2006年10月28日

学院祭ッ!

今日はお出かけしてきましたるんるん
どこへって大兄の学院祭に手(チョキ)

確か、去年は大兄が記事を載せてたなぁ右 『学園祭ッ!』

入学前に招待されて行ったんだったっけ。
でも、正確には学院祭ですから…(-。-) ボソッ

今年は大兄が生徒なので、あたしとちー兄は招待券イタダキ!
無料でペットふれあい王国で遊んで来ちゃいましたGood

中にはドッグランもあるので、こっとろも連れて行きたいところでしたが
残念ながら車がない我が家。
電車で連れて行くのは大変なのでお留守番顔(汗)
ああ、車が欲しいなぁ...( = =)トオイメ


でも、ちー兄はご機嫌かわいい

cotto243.jpg   cotto244.jpg


小型犬のふれあいコーナーで。

ワンコのおやつ、200円で買うのですが(どう考えても20円分くらい)
こんなキラキラな目で見つめられるので揺れるハート買っちゃいます。笑

cotto245.jpg   cotto246.jpg


ステージではいろいろなショーもあり…
ちー兄もディスクに挑戦したり、鳩を腕にとまらせたり顔(笑)

cotto247.jpg


ワンコ達の劇の西遊記では、悟空役のビークル、沙悟浄役のポメラニアン、
猪八戒役のミニブタ(ぇ)妖怪役のミニピンでレースがあり、
『悟空のビーグル!』と言うちー兄に
『何言ってんの、ミニピン優勝でしょ〜』
と、ついつい犬種で選ばせてしまい…(優勝はビーグル)
めちゃくちゃちー兄に怒られましたもうやだ〜(悲しい顔)

後で大兄に聞いたら、『まず、悟空が優勝することになってる』そうな顔(なに〜)

でも、ウイペットレースでは、ちー兄に選ばせて商品ゲットグッド(上向き矢印)



てなことして遊んでる間に夕方になり…

やっとこ始まった大兄&ジーナのステージデビュー?
あ、いや‥ジーナはすでにデビューしてるだろうけど。笑

cotto248.jpg
叱られるので、大兄はモザイク処理あせあせ(飛び散る汗)

これ見るために来たんだも〜ん揺れるハート

写真の腕が悪くボケボケだけどふらふら
ルパン(ジャーマンショートヘアードポインター)、次元(ボーダーコリー)
五エ門(ジーナ)でございますぅ顔(メロメロ)

cotto249.jpg


バーン!と銃声で、みんなひっくり返るんだけど…
とろろのがうまいわね(,,-`ノ。´-)コッソリ...


cotto250.jpg
五エ門なのよ、似合うかしら?


cotto251.jpg
でも、あたし、不二子がよかったわ


お疲れさまわーい(嬉しい顔)

とっても楽しい一日になりました。

来年も招待券よろしくー!笑


でも…
家に帰ると、お留守番で拗ねたとろろのちっちがベッドにがく〜(落胆した顔)

ちょっと長いお留守番だったかな顔(汗)


ありがとう

ニックネーム ちょここ at 23:56| Comment(30) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ダウンしてる間に。

ご心配おかけしましたm(__)m

まだ咳やゼィゼィが残ってて、完全復活ではありませんが顔(汗)
ゆっくり更新させてくださいねわーい(嬉しい顔)

しっかし、今回の風邪はきつかったですよーたらーっ(汗)


風邪で更新をお休みさせていただいてる間に…
ちー兄は8歳のお誕生日を迎えましたバースデー
19日のことですがあせあせ(飛び散る汗)

その時の写真をちょこっと揺れるハート


一応、お誕生日ケーキです。笑

cotto239.jpg

お誕生日なので…と、蝋燭も用意したのに
『蝋燭なんかいらんかったのに』と言われましたががく〜(落胆した顔)

でも、お約束ですから〜

cotto240.jpg

横でとろろが参加しとります。笑


こっちゃんは?こっちゃんはどこ?

cotto241.jpg
なんや甘い匂いがするねんけど


ケーキですよ顔(ペロッ)

一緒に並んで撮ってみましょ。

cotto242.jpg
いつもらえるん?
とろたん全部食べてもいいでちか?


おこぼれもなしでごめんねぇ顔(汗)



バトンです。
ニックネーム ちょここ at 20:21| Comment(28) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ダウンしちゃいました。

か、風邪を引いてしまいましたがく〜(落胆した顔)

まともな風邪なんて、4年近くぶりかも?
今まで『喉が痛い〜』ってことはあっても、それで終わってたのにあせあせ(飛び散る汗)

今回、咳や喉の痛みもあるけど、熱が出ちゃったですぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)
月曜は微熱程度だったのに、今日は38度超え顔(なに〜)

一番辛いのは、なぜか右半身の痛み。

あ、でも、気持ち悪いとかはないので、ご飯は食べられます顔(ペロッ)


ゴメンナサイ、少し下のレス、待ってやってくださいねぇ。
治ったらゆっくりみなさんのとこへも遊びに行きます揺れるハート


cotto238.jpg

夜明け前に家を出るのに、半そでなんか着てるからちゃうん

夜もお腹出ちて寝てるでちよ

睡眠不足もあるやろ〜?



はい…、きっとその全てです顔(汗)

ニックネーム ちょここ at 21:00| Comment(32) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

落ち着きましょう。

最近、母だけでこっとろのお散歩に出ることがほとんどです。

引っ張り癖も困ったこっとろですが、他にも困ったことがふらふら

こっちゃんだけの頃は、お散歩で他のワンちゃんに出会うと
ビビリ吠えで「ワンワン!!」うるさかったですが
これはとろたんが来てなくなりましたわーい(嬉しい顔)

それからは、ほんと〜にフレンドリーなこっとろになってたですよ。

それが…ちょっと前からとろたんが困ったちゃんにがく〜(落胆した顔)
ワンコを見たら、『ガワワワッ』と言いながら突っ込むですよちっ(怒った顔)

めちゃ凶暴犬みたいで、みんな避けて行っちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)

多分、そばに来たら仲良く出切ると思うのですが顔(え〜ん)


今日も公園で、右からビーグルちゃん、左からダックスちゃんが。
『ガワワワッ』となりながら突っ込もうとするとろたんと
尻尾フリフリながらも、やっぱり突っ込むこっちゃん…

だ〜か〜らっ!
それじゃ、ご挨拶も出来ないでしょうがっむかっ(怒り)
遊びたいのならやめなさいってばパンチ

もう!公園の木に繋いじゃいますっちっ(怒った顔)

cotto231.jpg
かーたん、離すでち。ワンコが行っちゃうでち


ただ、とろたんはマジ切れかーたんが怖いので(笑)
切れながら『スワレッ!』『マテッ!』と叫ぶと
興奮でぷるぷるしながらもオスワリします顔(イヒヒ)
優しく言ってちゃ聞きやしませんが。


cotto232.jpg
あーあ、いっちゃったでち


お願いだからさ、恥ずかしいから散歩で切れさせないでよもうやだ〜(悲しい顔)


cotto233.jpg
またワンコ来ないでちかね〜


最近、他のワンコとのふれあいが少ないからでしょうか?(ノ_-;)ハア…


cotto234.jpg   cotto235.jpg
こっちゃんは挨拶したかっただけや     とろたんも遊びたかったでちよ


だったらもっと落ち着きましょうBad


cotto236.jpg   cotto237.jpg
どうでもええけど、あぢぃ〜        とろたんもあちゅいでち


あんたたちに振り回されてる母も暑いです顔(汗)

汗かかず、お散歩できる日は真冬かも?顔(泣)

ニックネーム ちょここ at 23:17| Comment(18) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

ごめんでち。

最近、朝バイトを終えた母が、その勢いでお散歩に出かけるため
1日2回の散歩が日課になってきたこっとろです顔(汗)

朝散歩に出ても、夕方になるとウルウルした目で見つめるんだものもうやだ〜(悲しい顔)


夕方の4時前、大兄も一緒に散歩へ犬(足)犬(足)

cotto224.jpg   cotto225.jpg
わーい、散歩や〜          とろたんが前でちよ


何度教えてもツケが出来ないこっとろですがあせあせ(飛び散る汗)
この2ワン、引っ張る理由が違うかも。

こっちゃんは前に出たいと言うよりも、
マーキング大王なので(汗)、クンクンしたいため。

とろろは前に出たいため。(特にこっちゃんの)

こっちゃんは、クンクンしない時は結構横におりますわーい(嬉しい顔)

cotto226.jpg
こっちゃん、かしこいやろ?


とろろは疲れない限り引っ張り続けますが…
今日は大兄とのお散歩だよ顔(イヒヒ)

cotto227.jpg   cotto228.jpg
引っ張るでちー!          ごめんでち


ほら、怒られた!(@ ̄w ̄@)プッ!


cotto229.jpg   cotto230.jpg
あほなヤツ          とろたんもやれば出来るでち


まぁ、また母だけのお散歩になると、引っ張るでしょうが顔(ペロッ)

あ、ちなみに、とろろは大兄が怖いのは散歩の時だけ。
普段は世の中で一番母が怖かったりします顔(イヒヒ)

最近、大兄は面倒見ないものねぇ。
なめられてますよ(,,-`ノ。´-)コッソリ...

ニックネーム ちょここ at 22:18| Comment(20) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

お荷物です。

東海は一日雨でした雨

こっちゃんは『アオーン』と鳴いてましたがあせあせ(飛び散る汗)
いくら訴えても連れてってもらえないので、
仕方なくシートでフンしてました。笑
やれば出来るんじゃんGood

明日はまた晴天だそうですが…
最高気温は30度近い予想ですがく〜(落胆した顔)

またお散歩は夕方だな顔(汗)


ってことでネタがなく。笑

またまた実家から荷物が届いたので、もちろん箱に入ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

とろたんはピョンと飛び込んでくれますが
こっちゃんはまごまごしてばっかりなので、あたしが入れました顔(イヒヒ)

cotto220.jpg
入ったでちよ。おやちゅよこちゅでち


なかなか可愛い捨て犬さんですねー顔(ペロッ)


cotto221.jpg
おやちゅ、まだでちか?


それとも、このまま蓋をして大阪に送り返しますか顔(イヒヒ)

cotto222.jpg
どうでもいいでちから、ちゃっちゃとおやちゅにするでち

ニックネーム ちょここ at 23:35| Comment(20) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

真っ青の空。

快晴でした晴れ

早朝バイトを終え、ちょっと休憩してからお散歩へ犬(足)犬(足)
我が家では珍しい午前10時のお散歩。

雲ひとつない真っ青な空がきれいでしたるんるん

でも、10月ってのを過信しすぎたのか…
めっちゃ暑かったです顔(汗)


cotto213.jpg
どうでもええけど、あぢ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


cotto214.jpg
早く水筒のおみじゅ、飲ませるでちよ


いや〜、忘れかけた水筒、取りに帰ってよかったわ。(大兄がだけど)
交代でガブガブ飲んでました顔(イヒヒ)


cotto215.jpg
こっちゃん、飲み足りへんで!


順番こですから顔(汗)



写真撮るのにカメラ構えてると、後ろを次々人が通る(?_?)

なぜかと思ったら、お祭りでしたexclamation
御台所祭りとか言うお祭りで、あるのは知ってたけど
今まで一度も見に行ったことはなかったですあせあせ(飛び散る汗)

だって、十二単で千姫に扮装した人が練り歩いたり(?)
千羽鶴燃やしたり、イマイチ盛り上がりに欠けそうなので(,,-`ノ。´-)コッソリ...

でも、ちょこっと会場覗いたら、出店が出てましたがく〜(落胆した顔)

しまった〜 お金持たずに出たよ顔(え〜ん)(出店だけ行きたいらしい)


ま、無駄遣いしなくて済んでよかったけど顔(ペロッ)


暑いし、お写真撮って帰りますよ〜


cotto216.jpg
たまにはキリリとせんとな


cotto218.jpg
やっぱ、あぢ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


cotto217.jpg
あちゅいけど、気持ちいいでち


cotto219.jpg
でも、眠たくなってきたでちー(あくび中です)



朝晩は肌寒いのに、日中は暑いので体調を崩しやすいですねー
風邪など引かれませんようにHello

ニックネーム ちょここ at 23:39| Comment(22) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

強風のお散歩♪

今日、ドッグトレーナーさんのTVを観ました。
愛知県の方だったので、こっちのローカルかな?

訓練中のコーギーの飼い主さんに
『厳しくしつけしないでいいです。
 たっぷり甘やかせてあげてください。
 ただ、命に関わることだけは、きちんと教えていきましょうね』
と、おっしゃってて、とっても納得したちょここですわーい(嬉しい顔)

厳しく接して、ワンコがビビって従うのなら
そのワンコは決して幸せじゃないかもですね。
楽しく、喜んで従うようにトレーニングしたいもんです顔(笑)

あ、うちのこっとろは、言うこと聞きませんが顔(汗)


さてるんるん
朝から晴天でしたが、風は強かったですね〜
雨が激しかったら別ですが、風はいくら強くてもお散歩は決行です手(チョキ)

cotto207.jpg

夕方の5時前に行きましたが、フラッシュついちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


cotto208.jpg
かーたん、ちゅごい風でちねー


cotto210.jpg
こっちゃん、鼻が乾くわ


cotto211.jpg
とろたんの毛が乱れるでちよ


cotto209.jpg
アイツ飛んだらおもろいな。うひひっ


しばらくは晴天が続くようですね晴れ

明日は少し遠出できたらいいなわーい(嬉しい顔)



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 23:44| Comment(16) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

クイズ、トロロネアU

みなしゃん、こんばんわん。

とろたんでち。

またまたとろたんのクイジュのお時間でちよ。


前回のクイジュはコチラ


cotto196.jpg


前回よりワンワンの数が少ないでちけど
ぜひ挑戦ちてみてくださいでち。


ではいきまち。

まじゅは簡単に、初級コーチュでちかわいい



cotto197.jpg   cotto198.jpg


どうでち?

簡単でちたねー


次は中級コーチュでち。

一気に4ワンワンいくでちよ。



cotto199.jpg   cotto200.jpg


大兄たんのカメラの腕が悪いでちから
ちょっとだけヒントでち。

左のワンワンは、実物の大きさ見たらきっとわかるでち。
とろたんは踏まれるかもでち…


続いていくでちよ


cotto201.jpg   cotto202.jpg


大兄たん、逆光で撮ったらわかりにくいでちねー

右のワンワンは、まだ日本じゃ数が少ないでち。

どうでちか?
わかったでちか?


最後は上級コーチュでち。

むじゅかちいでちよー



cotto203.jpg   cotto204.jpg


このワンワンがわかった人はちゅごいでち。

かーたんはわからなかったでちよ。


答えたあなた!!! 


cotto205.jpg

ファイナルアンチャー?



答えはこちら。
ニックネーム ちょここ at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

とろろの頭についてたもの。

昨日、久々にペットショップを覗いたら
ブルーマールのシェルティがいてビックリしましたがく〜(落胆した顔)

あのシェルティ、オーナーさんが見つかったら
繁殖の危険性を伝えるのでしょうか?
知識がないまま繁殖したらエライことになりますよー

今度ショップに行ったら、尋ねてみようかな。
大きなお世話と思われるでしょうが顔(汗)
心配でしょうがないんだもんあせあせ(飛び散る汗)


さて!!我が家ではとろろのシャンプー日ぴかぴか(新しい)

実は昨夜、とろろの頭に茶色いものが乗っかってるのを発見しました目
なんとフンでした顔(なに〜)

頭でも前頭部ならともかく、後頭部に顔(え〜ん)
一体どうやってついたのでしょう?
未だに不思議で仕方ないですふらふら

とりあえず、昨夜は頭だけ洗われてました。笑

やっとさっぱりしたわね〜手(チョキ)

cotto190.jpg
やれやれでちよ


こっちゃんと正反対で、シャンプーは平気だけど
ドライヤーとカットは苦手なとろたん。

カットでは、すんごい暴れてくれましたっむかっ(怒り)

cotto191.jpg
なんのことでちかね


あんよもカットして、ちょっとパピーっぽいあんよにわーい(嬉しい顔)

cotto192.jpg
あんよのカットは大丈夫でち


顔とお尻で暴れましたねぇパンチ

cotto193.jpg
もう終わったことでち


大兄の手伝いなしで、久々にあたしがシャンプーしましたが
ドライヤーにカットに、もう大忙しでした顔(汗)
大兄の存在大きいかも〜笑



おや?笑顔のこっちゃんるんるん

cotto194.jpg
こっちゃんのシャンプーやなくてよかったわ


この笑顔のこっちゃん、アップで見たってくださいexclamation

cotto195.jpg

〇の中の2枚歯の犬歯、傾いてますGood
もう抜けるのは時間の問題ですね顔(笑)

1歳過ぎるまで犬歯がみんな2枚歯で、
獣医さんにも『もう抜けることはないから、抜歯した方がいい』
と、いわれ続けましたが、抜歯だけで麻酔?と迷ってるうちに…
これで抜けるの3本目だぁ〜Clap

残りはあと1本!!
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

ニックネーム ちょここ at 23:59| Comment(20) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

真っ白ふあふあ。

遅れていたこっちゃんのシャンプーをしましたぴかぴか(新しい)

cotto185.jpg
昼間から入れられると思わんかった…


母と大兄のバイトの時間が合わなくてあせあせ(飛び散る汗)

今回はこっちゃんだけ。
シャンプーだけならこっとろ両方入れてもいいんだけど
なんせどっちもカットが待ってますから顔(汗)


アップも揺れるハート

cotto186.jpg
すっきりしたやろか?


上から見たらこんな感じわーい(嬉しい顔)

cotto187.jpg
カットしたらスマートになってん


シャンプーだのドライヤーだのカットだのと、
大兄と母がこっちゃんにかかりきってたので
とろろがかなり拗ねてたらしく…

ベッドの上で腹いせちっちをがく〜(落胆した顔)

ほんと、自分が一番でないと気が済まないんだからパンチ

cotto188.jpg
反省のポージュでち


しっかし、ボサボサやねふらふら

とろろは明日か明後日に、あたしが一人でシャンプー&カットしようかな〜

cotto189.jpg
え?こっちゃんはせえへんよな?


シャンプーしたばっかりなのに、
「シャンプー」や「お風呂」に反応するこっちゃんでした顔(イヒヒ)

ニックネーム ちょここ at 22:40| Comment(24) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする