2007年04月28日

白い妖精が?

また遅くなりましたが^^;

もう1週間ほど前、狂犬病注射&フィラリアくすりのため、動物病院へ行ってきました顔(笑)

結構すんなりと病院へ入ったこっとろ。

でも、かなり興奮しているようです(^_^;)


co76.jpg

うん。
母も写真見て気づいたわ。

びっくりやんな?


co77.jpg

う、うん。
最近女っ気ないし、あり得るかもな顔(汗)

この際、犬でええって思ってるかもしれん。爆

引っかかる犬がおらんと思うけどあせあせ(飛び散る汗)



まずは、こっとろの体重測定。

こっちゃん⇒3・2キロ。
なかなか増えないねぇ。
頑張ってるんだけどねぇ。

とろろちゃん⇒3・1キロ。
そっか、3・・・・・・・・・


ええっ!!3!?


めっちゃ骨格の違うこっとろの、体重の差が100グラム!?

どうりで最近重いと思った…orz

いつも「ぽっちゃりがいいんですよ^^」と言う獣医さんも

『確かとろろちゃん、1年前は2・6キロでしたよねっ?』

やっぱ、太りすぎよね?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ダイエットやな…ボソッ




それと…

狂犬病接種前に、ちょっと獣医さんに聞いたですよ。

『狂犬病も混合ワクチンも、外国じゃ毎年打たないですよね?
 3年に1回くらいのはずですよね?』って。

そしたら獣医さん。
『日本は遅れてるんですよね…(ワクチンの製薬会社のことだと思う)
 狂犬病はまだ単体ワクチンなのでいいけど、
 混合ワクチンは毎年打つのは、はっきり言うと負担だと思います。
 最初の3年間は免疫をしっかりつけるために毎年打ってもらって、
 次からは15ヵ月後、18ヵ月後って、間隔あけていってもいいと思ってます』



うん!!!よく言った!!!

ぜひそうしまーす顔(笑)

なかなか言わないよ、獣医さんが。笑


よかったね〜こっちゃん♪

6月は混合ワクチン、しっかり打っとこうね〜揺れるハート

今日もおりこうさんに打てたもんね^^

co78.jpg

あれ?

こっちゃんのなが〜い舌に何か…









拡大してみましょう。




co79.jpg


う…

白い妖精が滑り台してる。爆

ニックネーム ちょここ at 23:09| Comment(20) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

2さいでちー!

バースデーHappy Birthdayバースデー

co59.jpg
↑大兄のプレゼントです^^


とろろちゃんも2歳になりました〜顔(笑)

立派に大きくなってくれました!(なりすぎと言う説も)


思い起こせば1年と8ヶ月前、ショップで出会ったです( = =)トオイメ
ちょっととろろお迎え話を。笑
知ってる人は知ってる話ですが顔(ペロッ)


その頃ちょここ家は、新しい家族を迎えたがっておりました。

がっ!マルチーズを迎える気はありませんでした(ヒソヒソ)

候補は狆であり、キャバリアであり、シェルティであり。
マルだけは避けようと(なぜじゃ?)固く心に決め。笑

ところが、あるショップのガラスケースにいた、もうすぐ4ヶ月になるマルと出会いました。
それがとろろなんですが、初めて出会った時の感想は…

「一目ぼれ!!」ではなくあせあせ(飛び散る汗)

「この子、売れないっしょ!!」だったのでありました顔(汗)


家に帰っても、なんだか気になるショボイマルチーズ^^;

1週間後くらいに見に行ったときには、すでにガラスケースに姿はなく。

売れたのか?と思って店員さんに聞けば、
「いますよ^^」と店の奥のダンボールからとろろをあせあせ(飛び散る汗)

間近でしみじみ見れば、やっぱり「売れないっしょ!」なとろろがおりました…

そりゃもう、重度の涙やけで顔は真っ赤。
アイラインは全くなく、毛ぶきはとてもマルとは思えない悪さ。
そいでもって体は小さいのに、耳が異様にデカイ^^;

それでも、また家に帰っても気になるショボイマルチーズ。笑


3度目にショップに出かけたとき、ついにとろろに言っちゃったんですよねー

「うちの子になる?」って^^

やっぱり、運命だったのですかねー笑


我が家に来た頃のとろろです。(コットン通信より)

1124786752804124.jpg

1125330889098971.jpg


なんだか、不幸を全部背負ってるような顔してましたが(笑)
何しても笑顔な明るい元気な子。

とってもカワイイ、我が家になくてはならない子になりました顔(笑)


最初は週1で下痢ピーする大変なとこもありましたが顔(汗)

今じゃ、太り気味で困るほどです顔(イヒヒ)
4ヶ月で1,2キロだったのにねぇ。

とろろちゃん、大きくなったねー(なりすぎだねー)

co60.jpg


ダイエットせねばならないのですが、今日は食べてよ〜し!笑

プレゼントもたくさんいただきました!!
ありがとうございますm(__)m

ついたくさん写真を撮ってしまい、重かったらゴメンナサイ^^;



いただいたプレゼントはこちら!
ニックネーム ちょここ at 22:38| Comment(36) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

怖いお客さん?

今日のお昼、ちょここ家地方で地震がありましたがく〜(落胆した顔)

って、うちの辺りは震度4だったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

結構長くて、「いつ終わるの?」って感じでしたが、
我が家は物が落ちることもなく。

震度5強出たところもあるようですねたらーっ(汗)


阪神大震災を思い出して震えました。

いえ、阪神のときは大阪にいたので、震度5だったのですが。
決して激震の土地にいたわけじゃないです^^;

「来るぞ、来るぞ」と言われてる東海地震もあるし、
ワンコ非常持ち出し袋の準備が必要だなぁ、としみじみ。

みなさんは準備してます?


ちなみに、地震では初めて、こっとろが吠えまくりました(^_^;)

しかも、2ワン揃って玄関にダッシュしながら「わわわわわん」


って言うか、マンションを揺らす来客の方が怖いやん!


キミたちに野生の血はないようやね顔(汗)

co57.jpg
怪獣来たんちゃうかったん?




co58.jpg
とろたんはあいちゅの吠えに釣られただけでち!


あ、そう顔(イヒヒ)


心配いただいてメールくださった方々、本当にありがとうございましたm(__)m

ニックネーム ちょここ at 23:29| Comment(26) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

桜が咲くと空を飛ぶ。

すっかり桜も葉桜になり…

え?ちょここのよう?
あたしはまだ8分咲きくらいですわぴかぴか(新しい)

突っ込みは聞こえませんから顔(イヒヒ)


すっかり遅くなりましたが、桜見に行ったときの写真です桜

3日に行ったので、1週間遅れのアップですね顔(汗)

1週間前は、今のちょここのように8分咲きくらいでした^^←しつこい

co50.jpg

桜って、どうしてこうキレイなんでしょ揺れるハート


こんなキレイなんですもん、もちろん我が家のワンズは空を飛ぶことになります顔(ペロッ)

co51.jpg
こっちゃん、にょきっ


これ、持ち上げてるのは大兄ですが、桜すくなっどんっ(衝撃)

場所を考えましょうあせあせ(飛び散る汗)


次はとろろちゃん顔(笑)

co52.jpg
桜に負けてないでちね


とろろちゃん、ウェディングブーケ持ってるみたいでかわいい顔(メロメロ)

co53.jpg
とろたんが見えなくなるでち、ジャマでち!


しだれ桜とも一緒に撮りましょう^^

co55.jpg
だからっ、ジャマでちってば!


こっちゃんも♪

co54.jpg
はよおろしてぇな…えへっ


もさもさのせいで、パピーみたいな笑顔に見えますが…

実は、かなりビビッてます。笑

恐怖のあまりの笑顔?


co56.jpg
おろせっちゅうてるんや! でへへへへ


喜んでることにしときましょう顔(ペロッ)

ニックネーム ちょここ at 18:54| Comment(20) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

ニューフェイスの登場!?

4月になりましたねぇ〜

うちのベランダの前の桜も、ぽちぽち花が開いてきました桜

でも、去年の秋、ばっさり枝を落とされちゃったからなぁふらふら

我が家の日当たりを考えてのことだけど、
桜は葉が散るので落としてくれなくてもよかったのにもうやだ〜(悲しい顔)

こっとろと桜、今年も摂りたいわ顔(笑)



もうすぐちー兄は小学校3年生、大兄も2年生かわいい

大兄は今年からトレーナー専科です。

しっかり勉強してきてくれよ手(グー)

すでに、2月に「犬猫飼育主任管理士」なる資格をゲットしたようですが

これっていわゆる「愛玩動物飼育管理士」と違うんかいな?

ま、いっか。笑


と、こんな我が家。

実は…


実は…





新しい家族が増えました〜Clap


我が家のニューフェイスでーすぴかぴか(新しい)


co46.jpg


あんまりかわいいので、一目ぼれしちゃいました顔(メロメロ)

ぜひ、仲良くしてくださいね^^


ニューフェイスの紹介はこちら。
ニックネーム ちょここ at 20:15| Comment(24) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする