2007年08月24日

2回も注射!

昨日、動物病院へ行ってきました病院

我が家は、毎月健康診断を兼ねてフィラリアの薬をもらってるのですが

昨日はちょっと遅れた混合注射も。


この混合ワクチン、去年から獣医さんと話し合いを繰り返しておりまして。笑

「5種混合で十分手(パー)」という我が家と

「8種は打ってほしい」という獣医さん。


去年は、結局6種(5種がないそうで)を打ちましたが

今年も同じことで話し合いをしておりました顔(ペロッ)


「レプトスピラは1回では効果はないと聞いた」とか、

「副作用がきついのに、無理して打つ必要はあるのか」とか

2年にわたり、大変うるさく質問しました。笑


結果、「○○マンション(うちのマンション)には鼠がいるんですよね」
と、いう言葉に、今年は8種打つ決意をしました(^▽^;)

確かにいるらしいです・・・あせあせ(飛び散る汗)(大兄が見たと言っている)


でも、心配性な母のこと。

8種打つ前に、アレルギーを抑える注射もしてもらいました顔(ペロッ)


co172.jpg


co173.jpg


あ、病院へ行くのに、カメラ持って行くの忘れました顔(汗)

写真はイメージです。ぷぷぷ。


もちろん、このアレルギーを抑える注射においても

「アレルギー抑える注射にアレルギーは出ないのか?」

と、聞いていた我が家です(^^ゞ


いや、稀にあるそうですよ。




そうそう!

病院までてくてく散歩がてら出かけたのですが、

病院の玄関前で、とろろの足から流血してるのが判明!

ついでに診てもらいましたGood

爪から出血してたのですが、それが折れた感じではないそうで

多分、削れた(?)結果、神経が出てしまったようです。

神経出るほど爪が削れるって顔(汗)


co177.jpg


病院へ行く道は、両側が田んぼなんです。

田んぼが怖いとろろは(笑)、真ん中しか歩かなくて。

でも、そんな田舎道なのに、国道の抜け道になっているので

めちゃくちゃ車の通りが多いんです。

なので、車来るたび、「端に寄りなさい!」「いやでち!」

と、繰り返されるので(^▽^;)

これが削れた要因かしら?笑



あ、話が脱線した顔(笑)


何はともあれ、無事に終わってホッとしてます^^

co178.gif



こっちゃんと言えば、昔は病院で「ガウガウ犬」がひどかったのですが

ほんと〜〜〜〜〜におりこうさんになりました。

母が押さえてなくても平気です。

看護師さんがわき腹をヨシヨシしても(わき腹さわられるの嫌い)

尻尾をふりふり。

獣医さんが注射しながら話しかけても、

やっぱり尻尾をふりふり。

変わったのものだわ(T▽T)

そのことをめちゃ褒めていたら、獣医さんが

「そういえば、最初の頃はガウガウしてたよねぇ!」と。

そうなんです^^

これだから、もう動物病院は変わる気はありませんぴかぴか(新しい)


もちろん、家でもガウガウしなくなりましたよ(≧∀≦)

あ、シャンプーやドライヤーのときは、大兄にのみ怒りますが顔(汗)

母には怒りませ〜ん。


こっちゃん、ほんとにおりこうさんになったね〜!!

co179.jpg


co180.jpg

もちろん、↑は遊んでるのです〜笑(大兄の手)

顔は怖いけどね(^-^;



オマケだよん。

ニックネーム ちょここ at 16:54| Comment(24) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

おにゅーなデジカメ。

あぢいでづねーっ。

毎晩深夜の散歩に出てる、ちょここ家です(^▽^;)

1時とか、遅いと2時とか。爆

それでも暑いし・・・。


あまりに遅い時間だし、写真も撮らず。

家で撮るにも、壊れかけたデジカメじゃ撮る気にならず。

新しいデジカメでもなくちゃ・・・。

なんたって予算のない我が家。

その癖、性能はいいほうがいい。

そんなワガママを叶えてくれるカメラなぞ、あるわけもなく・・・。


って!!!

ありましたよ!笑

お買い得価格なのに、性能のいいコンデジ♪

どこで情報をゲットしたかと言うと・・・

ワンコ仲間なんさんの『まぬけ日記』で。笑

「もう在庫だけだよ!急げ!」って、なんさんが書いてたので、急ぎました。爆

これが、もう!超お気に入り!

なんさん、ほんとにありがと〜かわいい

カメラの性能については、なんさんの記事で。爆爆爆

まぬけ日記・カメラ記事その1⇒コチラ

まぬけ日記・カメラ記事その2⇒コチラ



もちろん、壊れかけデジカメと撮り比べてみましたよ♪

まずはいつもどおりに。

旧カメラ
co158.jpg


新カメラ
co159.jpg


そんな大きな差はないかな?
新カメラは、まだ調整もしてませんし。


でも、これは大きな違いでしょ〜!!

フラッシュあり!

旧カメラ
co160.jpg


新カメラ
co161.jpg


どう見ても、旧カメラの不自然さに比べ、新カメラは自然〜!


しかも、これだけじゃないんですGood

一番嬉しいのは、多少の動きがあっても、フラッシュなしでぶれにくいこと!

今までのカメラでは、ちょっとした動きのある写真は、

全部フラッシュだったんですよね。⇒「こっちゃんが立った立った♪


こっちゃんの「チョウダイチョウダイ」を撮り比べてみると・・・

旧カメラ
co162.jpg


新カメラ
co163.jpg


とろろのバーン!だって。

旧カメラ
co166.jpg


新カメラ
co165.jpg


素晴らしいClap


そりゃ、あまりに動きが速いとぶれますが。笑

一度、走り回るのを撮ってみたら、白い毛玉でした。笑

でも、大大大満足グッド(上向き矢印)

なんさん、予算のない我が家に、いい情報をほんとにありがと〜!

更新頻度もあがるかも!?


ただ、ひとつだけ問題が・・・
ニックネーム ちょここ at 02:13| Comment(23) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

初川体験してみよう!

世間的に、お休みの時期だと思いますが、いかがお過ごしですか?

こんにちは^^ ちょここです。


我が家は、13日に川へ遊びに行ったですよ顔(笑)

すご〜く水が透明で、あまりにキレイな川なので
車で2時間かけて行ったです顔(汗)

去年見つけて『穴場だっ』と、思ったのに

50人くらい人が来てましたがく〜(落胆した顔)

お盆だものねぇあせあせ(飛び散る汗)


残念ながら、お天気が悪く、雨がぱらぱら降ったりもしましたが。

こっとろは、『雨犬』なので仕方ないかぁ〜笑


足をつけると、冷たくて気持ちいいんです^^

ささ!とろろもいらっしゃ〜いるんるん

co142.jpg

そ、そお?顔(汗)


こっちゃんと一緒ならどう?

co143.jpg

めっちゃ気持ちいいのに(^▽^;)


川岸は砂浜になっているので、足場はいいけど汚れる、汚れる・・・。


こうなったら、強制的に・・・

co144.jpg

もちろん、正気ですが?なにか?


だって、あんよ見てごらんなさい。

そのままじゃ、車に乗れないし。

co147.jpg

あんよだけでも洗わなくちゃね顔(イヒヒ)


co145.jpg


co146.jpg

てか、まだ後ろ足しか浸かってないし!爆

なぜにワンコってば、水に近づけただけで泳ぐんでしょ。笑



お次はとろろさんよ顔(イヒヒ)

co148.jpg

人聞きが悪い・・笑


co149.jpg

かーたんはお写真係りなので、もちろん助けませんよ顔(ペロッ)



co150.jpg

とろろもやっぱり泳ぐのね顔(イヒヒ)


こうして、あんよはキレキレになりましたぴかぴか(新しい)

もちろん、家に帰ってすぐに、シャンプーの刑にも処せられました手(チョキ)



また行こうねぇ〜Hello←たぶん迷惑

ニックネーム ちょここ at 15:37| Comment(18) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

とっても元気でーす^^

めちゃめちゃご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)

「もうブログやめるんちゃう?」とか、思われてませんか?顔(汗)

すんません、やめません。笑



こっとろもとっても元気です手(チョキ)


co138.jpg



一時は続いた下痢ぴーも、すっかり治りました顔(笑)

療法食でバッチリです^^

ですが・・・

全く体重は増えません(^▽^;)


フードに書いてある目安でいけば、
こっちゃんは1日100グラム、とろろは80グラムほどが適当ですが

こっちゃん⇒140グラム、とろろ⇒100グラム、食べてます。。。

でも、体重増えないのぉ。

なんてウラヤマシイ・・・ボソッ



そして、なぜか、最近のこっちゃんは食欲のかたまり。

あの好き嫌いの多い(好き嫌いは今も多いけど)、小食こっちゃんが。

なぜだ。なぜなんだ。


ほら、テーブルの上にあるトウモロコシにロックオン。

co139.jpg


きゅーきゅーぴーぴー、うるさいっむかっ(怒り)


co140.jpg


ハーイ、したらもらえると思ってるし。

トウモロコシは消化悪いからだめ!Bad



こんなに食欲があって、山ほど食べてるのに太らないなんて。

やっぱりウラヤマシイ・・←しつこい



細くても元気なコットロと、食べた以上にデブる母。

もっと更新するので、これからもよろしく頼みますm(__)m


co141.jpg



ちょぼちょぼ復活して、遊びに行かせてもらいますね^^


※コメント欄は、今日は閉じさせてもらいます(__)

ニックネーム ちょここ at 02:39 | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする