2006年05月31日

絶対入れへん!

お散歩がてらお出かけしました顔(イヒヒ)

お外に出ると、いつもながらほんとに嬉しそうなこっとろ。

coto445.jpg   coto446.jpg
今日もグイグイ行くでぇ!         とろたんもワクワクでち


ふっふっふ。
こっちゃん、めっちゃ引っ張っちゃって。
とろたん、大兄より前に出てますよ顔(イヒヒ)


ささ!!到着しましたよexclamation
一緒に入りましょう手(グー)

coto447.jpg
いやや!こっちゃん、絶対入れへん!
とろたんも気乗りちないでちー


そう、ここは動物病院病院
こっとろの大嫌いな場所ですね顔(ペロッ)

入った時はMIXの男の子の尿結石の診察中で、
他にクリームのダックスちゃんが待っていました。
混んではないけど‥40分も待ちましたふらふら

今日はとろろの健康診断&フィラリアのお薬と、
こっちゃんの健康診断&フィラリア&混合ワクチン。
40分間ずっとプルプル震えっぱなしのこっちゃん、注射よぉ〜笑

この混合ワクチン、先月に病院に行った時から悩んでました。
去年8種打ってゲロゲロになったこっちゃんなので。
獣医さんからは抗アレルギー剤の注射して、
15分後にワクチン注射の提案がありましたが…
結局6種混合にしてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)(この病院は5種はしてないんだって)
獣医さんから、「くれぐれも雨の日&雨上がりは気をつけて。レプトスピラ怖いから」
と脅かされましたが顔(汗)

7月はとろろもだねぇ〜...( = =)トオイメ


こっとろの体重は、とろろ→2・6キロ、こっちゃん→3・15キロ。
( ̄ェ ̄;) エッ? こっちゃん、200gも減ってるし…
それでなくても痩せすぎなのに〜たらーっ(汗)

多分、油分多いフードから少ないフードに変えたからかな。
こっちゃんはそのフードも1日に100gあげていて、
パッケージによると5キロのワンコの給餌量顔(汗)
でも、痩せたってことは…運動量のわりにはまだ少ないのかも。
明日から1日120gに増やしましょうあせあせ(飛び散る汗)
yuccaさ〜ん、こんなこっちゃんなんです。(@ ̄w ̄@)プッ!


診察終わったら、ずいぶん落ち着きましたわーい(嬉しい顔)

coto448.jpg   coto449.jpg
こんにちは、とろたんでちよ        あほちゃうか、作り物やのに


おかげさまで、こっちゃんはゲロゲロもなく元気でーすGood

coto450.jpg
痛かったけどな



そう言えば…昼間、とろろがゲロゲロしましたっけ。。。
あたしがティッシュ取って戻ってみると‥
消えてなくなってましたがく〜(落胆した顔)
食えるってことは元気ってことやね顔(汗)



お・ま・け

ニックネーム ちょここ at 00:06| Comment(20) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

おねだりは顔が命。

アピール下手なこっちゃんですが…
おねだりする時の顔は、めちゃんこ甘えん坊顔です顔(メロメロ)

これはお外でのフンをねだってる顔。

coto438.jpg
かーちゃん、こっちゃんうんちっちしたいねん


ついつい負けてしまい、最近のこっちゃんは日に2回散歩へ犬(足)
そう、もう2週間はおうちでフンしてないかもあせあせ(飛び散る汗)
毎日3回取るフンは全部とろろのもの。
とろたんはお外じゃ滅多にしないですわーい(嬉しい顔)

こっちゃん、梅雨になったらどうすんの〜?たらーっ(汗)



そして、これはお手入れ中のとろろの横で、おやつのおねだりホネ

coto440.jpg
こっちゃん、テーブルの上のおやつ欲しいねん!


こっちゃんはお手入れが早く終わるから、もうすでに食べたやん顔(汗)
これはとろたんの分なんやけどな〜

とか言いながら、あげてしまうあまあまなちょここあせあせ(飛び散る汗)

いや、もちろん、お手入れ中のとろろの口にも入れてあげます顔(笑)
平等平等…顔(イヒヒ)


coto442.jpg
とろたんはいちゅもこの顔でち


とろたんはね〜、バトルの時は表情豊かなんだけどねわーい(嬉しい顔)
おやつを前にしたら、目力で頑張るのよね。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

最近、こっちゃんが妙に元気な気がする我が家です顔(ペロッ)



お散歩は別々?
ニックネーム ちょここ at 00:08| Comment(24) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

引っ張り兄弟は健在です!

最近散歩ネタばかりです顔(汗)
あたしが一人で散歩に出ると、引っ張り兄弟に振り回され
カメラ撮るどころじゃないので、土日しか撮らなかったんですが‥
陽が長くなったもので、大兄が帰ってから散歩に行けるように手(チョキ)
ついつい散歩ネタで終わらせちゃいますふらふら

日曜日でしたが、結局夕方からのお散歩。
時刻は夕方の5時です顔(ペロッ)

coto428.jpg   coto429.jpg
さ!今日も歩くでぇ!          とろたんも頑張るでちよ


とろたんは、今日もツケの練習しておりました。
よく続くわね〜←飽きっぽいので続かない

coto430.jpg   coto431.jpg
ちゃんと兄ちゃんの目を見なさいよ?      引っ張らずにね
      あい                あい


ちょここ担当こっちゃんはと言うと…

「こっちゃん、ついてね〜」と言うと、「あいよ」と横に下がるものの
「いいこね〜!!!」と褒めた瞬間…こうなります下

coto434.jpg
よっしゃ〜!いいこは引っ張ったるでぇ!


絶対なんか勘違いしてる‥もうやだ〜(悲しい顔)

毎日頑張って練習してるとろたんだって、ちょっと気を抜くと‥

coto435.jpg
ちゃっちゃと行くでちよー


まぁ、こんなもんやわね、我が家のワンコは。(@ ̄w ̄@)プッ!

coto432.jpg
へへん、あいつが引っ張れへんわけないやん


今日もたくさん歩きました顔(笑)
1時間ちょっとかな?
さすがにとろたんはバテバテ顔(イヒヒ)
大兄がダッシュしようとすると、拒否ってました。笑

coto436.jpg
ちゅかれたでち


いっぱい歩いたのに、今日もあんよの汚れは少ないようでGood


coto437.jpg
こっちゃんは今のコース、もう1周できるで!


かーちゃんは無理ですあせあせ(飛び散る汗)

こっちゃんのめんめにかーちゃんが写ってるね顔(笑)
縮小したので、よくわからないと思うけど顔(ペロッ)


お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 00:18| Comment(24) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

汚れない散歩っていいなぁ!

朝から小雨が降ってたりしましたが‥
やんでる間にお散歩へGO!!

coto418.jpg   coto419.jpg
アップで撮らんといてや          楽ちいでち


雨上がり、お散歩で困るのは水たまりの水を飲もうとするこっちゃんがく〜(落胆した顔)
おちおち散歩してられませんふらふら
それは汚いよ〜こっちゃん…

coto422.jpg
今日水筒なかったやん


だって、涼しかったよ〜あせあせ(飛び散る汗)

とろろちゃんは、今日もツケの練習手(グー)

coto420.jpg   coto421.jpg
止まったらすわるんやで?          行くよ、GO!!
    あい                  あい


息がぴったりですね〜Clap

多分、あたしだけで連れて行くと、元の引っ張り女王に戻る気がしますが顔(汗)


昨日したとろろちゃんの隠れカット、効果ありますぅ〜揺れるハート
まず、お散歩から帰って足を洗うとき、足の裏しか汚れてなかったしexclamation
お手入れも引っ掛かりもなく、スーッとブラシが通ってGood

coto427.jpg
バッチリでちたね


でも、このカット‥マメにしないといけないんだろうなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


おとなになった?
ニックネーム ちょここ at 00:07| Comment(26) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

とろろの変身わかります?

昨日はちょここの誕生日にお祝いをありがとうございました揺れるハート
年齢は、ちょっと前から逆戻り中でございます顔(ペロッ)

なんたって貧乏な我が家あせあせ(飛び散る汗)
バイトもまだ決まってない大兄も、「してやりたいのは山々なれど〜」と、
おちゃわん洗いがプレゼントだったようで( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ちなみに、ちー兄はマッサージでした。笑

でも!今日、友達が貸していた本を返してくれるのに、
お礼にと手作りパウンドケーキをくれましたかわいい
そのパウンドケーキにイチゴとコンデンスミルクで急きょ飾りつけてくれた大兄。
お誕生日ケーキに早変わりしましたClap

coto412.jpg

ケーキ作ってくれたゆきべ、こんなになりましたわーい(嬉しい顔)
お誕生日にケーキなしにならずに済んだわ。
ありがとうアリガト


さて!そんな今日、昨日の宣言どおりとろろちゃんの隠れカットexclamation
かな〜り切ったつもりです顔(イヒヒ)

coto409.jpg
わかりまちか?


ショートにしたがってるのは大兄なのに、いざ切るとなると
「それは切りすぎちゃうん!」「そこは切ったらあかんやろ」とうるさいですふらふら
普段ロングにこだわってるちょここですが、はさみを持つと人間が変わるため爆弾
どんどんチョキチョキ切り進みますどんっ(衝撃)

coto408.jpg
どうでち?わかった人いるでち?


お腹と脇の下少し切り、前足&後ろ足、胸、お尻、首をスキバサミで梳きました。
なるべく裏側の毛を梳いたので、あんまり見た目はわからないでしょ〜?

coto410.jpg
こっちはどうでち?


少ししか切ってないんじゃ?とか思ってません?顔(イヒヒ)
いえいえ!決断するまでウジウジしてるちょここ、決めたら大胆です手(チョキ)



その証拠はこちら!
ニックネーム ちょここ at 00:34| Comment(20) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

ゆっくりお散歩を楽しみたいから

PCするのに目を覚ますため、朝からお散歩に行きました手(チョキ)
この季節、朝は気持ちい〜ですね〜わーい(嬉しい顔)
でも!ひとりで引っ張りこっとろ連れてくのは、結構大変ですもうやだ〜(悲しい顔)

と言うわけでexclamation

夜にツケ練習散歩に出かけました手(グー)

coto398.jpg   coto399.jpg
止まったら横に座ってください       横にいてくださいね


coto400.jpg
アイコンタクトもしっかりとexclamation


いや〜あせあせ(飛び散る汗)こっちゃん、かれこれどれくらい練習してるでしょうバッド(下向き矢印)
教え方も悪けりゃ、すぐにやめちゃう母もいけないけどたらーっ(汗)

こうして練習してる時は、わりと出来るんだけど…
何も言わなかったらつきませんふらふら


そして!我が家の引っ張り女王、とろろさまも初練習ぴかぴか(新しい)

coto401.jpg   coto402.jpg

おやexclamation&question おやおやexclamation&question

大兄の教え方がいいのか、すんなり付けるとろろさまがく〜(落胆した顔)

coto403.jpg

素晴らしいClap

今までなぜに教えてこなかったのか?
いや、多分…母がとろろちゃんの引っ張りキャラが好きだったからかも顔(汗)

なんだか嬉しいような、ガッカリ?したような(T▽T)アハハ

そんな頑張ったとろろちゃんでしたが…



この後、辛い時間・・・
ニックネーム ちょここ at 01:11| Comment(26) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

とろたん、うそです!

なかなか改善しないちょここの生活習慣顔(汗)
しばらく、レスやお友達ブログに遊びに行かせてもらう時間を、
朝に変更しようと思います手(グー)

いつまで続くかアヤシイ?
とりあえず、早くパソコン落としてみようあせあせ(飛び散る汗)


さて!お散歩に出かけるのが遅くなった今日です。
時刻は夕方の6時。
でも、陽が伸びたから明るいですねわーい(嬉しい顔)

お散歩前に、ちょっととろろをからかってみました顔(イヒヒ)
こっちゃんだけリードつけて、「さ!こっちゃん行くよexclamation」と言ってみたです顔(ペロッ)

そしたら‥こっちゃんを襲うとろたんあせあせ(飛び散る汗)

coto391.jpg   coto392.jpg
許せないでち          行かせないでち


さらに、「とろたん!やめなさい!」と叱ったら…

coto393.jpg
どうちぇおるちゅばんでち


珍しくいじけてしまいました顔(汗)

いや、とろちゃんうそうそ顔(ペロッ)
ちゃんと連れて行くに決まってるやん。
お散歩着も着たのにわーい(嬉しい顔)



と言うことで!お散歩です犬(足)犬(足)

いじけモードだったとろたんも、こんな笑顔顔(笑)

coto394.jpg   coto395.jpg
うっひゃひゃひゃ          楽ちいでちね


わかりやすい子ですわーい(嬉しい顔)
相変わらず、めちゃ引っ張ってますが顔(汗)

coto397.jpg
風にも負けじゅ!


結構風がきつかったです。
あたしは涼しくて気持ちよかったけど手(チョキ)


こっちゃんも楽しんでくれたようでわーい(嬉しい顔)

coto396.jpg
散歩はええなぁ


今日は40分くらいでごめんね〜
また1時間半くらい歩きたいね手(グー)



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 00:26| Comment(26) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

久々にラッピング

めっちゃ久々にラッピングしましたかわいい
したと言っても、両サイド3箇所づつとお尻に3箇所あせあせ(飛び散る汗)
中途半端ですね顔(汗)


coto375.jpg   coto376.jpg


そう、お散歩用つなぎを完璧に着るためにしました手(グー)
雨でしたががく〜(落胆した顔)

いや、1回ラッピングしたら、後は巻きなおすだけだしあせあせ(飛び散る汗)

今までサボってたので、最初にお尻を巻こうとしたら、脱走されましたバッド(下向き矢印)

coto377.jpg
いやでち


PC椅子の上にふらふら
そんなとこ、すぐに捕まるってばわーい(嬉しい顔)



そんなとろろですが、おやつのある撮影は積極的。
写真撮影でこっちゃんにカメラを向けたら、
とろろがどんどん前に出てくるので…

coto379.jpg   coto380.jpg


自然とこっとろが並びました顔(笑)
たまにはやらせじゃない仲良し写真Good

やらせと見分けがつかないけど顔(汗)



お手入れ&撮影が終わったら・・
ニックネーム ちょここ at 00:16| Comment(20) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

とろろの嬉しい日

届きました〜揺れるハート

何がって、とろたんのつ・な・ぎ(*v.v)うふっ♪

ロングになってきてから、ほんとに散歩時の汚れに悩まされてきました。
ラッピングも足はすぐに取っちゃうし。
こんなワン用の服ってないのかしら‥とつぶやいたところ、
ボブ&リリmamaさんが しんりゅう王国・お洋服やさんをご紹介くださいましたグッド(上向き矢印)
ほんとにありがとうございます。m(__)m

早速着てみました顔(笑)

coto359.jpg   coto360.jpg


きゃ〜とろろちゃん、可愛い〜♪(親バカ発言ですあせあせ(飛び散る汗)

お手入れ前のとろろちゃんなので、ボサボサですが顔(汗)

めっちゃ薄い夏生地です手(チョキ)
迷彩模様ですが、可愛らしくオレンジにしてみました顔(ペロッ)
オーダーで作っていただけるので、サイズもピッタリ!
気持ち足が短めだったのですが、これはあたしの測りかたですあせあせ(飛び散る汗)

coto361.jpg

なぜか、こっちゃんもモデルさん座り顔(イヒヒ)


2着目は涼しそうなブルー

coto362.jpg   coto365.jpg


これまたいい感じ〜Good

どっちも前ホックになっていて、とっても着せやすいですわーい(嬉しい顔)

男の子用に作ってくださってるので、お腹の部分の開きから
ボディの毛が少し出ますが、この部分はラッピングして着せればバッチリね手(グー)

この服、セーラーカラーになっていて、後姿も可愛いんですぴかぴか(新しい)

coto363.jpg

可愛いでしょ〜顔(笑)


さ!!せっかく届いたんだもん、お散歩行きましょうるんるん

coto367.jpg
とろたんもでちね?
やった〜


お散歩に出発!
ニックネーム ちょここ at 00:02| Comment(28) | TrackBack(2) | ワン服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

お天気がいいから

いいお天気でしたかわいい
暑かったですねーあせあせ(飛び散る汗)

なのでお散歩は夕方の4時から手(チョキ)

coto344.jpg   coto345.jpg
ええ天気やなexclamation          あちゅいでち


あたしは一応‥タオル持参で行きましたわーい(嬉しい顔)
でも、夕方だったので、タオルの出番まではなかったかな〜


coto346.jpg
とろたんもいっぱい歩いたでち


とろたんは、久々にフルでお散歩したね〜

こんなにすっきり晴れると、青空バックに写真が撮りたくなりますカメラ

coto347.jpg   coto348.jpg
男らしいとこ           一枚頼むわ


うーん、こっちゃん。
水筒のお水飲んだ後で、アゴがびちょびちょじゃなかったらよかったかも。笑

coto349.jpg   coto350.jpg
気持ちよかったでち          喉がめっちゃ渇くわ


たくさん歩いたね〜かわいい
とろたんもばてずに、1時間20分歩きましたGood


とろろがフル散歩したと言う事は・・
ニックネーム ちょここ at 00:34| Comment(22) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

晴れたどー!

久々に青空が見えました晴れ

coto331.jpg
やったどー!晴れたどー!


とろたんは相変わらず、遊歩道でのダッシュ顔(笑)

coto332.jpg   coto333.jpg
気持ちいいでち          楽ちい!


全長50mくらいの遊歩道を、何往復かして走らせますわーい(嬉しい顔)

行きは「降ろすでち!」と暴れるとろろですが、
このダッシュを何度かすると…

coto334.jpg
ちょっとまんじょくでち

帰りはおとなしく抱っこされて帰りますGood


行く時から風は強いなぁと思ってましたが…
マンションの敷地に入った途端、ものすごい突風がく〜(落胆した顔)

coto335.jpg   coto336.jpg
ひーexclamation息ができへんexclamation        こっちゃん、飛ぶ〜どんっ(衝撃)


こっちゃん、すんごい顔〜笑
体もクルクル巻き毛がストレートになってるし!

大丈夫、飛びません。
かーちゃんがリード持ってますから。(重りになるらしい)

coto337.jpg
はぁはぁ、ぜぃぜぃ、すごかったな!


こっちゃん、目がつり上がってますよ〜(@ ̄w ̄@)プッ!

久々に晴れてよかったね顔(笑)


おうちに帰ったら・・
ニックネーム ちょここ at 00:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

お化粧した?

みなしゃん、こんばんわん
とろたんでち

とろたん、ちょっとおちゃれちてみたでちよ


coto323.jpg   coto324.jpg


どうでち?
可愛いピンクの口紅ぬったでちよ
女の子みたいで、かわいいでち




coto325.jpg
いや、獲物食べた後のライオンにしか見えへんって思うのは
こっちゃんだけやないはずや





決して口紅ぬったわけでも、獲物を食べたわけでもありませんもうやだ〜(悲しい顔)
どこから見つけてきたのか、クリスマスの飾りのリンゴ‥

coto326.jpg


カジカジしちゃったです〜がく〜(落胆した顔)

この色って何を塗ってあるのかしらたらーっ(汗)
ビニールテープ部分は食べてないようだけど、
発泡スチロールは少しは食べたかも?

せっかく柔らかフンが治ったと思ったのに…
しばらくフンチェックしないとだわもうやだ〜(悲しい顔)


coto327.jpg
とろたん、とっても元気でちよ
ごちんぱいなく〜ちゅっ
キスマーク


半年近く前のもの‥どこにあったんだろう顔(汗)


夜遅く
ニックネーム ちょここ at 00:28| Comment(27) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

とろろが話すでち

ベランダの戸はまだ封印されており、
そのうえ、玄関側の部屋の窓の面格子がはずされた今日ですがく〜(落胆した顔)
無用心ですよーあせあせ(飛び散る汗)

3月の末に足場が組まれて以来約1ヶ月半。
遅々として進んでるように見えない工事ですもうやだ〜(悲しい顔)

ただ、こっちゃんはかなり慣れました手(チョキ)
震えることもなくなったし、吠えることも…
いえあせあせ(飛び散る汗)多少はありますがあせあせ(飛び散る汗)
最初の頃に比べると落ち着きましたね〜

こっちゃん、平気になってきたね

coto315.jpg
うーん、家の中に入ってけえへんのわかったし


昼寝ももうぐっすりやん

coto316.jpg
そやな…
そうでちね!


coto317.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも!とろたんとちてはでちね〜


coto318.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かーたんはおうちにいてほちいでちね


さすがとろたんexclamation
どんどん前に出てくるよ。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ



光ります
ニックネーム ちょここ at 00:29| Comment(20) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

こっとんにゅーす

みなさん、こんばんは
こっとんにゅーすのお時間です


coto310.jpg

きゃすたーのこっとんです

アチチュタントのとろろでち


本日、こっちゃんちに不審者が侵入した模様です。
その不審者は数名でこっちゃんちのベランダに押し入り
こっちゃんちのガラス戸を封鎖した模様です。


工事の人ってか−たんが言ってたでち

なんと、戸も開けられなければ外も見えなくされたようです
換気も出来ないこっちゃんちは、一体どうなってしまうのでしょう。
おうちが臭くなってしまいますね、とろろくん。


キャチュターがシートでうんちちたらいいでちね

coto311.jpg
・・・・・・・しかし、当分お天気が悪いようです・・・

じゃ、あちたはくちゃいおうちでちね

み、みなさん、ではまたお会いしましょうあせあせ(飛び散る汗)



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 01:04| Comment(26) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

だって、遊びたいもん!

家庭訪問も終わりホッとしましたが…
こっとろの狂ったような吠えには、恥ずかしい思いをしましたあせあせ(飛び散る汗)
ほんと、シツケ出来てません顔(なに〜)

友人が来たときとかは、ひとしきり歓迎のペロペロを済ますと
落ち着きを取り戻すのですが‥
こればっかりはワン好きな人でないとふらふら

なんせ、先生が去年と同じなんですがく〜(落胆した顔)
これまた古い記事を引っ張り出しますがあせあせ(飛び散る汗)
(去年の家庭訪問記事→「家庭訪問だったのに」

そう、先生って多分ワン嫌いふらふら

隣の部屋のケージに入れ、ドアも閉めてたんですが
ず〜っと「ワン!ワン!ワン!ワン!」もうやだ〜(悲しい顔)
こっちゃんはそれでも5分もすると諦めたのだけど、
とろろは最後まで鳴いてました‥ちっ(怒った顔)
最後は「きゅ〜ん」って感じですがたらーっ(汗)

先生が帰って、ケージから出した時のこっとろ

coto297.jpg
どこや!おばちゃんどこや!


探し回ってました顔(汗)

大兄よぉ、早くトレーニングしてくれぇ顔(泣)


と言うわけで、話の内容も記憶にないちょここです顔(汗)

それもあって、ちょっとバタバタしてたため、
お散歩がすっかり遅くなりました顔(え〜ん)
もう暗くなってるし、フンはかなりよくなってきたけど
とろろちゃん、お留守番でお散歩へ…

coto298.jpg   coto299.jpg
夜の散歩も好きや〜          ふんふんふんるんるん


とろろちゃん、ごめんねぇ。
お散歩用のツナギ、いいショップを教えてもらったので、オーダーしたよ。
もうちょっとだけ待っててねexclamation



家に帰ったら
ニックネーム ちょここ at 00:54| Comment(22) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ラストチャレンジよ!

不機嫌なとろろと、ご機嫌なこっちゃんですあせあせ(飛び散る汗)

coto288.jpg   coto289.jpg


なぜかと言うと、とろろはフンが柔らかでがく〜(落胆した顔)
下痢Pの一歩手前って感じ。
夕ごはんはなし、お散歩はなし犬(泣)

こっちゃんは、かーちゃんが「ラストチャレンジよexclamation」とのひと言で、
片道20分のスーパーに連れてってもらったです。
スーパーから大兄が出てくるのを待ってる間も歩き、
1時間はみっちり歩いたのでご機嫌るんるん

ラストチャレンジって何かと言うと‥

これね、これ顔(イヒヒ)

coto289.jpg

18日までよねぇ、マックのTHE DOG
今回も4つ購入で期待したんだけど‥

拡大下

coto291.jpg
左から、ハスキーさん、ブルドッグさん、パグさん、ヨーキーさん。


どんなに頑張ってもブルドッグさんはブルドッグに見えないし!

マルチーズは出ませんでしたねーたらーっ(汗)
でも、もうチャレンジは終わりかも。
だって、もうハンバーガー&ポテト食べたくない顔(汗)

coto292.jpg   coto293.jpg
もうあちゅめないでちね?         なんでここに置くん


こうなったら最後に遊びましょう手(グー)

こっちゃんはお決まりの鼻デカツーショット顔(ペロッ)

coto294.jpg
こっちゃん、こんな鼻デカちゃうもん


とろろは、こっちゃんよりずっと鼻が小さいので、
「ママの気分で!」写真にしましょう顔(イヒヒ)

coto295.jpg
とろたん、ママになることはないと思うでち


と、散々モデルさせられたこっとろでした顔(笑)
お疲れさま〜揺れるハート

明日(もう今日だけど)、家庭訪問だ‥がく〜(落胆した顔)

ニックネーム ちょここ at 00:22| Comment(22) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

やっと晴れたね!

久々に晴れを見た気がしますわーい(嬉しい顔)
雨は降らなくても曇りばっかりだったし。

coto280.jpg
はよいくで!

こっちゃんもご機嫌顔(笑)

とろろちゃんは…

coto282.jpg   coto283.jpg
おりるでちー            ちゃちんはいいでちむかっ(怒り)


とろろちゃん、そんな顔しないであせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと歩かせてあげるってば。笑

車の通らない遊歩道とかがいいかなわーい(嬉しい顔)

coto284.jpg
やった〜 うれちいでち揺れるハート


最近お散歩で、ワンのお友達にあんまり会わなかったけど
今日はダックスさんと柴犬さんと遊んでもらえたね顔(笑)
どっちもおりこうさんな優しいワンでしたるんるん(写真撮るの忘れた‥)

そう言えば、今日は会わなかったけど、
時々おじいちゃんマルチーズに会うですよ。
覚えてくれてる方いるかしら〜笑
(おじいちゃんマルチーズの記事→「こんにちは。おじいちゃん。」

まだ元気に散歩してるですClap
確か、10月が誕生日って聞いてるので、17歳と7ヶ月ぴかぴか(新しい)
会うたび嬉しい気持ちになります顔(笑)

ただ、なぜかおじいちゃんマルチーズを見ると、とろろがワンワン吠えるので顔(汗)
ちっとも写真は撮れませんパンチ

こっとろもたくさん長生きしてね黒ハート

coto286.jpg
ようさん散歩連れてってくれたらな!



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 00:48| Comment(23) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

こっとろも深夜族?

朝から一日雨でした。
こっとろは、ず〜〜〜〜〜っと寝てましたあせあせ(飛び散る汗)

で、夜から行動開始ですかがく〜(落胆した顔)

coto266.jpg   coto267.jpg
うーん!ノビノビ!          たいくちゅでち


coto249.jpg   coto250.jpg
もう吠えまち!がおー          こっちゃんもがおー


んじゃ、ちょっとベランダに出てみる?

coto273.jpg   coto274.jpg
わ、雨降ってるな           こっちから見ても降ってるわ


どっから覗いても降ってるってば。

とろろはベランダに出ませんでした。
いつも大兄に「出たらメッBad」って言われてるもんだから。
ほんととろろは素直だわ〜Clap

こっちゃんは、母が叱らないと効き目なしですが顔(イヒヒ)

coto275.jpg   coto276.jpg
わ!びっくりした!           なんか音したやんな?


相変わらずビビリちゃんですふらふら
アンタのそのビーム出てる目のが怖いってわーい(嬉しい顔)

このベランダももうすぐ塗り替えよ。
月曜から始まるけど、14階から順番に下に降りるらしいので‥
うちは1階、一番最後だわ顔(汗)


ああ、もう早く工事全部終わって欲しい〜もうやだ〜(悲しい顔)



うちのデジカメ話
ニックネーム ちょここ at 01:03| Comment(14) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

反抗期こっちゃん

天気予報は晴れだったですが‥
一日中どよ〜んとした曇り空でした曇り
でも、散歩にはいい陽気かもわーい(嬉しい顔)

coto256.jpg   coto257.jpg
きれいでちね          はいはい、どうぞ〜


このつつじ、マンションの敷地内ですが顔(ペロッ)

あんまりアスファルトを歩かせたくないとろろがいるので、
近所の公園に入ってみましょるんるん

coto260.jpg   coto258.jpg
あ、誰もいないでちね          よかったでち


こっちゃんは、呼んでも呼んでも知らん顔してるのでむかっ(怒り)、強制的にカメラ

coto259.jpg
つかまってしもた


大兄と一緒にダッシュも顔(笑)

coto261.jpg   coto262.jpg


また白キツネさんになってますわーい(嬉しい顔)

写真を見ると、すんごく楽しそうに走ってるように見えますが‥
こっちゃんは結構いやいや走ってます顔(汗)
とろろは喜んでますがかわいい

最近のこっちゃん見てたら、「反抗期?」って思う事もあせあせ(飛び散る汗)
呼んでも来ないし、一緒に走るの拒否するし、
家の中では…ちっちやフンをシートでしてくれなかったりもうやだ〜(悲しい顔)
これは、外でしたいってアピールだと思うけど顔(なに〜)

大人になりつつあるってことなのかも。
ガウガウもほんとにしなくなったし。

coto263.jpg
楽しいで


こっちゃん、そんなに急いで大人にならなくてもいいよ〜



でも、そのわりに・・
ニックネーム ちょここ at 00:26| Comment(34) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

微妙だけど‥

マックでハッピーセット買ってみたです。
もちろん、オマケ狙いで顔(汗)
出てきたのは…

coto241.jpg
左から、ミニピンさん、キャバリアさん、バセットハウンドさん、ジャックラッセルさん。


マルチーズは出なかったですねぇ。
シェルティもワイマラナーも欲しかったですもうやだ〜(悲しい顔)

って言うか!なんでキャバリアさんがこんなぶちゃいくexclamation&question
この顔はないと思うわぁたらーっ(汗)

よし!明日またリベンジだexclamation(文句言ってまた買うのかよ)


ほ〜れほれ、ミニピンさまだぞ〜

coto244.jpg   coto245.jpg
な、なんやこいつ          噛んだろ!


coto246.jpg
おもろいかも〜 んが〜っ



coto242.jpg   coto243.jpg
とろたんより鼻がでかいでち        はっっ、狙ってまちか!?


初日で破壊されそうになったので、ミニピンさん救出あせあせ(飛び散る汗)

また明日遊ぼうね顔(笑)

coto248.jpg   coto247.jpg
明日は目玉狙うで!        とろたんは耳千切るでち


あ、そうそう、こっちゃんの乳歯の犬歯がまた抜けました手(チョキ)
残りは2本だわ!
下の犬歯がちょっと傾いてるので、これも抜けるかも!
もしかすると、全部抜けそう?顔(イヒヒ)



撮影会にて・・
ニックネーム ちょここ at 00:01| Comment(20) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

雨の日のプレゼント

雨です雨
一日中降ってました雨

coto231.jpg   coto232.jpg
また散歩なしかいなバッド(下向き矢印)        ちゅまらないでちバッド(下向き矢印)


そんなネタのない我が家に響くピンポンの音がexclamation×2

おおーexclamation アセラさんからネタがプレゼントが届いたわ!

そう、当たったんです、トラックバックキャンペーン

coto233.jpg

洗浄ケアウォーター、『HISUI』ですぴかぴか(新しい)

キャンペーンを見た時に、「これはうちの子のため?」と思ったのよかわいい
だって、「セレブペットの為の高級ケアウォーター」って書いてあるんですもの手(チョキ)

coto234.jpg
セレブってなんでちか?
そらオマエ、お金がないうちのことやろ


お散歩後の除菌も出来るし、被毛の保湿にもわーい(嬉しい顔)
舐めても安心なんですってGood

アセラさん、ステキなネタをプレゼントをありがとうアリガト

アセラのみなさん、参加してみませんか?顔(笑)

coto235.jpg
おやちゅじゃないんでちね
やる気なくしたら怒られるで


お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 00:53| Comment(18) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

遊ぼうや

雨ですねぇ。
日曜は一日雨、昨日も夕方から雨、今日も一日雨もうやだ〜(悲しい顔)
しかも、明日も明後日も雨の予報ですよがく〜(落胆した顔)

最近、雨がどういうものかわかってきたのか(笑)
こっちゃんは、あんまり散歩のおねだりしなくなりましたわーい(嬉しい顔)

その代わり、一日中部屋で暴れてます顔(汗)
いや〜、ホントにこういう時、2ワンいて助かるわ〜手(チョキ)

と、思っていたら…

coto218.jpg   coto219.jpg
かーちゃん、かーちゃん         こっちゃんと遊ぼexclamation


あれ?とろろちゃんは?

coto224.jpg
とろたんはちゅかれたでち


うちのワンズはこれがあるのよねぇ。
体力的にもこっちゃんのが上だけど、
なんたってとろろは、バトルの時も無駄なパワー使ってるし。笑

こっちゃんもしばらく休憩してたら?

coto223.gif
そんなん言わんと遊ぼうや


こっちゃんのその体力、なんか使い道ないもんですかねぇあせあせ(飛び散る汗)



たまには・・
ニックネーム ちょここ at 00:56| Comment(26) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

こっちゃんがハイテンションなワケ。

今日のこっちゃん、めちゃくちゃハイテンションですふらふら

coto207.jpg   coto208.jpg


母と遊んでるんですけどね顔(汗)

coto209.jpg   coto210.jpg


coto211.jpg   coto212.jpg


もう、遊べ!遊べ!ってうるさいんですあせあせ(飛び散る汗)

その原因はコレexclamation

coto217.jpg

スタイリングスプレーの容器ですが、中身は違います。

前に動物奇想天外でトレーナーさんが、
「無駄吠え止めるにはお酢のスプレー!」と、言ってたですよ。
ええ、こっちゃんはワンワン大魔王なもんですから顔(汗)
マネッコしてみたです…
そしたら…

すんごい喜んで、遊びモードに入り、余計ワンワンワンワンがく〜(落胆した顔)
あの…「興奮させたいときはお酢スプレー」の間違いじゃ?どんっ(衝撃)

coto213.jpg   coto214.jpg
楽しいなぁ!           もっとシューってしてぇや!


もうええです…orz

coto215.jpg
とろたんはちょれ嫌いでちバッド(下向き矢印)


だよねぇ、ボサボサとろたん。
母も臭くてかないませんもうやだ〜(悲しい顔)



ちょここの雑談です
ニックネーム ちょここ at 00:38| Comment(24) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

おっちゃんが帰ったよ

GWも終わりましたね〜
ちょっとGWボケしてるちょここですあせあせ(飛び散る汗)

そうそう、おっちゃんが帰りました手(チョキ)
7日の夜に‥がく〜(落胆した顔)
長いこと居たもんだわ。笑

あーぴかぴか(新しい)なんか落ち着くかも〜顔(ペロッ)

こっちゃんととろたんはどう?

coto203.jpg
もういなくなったでちか?


とろたんは、ちょっとそばに行くことも増えてたけど
最後まで懐かないままだったかもわーい(嬉しい顔)


coto204.jpg
こっちゃんは寂しいで


こっちゃんはねぇ、最初の頃の大はしゃぎはなかったものの
最後まで「おっちゃんLOVE」だったかもふらふら

でも、やっぱり家族が落ち着くでしょ?

coto202.jpg
ちょんなことより、早くおやちゅでちよ
こっちゃんはやっぱりおっちゃんが…


こっちゃん、なんて?




こっちゃんです。
これってええ気持ちの顔に見える?


coto205.jpg


こっちゃん、おっちゃんが帰って寂しいゆうたら
こんなことされてん


coto206.jpg


大兄の胸の上やで
無理やりなんやで

わかりました…
やっぱり家族が一番ええです…犬(泣)



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 00:20| Comment(23) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

公園大好き

もう連休も終わりですねぇ〜
日曜日は雨の予報なので、6日に遊びに行ってきました手(チョキ)
もちろん、もう渋滞は嫌なのであせあせ(飛び散る汗)
車(セダン)で15分くらいで着く木曽三川公園に顔(笑)

渋滞はなかったけど、公園内は人がいっぱい顔(汗)

まずはお花とカメラ

coto189.jpg  coto188.jpg
はいはい、写真やな          きれいでちね


coto191.jpg  coto190.jpg
これなんて花やねん?          風が気持ちいいでち


いやあせあせ(飛び散る汗)花の名前は聞かないで顔(汗)←かなり疎い

芝生もあるのだけど、あまりの人の多さにとても遊べないがく〜(落胆した顔)
人の間をすり抜けてのお散歩ふらふら

なので、隅っこでカメラ

coto192.jpg  coto193.jpg
もっと歩こうや          休憩でち


ワンOKの公園ですが、ワンよりヒト科のお子がめちゃ多いがく〜(落胆した顔)
木で出来たアスレチックとかがあるので。
案の定、ちー兄は帰ってきません顔(汗)
1時間以上遊んでるのに〜

仕方ないので、待ってる間、大兄がこっとろとダッシュダッシュ(走り出すさま)

coto194.jpg  coto195.jpg
遅いで、大兄          楽しいでち


どうでもいいけど、こっちゃんのその足何?∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

ちょっとリード離して「おいで〜るんるん」もしてみましたが…

coto196.jpg  coto197.jpg
あっちのおじいちゃんに挨拶や        かーたん!大兄たん!


こっちゃん、方向が違いますよBad
とろろはちゃんと来るんだけどな〜

こっちゃんはもう禁止パンチ
とろろだけもう1回わーい(嬉しい顔)

coto198.jpg
かーたん!大兄たん!


楽しんでもらえたかな?
グレイのマルチーズになるまでよく遊びました顔(笑)



と、言う事は?
ニックネーム ちょここ at 01:05| Comment(28) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

背比べ

おちびだったとろたんも大きく成長しました手(チョキ)
こうして並んでみると、大きさも変わらないように見えるでしょ?

coto181.jpg


でも、実はまだまだ大きさは違います顔(ペロッ)

たっちしてみれば一目瞭然目

coto183.jpg   coto184.jpg
お腹減ったわ           おやちゅ


意外にもすごい差があるでしょ〜?

もちろん、とろろは毛がロングなので大きく見えるんだけど
体高は近いもんがあるかも。
そう、体長が違うんです顔(イヒヒ)

さすがexclamationうなぎ犬こっちゃんGood

coto185.jpg
体高もこっちゃんのが大きいもん、ちゅキスマーク


今日も仲良しなこっとろです顔(笑)



そんなこっとろの・・
ニックネーム ちょここ at 00:03| Comment(20) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

キレキレこっちゃん

レスが遅れていて(ToT)ゞ スンマセン
明日は時間が出来るので、ちょっと待っててくださいわーい(嬉しい顔)


さて!本日(4日)、こっちゃんのシャンプー&カットしましたぴかぴか(新しい)

coto174.jpg
あ〜しんどかった


すっきりしたのわかります?
カットの前に撮った写真があるので、比べてみます顔(イヒヒ)

coto168.jpg   coto169.jpg
before            after


coto170.jpg   coto171.jpg
before            after


coto172.jpg   coto179.jpg
before            after


いかがでしょう?
違ってるのってわかります?顔(笑)

今まで、短くすることしか頭になかったのだけど、
今回は揃えるように頑張ってみました手(グー)
もちろん、プロの足元にも及ばないけどあせあせ(飛び散る汗)

coto180.jpg
これでこっちゃん、当分シャンプーないな


こっちゃん、お疲れさま〜
今日もとってもいい子でしたGood



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 00:22| Comment(18) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

やっぱり家が一番!?

GW中、どっこも行かないのもつまらないかなぁ‥と変な?気を起こし…
そんなに遠くなく、まだ行ったことのない場所と言うことで、
岐阜の高山に向けて出発いたしました。
まぁ、多少の渋滞は覚悟の上だったです。。。

がっexclamation
多少なんてもんじゃなかったですもうやだ〜(悲しい顔)

家を出たのが朝の9時。
まもなく渋滞に捕まりましてあせあせ(飛び散る汗)
30キロですよ、30キロがく〜(落胆した顔)
ナビさんの予定では、2時間半で高山に着くはずだったのに‥
とんでもなかったですふらふら

coto167.jpg
車ばっかりやねんバッド(下向き矢印)


11時に休憩し、2時半にひるがの高原で休憩しました。
しつこいですけど、朝の9時に家を出ました…

coto158.jpg
やっと着いたん?


いえあせあせ(飛び散る汗) 休憩ですがあせあせ(飛び散る汗)

でも、このひるがの高原のパーキング、めちゃめちゃ絶景で有名です手(チョキ)

coto161.jpg   coto162.jpg
めっちゃ気持ちええ!          高いでちよ


coto159.jpg   coto160.jpg
空気もうまいわ          あ、あちょこにワンコでち


あんまり気持ちよくて、1時間くらいココにいました顔(笑)
ワンコもいっぱいいたしかわいい

はっきり言って、ここで満足して帰りたかったです顔(汗)
こっとろも芝生を駆け回ったしわーい(嬉しい顔)

でも、ま、ここまで5時間半かかったわけであせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、まだ進んでみました。笑
白川郷に向けて…
すぐに中止になりましたがもうやだ〜(悲しい顔)

だって、ココから白川郷まで30キロくらいあったんですが、
ず〜〜〜っと渋滞ですよがく〜(落胆した顔)
着いたら夜ですってばたらーっ(汗)



と、言うことで・・
ニックネーム ちょここ at 00:42| Comment(21) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

とろろの人気急上昇!

ちとだるくて、一日寝てました眠い(睡眠)
あ、病気じゃないのでご心配なく顔(ペロッ)

なのでネタはないのですが顔(汗)

こっちゃんは相変わらず、来客スキスキ状態が続いてます。笑
(ややこしいので、「来客=おっちゃん」にします顔(イヒヒ)
昼間はずっとおっちゃんが出かけていたので、帰ってきた時の喜びようと言ったらexclamation
うれちっちしちゃったですよふらふら

coto153.jpg
でへっ、出てしもてん


何がそんなに好きなんでしょ〜もうやだ〜(悲しい顔)
な〜んにもしてないのにむかっ(怒り)
昨夜も一緒に寝てましたがく〜(落胆した顔)


とろろはと言うと、ぜんぜん慣れる気配はまだありませ〜ん手(チョキ)

夕方、あたしと大兄が出かけてたので、おっちゃんはとろろを呼んだそうですが
ここにじっとしてて出てこなかったらしいです。

coto154.jpg
かーたん、どっか行かないでほちいでち


この写真はあたしが撮ってるので、表情は柔らかですがわーい(嬉しい顔)
(寝てたため、お手入れされてませんあせあせ(飛び散る汗)
多分、じ〜っと見てたんだろうな〜
想像つきます。笑

おっちゃんは、「とろろは可愛くないな」なんて言ってましたがパンチ
家族の中でとろろの評価はうなぎのぼりです顔(笑)

coto155.jpg
とろたんはかじょくがちゅきでち


とろたん…顔(泣)


それに比べてこっちゃんたら〜

coto152.jpg

ぷぷぷるんるん
ダブルこっちゃん写真です顔(イヒヒ)

多分、長続きはしないと思うけど。
もし、長続きしたら、なんか悔しい〜ちっ(怒った顔)



いつものように・・
ニックネーム ちょここ at 01:35| Comment(18) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

落ち着かないでちね

ああ、眠い…眠い(睡眠)
朝もはよから、ちー兄の遠足の弁当作ったですよバッド(下向き矢印)

GWって言っても、たいして変わりのない我が家でっす。

いえexclamation来客がいるんでした…
連休になると必ずやってくる来客がく〜(落胆した顔)
歓迎してるのは唯一キミだけかも顔(汗)

coto146.jpg
こっちゃんは嬉しいなぁ


でも、喜びすぎ!
大兄がいじけてたよ。

ビビリのこっちゃんだけど、ハジメマシテの人やヒサシブリの人が好きなのよね〜

普段は強いけど、とろろはどっちかと言えば苦手。

coto147.jpg
気にはなるでち


こんな状態で様子を伺ってます。

こっちゃんがあんまり嬉しそうにはしゃいでるので、
時々そばに行ってはみるんだけど…
すぐにあたしや大兄の元へ戻ってきますわーい(嬉しい顔)

coto148.jpg
落ち着かないでちね


まだまだ当分いるみたいだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

おやつの時間になっても、ちょっと大人しいかな。

coto149.jpg


とろろが慣れた頃に、こっちゃんが飽きた?頃に帰るのかも。笑



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 00:41| Comment(24) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする