2008年08月28日

とろろの災難。

ずいぶん涼しくなりましたね^^

雨ばっかり降ってるけど(-_-;)


夏場は、暗闇の散歩しかしない我が家です。

なんせ、前にこっちゃんがぶっ倒れたことがあるので^^;

↑の記事書いた覚えがあるけど、探しきれなかった…(こらっ)



でも、そろそろ暗くなる前でもいいかもね♪

ff-18.jpg


そやね〜


今日は涼しいし、早めに行きますか!


ff-19.jpg


ああっ、こっちゃん可愛い…(萌)


この顔見るために、散歩に行ってるようなもんだわGood





明るいとなんだか楽しいね〜

ff-20.jpg


こっちゃんも楽しそう♪(ぼけてるけど)






とろろちゃんだって、こんな笑顔。

ff-21.jpg


走ろう!走ろう!

たくさん走ろう!






そしたら…











ココに着くから!


ff-22.jpg


やってやりまちたで〜ち〜



毎度毎度、ワンパターンですんません(笑)






ささ、とろろちゃんも健康診断ですよ。


ff-23.jpg


そうそう、そうなのよね。


今月はこっとろのワクチン月。


いた〜いの打ってもらおうと思ってたのだけどさ。





こっちゃんが、もう10日以上おなかの調子が悪いですよ。


整腸剤飲んでると調子いいのだけど、

やめるとまたピーピー。



今回、しばらく長い目にお薬飲ませます。




だ〜か〜ら。


注射は延期!




早く良くなるといいねぇ〜

ff-24.jpg


そういえば。


ちょっと前に、夜のお散歩に出かけたとき、

こっちゃんが興奮して誰かに飛び掛るので、ビックリしたんですけど

病院のいんちょ〜先生でしたexclamation





母…パジャマに近い姿でした(^▽^;)

先生、あの時はお見苦しいものを見せまして(爆)



あれ以来、夜の散歩もちゃんとジーパン履きますよ(≧∀≦)



ff-25.jpg


こっちゃん、今日もおりこうさんぴかぴか(新しい)



整腸剤&フィラリアの薬をもらって帰りました♪












そういえばさ。

とろろちゃんのがおなかが弱かったのに

最近、ほんとに丈夫になったね〜^^

ff-26.jpg


それはめっちゃアヤシイわ。

相変わらずこっちゃんにいぢわるやし…






って、聞いてる?


ff-27.jpg


おやつ?


ああ、そのことやけど。



こっちゃんがおなかの調子戻るまでおやつ禁止やからさ



あんたも付き合うようにexclamation×2



ff-29.jpg











いい加減な更新に関わらず、

暖かく迎えてくださりありがとうございますm(__)m

今週末には遊びに行かせてもらいますので

もう少し待っててくださいねん♪

ニックネーム ちょここ at 23:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

極小ポメのマロンでちゅ!(後編)

お盆ですが、こんにちわん。

前回の前編からちょいと日が経ちましたが^^;

後編です♪

前回の記事⇒「極小ポメのマロンでちゅ!(前編)」




一晩だけのお預かりのはずが、次の夜も帰ってきたマロンちゃん。

なんと!結局3晩我が家におりました顔(イヒヒ)






もちろん、そのたびにこちらの方は…

ff-12.jpg


散々威嚇しておりました(>_<)






初日は、めっちゃ大人しく

「やっぱり弱ってる?」感が否めなかったマロンちゃんですが

日が経つにつれどんどん元気に!




2日めはごはんは相変わらずこんな感じでしたが


ff-4.jpg


ボイルしたササミをあげてみると、パクパク食べる!







ff-13.jpg


あんた、マジでうるさいむかっ(怒り)






パピーフードを食べないので、こっとろのフードを砕き、

それにササミを巻いたら、それもパクパク!



なんだ、食べるんじゃん(笑)



食に興味のない子かな?と思ってましたけど

ただのわがままグルメexclamation&question



おかげで、柔らかうんちもどんどん形が出来てきて

すんごい元気になってきました(^▽^)




初日は脱出できなかったダンボールも

2日目には簡単に脱出してくるようになったので、

ダンボールの蓋を立てて、ガムテープで止めましたが…


ff-5.jpg


3日目には、ぴょんぴょんジャンプして、前足をかけ

懸垂のように体を持ち上げ、ころんと転がり落ちてくるようにがく〜(落胆した顔)





落ちてもケージ内ですけどね^^;





なんせ、私の人差し指より細いあんよ。

折れないか心配しちゃいます(^▽^;)





そして、ケージからも出せ!とアピール。


ff-6.jpg


うるうる攻撃は効きませんよ!



なんせ、うちには怖いお兄ちゃん(とろろ)がいるからね〜







ff-7.jpg


そんな顔してもかわいいからムダだね(笑)







すっかり我が家に馴染んでいました^^




もうね。

2日目には目が合うだけで尻尾フリフリ。


3日目には、そばに近づくと、コロリとお腹を見せるように!


半端なく可愛い!!


うちのコになれば、このまま元気に育つのは間違いないわ〜!







なんて思ったりするも

マロンちゃんにはすでに飼い主さんがいる…(T-T)





3日目の朝、

「今日でほんとにお別れです」と大兄。


うぇ〜ん顔(泣)




マロンちゃんは

ff-8.jpg

と、思っていたかも?(笑)





マロンちゃん、ほんとにほんとに元気でね〜!!


可愛がってもらうんだよ!














ff-15.jpg

うんうん。





あれから1週間。

現在、ほぼ500グラムになったマロンちゃん。


しょっちゅう会いに来られている飼い主さんの元へ帰るのも

時間の問題なようです。




よかったね。

いい飼い主さんだね。



ff-16.jpg


いや。

あんた、カットが歪んでるし!

耳でかすぎになってるし!




アイドルっちゅうか、ブサイクやで…(-∀-)ボソッ




ff-17.jpg


まぁ、そうやけど^^;


暴れるから、確認なしで切ってるんだもん。



自慢じゃないけど、世界広しと言えど

あんたのカットできるのは、母だけですから〜!!(たぶん)








大兄が

「マロンちゃん預かって迷惑やった?」と聞くから


「めっちゃ迷惑やったわ!」と答えた母。






だって。




別れが辛いものもうやだ〜(悲しい顔)








すると

「ネタになったやん!」と言われましたけどねっ(笑)










最後まで見てくださってありがとうございます♪


また普段のこっとろネタで復活していきますね^^

ニックネーム ちょここ at 16:38| Comment(17) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

極小ポメのマロンでちゅ!(前編)

お、おお、おおお

お久しぶりです^^;


覗いてくれる人がいるかどうかもわからないのに

こっそり復活です(笑)





だって。







だって。







我が家に新しい仲間が増えたんですもの!




ご紹介いたしますわん。





ポメのマロンちゃんです(^o^)丿



ff-1.jpg




か〜わい〜い〜ぴかぴか(新しい)



現在470グラム。



極小ポメちゃんです。






ようこそ!我が家に!






一晩のお預かりだけど…(-∀-)ボソッ









そう、知ってる方はご存知だと思うのですが


うちの大兄はこの春に就職いたしました。


学校に残る予定だったのですが


なんと、蓋を開ければ配属はペットショップ^^;


ドッグトレーナーなのにあせあせ(飛び散る汗)




で、ペットショップ店員の大兄が、預かって帰ってきました。


マロンちゃんと名前がついてるのは、

すでに飼い主さんがいらっしゃるからです。



飼い主さんのところへ行ったものの

まったくご飯を口にせず^^;

案の定、低血糖でぶっ倒れてしまいました。

かなり危なかったらしいです^_^;



なので、元気にご飯を食べられるようになるまで

ショップのお預かりワンコちゃんなのです。



上記の通りご飯を食べないので

強制的に注射器でご飯をあげないといけません。

もちろん、夜中も。



と、言うことは。

誰かが毎晩連れて帰って、強制給餌しなければなりません!




で、我が家に来たと(笑)




ff-9.jpg


びっくりさせました(≧∀≦)






ff-10.jpg


とろろは威嚇してた〜いへん^^;




ちっちゃな赤ちゃんなんだからね〜


遠くから見るだけですよ。


ワクチンも1回しか打ってないからね。






いや、もう。


久々にベビーの世話をすると、大変です^_^;


柔らかうんちして踏み散らすし(>_<)


強制的なご飯はお嫌らしいし(笑)


ff-2.jpg





かわいいのだけど。



すっごくかわいいのだけど。




翌朝、大兄に連れられてショップへ帰って行ったときは


ちょこっとホッとしたちょここです(笑)




マロンちゃん、早く元気になるんだよ〜










って。




あれ?





ff-3.jpg




あれれ?




ff-11.jpg



そうみたいだね^_^;






後編へ続きます(爆)





ほったらかしですみません。

少しずつ復活します^^


↑見てくれる人がいるのかアヤシイですが(^▽^;)

ニックネーム ちょここ at 19:35| Comment(29) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする