2006年09月28日

なんでちって?

朝型生活変更中のちょここですが、なかなか夜早くに眠れません。
狂った生活を戻すのって簡単じゃないですねぇ顔(汗)

明日は5時起きですよ…(-。-) ボソッ


それとは関係ないですが、ネタはありません。笑

とりあえず、こっとろの写真を顔(ペロッ)

cotto179.jpg
おやちゅ、よこちなちゃい


それにしても…

あんたたち…




ボサボサすぎるっ!

cotto181.jpg
お願いでち、よこちゅでち



週末はシャンプーだあ!



cotto180.jpg
なんでちってexclamation&question



お・ま・け

ニックネーム ちょここ at 22:08| Comment(20) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

嫌いなもの。

最近、コンビニでバイトを始めたちょここです。
こっとろもお留守番犬になりましたぁ。
って、午前中だけですが顔(ペロッ)

そんな今日、チラシ配りで3時間も歩いて、ぐったり帰ってきたら…
足元になにやら見覚えのある袋が。

げっ、これって大兄とちー兄が朝に食べてたクロワッサンの袋がく〜(落胆した顔)
確かひとつ残ってたはず顔(なに〜)

く、食ったな…orz

多分(絶対)とろろだと思うのだけど顔(汗)
お腹ぴーになりませんようにm(゚- ゚ )カミサマ!


cotto177.jpg
こっちゃんやないで


cotto176.jpg
なんでとろたんってわかったでち?



そんなこっとろに罰だぁ〜
ニックネーム ちょここ at 23:52| Comment(22) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

知ってください。

お友達ブログで知りました。

救え!消えゆく小さな命達


どうぞ、クリックしてご覧ください。

ペットブームなどと言われてる陰に、こんな現実があります。
悲惨な過酷な状況にありながら、
なおも人を信じようとする姿に涙が出ます。


思うことはたくさんありますが、
ありすぎてとても言葉には出来そうにありません。

ただ、この子達は愛されるために生まれてきた、そう思います。
ニックネーム ちょここ at 23:59| Comment(18) | TrackBack(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

秋だというのに。

今日は、ちー兄の運動会でしたわーい(嬉しい顔)
お天気がよかったので暑いかと思いましたが
日陰にいると風が気持ちよかったです手(チョキ)

大兄や友人は、『肌寒い』と言ってましたがあせあせ(飛び散る汗)

お弁当で5時半起きだったので、眠いっす顔(え〜ん)


そんな気持ちのいい日。
夕方には更に涼しくなりましたが、こっとろは相変わらず…

cotto169.jpg
引っ張るねん、暑いねん


体がナナメ向いてますよふらふら

cotto170.jpg
引っ張らないお散歩は、お散歩じゃないでち


涼しくなったのに、息も荒いこっとろですε-(_- ヾ)ハァ

cotto171.jpg
かーちゃん、こっちゃん喉渇いたわ


多分コイツらは、真冬でもハァハァしてるに違いないです顔(ペロッ)



手作りリボン第2弾!
ニックネーム ちょここ at 23:15| Comment(20) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

手作りリボン。

ネタがない時は小物に限ります顔(イヒヒ)

学校から帰った大兄が、なんやらコソコソしてると思ったら…
なんとリボンを作ってましたがく〜(落胆した顔)

学校で習ったらしいです。
こんなことまで教えるのねぇ。笑

とろたんにつけてみましたリボン

cotto163.jpg
似合いまちか?


うんうん、水色も似合うわよ揺れるハート

で!これを見たら、母も作ってみたくなり手(グー)(裁縫苦手なのに)
ちょっと大きめリボンを作ってみましたわーい(嬉しい顔)

cotto164.jpg
大きいでちね


いいかも、いいかも黒ハート



こうなると、やっぱお約束っしょ〜!!

cotto165.jpg
なんでやねん…


大兄作の赤いリボンも。

cotto166.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


こっちゃんの頭にあるのが大兄作。
とろたんがつけてるのが母作。
どっちも大きめの赤リボンで、違いがわかりにくいですねー顔(汗)

リボンのアップはこんな感じ顔(ペロッ)

cotto168.jpg

微妙に違うでしょ?顔(ペロッ)

この大兄作の赤いリボン、ゴムをつけずにバイトに出かけたので
とろたんにはまだつけられません。(ゴムつけてやれよ)

最後に、こっちゃんも母作のリボン乗せまして。笑

cotto167.jpg
もう好きにして


こっちゃん、かわいいGood




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


またBBSがスパムに荒らされておりましてもうやだ〜(悲しい顔)
サイドバーからはずしました。
対策方法調べてしてたんですけど。
キリがないですねたらーっ(汗)

それと‥

レス遅くなっててすみませんあせあせ(飛び散る汗)

頑張って朝型人間目指してます。(*≧m≦*)ププッ
お昼まで待ってやってくださいねぇ〜

ニックネーム ちょここ at 00:14| Comment(23) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ばあばが来たよ。

17日18日と実母と甥っ子が遊びに来ておりましたわーい(嬉しい顔)

しっかし、急に来るって言うんだもんな〜
実母だからいいものの、これが姑だったら嫁に嫌われますよ顔(イヒヒ)
あ、あたしはもう姑の苦労はないですが。笑
姑にはいつかなりますね顔(汗)

2日間、ゆっくり過ごしたのに、写真はこれだけあせあせ(飛び散る汗)

cotto159.jpg


cotto158.jpg

お散歩の写真です。
相変わらず、雨を呼んだこっとろです顔(え〜ん)

そう言えば、甥っ子の写真は1枚もないがく〜(落胆した顔)


こっとろもばあば(私の母)に甘えておりましたわーい(嬉しい顔)
こっちゃんなんか、ばあばと寝てましたから。
ちょっと寂しかったぞもうやだ〜(悲しい顔)

cotto160.jpg
ばあば、もっとおったらええのに


ワン好きなばあばと違って、甥っ子はイマイチ好きじゃないので
逃げ回っておりましたがBad
祖母の代からのワンコ好き家系のはずなのに、
なぜか姉と甥っ子姪っ子は、あんまり好きじゃないんですよね顔(え〜ん)
なので、うちが実家に帰るのは難しいんですあせあせ(飛び散る汗)


携帯の待ち受けに、こっとろ写真を撮って帰りました顔(笑)

cotto161.jpg   cotto162.jpg
また来てほちいでちね        こっちゃんも待ってるで


今度会えるのはいつかな?

ニックネーム ちょここ at 23:56| Comment(28) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

そんなこんなで。

お散歩時間も少しづつ早くなってきましたが
まだまだボケボケ写真ばかりあせあせ(飛び散る汗)

cotto153.jpg   cotto154.jpg
動くとろたん、ボケボケ         カメラ目線のこっちゃんも


あ、こっちゃんの左下に写ってる白いものはフン袋です顔(汗)

フラッシュつけるときれいなんだけど。

cotto155.jpg

やっぱり背景が暗いっすねふらふら



さて、ちょっとお友達ブログへも遊びに行けず、すみませんたらーっ(汗)

昨夜は、深夜に往復40分チャリこいでセブン〇レブンへがく〜(落胆した顔)
ネットで注文した本の受け取りに使うために、
場所確認にチャリチャリ出かけてたです。

遠いけど、本の受け取りをココに指定したのに
今月の末にもっと近所にOPENする事が発覚顔(え〜ん)

また本が届いたら行かないともうやだ〜(悲しい顔)

坂道もあったせいか、呼吸が苦しくてぇ。(喘息持ち)
ぶっ倒れておりましたバッド(下向き矢印)


また、急に今日の午後から、大阪から実母が泊まりに来る事になり‥
ちょいとバタバタしております。m(__)m

レスも遅れ気味ですんませんたらーっ(汗)


こっとろは今日も元気でーす^^

cotto156.jpg


とろろちゃん、座ってぇ〜!
こっちゃん、こっち向いてぇ〜!

cotto157.jpg


大変よく出来ましたGood

ニックネーム ちょここ at 01:30| Comment(26) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

かーちゃん、怖いねん。

この前カットしたばかりのとろたんですが、
ど〜しても耳と顔の境目がない気がして、気になってたです。

cotto148.jpg


で、また顔の毛をチョキチョキしましたはさみ

cotto149.jpg
かーたんの股に挟まれたでちよ←暴れるので


そしたら、めっちゃ顔がちっちゃくなっちまいました顔(汗)

ま、いっか〜かわいい




さて、お散歩でのこと。(写真はありませんあせあせ(飛び散る汗)

またひとりでこっとろ連れての散歩。
出だしはいつものごとく、引っ張るexclamation引っ張るexclamation

普段はしばらくすれば引っ張りもやわらぐのですが
(決してツケはしませんたらーっ(汗)
この日はずっと引っ張りがすごくて。

こっちゃんのうんちっち拾っててもグィッexclamation
(こけそうになったむかっ(怒り)

うんち袋の口を縛っててもグイッexclamation
(うんちっちが飛び出しそうになったパンチ

そのうえ、うんち袋にオタオタしてる間に
こっちゃんの足上げちっちの下にとろたんが滑り込み…
また顔が黄色く変色がく〜(落胆した顔)

いや、いつもはこんなことでは腹も立たないのですが‥
今日はちと「ムカッむかっ(怒り)」ときたです…

住宅街だと言うのに、『ええ加減にせえよっ!』との怒声があせあせ(飛び散る汗)

それからしばらく、プンプンして散歩してたです顔(汗)
いや、大人気ないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

空気が伝わったらしく、横を歩くこっちゃん。
顔色をチラチラ伺いながら歩くとろたん。

楽しいお散歩なのに、ごめんねぇもうやだ〜(悲しい顔)


cotto150.jpg
かーたん、怖かったでち


cotto151.jpg
かーちゃん、も、もう怒ってへん?



でも、これでツケ出来るんじゃん…(-。-) ボソッ



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 01:05| Comment(20) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

俺らチョイ悪マルチー’S

よっexclamation×2

cotto139.jpg
どや?きまってるか?


cotto140.jpg
とろたんでちよ


cotto141.jpg
俺ら、合わせてチョイ悪マルチー’S
カッコイイでちね


cotto143.jpg
せやけど…
なんかオマエ、どこぞのざ〜ますおばはんみたいやな



cotto146.jpg
そうでちか?
これなんかキマッテると思いまちけど


グラサンのかけかたのせいや
オマエ、上向きすぎちゃうん


cotto144.jpg
こっちゃんを見てみ


なるほどでち
こうでちね


cotto142.jpg
カッコイイでちか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、もうええわ


cotto147.jpg
じゃ、またな

ニックネーム ちょここ at 00:19| Comment(29) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

とろたん、お待たせ!

お天気は晴れ晴れ
停電もなってないし(そうそうないけど)
お待ちかね?とろたんのシャンプーですぴかぴか(新しい)

ちょっとシャンプーについて、大兄と話をしていたら
こっちゃんがいない目

cotto133.jpg
こっちゃんはどこにもおりません


部屋の隅っこで、気配を消してる(つもりの)こっちゃんあせあせ(飛び散る汗)

とろたんは結構何を言っても、『はい?』みたいな顔してますが
こっちゃんは人の話を聞いてます顔(汗)

今日はとろたんですってば顔(ペロッ)


シャンプー&ドライヤーが終わってから、少しだけカットしました。

cotto134.jpg
やっとおやちゅの時間でち


ほとんど変わってないですよねふらふら

大兄が試験中なため、自室にこもっておりましたので
カットはひとりだったです。
こっちゃんなら問題ないけど、とろたんは…顔(え〜ん)

口周りと前足、尻尾、耳を少々。
尻尾や足は大人しいのですが、顔周りはめちゃ動きますがく〜(落胆した顔)
ハサミの「ジョキッ」って音が苦手なんですもうやだ〜(悲しい顔)

もうちょっと顔切りたかったなぁ。

cotto135.jpg
これで十分でちよ


ボディの毛はかなり伸びてます。
もう8センチもありますが、毛玉は出来ないです手(チョキ)
やっぱり、素直な毛質ですねぇわーい(嬉しい顔)
ロンゲじゃなかったらだけど。笑

cotto136.jpg
おやちゅ少ないでち


とろたんがどんどん前に出てくるので、
こっちゃんは別におやつあげましょ顔(イヒヒ)

cotto137.jpg
こっちゃんも食べたいねん


お疲れさまでした顔(笑)
また2週間後にね顔(ペロッ)



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 01:00| Comment(20) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

シャンプーが伸びたわけ。

とろたんのシャンプーの日がきましたぴかぴか(新しい)

cotto129.jpg
やでちねぇ


我が家のワンのシャンプーは、みんながお風呂に入った最後に
お風呂のお湯を少し湯船に残して始まります。

今回も大兄がシャンプーしてくれるので、
では!まず母が入って参ります手(チョキ)

いつものように洗面器にお湯を入れて、体にバシャーンexclamation

と、その時、母の叫び声がexclamation×2



ひゃあああぁぁぁぁぁ




なんと、お湯ではなくお水でしたもうやだ〜(悲しい顔)

そう言えば…お昼過ぎにすんごい暴風雨と雷があったんだっけ…
その時3分ほど停電したんだったっけ…orz

給湯器の電源が切れたままになっておりましたがく〜(落胆した顔)

心臓マヒ起こすかと思ったです顔(汗)

と、言うわけでみんなシャワーに変更になりました…
とろたんのシャンプーは翌日に持ち越しですふらふら


cotto130.jpg
やりまちた!生き延びたでち揺れるハート


って、一日伸びるだけやけど顔(汗)


cotto131.jpg
それはよかったな、とろろさま


偉そうに、自分だけ座布団の上ですかいパンチ

ニックネーム ちょここ at 00:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

影響受けてます?

昨夜、バイトから帰った大兄がまたまた…

『おみやげだよ〜んるんるん』と。
注:おみやげと言いながら、自分の物です

今回のおみやげはコレexclamation×2

cotto124.jpg

きゃあ!きゃあ!
ウニファミリーのマンガだぁ揺れるハート

マル飼いの方なら、ほとんどが知ってるんじゃ?
ハナマルの可愛いコスプレが有名な4マルちゃんわーい(嬉しい顔)
もちろん、あたしもかなり前から知っておりましたが
飼い主さんが漫画家の鈴木由美子さんとは、最近まで知りませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)
(「白鳥麗子でございます」の作者さんです)

深夜から、大兄と読みふけりましたぞ。笑

もう、涙なみだ…
ええ、大笑いのあげく。(*≧m≦*)ププッ

ワンコ飼いならわかるのか、マル飼いならではなのかはわかりませんが
「あるある!」
「同じや〜ん!」
と笑えますGood

なぜか2巻だけがなくがく〜(落胆した顔)(ネットで検索しても2巻だけ売り切れ)
2巻が読みたいぞ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに、ウニファミリーのHPは右「Yumiuni Times」




我が家のワンズはと申しますと…


本日、こっちゃんのシャンプー&カット日ぴかぴか(新しい)

cotto125.jpg
逃げてんけど捕まってん


カット後のこっちゃんを見て大兄が…
『これはexclamationウニファミリーの影響受けてますか?

ギクッ!がく〜(落胆した顔) ばれましたか。(@ ̄w ̄@)プッ!

耳は短く、顔は小顔に。
でも、ボディはほとんど切らずふあふあに顔(汗)

『娘のナスちゃんカットやね顔(イヒヒ)』と言われたけど…

cotto126.jpg
そんな近づいて撮らんといてぇな


耳がなくなるとこは、ウニくんでしょうか。笑


とろろも一緒にカメラ

cotto127.jpg
じゃ、とろたんもお耳短くするでちか?


いやあせあせ(飛び散る汗) あなたの場合、耳デカ過ぎですから顔(汗)
長いままでいてもらいます顔(ペロッ)

上からもカメラ

cotto128.jpg


次はとろたんの番ですよ顔(イヒヒ)

こっちゃんはあんまり小顔は似合わないけど
とろたんはちっちゃい顔になりましょうね〜顔(笑)

ニックネーム ちょここ at 01:20| Comment(24) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

プチ復活。

ひっそりプチ復活です顔(汗)

思ったよりたくさん休んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

テンプレは、思い通りのイメージが出来ず、
3つも作ってしまいました顔(ペロッ)
でも、結局一番短時間で出来たシンプルなものに。
30分で出来たやつ…(-。-) ボソッ
何してるんでしょうねぇ。笑

ついでにぜんぜん更新してないHPもいじろうと思いましたが、
開いてみたらめまいがして、手が勝手に閉じてしまいましたがく〜(落胆した顔)
これを「見なかったことにしよう病」と言います顔(イヒヒ)

まぁ、HPはまた今度顔(汗)
って言うか…HPの存在知らない人も多いかも?^_^;


さて、しばし休めばさぞかしネタがいっぱいに…と、思ってましたが
母がだらけただけでした。汗

そうそう!
休んですぐに、デジカメがOFなのにも関わらず
勝手に起動してるのを目撃し、ちょっとビビっておりましたら
3〜4日前から何度もON OFを繰り返し…
どうやら接触不良かなんかのようで。。。
普段はバッテリーを抜いてる日々でございます…orz

あ、でもちゃんと撮れます手(チョキ)


7日(木)の夜、うんち袋を持った母を見たこっとろ。笑

cotto123.jpg
かーちゃん!散歩やな!


cotto121.jpg
わーい! わーい!


cotto122.jpg
ちゃっちゃとドア開けるでちよ!


とっても元気でーすわーい(嬉しい顔)

おうちでの楽しいバトルのムービーもアップしましたるんるん



ムービー観る?
ニックネーム ちょここ at 02:01| Comment(26) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

遅い夏休みのお知らせ。

みなさん、こんばんわん。

こっちゃんです。


とろたんでち

cotto119.jpg

最近、かーちゃんが更新サボってるけど

なんか、エライ遅い夏休み中やねんて。


じゅっと夏休みだったでちけどね。

でな、ついでにテンプレもいじるゆうてたし

もうちょっと夏休みするみたいやねん。


まだ手もちゅけてないでちけどね。

せやし、もうちょっと待ってたってな。

どうちぇ、ちゅぐ復活でちよ。

こっちゃんからお知らせでした揺れるハート

ニックネーム ちょここ at 03:35| Comment(30) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする