笑)




夕飯作らずに済むんだもんかわいい




今年は東北東だそ〜ですね。











さて。

引越ししてから3度目になる、とろろちゃんのシャンプーをしましたぴかぴか(新しい)

ff-223.jpg


毎度ながら、貧相な宇宙犬の登場(笑)



とろろちゃんの巻いてるタオル、マイクロファイバータオルで

袋状になっているため、すっぽり体が包まれて

なかなか優れものですよGood


もちろん、わんこ用です^^



うちは2ワンいるけど、このタオルは1枚なので(2枚買えよ)

こっちゃんはまた今度♪

ff-229.jpg


出来るだけ順番にシャンプー…と、思っているのですけど

とろろちゃんがすぐ汚くなるので^^;



数ヶ月もすると、ひどければとろろちゃんのシャンプー回数が

こっちゃんのシャンプー回数の倍になったりいたしまする顔(汗)



なぜだ、なぜなんだ。

ff-224.jpg


こっちゃん!やめたほうがいいよ〜!


今のとろろちゃん、不機嫌だよ^_^;









15分もドライヤーをかけると

ふあふあとろろちゃんの完成ですぴかぴか(新しい)

ff-225.jpg


↑の貧相から見違えたね〜(笑)



真っ白でふあふあで可愛いよ♪

ff-226.jpg




これがせめて1週間持てばいいのだけど…(-∀-)ボソッ




ff-228.jpg


いやいや、とろろちゃん。


ここで終わりではないのだわ。




自分の顔をよ〜く見てご覧なさい。

洗っても落ちない黒い汚れがいっぱいですよ。

ff-227.jpg


それじゃシャンプーの意味ないし〜!!










ってことで。

ff-230.jpg


すっきりしましたね〜




カットは顔だけだけど^^;



マズル周りがガタガタな気もするけど^^;

ff-231.jpg


あんたが暴れるからじゃいパンチ



今日も太ももであんたを挟んで切ったっちゅうの。



かーさんだってさ、

とろろちゃんをカット出来るトリマーさんがいたら

絶対頼みたいとこやっちゅうの。


そんなトリマーさん、おらんかねぇ〜。





母の太ももよりぶっとい太もものトリマーさん、探しております(爆)







と、とろろちゃんにかかりきっていると…

ff-232.jpg


すねてらっしゃる方がおひとり。



シャンプーだってカットだって苦手で

お風呂から「とろろちゃ〜ん」と呼ばれると

自分じゃなかった〜!って喜ぶくせに

とろろちゃんにかかりきりだと、すぐにすねる(^▽^;)


ff-233.jpg


シャンプーしてドライヤーしてカットだもん。


仕方ないでしょ。



ff-234.jpg


やれやれ(^-^;







大丈夫やで、こっちゃん。


今度、た〜〜〜〜っぷりシャンプー&カットしたるから〜〜!










ff-235.jpg


わかってますよ^^





ff-236.jpg


お疲れさま〜♪







この変わりようが好き!と、思ってくれたらクリックプリーズ♪

r-18.jpg
ニックネーム ちょここ at 16:55| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

ごんぎつねの来た日。

最近、ちょこっと暖かですね〜

いつも近くの道路にある温度表示を確認するのですが

今日は7度でしたよ。


10日にある小学校のスキーの雪が気になるちょここです^^;



そう言えば、

買い物から帰ってきたら

玄関の前に、泥と葉っぱのついた人参が3本置いてありました。



ご、ごご、ごんぎつね?顔(汗)←土曜日の学習発表会でちー兄のした劇



お隣に聞こうと思ったら留守でしたが

お隣の玄関の前にもありました。


お向かいを見たら、お向かいの玄関の前にも…。



ごんぎつね、大忙し(笑)








さてさて。

暖かな日が多いので、散歩も苦になりません。


今日も楽しく田舎道をダッシュ♪

ff-211.jpg


また、とろろちゃんが引っ張ってる^^;




今日でわかりました!

なんでとろろちゃんが引っ張る写真になるのか。


大兄がダッシュしてるんですね〜。



とろろちゃんはダッシュが大好き!

飛ぶように走ります。

ff-216.jpg




こっちゃんは…


マーキング大王ですから(^▽^;)


ff-212.jpg


ず〜〜〜っと匂いかいでなさいパンチ







おや?とろろちゃん、マテの練習ですね。

ff-213.jpg


こっちゃんには強いとろろちゃんですが

警戒心が強く、外ではビビリ。


実は、「マテ」がとっても苦手です。





がんばれ、とろろちゃ〜ん。

ff-214.jpg


立ち上がっちゃいましたね顔(イヒヒ)





そんなビビリとろろちゃんは、

反対に「来い」は大の得意ですかわいい





とろろちゃん、おいで〜!!

ff-215.jpg


うーん!可愛い!


爆死しちゃうわ(親ばか)









そんなこんなの散歩を終えて帰ってみたら

なんと!またプレゼントが!


たくのひとこと」の拓ママさんから!

ff-217.jpg
拓ちゃんのカードが可愛すぎ!




拓ママさん、ほんとにありがとうございます〜!


すごく忙しい中、ご自身の体調もよくない中、

気を使わせてしまい、申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)





こっちゃん、良かったね〜!

お誕生日プレゼントだよ〜

ff-218.jpg


とっても長い誕生日気分で、幸せだね〜ぴかぴか(新しい)






早速、おやつをいただいてみましょう^^

ff-219.jpg





召し上がれ〜♪

ff-220.jpg



良かったね〜!!




とろろちゃんもどうぞ♪

ff-221.jpg


態度デカ過ぎ!



外とはえらい違いやな。




そのうえ、

こっちゃんを威嚇したので…

罰として、おやつは鼻パクで(笑)

ff-222.jpg


しばらくそのまま

苦手なマテを練習しとく?(≧∀≦)







拓ママさん、本当にありがとう。

早いブログの復活を待ってます。








ごんぎつねクリックをよろしくなのです〜!

r-17.jpg
ニックネーム ちょここ at 17:48| Comment(8) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする