2006年08月31日

夏のなごり。

8月も終わりですねかわいい

ってことは、夏休みも最終日だ顔(イヒヒ)
2学期制のちー兄の小学校は、9月1日から給食があったりします手(チョキ)

こっとろも多少は静かな日々が戻るのでしょうか?笑


さて、そんなちょここ家ですが、ネタがありません顔(汗)
な〜んの変化もない毎日です顔(ペロッ)
お散歩もまだまだ21時くらいが多くて、
ピカーッと宇宙犬になってばかりですあせあせ(飛び散る汗)

変化がないってことは、とろろもお腹ピーになっておらず
こっちゃんも凹んでないってことですけどわーい(嬉しい顔)

なので、いつもの撮影会の写真を顔(汗)

最後の夏ショットと言うことで、ビーチボールとカメラ

cotto115.jpg
このボール、ちょっと怖いんでち


結局1回も使ってないビーチボール顔(汗)

なんだか、子供向けの雑誌についてたオマケらしいのですが
こういう雑誌って、売れ残ると雑誌のみ返品されて
オマケは本屋さんに残るんですねぇ〜
本屋でバイトしてる大兄が持って帰ってきましたるんるん

cotto116.jpg
これ、ちー兄が投げよるねん


こんな大きなもの、投げられると怖いわよねぇ顔(汗)

そろそろこれも仕舞わなくちゃ。

cotto117.jpg
さっさとしもて

怖いのにモデルさん、ご苦労さま顔(笑)

とろろちゃん、後ろ足がキュートです顔(メロメロ)

ニックネーム ちょここ at 00:52| Comment(14) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

砂地大好き!

バイトの給料日だった大兄が、おみやげを買ってきてくれましたプレゼント

それがこのパズルかわいい

cotto106.jpg

きゃ〜!かわいい顔(笑)
この左右に離れた目がたまらないのGood

狆ちゃん、大好きなんです顔(メロメロ)

昔、狆ちゃんと一緒に暮らしてたのもあるんですが、
今年の2月に行った「わんにゃんドーム」で一目惚れした狆ちゃんがいまして。
連れて帰らなかったことを、2ヶ月くらい引きずってたあたしですあせあせ(飛び散る汗)
覚えててくれたのね揺れるハート

で、この後すぐに完成ぴかぴか(新しい)

cotto107.jpg

なんたって108ピースですから。笑

やっぱり500以上ないとやり応えないですねぇ顔(汗)

でも、可愛いハートたち(複数ハート)



さて、こっとろですが…
朝から雨模様雨だったので、夜に雨上がりのお散歩に出たのですが
また5分ほど歩いたら雨がく〜(落胆した顔)
ほんとに雨を呼ぶワンズです…orz

なので?、日曜日のお散歩シーンですあせあせ(飛び散る汗)

結構涼しかったので、夕方の4時半に出発犬(足)犬(足)
バイトの大兄の代わりに、ちー兄を連れて行きましたわーい(嬉しい顔)

cotto109.jpg
ちゃんとちゅいてくるでちよ


とろろちゃん、いいリードです。笑

近くの公園にも寄りましたが、そこにチワワちゃんがいまして。
大興奮だったこっとろさんですふらふら

チワワちゃんがこっとろを怖がって、ワンワン!吠えたので
ご挨拶は出来ませんでしたが。

cotto108.jpg    cotto110.jpg
ちっちゃい子がいるでち         あの子なら勝てるでち


大きさはとろろさんと変わらないですから。

お願いだから、威嚇して怖がらせないでよもうやだ〜(悲しい顔) 

こっちゃんも興奮しちゃってこんな顔に。

cotto111.jpg    cotto112.jpg
かーちゃん、チワワちゃんおったな!      遊びたかったなぁ


こっちゃん、舌ながっ。
興奮するから暑くなるんじゃん顔(え〜ん)

いえ、砂地大好きのこっちゃんですから
興奮の原因はチワワちゃんだけじゃないんですが。

ちょっと砂地で興奮するこっちゃんをムービーに撮ってみましたわーい(嬉しい顔)



ムービー観る?
ニックネーム ちょここ at 00:32| Comment(20) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

お尻にポンポン。

残暑は厳しいですが、夕方になると少し涼しくなってきましたねわーい(嬉しい顔)
お散歩に出た時は、風に心地よさを感じることも。
でも、しばらく歩くと汗だらだらになるんですけど顔(汗)

しつこく、フラッシュなしで写真を撮ろうと頑張ってますが…
動きを止めないとボケボケなっちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)

cotto93.jpg   cotto94.jpg
お散歩好きや          でも、カメラは嫌いや


こっちゃんの動きを止めるのも大変だけど
とろろはもっと非協力的です顔(泣)
家の中での立派なモデルさんは何処へ?

なので、おやつ持参で行きましたが…

cotto95.jpg   cotto96.jpg
よこちなちゃいよ          ちゃっちゃとするでち


これじゃ、お散歩写真じゃないみたいじゃんたらーっ(汗)

昼間に行けるようになるまでは、フラッシュしないとですねぇ。




そんなとろろさん。
お散歩の後にシャンプーしましたぴかぴか(新しい)

カットして短くなったとろろちゃんですが、
ドライヤーの後は、ロンゲのなごりがexclamation&question

cotto97.jpg
おやちゅ、おやちゅはどこ?


トップの毛を切ってないですから〜
見えてないです、本当に。笑

上にあげるとこんな感じ^^

cotto98.jpg
あ、おやちゅ見えたでち


頭も結んですっきりと揺れるハート

cotto99.jpg
ちょっとだけカットしたでちよ


あんまり変わりはないけどあせあせ(飛び散る汗)

足と顔を少し、尻尾のカットをしましたかわいい

尻尾、すだれのように垂れてて見た目がよくなかったし
フンがよくついてたので^_^;

ブログ・ドッグサロンのりっちゃんに尻尾の切り方を教えてもらったんですが…

cotto101.jpg

黄色の線のように切ったつもりだったのだけど、
後で見たらかなり違ってるようなふらふら

りっちゃん、これで合ってるよね?
ちょっと長めだけど^^

思ったとおりのラインは描けなくても、とってもかわいいんです顔(笑)

cotto100.jpg

なんか、ポンポンみたいでしょ?笑

実物はもっと可愛いですぅ〜揺れるハート

上から見たらこんな感じ。

cotto102.jpg
おちりにポンポンちゅいてるでちか?


真っ白だからわかりにくいわよね顔(汗)

お尻まわりもすっきりカットしたし、これでフンつかないかな〜


最後に、相変わらず耳のないこっちゃんとカメラ

cotto105.jpg

お疲れさまでしたGood

ニックネーム ちょここ at 00:25| Comment(22) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

打倒とろろや!

みなさん、こんばんわん。

こっちゃんです。


cotto85.jpg

かーちゃんが夏バテやゆうて、なかなか更新せえへんから
こっちゃんが更新することにしてん。

あ、ゆうてもかーちゃん元気やで。

ほら、散歩も行ってるしな。


cotto86.jpg   cotto87.jpg


写真、ボケボケやろ?

フラッシュピカってしたら暗なるゆうて
なしで撮ったみたいなんやけど、結局ボケボケや。

意味あれへん。



かーちゃんがだらだらしてる間にな、
こっちゃん、ちょっと頑張ってみてん。

いつまでもよわよわこっちゃんやあらへんで〜!


cotto88.jpg

打倒とろろや!猫(足)



こっちゃんの挑戦は?
ニックネーム ちょここ at 01:23| Comment(18) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

食べるの大好き。

昨日のこと。

さっさとケージへ入ったとろたん。
眠い時は入ることも多いのですが、さっきまで遊んでたはず顔(チラッ)
なんだかとってもアヤシイ。笑

で、見に行ったら…

cotto76.jpg
やばいでち。ばれたでちあせあせ(飛び散る汗)


あーっexclamation いつのまにおやつの袋をむかっ(怒り)

まさに袋を噛み千切ろうとしてる寸前。セーフGood

見てください、この抱えてる前足目

cotto77.jpg

ホントに、油断も隙もないんだからパンチ


なんたって「食べるの命」なとろたんですから、
気をつけないといけないんですけどね顔(汗)

普段のおやつの時間だって…

cotto78.jpg
おやちゅ、よこちゅでち


アピールしまくり!

んでもって、食べるスピードもはやいexclamation

cotto79.jpg
じぇんぶとろたんによこちゅでち


よわよわな甘えん坊こっちゃんは、いつも出遅れ&遠慮たらーっ(汗)

そっとかーちゃんに目で訴えますあせあせ(飛び散る汗)

cotto80.jpg
こっちゃん、おやつ食べてへんし


こっちゃんは反対で、いつまでもにゃんにゃん噛んでるワンコらしくない奴。

ペースがぜんぜん違うのよねふらふら



なので!とろたんの・・・
ニックネーム ちょここ at 00:06| Comment(26) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

どない?かっこええ?

夕方6時のお散歩です犬(足)犬(足)

相変わらず、フラッシュのせいで暗いですあせあせ(飛び散る汗)

ちょこっと近所の公園に寄ってみましたが…

cotto67.jpg
砂や〜、砂や!なめなめするねん


こっちゃん、また砂なめてる…がく〜(落胆した顔)

だからこの公園は連れて行きたくなかったのもうやだ〜(悲しい顔)

ビッシリ?芝生のとこならしないけど、砂地が見えてたらすぐペロペロ。

明日は砂入りフンだな顔(汗)

cotto68.jpg
とろたんはなめないでち


うん、引っ張ってたけどね^_^;

ちょっとづつ、明るい時間にお散歩変更したいねぇ。
まだまだ暑いけどふらふら




そして、そして!お散歩の後は…

やっとこっちゃんのシャンプー&カットをぴかぴか(新しい)
狼爪折れ事件で延びてたからね〜笑

すっきりしましたかわいい

cotto69.jpg

こっちゃんです。

顔もいっぱいチョキチョキしたからな、
こっちゃん、目元パッチリでええ男になったやろ?


cotto70.jpg


こっちの角度もええ感じやで

cotto71.jpg

どない?かっこええ?

全身はこんな感じなんやで


cotto72.jpg

体もすっきりしたやろ?

体はな、大兄ちゃんがほとんどカットしてんけどな
こっちゃん、ちょっとだけ「ヴゥゥ」言うたったわ

そやけど、あいつもちょっとうまなったで


カッコ良うなったからな、堂々と写真も撮って…たんやけど…


cotto74.jpg

どうもコイツと並ぶとあかんねん

こっちゃん、いつも思うねんけど
なんでコイツ、いつもこんな堂々とカメラ目線なんやろ

シャンプーしたわけでもないし、たいしてお手入れしたわけでもあれへんのに‥


cotto75.jpg

なんで、モデルすわりまで披露してるんやろ?




あかん、コイツには勝たれへん…

ニックネーム ちょここ at 00:08| Comment(18) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

雨男だから。

朝も早くから資源ごみ当番だったですバッド(下向き矢印)
朝の6時から9時過ぎまでがく〜(落胆した顔)
頭はゴムでアップにし、首にタオルを巻いて頑張りました手(グー)
オンナ捨ててるな(-_-;)

マンションだけなんだけど、さすがに400世帯。
10分もすればペットボトルのコンテナが満タンに…
あ、アルミ缶も満タンだ、新聞だって大変だ!
などと滅多にしない肉体労働あせあせ(飛び散る汗)
明日は筋肉痛は間違いなしexclamation
あ、年齢からするとあさってか?顔(汗)

大兄もフルに手伝ってくれました。アリガト


と言うことで…
いつまでも疲れの抜けない重い体でしたが(疲れてなくても重いけど)
それでも休めないこっとろの散歩犬(足)犬(足)

風があってわりと涼しい夕方だったので、6時に前に出発かわいい

と、いつもの散歩コースの一番遠くに行ったあたりで雨が雨
よりにもよって一番遠くでもうやだ〜(悲しい顔)

雨で地面が濡れてるのと、フラッシュついてるのとで暗いですが
実際は6時なのでまだまだ明るかったです…

cotto63.jpg   cotto59.jpg
かーちゃん、雨降ってきたで        オマエ、大丈夫か?


もう、大急ぎで帰りましたが、びしょ濡れ状態に顔(え〜ん)

やっと玄関前に着いてカメラ

cotto60.jpg   cotto61.jpg
こっちゃん、めちゃ濡れたし         とろたんもでちよ


かーたんだってびしょ濡れだってば顔(泣)

cotto62.jpg
写真はええから、はよ家入れてぇな


今まで何度も言ってきたけど、あんたたち、絶対雨男だと思うexclamation×2



家でタオルドライした後のこっとろ。

cotto64.jpg
雨上がったらまた行く?


もう行きませんBad


cotto65.jpg
とろたん、濡れるの好きじゃないでち


とろたん、ロンゲじゃなくてよかったわ〜笑

でも、濡れたせいで耳の毛がチュルチュルだわわーい(嬉しい顔)


最後に、一緒に並んでカメラ

cotto66.jpg


相変わらず、2本足で立つと大きさが違うこっとろですわーい(嬉しい顔)

こっちゃん、さすが胴長犬Good

ニックネーム ちょここ at 00:14| Comment(24) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

久々の芝生だぁ!

夕方になるのを待って、久々に公園へ手(グー)

やっぱり夕方でも暑いので、芝生のある公園に決定手(チョキ)

cotto52.jpg
匂いもいっぱいやで〜


cotto54.jpg
芝生、だいちゅきでち


この公園、すごくたくさんのワンコが集まってくるのですが
着いたのが5時半で早かったため、まだ少ししかいませんでした。

なので、ダッシュ〜ぴかぴか(新しい)

まずはこっちゃんわーい(嬉しい顔)

cotto51.jpg
リードありのダッシュかいな


とか言いながら、キツネさんダッシュも^^

cotto50.jpg
気持ちええなー


とろろちゃんもダッシュわーい(嬉しい顔)

cotto48.jpg
たのちいでちー


ダンボみたいな耳になってダッシュ〜笑

cotto49.jpg
空飛べそうでちよ


まだ明るいうちに外出するのも久々なら
公園に行くのも久々なこっとろ顔(笑)

6時を過ぎるとワンコも続々犬(足)犬(足)
写真は撮れなかったけど…あせあせ(飛び散る汗)

ふと前を見ると、ダックスちゃんが近くで伏せ。
様子伺ってるのかな?と思ったら…
ズリズリっとホフク前進で近づいてきた。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

えこりんさんちのチャッピーちゃんもこんな感じなのかなわーい(嬉しい顔)

で、そばまで来たら、こっとろにごろんとお腹見せ。
犬社会をようわかってますなGood

後、ヨーキーちゃん3匹とキャバリアちゃん2匹と遊んでもらって
こっとろも満足そうでした顔(笑)

cotto57.jpg
たのちかったでち


cotto58.jpg
また来よな!


満足していただけて、かーちゃんも嬉しいです顔(笑)

ニックネーム ちょここ at 00:07| Comment(28) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

こっちゃんの復活。

昨日のホームセンターで、こんなの買ってたですかわいい

cotto44.jpg

ワンコ用アイスクリーム顔(笑)

うちはお腹の弱いとろたんがいるので、
滅多に新しいおやつは買わないですが…

『腸に届く乳酸菌』の文字に惹かれました揺れるハート

早速作ってみたのですが…
なんせ、こっちゃん凹み中がく〜(落胆した顔)

cotto45.jpg
ちょっとだけペヨペヨ


スプーンであげてもプイッ犬(怒)
大兄の指先のを少しだけなめただけあせあせ(飛び散る汗)

結局とろたんがご完食手(チョキ)

cotto46.jpg    cotto47.jpg
じぇんぶ食べてあげるでち        おいちいでちー黒ハート


我が家の鉄則どおり?味見もしてみましたが、
ほのかに甘いだけで、あんまり味がしませんでした顔(汗)

まだ2回分残ってるからね〜
またこっちゃんが復活してる時に食べましょうわーい(嬉しい顔) 



この凹みこっちゃん、今回は長かったです〜ふらふら
翌日の朝ごはんも全く食べず、ずっとどよよ〜んバッド(下向き矢印)
おやつも全部プイッ犬(怒)

なので、あまあまかーちゃんは夕飯にササミのトッピングをGood
最初はそれでも食べなかったですが、
一粒づつあげてるうちに食欲が出たらしく、結局完食Clap

で、食べたらやっとご復活ぴかぴか(新しい)

cotto40.jpg    cotto41.jpg
元気出てきたで          でへでへ


お散歩の後の足洗いも、母もすっかり忘れており
ゴシゴシ足を洗って、ゴシゴシ拭きました顔(ペロッ)
それでもされるがままだったので、もう痛くないんじゃないかしら〜

全く、メンタル面の弱いこっちゃんです顔(汗)


お手入れの後のとろろちゃんは、カメラの用意をすると…
ひっくり返って置いてある浮き輪に自らジャンプ!

cotto43.jpg
これでいいでちか?


さすがでございますGood

並んでの写真も、復活したこっちゃんに耳が顔(イヒヒ)

cotto42.jpg

その代わり、舌がちろっと出てるけど顔(笑)

ニックネーム ちょここ at 00:01| Comment(22) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

お買い物に行ったら。

久々に、こっとろ連れてホームセンターでおっかいもの〜るんるん

外は暑いし、他に行くとこ思いつかなくてあせあせ(飛び散る汗)

cotto33.jpg
こっちゃん、暑くても公園がええけど


公園行ったら、暑くてとけちゃうよー

cotto34.jpg
とろたんはおやちゅがほちいでち


ホームセンターを歩いてたら、
「あら?コットンちゃんととろろちゃん?」と声が。

こっとろは今の動物病院にかかるまで
ここのホームセンターにある病院に行ってたです。
その病院のスタッフのお姉さんでしたぴかぴか(新しい)
よく覚えてるのだわ〜Clap

そのお姉さんがチワワとマルチーズを連れてたのですが…
そのマルチーズの小さいことexclamation
「子犬ですか?」と聞いたら、「もう1歳なんです」とのこと。
もう(ノ゜凵K)ノびっくり!!

小さいマルと言えば、yuccaさんとこのリランちゃんは1.6キロ揺れるハート
大兄の学校にいるポッポちゃんが1・3キロハートたち(複数ハート)
その2ワンだけでも驚きなのに、その子は1キロなんですって〜がく〜(落胆した顔)

cotto35.jpg
こっちゃんは大きいな


こっちゃんどころか…
いつもは小さいと思ってるとろたんが、めちゃくちゃ大きく見えた〜笑

おめめが大きな可愛い子でした顔(笑)

cotto36.jpg
どうでもいいでちよ


とろろちゃん、吠えるのはやめてね顔(汗)



そんなこんなのお買い物でしたが…
帰りにちょっとした事件が・・・
ニックネーム ちょここ at 00:06| Comment(35) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

モデル根性。

ちー兄は、連日プールや海に忙しく(元相方がつれてってますあせあせ(飛び散る汗)
リビングに置きっぱなしの浮き輪がひとつひらめき

こうなれば、我が家のモデルさんに写真を撮ってもらうしかないでしょう顔(イヒヒ)

片方のモデルさんはやる気はイマイチですが顔(汗)

cotto28.jpg
とろたん、自分で入ったでち


何枚写しても対照的な表情ばっかふらふら


携帯カメラからも携帯電話

cotto31.jpg
おやちゅのためでちからね


これ下が現在のちょここの待ちうけ顔(メロメロ)

cotto32.jpg
おやちゅ、よこちなちゃいよ


おやつのためなら、どんなモデルもこなすとろたんですGood

撮影が終わり、浮き輪だけを撮ろうとしたら…

cotto27.jpg
まだ撮るでちね?


戻ってきてカメラ目線のとろたん顔(笑)

素晴らしいモデル根性ですClap

でも、おやつはもうないわよ顔(ペロッ)

かわいいので(親バカ)アップでも1枚カメラ

cotto29.jpg
もうちょっと食べたいでち


浮き輪ネタで引っ張ってすんませんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ちょここ at 00:10| Comment(24) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

見慣れてきたら可愛いです^^

カットしたとろろちゃん、早速ツナギなしの散歩です手(チョキ)

cotto19.jpg   cotto20.jpg
たのちいでち          見回りするでー


帰ってからの足洗いも、足の裏のみで済みましたグッド(上向き矢印)
これがめちゃ嬉しいもうやだ〜(悲しい顔)


切った時はちょっと悲しかったけど、
今はショートのとろろが気に入ってます顔(笑)

cotto21.jpg
おやちゅよこちゅでち


こっちゃんほどショートじゃないせいか、
毛並みがパピーっぽいです顔(メロメロ)

ただ、ひとつ気になるのは…尻尾exclamation

cotto22.jpg
ちゃっちゃとよこちゅでち


ロンゲの時は豪華だと思ってたとろろの尻尾。
カットせずに残したら…ちょっとすだれみたいexclamation&question

一部、床に引きずってるしなぁ。
ちょっと切った方がバランスいいかも。

cotto23.jpg
ちょんなこと、どうでもいいでち


なんでしょう、その後ろ足。プププッ (*^m^)o==3

微妙な距離のこっとろあせあせ(飛び散る汗)

cotto24.jpg
最近、コイツ怖いねん


相変わらずやねぇ、こっちゃん顔(汗)



朝起きてすぐ
ニックネーム ちょここ at 00:57| Comment(26) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

とろろのへんし〜ん!

昨日、実家の母から宅配便が届きましたかわいい
中身はシャンプー&リンスやちー兄の洋服。
こっとろのものは入ってはいませんが…

もちろん、今回も大喜びわーい(嬉しい顔)

cotto12.jpg
でへへへ


決して入るように促したりしませんわーい(嬉しい顔)

こっちゃんはそ〜っとダンボールに入りましたが、
とろろはジャンプで飛び込みですがく〜(落胆した顔)

cotto10.jpg

そうそう、シャンプーしてキレキレなとろたんでしたが
ラッピングしてないと、あっというまに爆発します顔(汗)

cotto11.jpg

実はこのマズルの毛、奥にはほぐせない毛玉があったりしますもうやだ〜(悲しい顔)

この爆発とろろが、ロンゲの最後の写真になりましたぴかぴか(新しい)


お昼からトータルで3時間かかったとろろのカット。
完成には程遠いですあせあせ(飛び散る汗)

クルクル巻き毛のこっちゃんと違って、とろろの毛は難しい〜!!

しかも、暴れる逃げる…がく〜(落胆した顔)

こっちを切って「あれ?」あっちを切って「あれ?」ってしてたら…

想像以上に切りすぎちゃいましたたらーっ(汗)



カットしたとろろを見る?
ニックネーム ちょここ at 00:30| Comment(36) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

最後のキレキレ姿。

とろろちゃんのシャンプーをしましたぴかぴか(新しい)
ロンゲ最後のシャンプーになると思いますたらーっ(汗)

まずは、シャンプー前のとろろちゃんわーい(嬉しい顔)

cotto3.jpg
嫌な予感がするでち



ドライヤーが終わった直後のとろろちゃんとこっちゃんexclamation

cotto4.jpg
おやちゅ、おやちゅはどこでち?


マジでぜんぜん見えてません顔(イヒヒ)


そして…

お手入れしてキレキレになったとろろちゃんです顔(メロメロ)

cotto1.jpg
やっと終わったでちね


やっぱりシャンプー後はとってもキレイですGood

上のシャンプー前の写真と比べて別犬でしょ?わーい(嬉しい顔)

cotto2.jpg
ドライヤーは痛くて嫌いでち


濡れた毛をブラシでブローしながらのドライヤーなので、結構痛いと思いますあせあせ(飛び散る汗)
痛くて縮こまってるとろろちゃんを見て、やっぱりカットがいいなと。

でも、こうしてキレキレなった姿を見ると、
気持ちはゆらゆら揺らいじゃいます顔(汗)

cotto5.jpg
揺らがなくていいでち


床に流れるようなフルコートにはならなかったけど、
かろうじて床に着こうとしてるかな?

ほんと〜にツルツルで手ざわりは最高です手(チョキ)

大兄と、『この毛を切るって言ってるのは誰?』と言い合ったり。笑

とろろちゃん、今までお疲れさま。
ホントにキレイな毛で、かーたんを楽しませてくれました揺れるハート

cotto6.jpg
ちょれはよかったでち


かーたんの好きなマーメイドとろろも見せてねぴかぴか(新しい)

cotto7.jpg
キレイでちか?


あ〜!やっぱり切るのもったいないかも〜たらーっ(汗)



と、思ってたけど…



モデルさんが終わって、ハイテンションでこっちゃんと大暴れがく〜(落胆した顔)

あっちゅうまにボサボサ汚いとろろに変身顔(泣)


やっぱ、カットだ、カットパンチ



こっちゃんも・・・
ニックネーム ちょここ at 01:27| Comment(30) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

おぱんちゅぱんだ。

みなさん、こんばんは。

coto881.jpg

わてのこと、よう知ったはる人もおりますやろ?
わて、おぱんちゅぱんだ言いますねん。

この家のこっちゃんちゅうワンコのために、買われてきましてん。
せやのにちっとも遊んでくれはりませんたらーっ(汗)

やっぱりアピールが足りへんのかいな。

ちゅうことで!


coto882.jpg   coto883.jpg
あんさん、遊んだって〜          かーちゃん…


アピールが効きましたな。
やっと遊ぶになってくれましてん
かわいい


coto884.jpg   coto885.jpg

あんさん、なかなかおぱんちゅ脱がすの上手やおまへんか〜揺れるハート


coto886.jpg   coto887.jpg

いや〜、あっちゅうまにこない姿になりましてん顔(メロメロ)
なんや恥ずかしいわ〜キスマーク

え?まだ構ってくれますのん?


coto888.jpg

あんさん、すっかりわての魅力にはまりましたな黒ハート



って…思ってたのに…



これはあんまりやおまへんか〜!


coto889.jpg

わてはおぱんちゅ脱がせるためにおりますねん!

目玉くりぬくためやおまへんで〜!

この先、わてはどないなりますんやろか…
たらーっ(汗)



その頃、とろろさんは・・・
ニックネーム ちょここ at 00:29| Comment(28) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

決心。

母がお手入れセットを用意すると…

coto875.jpg   coto876.jpg
やでちexclamation           お手入れするん?


逃げるやつと寄ってくるやつ顔(汗)

これ見ただけで、どれほどとろたんが我慢してるかわかるってもんです。
こっちゃんはすぐに終わるしね顔(ペロッ)

昨日、お手入れをサボってしまい…
今日は毛玉がいっぱいあったですもうやだ〜(悲しい顔)

coto877.jpg
長かったでちね


お手入れに2時間もかかってしまいましたバッド(下向き矢印)

今まで一緒に暮らしたワンの中には、
ヨーキーやアフガンハウンドがおり、
いわゆる「お手入れ大変」と言われる子たちでしたが‥
絶対絶対、マルチーズのロングが一番大変だと思います。

coto878.jpg
ちょうなんでちね


フルコートにしてる方もたくさんおられますが
本当に尊敬しちゃいますかわいい

散歩が大好きで、お腹の弱いとろたん。
毎日のお手入れだけじゃなく、足のシャンプーやらお尻のシャンプーやら。
とろたんにはいっぱい負担かけてるわね。

coto880.jpg
お手入れちたら、かーたんが喜ぶでちから


実は、ちょっと前から大兄と話し合ってたのですが…


とろろちゃん、カットしようと思います手(グー)


たくさんの方に応援してもらったのですが
フルコートまで続けられなくてすみませんたらーっ(汗)

多分…今週中にははさみ

ただ、前にもムービーでお見せしたように
半端じゃなく暴れるので、カットが出来るかどうかが心配ですが顔(汗)

もう少ししたら、変身したとろたんをお見せできるかもわーい(嬉しい顔)



とろたんのお手入れに時間をかけてたその頃、こっちゃんは…

coto891.jpg
ふぁぁぁああ


coto892.jpg
あれ?終わったん?

ニックネーム ちょここ at 02:08| Comment(22) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

賑やかなお散歩。

毎日暑いですねぇ顔(汗)
もうバテバテなちょここです顔(なに〜)

今夜も暗くなってから出かけましたが、普段よりちょっと早い時間です顔(笑)

coto866.jpg   coto867.jpg
あぢい〜           フラッチュまぶちいでち


どんなに不意をついて写真撮っても、
瞬間に目をつぶるワザを取得されたとろろさんですもうやだ〜(悲しい顔)


coto868.jpg
あっちの方、うるちゃいでちよ
こっちゃん、聞き覚えあるかも


そう、こっちゃんは去年も聞きましたね〜顔(イヒヒ)

今日はお祭りですexclamation

coto869.jpg

暗い写真になってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)

町内ごとに山車が出て、あちこちを練り歩くのですが
これがめっちゃうるさいんです〜
日本一うるさいお祭りとの異名ががく〜(落胆した顔)

去年、こっちゃんは夜店や山車の出る場所まで行き
翌日から下痢ぴーしちゃいました顔(汗)

なので、こっとろはちょっと離れたとこで待機手(チョキ)
もちろん、大兄とあたしが交代でついてます顔(ペロッ)

coto870.jpg
今日の散歩は長くてええなぁ!


人間はバテバテだし、とろろは帰りに抱っこのおねだり。
元気なのはこっちゃんだけでしたGood


coto871.jpg
ちゅかれたでち


coto872.jpg
こっちゃん、もう1回行ってもええで


いや、かーちゃんは遠慮しときますたらーっ(汗)
お祭りは明日も続くけどあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ちょここ at 00:21| Comment(16) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

誰のプレゼント?

暑い日が続きますね〜顔(汗)

とろろはまたもや下痢ぴーですふらふら
今回は原因がわかってるんですが…
昨日、テーブルの上にあったボーロ、盗み食いしたんですがく〜(落胆した顔)

食べた量はそんなに多くないです。
小さな袋の半分くらい。
こっちゃんならな〜んともない量でしょうが…あせあせ(飛び散る汗)

もちろん悪いのはあたしたちですが、
普段食べてるおやつで下痢ぴーしないでよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

もちろん、元気です。(*≧m≦*)ププッ


さて!ちょっと日付は戻りますが、8月3日のこと。

こっちゃん、首になにやらつけています顔(イヒヒ)

coto863.jpg
新しい首輪やねん、似合うやろ?


とろろはあるものに興味津々。

coto864.jpg
とろたんのはこれでち!いっぱいご飯入るでち揺れるハート


coto865.jpg
大兄たん、ありがとでちexclamation
こっちゃんもありがたくもろとくわ


って!!
どう見てもサイズが違いすぎやろが〜!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それは大兄が学校の担当犬、ジーナちゃんに買ってきたもの。
8月3日は、ジーナちゃんの9歳のお誕生日でした顔(笑)
なんさんちのスタンくんも同じ誕生日ねバースデー

あたしもおやつを買って持って行ってもらったわ手(チョキ)

ジーナちゃん、お誕生日おめでとうかわいい

大兄に「めちゃ似てない」と言われたし
ワイマラナーの色がぜんぜん出ないけど…
可愛い可愛いジーナちゃんです顔(ペロッ)

gg2.gif

ニックネーム ちょここ at 00:01| Comment(18) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

深夜でひぃぃぃ〜!

相変わらず深夜のお散歩です犬(足)犬(足)

深夜帯に写真を撮るのはかなり嫌ですがく〜(落胆した顔)
PCに取り込む前に削除した写真が今まで数点…Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

今日はいつもよりちょっと早い時間(23時)だったので
写真撮ってみましたカメラ

た、多分アヤシイものは写ってなかったようで。笑

coto855.jpg

引っ張るとろたん、アイコンタクトのこっちゃん。笑


実は今日、とろたんにこっちゃんのアロハを着せてみたですが…
家に帰るとあまりの汚れように真っ青もうやだ〜(悲しい顔)

coto856.jpg   coto857.jpg
匂いチェックでち         めちゃ暑いなぁ


やっぱりお散歩着は必須ですね顔(汗)


家に帰って、とりあえずお手入れ済ませたとろたん。

coto860.jpg
毛玉あったでちよ


次回のシャンプーはちょっと早めたほうがいいかもたらーっ(汗)


こっちゃん、こっちゃん。

coto858.jpg
ん?


こっちゃんもボサボサになってない?
早めにシャンプー&カットする〜?

coto859.jpg
な、なんやて〜!


ロングも大変、でもショートもすぐ伸びるねぇ顔(汗)
どっちにしても大変だぁ…(-。-) ボソッ



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 01:07| Comment(22) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ダブル絶食?

最近調子いいかな?と思ったら…
朝からとろたんの下痢ぴー日になりましたふらふら

よく「今年は風邪引かないわ」と言ったら引くと言いますが
とろたんも同じかもあせあせ(飛び散る汗)

でも、いつも通り元気です手(グー)

coto852.jpg
お腹は減ってるでちよ


朝はごはん抜き、夜も少なめにしたものね〜

下痢ぴーだからと言って、
ぐったりしてご飯を食べないとろたんは見たことないですわーい(嬉しい顔)

それに、最近は1日でよくなることが増えたかも。
少しづつ丈夫になってるってことかしら手(チョキ)


そして!
お腹の調子もいいのに、ご飯を食べないこっちゃんがく〜(落胆した顔)

coto853.jpg
おやつ欲しいねんけど…
なんておばかなんでちかね〜!


フードを替えてから、すごくよく食べるようになってたのに
どうやらこのフードも飽きたようです顔(汗)

なので、またトッピングを復活させていたのですが…
とろたんが絶食だったため、今日はトッピングなし。
すると全く食べないこっちゃん顔(なに〜)

困ったちゃんですねぇバッド(下向き矢印)

coto854.jpg
こっちゃん、お腹減ってん…たらーっ(汗)


明日はトッピングしてあげるわねぇぇぇ(あまあま飼い主)

ニックネーム ちょここ at 01:09| Comment(26) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

お留守番なこっとろ。

涼しい一日でしたGood

こんな散歩日和の日に、一日出かけておりました顔(汗)
県内ですが、車で2時間半離れたとこまで。(高速は使わず…)

ワンコ見に行ってたですあせあせ(飛び散る汗)
いえ、ワンコ迎えるわけではないのですが顔(ペロッ)

こんな田舎まで!

coto851.jpg

めちゃめちゃキレイな川でしたねー

この田舎にある、とあるブリーダーさんまで。
名前は出しません…
なぜなら、想像以下だったからBad

サイトで見るのとはエライ違いだパンチ

しっかり見学に行かないと、わからないもんですねぇ。(しみじみ)


と、言うことで!

朝から夕方まで、8時間のお留守番だったこっとろ。
帰ってみたら、出かける時と部屋が同じだったですねー
シートも汚れてませんでした。

もしかして、ず〜〜〜〜っと寝てた?顔(汗)

coto845.jpg
でへでへ。


朝から涼しかったけど、日中暑くなることを予想して
午後2時からエアコンが入るようにタイマー設定していきました。
涼しくてぐっすり寝てたな〜?笑

ハイテンションなこっちゃんと、ちょっと拗ねてるとろたん?

coto846.jpg
とろたんも出かけたいでち


coto847.jpg
せやけど、静かで爆睡できたやん


coto849.jpg
それはそうでちけど


coto850.jpg
やっぱりお出かけがいいでちーたらーっ(汗)


お留守番、ご苦労さまわーい(嬉しい顔)

今度、一緒に出かけようね揺れるハート

ニックネーム ちょここ at 00:14| Comment(22) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする