2006年06月30日

キレキレは1時間半!

しばらく雨の予報が続きますがく〜(落胆した顔)

夕方6時にお散歩に行ってまいりました犬(足)犬(足)

coto677.jpg   coto678.jpg
こっちゃん、散歩好きや〜         とろたんもちゅきでちよ


暑いからって、行きたくないのは人間だけあせあせ(飛び散る汗)
とろたんのツナギを用意すると、気が狂ったようになるこっとろ。
あまりの嬉しさに、バトルになってしまい、
なかなか用意がはかどりませんちっ(怒った顔)

母より暑いと思うのにね〜

coto679.jpg   coto680.jpg
あっかん          べ〜〜だ


散歩から帰って、夕飯食べたら寝てしまった大兄顔(え〜ん)
幼稚園児のような時間に顔(汗)

最近、バイトとかで疲れてるんだろうと思いますが…

母もダルダルしてたので、実は昨日と一昨日のとろたんのお手入れ
全部大兄に任せてたですよ。
10分ほどでブラッシングが終わり…( ̄ェ ̄;) エッ?
「毛玉どうやった?」と聞いたら
「ありませんでした〜」と言ってた大兄。
いや、その前に2つ3つの毛玉、母は確認したんだけどな〜
と、思いながらそのままに…あせあせ(飛び散る汗)

ハイ、今日は6つくらい毛玉をほぐしましたよ...( = =)トオイメ
1時間半もかかってしまったです…

とろろちゃん、お疲れさま〜

coto681.jpg
暴れなかったでちよ


やっぱり母がお手入れしないとかな〜

早く伸びてほしいのに、これじゃ毛切れで伸びないよね顔(汗)

つきそでつかないとろたんのコート。

coto682.jpg
食べたのはアゴの毛だけでちよ


coto683.jpg
あの〜、こっちゃんもおやつ欲しいねんけど


おや、1時間半前にお手入れ終わったこっちゃんじゃん。笑

ささ、一緒に写真撮りましょ〜手(チョキ)

coto684.jpg

こっちゃん、顔でかっふらふら
シャンプーは、とろたんより先にこっちゃんかな顔(ペロッ)

coto685.jpg
オマエ、今日もよう頑張ったな〜

ニックネーム ちょここ at 00:40| Comment(20) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

だるだる〜

昨日更新を休んで、今日はするぞ〜!と意気込んでたけど
月一のぐったり日に重なりました顔(汗)

しかも!
コヤツのお腹も定期的な日だったのか、柔らかフンです。

coto672.jpg
粘液入りでちよ〜


まあ、下痢Pじゃないので、ご飯減らすくらいでスルーなんですけど顔(ペロッ)
とろたんの柔らかうんちっちに神経すり減らしてたら、体が持ちまへんあせあせ(飛び散る汗)

ただ、フンの後はお尻チェックしないと!
必ずと言っていいほどついてますから〜ふらふら


こんな母ダルダルな日は、こっとろもダルダル。

なんぼほど寝るねん!と突っ込みたくなるほど寝ております顔(汗)

相変わらずカーテン際が好きなとろたん‥

coto673.jpg

怖いってば!


こっちゃんは、決まって長座布団で。(母が座ってるもんで)

coto674.jpg
どっか行くん?


あ、起こしちゃった顔(イヒヒ)
ちょここの足が写ってるのはスルーでよろちく。

それにしても手のかからないこっとろだわ。
1日中寝てるんだもの。

coto675.jpg
クーラーつけてくれたら、もっと寝れるんやけどな


いや、そんだけ寝たら十分です…

それにしても、こっちゃんボサボサやねぇ。


とろたんに至っては、ちっと毛が黄色い?顔(汗)

coto676.jpg
気にしなくていいでちよ


今週末くらいシャンプーかな〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ちょここ at 00:17| Comment(24) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

とろたん、おいで!

みなしゃん、またまたこんばんわん
とろたんでち

遠くからちゅれいちまち


coto666.jpg

今、かーたんがとろたんを呼んでるでち

ワンコのみなしゃんにお聞きちたいでち

かーたんやとーたんが呼んだら、ちゅぐにそばに行くでちか?

とろたんは、こうちてかーたんの観察ちゅるでち

お手入れの道具持ってないでちかね?
おやちゅも持ってると危ないでち
かーたんの顔は笑ってまちか?
声がご機嫌でちか?

どうやら大丈夫のようでちかわいい


coto667.jpg   coto668.jpg
かーたーん!          なでなでちゅるでちよ


とろたん、なでなでが大ちゅきでち揺れるハート

どこなでなでちゃれても気持ちいいでちよ
肉球モミモミも気持ちいいでち


coto669.jpg

あ〜 気持ちいいでちねー

と、思ってたら、かーたんの大きな声が‥



「あーっ!」


coto670.jpg
やばいでち!

毛玉が見ちゅかってちまったでちー犬(泣)

またブラチちゃれるでちね
たらーっ(汗)


coto671.jpg

かーたんに呼ばれたら、気をちゅけたほうがいいでちよ

こっちゃん、いつもそばにおるから呼ばれへんもん



嫌なことの前に、「おいで」するのはやめましょう‥
こうなります顔(汗)
  
ニックネーム ちょここ at 00:12| Comment(26) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

やっぱりイライラちゅるでちー

みなしゃん、こんばんわん
とろたんでち


coto661.jpg

この前、クイジュの時に、アゴの毛が短いことを話したでち
とろたんが食べちゃった毛のことでち
おちゃちんではあんまりわからないでちね

かーたんが、ちょっと印をちゅけたでち


coto662.jpg

わかりまち?

まるい中の毛は短いでち

かーたんが、今度は毛をなぞってみたでち


coto663.jpg

こんな感じでち

とろたんね〜、べちゅにお腹ちゅいてたわけじゃないでち

んと、たいくちゅだったからでちよ
ちょっとイライラもちてたかもでちね

だってね、やっぱり今日のお手入れの時…

あいちゅったら
むかっ(怒り)

coto664.jpg
でへへへ〜


coto655.jpg
うへーー


やっぱり、イライラちゅるでちーむかっ(怒り)



更新について
ニックネーム ちょここ at 00:51| Comment(22) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

愛しのこっちゃん。

マルチーズって初心者向きワンコだと、よく本に書いてありますね。
お手入れ考えたら、一概には言えない気がしますががく〜(落胆した顔)

うちのこっとろを見ると、初心者向きなのは断然とろたんだなわーい(嬉しい顔)

coto657.jpg

多少暴れますが(多少か?)
どんなことをされても攻撃的なとこが一切ないしGood

こっちゃんはビビリでガウガウになるけれど、
とろたんはビビってもガウガウになることはありませんわーい(嬉しい顔)

教えたことを覚えるのはちょっと時間がかかりますが
覚えたことは忘れません。

とっても性格のいい子なんです顔(笑)

coto658.jpg


その点、こっちゃんは難しいです顔(汗)
神経質だし、すぐに「ウゥゥ」とうなるし。
ついでにすぐ凹むし。(*≧m≦*)ププッ

だけど、母にとってたまらなく愛しいこっちゃん揺れるハート

とろたんのように上手に表現は出来ませんが、
甘えん坊なこっちゃんは、今も母の後をついて回るストーカー顔(メロメロ)

いつも座ってるあたしの体にピタッと密着しておりますわーい(嬉しい顔)

多分、くっついてると自分が安心なんだろうとは思いますが‥
あたしが精神的にしんどい時、この温もりは大きな癒し。
なんとも言えない安心感がわいてきます。

coto659.jpg

母は時々、こっちゃんの耳元に顔を近づけてこう言います。



こっちゃん、いつもそばにいてくれてありがとう。



ワンコグッズ
ニックネーム ちょここ at 01:02| Comment(24) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

すでにバテバテ…

昨日のサッカーは残念でしたたらーっ(汗)
日本が先制点をあげた瞬間、
マンションの上の階から「ドンドンexclamation」と音ががく〜(落胆した顔)
足でも踏み鳴らしました?わーい(嬉しい顔)

でも…
結局力の差がありすぎですね。
ブラジルはパスがきれいに回りますもん。
それでも前半はよく頑張ったですねー


パソコンを落とした時間が2時半だったので、そのまま起きてたですあせあせ(飛び散る汗)
2時間しか寝てません顔(なに〜)←自業自得


さて!一日曇りだったので、ちょっと早めの時間にお散歩に犬(足)犬(足)

紫陽花と一緒にカメラ

coto649.jpg   coto650.jpg

こっちゃんの後ろに、フン入りうんち袋が写ってますが顔(汗)


最近、お散歩時間が短くなってます顔(え〜ん)
だって、もう暑くて暑くてバテバテなんだもんもうやだ〜(悲しい顔)

あたしだけでなく、こっとろもこの通り…

coto651.jpg   coto652.jpg

息づかいがめちゃくちゃ荒いですふらふら

そろそろエアコン入れたいかも。。。
散歩で汗かいて、家帰ったらサウナなんて地獄すぎるたらーっ(汗)
こっとろも熱中症になっちゃうよ〜


大兄がこっとろ連れてダッシュをして、
途中でこっちゃんを離しました。

coto647.jpg
ばびゅ〜ん


母を通り越して行こうとするこっちゃんがく〜(落胆した顔)
すぐ捕まえましたがちっ(怒った顔)


大兄に連れられて、とろろちゃんがダッシュしてきましたるんるん

coto648.jpg
おちゃちんいやでちー


うちのワンコって‥もうやだ〜(悲しい顔)



とろたんのお手入れ
ニックネーム ちょここ at 00:09| Comment(22) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

犯人はダレ?

雨です雨
またしばらく雨が続くようです雨雨


雨とは関係ないですが、夜に携帯を充電しようと思ったら‥
充電器が破壊されてましたがく〜(落胆した顔)
普段置いてる場所にないなぁ、とは思ってたんですが
充電しようとするまで気付きませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


犯人はキミかexclamation&question

coto642.jpg
こ、こっちゃんやないでぇ



じゃ、キミかexclamation&question

coto646.jpg
ちゃあ、ちりまちぇんね


ショップに行くまで持たないよ顔(え〜ん)



もしかして?と、大兄の携帯の充電器に差してみたら…
おお〜!!!充電できたぞGood

カシオ(ちょここ)と京セラ(大兄)、メーカーも違うのにラッキー揺れるハート

coto641.jpg
ちょれはよかったでちね



coto643.jpg
よかったなぁ、かーちゃん


元はと言えば、あんたたちのどっちかがちっ(怒った顔)

まぁ、届くとこに置いてた方も悪いかな顔(汗)



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 00:21| Comment(26) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

クイズ、トロロネア!

みなしゃんこんばんわん
とろたんでち

今日は、かーたんがネタがないと言うでちから、
とろたんがクイジュ出ちゅでちよ。

まじゅ、とろたんのアゴの毛がとっても短くなったでち。
ちゃて、どうちてでちょう
?

coto625.jpg
そら、オマエ食ったんやんけ

え?なんでちってるでちかexclamation

かーちゃん、ゆうてたもん


えー、では気を取り直ちまちて…

coto626.jpg
大兄たんのちゃちんコレクチョンから問題でちexclamation×2

1年生の担当犬のほんの一部でちって。

みなしゃんは、犬種が答えられまちか?


第一問は、初級コーチュでち!


coto629.jpg   coto630.jpg


簡単でちたねー

第2問もわかりやちゅいかもでちよ


coto627.jpg   coto628.jpg

左のワンワンは、大兄たんの担当犬でちね。
ちょっとむかちゅくでち。

第3問は、マニアック編でち


coto631.jpg   coto632.jpg

答えられまちたか?

ちゃて、第4問は中級コーチュでち


coto633.jpg   coto634.jpg

ちょろちょろむじゅかちくなってきたでちねー

ちょっと休憩、オマケ問題でち。


coto635.jpg   coto636.jpg

これはみんな答えられまちたねかわいい

第6問は、ラチュト問題でちぴかぴか(新しい)
これは上級コーチュでちよ


coto637.jpg   coto638.jpg

どうでち!これはむじゅかちいでちね

答えたあなた…


coto639.jpg

ファイナルアンチャー?



答えはこちら!
ニックネーム ちょここ at 00:57| Comment(21) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

暴れるとろろ&怒りのこっちゃん。

とろろは、毎日お手入れの時間がたっぷりかかり、
それなりに我慢出来るようになってきましたが…
ど〜しても我慢出来ないお手入れがありますふらふら

それは、耳の中の毛を抜くことexclamation

マルチーズは耳の中からも毛が伸びてくるので、
定期的に抜かなくちゃいけないのたらーっ(汗)

これが半端じゃなく暴れますがく〜(落胆した顔)
「暴れるって言っても小型犬だし」と思うでしょ?
これが、マジで二人がかりでも出来ないんですぅ。
犬の扱いは手馴れた獣医さんも、とろろにはお手上げしましたっけ。
(その時の記事右「病院で大暴れ〜」


あんまり抜きたくないんだけど…
獣医さんは「犬はそんなに痛くないもんです」と言うけど
犬になったことあるんですかい?
きゃ〜んきゃ〜ん!って鳴くですよもうやだ〜(悲しい顔)
でも、とろろは伸びやすいのか、ほっとくと栓になるほど毛がぎっしり がく〜(落胆した顔)

とろろちゃん、暴れなかったらちょっとは痛くないかも。

coto624.jpg
痛いでちってば


ちなみに、こっちゃんの耳の中の毛はいつもカットですあせあせ(飛び散る汗)



そんなこっちゃん、こちらも苦手なお手入れが。
それは爪きりexclamation
実を言うと、こっちゃんは爪を切る必要はありません手(チョキ)
お散歩で磨り減るらしく、パピーの頃に切ったきり。
いつも血管スレスレまで爪は短いんですかわいい

でも…それでも切らなくちゃいけない爪が。
そう、狼爪は伸びますから〜ふらふら

爪きりをしてこなかったこっちゃんは、それはそれは怖いらしく…
絶対切らせてくれませんたらーっ(汗)
とろたんと違って、こちらは怒りを表しますがく〜(落胆した顔)

coto623.jpg
こっちゃんの狼爪、さわらんといて〜


そのうち巻いてくるよ。


あ、とろたんは爪切りはOKですわーい(嬉しい顔)

そんな暴れるとろたん&怒りのこっちゃんをムービーに撮りました顔(汗)
よかったら見たってください顔(ペロッ)



なかなかすごいこっとろです!
ニックネーム ちょここ at 00:33| Comment(26) | TrackBack(1) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

お犬よしなこっちゃん。

暑くなってくると、ワンコもたくさんお水を飲みますね〜
マメじゃないちょここは、時々給水機がカラッポと言う事も顔(汗)
で、こっちゃんがいろいろな方法で教えてくれます。

ある時はキッチンの前でチョウダイチョウダイをし、
ある時は熱いまなざしで見つめられ…
今日は、給水機のボトルをガシャーン!と落とされましたがく〜(落胆した顔)

いつもごめんね、こっちゃんもうやだ〜(悲しい顔)


だけど!そんなに頑張って伝えたのに、すぐにお水を飲む事が出来ないこっちゃん‥

毎回、絶対とろたんに奪われるんですふらふら

coto620.jpg


たまに、こっちゃんが先に水を飲みだすと、
後から来たとろたんにドッシーン!と突き飛ばされますがく〜(落胆した顔)

こっちゃん、なぜだ?飛ぶのは普通チッコイとろたんだと思いますが…たらーっ(汗)

また、とろたん、飲みだすと長いんですふらふら

coto621.jpg
まだやろか‥


こっちゃん、目が泳いでますあせあせ(飛び散る汗)

待ちながら、あたしの顔をじ〜っと見てることも。
「取られてんけど?」って言ってるのかしら顔(汗)

coto622.jpg
こっちゃんがお水ないってゆうたのに


ああ、視線が遠くに...( = =)トオイメ

ほんとにお人よし‥じゃない、お犬よしなんだから〜


こっちゃん、頑張れexclamation



そのお水の飲み方で・・・
ニックネーム ちょここ at 00:01| Comment(34) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

我が家の中も熱戦!

ワールドカップサッカー、引き分けちまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
テレビの前で、「行かんかい!」「何やっとんねん、ボケむかっ(怒り)」と、
めちゃ熱くなって応援しておりましたが...( = =)トオイメ

ま、ま、まだ終わってないさ。(T▽T)アハハ


そんな母に触発されたのか、我が家でも熱い戦いがexclamation

coto607.jpg   coto608.jpg
やるか?          行きまちよ!


何度も休憩を挟みながら、今日は1時間以上バトルしてましたがく〜(落胆した顔)
やっぱり母に影響されてる?あせあせ(飛び散る汗)

途中、こっちゃんはもうやめたかったようですが…

coto609.jpg   coto610.jpg
やめろや          やめろ言うてるやろが


しつこく誘うとろろちゃん。
こっちゃんの顔に鼻面押し当てて、怒らせようとしてます顔(汗)

そろそろ怒るでぇ〜と見ていたら

coto611.jpg
しつこいんじゃむかっ(怒り)


こっちゃん、怒りの「ガワワワッむかっ(怒り)
でも、瞬間的に転がって逃げたとろたんClap
一枚上手ですな顔(イヒヒ)

そしてまだまだ続くバトル遊びあせあせ(飛び散る汗)

このバトルの時って、とろろちゃんがいい顔するんですよね〜わーい(嬉しい顔)
いい加減にシャッター押してるだけで、
狙ってはないんですが(狙えません…)
こっちゃんの顔は毎回イマイチあせあせ(飛び散る汗)

そんなとろろちゃんのいい顔?をちょこっとだけ顔(ペロッ)



すごい顔のとろろちゃん見る?
ニックネーム ちょここ at 00:59| Comment(18) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

学校の教材を使お!

ああっ、めっちゃ暑いあせあせ(飛び散る汗)
心の中で「エアコンつけたい」「いや、まだ早い」と戦いがおこってます。
エアコンって1回つけると我慢が効かなくなるんですよねー
やっぱやめとこう…

今日、大兄の学校から後期の授業料の手紙がきておりまして。
あまりにも予想外の金額に、めまいを起こしそうになったちょここですもうやだ〜(悲しい顔)
大学のが安い‥絶対爆弾


そんなお金を山ほど喰う学校へ行ってるんですexclamation
揃えた教材&備品は、家でも使おうじゃありませんか手(グー)

そう、今日はとろたんのシャンプー日だったのですが、
ドライヤーを持って帰って来させました顔(ペロッ)

coto601.jpg

「プロ仕様ですぜ、奥さん」と大兄は鼻高々でしたが‥
これ、どう見ても人間用じゃん。
要するに美容師さん用?
犬用も人間用も変わりないってことなのかな?

と、文句ばかり言いましたが…
確かに今までのドライヤーとは風の強さが違いますグッド(上向き矢印)
これならちょっとは時間短縮になるかも?




ハイ、結果は40分かかりました‥
なんだ、短縮は5分だけだったのかよ‥(-。-) ボソッ


とろろちゃん、お疲れさま〜揺れるハート

coto600.jpg
あちゅくて、あちゅくて


よねぇ〜、母もめちゃ暑かったもん。

ちょっとふんわりしてるけど、明日には落ち着いてきれいになるね顔(笑)


coto602.jpg
でも、白くなったでちよ


うんうん(^-^) おやついっぱいあげましょうかわいい



coto605.jpg
あの〜?こっちゃんももろてもええんかな?


昨日とは打って変わった情けない表情しちゃってわーい(嬉しい顔)

もちろんよ、とろたんと並んでカメラ撮ったらね顔(イヒヒ)


coto604.jpg

キレキレ兄弟ですぴかぴか(新しい)

あっというまに汚くなっちゃうんだけどねもうやだ〜(悲しい顔)



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 00:25| Comment(24) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

オリジナルカットですが?

更新が遅くなりました…
0時過ぎまでこっちゃんのカットしてたです顔(汗)
今回は大兄もフル稼働でしたが顔(ペロッ)

では、キレキレ終わったこっちゃ〜んぴかぴか(新しい)

coto595.jpg
今日はこっちゃんが主役やんな


またとろろちゃんが後ろにおりますねわーい(嬉しい顔)


大兄は、まだ学校でカットを教わってないので、
すべてちょここのオリジナルカットを真似てます。
いいんでしょうか?顔(汗)

普通ワンコってどうやってカットするもんなんでしょうねぇ。笑
あたしは、母親が美容師なもんで、人用カット法でございます顔(イヒヒ)
左手の中指と人差し指で毛を挟んで、出てる部分をカットするのですが‥
毎回自分のぶっとい指の肉を切っちまいます( ・ノェ・)コショッ
今日も気付かなかったけど、血が出てますね〜^_^;
何倍もの速さでチョキチョキ切ってた母よ、やっぱりプロだったのね顔(メロメロ)

coto596.jpg
こっちゃんは流血せんでよかったわ


いや!もう!こっちゃんにはめちゃくちゃ神経使ってますからexclamation


そうそう!この前、ちっちが横っ腹につく悩みを相談しましたが‥
みなさんのアドバイスを読んでるうちに、気付きましたかわいい
レスには「おちん〇んの毛が8cmある」と書きましたが‥
実際はもっと長く、床に届く勢いでした顔(え〜ん)
それを5cmくらいに切ったところ、お散歩でも濡れてない気がグッド(上向き矢印)
アドバイス、ありがとうございましたアリガト

で、丹念にシャンプーし、今回結構短くカットしたおかげで…

coto597.jpg

かなり目立たなくなりましたClap

このまま、かからずにちっち出来たら、すぐに白い毛に戻るかも顔(笑)

こっちゃん、お疲れさま〜Good

coto598.jpg
めっちゃおりこうやったやろ?


体を短くしたせいで、少々顔がデカイ気もしますが顔(汗)

でも、すっきりハンサムさんよ揺れるハート


coto599.jpg
かーたん、とろたんもおやちゅほちいでち


とろたんも1時間、邪魔せずおりこうさんにしてたわねかわいい
おやつ、多めにあげましょう手(チョキ)


あ、明日参観日ゆえ、早寝しますあせあせ(飛び散る汗)
レス遅れますがお許しを。

全く…父親参観って名前はなくても、そのための参観日よね。
うちには父親はおりませーん(*^-ェ-),ムー

ニックネーム ちょここ at 01:15| Comment(23) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

こっとろ運動場?

雨ですね〜雨
朝から結構降ってましたが、夜には大雨洪水警報ががく〜(落胆した顔)
風も強くて、徒歩5分もかからないスーパーへ買い物に行っただけで
全身びちょびちょになったですもうやだ〜(悲しい顔)

いつもは小雨になった頃を見計らって、こっちゃんフンしに行くんですが、
今日はとても無理ですあせあせ(飛び散る汗)

そんな雨の中、やっとベランダの防水シートが貼られたです手(チョキ)

ちょっとベランダに出てみましょう手(グー)(もう夜でしたが)

最初、ちょっと怖がってベランダに出なかったこっとろ。
はしゃぐちー兄につられて、おそるおそる出てきましたわーい(嬉しい顔)

coto583.jpg   coto584.jpg
ちょっとドキドキでち        なんや知らんとこみたいや


こっちゃんは、1回出るとしばし出ていますが、
とろたんはすぐに部屋の中へふらふら

coto588.jpg   coto589.jpg
こっちゃんもドキドキやけど        広なった気するな


このリフォームを機会に、ベランダの物をすべて撤収したですぴかぴか(新しい)
これからここでいっぱい遊んでいいのよ顔(笑)

そうは言っても、今まであんまり出さなかったので、
とろたんは部屋の前が精一杯のようで顔(ペロッ)  

coto585.jpg
やっぱり怖いでち


ちょっと固まってますねー顔(イヒヒ)

ほんとにすっきりキレイになりました揺れるハート

1ヶ月ほど前に撮った写真はこんなでした顔(汗)

coto586.jpg

ぜんぜん違いますね〜顔(笑)


では、記念撮影?を揺れるハート

coto591.jpg   coto592.jpg


今日は雨の夜だったので、晴れたら怖くなくなるかもわーい(嬉しい顔)
いい遊び場出来てよかったねかわいい



撮影会は終わったのに・・
ニックネーム ちょここ at 00:19| Comment(23) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

我慢犬とお気楽犬。

みなしゃん、こんばんわん

とろたんでち


coto576.jpg

とろたんのお手入れ、みなしゃんもごじょんじの通り
時間がいっぱいかかるでち
とろたん、毎日我慢ちてるでちよ

なのに、あいちゅったらむかっ(怒り)

昨日はちー兄とあちょんでたでちょ、

今日なんてこんなでちよパンチ


coto577.jpg
何か?


coto578.jpg
はー、ええ気持ちやわ〜


coto579.jpg
寝てまいそうや



我慢ちてるのに、こんなの見せちゅけられるでち犬(怒)

とろたんの暴れたくなる気持ち、わかるでちょ?



暴れるとろたんムービー観る?
ニックネーム ちょここ at 00:33| Comment(22) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ちっち色に染まったの♪

最近、こっちゃんに悩みがあります。

こっちゃんは、足上げちっち専門なのですが、実はそのせいで‥
お腹の横がちっち色にexclamation

coto568.jpg
え?そうなん?


お散歩の後は、あんよ洗いのついでにお腹の横も洗ってるんですが、
こっちゃん、家でも足上げちっちなんですもうやだ〜(悲しい顔)
両側共についてます…orz

ち〜っとも色が落ちませんふらふら

こんなに色がつき始めたのは、わりと最近なんですが。
足を高く上げるようになったんでしょうか顔(汗)

なんと!シャンプーしても落ちませんもうやだ〜(悲しい顔)

カットしてもしても、どんどんちっち色に染まっていくし。


どうしたらいいんでしょうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


cotton11.gif
おー かーちゃん、それはごめんよ


せめて家では足上げちっちやめて顔(泣)


coto572.jpg
とろたんはちゅかないでち


とろたんはねぇ、家では足上げないし、
外でもあんまりマーキングしないもんね顔(笑)



本日も
ニックネーム ちょここ at 00:29| Comment(26) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

耳たぶ好きやねん

サッカー、日本負けちゃいましたねぇ〜サッカー
しかも、めっちゃ嫌な負け方もうやだ〜(悲しい顔)
つ、次‥ が、頑張って欲しいものです顔(汗)


さて!そのサッカーの試合が始まる前に、こっちゃんは寝る前の運動?
ちー兄を襲っておりました顔(イヒヒ)

coto560.jpg   coto561.jpg
耳たぶ〜           耳たぶ好きや〜


執拗に耳たぶ狙ってますあせあせ(飛び散る汗)
こっちゃん、目がこわっ。笑

なぜかちー兄の耳たぶが大好きなこっちゃん。
母なんて、「ほれ」と耳たぶ差し出しても、見向きもしてくれません犬(怒)

coto562.jpg
耳たぶ、カミカミさせろ〜


まぁ、ちー兄も喜んでますけどわーい(嬉しい顔)
機嫌の悪い時は、近づくだけで「ウゥゥゥ」いわれますからふらふら

仲がいいんだか悪いんだか。笑



その頃とろたんは、お手入れの真っ最中。
ひたすら我慢してるのに、こっちゃんは楽しそう。
さぞやむかつくことでしょう顔(イヒヒ)

coto563.jpg   coto564.jpg
ちゅかれたでち         ちゃ!おやちゅでちよ


威嚇はしませんでしたが、かなりこっちゃんを睨んでました。笑

こっちゃんもちー兄と遊んでる時の勢いはどこへやら?

coto565.jpg
おやつのおこぼれでもいただけましたら…


勝手にこっとろで決めたおやつのルール。
お手入れの時間の短いこっちゃんには不利ですね顔(汗)

近いうちにこっちゃんのシャンプーしようかなわーい(嬉しい顔)



夕方の散歩
ニックネーム ちょここ at 00:25| Comment(20) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

とろろで遊ぼう!

だらだらと一日を過ごしたので、なんのネタもなく‥顔(汗)

そんな時に頭のラッピングが取れかけのとろろが横を。
そだひらめき とろろちゃんで遊んじゃえ〜手(チョキ)


まずは、プーリーとろろexclamation×2

coto552.jpg
プーリーっておいちいでちか?



次は、アフガンハウンドとろろexclamation×2

coto553.jpg
長い名前のおやちゅでちね



そして…ブラックジャックとろろexclamation×2

coto554.jpg
片目でもおやちゅは見えるでち


大兄に言わせると、「鬼太郎やろ」とのことでしたがあせあせ(飛び散る汗)


いや〜ロンゲって遊べて楽しいわわーい(嬉しい顔)
こっちゃんならこうはいかないかも顔(ペロッ)

そうそう、遊びついでに、とろろのチッコイ顔も撮っちゃおう手(グー)
毛が長くなってきたので、大きいように見えますが、
実はとっても小顔なとろろちゃんです顔(笑)

coto555.jpg   coto556.jpg
いちゅもされてるでちから        慣れてるでちよ


大兄の手と比べると、チッコイでしょ〜わーい(嬉しい顔)
あたしの手でも、片手でつかめちゃいます。笑


同じようなことをこっちゃんにすると…

coto558.jpg   coto557.jpg
何すんねんexclamation          やめろっちゅうねんむかっ(怒り)


普段と顔の大きさ、変わらないみたい〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶ



目力!
ニックネーム ちょここ at 00:45| Comment(20) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

暑い時はコレ!

湿気の多い嫌な暑さになってきましたねぇ。

暑くなってくると、冷たいもんが食べたくなります。
で、氷のアイスを食べいたのですが…
大兄もちー兄も、「頭が!」「キーンときた!」とうるさいうるさい。
この頭にくる痛み、実はちょここにはわかりません顔(汗)
一度もなったことがないのぉ〜

体質の遺伝なのか、あたしの姉も父も頭が痛くなったことはないそうです手(チョキ)
(母はなるらしいです…)
でも、大兄&ちー兄には遺伝しなかったのねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
アレルギーとか、いらないもんばっかり遺伝させちゃったふらふら


と、犬ネタとは関係ない話でしたが。笑
こう暑くなってくると、お散歩後は地獄ですバッド(下向き矢印)
なんたって換気できない我が家に帰ってくるんですから‥もうやだ〜(悲しい顔)

そんな時、こっちゃんはもちろんコレexclamation

coto548.jpg
暑い時はこれに限るな


こっちゃんの好きな扇風機ぴかぴか(新しい)

1年前のちょうど今頃、扇風機大好きこっちゃんネタをアップしましたっけわーい(嬉しい顔)
その時の記事は右「最近のこっちゃんのお気に入り」
1年前のボサボサこっちゃんが見られます。(@ ̄w ̄@)プッ!

今年も気持ちよさそ〜ですGood

coto549.jpg
あ〜気持ちええ〜


クーラーの時期になるまで、これで乗り切ろう手(グー)


一方とろろさんは、扇風機があんまりお好きじゃないようで…

coto551.jpg
冷やっこいでちー揺れるハート


クールマットがお気に入りなようですわーい(嬉しい顔)

とろろちゃん、クールマットが小さく見えるよ!
去年は全身入っても、まだまだ余ってたのにね〜顔(笑)
去年の夏のとろろちゃんとクールマットは右 「同じクールマットだけど」

毛の長さもぜんぜん違うけどね顔(ペロッ)



散歩にも行きました
ニックネーム ちょここ at 00:22| Comment(26) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

フェチ。

換気の出来ない我が家は、ムシムシと暑いですぅもうやだ〜(悲しい顔)
特にお手入れしてると、背中に汗がツーッと。
扇風機つけると、ラッピングペーパー巻きにくいです顔(え〜ん)

お手入れされてる方も暑いんだよねぇ〜

coto541.jpg   coto542.jpg
あちゅいでちー          ちょっと暑いけどな


こっちゃんはお手入れ時間短いからね顔(汗)


coto543.jpg
とろたんはあちゅすぎでち


とろたんのおめめ可愛い顔(メロメロ)

ちょここはワンコの白目が大好き揺れるハート
白目フェチでありますが、実は他にも好きなとこがありますわーい(嬉しい顔)

それは…



ワンコの鼻水exclamation&question

coto544.jpg
ゆうとくけど、鼻水出てないで


こっとろは、あんまり鼻水も出ないし、よだれに至ってはぜんぜん。
でも、はしゃいでる時、鼻の穴の奥にキラリぴかぴか(新しい)と光るものが見えます。
それがもう!たまんないの〜!顔(メロメロ)

よく、「きゃ〜!鼻水が見えた〜!かわいすぎるっ!」と叫び
大兄に「おかしいんちゃうか」と言われております顔(汗)
でも、たまらないのよねぇ〜

誰か、ちょここと同じフェチはおりませんか〜?(*≧m≦*)ププッ



お散歩♪
ニックネーム ちょここ at 00:34| Comment(20) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

元気だけど…

こちら東海も梅雨入りだそ〜です雨
5月にいっぱい雨が降ったので、もう梅雨なしでいい気もしますがあせあせ(飛び散る汗)

そんな中、マンションの工事も佳境を迎え、
朝から家中に充満するシンナーの匂いががく〜(落胆した顔)
窓も開けられないし(開けたらもっと臭い)、もうシンナー中毒ですわBad
人間もだけど、小さなこっとろの影響が気になるとこです。

それとは関係ないでしょうが…
本日、朝からとろたんは下痢ぴーでございますもうやだ〜(悲しい顔)

coto538.jpg
2回もおちり洗ったでちよ


ちょっとお腹が強くなってきたとは言え、
まだまだお腹の弱いとろたんです…
新しいもんも食べてないし、変わったこともないし。
それでも定期的に下痢ぴーをする、すごい几帳面なお腹だたらーっ(汗)

救いと言えば、今までに何十回も下痢ぴーしてるにも関わらず、
一度もぐったりしたこともなければ、食欲が落ちたこともありません手(グー)
フンの状態以外、何も普段と変わりないとろたん。

でも、夕飯は抜きでした顔(汗)
お散歩も中止になりました顔(汗)

こっちゃんだけ、小雨の中散歩うんちっちしに行きました顔(ペロッ)

coto539.jpg
帰ってきたら、とろに襲われてん


怒ってたわねぇ、とろろさんあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、元気の証拠と思って、こっちゃんも我慢したってねぇ〜

そんな元気だけがとりえのとろろさんムービーです。



ムービー観る?
ニックネーム ちょここ at 00:23| Comment(12) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

リーダーウォークの効果。

なかなか朝型転換が出来ないちょここですあせあせ(飛び散る汗)
朝はPCに向かう気力がなくてぇ。
レスも遅れ気味、すんません顔(汗)
でも、ここでやめたらダメよねぇ?
もう少し頑張ってみますぅふらふら


さて!遅くなりました、夜の9時の散歩です犬(足)犬(足)

coto530.jpg
また別々かいな?
そうらちいでちね


いつものように母はこっちゃんとコンビを組んで、とろろちゃんとはHello

相変わらず、こっちゃんに引っ張られながらダルダル散歩しとりましたあせあせ(飛び散る汗)
と、向こうからとろろちゃんの姿が顔(笑)

coto531.jpg
かーた〜ん


とろろちゃん、やっぱり単独だとツケはすごくいい感じだそう。
で、「変わってみる?」との大兄の提案で、コンビ交代exclamation
こっちゃん、バイバイHello

そして、とろろちゃんと歩きだしてみると…

coto532.jpg   coto533.jpg
おお?            おおお?


ぜんぜん引っ張らない〜!
とろろちゃん、素晴らしいClap
どっちの写真もあたしの目線からわーい(嬉しい顔)


と、気分よく歩いてたら、今度はこっちゃんとバッタリ!(狭い範囲だあせあせ(飛び散る汗)

coto534.jpg
かーちゃ〜ん


うわ、こっちゃんこわっ。(@ ̄w ̄@)プッ!


こっちゃんと別れてから、まだ10分ほどしか経ってないのに
「こっちゃんもぜんぜんツケOKやで!」と大兄。( ̄ェ ̄;) エッ?

あのそり犬のようなこっちゃんが〜?笑

なんでもこっちゃんには、リーダーウォークが効き目ありだとか!
「ちょっとやってみ」と大兄が言うので、またまたコンビチェンジ顔(ペロッ)

引っ張った瞬間にクルっと方向転換を繰り返してみると…

coto535.jpg   coto536.jpg
おおおおお?          おおおおおおおおおexclamation&question


こっちゃんが引っ張らなくなったぁ〜!

とろろもそうだけど、こっちゃんも母の足を見ながら歩いてるし!
(贅沢言えば、顔を見て欲しいとこですが)

こんな簡単なことだったのかぁ〜!
今までの苦労はなんだったのかもうやだ〜(悲しい顔)

さすがトレーナーの卵だ、大兄Good

もちろん、こっとろ一緒だとまだまだ難しいですが…顔(汗)

ワンコの個性によって違うかと思いますが、これはいいかも顔(笑)
ツケ練習中のワンコさん、ぜひお試しあれ〜揺れるハート

coto527.jpg   coto524.jpg
こっちゃんうまかった?         とろたんはバッチリでちね


これがまた、短い時間でもちょここの息があがるので
ダイエットにもいいかも顔(イヒヒ)



お知らせ
ニックネーム ちょここ at 00:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

スッピン&白目?

マンションの工事が始まって以来、なんとなく湿気が多い我が家ですあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ終わってほしいなぁ。
現在は北側が工事のため、こっとろは普段どおりです手(チョキ)
でも、もう少ししたら、またベランダの床工事なんだよなたらーっ(汗)
こっとろもだけど、あたしがめちゃ嫌でっす!
カーテン閉めっぱなしになっちゃうんだもんふらふら

愚痴りました顔(汗)


別に変わったこともなく、ネタの乏しい今日この頃…どんっ(衝撃)

お手入れ後の写真をちょっと変えてみましたるんるん

coto525.jpg

なんか、いつもと違うでしょ〜?

とろたんがスッピンなんです顔(イヒヒ)(スッピンと言うのか?)
これがとろたんのほんと〜の顔?わーい(嬉しい顔)

coto526.jpg
たまにはこんなとろたんもいいでちね


こんな顔を見ると、短くカットしたらどうなるかな?と想像しちゃいます顔(笑)
カットするときが来たら、めちゃ短くしてみたいです揺れるハート
こっちゃんよりももっと…笑


と、とろたんの写真を撮っていたら、
こっちゃんが新聞を振り回し出したので、それもカメラ

coto521.jpg

こっちゃん、なぜか赤ちゃんの頃から新聞が好き。
破壊するのがですがあせあせ(飛び散る汗)
かなり「ガルー」とノリノリ状態です。笑

coto522.jpg

白目が見えて可愛いの〜顔(メロメロ)


なんとも繋がりのない記事ですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
平和な日ってことにしといてください。(@ ̄w ̄@)プッ!



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 00:40| Comment(24) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

こっちゃん復活作戦。

朝からパソコンしようと思ったちょここですが…
こっちゃんの凹みが続いてるため、なかなか出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
なんせ、ず〜〜っと抱っこしてたんですもんふらふら

coto508.jpg

降ろしてもすぐに抱っこをせがみ、目には怯えた色ががく〜(落胆した顔)

これもいつものことですけどねどんっ(衝撃)


お散歩は夜になってしまいましたが、やっぱり行かねばならないでしょう手(グー)
元気に行けるかな?

coto510.jpg   coto509.jpg
わ!なんやこれexclamation          なんか気持ち悪いで


はい、今度は共用廊下が封鎖なんです。笑
床も壁ももちろん窓も!
玄関扉もされるそうですよあせあせ(飛び散る汗)(開け閉めは出来るらしい)

先にベランダの床の防水シートをして、ベランダ仕上げて欲しいけど‥たらーっ(汗)

何はともあれ、お散歩に出発犬(足)犬(足)

coto511.jpg   coto512.jpg
歩きまちよ           ちゅけのれんちゅうでちね


今日もとろろちゃんは別コースへHello

coto513.jpg   coto514.jpg
あれ?とろ行ってしもたで         ま、どうでもええけど


とろたんは、やっぱり単独ならツケもとっても上手らしいですClap
今日はリーダーウォークの練習だったとか。
てか、こっちゃんは引っ張るけど、
母がUターンしようが突然曲がろうが、抵抗したことはないですけど〜


そして‥こっちゃんも、いつもの通り…立派に引っ張りました顔(イヒヒ)
凹んでたこっちゃんだもん、いつも通りがd(>_< )Good!!

もう立ち直ったかな?



家に帰った後のこっちゃん。
ニックネーム ちょここ at 00:19| Comment(20) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

久し振りなハニーちゃん。

久し振り、大兄ハニーちゃんとお散歩ですわーい(嬉しい顔)

coto494.jpg

ひゃっほ〜な笑顔のとろたんと、クンクンこっちゃん。

なぜか、お散歩の写真のこっちゃん、あんまり元気がないですがく〜(落胆した顔)

どの写真見てもとろたんの後ろだしあせあせ(飛び散る汗)

coto495.jpg   coto496.jpg


coto497.jpg   coto498.jpg


笑顔もめちゃ嬉しそうなとろたんに比べ、ちょっと明るさがないかも。

coto499.jpg   coto500.jpg


繊細なこっちゃんのことだから、また何か思う事があったんでしょうけど顔(汗)

このまま、家に帰っても凹み状態は続き…
現在に至っておりますどんっ(衝撃)

ごはんは食べたけど、おやつはポロっと口から落とし、
尻尾を下げ、ちー兄がさわりまくっても怒らずふらふら
ちー兄が、「ウゥゥ」いわないこっちゃんなんか、こっちゃんじゃないexclamation
と心配しておりましたあせあせ(飛び散る汗)(普通言わない方がいいだろに)

まぁ、何度かあるので、そのうち戻るでしょう顔(ペロッ)



そして今日は・・・
ニックネーム ちょここ at 00:39| Comment(18) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

大兄の初トリミング

こっちゃんのシャンプー&カットしましたかわいい
ふ〜ダッシュ(走り出すさま) 疲れました〜
カットすると、体中ベタベタになるくらい汗をかきますぅ。
いや〜、トリマーさんって大変な仕事だなぁ!

ドライヤーが終わった直後のこっちゃんですわーい(嬉しい顔)

coto484.jpg   coto485.jpg
終わったし          これからチョキチョキ?


そしてカットした後のこっちゃんぴかぴか(新しい)

coto486.jpg
すっきりやろ?


今回、初めて大兄がカットに参加いたしましたClap
大兄がカットしたのは、こっちゃんの横っ腹と太もものあたり。
最初にしてはなかなか上手でしょ〜顔(笑)
最後に多少ちょここが揃えましたが。

ほんとはもっとして欲しかったんだけど…
こっちゃんのカットはずっとちょここなため、
大兄がカットすると「ウゥゥゥ」とうなります顔(汗)

coto487.jpg
かーちゃんしかあかんねん


大兄がするのもゆっくり慣れてくれるといいな〜
はさみ持つんだもん、信用してないと怖いのよ。


上から撮ったこっちゃん。

coto488.jpg   coto489.jpg

今回、耳を切ってないので、ピョコンと立って可愛い顔(メロメロ)




お手入れとおやつの法則
ニックネーム ちょここ at 01:37| Comment(22) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

小さなトレーナーさん

最近、「ドッグトレーナーになる」と言い続けてるちー兄。
大兄にブラッシング指導受けてました。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

coto481.jpg
キレイ、キレイるんるん


もちろん、ロングのとろろは任せられないので…
ブラシがいい加減でもOKなこっちゃんで顔(汗)

犬で始まって犬で終わるような日を過ごしてる我が家なので
自然と将来の目標になっちゃうのも仕方ないかも。
でも、まだ小2なちー兄、いつまで続くのかな?わーい(嬉しい顔)

母としては…ひとりくらいお金の稼げる職種について欲しい気もするけど顔(ペロッ)


こっちゃん、ちょっと助けを求める視線のようなあせあせ(飛び散る汗)

coto482.jpg
なんでこっちゃんやのん?


ちょっと付き合ってあげてよ顔(汗)

coto483.jpg
いつまで我慢するんやろ


こっちゃん、ご苦労さま〜あせあせ(飛び散る汗)



今日のお散歩
ニックネーム ちょここ at 00:26| Comment(20) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

兄ちゃんやもん

こっとろのじゃれあいです顔(笑)

coto464.jpg   coto465.jpg

毎日飽きもせず、仲良くバトル遊びしておりますわーい(嬉しい顔)

coto463.jpg   coto466.jpg

もうこうなると、何がなんだかわかりませんね〜顔(汗)


そんなこっとろの関係が、最近変わってきた気がします目
前はどっちが上だかさっぱりわからなかったんですが…
最近はどうもこっちゃんが強い手(グー)
とにかくよくとろろに怒るようになったかな。

とろろもこっちゃんのご機嫌伺いしてる姿をよく見かけるように。
バトル遊びに誘うときも、「きゃうん」と鳴きながら
頭をこすり付けておねだりしてるって感じわーい(嬉しい顔)

前はよく見かけた、とろろがこっちゃんにマウントする姿は
あんまり見られなくなり、
反対にこっちゃんがしてる姿を目撃目

まぁ、おやつがあればまた別かもだけど^_^;


coto471.jpg
こっちゃん、兄ちゃんやしな


でも、甘えん坊はこっちゃんやけどぉ〜笑
今日も母の後をついて回ってたし顔(メロメロ)
母から見たら、まだまだベビーです揺れるハート


お散歩は・・
ニックネーム ちょここ at 00:14| Comment(18) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

ドッグトレーナーになるって?

お散歩が遅くなり、夜の7時半です犬(足)
でも、ここまでフン我慢してたこっちゃんあせあせ(飛び散る汗)
もう家ではしないつもりですか?ふらふら

本日もこっちゃんととろろ、別コースですわーい(嬉しい顔)

coto453.jpg   coto454.jpg

こっちゃんのリードを持ってるのはちー兄でするんるん
少々おデブなので、お散歩運動させてます手(チョキ)

もちろん、ちょここ&ちー兄コンビですから…
こっちゃんは引っ張り放題exclamation(ヾ('o';)o ォィォィ)

coto452.jpg   coto455.jpg

でも、ちー兄が途中で「ツケ!」と言ったらついたこっちゃん。
それが嬉しかったのか‥
「ちー兄もドッグトレーナーになろうかな!」と。( ̄ェ ̄;) エッ?
うちにいたら可能性あるかも〜笑

合流の予定はありませんでしたが、マンションの駐車場に帰ってきたら
遠くから大兄&とろろコンビの姿が顔(笑)

「とろろちゃ〜ん!!」と呼んだら、大兄がリード離しましたかわいい

coto456.jpg
かーたん、どこ行ってたでちか!


とろたんは、ほぼツケは完璧状態だったらしいですClap
「こっちゃんは?」と聞かれたので、
「とろろがほんと〜に完璧になったら、コンビ交代ね顔(笑)」と言っときました。笑

夜に散歩行っても、この季節すでに暑いですね〜

coto457.jpg   coto458.jpg

こっとろも舌が出っぱなしです顔(イヒヒ)

明日も用事があるので、夜の散歩になりそうよ。
こっちゃん、またフン我慢するのかな?あせあせ(飛び散る汗)



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 00:13| Comment(20) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする