2006年11月26日

バトンやねん。

みなさん、こんばんわん。
ボサボサになってるこっちゃんです。


cotto309.jpg

今日は、毛が欲しいなんて言わないのインヤンちゃんちから、バトン受け取ってん。

こっちゃんが答えるでぇ。

なんやら注意事項があるそうや。


<バトンの注意事項>
このバトン…5つの 質問から 3問ずつ 入れ替えて 回すらしいです。
上記 の 質問5つ の うち、私が 質問する 3つと 入れ換え、全部で 5つ 答えてください。
◎必ず カウント を アップ してください。

インヤンちゃん138代目やったし、こっちゃんは139代目になるねん。

ほんじゃ、行くでぇ。



1あなたの▽・人・▽しゃんの瞳が 一番輝く「言葉」は?

そらやっぱり『散歩』やろ。
『行こか』や『さてと!』って言葉聞いてもキラキラするねん。
この言葉、いつも待ってんねんもん。


2あなたの▽・人・▽しゃんの寝言は?

なんやら『わふわふ』ゆうてるらしいわ。
足もバタバタするらしいから、多分散歩の夢やろな。


3挑戦してみたいカット&スタイルはありますか?

いや〜、こっちゃんは挑戦してもらわんでええねんけど〜
散歩の後の足洗いがラクチンで、ブラシも要らんように
もうつるっぱげになりたいくらいや。
かーちゃん、1回くらいカラーしてみたいゆうけど
こっちゃんは遠慮しとくわ。


4わんこお洋服は何着お持ちですか?

こっちゃん、あんまし持ってないでぇ。
えっとな、夏冬あわせて11着。
それもとろろと共用を入れてやで。
しかもな、サンタクロースとかミツバチとかも入ってるねん。
もう2度と着たないわ。


5あなたのわんこを芸能人に例えると?

こっちゃんはな〜、やっぱジャニーズか?って思ったんやけど
大兄が「つぶやきシロー」やって言いよるねん。
そいつ誰やねん。
ちなみに、とろろは「猫ひろし」らしいわ。
とろろ、犬ちゃうん?



ほんじゃ!こっちゃんからも質問するでぇ〜 
↑上 の 5つの質問の中から ↓下の3つと 入れ替えて書くらしいで。
んでもって、2人の方に、バトンまわすんやて。


cotto312.jpg


かわいいあなたのわんこの大好きなおやつは?

こっちゃん、砂肝ジャーキー好きやねんけど
とろろが下痢ぴーするゆうてもらわれへんねんたらーっ(汗)
せやから、乳酸菌のちからで許したるわ。


かわいいあなたのわんこからあなたにお願い事があるとすれば?

こっちゃんはずばりこれやな。
『散歩1日2回に増やしてえな』


かわいいあなたがわんこにお願い事があるとすれば?

そやな、かーちゃんは多分…
家でフンしてって思ってるんやろな。
でも、こっちゃんは大きな男やし、大地で踏ん張ってしたいねんexclamation


ってことで、誰かこっちゃんのバトン受け取って〜
ネタがない時にええらしいで。


cotto310.jpg

んじゃ、またな。

ニックネーム ちょここ at 19:55| Comment(22) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

こっちゃん、忙しいねん。

昨日、今日と暖かかったせいか、
洗濯物にカメムシがいっぱいついてるちょここ家ですがく〜(落胆した顔)

いつも洗濯物を外に向けて、指ではじいてカメムシを飛ばしますが
1匹、洗濯物じゃなく、あたしのジーパンについていたようで…
気付かず動き回ってたせいで、
ジーパンがクチャイクチャイになっちまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

カメムシなんか嫌いだぁ〜パンチ


と、そんな暖かな陽気のお散歩犬(足)犬(足)
もちろん、あたし一人で連れてくので、写真は木に繋がせてもらいましたわーい(嬉しい顔)

こっちゃん、とろた〜んるんるん

cotto299.jpg   cotto300.jpg
おちゃちんでちか          あいあい


こっちゃんは?
クンクンばっかりしてないで、ちょっとこっち向いて〜

こっちゃ〜〜〜ん!!


cotto301.jpg   cotto302.jpg
かーたんが呼んでるでちよ         とろたんはおりこうでち


こっちゃんってば!むかっ(怒り)


cotto303.jpg
あちゃー 怒られた


cotto304.jpg   cotto305.jpg
これでええんやろ?         せやけど、目が泳いでまうわ


cotto306.jpg
こっちゃん、忙しいのになぁ


明日は雨のようですよ。

また、小雨の時を探して、フンしに行くのかなぁ?顔(え〜ん)



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 18:39| Comment(26) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

いつも通りのお散歩。

こっちゃんの『体重増加指令』でおやつの量が増え
最近お腹の調子のいいとろろにも同じようにあげてたら…

やっぱり下痢ぴーしちゃったです顔(汗)

cotto297.jpg
おやつもっとよこちゅでち


でも、1回で治りましたが手(チョキ)

思えば、下痢ぴーなんて何ヶ月ぶり?
丈夫になったもんですわーい(嬉しい顔)

一番ひどい時は、月の半分は下痢ぴーだったかも?
トマトケチャップみたいなのもしたことあるし(汚い話、すんません)
いつもとろろのフンで一喜一憂してましたっけ。

とろろも大人になったね顔(笑)


と、フン話でスタートしちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)

今日は気温も低く、曇りがちなお天気。
我が家には絶好のお散歩日和Good

でも、この頃、大兄は学校とバイトが忙しく…
なかなかゆっくり家におりません顔(え〜ん)
カメラ係りもいるし、一人で遠出はキツイたらーっ(汗)

結局、普段と変わりないお散歩に犬(足)犬(足)

cotto296.jpg
ひゃっほ〜い


なので、『ちょっとバイト減らしたら?』と言ってたのに…
なんと!担当犬を増やした大兄です顔(なに〜)

大兄の学校は、ドッグテーマパーク付属。
このドッグパーク、奈良県のとある山にもありまして。
冬場は雪で通行止めになるため、休園に。
で、大兄の学校で、そこのワンコたちは春まで過ごすんだそ〜です。

担当は希望者だけなので、『ジーナがヤキモチ妬くよ』と言っておいたのにぃ。

しっかと担当になった大兄ですふらふら

また、時々ココにも出るかもなので、ご紹介わーい(嬉しい顔)
アイラちゃんでーすかわいい

cotto295.jpg
あたし、ジーナじゃないわよ、アイラよ。


アイラ、ジーナの姉妹です。

でも、めちゃんこ仲が悪いそうです。笑

ジーナ共々、これからよろしくですわーい(嬉しい顔)



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 23:23| Comment(18) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

とろろもベリーショート♪

日曜日のとろろのシャンプー&カットの写真ですわーい(嬉しい顔)

最近、あたしがバタバタしてることもあり
ちょっくらお手入れを楽にしてみました顔(ペロッ)

耳と頭は、お正月に着物を着せたいのでロングのまま顔(イヒヒ)

cotto289.jpg
ちゃむ〜


冬場は服を着る機会も多いので、ショートのがいいのよぉ〜(言い訳)

こっちゃんより多少長めかな?

cotto290.jpg
うちろも短いでち


上から見たらこんな感じ。

cotto292.jpg
ちっちゃくなったでち


尻尾はもちろん、花を咲かせまして顔(笑)

とろろのカット、思い切りがないと出来ません。
じっとしてないもんだから、2時間もかかったし〜もうやだ〜(悲しい顔)

慣れて、プロに頼める日は来るのかしら顔(え〜ん)

cotto291.jpg
おうちでいいでちよ


ちょっとマズルの周りとアゴの毛が長かったかもあせあせ(飛び散る汗)

次回は顔をもっと小顔にしましょるんるん



話は変わって、こっちゃんですが・・・
ニックネーム ちょここ at 19:38| Comment(33) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

北風吹いたって!

今日はお天気はよかったけど、寒かったですねー
暑がり我が家には、お散歩日和でしたがわーい(嬉しい顔)

でも、一応久々に服なぞ着せてみましたが…

cotto278.jpg   cotto279.jpg
ええ天気やなぁ        気持ちええ〜 


ぜんぜん必要なかったようです顔(汗)


この後に、とろろのシャンプー&カットが控えてたため
日曜だと言うのに、いつもの遊歩道ですがあせあせ(飛び散る汗)

cotto280.jpg   cotto281.jpg
ふんふんふん          異常なし! 


十分楽しそうです顔(笑)

cotto282.jpg   cotto283.jpg
めちゃ楽しいで!        なんで抱っこされてるん? 


とろろも楽しかったかな?

cotto284.jpg   cotto285.jpg
高いでちねー         お船があったでちよ


40分くらいのお散歩だったでしょうか犬(足)犬(足)

cotto286.jpg   cotto287.jpg
大兄たん、抱っこするでちよ       かーちゃん、こっちゃんも〜!


cotto288.jpg
うっそぴょ〜ん



この後のカットで、ベリーショートになったとろたんあせあせ(飛び散る汗)

その写真はまた次回で顔(イヒヒ)(引っ張るなよ)

ニックネーム ちょここ at 23:03| Comment(22) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

久々の芝生♪

またまた風邪引きさんのちょここです顔(汗)
今回はそんなにひどくはないですが。
よっぽど働くのが体に合わないようです。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

と、言い訳しながら。笑

今頃かよ!とツッコミの声が聞こえそうですが
5日の日曜日に、ちょっと長距離歩いて芝生公園へ犬(足)犬(足)

cotto268.jpg
ちゅなぐじゃないでちよ


cotto269.jpg
走らせるでちー


この芝生公園、去年の秋くらいまではぐるッと柵がありまして。
リード放して遊べる数少ない公園だったです。

がっexclamation
春にきれいに工事され、新しい道も整備され…
通り抜けの人もたくさんおり、リード放せなくなっちまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

大きな河川のすぐそばにあって、確かにきれいにはなったのだけど…

見晴らしもよくなったし。

cotto270.jpg
気持ちええなぁ


cotto271.jpg
ようさん歩いて満足や


せっかく見晴らしがいいので、親バカ写真をあせあせ(飛び散る汗)

cotto272.jpg   cotto273.jpg
暑いけど          楽しいて笑えるわ


cotto274.jpg   cotto275.jpg
いいお天気でちね        バテたでちけど


春は、チャリのカゴにこっとろ乗せて来てましたが
とろろが飛びだそうとするので(汗)、歩きに変更。

片道30分の道のりです顔(汗)

芝生で遊んだ時間込みで、1時間40分歩きましたGood

とろろは帰り抱っこされてましたが(,,-`ノ。´-)コッソリ...

cotto277.jpg
でも、楽ちいでち。またちゅれて来るでちよ
どうでもええけど、あち〜


この後、急に寒くなったんですよねー

明日は雨のようだけど、あさってはまた行けるかなるんるん

ニックネーム ちょここ at 18:21| Comment(22) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

おめめパッチリに^^

遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

金曜日のこっちゃんのカット写真ですぴかぴか(新しい)
ちょっと久々にこんなにモサモサになってました。笑

cotto261.jpg

これも、毛が伸び始めのパピーみたいで可愛いけどわーい(嬉しい顔)

ほんとは、あんまり短くカットする気はなかったのですが
上の写真の前足と後ろ足、見比べてやってください…
これまた久々に、こっちゃんが後ろ足の毛をむしっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ストレスかしら顔(なに〜)
なので、後ろ足にあわせてカットしましたたらーっ(汗)

あ、ちなみに、とろろは一足先にシャンプーだけしてましたかわいい

cotto262.jpg

シャンプー後の写真だけど、ボサボサですね顔(汗)


そして♪
シャンプー&カットした後のこっちゃんぴかぴか(新しい)

cotto263.jpg
こんなんなったで


真っ白になりましたGood
上から見たこっちゃんも揺れるハート

cotto264.jpg
おりこうにしてたで


後姿も揺れるハート

cotto265.jpg
なんや軽うなったわ


顔がすっきりしたわね〜顔(笑)

cotto266.jpg
毛玉もようさんあったらしいで


全部チョキチョキしちゃいました顔(ペロッ)

こっちゃん、お疲れさま〜

cotto267.jpg
あ〜、しんどかった


うわ、後ろのとろろがボサボサだ顔(汗)
次回はきっとカットを...( = =)トオイメ

ニックネーム ちょここ at 18:36| Comment(28) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

やってられないでちね

ご無沙汰しちゃいました顔(汗)

さほど忙しいと言うわけでもないのですが、
夕飯の片付けをし、お風呂にも入り
ホッとひと息付くと睡魔が顔(なに〜)
なかなかゆっくりPCに向かえませんふらふら

もうちょっと時間の使い方を考えないとねぇ〜顔(ペロッ)


さて!11月に入ったと言うのに、昼間は暑いくらいですね〜
最近は午前中に行く事が多いお散歩ですが
今日は3時に出発犬(足)犬(足)


cotto259.jpg
ココがとろたんのお気に入りの散歩コーチュでち


cotto260.jpg
今日もいいお天気であちゅかったでちよー


cotto253.jpg
かーちゃん、こっちゃん水飲みたいねんけど


こっちゃん、すまない顔(汗)
水筒忘れましたバッド(下向き矢印)

cotto254.jpg
ぶへっ、マジかよ


cotto257.jpg
この暑いのにアホちゃうかなぁ
やってられないでちね


その代わり…

帰ったらシャンプー&カットしてあげるからさ顔(イヒヒ)


cotto258.jpg
ふ、ふはははは…
鬼でちね



と、言うわけで…
めちゃ遅くなった、こっちゃんのシャンプー&カットしました手(チョキ)

かなりボサボサで汚かったですあせあせ(飛び散る汗)

その写真は次回にアップします顔(ペロッ)

ニックネーム ちょここ at 23:59| Comment(28) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする