2006年03月31日

桜はまだかいな?

あちこちのブログで、とってもキレイな桜の花の写真がGood
うちのベランダ前は、まだまだつぼみも膨らんでいないけど
公園に行けば違うかもexclamation&question

と、言うことで、公園にやってきましたが…

cot909.jpg

全く咲いてないじゃんがく〜(落胆した顔)

両側の桜の木に囲まれたこの小道、咲いたらきれいなんですけどぉもうやだ〜(悲しい顔)
うちの近くの公園にしとけばよかったかな〜
あっちは、種類が豊富なので、早咲きもあったかも。

近くの公園は、4月1日から桜祭りなので、それを待ちましょう(T▽T)アハハ
お昼ご飯は屋台で済ませられるし手(チョキ)


すこ〜しだけ咲いてるしだれ桜?と一緒にカメラ

cot911.jpg
おめめに枝がかかってまち!むかっ(怒り)


ごめん、ごめんあせあせ(飛び散る汗)
写真見るまで気付かなかったわ顔(汗)


桜の写真は諦めまして…
お天気はいいものの、あまりに風が強く寒いので、公園はガラガラ。
だ〜れもいない芝生広場、ちょこっとだけ走ってみようかexclamation

ホントはだめです、ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

こっちゃん、ダ〜ッシュッるんるん

cot912.jpg
うほほ〜いグッド(上向き矢印)


とろたんもダ〜ッシュるんるん

cot913.jpg
気持ちいいでち〜グッド(上向き矢印)


一緒にダ〜〜〜ッシュるんるんるんるん

cot914.jpg

おや、白いキツネさまがまた現れたわ( ー人ー)
もう1匹いるのは、スタンダードカットしたプードル?笑

桜と一緒には撮れなかったけど、喜んでいただけたようでわーい(嬉しい顔)



ムービーも観る?

ニックネーム ちょここ at 00:43| Comment(20) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ツケせんとあかんねんで

寒かったですねーがく〜(落胆した顔)
雪がちらつきましたよ雪
4月になろうとするのに、どうしたことでしょあせあせ(飛び散る汗)
もうなごり雪を歌う気にもなりませんふらふら

そんな寒い中、散歩は大兄とハニーちゃんが手(チョキ)
また写真をいっぱい撮ってきてくれましたアリガト

寒かったので、コットロともに洋服着て出発ですわーい(嬉しい顔)

cot892.jpg   cot893.jpg
あ、とろ、引っ張ってる〜        悪いでちか?



cot894.jpg   cot896.jpg
あかんねんよな?ハニーちゃん     ちっむかっ(怒り)細かい男は嫌われるでち


cot897.jpg
こないして歩くねんで!な!


cot895.jpg
止まったらいいんでちょ!


cot898.jpg
あ!そやそや、匂いせんならんわ!


cot899.jpg
とろたんは抱いてもらったでち
自分だって引っ張ってるでちよ
カメの首みたいで、気持ち悪いでちね



cot900.jpg
ええも〜ん、こっちゃんは大兄ちゃんに抱っこしてもらうもん



母は、写真でしかコットロの様子がわからないので、
ふたりに語ってもらいました顔(イヒヒ)

楽しそうで何よりですGood

ニックネーム ちょここ at 00:49| Comment(20) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

家でアジリティ・その2

最近、また毛が伸びてきた気がするとろろちゃんです顔(メロメロ)

cot887.jpg
そうでちかね?


いい加減、全身ラッピングしないと、お散歩もきついなぁと思ってますあせあせ(飛び散る汗)
ネットで業務用ラッピングペーパーを探すも、
紙の質や値段がどれくらいが普通なのかさっぱりわからず(?_?)
まだ注文しておりません顔(汗)

これから大量にいるわよねぇもうやだ〜(悲しい顔)

しっかし、とろろさん。
お散歩ではモデル拒否されるのに、おやつがあるとこの目の輝きぴかぴか(新しい)

cot888.jpg   cot889.jpg
早くよこちゅでち           たまらないでち


なんか、見るたび笑っちゃいます顔(イヒヒ)




さて…
ちと話はこっちゃんに変わりますが…

今年の始め頃、突っ張り棚をジャンプで越えるこっちゃんをアップしましたるんるん
(前回記事→「家でアジリティ練習?」

ここのとこ、この突っ張り棚をまたぐたび、足に引っ掛けてた母。
もしや歳のせいで足が上がらなくなったかがく〜(落胆した顔)
と、心配しておりましたが…大兄が高さを上げていたことが判明ひらめき

ありゃ?でも、こっちゃんはいつも通り、軽々飛び越えてるじゃん。

ってことで、まずは写真をわーい(嬉しい顔)

cot891.jpg


cot890.jpg

おお!また白キツネ様だわ。(^人^)

前回は、高さ45pでしたが、今回は52pになっておりましたがく〜(落胆した顔)
前は、ジャンプのこっちゃんをアニメでアップさせてもらったので、
今回はムービー撮ってみました手(チョキ)

近頃、上半身がマッチョになったこっちゃんですわーい(嬉しい顔)



ムービー観る?
ニックネーム ちょここ at 00:57| Comment(24) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

明暗分かれた散歩!?

お散歩の時間が遅れ、夕方6時になってしまいましたがく〜(落胆した顔)
でも、写真撮りました揺れるハート(ネタがないらしい)
まだ薄明るかったんだけど、フラッシュのせいで宇宙犬になってますあせあせ(飛び散る汗)

こっちゃんの笑顔もピカーッぴかぴか(新しい)

cot876.jpg   cot877.jpg
暗くてもええで!       かーちゃん、遅いなぁ


最近、「ツケ」の練習なんかしてないのですが、
なんの心境の変化なのか(笑)、引っ張ってる途中で戻ってきますわーい(嬉しい顔)
で、しばし横で歩いてくれるこっちゃんGood
クンクンしたくなると、また引っ張るんだけどぉ。

最近、「どうした?」と聞きたいくらい、おりこうなこっちゃんです顔(笑)

とろたんは…ご機嫌ななめ顔(汗)

cot879.jpg   cot880.jpg
なんで抱っこでち?むかっ(怒り)        前に回って撮るじゃないでちパンチ


ボッサボサのとろろちゃんあせあせ(飛び散る汗)

ごめんねぇ、散歩遅くなったしさぁ、昨日シャンプーしたばっかりだし顔(汗)
明日はちゃんと歩かせてあげるから〜m(_ _)m

そんなとろたんを尻目にこっちゃんは…

cot881.jpg   cot882.jpg
いよっるんるん           あらよっとるんるん


快調にマーキングなさってます顔(イヒヒ)



      帰ってからは・・
ニックネーム ちょここ at 00:33| Comment(24) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

楽しいことの後は…

今日は普段通りの散歩ですが、カメラを撮りました手(チョキ)

我が家のモデルさんは、外じゃちっともカメラ目線してくれませんたらーっ(汗)

cot863.jpg   cot865.jpg
あらよっと犬(怒)          ツーン犬(怒)


このモデルさん、どうやらおやつがないとモデル拒否だそうですがく〜(落胆した顔)
写真撮るの一苦労あせあせ(飛び散る汗)

cot864.jpg
あ、撮られちゃったでち


こっちゃんは、反対で外ではいいお顔顔(笑)

cot866.jpg   cot867.jpg
暑いなぁ!          でも、楽しいで!


今日は笑顔もバッチリGood

cot868.jpg
でへへへへ〜犬(笑)


やっぱりこっちゃんは、この長い舌が出てないと。笑


で…、散歩で↑の様に汚くなったとろろちゃんなので…



散歩の後は・・・
ニックネーム ちょここ at 00:34| Comment(18) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ポカポカ仲良し♪

いいお天気でした晴れ

cot851.jpg


桜もつぼみがついてきましたが、まだ膨らんでませんね〜
咲くのはいつごろでしょ?

この桜は、マンションのベランダ前にある桜の木です。
リビングから花見が出来るので、毎年この季節だけは、
「1階もいいもんだグッド(上向き矢印)」と思わせられるのですが…

今年はこんなになってますバッド(下向き矢印)

cot852.jpg


わかるでしょうかぁ〜?
実は、マンションのリフォームで、足場が架かってるんですたらーっ(汗)
うちは弐番館、去年壱番館がリフォームした時は、
3ヶ月くらいかかってましたっけがく〜(落胆した顔)
14階建て、かなり日数はかかりますもうやだ〜(悲しい顔)

桜が終わってからすればいいのにたらーっ(汗)

こんなことしてる時期なのに、4月から自治会の役員ですよがく〜(落胆した顔)
くじ運がよく、会計監査と言うラクチンな役ですが。笑
ああ、憂鬱バッド(下向き矢印)


さて、このお天気がいい日に、お散歩に行かないわけがありません犬(足)
大兄とハニーちゃんが連れてってくれたので、
あたしは惰眠を貪ってましたがあせあせ(飛び散る汗)



お散歩の様子はこちら♪
ニックネーム ちょここ at 00:08| Comment(16) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

散歩の後もラクチンカット

こっちゃんのシャンプー&カットしましたぴかぴか(新しい)
疲れましただー顔(汗)
いやいや、一番疲れたのはこっちゃんでしょ。

では、どんどん大胆になるカットのこっちゃんをどうぞわーい(嬉しい顔)

cot845.jpg
こっちゃん、めちゃええ子やってん


ほんとにねぇ〜揺れるハート
1時間と15分ほど、「ウゥゥ」もなくおりこうさんだったわ。

全身はこんな感じ。

cot847.jpg
体が軽うなってん


キレイに揃ってないとこは、ご愛嬌と言うことで顔(イヒヒ)

今回のポイントは2つです手(チョキ)

まずは、耳…

cot846.jpg
耳、すぐにひっくり返るねんで


短くカットしてみましたはさみ

後から見ると、結構ガタガタだけどあせあせ(飛び散る汗)

それと、↑の写真で気付いてくれた方がいたらすごいexclamation
尻尾のカットしました〜はさみ

cot848.jpg
これでな、フンつけへんねんて


ボディと比べると、まだちょこっと長めだけど。
とろたんに千切られ、ショボイ尻尾だったのよふらふら
なんか、クルンと巻いてかわいいでしょ〜黒ハート

アップでーすかわいい

cot849.jpg
これで、雨の日も散歩行けるな?


そ、それは置いといてがく〜(落胆した顔)

顔はこれが限界かな〜
これ以上短くすると、こっちゃんお鼻が高いのがばれちゃう。笑
涙やけも隠れなくなるし。(-m-)ぷぷっ

こっちゃん、ほんとにおりこうさんでした。
お疲れさま〜揺れるハート


その間にとろたんは・・
ニックネーム ちょここ at 01:11| Comment(18) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

こっちゃんだって強いのだ。笑

本日、大兄の入学式用のスーツを買い、40000円が飛んで行き…がく〜(落胆した顔)
財布が寒くて風邪引きそうなちょここです。( >ε<)クシュッ
明日から当分ご飯はお茶漬けね顔(ペロッ)

cot842.jpg
?とろたんのご飯は、減らちたらだめでち



さて、昨日、女王さまムービーをアップし、
すっかり「怖い」イメージがついたとろろちゃんです顔(汗)

いえ、ちょここの言葉が足りませんでしたが、
おやつがなければ威嚇はしませんので、ご安心をあせあせ(飛び散る汗)

cot843.jpg
とろたん、怖くないでちよ


母がわるぅございました^_^;

でも、気はきついけどね。笑

cot844.jpg
またちょんなこと言うでちね


もうちょっとさ、食べ物見ても冷静になりなよ。笑

と言うことで、こっちゃんもとろたんにビビってばかりじゃないよexclamationムービーをわーい(嬉しい顔)



ムービーみる?
ニックネーム ちょここ at 00:31| Comment(18) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

だって女王さまでちから!

とろろちゃん、あんまりこっちゃんいじめたらあかんよ。

cot832.jpg
とろたん、何もちてないでち


嘘ばっかりパンチ

ほら、こっちゃん見てみ。
怖がってるやん。

cot835.jpg
とろ、めっちゃ怖いねん


仲良くせんとあかんやん。

cot834.jpg
とろたんがちかられるのは、あいちゅのせいでちねむかっ(怒り)


cot833.jpg
ひぃ〜、とろがこっち見てるでぇ〜たらーっ(汗)


とろろちゃんっちっ(怒った顔)

そんなイジワルな子には、おやつはあげませんよむかっ(怒り)

cot836.jpg
かーたん、とろたんがちょんな悪い子だと思いまちか?犬(泣)


うわ、ウルウル攻撃できたよ顔(汗)


この写真を撮る前に、またイジワルしたとろたん。
証拠のムービー撮ってみました顔(イヒヒ)

母、半笑いの声で、余計声が高いけど、スルーしたってください顔(泣)


ムービーみる?
ニックネーム ちょここ at 00:40| Comment(22) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

サラサラになりました♪

朝、喉がめっちゃ痛くて目が覚めたちょここですがく〜(落胆した顔)
しまった〜あせあせ(飛び散る汗) 風邪引いたかな。
散歩2日もサボったのにふらふら


さて、今日はとろたんのシャンプー日ぴかぴか(新しい)

タオルドライ直後のとろたんと、
ドライヤー直後のとろたんです顔(イヒヒ)

cot822.jpg   cot823.jpg
びちゃびちゃでち         モコモコでち


同じワンコとは思えませんね〜わーい(嬉しい顔)

で、お手入れ後のとろたんでするんるん

cot824.jpg
おやちゅでちね


シャンプーの後は、ほんとにキレイぴかぴか(新しい)
毎回毎回親バカぶり発揮ですんませんあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと親バカ写真にお付き合いください顔(笑)

cot825.jpg   cot827.jpg
とろたん頑張りまちた        おやちゅいっぱいよろちく


サラサラでしょ〜揺れるハート

お散歩の後は、「もう切ったろかいな!」と思う事もありますが、
この姿見たら、がんばろ〜と思えます顔(メロメロ)
とろたんには迷惑かもしれないけど顔(汗)

でも、フルコートに挑戦って今だけかな〜と。
切るのはいつでも切れますもんね顔(笑)

いや、先はまだまだ遠いですが...( = =)トオイメ

cot826.jpg
早くくだちゃいって


こっちゃんのシャンプー、いつにしようかなぁ。。。



こっちゃんも頑張ったよ
ニックネーム ちょここ at 01:00| Comment(22) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

カメラマンはハニーちゃん

今日も母はお散歩お休みです手(チョキ)
大兄と大兄ハニーちゃんとで、お散歩へ行ってくれましたわーい(嬉しい顔)

撮って来てもらった写真を見ると、こっちゃん抱っこされてますか?

cot810.jpg
休憩してるねんで


なんでも、「抱っこ」とせがんだそうな。
あたしが散歩に行って、せがまれたことないんだけどな。

cot809.jpg   cot811.jpg
せやから休憩してるねんって       気持ちよかったで


何はともあれ、いい顔してますね顔(笑)

もちろん、とろろちゃんも抱っこ。

cot812.jpg
ちょっとちゅかれまちた


大兄が抱っこしてると言う事は…
カメラマンはハニーちゃんですかわーい(嬉しい顔)
ブログにご協力ありがとうございますアリガト

もちろん、抱っこの写真だけじゃないですよー

cot814.jpg   cot813.jpg
おばちゃん、おばちゃんexclamation      こっちゃんと遊んでや


cot815.jpg   cot816.jpg
あーあ、おばちゃん行ってしもたやん     こっちゃんたちも行こ


大兄に聞いたとこによると、
ベンチの前を通ったおばさんに立って呼びかけてるそうな。笑
きっと、声かけてもらったんでしょ。
相変わらず、「ハジメマシテ」の人が大好きなこっちゃんです顔(イヒヒ)


お天気もよかったし、楽しかったようでよかったねGood

cot817.jpg


ボッサボサですね、とろろさんあせあせ(飛び散る汗)

明日は、かーたんも行くね顔(メロメロ)



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 00:27| Comment(19) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

強風に雪だぁ。

今日の散歩は、大兄が一人で2ワン連れてってくれました手(チョキ)
なんたって寒かったし、助かったわわーい(嬉しい顔)

写真のコットロはどうかな?

cot803.jpg
めちゃ風に吹かれてん


寒そうやね〜彡(-_-;)彡

とろたんは、もっとすごい顔になってるし。笑

cot804.jpg
負けまちぇんexclamation


ひぇ〜 散歩休めてよかったー(*≧m≦*)ププッ

もう、この写真なんか、何がなんだか…

cot805.jpg


大兄に、「この写真どうなってるん?」と聞いたら、
「風に煽られてるねん」と言ってましたが‥

母が見ると、どう見ても‥
「女王様に噛み付かれたこっちゃんが、やめてーと首を振ってる」
様にしか見えないし。笑
こっちゃんの目が怖いし〜あせあせ(飛び散る汗)


夕方、大兄が携帯を母と同じauに変えると言うので、
ショップにお付き合いしましたが、狙ってた機種がどこも売り切れがく〜(落胆した顔)
でも、最後に行ったY電気で、ショップの半額以下のお値段でゲットexclamation
やるなぁ、Y電気。(-m-)ぷぷっ
320万画素、手ぶれ補正カメラつき携帯Good
いいなぁ、母もそれが欲しかったなぁ。笑

帰り、雪がめっちゃ降っていたので、
しつこく「なごり雪」を歌って帰ったちょここです顔(イヒヒ)



家に帰ってからのコットロは?
ニックネーム ちょここ at 00:39| Comment(18) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

男は黙って目で語る。

こっちゃんは、よく目で語ります。
何か言いたい事がある時も、家族の気持ちが揺れてるときも。
熱く熱く語ります。
じ〜〜〜〜〜っと見つめて語りますぴかぴか(新しい)

特に雨の日は、更に熱く…がく〜(落胆した顔)

cot796.jpg
かーちゃん…


うっあせあせ(飛び散る汗)見ないで〜たらーっ(汗)



立ち上がると前に回って…

cot795.jpg
かーちゃん…


なるべく、こっちゃんの目を見ないように努めますが‥

cot797.jpg   cot801.jpg
こっちゃん‥         お話があるねん


cot798.jpg  cot799.jpg
かーちゃん…         わかってるやろ? 


ああ、こっちゃん。
お外は雨が降ってるのよ。
見せてあげたでしょ?

cot800.jpg
かーちゃん…


きゃー もうやめてー顔(泣)

こっちゃんにレインコート買うべきかしら〜
でも、とろたんはレインコートでも連れて行きたくないなぁ。

こっちゃんだけ連れて行ったら、女王さま恐ろしいだろうながく〜(落胆した顔)

cot802.jpg
なんか言ったでちか?


…いえ、何も。


こっちゃん、諦めてくださいもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ちょここ at 00:57| Comment(30) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトンがきました♪

「ぷーまるworld」のピンキーさんから、
バトンが回ってきました^^
連想バトンですね〜わーい(嬉しい顔)


笑顔 → 自分を支えるもの → 記憶 → 母の声 → 無償の愛 →
太陽(お日さま) →生命の源 → 宇宙 → 無限 →夢 → 最初の一歩 →ご近所付き合い → 挨拶 → 朝 →お味噌汁 → ご飯 → 丼 → 卵→お弁当 → 父 → 花束 → 卒業 → 独身 → 恋 →毎日 → 雪 → かまくら → お餅 → 伸びーる→ 木の枝 → 手→ 第二の脳 → 匂い →肉球と肉球の間 →雪玉 → 食う → 幸せ → ピンク → 桃 → 缶詰→コンビーフ→算数→賢い

と、きまして、ピンキーさんは「犬」ときました。

おお?犬ですか〜

ならば!ちょここは‥ 「愛」でしょう!笑

バトン、3人の方に回すそうですが‥
あえて指名はいたしません顔(笑)
よかったら、どなたかお持ち帰りしてやってくださいまし〜m(__)m




ニックネーム ちょここ at 00:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

犯人はキミだっ!

さぁ、お散歩よ!と思ったら…
こっちゃんのリードがこんなになってましたもうやだ〜(悲しい顔)

cot787.jpg


いや、手の届くとこに置いてたのが悪いんだけどぉ‥
これで2つめだぁ。

犯人はキミだねexclamation

cot788.jpg
はっ、かーたん見てたでちか?


見てはないけど…

cot789.jpg
じゃ、とろたんは知りまちぇん


前回もとろたんだったし、間違いないと思うんだけどな。

と、言うことで、こっちゃんのリードを買いに行きました‥たらーっ(汗)
カフェオレ色のリード、気に入ってたんだけどな〜

同じのってのも能がないので、今度はオレンジにしてみましたぴかぴか(新しい)

ほ〜ら、こっちゃん、どう?気に入った?

cot790.jpg
とろ、来いひん?


大兄が捕まえてるから来ないよ決定

写真撮るのに、「こっちゃ〜ん」と呼ぶだけで、
女王様に襲われておりましたからがく〜(落胆した顔)

リードつけてみようよるんるん

cot791.jpg
とろ、来いひん?


だからっ、来ないってばむかっ(怒り)

そんな怯えた顔してるくせに、おやつはしっかと食べてたけど。笑

そんなイジワルの女王とろろには、罰だ!!



どんな罰?
ニックネーム ちょここ at 00:17| Comment(22) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

とろろはダンボ

ちー兄のこと、ご心配いただきありがとうですアリガト
おかげさまで、やっとよくなってきました手(チョキ)
風邪から来る喘息でしたが、2年ぶりでした。


こっちゃん、とろたん、今日はお写真いっぱい撮るよ手(グー)

cot781.jpg
おやちゅはなんでちか?


うん、とろろちゃん、今日も可愛い揺れるハート←親バカすんませんあせあせ(飛び散る汗)

ところでこのとろろちゃん。
毛が短い頃を知ってる方は、ご存知かと思いますが‥
めちゃんこ耳がデッカイんです顔(汗)

出会った時は、「あんたは垂れ耳パピヨンかよ?」と、
小さい声で突っ込んだちょここです。笑

あまりにバランス悪く耳がデッカイため、
毛が短い頃は、「白い猿」にしか見えなかったのよね〜あせあせ(飛び散る汗)
伸ばしたらどうなるかと思ったけど、そんなに不自然じゃなくてよかったわーい(嬉しい顔)

そうそう、こうして耳を押さえたら、大きさがよくわかるかも?

cot780.jpg
なんでもちゅけていいでちよ


ほんとは、顔の小さい、目の大きなとろたんです顔(笑)

cot779.jpg
おやちゅは倍くだちゃいね


久々に、コットロが並んでる写真をゲットexclamation

cot782.jpg


こっちゃん、ちっちゃくなっちゃってぇもうやだ〜(悲しい顔)
体中から、緊張が溢れてるしがく〜(落胆した顔)



そんなこっちゃん。
ニックネーム ちょここ at 00:47| Comment(16) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

母、昨夜貫徹っす!

日曜からのちー兄のコンコンがちっともよくならず、
今日は2回も病院行ったですがく〜(落胆した顔)
朝1番と夜の21時と。顔(え〜ん)

その間に用事もいろいろ済ませた母。
なので、今日はちっともコットロを構ってません顔(汗)

と、言うことでネタもなくあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと前に撮った写真ですが…

1週間ほど前、「“e”〜なチャッピー」のチャッピーちゃんが、
干し芋と牛皮製ガムのどちらを選ぶか、記事で試していたので、
その時マネッコしてたんですわーい(嬉しい顔)

あ、とろたんは浴衣着てますが、買った日に試着で着たもの。
昨日の浴衣姿は、新たに撮影しとります顔(イヒヒ)

この時、たいしたおやつがなかった我が家ですが‥

こっちゃん、さ!どれを選ぶ??

cot770.jpg
どれ食べてもええん?


いいわよ〜わーい(嬉しい顔)

んじゃ、とろたんは?どれを選ぶ?

cot772.jpg
全部はだめでちか?


いけませんBad

こっちゃん、とろたん、好きなものをどうぞ〜!



選んだものは?
ニックネーム ちょここ at 01:44| Comment(22) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

天才とろボン?

今日も寒い一日でしたが、花粉はいっぱい飛んでるみたいですね〜
周りでも、グシュグシュしてる友達が増えましたがく〜(落胆した顔)
ちょここはすっごいアレルギーなのにも関わらず、
「今年も快調グッド(上向き矢印)」と喜んでましたが…
よく考えたら、1年365日、毎日抗アレルギー剤飲んでるんだったわあせあせ(飛び散る汗)
発症しない理由はこれかな?


と、まだ春先なのですが…

先日、ホームセンターで浴衣もどき?の服が
700円特価だったので、買ってみました手(チョキ)

ささ、とろろちゃ〜んかわいい

cot764.jpg
おやちゅくれるなら、なんでも着るでち


こっちゃんは、とろたんから逃げてるのか、
浴衣から逃げてるのかふらふら

とろろちゃん、かわいいわよ〜ぴかぴか(新しい)

cot766.jpg  cot767.jpg
似合ってまちか?         おやちゅいっぱいくれまちか?


後ろからも見せてね黒ハート

cot765.jpg
こうでちね 


浴衣と言うより、昔の子供の着物って感じだけど。
ほら、バカボンが着てたみたいな‥(例も古いか?)

うーん、夏には「こっちゃん→ハッピ」「とろたん→浴衣」と思ってたんだけど、
やっぱりちゃんとした?浴衣買おうかな〜

ん?こっちゃん、こっちゃんはどこ?

cot768.jpg
大兄の膝の上に避難やねん


よっぽどとろたんが怖いのか?あせあせ(飛び散る汗)
浴衣は着せないよ、2号サイズだもん。

こっちゃん、最近、新しい服着るの嫌がるのよねぇ。
夏にハッピ着てくれるかなぁ?

cot769.jpg
こっちゃんは、誰かさんみたいにおやつで釣られへんで ふっ


着ないつもりなんやねもうやだ〜(悲しい顔)



お知らせです
ニックネーム ちょここ at 00:33| Comment(18) | TrackBack(0) | ワン服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

女王さまが怖いねん

寒かったですねー
雪が降ったですよ(ノ゜凵K)ノ

雪を見て、「なご〜りゆき〜も♪」と歌い、
大兄に、「時代の差を感じるね〜」と言われたちょここですがく〜(落胆した顔)

火曜日も寒いそうですよ。


さて、毎夜恒例のおやつタ〜イム手(チョキ)
ブラッシングも終わったし、キレキレなところをカメラ

と、思ったら、あれ?

cot758.jpg   cot759.jpg
終わったでちね         おやちゅくだちゃいでち


あなたはだれ?笑
犬種が変わったみたいよわーい(嬉しい顔)

で、ラッピングすると、女王様にお戻りにぴかぴか(新しい)

cot760.jpg
ちゃっちゃとおやちゅにするでち


やっぱりこれが美しいわGood


おや?こっちゃん、こっちにおいでよ

cot761.jpg
これ以上はいやや


今までも、写真の時は緊張していたこっちゃん。
カメラの前だとそうなるのかな?と思っていたんだけど‥
どうも違うみたいあせあせ(飛び散る汗)

こっちゃんが近くに来なくなったのは‥

cot762.jpg
とろ、怒るねんもんたらーっ(汗)


こっちゃん…顔(泣)

この写真の時も、横に並ばせようとしたら、
「ガブッ」と顔を噛まれちゃったです、こっちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

うちの偽女王さまは、食べるのが命。
おやつを前にすると、犬が変わるんですぅヽ(TдT)ノアーウ…
こっちゃんには、絶対あげたくないらしい…

cot763.jpg
ちゃっちゃとおよこち
こっちゃん、もうええです‥


こっちゃん…顔(泣)

あ、この怖い女王さまの名誉?のために。
食べ物がなかったら、決して襲わないです、ご安心を。笑

ニックネーム ちょここ at 00:24| Comment(16) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

芸対決だっ!

朝からフンの柔らかめのとろたんと、
咳がごほんごほんで寝てばかりのちー兄。
いや〜な感じのふたりですがく〜(落胆した顔)

とろたんは、朝ごはんを抜いたのがよかったのか、
昼から出てないので、そんなにひどくならないかな。
お腹のシンフォニーも治まったし。

ちー兄は、熱はないものの、なんか嫌な咳ですがく〜(落胆した顔)
ちょっと喘息に移行しないか?って感じの。
は、母に移さないでねあせあせ(飛び散る汗)←冷たい親
だって、「咳の風邪引いたら入院させるよ!」って医者に言われてるんだもん顔(泣)

もう春なのにやめてくれよぉ〜たらーっ(汗)


とろたん、調子どう?

cot750.jpg
お腹減ってだめでち


夕飯も量を減らしたしねぇ。
その代わり、整腸剤のトッピングつきだよ手(チョキ)

今年に入ってお腹の調子悪いの3回目かぁ。
これならまだ許容範囲かな?
去年は週1だったもんねぇ。


こっちゃんは?調子いい?

cot751.jpg
天気悪い言うて、散歩中止なったし悪いわ


あんたは調子良さそうやね‥( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


と、言うわけでネタもなく。
コットロのムービーでお楽しみください。笑

とろたんの更に進化したごろん、こっちゃんのお返事でっすわーい(嬉しい顔)


ムービー見てみる?
ニックネーム ちょここ at 00:03| Comment(22) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

車の中のコットロ

暖かな一日でした晴れ
で、相も変わらずいつもの公園です^_^;

cot741.jpg   cot740.jpg
いつもここでええでー       とろたんもいいでちよ


cot742.jpg   cot749.jpg
せやけど暑いなぁ        はちたない舌でちね


ほ〜んと暑かったですー
なので、こっちゃんは早くも夏服顔(イヒヒ)
こっちゃん、この服似合うと思うんだけどなわーい(嬉しい顔)


母もヘロヘロになったし、この公園での写真はパターンなので、
ポンと飛んで帰りの車の中でっすあせあせ(飛び散る汗)

cot746.jpg   cot744.jpg
あちゅいでち        まぶちいでち


とろたんも結構舌が長いじゃん。笑

お?お口を閉じたら‥

cot745.jpg
たくちゃん、歩いたでちね


ちょっとお嬢様風?顔(笑)


こっちゃんもたくさん遊んで疲れたね。

cot743.jpg   cot747.jpg
暑いだけやん         あれ?チッコイ鏡にこっちゃんが


車でずっと鳴き続けてうるさいこっちゃんも、
最近は、帰りの車では静かなのよね。笑

cot748.jpg
まだまだ遊べるけどなー ひゃひゃひゃ


そんなこっちゃんの行きの車のムービー撮りました顔(汗)
よかったら、音声オンで見たってくださいね。笑



ムービー観る?
ニックネーム ちょここ at 00:31| Comment(22) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

とろろには負けません!

今日のとろたんのお手入れは、母です。
めっちゃ歪んでますねがく〜(落胆した顔)
大兄のこと言えません顔(汗)

cot732.jpg


まぁ‥歪んでるとこはスルーして。笑

昨日のムービーのごろんのとろたん。
仰向けになった時の短い足が可愛くて。
カメラで撮ろうと挑戦してみたです。

cot733.jpg
おやちゅでちね


が‥早すぎていいショットが撮れないもうやだ〜(悲しい顔)

でも、写真を見て、とろたんの目に笑っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
回りながらも、視線は母の手。
あっ、ちょっと嘘つきました顔(ペロッ)
正しくは、母の手にあるおやつです。笑

これもこれも。

cot734.jpg   cot735.jpg


こ〜んなに見てます顔(笑)

cot736.jpg


さすが食いしん坊Good


こっちゃんはと言えば。

cot737.jpg   cot738.jpg
立ちますexclamation            立ちますexclamation


何か言われる前に立ちますがく〜(落胆した顔)

どうもこれが一番好きなようで。
教えたわけではないのですが、立った時に「すごい!」と驚いたので、
褒められたと思って嬉しかったんでしょうか。笑

このこっちゃんのムービーも撮ってみましたわーい(嬉しい顔)
題して‥



とろろには負けません
ニックネーム ちょここ at 00:38| Comment(20) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

キレイは厳しいのよ

お散歩好きのコットロですから、毎日お散歩に行くわけですが…
もちろん、とろたんは汚れますもうやだ〜(悲しい顔)

汚れる足とお腹を部分洗いしてると、ついついあちこち濡れる事も。
こんだけ濡れればもう一緒やん!などと言う掛け声とともに、
またもやシャンプーされるとろろちゃん顔(汗)

cot730.jpg
お風呂も慣れたでち


なるべく、1週間は空けたいんだけどな〜

重い腰をあげ、全身ラッピングに挑戦しないとかな。
このまま毎日散歩なんて、無茶な話よねぇ。

cot728.jpg
おちゃちん、まだ撮ってるでちか?


いつものいたずらっぽい目のとろたんもいいけど、
優しげな表情のとろたんもいいかもわーい(嬉しい顔)
珍しい表情だわ〜

cot727.jpg
なんでちか?


あ、ちなみに、今日のお手入れは母です手(チョキ)
最近、大兄はシャンプー担当なので顔(イヒヒ)


それにしても、こっちゃんは、ほんとに足先しか汚れなくていいわね〜

cot729.jpg
ほんなら、1日2回散歩連れてってぇや


こっちゃんが行けば、とろたんも行きたくなるから却下ですBad

ロンゲへの道は厳しいのね〜笑



とろろの新芸!
ニックネーム ちょここ at 00:31| Comment(25) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

とろろ、分身の術

最近、お手入れ頑張ってる大兄。
今日は、すべてのお手入れをしたですわーい(嬉しい顔)

cot724.jpg
かーたんのが早いでち


うーんあせあせ(飛び散る汗)ラップが引きつってるように見えますがあせあせ(飛び散る汗)
とろたんは普段どおりなので、痛くはないのかな?顔(汗)

涙やけのお手入れも、大兄がしばらく担当すると
ちと悪化する気がするですふらふら

やる気を失わせたらだめなので、
「こんなもんでしょ!Good」と言っときましょう顔(イヒヒ)


ところで、みなさんちのワンちゃんは、
お手入れの後にどれくらい毛が抜けますか?

とろたんはこんなもんです。

cot725.jpg


そんなに多くは見えないでしょうか?

でも、結構すごいんですよー
家中のあちこちにとろたんの分身がいます。笑
パソコンのキーボードとか、カーテンとか。
家具の隙間とか、タンスの中とか。

出かける時は、毎日服にコロコロ(粘着テープ)しますが、
外出先でもとろたんの分身が。笑
服にいるとろたんの分身を数えたら、ざっと30匹はいます。(-m-)ぷぷっ

cot726.jpg
こっちゃんは?


こっちゃんはあんまり感じないねぇ。
やっぱり毛の長さの違いかな?

まぁ、いつもとろたんが一緒で嬉しいけど〜顔(笑)

cot723.jpg


わ、とろたん、やっぱりラップ痛そ〜顔(汗)
後でこっそり交換しとくか‥(-。-) ボソッ

ニックネーム ちょここ at 00:35| Comment(18) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

女王さまのご機嫌伺い

いつも仲良くバトル遊びしてるコットロですが、
そりゃマジバトルだってよくします。
だいたい原因は、とろたんがこっちゃんにヘコヘコするからなんだけどあせあせ(飛び散る汗)

この間は、結構長いマジバトルの後、こっちゃんの口から血がたらり〜んがく〜(落胆した顔)
すぐ止まったし、痛がってもないのでほっときましたがふらふら

上に乗っかられて、切れたのはこっちゃんなのに、
後でオロオロするのもこっちゃん。笑
いつもとろろ女王のご機嫌伺いしております顔(汗)

今日だって‥

とろたん、またこっちゃんの上に乗ったんでしょ?

cot711.jpg
あいちゅ、切れたでち、むかちゅきまちむかっ(怒り)


でも、こっちゃんはすぐにやめたじゃん。
しつこく追っかけて威嚇するのは、とろたんっしょ?

こっちゃんはこっちゃんで、必ず母に助けを求めるし。

cot712.jpg
かーちゃん、とろが怒ってるねん


そうみたいやねぇ。

cot713.jpg
こっちゃん、どないしたらええんやろ?たらーっ(汗)


気になるんやったら、仲直りしてきたら?

cot714.jpg
そやかて、とろ怒るかもしれへんやん


でも、仲直りしたいんでしょ〜?

cot715.jpg   cot716.jpg
と〜ろ、まだ怒ってる?       こっちゃんも悪かったわ


cot717.jpg   cot718.jpg
そないに怒りなやー       あっち行くでち!くわっむかっ(怒り) 


あーあ、とろたん、しつこ〜い。笑

マジバトルになると、必ずこっちゃんがとろをひっくり返すんだけど。
その一瞬だけだな〜 こっちゃんが強いのは。笑
尻尾フリフリご機嫌取ちゃってぇ。(^_^;)

とろたんのこと、大好きなのよね顔(メロメロ)

cot719.jpg


いつまでも、仲良く喧嘩しときなさいね揺れるハート  

ニックネーム ちょここ at 00:10| Comment(21) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

フグ犬vsうなぎ犬

土曜日の夜、日曜日の夜とコットロのシャンプーしましたぴかぴか(新しい)

まずは、土曜日の夜にとろたん。
ドライヤー後の爆発姿手(チョキ)

cot702.jpg
誰でち?フグみたいって聞こえたでち


相変わらずでかいぞ、とろろちゃんわーい(嬉しい顔)

お手入れ完了でこんな感じ。

cot703.jpg   cot704.jpg
とろたん、お腹減ったでち      おやちゅまだでち?


多少は落ち着くものの、まだ結構膨らんでますねー笑
真っ白になってとってもキレイだけど^^

翌日くらいになると、すっかり落ち着きますかわいい

cot710.jpg
今日のおやちゅはボーロでちね


とろたんは、最近ほんとにいい子。
お手入れも爪切りも、じ〜っとおとなしく我慢してます。
目元のカットもピクリとも動かないですよー
ちょっと前まで、大暴れしてたとは思えない〜
物覚えはいいほうじゃないけど、理解するとしっかり守ります顔(笑)


そして、日曜日のこっちゃ〜ん。
久々、水濡れ宇宙犬写真Good

cot705.jpg
ああ、これからが長いねん


↑の写真、顔だけ切り取りました。
でないと、抱っこしてる大兄の… (*ノェノ)キャー

で、はさみ後のこっちゃんでっす。

cot708.jpg
はー、めちゃしんど


めっちゃ短くしました。笑
写真ではわかりにくいけど、皮膚の色が透けてほのかにピンク色。
余計胴の長さが目立つかも?あせあせ(飛び散る汗)

cot706.jpg
もう当分せえへん?


毛の長さがバラバラだけど。大汗
耳も短くカットしたほうがいいねぇ。
ほんとは、仕上げに揃えようと、スキバサミも買ったですよ。
でも、使わなかったです。

なぜって‥
いやほら、40分もチョキチョキしてたので、
これ以上になるとこっちゃんがしんどいしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(K-1が始まったためとは、口が裂けても言えまい)

アップはこんな感じでーす。

cot707.jpg
かーちゃん、なんや寒いねん


これでとろたんにクチャクチャ毛を噛まれないかも〜
よだれ玉防止ですなd(-_☆) グッ!!

ニックネーム ちょここ at 00:39| Comment(23) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

こっちゃん、舌もながっ

土曜日より更に暖かだったですねー
いや、もう暑かったですあせあせ(飛び散る汗)

こんなお天気、本来ならドッグランに行きたいとこですが‥
前回秋田さんに追いかけられたこっちゃんなので、
しばらくやめときましょうもうやだ〜(悲しい顔)

で、結局土曜日と同じ公園。
ココ、一番汚れないんです。笑

cot691.jpg   cot692.jpg
あちゅいでちねー        でも楽しいで


おお、こっちゃん、また長い舌が出てますな。
ほ〜んと、こっちゃんの舌って長いんです…

cot694.jpg   cot695.jpg
ながっexclamation           横から垂れてるしexclamation


もはや、小型犬の舌ではございません。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
母も、こっちゃんがマルチーズな気がしない。笑


公園の中を歩き尽くした後は、公園の端にある池の周りを1周します。

cot693.jpg

いい運動になって、暑いですー
こっちゃん、土曜も日曜も、結構「ツケ」したですよ。\(◎o◎)/!
強制してないんだけど顔(笑)
公園だとする気になるのかな〜?


cot696.jpg
かーちゃん、ココの水飲んでもええ?


いけませんBad

公園の中を人工の小川が流れてるんです。
水筒に水を500mlほど持ってきていたんですが、足りませんでしたがく〜(落胆した顔)
2ワン分だしねぇ。

とろちゃんは何してるん?

cot697.jpg   cot698.jpg
いやでち          いやでちー!


小川が怖いようで顔(汗)
ちょっとお写真撮ろうよー

cot699.jpg   cot700.jpg
いやって言ったでちのに        とろたんも喉渇いたでち


ホント、春の陽気でした^^


そして、最期はやっぱりこの顔で。笑

cot701.jpg
今日も楽しかったわ!


帰ってから、こっちゃんのシャンプー&カットをやっとしました。笑
切りました、めっちゃ切りました。(-m-)
早くもサマーカットです顔(ペロッ)

土曜日はとろたんもシャンプーしたし。

その様子は、明日にでもアップします顔(イヒヒ)
お知らせです
ニックネーム ちょここ at 00:33| Comment(26) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

笑顔大好き!

いい晴れだったので、広い公園へ行ってきましたかわいい
起伏のある公園なので、いい運動になります手(チョキ)

こっちゃんもこの公園好きだもんね〜

cot678.jpg
うん、ワクワクやわ


とろたんは、今回からお洋服なし。
毛玉よりは汚れる方を選びましたあせあせ(飛び散る汗)
可愛いお洋服はないけど、十分ステキよわーい(嬉しい顔)

cot679.jpg
でも、あちゅいでち


すごく暖かだったですねー

こっちゃんは、めっちゃご機嫌でした顔(笑)
ご機嫌な時は、『こっちゃん、楽しい?』と聞くと、
『うん!楽しい!』と笑顔で振り返ってくれるこっちゃん。
今日は、聞かなくても振り返りっぱなし顔(メロメロ)

こっちゃん、楽しい〜?

cot681.jpg   cot683.jpg
うん!楽しい!          めちゃ楽しい!


そかそかわーい(嬉しい顔)

こっちゃん、楽しい〜?

cot684.jpg
最高や!


この顔見るの大好き〜揺れるハート

とろたんも、楽しそうではあるけど‥

cot689.jpg
たのちいでち、あちゅいでち


そのコートで、夏は大変そうね〜顔(汗)

とろたんの笑顔爆発は、やっぱりこれでしょ〜Good

cot688.jpg   cot687.jpg
おやちゅでちか!         ちあわちぇでちー


cot686.jpg
おちょとで食べると最高でち!


さすが食いしん坊わーい(嬉しい顔)

キミたちのその顔見ると、母は癒されるぅ〜黒ハート
その顔に幸せもらってる母ですアリガト

明日もいい天気だってよー
明日はどこに行こうか?顔(笑)



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 00:44| Comment(24) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

親心、子知らず‥

3ヵ月近く前、コットロにハウス型のベッドを買いました。
その時の写真がこれ。

cot669.jpg

うわ、とろたん毛が短かっがく〜(落胆した顔)

この時、同じのを2つ買ったにも関わらず、
とろたんのお腹の調子が悪い頃だったので、
とろたんのハウスはすぐにフンまみれになってしまいもうやだ〜(悲しい顔)
こっちゃんのだけが今も健在っす。

そのこっちゃんのハウスも、女王とろ様に奪われ‥
寝るとこのないこっちゃん顔(泣)
夜は母と一緒に寝るも、ちょっと動いただけで飛び起きる神経質な奴。
母は、毎夜ピクリとも動かないように神経を使い、肩凝りが悪化顔(え〜ん)
これでは、母もこっちゃんも熟睡出来ない〜

いろいろ考えたり、買ったりしたんですよねー

例えばこれ→(ウサギさんベッドは大失敗)

それからこれ→(見覚えある人いまちか?)

そいでもってこれ→(ベッド買ったら大騒ぎ)

みんな失敗したです顔(泣)

ウサギさんベッドは、こっちゃんのヘコヘコ専用となり、
ダンボールハウスは、虫がわくかも?との疑惑が浮上し、
シンプルなベッドも使用されることはなくがく〜(落胆した顔)

母も大兄もいろいろ考えたですよ。
やっぱり↑の写真のハウスベッドをもひとつ買おうかとか‥
でも、これから暖かい季節になると暑いかもとも思うし。



で!相談の結果・・・
ニックネーム ちょここ at 00:48| Comment(18) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

メシくれ、メシ!

お行儀の悪い我が家のコットロ。
わんこメシを用意してると、集まってきます。

cot664.jpg


今日は、大兄がカラオケなんぞ行ってるものだから、
母が用意しました。(普段も朝は母)
大兄なら、野菜を日替わりでトッピングしてくれるんだけどねー
母なのでササミだけです( ̄^ ̄)←威張れない

それでも匂いを嗅ぎつけ、「メシくれ!」とうるさいふらふら
いえ、とろたんだけですけどあせあせ(飛び散る汗)

cot665.jpg


きっちりした飼い主なら、「要求吠えはNO!Bad」と叱るのでしょうがあせあせ(飛び散る汗)
あまあま飼い主の母は、「可愛い〜」と喜んでおります揺れるハート

それでも今日は静かなほう。
大兄じゃないからか?顔(汗)


そう言えば‥こっちゃんのシャンプー&カットするつもりだったんだけど…
お手伝いが欲しいので、今日はやめときましょうバッド(下向き矢印)

cot666.jpg
え?それはめっちゃ残念やなぁ、ふっっ



こっちゃん、アンタ今笑った?
助かった〜って思った?

cot667.jpg
気のせいやって、そんなはずないやん、ふっっっ


絶対笑ってる…パンチ



メシくれムービーでっす。
ニックネーム ちょここ at 00:38| Comment(20) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする