2007年10月20日

しないなら、させてみよう!

涼しくなりましたね〜かわいい

それでも、やっぱり夕方散歩なちょここです!こんばんは〜!


夕方の4時に近所の公園へ。

co238.jpg


相変わらず、写真撮影に協力する気なんか

これぽっちもないこっとろさんですパンチ



いいんです、いいんです。

協力する気がないのなら、させるまでですから顔(イヒヒ)







じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)


シーソーるんるん

co229.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


co228.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」




てへっ顔(笑)




んじゃ、次はもちろんこれ。


滑り台ぴかぴか(新しい)

co234.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・・。」


co235.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」



co230.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


co233.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」



ご協力、感謝しまーす顔(笑)





おうちにて。


co236.jpg


co237.jpg


また行こうねぇ〜Hello


昨日、10月19日は・・・

ニックネーム ちょここ at 23:27| Comment(22) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

我が家の季節です♪

涼しくなってきましたね〜っかわいい

気温が下がって、元気なちょここ&こっとろです、こんばんは!


え?寒い?

ほら、あたしってば。

こっとろの毛皮並みの脂肪のコート着てるもんですからあせあせ(飛び散る汗)

真夏も脱がない、不滅のコートです。

誰か脱がせて〜どんっ(衝撃)



涼しくなった上に、曇りがちなこの頃は
我が家にとっては散歩日和ぴかぴか(新しい)

それでも、「昼間は暑いから(?)夕方散歩♪」にしてしまう
つわものちょここ。

この暑がり、どんだけぇ〜?



ところで^^

いつも部屋の中では、モデル並みのカメラ目線なこっとろですが
散歩時は全くカメラ目線してくれません顔(なに〜)

部屋では、カメラを見せるだけでしっぽフリフリなので
決してカメラ嫌いなわけではないのですが。

まぁ、カメラ=おやつ の図式になってるからですが顔(汗)



あんまり散歩のときにカメラを避けるので、
公園の片隅に繋いでやりました顔(イヒヒ)

co219.jpg


ご不満ですか?(笑)


休日ということもあり、子供や親でいっぱいだった公園の片隅。

繋いだわんこにカメラを向け、這いつくばって写真を撮る
めちゃくちゃアヤシイちょここあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとくらい、協力してくださいたらーっ(汗)


co223.jpg

そうそうるんるん

なかなかいい笑顔ですぞ、こっちゃんさま。


もうひとつ、ポーズをよろしくですぴかぴか(新しい)

co220.jpg

なかなか凛々しいですぴかぴか(新しい)左親ばか


co221.jpg

うんうん。
なかなかカッコイイですよ。


co222.jpg

とろろさんが冷めてますが(^-^;


仲の良いところも一枚揺れるハート

co224.jpg



散歩から帰って部屋に入ると、
こっとろ、ダブルでくさっ!!

そういえば、流血事件狼爪ポッキン事件と続き
シャンプーが伸び伸びでしたねあせあせ(飛び散る汗)


久々に、さっぱりシャンプーされましたとさぴかぴか(新しい)




ちょこっと宣伝(笑)

店長ブログで、モデルさん募集中です^^
参加お待ちしてまーす♪

ニックネーム ちょここ at 18:06| Comment(22) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

今度は狼爪で病院。

昨夜、寝不足のちょここです、こんにちは。


実は、こっちゃん、また爪やっちゃいました(^-^;

今度は狼爪ですあせあせ(飛び散る汗)


そろそろ切らないとやばいなぁ!とは思ってたですよ。

先延ばしにしてた母が悪かった顔(泣)


ちょっと冬物を出していたら、手袋が出てきたんですよね。

ついつい、それをはめて、こっちゃんと遊んだです。

そしたら、爪が引っかかっちゃったですよーたらーっ(汗)


根元から折れかけって感じで、ちょっと血も滲んでおり^^;

痛かったのか、その状態が嫌だったのか、

昨夜はほとんど横になってくれなかったこっちゃんですもうやだ〜(悲しい顔)


なんとかしてあげたかったのだけど・・・。



『おーい!ドッグトレーナー!どうにかしてよ!』

と、大兄に助けを求めても

『無理っす!それは看護の領域っす!』

って言うかあんた。
犬猫飼育管理主任資格も持ってるやん。
飼育管理のプロちゃうん。
頼りにならねぇ〜パンチ


いや、ちょっとさわろうもんなら『きゃいーん!』ですよ(T-T)

怖くてさわれません(爆)




で、朝から行ってきましたよ。

どこって病院病院


先生、いつもこんなことでお世話になり、すみませんm(__)m


病院では、「きゃいーん!」と鳴くこともなく、
あっと言う間に爪きり終了^^;

獣医さん曰く
「これは思い切りが大切なんですわーい(嬉しい顔)

消毒して、包帯巻いてもらって、念のために抗生剤いただきました。

あ、反対の狼爪も切ってもらいました♪



爪が削れ過ぎて流血、伸びすぎて流血と、
正反対のことで立て続けにお世話になったのに


「治療代はいいですよ〜」


ええっがく〜(落胆した顔)もらってくださいよぉ。

そういえば、前回のダブル流血も、
フィラリアの薬やドッグフード代があったので気付かなかったけど
治療代入ってないよね顔(汗)

せっかく見つかったホームドクター、潰れないでくださいね^^;


と、長くなりましたが(^▽^;)

治療の終わったこっちゃんです。

dl-15.jpg

同情を引かないように(笑)


ちょっと見えにくいですかね。

では、これで^^

dl-14.jpg


そう言えばね、
昨夜から、必死で外へ行こうって訴えてたですよ。

散歩のおねだりとはちょっと違う。

朝もず〜〜っと訴えてました。

もしかして、この前も病院で治療してもらったので
それを覚えていたのかも?

病院へ行きたかったのかもひらめき

だって、母や大兄にはさわらせなかったのに
先生には素直にさわらせたですよ顔(汗)


こっちゃん、よかったね〜ぴかぴか(新しい)


まだ、ちょっと凹んでるけど
横になって眠れるようになりました顔(笑)

dl-16.jpg


食欲はずっとありましたけど顔(ペロッ)



面白くないのはコチラ(^-^;

dl-17.jpg


病院も留守番だったので、機嫌が悪いです(T▽T)アハハ

ニックネーム ちょここ at 17:49| Comment(18) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

ダブルで流血!?

久々に明るい時間にお散歩行きました顔(笑)

って言っても、すでに夕方の4時半。

かなり陽が傾いています顔(汗)


なので、陽の当たってる写真と、日陰の写真では、
ぜんぜん明るさが違います(^-^;


こっとろは、張り切って楽しそうでした^^

co204.jpg

相変わらず、舌が長いねぇ(笑)


co202.jpg

とろろもこんなに長かったっけ?(笑)



なんせ、白いので、陽が当たってると写真が白浮きします^^;

ISOを100まで落としてるんですけど。

あっ、そのまま撮ってるから、日陰で暗いのか(^▽^;)



結構暑かったけど、風が気持ちよく
久しぶりの長丁場散歩になりましたるんるん

co206.jpg
ぺろんちょ


co203.jpg
わんこが来たでちよ



そうそう。

突然、ノーリードの柴犬さんがやってきて、
かなり緊張感が走りました^^;

母はオタオタしてしまったのですが、
大兄が柴犬さんに近寄り、落ち着かせながら首輪ゲット。


さすがドッグトレーナーGood


脱走しちゃったみたいで、飼い主のおじいさんがちっとも急がず、
「すまないですね〜」と言いながら登場しました(笑)


大人しい子でよかった!

ガウガウなってたとろろの方が、よっぽど危険犬あせあせ(飛び散る汗)




と、こんな感じで、長いお散歩になったせいか、
帰り道で、こっちゃんの後ろ足から流血してるのを発見!

しかも、結構出てるよ(汗)

co207.jpg


どうせ、帰り道がてら病院へ行こうと思っていたので
またついでに治療もしてもらいましょうか^^;


co200.jpg
いい気味でち


あらっ!?

そこで笑ってるとろろさんも後ろ足がちょっと・・・。

流血してるっぽい顔(汗)

co208.jpg





動物病院でも獣医さんが・・・

『また!?』

って言ってましたよ(^^ゞ


『また爪が削れて神経が出てる!なぜこんなに削れるの??』

ですって(笑)

前回の流血記事⇒「2回も注射!」



いえね、散歩が嬉しくって嬉しくって、
ついついリード引っ張っちゃうんです顔(ペロッ)

こっちゃんなんか、前足浮いちゃって、後ろ足で飛んでますもん。

で、爪が削れちゃうんです^^;



↑で褒めたけど、これがドッグトレーナーの愛犬か?



リード引っ張らせないように、って獣医さんに怒られるかと思ったけど

『ちょっか、ちょっか。散歩嬉しいの〜わーい(嬉しい顔)』って、

とろろの顔に顔を近づけて、笑っておられました(笑)


でも、2〜3日、散歩もシャンプーも禁止。

今日、シャンプーの予定だったのにもうやだ〜(悲しい顔)


またツケの練習するかなぁ〜顔(え〜ん)

ニックネーム ちょここ at 23:50| Comment(18) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ガタガタともさもさ。

気がついたら10月ですっ!

9月は1回しか更新してないことに、我ながらびっくら!!なちょここです、こんばんは顔(汗)


ネットにはしょっちゅう出没してるのですが^^;

一体何をしていたのかと言えば。

mixiを見てくれている人はすっかりご存知でしょうが(笑)

こんなことしてましたあせあせ(飛び散る汗)

http://realmarket.jp/dog-lover/


まだ出来たてほやほやっす。


しかも、こんなこともしてるもんで・・・。

http://dog-lover.a-thera.jp/

一応、店長ブログとでも言いましょうか(^▽^;)

こっとろも常駐しておりますので、遊びに来てくださいねっ。

コメントもお待ちしております〜(笑)



ふあふあ通信をほったらかしですみません。

にも関わらず、毎日カウンターが増えておりましてね。

いや〜!もう!感謝でいっぱい!

今月は、もっと更新頑張ります手(グー)

店長ブログは毎日更新してますが、こっとろの最新ものはコッチに!



さてさて!

現在のこっとろはと言うと・・・

とろろがこんな姿に。

co195.jpg

い、いや、気のせいです、ピコちゃん←また呼び方が変わってる

急に秋になってきたからじゃないですか?


co197.jpg

あははははは(T▽T)


一昨日切ったのですけど、その時はもうちょっと揃ってた気がするのだけど。(言い訳ちっく)

耳なんか、そりゃガタガタ(^^ゞ


また部分はやり直しするわ・・・ボソッ


だけどさ〜

まだこんな方が控えてるもんだからさ顔(汗)


co193.jpg

もさすぎ〜(爆)


ピコちゃんも、1ヶ月もしたらこんなになるさ!(笑)



ニックネーム ちょここ at 23:26| Comment(14) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする