2007年05月26日

思うツボでち。

とろろの吐血事件?では、ご心配おかけしましたm(__)m

co97.jpg

もうすっかり元気です^^


吐くのも黒いフンも、すぐに治ったのですが

ササミおかゆからフードに戻した途端、下痢ぴーになったとろたんですあせあせ(飛び散る汗)

だから、またササミおかゆになってたのよねぇ〜

co98.jpg

う・・・たらーっ(汗)そうか、そうだったのか。




こっちゃんも、おこぼれ?でササミが毎回フードに乗ってたのよねるんるん

co99.jpg

そやね。

でも、ササミの食べすぎもあかんから

ササミは当分禁止な!!

co100.jpg



実は今日は・・・

ニックネーム ちょここ at 23:05| Comment(24) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

とろろの胃炎。

水曜日のことなんですが…(某SNSにも書いたけど)

PCに向かってた母の元に、なんやら興奮したこっちゃんが。

ひゃうひゃういいながら、チョウダイチョウダイしたりして(?_?)

振り返ると、とろろのケージに誘導。

ケージの中には、ちょっとションボリしたとろろがおりまして、
その前にはゲボっと吐いたものが!

それがそれが、色が赤茶色でビックリ!!がく〜(落胆した顔)

これって吐血!?


夕方の診察時間を待って、赤茶色のゲボ持参で病院へ行ってまいりました病院

動物病院では、赤茶色のゲボを広げ、匂いを嗅ぐ獣医さん&ちょここ。笑

診察結果は、血が混じってるのは間違いはないけど、
そんなに悪いものじゃなさそう、とのことでした。ホッ

『二日酔いのお父さんの胃って感じわーい(嬉しい顔)』だそうです(^_^;)

ただ、『下痢にもなるよ』とも言われましたがふらふら


病院で、吐き気止めの注射して、お薬をもらい、
ついでに5月分のフィラリアの薬もゲット。
これで3500円だった…やすっ(@_@;)

療法食も出ることなく、
『今日は絶食、明日からササミ入りのおかゆを食べさせてね』と。
儲かりませんぜ、先生。笑


だけど、重い病気じゃなくてよかった〜!
ねぇ、とろろちゃん^^

co90.jpg

本犬、非常に元気ですけどね顔(イヒヒ)


丈夫になってきたと安心してたけど、やっぱり消化器系弱いのねぇ。

翌日、下痢と言うほどじゃなかったけど、真っ黒のタール便が出ました顔(汗)
やっぱり、胃だなぁ。

でも♪
それ以来出てないので、もうよくなってきてる気がGood

食欲もあり、お薬もちゃんと飲んでるし^^

証拠画像です♪
ササミ入りのおかゆはこんな感じぴかぴか(新しい)

co91.jpg


これにお薬を混ぜると…

co92.jpg
げっ!まずそう!

病院でも『いつもの整腸剤と比べて、苦いので苦労するかもだけど…』
なんて言われてたのですが…

なんのなんの!

co93.jpg

あー、食い意地張っててなんでも食べる子でよかった手(チョキ)

ほれ、お薬も完璧でしょ?顔(イヒヒ)

co96.jpg
食後のお皿ぴかぴか(新しい)

特に、おかゆが気に入ってるようです。笑

co94.jpg

薬の色で、口の周りが黄色いけど顔(汗)

この際、見た目なんかどうでもいいわ。笑


こっちゃん、こっちゃんもえらかったね〜!

ちゃんと教えに来てくれたね!(嬉しそうに見えたけど)

co95.jpg


とろろのおかげで、母も血便くらいじゃへっちゃらよ顔(イヒヒ)

これでケチャップフンもタール便も見たしかわいい

どんなフンでもどんと来い!だわ!


汚い話ですんませんm(__)m

ニックネーム ちょここ at 16:13| Comment(26) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

母の日のプレゼント。

悲しいことが続きましたが…


今日は母の日でしたねー

ちょここもプレゼントをいただきましたよ^^

大兄からは、カーネーション。

co83.jpg

ありがとう揺れるハート

コーヒービート、ちょここ好きなんです。笑

もうすぐ誕生日なので、そっちもよろしく…ボソッ

ちー兄からは、マッサージ券。

co84.jpg

読めないと思いますがあせあせ(飛び散る汗)

今日は朝からしてもらいました^^

ありがとう揺れるハート


で!!

残りの息子は何をくださるのかしら?

co85.jpg

いえいえ、ボサボサのとろろさん。(一応昨日シャンプー済みなのに)

母の日とは、日頃の感謝を込めて、お母さんに贈り物するですよ。


co86.jpg

ボサボサこっちゃん…

それは自分のしたいことなんちゃう?顔(汗)

それって贈り物と言うかなぁ。


co87.jpg

あーあ、凹んでしまいましたよ^^;

散歩も行きますから。


とろろちゃんは何かしてくれるの?



co88.jpg

おおーっ!

とろろの新しいワザ、チンチンだぁ〜Good

後ろでまだ凹むこっちゃんが気になりますが。笑



ありがとう揺れるハート

元気でいてくれるだけで、最高の贈り物ですよ顔(笑)

ニックネーム ちょここ at 21:59| Comment(20) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

拓美ちゃん。

ちょっと前から、小さな胸騒ぎがありました。

まもなく、マコタンが虹の橋を渡りました。

そして今朝、たくのひとことの拓美ちゃんまで虹の橋を渡りました…
『ありがとう』

こっとろを通して、教えに来てくれてたのかな…

でもさ、拓美ちゃん。

やっぱりまださよならしたくなかったよ。

病を抱えてても、いつも明るい笑顔だった拓美ちゃん。

前日までお散歩してたのに。

まだまだこんな日が続くと信じてたのに。

どうしてみんな急にいっちゃうの…


co82.jpg

拓ママさんには、すごくお世話になりっぱなし。
細やかな気配りの出来る素敵な女性。

拓美ちゃんには、いつも元気と勇気をいただきました。

ありがとう。
本当にありがとう。


今頃、マコタンと「こんにちは」してるかな。
同じシーズーの女の子同士だもんね。


拓ママさんと拓パパさんの上に、深い慰めがありますように…

ニックネーム ちょここ at 19:42| 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

マコタン。

こっちゃんが我が家に来てまもない頃。
ペログーでブログ書き始めて日が経ってない頃。
もう2年以上も前のこと。

すごくかわいい3ワンコを、これまたすごく暖かい目で見守る飼い主さん。
そんなブログに出会いました。

頼もしい長女のマコタン。
かっこいいけど食いしん坊なJJさん。
やんちゃな目をしたアマタン。
ほんわかとした優しさを感じる飼い主るるさん。

このブログへ遊びに行くと、ゆったり時間が流れてる気がしたものです。

昨日、5月7日の朝、マコタンが突然虹の橋へと旅立ちました。
『さよならマコタン』


あまりに急で、ちょここ自身が信じられない気持ちでいっぱいですが
るるさんはもっとそうでしょう。


co81.jpg

マコタンにたくさんの笑顔の元をいただきました。
本当にありがとう。

安らかに眠ってくださいね。

るるさんの上にも、慰めがありますように。

ニックネーム ちょここ at 23:21| 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする