2006年07月30日

た〜まや〜!

花火大会でした花火

夜の7時半からなので、6時に夜店へ手(チョキ)
ほら、夕飯ゲットしてこないとですから顔(イヒヒ)
花火の始まる時間まで会場にいたら、身動きが取れなくなり…
2時間は家に帰れなくなってしまいますがく〜(落胆した顔)

毎年、花火が始まる前にさっさと家に帰るんです顔(ペロッ)
花火はマンションの駐車場で十分Good

家に帰って、ネチャネチャのたこ焼き(怒)などを食べ、
ド〜ン!という音と共に駐車場へ。

coto835.jpg
なんや人がいっぱいやなぁ


こっちゃんは去年も見たよねかわいい
とろたんははじめてだね〜わーい(嬉しい顔)

coto836.jpg
大きな音がするでちね


とろろちゃんは浴衣もどきを着ましたが、ちょっとサイズが小さいあせあせ(飛び散る汗)
毛をカットしたらちょうどいいかもね〜


coto837.jpg
うわっ、あれはなんや!


花火だってばわーい(嬉しい顔)

coto838.jpg
なんだかキレイでちね


うちのカメラじゃキレイに撮れないんですが…(夜景モードで)

coto833.jpg


こっとろと花火を撮りたかったのですが、
大兄は友達と花火会場に行ってしまい、あたし一人じゃどうも顔(汗)

一応チャレンジはしてみたですよ。
こんなになりましたが顔(え〜ん)

coto839.jpg

とろろちゃんの目、こわっ!
後ろの花火がショボッ!笑

梅香さん、いつもこうして撮ってるよねぇ?
真似できませんでした顔(汗)


ご機嫌な顔のこっちゃんに見えますが…

coto840.jpg
お、音デカイな…


花火が佳境に入ってくると、どんどん音が大きくなるので
ちょっとビビリはじめましたふらふら
なので、退散exclamation×2

家に帰っても、ドーン!!との音と共にガラスがビリビリするんだけど顔(イヒヒ)

とろろちゃんはへっちゃらでしたわーい(嬉しい顔)


来週はお祭りですよ顔(ペロッ)



お・ま・け

ニックネーム ちょここ at 00:03| Comment(21) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

とろろの美しい日。

親バカ写真館の時間です顔(ペロッ)

そう、とろろちゃんのシャンプーの日でしたぴかぴか(新しい)

coto827.jpg
うちゅくちいでちね


はっきり言って、マルチーズのロングがこんなに大変とは思いませんでした顔(汗)
何度やめようと思ったか数知れませんあせあせ(飛び散る汗)

ただただ、シャンプーの日の美しさに励まされて頑張ってる毎日です手(グー)

coto826.jpg
大げさでちね


フルコートにはまだ遠いのですが...( = =)トオイメ

もう少しだけ…もう少しだけ頑張ってみようかなわーい(嬉しい顔)

coto828.jpg
ちょうがないでちね


coto829.jpg
おちゅきあいするでちよ


とろろちゃん、後ろも見せてね顔(笑)

coto830.jpg
いちゅものポージュでちね


とろろちゃん、とってもキレイです顔(メロメロ)

それじゃ、耳なしこっちゃんと一緒ににもね顔(イヒヒ)

coto832.jpg


親バカにお付き合いいただき、ありがとうでした顔(ペロッ)

ニックネーム ちょここ at 01:14| Comment(28) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

キレキレは忍耐です!

最近ちょっと余裕がなく、とろたんのお手入れは大兄にまかせっきりでした。
大兄がすると、口元のラッピングがしてないのよねふらふら
毛がパリパリになってるしパンチ

でも、昨日も「毛玉大量に取りましたぁ!」って言ってたし
ブラシはバッチリ?と安心しとりましたわーい(嬉しい顔)

明日はシャンプーの予定だし、いっちょ母がキレキレするか手(グー)

と、思ってはじめたら…
毛玉、毛玉、毛玉…
両方の耳の後ろから胸に連なっておりました顔(なに〜)

毛が結構多いので、かき分けてブラシしないと毛玉は見逃します顔(え〜ん)
そろそろコツを覚えてほしいなぁ、大兄にもたらーっ(汗)

全部キレキレなるまで、1時間半かかりましたもうやだ〜(悲しい顔)

coto822.jpg
たくちゃん取れたでちね


とろたんも大人しくてとってもいい子でしたよGood


そうやって、とろたんにみっちり時間をかけてると、
前よりストーカー度のひどくなったこっちゃんは…
リビングのドアの前でふて寝しとりましたがく〜(落胆した顔)

どんな時も母のそばから離れないのに、よっぽど面白くなかったのかもあせあせ(飛び散る汗)

coto825.jpg
せやかて、こっちゃんのかーちゃんやもん


とろたんと違って、素直に気持ち出せないタイプだものねぇ顔(汗)

呼んだらすぐに来ましたがわーい(嬉しい顔)

一緒にお写真撮ろうね揺れるハート

coto823.jpg

こっちゃん、寂しい思いさせてごめんねキスマーク


さて!今から深夜の散歩に行ってきまーす顔(笑)

ニックネーム ちょここ at 00:02| Comment(21) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

3週間ぶりに…

朝から雨模様でしたが、午後には小康状態になり
夕方には雨が上がりましたわーい(嬉しい顔)

雨上がりのお散歩です犬(足)犬(足)

coto812.jpg
ちょれちょれ〜


今日もいい引っ張りですGood←やけくそ

雨上がりなので、久々に明るいうちのお散歩になりましたが
やっぱりムシムシ暑かったですあせあせ(飛び散る汗)

coto813.jpg    coto814.jpg
暑いなぁ          あちゅいでち


雨上がりは気をつけないとだめなんです。
目を離したら、こっちゃんは水たまりの水を飲みますからBad

あたしは散歩中はいいのですが、家に帰ったら汗がジトー顔(え〜ん)
これが嫌ですねぇ。



さて!夜はこっちゃんのシャンプー&カットでしたはさみ

シャンプー前のこっちゃん。

coto815.jpg
シャンプー嫌いやねん


そして、シャンプー&カットをしたこっちゃんぴかぴか(新しい)

coto816.jpg
大兄カットしたらいやや


白くなってすっきりしましたClap

大兄参加のカットも慣れてきたかな?と思ってたのに
今日はかなり嫌がってました顔(汗)
大兄がカットするたび「ウゥゥゥ」

coto817.jpg
せやかて、かーちゃんだけのがええもん


母だけのカットの期間が長かったからね〜
そろそろ大兄も受け入れたってくださいあせあせ(飛び散る汗)

後ろも見せてねわーい(嬉しい顔)

coto818.jpg
ちょっと色っぽい?


今回、3週間開いたからか、かなり毛が伸びておりまして。
短くするのに手間取り、あんまり揃ってないかも顔(汗)

お顔も見せてね顔(笑)

coto819.jpg
ええ男になったやろ?


お疲れさまでしたかわいい

最後にボサボサとろたんとすっきりこっちゃんカメラ

coto820.jpg
とろたんもおやちゅ、よこちゅでち


とろたんは…木曜日になるかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
かなりボサボサで汚いけどもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ちょここ at 01:30| Comment(18) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

みんなでピカーッ。

久々のお天気な一日でした晴れ
もちろん晴れてるとどんどん気温が上がるので…
結局宇宙犬になってもらわなくちゃならなくなりますふらふら

coto804.jpg
今日はこっちゃんもアロハやねん


今夜もいいビーム出てますよGood

coto803.jpg   coto801.jpg
こっちゃん、ピカーッぴかぴか(新しい)         とろたん&ちー兄、ピカーッぴかぴか(新しい)


クリックしてもらうとわかりますが、ちー兄も光ってます。笑

普段はこっちゃんとちー兄が仲良しですが、
お散歩の時は、ちー兄ととろろコンビ。
引っ張ると、こっちゃんのが力が強いのであせあせ(飛び散る汗)


散歩から帰ったらまず足を洗い、それからお水タイムかわいい

うちは普段は給水機でお水を飲んでますが、
お散歩の後はがぶがぶ飲みたいらしいので、器にお水を入れてます。

器に入れたって、結局とろろさんが先ですか?顔(汗)

coto805.jpg   coto806.jpg
おいちいでちー          はよ終わらんやろか


相変わらずやねぇ顔(汗)
一緒に飲めると思うけど?

coto807.jpg   coto808.jpg
やっとこっちゃんの番や         まんじょくでち


ほんとはとろろちゃんは給水機で飲んで欲しいんだけどな〜
お顔がべちゃべちゃですもうやだ〜(悲しい顔)


お天気は明日からまた下り坂バッド(下向き矢印)
一体、いつ梅雨明けするんでしょうねぇ。

おかげで汚れが少なく、シャンプー3週間してません顔(ペロッ)
でも、そろそろかな〜顔(イヒヒ)



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 00:36| Comment(23) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

迷子ちゃんのお知らせ

迷子ちゃんが保護されているようです。

【犬種】シーズー(♂)

【年齢】およそ3〜4歳

【発見場所】国道246栗原陸橋上の歩道

【時間】7月14日午後5時ごろ

おとなしい子で、室内飼いされていたようです。
最近トリミングをしたあとが見られます。

【連絡先】046−251−3730
     レストラン ラ・リチェッタ
     イナガキまで連絡ください。

シーズーちゃんの画像は、
「たくのひとこと」の「神奈川県座間市で迷子シーズーです」の記事で見られます。


お近くで心当たりのある方、ご協力をお願いします。m(__)m



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



前に「まぬけ日記」から記事抜粋した
迷子の柴犬さんは、残念ながら飼い主さんは見つかりませんでしたが
無事に里親さんが見つかったそうですわーい(嬉しい顔)

ご心配いただいた方々、ありがとうございましたアリガト


coto800.gif
それはよかったな

ニックネーム ちょここ at 00:57| Comment(12) | TrackBack(3) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

こちとろ〜!

大兄の脱ぎ捨てたジーンズの上でふて寝とろたん。笑

coto790.jpg

こっちゃんが大あくびですが顔(イヒヒ)

すでに夏休みの大兄ですが、今日はインターシップで学校へ。
インターシップと言う名の
学校付属ドッグテーマパークただ働きですが(,,-`ノ。´-)コッソリ...

そしてそのまま遊びに行ったらしく、
「帰りは12時くらいになります」とメールが入ってましたがく〜(落胆した顔)

まあ、こっちゃんにはぜんぜん関係ないようです顔(ペロッ)
寝てる(実際は寝たふり)のちー兄を襲って遊んでおりました。

coto791.jpg   coto792.jpg
シロブタ姫さま          王子のチューを


coto793.jpg
写真撮らんといてえな


このふたり、実はとっても仲良しだと思いますわーい(嬉しい顔)

coto794.jpg
こっちゃんが面倒見たってんねんやん


それにしては、楽しそうな顔やね〜顔(イヒヒ)

こっちゃんは、大兄が帰らなくてもへっちゃらだってさ。笑



それに比べて・・・
ニックネーム ちょここ at 00:03| Comment(26) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

夜回り完了!

午前中は雨でしたが、お昼からいいお天気でした晴れ
でも、まだ雨は続くんですよねぇあせあせ(飛び散る汗)
一体、いつ梅雨明けするんでしょう?


さて、最近用事が多くてネタ切れですが…顔(汗)
2日連続休むのは嫌なので、無理やり更新。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

夜の10時に夜回りに行ってきました手(チョキ)

coto781.jpg   coto780.jpg
こっちゃん、夜回りビーム!        とろたんも負けじゅにビーム!


今日もええ光出てますGood

どっちかと言えば、こっちゃんのがよく光ります顔(笑)

このビームもちょっとずれるとあまり光りませんが、
その微妙なひかりかた、ちょっときれいだと思うちょここですぴかぴか(新しい)

coto784.jpg
カメラ目線したらまぶしいやん


ちょっとビー玉みたいできれいよね^^


家を出た時は、「お?涼しい!」と思ったのですが
こっとろはやっぱりこんな顔。

coto782.jpg   coto783.jpg
へっちゃらやって!          あちゅいでちね


まぁ、行く前から興奮しまくってますからふらふら

いつも「お散歩までフンしないぞ!」と頑張るこっちゃんですが
あまりの興奮に我慢が仕切れなくなり…
絶対行く前に1回出ちゃうんです顔(汗)
「散歩だ」と思ったら、したくなるみたいです。笑

帰りは帰りで、毎回玄関に入るのを拒否するとろたんがく〜(落胆した顔)

coto786.jpg
まだおちゃんぽちゅるでち


いえ、リード離して、みんなさっさと家に入れば
慌てて入ってくるんですけどね。笑

さ!!お手入れしましょう手(グー)



お手入れ終了!
ニックネーム ちょここ at 01:14| Comment(18) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

こっちゃんの秘密。

三連休終わりましたね。
ポートメッセ名古屋では、この3日間にペット博をやっておりまして。
我が家も16日に行くはずでした。
ええ、こっちゃんが倒れなければ顔(汗)

大丈夫だろ〜な〜とは思いつつ…
お留守番のこっちゃんを心配しながら行くのも嫌じゃないですか〜笑
また次回のイベントを楽しみにしときますぅ。

そんなこっちゃん、倒れてからの初散歩。笑
昨日、深夜の12時半でございまする〜

coto775.jpg   coto776.jpg
でへへへ〜 散歩や〜        散歩待ってたでち


なんやら変顔の写真しかありませんがあせあせ(飛び散る汗)

この少し前に雨が降ってたらしく、路面はびちょびちょでございましたふらふら
まぁ、おかげで涼しかったかも。

こっちゃんは、母の心配をよそにグイグイ引っ張っておりましたパンチ

何はともあれ、無事に散歩も終了!ε= (*^o^*) ほっ

coto777.jpg
やっぱり散歩は最高やで!


ご機嫌な笑顔のこっちゃんだけど…

実は… 実は…
見てしまったんです…大兄が。

何をって、こっちゃんの(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

いや、本犬は気づいてないでしょうが。




なんと、こっちゃんの額にこんなものがexclamation&question

coto778.jpg

わかりますぅ〜?

このなんて言うんでしょう?
まゆげ?(大兄は触覚と言う…)目の上にあるひげみたなやつ。
これが1本だけ黒いんですがく〜(落胆した顔)

最初は「ごみ?」と引っ張ったりしましたが、抜けません顔(汗)
しっかと生えてるようでございます。笑

純白のはずのマルチーズが〜どんっ(衝撃)

coto779.jpg
ふふふ。やちゅはマルチーズじゃないでちね
とろたん?もちろん黒い毛なんかないでちよ
とろたんは本物のマルチーズでちぴかぴか(新しい)



変色した茶色い毛はあるけどね顔(イヒヒ)

ニックネーム ちょここ at 00:30| Comment(22) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

ご心配おかけしました。

写真を取り込もうと思ったら激しい雷雷
なかなかパソコンを立ち上げられませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

昨日は、こっちゃんのことをご心配いただき、
本当にありがとうございます。<(_ _*)> ペコリ
たくさん励ましをいただき、とても心強かったです顔(笑)

朝までいろいろ調べ、最初のうちは症状から
「やっぱり心臓?」と思ったりして凹んだりしてましたが…
冷静になって昨日のこっちゃんを思い返していくと
熱中症からの脱水症状だった気がしてきてますあせあせ(飛び散る汗)
まだ断言できませんが…

脱水になると、足に力が入らなくなって
ふらついたり、倒れたりすることもあるそうですから顔(汗)

調べてくうちに、当たり前なのに今更(。'.'。)ホォホォと思ったのは
サマーカットは熱中症になりやすいと言うこと顔(え〜ん)
そりゃそうだわねぇ、人間だってそうだもの。
髪の毛あるとないでは違うし、帽子だってかぶるわねぇ顔(汗)
だからとろろは元気なのかわーい(嬉しい顔)

短毛のワンちゃんは、洋服着たほうがいいらしいですぅ〜

当分はお散歩は宇宙犬になってもらいます顔(ペロッ)


こっちゃんはと〜っても元気です手(チョキ)

いつもストーカーなこっちゃんですが、今日は更にストーカーぶりがひどく、
母が座ってる位置を少しずらして、こっちゃんとの間があくと
いちいち立ってまた母にぴとっとくっついてきます顔(メロメロ)

coto768.jpg   coto769.jpg
こっちゃん!          ん?



coto770.jpg   coto771.jpg
こっちゃ〜ん          んん?


多分、母の不安だった気持ちを感じてるんでしょう。


coto773.jpg
あまえんぼではじゅかちいでちね


一日、たっぷり甘えんぼこっちゃんとイチャイチャして過ごしましたわーい(嬉しい顔)
ちー兄には「ママとこっちゃん、ラブラブやね〜揺れるハート」って言われたし〜笑

coto772.jpg
お散歩行けへんの?


ウ・・ ウン(._.;) 明日からね。笑

とろたんと写真撮ろうよわーい(嬉しい顔)

coto774.jpg

いつも通り、とろたんと並ぶとお耳がなくなるこっちゃんです顔(笑)

ニックネーム ちょここ at 01:48| Comment(26) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

こっちゃんの未来。

暑かったですねー晴れ
間違いなく、今年最高気温だったんじゃないでしょうか顔(汗)
家も昼間からクーラーがガンガンついてましたあせあせ(飛び散る汗)

こっちゃんは相変わらず、3時くらいから熱い視線で母を見つめ、
散歩の催促をしておりましたが…
あまりに暑いので、お散歩に出たのは夕方の6時半。

coto760.jpg   coto762.jpg
あちゅくてもいいでち         あらよっと


こっちゃん、歩きながら足上げちっちですかあせあせ(飛び散る汗)



coto761.jpg   coto763.jpg
おちゃちんはいやでち         こっちゃんもいややな


家ではあんなに積極的なのに、外じゃほんとに写真撮らせてくれませんたらーっ(汗)


あんまりとろたんが引っ張るので、
「トレーニングじゃ!」と離れてた大兄とろろコンビでしたが、

「とろたん、行ったで〜!」との大兄の声に振り返れば…

coto764.jpg
かーたーん!


とろろちゃんが駆けてきてましたわーい(嬉しい顔)

あまりに暑くて、トレーニングする気が失せたんだとか。笑


いつも通りのお散歩の風景。
そう、ここまではそうだったんですが…



ココからちょっと重くなるかもです
ニックネーム ちょここ at 00:45| Comment(32) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

長いこっちゃん、ぺったんことろろ。

最近お気に入りのベランダでかわいい

coto756.jpg
なんか変わったことあるかな〜
お外行きたいでち


あーあ、とろたん、ぺったんこになっちゃってふらふら




こっちゃんはすぐに飽きて家の中へ。

ちー兄の手をふがふがして遊んでいますわーい(嬉しい顔)

coto759.jpg


リラックスしてるみたいやね〜るんるん

それにしても…

coto758.jpg



こっちゃん、ながっexclamation×2






その頃、とろろちゃんは…


coto757.jpg
お外行きたいでち


まだやってます顔(汗)

ニックネーム ちょここ at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

雨男はどっち?

夕方6時にお散歩に行きましたが…
行ってすぐ、ポツリポツリと雨ががく〜(落胆した顔)
えーい、小雨決行じゃ手(グー)

coto748.jpg   coto749.jpg
こっちゃんは気にせえへんで        とろたんもいいでちよ


こんがらがるこっとろ…

coto751.jpg
あっち行きなちゃいよ!
せやかて、行かれへんねんもん


だけど、最初のちっち場で、
早速足をあげたこっちゃんの下にとろたんが顔を突っ込み‥(゚Д゚;)
とろたんの頭が黄色に染色されてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

しかも、雨はどんどん大粒で強くなり…
わずか10分のお散歩と相成ったのでした顔(え〜ん)

でも、その後10分後くらいに買い物に出かけたら
すでに雨は上がっておりました顔(なに〜)

こっとろ、ほんとにそんなことが多いです。
公園に行く時とかも。。。

こいつらは、絶対雨男だと思うexclamation×2


帰ってから頭も洗ったとろたんなので、夜のお手入れはしっかりと。
大兄がブラッシングしてる時も
「毛玉見てよ!」と、しつこく声かけてたのに…
お手入れ終わったとろたんは、毛玉があちこちにむかっ(怒り)

最近、大兄はやる気がないぞパンチ
寝ても覚めても「ジーナ、ジーナ(担当犬)」ばっかりやし!

頭にきたから、「あんたはマルチーズを飼う資格ないわBad」と言ったら
「マルチーズ飼う気ないもん」ときた。

って!もう飼っとるんじゃ!ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'


母がお手入れやり直したとろたん。

coto752.jpg
毛玉ありまちたねー


とろたんもわかってるねぇ。
大兄が毛玉ほぐしたら暴れるけど、母だとおとなしいねぇ顔(笑)

こっちゃんも一緒に写真撮りましょわーい(嬉しい顔)

coto753.jpg
はよ撮ってな


あーあ、また耳がないよ、こっちゃんふらふら

coto754.jpg
なんか文句あるでちか?
いえ、別に…


き、今日も仲良しだ手(チョキ)



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 00:21| Comment(16) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

お腹減った?

母がキッチンに入ると‥

coto740.jpg
お腹減ったでち


ワンコフェンスの隙間に顔を突っ込むとろたん。
これもアピールなんでしょうかねぇ顔(汗)
ぶちゃいくですよ顔(イヒヒ)

ワンコフェンスも、かなり牢破りしようとした跡が見えますねあせあせ(飛び散る汗)
全部とろろさんですふらふら

と思ったら、おや?こっちゃん。

coto741.jpg
こっちゃんもお腹減ったし


ワンコご飯用意してる時は、こんな格好しておりません。
キャンキャンワンワン、めちゃうるさいですむかっ(怒り)

これは、自分たちのごはんと関係ないとわかってるから。笑

しょうがない、おやつでもあげましょうかわーい(嬉しい顔)

ごろ〜んしてくれたらあげるわよ顔(ペロッ)

coto739.jpg
ごろ〜ん


こっちゃん、可愛いGood

とろたんは?

coto742.jpg
ごろ〜んでち


なんか、なんか…

エリマキトカゲみたい。(@ ̄w ̄@)プッ!



お散歩
ニックネーム ちょここ at 00:26| Comment(18) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

暑くても元気♪

雨の予報がはずれ、お天気でした晴れ
あんまり暑いので、お散歩はまた夜だなぁ、と思っていたのに
大兄が「バイト前に行っとく」とがく〜(落胆した顔)
もちろん、ちょここはサボりました…あせあせ(飛び散る汗)

coto731.jpg   coto732.jpg


こっとろはとっても楽しそうですかわいい

やっぱ、暑くて嫌なのはあたしだけだな顔(汗)

coto733.jpg

こっちゃん、首ながっ。笑
大兄を見上げてるですか?


この散歩をサボったのがいけなかったのか、
夜になり、お散歩のおねだりをするこっちゃん。
かーちゃん、運動しろよってか?

久々宇宙犬写真でも撮るかぁ、と出かけてみましたが…

coto734.jpg   coto735.jpg

フラッシュ拒否ですかたらーっ(汗)

夜に少し雨が降ったらしく、地面が湿っていたので
抱っこ散歩になったとろろちゃんは、フラッシュだけが原因じゃないのかな?
お怒りですか?顔(汗)


こっちゃんは、昼も夜もいいフンが出ました手(チョキ)

実はこっちゃん、昨日は少々下痢ぴー気味ふらふら
朝ごはんを食べなかったときから、「アヤシイな」とは思ってたのですが。
こっちゃんはわかりやすいです。。。
とろろは、血便垂れれてもご飯は食べますから〜顔(汗)

病院で整腸剤もらっといてよかったGood

そうそう、その整腸剤ですが…
今の病院で薬をもらうのは初めて。
『今までまとめてもらってました?』と聞かれたので『ハイ』と答えたら…
こんな状態で薬をいただきましたがく〜(落胆した顔)

coto738.jpg


いや、まとめてってそういう意味ですかあせあせ(飛び散る汗)
あたしは30袋とか、多めにって意味かと顔(汗)

写真じゃわかりにくいですが、ほんのり緑色の整腸剤です顔(チラッ)

これでこっちゃんのお腹も治ったので、別に文句はありませんが顔(ペロッ)

でも、こっちゃんのフン 緑色でしたから〜exclamation×2

coto737.jpg
ひゃはは、緑色やて。笑うなぁ!

ニックネーム ちょここ at 00:43| Comment(26) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

暑さのおかげで。

こっとろ、フィラリアの薬を貰いに病院へ病院
月末の予定だったのに、かなり遅れましたあせあせ(飛び散る汗)

午後の診察時間は4時半からなので、4時に家を出てお散歩犬(足)犬(足)
そのまま病院へ行っちゃうと、5分もかからないので顔(汗)

いや〜、曇ってたけど蒸し暑かったです〜

coto726.jpg   coto727.jpg
めちゃ暑いやん         あちゅすぎでち


湿気が多いと、ジワ〜っと嫌な汗をかきますねぇ。

でも、これが幸いしたのか?
こっちゃん、なんと病院の診察中、一度もうなりませんでしたClap
獣医さん、こっちゃんの抱っこにも成功Good

暑すぎて、うなる気力もなかったのか?わーい(嬉しい顔)

診察後もこんな顔だし〜

coto728.jpg   coto729.jpg
エアコン、もっと効かせてぇな        み、水…


こっちゃん、体重は3・25キロぴかぴか(新しい)
ちょびっと増えましたね顔(イヒヒ)
中型犬並のごはんの量にした結果よかわいい



とろたんは、いつも通り。
体重も2・6キロで、全く変わらずわーい(嬉しい顔)

あ、ストックしてる整腸剤が切れたので、
多めにいただいときました手(チョキ)

coto730.jpg
ちょのおくちゅり、食べたいでち


次はとろたんの予防接種だからね顔(ペロッ)



思い出話、語っちゃってます(汗)
ニックネーム ちょここ at 00:22| Comment(25) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

星に願いを。

七夕ですねぴかぴか(新しい)

残念ながら、今年もお天気はよくないようですがたらーっ(汗)

ちー兄も学校で、短冊に願い事を書いてきたようです。

その内容に、思わず心がほっこりしたちょここですわーい(嬉しい顔)

ちー兄の書いた願い事は…


「ワンコと仲良しになれますように」


叶うといいねぇ顔(笑)


星が見えそうにないので、こっとろ七夕バージョンに願い事を揺れるハート


coto723.jpg



coto725.jpg



あなたの願い事も叶いますように。

ニックネーム ちょここ at 02:53| Comment(22) | TrackBack(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

お気に入りのおもちゃ。

こっとろは、ほとんどおもちゃで遊びません。
唯一ピン球だけは好きなようですが。
なので、何を買ってあげても新品のままもうやだ〜(悲しい顔)

今年の正月にペットショップで2000円の福袋買ったですよ。
中には大量のおもちゃとおやつが。
でも、おもちゃは全く遊ばないし。
こっちゃんはおやつにうるさいし。
とろたんは決まったおやつでないと、下痢ぴーしちゃうし。

つい先日、このおもちゃとおやつを、
大兄愛しのジーナちゃん(担当犬)に持って行きました。
めちゃくちゃ喜んだらしいです…


そんなこっとろですが、とろたんだけはお気に入りおもちゃがあるんですexclamation

それがこれ。

coto716.jpg   coto717.jpg
よいちょ          あらよっとでち


そう、ご存知な方も持ってる方もいるでしょ?
ワンコ雑誌のドグパラの創刊号のオマケだったミニフリスビーぴかぴか(新しい)

しばらく行方不明だったですが、この間掃除したら出てきたです手(チョキ)
その時のとろたんの嬉しそうなこと顔(笑)

coto718.jpg   coto719.jpg
とろたんのでち          かえすでちー


coto720.jpg
誰にもあげないでち


たまには他のおもちゃでも遊ばないと
みんなジーナちゃんとこに持ってっちゃうよ〜顔(イヒヒ)

こっちゃんはピン球だけ?
あ、後はヘコヘコ用ハニーちゃんかぁ。

coto721.jpg
何ゆうてんねん、こっちゃんのおもちゃはかーちゃんやん


確かにそうかも顔(汗)



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜お・ま・け゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



お手入れ後のとろたん。
シャンプー翌日が一番キレイだと思いますGood

coto722.jpg

ニックネーム ちょここ at 00:38| Comment(18) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

まんじょくでち?

とろろちゃん、お待たせしましたかわいい(待ってないと思うけど)
とろろちゃんのシャンプーの日ですぴかぴか(新しい)

かなり黄色くなってるとろろちゃん。
この間のこっちゃんと同じく、ガーゼのハンカチ巻き巻き手(チョキ)

coto709.jpg   coto710.jpg


なんだかおばさんっぽいとろろちゃん顔(イヒヒ)

こっちゃんのシャンプーは、15分ほどで出てくるけど
とろろちゃんは30分近く出てこないので、
その間にこっそりこっちゃんとお散歩犬(足)犬(足)

とろろちゃんは気付いてないと思うけど顔(汗)


で、やっぱり本日もドライヤーが大変なとろろちゃんでしたぴかぴか(新しい)

coto711.jpg
なんでこいちゅがいるでちか


口元のラッピング前にも写真撮ってみましたわーい(嬉しい顔)

ラッピングして、完成した姿はこちら。

coto713.jpg
ちゅかれるんでちよ


シャンプー始めたのが夜の9時半。
全部終わったのが11時40分がく〜(落胆した顔)
そりゃ疲れるわね顔(汗)

もちろん、マーメイドとろろもカメラ

coto714.jpg
かーたん、まんじょくでち?


満足だけど…
やっぱり切りたいねぇ〜

まっすぐでサラサラで、この子ならロングもいけるかも!と伸ばし始めたけど
ここまで伸びると、ほんとに毛玉との格闘ですたらーっ(汗)

このシャンプー後のまま、ずっとツルツルの毛だったらいいのにな〜

最後にこっとろ並んでカメラ

coto715.jpg

こっちゃんは3日目だけど、まだまだキレキレ兄弟ですGood

ニックネーム ちょここ at 00:43| Comment(30) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

なかなかのもんやろ?

こっちゃんのシャンプーとカットの日かわいい

左風呂場へ行く前のこっちゃん
右ドライヤーが終わったこっちゃん

coto702.jpg   coto703.jpg
凹みちぅ…          これからカットやねん


顔のシャンプーを落とすときとかに、我が家はガーゼのハンカチが大活躍。
大兄がシャンプーしてくれる時は、母はいつもガーゼを巻き巻きします顔(ペロッ)


そして、カット1時間が終了したこっちゃんぴかぴか(新しい)

coto704.jpg
あー しんどかった


今日は、大兄がボディをほとんどしてくれたので
母は顔と耳を中心にカットしました手(チョキ)
あ、足とお尻も母だけど〜(大兄がさわると怒るので)

coto705.jpg
こっちゃん、かわいなった?


もうボサボサだったからね〜
すっきりしましたGood

上から撮ったこっちゃんもるんるん

coto707.jpg
白なったやろ?


顔のアップも揺れるハート

coto706.jpg
なかなかのもんやろ?


うーん、こっちゃんおとこまえ〜顔(メロメロ)←親バカ


ここまで、遠慮してあんまり近づいてこなかったとろたん。
でも、大兄の『とろたん、お手入れやで〜exclamation』の言葉に…

coto708.jpg
まだおやちゅ食べてないでち!


ボサボサの姿でカメラ前を陣取り顔(イヒヒ)

次はとろたんのシャンプーだけど‥
大兄のバイト以外の日だから…火曜日になるかな〜

火曜日はとろたんが主役でちよ顔(笑)

ニックネーム ちょここ at 00:36| Comment(24) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

すっきりしました♪

やっとやっと…

ベランダ側の足場がはずれました〜Clap

足場がはずれたとは言え、うちのリビングはあんまり明るくないです‥

なぜかと言うと…

coto694.jpg

木の葉っぱ、フッサフサ〜ふらふら
まぁ、これを「暗い」と思うか、「緑いっぱいで涼しげ」と思うかは
気持ちの持ち様ですね〜
ちなみに、冬は葉っぱが落ちるので明るいですわーい(嬉しい顔)

ベランダの向こうはマンションの広場です。
まだ北側の足場をはずすまでは、仮の自転車置場なため、
自転車がいっぱい写ってますあせあせ(飛び散る汗)

後はエントランスの工事が残ってるだけGood

久々にすっきり気持ちいい〜

こっとろもベランダで遊びました顔(笑)

coto695.jpg   coto696.jpg
気持ちええで          とろたんも慣れたでち


とろたんの顔に枯れ葉がついてますが顔(汗)

すっかりベランダに慣れたこっとろは、ちっとも家に入ってきません。
夕方近くになってから、風も出てきて気持ちいいんです顔(笑)

coto697.jpg
何か見えた?


ずっと遊んでてもいいんですけどね‥
広場で遊ぶ子供に反応して、ワンワン!吠えるのはやめてくださいふらふら

結局、1時間以上ベランダにいたかも顔(イヒヒ)

coto700.jpg   coto701.jpg
こっちゃん、葉っぱで遊んでん       とろたんは食べたでち


とろたん、葉っぱは食べないようにBad

たくさん遊べてよかったね〜揺れるハート

coto698.jpg   coto699.jpg
散歩行こうや           とろたんからもお願いでち


(TεT;)チェッ 散歩は別なんか…

ニックネーム ちょここ at 00:02| Comment(20) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

ダブルでバトンだ!

「Nuts Room」のみかんさんと
「ボブ☆リリとmamaのDiary」のボブ&リリmamaさんから、バトンが回ってきました。

まず、みかんさんのバトンから〜ぴかぴか(新しい)

◆最近思う【こっとろ】

寝てばかりですね〜
かーちゃんともっと遊んでくださいもうやだ〜(悲しい顔)


◆この【こっとろ】には感動!!!

こっちゃんはいつもそばにいてくれること^^
とろたんは、トイレに行って戻ってきただけで大歓迎してくれること^^


◆こんな【こっとろ】好きだ!

甘えられるととろけます揺れるハート


◆こんな【こっとろ】は嫌だ!

リビングの真ん中で「どうよ!」とフンするこっちゃん…
こっちゃんのフンをお運びになるとろたん…


◆この世に【こっとろ】がなかったら?

こっとろとの出会いがなかったら‥
母は喘息が悪化して入院してるかも。
大兄はドッグトレーナーの学校へは行ってないに違いない〜
幸せ運んで来てくれました^^


◆次に廻す人を5人【指定】付きで選びます。

うーん、指名はしませんが‥
よかったらお持ち帰りしたってくださいわーい(嬉しい顔)
【】の中は「我が愛犬」なんていかがでしょう?顔(笑)


coto688.jpg   coto689.jpg
よろしく            よろちくでち



ボブ&リリmamaさんからのバトン
ニックネーム ちょここ at 01:06| Comment(16) | TrackBack(4) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする