2007年01月28日

ええ感じちゃう?

こんにちわん。

久しぶりにシャンプーされてしもたこっちゃんです。


co17.jpg

どない?
こっちゃん、男前になったやろか?

まぁ、耳がなくなってるんは気にせんとって。



わわわ、なんやねんexclamation


co19.jpg
昨日のちかえちでち


びっくりしてまうわ、もう。



ポーズでも決めてみよか


co18.jpg

自分でいうのもなんやけど、結構ええ感じちゃう?

久々のシャンプーやったからか
ちょっと怒りっぽかったこっちゃんやけど
もう終わったことやし、忘れてや、かーちゃん。




なんや、またかいな!

co20.jpg
しちゅれいちまちよ


コイツって…

かなり根に持つタイプやったんやな…



嫌いなシャンプーやけど、カット終わった後は
結構気持ちええもんやな。



co21.jpg

ほんじゃ、またな猫(足)

ニックネーム ちょここ at 21:48| Comment(26) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

小顔になったでち。

めちゃサボってたこっとろのシャンプー顔(汗)

まず、とろろちゃんをキレキレぴかぴか(新しい)
いや〜、ほんとに汚かったですよふらふら

短くカットもして、すっきりとろたんかわいい

co11.jpg
みなちゃん、こんばんわんでち


うんと小顔にカットしましたが、とろたんは小顔カットが似合うね〜揺れるハート


co12.jpg
かーちゃん、こっちゃんも忘れんといてや
あんた、邪魔でちむかっ(怒り)



co13.jpg
気を取り直ちて…、体も短くなったでちよ



co14.jpg
かーちゃん、こっちゃんも我慢しておりこうにしててん
邪魔でちってばパンチ



co15.jpg
今日の主役はとろたんでちからね



こっちゃん、そんなに前へ前へ出なくてもるんるん

明日は、こっちゃんのシャンプー&カットですから〜exclamation×2

co16.jpg
え…?




ニックネーム ちょここ at 20:38| Comment(24) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

誕生日に間に合った復活!

パソコンぶっ壊れの記事で、ご心配おかけしましたあせあせ(飛び散る汗)
ようやく復活いたしました手(グー)
そのことはまた後で顔(イヒヒ)

だけど、こっちゃんの誕生日に間に合ってよかった〜かわいい

そうるんるん
今日はこっちゃんのお誕生日バースデー

Happy Birthday cotton


co1.jpg
こっちゃん、2歳になったんやて


元気盛りの2歳手(チョキ)
まぁ、ちょっとおっさんくさいとこはあるけど顔(汗)

でも、無事に元気に誕生日が迎えられて嬉しいです顔(笑)

来年も元気に3歳の誕生日を迎えようね揺れるハート



そして…朝から鳴るピンポンの音るんるんるんるんるんるん

co2.jpg
これなんや!なんや!


「柴犬親子の生活」のエメラルドさんからプレゼント

co3.jpg
なんやめっちゃ気になる


こっちゃんのカラー&リード、おやつの詰め合わせぴかぴか(新しい)
それにバースディカードハートたち(複数ハート)
エメラルドさん、本当にありがとうございますexclamation
ちゃんと好きなおやつも覚えててくださって顔(メロメロ)
カラー、サイズを心配してくださってましたが
一番大きくするとピッタリでしたわーい(嬉しい顔)


そして、またもやるんるん

co4.jpg

「Nuts Room」のみかんさんからexclamation

おやつの詰め合わせのセットをぴかぴか(新しい)
みかんさん、本当にありがとうございますかわいい
ワッフルやクッキー、ゼリーなどのほかに
なんと、ワンコ用のダージリンまでわーい(嬉しい顔)

co5.jpg
これ、全部こっちゃんのん?


そしてそして、またまたるんるん

co6.jpg

「たくのひとこと」の拓ママさんからexclamation

クマさんがついたブランケット2つ
おもちゃやらグルーミング用品やら、グッズがいっぱいぴかぴか(新しい)
それにバースディカードハートたち(複数ハート)
拓ママさん、本当にありがとうございますかわいい
ブランケットもグッズも、みんな2つづつ入っておりまして…
とろろの分まで感謝です!!

おもちゃのひとつをこっちゃんに出してあげたら…

co7.jpg
とろたんのでち!

とろろが持って逃げましたが(^_^;)
とろろのおもちゃも入ってるのよ〜


後、こっちゃんにメールやコメントでお祝いをくださったみなさん
本当に本当にありがとうございます^^
とっても嬉しかったです黒ハート

co10.jpg
こっちゃん、幸せやわ〜


ちなみに、大兄からのプレゼントは…

co8.jpg

ロングリード&おやつ

この1年もたっくさんお散歩しようねっ!!




「パソコンドタバタ記」読む?(笑
ニックネーム ちょここ at 22:16| Comment(36) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ううう(涙

パソコンがぶっ壊れてしまいました(T_T)
当分出没できないかも(;_;)
めちゃショック
まあ もう6年使ってるので 仕方ないと言えば仕方ないかなあ...
早く復帰したいです

携帯より ちょここ
ニックネーム ちょここ at 20:24| Comment(40) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

とろろはイイコでち。

ご無沙汰続きでゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

レスも遅れてるし、みなさんのブログへも遊びに行けてなくてすんませんたらーっ(汗)
週末には挽回しますので手(グー) 見捨てないでくださいねぇ〜顔(汗)


と、ブログはサボってるちょここですが(汗)
お散歩は頑張って行っております手(チョキ)

我が家のこっとろ、すでにご存知かと思いますが
リードの引っ張りにかけては、そのへんの小型犬には負けません!(威張れない)

がっ!
最近、とろろの引っ張りがなおりました〜Clap

かなり前、ワンワンワンワン吠えるのをやめさせたくて
空き缶にお金入れて作った「がしゃがしゃどんっ(衝撃)
これでとろろの無駄吠え(無駄じゃないけど)が直ったんですGood
こっちゃんにも少しだけ効き目ありあせあせ(飛び散る汗)
集合住宅ですからねぇ〜^_^;

これをお散歩にも使えないかと、持って行ったわけですひらめき
これが!効きました〜揺れるハート

ちょっと音を鳴らすと

cotto436.jpg
とろたん、何もしてないでち


たった1日持って行っただけで、ずっと横につくようになりました顔(笑)

cotto437.jpg
引っ張らないでち


cotto438.jpg
かーたん遅いでちからね、ちゃんと見ないとでち


夕方でフラッシュなしで撮ったため、ボケておりますがお許しをm(__)m
後、とろろがボサボサなのもスルーでよろちく。笑

これ、引っ張らなくなっただけでなく、
お散歩中に他のワンコと出会っても、全く吠えなくなりましたわーい(嬉しい顔)

とろろちゃん、素晴らしい〜Clap

空き缶は、栓が付いてるのがお勧めですよ顔(イヒヒ)

でも…
ワンコの個性も様々で…

cotto439.jpg
なんやええBGMが聞こえるわ!


あんたはずっと引っ張ってなさいパンチ

ニックネーム ちょここ at 20:46| Comment(16) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

親離れ?

2007年は、もっと更新するぞ手(グー)
と、思ってたはずなのにあせあせ(飛び散る汗)
どうもバイト行き始めるとダメっすねふらふら

残業も多いし、精神的に結構ハード。(万年人不足店)

やめたいかも…(-。-) ボソッ



愚痴りました顔(汗)


では、本題にexclamation

最近のこっちゃんの様子なんですが…
我が家に来てすぐから、延々母のストーカーをしてたこっちゃん。
いつも母のそばにピッタリ寄り添ってた甘えん坊。

そのこっちゃんが!

親離れ?しちゃいました顔(泣)

最近、いつもくっついてるのはちー兄のそば。

cotto434.jpg

上の写真は、逃げようとしてるように見えなくもないですが。笑


いつもちー兄の後を追いかけ、鼻を鳴らして呼ぶこっちゃん。
なぜかと言うと…
ちー兄でヘコヘコするんですぅ〜爆

普通、マウンティングは上下関係が関係してると思いますが
このふたり、とっくに「こっちゃんが上」で成立しとります(-_-;)
どう見ても、上下関係でしてるように見えない!爆爆爆

前は、ちー兄が抱き上げたりすると
『ガルルルルむかっ(怒り)』とうなってたこっちゃんが
めちゃめちゃちー兄に優しくなったですよ(゚Д゚;)

cotto433.jpg
元々優しいっちゅうねん


いえ、ちー兄も『ええねん、ええねん黒ハート』って言ってるし
仲良しだからいいんですけどね顔(汗)


すごくらぶらぶ揺れるハートなふたり、、、

夜も、ちー兄に寄り添って寝てたりします顔(なに〜)

cotto435.jpg


こっちゃん…母は寂しいかももうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ちょここ at 00:02| Comment(32) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

お正月に遊ばれたよ・パート2

はい、しつこく正月ネタでっす顔(イヒヒ)

前回の画像もそうだったのだけど、部屋に射す光で写真を撮ったら
なんだか黄色っぽいですふらふら
見にくくてゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)


御節、実家から送ってきたと書きましたが…
和紙っぽいものに包まれておりました。

こういうのを見ると、遊ばずにはいられない…Good

とりあえず、頭に巻いてみる。笑

cotto427.jpg
すると思ったでち


三角に折りたたんでる時から、前に座って待ってたとろろ。
すること読まれてます。爆

こっちゃんは…

cotto428.jpg
「・・・・・・・・・・・」


コメントはないそうです。汗


これだけならめちゃ普通。
やっぱりもっと遊ばないと手(グー)

大兄が、お腹部分と前の2箇所を結び、
なんと、ワンピースの出来上がりClap

cotto424.jpg
かわいいでちね


素晴らしいモデルっぷりですかわいい

横からも揺れるハート

cotto425.jpg
いかがでち?


こっちゃんに同じようにすると、「ガルルル」になるので(大汗)
スーパーマンのようにマントに顔(ペロッ)

cotto426.jpg
ぜんぜん似合えへんと思うわ…


とか言って、モデル座りしてるくせに〜笑


最後はプレゼント編顔(イヒヒ)

全身をすっぽり包んでみましたプレゼント

cotto430.jpg
誰か、もらってくれるでち?


いや、可愛らしい顔(笑)

cotto432.jpg
おやちゅ、いっぱいくれる人に限るでち


こっちゃんもプレゼントになっちゃいましょうわーい(嬉しい顔)

cotto429.jpg
散歩は1日に3回やで!


これひとつでココまで遊ぶ我が家あせあせ(飛び散る汗)


さて、そろそろ正月ボケも終わりにせねば…顔(汗)

ニックネーム ちょここ at 00:43| Comment(28) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

お正月に遊ばれたよ・パート1

冬になり、お肌のカサカサがひどくなる今日この頃ふらふら
化粧すると粉を吹いたようになるのであせあせ(飛び散る汗)
美容液たっぷりのシートパックなるものをしてみましたら…
めちゃんことろろに吠えられたちょここですがく〜(落胆した顔)

尻尾フリフリで興奮してたこっちゃんも変だけど顔(汗)


さて、お正月ボケを引きずっておりますゆえ、
しつこく正月ネタです顔(ペロッ)

着物を着た時に付けたけど、お正月リボンの紹介です。笑
こっちゃんにも付けてみました〜手(チョキ)

cotto419.jpg
かわいいでちね


元々は、こっちゃんが付けてるリボンをとろろに買ったのだけど
こちらはパッチン留めのリボンリボン
トップを結ばなくてはならないとろろには、どっちかと言うと不向き。

ショートで、耳の毛が少し長めのワンコちゃん向きかなわーい(嬉しい顔)

と、言うことでこっちゃんにかわいい

cotto422.jpg
なんでやねん


いや、ちょっとオカマちっくで可愛い顔(メロメロ)

cotto420.jpg
こっちゃんはキャラがちゃうやろ


cotto421.jpg
もうやってられへんわ


cotto422.jpg
何言ってるでちか。
とろたんなんか、御節の中にあった飾りに
ゴム付けてリボンにされたでち



御節の飾りにゴムを付けたのは…大兄です。笑
これはこれで正月らしいかもわーい(嬉しい顔)


『正月に遊ばれたよ・パート2』に続きます顔(イヒヒ)(引っ張るなよ)

ニックネーム ちょここ at 19:00| Comment(20) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

2007初ラン!

今年初ドッグランぴかぴか(新しい)

どんなに喜ぶだろうと思ってたのに…

cotto407.jpg
こっちゃん、どうしたらええねん


立ち尽くすこっちゃんあせあせ(飛び散る汗)

とろろは飼い主間を移動するのみ(大兄→母→たまにちー兄)

cotto408.jpg
か〜たぁ〜〜ん


久々過ぎるせいかしら?

それでも、こっちゃんはやっと遊ぶ気になり。

cotto409.jpg
あそぶ?


追いかけっこもるんるん

cotto410.jpg
へへ〜ん♪


アジリティもちょっとしたりして顔(ペロッ)

cotto411.jpg
ちょろいもんやん


cotto412.jpg
下りは怖いねん、引っ張らんといてぇな


とろろのテンションはぜんぜん上がらなかったけどふらふら

cotto413.jpg
とろたん、ビビリになったでち


とろろがちょっと慣れてきたのは、もう帰る頃…顔(汗)

cotto414.jpg


いつのまに、こんなとろろになっちゃったんでしょもうやだ〜(悲しい顔)
フレンドリーがとりえだったのにバッド(下向き矢印)

やっぱり、幼い頃からの環境って大きいですねぇ。
あのまま、よく連れて来てたら、フレンドリーなままだったかも。

でも、帰る頃には遊んでくれてよかった。。。

cotto416.jpg
楽ちくなってきたでちよ


cotto415.jpg
こっちゃんはめちゃおもろかった〜グッド(上向き矢印)


また連れてきてあげたいけどねぇ。
車(セダン)がないのよたらーっ(汗)


そうそう、mixiでこのドッグランのコミュニティに
参加させてもらってるのですが
管理人のpatalowさん&愛犬のサルーキのSARKちゃんに会ったのでご挨拶ぴかぴか(新しい)
ついでに写真もカメラ

cotto417.jpg


カッコいいわ〜揺れるハート

mixi、もう3ヵ月近く開いてもなかったけど顔(汗)
でも、今日のドッグラン情報は、携帯でチェックさせてもらってました顔(笑)

いつもお世話になっておりますm(__)m



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 21:17| Comment(26) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

元旦の我が家♪

お正月、みなさんどう過ごされてますか?

我が家は寝正月顔(汗)
毎年のことですが。笑

元旦の朝でーすかわいい

cotto396.jpg
こっちゃんのはどれ?


cotto397.jpg
いい匂いでち


例年通り、御節は実家から送られてきましたアリガト
なので、我が家がしたのは、数の子漬けるのとお雑煮だけ顔(ペロッ)
実家のおかげで、正月気分を味わってますGood



さて、こっとろへのお年玉はぴかぴか(新しい)

cotto398.jpg
買ってもらいまちた


cotto399.jpg
こっちゃんはいらんのに


新しいお洋服るんるん
と、言っても、年末に買ったんですが。
すでに下の年末の挨拶の記事で着てるし顔(汗)

cotto400.jpg
うちろはこんな感じでちよ


やっぱり、とろろは2号サイズがぴったり。
なのに、なんで着物は小さかったんだぁ?ちっ(怒った顔)


cotto401.jpg
こっちゃんも後ろ見せるん?


こっちゃんは、前ホックにこだわって探しました。笑
なんとか着てくれそう手(チョキ)


この撮影は年末だったのだけどあせあせ(飛び散る汗)

この服を着て、元旦に本当のお年玉揺れるハート
芝生広場へゴ〜犬(足)エサ

cotto403.jpg
気持ちいいでちー


cotto402.jpg
楽し〜!!


人がいないときを見計らって、ちょっとだけ放しました顔(イヒヒ)
ほんとにちょっとだけ。
ここ、ノーリード禁止じゃないんですが
やっぱり危ないですもんねぇ〜

だって、柴犬さんを連れたおじさんと出会ったのだけど…
『うちのコは女の子には絶対噛まないからわーい(嬉しい顔)
と、ニコニコしながら、あっと言う間に近くに顔(汗)

もちろん、柴さん、とろろに『ガウガウッ』がく〜(落胆した顔)
すぐに引き離したので、大丈夫だったけど。

どう見ても女の子の格好よね顔(ペロッ)



堤防の上でもね顔(笑)

cotto405.jpg
またこんなとこ乗せるでちから


cotto406.jpg
せやけど、楽しいからええか〜!


喜んでもらえてよかったわ顔(笑)

ニックネーム ちょここ at 15:06| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年。

2007年になりましたぴかぴか(新しい)

cotto389.jpg

ぴかぴか(新しい)A HAPPY NEW YEARぴかぴか(新しい)


旧年中はお世話になりましたわーい(嬉しい顔)

今年もどうぞよろしくお願いしますかわいい

こっとろも今年は2歳るんるん

どんな成長を見せてくれるんでしょう顔(笑)

みなさまにとっても、素晴らしい一年になりますようにexclamation

心からお祈り申し上げます(*'-')o(*,",)oぺこり




cotto390.jpg
あけましておめでと〜
おめでとでち


晴れ着でお正月です手(チョキ)

ただ…とろろの着物、丈が短くてバカボン状態がく〜(落胆した顔)
やっぱり安いもんは安っぽいなぁ顔(汗)

こっちゃんの羽織袴は、値段のわりにはいい感じかも顔(イヒヒ)


cotto394.jpg
まだ撮るん?こっちゃんもういやや…


相変わらず、凹みっぱなしのこっちゃんあせあせ(飛び散る汗)

しょうがないので…
とろろちゃん、よろしくですぅ〜Good

cotto395.jpg
ちょうがないでちね
みなちゃん、色っぽいとろろで我慢ちてくださいでち

ことちもよろちくでち〜
揺れるハート

ニックネーム ちょここ at 00:31| Comment(32) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする