2006年12月31日

大晦日です。

2006年も残り1日になりましたexclamation

去年から仲良くしてくださってるみなさま、
いつも支えてくださってありがとうございます顔(笑)

今年、知り会えたみなさま、
こうして出会えて、仲良くしていただいて嬉しく思ってます顔(メロメロ)


我が家のこっとろを愛してくださり、本当に感謝でいっぱいですぴかぴか(新しい)

こっとろ共々、来年もますます仲良くしてくださいね揺れるハート


cotto388.jpg


どうぞ、よいお年をお迎えくださいかわいい

ニックネーム ちょここ at 00:27| Comment(20) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

こっちゃんは喜び庭駆け回り♪

寒い一日でしたねぇ〜
予報どおり、朝起きたら雪が積もってました雪
ちょこっとですけどね顔(ペロッ)

これは何が何でも、カメラ持参で外へ出ねば手(グー)

どうせ、雪の冷たさにビビって、
こっとろはすぐに帰ると踏んでましたが。笑

ところが…

cotto378.jpg
わー、これ何やねんかわいい


我が家で一番の寒がりこっちゃんが、はしゃぐはしゃぐがく〜(落胆した顔)

cotto379.jpg
ちょっと食ったろ


こっちゃん、足冷たくないのぉ?

cotto380.jpg
なんやねん、忙しいねんから呼ぶなや


反対に、とろろはブルブル震えっぱなし顔(イヒヒ)

cotto381.jpg
こんなとこに降ろすじゃないでちよ


家じゃ、ぜんぜん寒がらないのに。笑

cotto383.jpg
もうやでちー


今年もいい雪玉ついてますね〜Good

ちょっと角度の違う写真をアップでるんるん

cotto384.jpg
帰りたいでち


こっちゃんは帰りたくないってよ〜

cotto385.jpg
あらよっと


本犬もバックも白いのでわかりにくいですがあせあせ(飛び散る汗)
足上げちっち中のこっちゃん顔(イヒヒ)

大兄が『レモンのカキ氷完成!』と言ってましたが顔(汗)


どけど、バイトが休み中の雪でよかった〜!左自転車通勤

みなさんのとこはいかがでしたか?



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 17:50| Comment(24) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

大掃除でモデルさん。

めちゃ寒くなってきました顔(なに〜)
明日の朝は白かったりするかな?雪
うちはその程度ですが、大雪の予報の出てるみなさん、
暖かくしてお過ごしくださいねぇexclamation

そんな今日、早くも最終ゴミだった我が家。
昨日はゴミ出し作業に追われておりました顔(汗)
でも、ゴミ出しただけ。
大掃除はこれからだあもうやだ〜(悲しい顔)

今日から4日まで、バイトも休みだし頑張ろう手(グー)


と、言うわけ(?)で、衣替えもしてなかったワンコ服、
やっと入れ替えましたあせあせ(飛び散る汗)

cotto375.jpg
順番に出てきた服、着せるんやめてえな


うふふ揺れるハート
こっちゃんなんか、バンダナ付きるんるん

とろろには、元はこっちゃんの服をぴかぴか(新しい)
この服、生地を送って作っていただいたので、
サイズがこっちゃんにピッタリなんですわーい(嬉しい顔)

それが嫌らしく(汗)、着てくれないこっちゃん。
こっちゃん、ダボダボで前ホックでないと着てくれないんですふらふら

とろろも太ったし、サイズもいけるかもひらめき

cotto376.jpg
どうでちかね


そんなに大きくないな〜と、思ったのですが…
やっぱり胴長こっちゃんに合わせてあるため、
お腹部分にちっちがかかってしまいました顔(え〜ん)

cotto377.jpg
とろろはウナギ犬じゃないでちからね


大元はちー兄のTシャツで、結構お高いブランドなのにな〜
あたしのTシャツが3枚以上買えるってばあせあせ(飛び散る汗)

cotto374.jpg
とろたんはこれでいいでちね


もう小さいかな?と思った2号サイズ、まだ着れてよかったわ〜顔(笑)

ニックネーム ちょここ at 21:48| Comment(20) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリークリスマス♪

いいクリスマスをお過ごしでしたか?

あたしはと言えば…
イブは年賀状作成で終わってしまい顔(なに〜)
今日、ちょこっとクリスマス気分を味わいましたが
ツリークリスマスすら出さずに終わった我が家顔(汗)

でも、年賀状は無事に投函手(チョキ)


とろろでちょっとクリスマス気分をぴかぴか(新しい)

cotto366.jpg
モデル料はそれでちか?


cotto367.jpg
ちゃちゃみジャーキーでちね


cotto368.jpg
ちょうがないでち、後姿も見せるでち


とろろサンタ、可愛いわ〜揺れるハート


cotto369.jpg
うへー、こっちゃんはあんなん着たないわ


去年着たら、凹んで動けなくなったよね顔(ペロッ)


cotto370.jpg
この服やったらええねんけど


サンタさんの衣装も、羽織袴も凹むのに
なぜかこのお洋服は好きなこっちゃんです顔(イヒヒ)


cotto371.jpg
どや?かっこええやろ?


何が違うんでしょ?顔(汗)


cotto372.jpg
今日もめちゃ楽し〜るんるん


さて…年賀状が終わったら大掃除だ顔(え〜ん)



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 22:23| Comment(22) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

写真撮影は難しい〜

昨夜、やっと年賀状撮影をしました鏡餅
凹んでるこっちゃんをなだめながらの撮影だったので、
細かいとこまで気が回らず…
100枚も撮ったのに、ろくな写真がなかったですもうやだ〜(悲しい顔)

とにかくまともなこっちゃんの写真がなーいがく〜(落胆した顔)
めちゃめちゃ目を細めて凹んだ顔ばっかり。涙
「これならいいかな?」って写真は、とろろがしっかり後ろを見せてなくて
着物の帯のリボンがイマイチ写ってないしふらふら
せっかくの正月リボンもずり下がってたり顔(なに〜)

着物のサイズが小さかったため、
ちんちくりんなので帯が見えないとショボイ…あせあせ(飛び散る汗)
でも、もうこれしかないかなぁ。
2度とこっちゃんは着てくれないと思いますから顔(汗)

そんなこんなの写真は、お正月にアップするとして顔(ペロッ)

撮影後に、とろろにもこっちゃん用衣装着せてみましたぴかぴか(新しい)
とろろも一応(?)男の子だし顔(イヒヒ)

cotto365.jpg
どうでち?


とろろ、似合わねぇ〜!!!
じいさんみたいに見えるのはあたしだけ?顔(汗)

それに、とろろにはやっぱり地味だぁ。
こっちゃんはすご〜く似合ってたです顔(メロメロ)(親バカ)

こっちゃんは袴を上にしたしなぁ。
やっぱり羽織が上だと変かもあせあせ(飛び散る汗)
サイズも大きいけど。笑

ついで?に、ブルーの白雪姫リボン姿もるんるん

cotto359.jpg
似合いまちよ


やっぱりとろろのキャラはこっちだな顔(イヒヒ)

さて、頑張って年賀状作りに励まなくちゃ手(グー)



バトンでーす^^
ニックネーム ちょここ at 20:16| Comment(26) | TrackBack(3) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

今年最後の病院だぁ。

とろろのシャンプー&カットもしましたぴかぴか(新しい)

cotto348.jpg
お顔のカットは嫌いでち


とろろはこっちゃんほど短くしなくてもOK手(チョキ)
この程度なら毛玉にならないですからGood

cotto349.jpg
どうでち?


相変わらず、顔のカットは大変ですがふらふら

cotto350.jpg
これでも我慢ちたでちよ


これで年賀状撮影出来るわ〜るんるん

でも、また新たにお正月リボンを注文したので(またかよ)
届き待ちなんですが顔(ペロッ)

アヤシイ動きだったプリンターも、なんとか復活の様子でホッダッシュ(走り出すさま)
急がないとすぐに年末ですねぇあせあせ(飛び散る汗)



話は変わりまして顔(ペロッ)

今日、今年度最後のフィラリアをもらいに病院へ病院

cotto351.jpg
2回目の散歩やと思ったのに
騙されたでちね


cotto352.jpg
でも、とろたんはへっちゃらでーち


cotto353.jpg
こっちゃんは、いっぱいいっぱいやねん


で、体重測定したですが…
こっちゃん、変わらず3・1キロもうやだ〜(悲しい顔)
ほんと〜に頑張って食べさせたんですが。
やっぱりフード変更令が出ましたあせあせ(飛び散る汗)

こっちゃん体重増加計画に乗っかって、
同じようにバクバク食べたとろろは2・8キロになってたのに顔(汗)

でも、この病院の獣医さん、
『ぽっちゃりくらいがいいですGood』との考えなので
とろろも増えてOKなんだとか顔(イヒヒ)

そうそう、病院と言えば…
こっちゃんは診察中必ずガルルルルルむかっ(怒り)と怒り、
毎回あたしが抱え込みしてましたが、最近はとんとうならくなりClap

この病院の獣医さん、こっちゃんにはとってもよかったようです顔(笑)
とにかくワンコに優しいんですよー

前の病院の獣医さんは、ワンコ扱いがすごく手馴れてて
『ガルルル』うなるこっちゃんを、いとも簡単に押さえ込み。
でも、ビビリのこっちゃんには
『次は何をされる?』って恐怖が強かったかも。

最初は、体を触診するのにうなると
『ちょっかちょっか、ここは嫌なのか〜わーい(嬉しい顔)』とやめる獣医さんに
「Σ(゚д゚)オイオイ」と頼りなく思ってましたが顔(ペロッ)
今は体を触診されても大丈夫になりましたGood

なんと、耳の中の毛を抜く必要もないとの考えで。\(◎o◎)/!
マルチーズの耳の中の毛は、抜くのが常識だと思ってましたが。
外耳炎にならない限り、カットでいいですとのこと。
『だって、僕も抜かれたら痛いですよー』と獣医さん。
あたし的には、この考え好きかも。(*≧m≦*)ププッ

病院ジプシーもそろそろ終わりかな顔(笑)

ニックネーム ちょここ at 21:43| Comment(22) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

さぶっ。

過去最高にシャンプーの期間があいたこっちゃんあせあせ(飛び散る汗)

やっとシャンプーですぴかぴか(新しい)

こんなボサボサになってましたから顔(ペロッ)

cotto343.jpg
すぐ伸びるねん


おかげで毛玉がいっぱい顔(なに〜)

柔らかでチリチリ癖毛のこっちゃん。
めっちゃ毛玉になりやすいんです。
出来た毛玉を梳かそうと、ブラシを2〜3回毛玉に引っ掛けたら…

『ぎゃんっ!』

そんなくらいで鳴いてたら、
今まで数百回は毛玉梳かされたとろろの立場は?顔(汗)

なので、こっちゃんの毛玉はいつもチョッキン切りますがはさみ
今回は普段より多かったようでふらふら

こんなに短くなっちゃいました顔(イヒヒ)

cotto344.jpg
長いことかかったなぁ


上から、凛々しい顔も。笑

cotto345.jpg
ええ男やろ?


どれだけ短いかと言うと…

cotto346.jpg
なんやスースーするで


真冬だと言うのに、まるでサマーカットです顔(ペロッ)
ところどころはげてるし…(-。-) ボソッ

でも、これで当分毛玉も出来ないっしょ〜

すっきりしたよね〜わーい(嬉しい顔)

cotto347.jpg
さぶっ


や、やっぱり?顔(汗)

ニックネーム ちょここ at 23:34| Comment(22) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

白雪姫でちよ。

ネタの到着を待っておりました顔(笑)

と、ご無沙汰の言い訳から始まりましたが顔(汗)

とろたんのお正月用リボンが届きました手(チョキ)
でも…
お正月リボンは、新年の一発目で載せるとしまして顔(ペロッ)
今日は、一緒に買った白雪姫リボンのとろろをリボン

購入したのは、いつものように『Ruban』さんかわいい

今回は、ちょっと大きめサイズの白雪姫リボンを揺れるハート

cotto338.jpg
似合いまちね


これくらい大きい方が可愛いかも〜キスマーク


もう1点、色違いもexclamation

cotto341.jpg
おちゃれでち


こちら、カメラが悪いのかあせあせ(飛び散る汗)
はたまた光の具合なのか、紫色に見えますがボルドーです。
もっとキレイなワイン色なんですぅふらふら

やっぱり好きだな〜、このシンプルなリボンリボン

似たようなリボンを手縫いでチクチクしたりもしましたが
仕上がりに大きな差があります顔(ペロッ)


こっちゃんには似合わないだろうな〜顔(イヒヒ)

cotto342.jpg
こっちゃんは凛々しい男やもん


凛々しいかはアヤシイけど。笑

ボサボサこっちゃん、火曜日にシャンプー&カットの予定でしたが
下痢ぴーになってしまったため、延期になりましたがく〜(落胆した顔)

あ、でも、1日で治りましたがわーい(嬉しい顔)

今週末、こっとろ両方シャンプー&カットだぁ手(グー)

早く年賀状撮影せねばあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ちょここ at 21:47| Comment(24) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

『好き』

とろろの『好き』

プラスチックで出来たぬいぐるみの鼻のような鼻揺れるハート

cotto331.jpg



上目使いるんるん(下向きだと涙やけ丸見えあせあせ(飛び散る汗)

cotto329.jpg



横になってる人に繰り出される猫パンチかわいい
(写真はオテしてるだけですが顔(汗)

cotto332.jpg



名前を呼ぶとウサギみたいに飛び跳ねて来たり、
遊びに誘うとすぐ乗る、いつまでもパピーのような性格ぴかぴか(新しい)

cotto333.jpg

そんなとろろの『好き』



こっちゃんの『好き』

立派な鼻の穴(笑)揺れるハート

cotto334.jpg



真っ黒の肉球るんるん(画像は見にくいですがあせあせ(飛び散る汗)

cotto335.jpg



「マテ!」とか「そのまま!」と言われると
すぐに泳ぐ目と困った顔かわいい

cotto336.jpg



そして、いつも母の体のどこかにふれてる、温かな体温ぴかぴか(新しい)

cotto337.jpg

そんなこっちゃんの『好き』

ニックネーム ちょここ at 22:28| Comment(26) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ステキな贈り物♪

昨日、待ちに待ってたプレゼントが届きました顔(笑)

『TAKUMI word to cook』の拓ママさんから、手作りカレンダー揺れるハート

1月はこっちゃんが載ってます顔(メロメロ)

cotto319.jpg

寧々さん、なっつちゃん、ハナちゃんと一緒るんるん


4月はとろろが独占exclamation

cotto320.jpg

嬉しいわ〜ヾ(〃^∇^)ノ

他の月も、お友達ワンちゃんがいっぱいClap
来年はカレンダー見るのが楽しくなりそうかわいい

しかも、おやつまでわーい(嬉しい顔)

cotto321.jpg

拓ママさん、本当にありがとうございます!(*'-')o(*,",)oぺこり


ではexclamation 早速おやつを顔(イヒヒ)

歯磨きガムにしましょうかね〜グッド(上向き矢印)

cotto323.jpg
久々のガムやん!
はやくよこちゅでち!


そう言えば、ガムって久々かも〜^^

とろたん、こっちゃん、マテ〜exclamation

cotto324.jpg   cotto325.jpg
早くするでち!         かーちゃん、持ってや


ヨシッGood

cotto327.jpg   cotto326.jpg
これ、イケるでちよ         ちあわちぇでち〜揺れるハート


cotto328.jpg   cotto330.jpg
しっかり持っててや         うまいわ〜揺れるハート


あっというまに完食しました顔(笑)

まだ明日の分もあるからね〜手(チョキ)


cotto322.jpg
拓美ちゃんのママ、ほんまにありがとう!
おいちかったでちー!


本当にありがとうございましたキスマーク

ニックネーム ちょここ at 18:38| Comment(18) | TrackBack(4) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

年賀状撮影はいつ?

寒いっすねぇ〜ふらふら
そろそろ、早朝バイトが辛い気温になってきました顔(汗)
いや、もうひと頑張りするぞっと手(グー)

そんな中、野良犬のようになってた(笑)とろろをシャンプーぴかぴか(新しい)

cotto315.jpg
やれやれでち


カットはほとんどしてませんあせあせ(飛び散る汗)

だって…
年賀状撮影までに、もう1回シャンプー&カットするためexclamation

まだ、とろろの正月リボンを買ってないんですよねぇ。
お気に入りのリボン屋さん『Ruban』さんで正月用リボンのUPを待ってたですが、
昨日1日パソコン開かなかったらUPされており…
一日で完売されておりましたもうやだ〜(悲しい顔)

次のUPを待つかなぁ。
他を探すかなぁ。


cotto317.jpg
え… また変な服着るんやろか…


そうねぇ、撮影はこんな感じかなわーい(嬉しい顔)

cotto316.jpg
せやから、嫌やゆうてるねん


写真はココにもアップしますが、
年賀状を『もらったってもええな』って方がいらっしゃったら
ぜひ、サイドバーの封筒をクリックして、メールくださいねぇ顔(笑)


cotto318.jpg
こいちゅ、やる気ないでちから、モデルはとろたんだけでいいでちね


こっちゃんの撮影が憂鬱だぁ。笑




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜追記です゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


ゴメンナサイ、メールフォームが開きませんでしたm(__)m

コメントもらって気付いたのですが…
なんと、サイトのサーバーに障害があったらしく
サイトのすべてのデーターが消えてましたがく〜(落胆した顔)
11月26日からだったそうです(,,-`ノ。´-)コッソリ...

いかにサイトをほったらかしにしてるか、よくわかりますねふらふら

そう言えば、サーバーからメールがきてたような…(オイ)

サイト自体はすぐ復活できるのですが
CGIはすべてやり直しもうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず、メールフォームは復活させました顔(汗)

ご迷惑おかけしましたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ちょここ at 18:10| Comment(28) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

分離不安ってなんやねん。

気が付けば12月ですがく〜(落胆した顔)

またしばらくサボってしまいました顔(汗)
体調が悪いわけでも忙しいわけでもありません。
サボってただけあせあせ(飛び散る汗)


そんな我が家にたいして変化があるわけでもなく。

あると言えば…
こっちゃんのことで少し悩んでた事がうまくいってるかもexclamation

cotto313.jpg
なんの話しやねん


こっちゃん、元々依存性の強いとこがありますが、
ここしばらく、ちょいと分離不安気味だったですよ顔(なに〜)

家族が出かけるたび、『きゃわわ〜ん』と鳴き続けたりして顔(え〜ん)
遠吠えしたりもするんですよねぇ。
1分ほどなんですが。

重い分離不安症になれば、プロでも治せないとか。
精神安定剤飲んでるワンコもいますよね。

軽いうちになんとかせねば‥と、思ってたです。
イケナイのはあたしですから顔(汗)

出かける前と帰ってからの無視、徹底しておりましたバッド(下向き矢印)

4〜5日でなんとか鳴かなくなってε= (*^o^*) ほっ
分離不安になると、ワンコも辛いですもんねぇ。

しっかし、ほんとに育てにくいこっちゃんだわ^_^;


その点、キミはほんとに育てやすいねぇ〜

cotto314.jpg
うるさいでちね、起こすじゃないでちよ


てか、そのハウス型ベッドの使い方間違ってない?

ニックネーム ちょここ at 18:31| Comment(26) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする