2006年02月28日

優しいこっちゃん。

うちの姫王子、とろろちゃん。
我が家のNO.1はやっぱりキミだな〜あせあせ(飛び散る汗)

cot646.jpg
そうでちかね?


給水機のお水がなくなっていても、
とろたんが知らせてくれることはありません。
いつも知らせてくれるのはこっちゃん。
熱い視線を送って注目させた後は、
もちろんキッチンに向かってチョウダイ、チョウダイ目

そんな努力の甲斐あってゲットした水も‥

cot642.jpg
いただくでち  


また先に取られてる〜
こっちゃん、目で訴えてないで、取り返せば?

運良く先に飲めたって、後から来たとろたんに体当たりされ‥
すごすご譲るこっちゃん。ふらふら
体当たりってさ〜 こっちゃん1キロも多いのに。
普通飛ばされるのはとろたんっしょ?

cot643.jpg
せやかて、とろ怒るねんもん


怒り返せばいいじゃん顔(汗)

情けないと言うか、なんと言うか‥
でも、ここがこっちゃんのいいとこでもあるけどねわーい(嬉しい顔)

あ、ちなみに、給水機は2つありますが、こっちしか飲まないの。
もう1つは出が悪いかなぁ?



はい、じゃ、お写真でおやつの時間よ〜

cot644.jpg
そこどくでちよ


また、とろたんったら〜あせあせ(飛び散る汗)

cot645.jpg
おやちゅもまた取ってやるでち。にょほほ


とろたん、先住犬がこっちゃんで幸せだよ。笑



お・ま・け

ニックネーム ちょここ at 01:06| Comment(18) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

親バカかーたん。

みなしゃん、こんにちは。
とろたんでち。


cot635.jpg

とろたん、今日チャンプーちたでち。

あのね、かーたんが、とろたんのこと、かわいいかわいい言うでちよ。
ちょちたら大兄たんが、「親バカやなぁ」って言ったでち。
親バカってなんでちか?
おやちゅのことだったらいいでちけどねー



と、言うことで(笑)、とろたんシャンプーの日ぴかぴか(新しい)
前回から6日しか経ってませんがあせあせ(飛び散る汗)
獣医さんが「毎日でも」と太鼓判押してるシャンプーですが、少々多すぎ?笑
だって、汚れるんだもの〜顔(汗)

cot633.jpg


昨日、ランへ行ったせいか、毛玉なし記録を更新出来ず、
今日脇の下に毛玉を発見しました目

cot636.jpg


そろそろ、お洋服着るのはやめたほうがいいかもたらーっ(汗)

でも、シャンプー後のとろたんは、とってもキレイでしょ?ぴかぴか(新しい)

cot639.jpg


サラサラロングを楽しませてくれるとろたんと、
カットのアレンジを楽しませてくれるこっちゃん。
なんて親孝行なコットロなんでしょ〜笑

cot640.jpg
こっちゃんのシャンプー&カットは、まだせえへんやろ?


うーん、どうしようかな〜?笑

cot638.jpg


ん?この写真だけデジカメですカメラ
上の5枚は携帯カメラ。
デジカメさん、ラップの色がおかしいぞ。^_^;



お尻の写真ですが・・見る?
ニックネーム ちょここ at 00:51| Comment(18) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ロックオンされたこっちゃん。

行く行くと言って行ってなかったドッグラン。
晴れだったので、やっと行ってまいりました手(チョキ)

ランに入った瞬間のコットロ、それはそれは嬉しそう犬(笑)犬(笑)

まずは小型ランへ。
とろたん、このシーズーちゃんの女の子がお気に入りだったようで‥

cot617.jpg
あなたちゅきでちよ揺れるハート


もう!それはそれはしつこいふらふら
何度も上に乗っかろうとするしあせあせ(飛び散る汗)
ハッ(゚ロ゚〃)もしやとろたん‥初恋か?
2キロのとろたんと並んでも、あまり大きさの変わらぬ小さな子ですが、
8歳だそうですよ。笑
とろたん、年上がお好みだったのねわーい(嬉しい顔)


こっちゃん、こっちゃんはどこ〜?

cot630.jpg
マーキングに忙しいっちゅうねん


ああーあせあせ(飛び散る汗) フレブルちゃん、危ないどんっ(衝撃)
ちっちかからなかったでしょうね顔(汗)


普段、ノーリードで走り回ることのないコットロなので、
たっくさん走ってきましたGood

こっちゃん、走れ、走れ〜exclamation

cot622.jpg   cot624.jpg


楽しそうでしょ〜わーい(嬉しい顔)


cot625.jpg   cot626.jpg


吠えながら走ってるこっちゃんもいますが顔(汗)
この笑顔を見たいがために、財布が寒くなりながらもランに来るのよね^^

とろたんも笑顔いっぱいかわいい

cot618.jpg   cot619.jpg


運動好きなこっちゃんより、とろたんのがいっぱい走ってたかも。
ワンコ大好きなとろたんには、ランは天国ですぴかぴか(新しい)


cot620.jpg   cot621.jpg


とろたん…
もはや、違う生き物になってるかも。(@ ̄w ̄@)プッ!


こんなに大喜びなコットロを連れ、フリーランへ移動。
なぜか、ダックスやパグ、フレブル、チワワにポメと、
小型犬もほとんどフリーにいたので。(・・?)ナゼ?



そのフリーランで・・
ニックネーム ちょここ at 00:31| Comment(25) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

抱っこするでちよ

ようやくオリンピックでメダル取りましたね顔(笑)
徹夜した甲斐があったってもんですexclamation(ヾ('o';)o ォィォィ)
これでようやく夜に眠れるかな?
あ、もうすぐエキシビションだがく〜(落胆した顔)


こうしていつものように深夜のPC。
最近、母がPCに向かうと、とろたんの抱っこおねだりが始まりますふらふら
(今日も大兄との気が合わず、今回は母のラッピングがユルユルです。汗)


cot612.jpg
かーたん、抱っこでち



夜遅いから( ̄b ̄) シーーッ!!


cot611.jpg
はやく抱くでちよ



おねだりされると、母はどうするかと言うと…
もちろんexclamation 抱っこしちゃいます( ̄^ ̄)←威張れないです‥


cot613.jpg
抱っこちてもらったでち



おや?そこに見えるのは、今までぬいぐるみのハニーちゃんに
ヘコヘコしてたこっちゃんではexclamation&question(ヾ( ̄∇ ̄o)をいをい)


cot614.jpg
ちあわちぇでち黒ハート



そして、やっぱりこの顔ですな‥こっちゃんよあせあせ(飛び散る汗)

cot615.jpg
かーちゃん、こっちゃんも抱っこしてえや



もちろん、高速チョウダイチョウダイ攻撃もがく〜(落胆した顔)

cot616.jpg
抱っこや、抱っこや



それに負けて、とろたんを降ろし、こっちゃんを抱くと、
もちろんとろたんが「ワンワン、ガルルル」もうやだ〜(悲しい顔)

母は一人しかいませんから〜

(。--)ノ ハーイ、母が癖をつけましたあせあせ(飛び散る汗)

こうして、コットロが眠りにつくまで、繰り返されるのでしたたらーっ(汗)

ああ、また母のPC終わる時間が遅くなる…顔(泣)



そんなとろたんの・・
ニックネーム ちょここ at 00:36| Comment(20) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ここがおうちよ。

元々深夜族のちょここですが、トリノオリンピックで拍車がかかり‥がく〜(落胆した顔)
毎日眠くて眠くてたまりません顔(汗)
そろそろ生活をどうにかしないとなぁ。
オリンピックが終わったらね‥(-。-) ボソッ

そんな母を尻目に、なんとも気持ち良さそうなコットロ。

cot603.jpg

とろたん、この寝方よくするのよね。
首が痛そう。笑


こっちゃんは、丸まっちゃって寒いのかな?

cot602.jpg

なんか胎児みたいで可愛いかもわーい(嬉しい顔)


cot604.jpg
なんやねんな


あ、起こしちゃったあせあせ(飛び散る汗)


ワンコの寝てる姿って、天使ですよねぇ〜揺れるハート
ほんと、癒されます^^

2ヶ月で我が家に来たこっちゃんと違って、
4ヶ月までショップにいたせいか、警戒心の強かったとろたん。
安心して寝てる姿を見ると、毎日母は(ToT)ウルルン
もうここがとろたんのおうちだよね顔(笑)

こっちゃんもとろたんも大事な家族よー
ずっとそばにいてね黒ハート



そんな可愛いコットロの・・
ニックネーム ちょここ at 00:19| Comment(22) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ワンコのいる暮らしを楽しみたい♪

実は、結構活字中毒のちょここでっす。
本が大好きなので、本屋さんに行く事も多いのですが、
やっぱりまず向かうのは、ワンコ本コーナー。
でも、最近のワンコ本って、あっちもこっちも「しつけ本」ばっかりふらふら
ワンコ雑誌の特集も、しつけしつけしつけがく〜(落胆した顔)

しつけと言う言葉はともかく‥

もちろん賛成ですよー
ヒト科のお子だって同じですし。笑
マナーを教えるのは大切ですよねわーい(嬉しい顔)
うちの長男は、4月からドッグトレーナーの学校行くわけですし顔(汗)

それに、指示を待って、キッラキラした瞳で飼い主さんを見つめるワンコ、
見てて素敵じゃないですか〜顔(メロメロ)

こちらは、おやつを見つめてキラキラしてるコットロです。笑

cot605.jpg


でも、これらの本を読んでみると、「ん??」と思うこと多くないですか?
我が家のワンズに当てはまらないことって多すぎ顔(汗)



ここから、勝手な考えを書いてますので、スルーしてもらってもいいですぅ。


読みます?
ニックネーム ちょここ at 01:03| Comment(18) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

クルクル巻き毛のこっちゃん。

昨日、とろたんのシャンプーをしたので、
もちろん今日はこっちゃんの番手(チョキ)

シャンプー後にはさみしましたぴかぴか(新しい)

カメラのレンズが曇ってたらしく、少々ぼやけてます(* ̄ノ∀ ̄) ヒソヒソ

cot596.jpg
こっちゃん、頑張ったで


「シャンプー行くよ」と言うと、ハウスに逃げ込むこっちゃんですが、
シャンプーしてしまえば、はさみはもう諦めてるのか‥
新聞を敷き、母がマスクをすると耳を伏せながらやってきますわーい(嬉しい顔)

でも、最近、おち〇ち〇付近だけは「ウゥゥ」とうなるこっちゃんあせあせ(飛び散る汗)
やっぱ、その付近は怖いのか?顔(汗)
痛い思いはさせたことないぞ。笑


今日は、顔はあんまりせず。
ボディだけ短くしましたるんるん

横からも見せてね、こっちゃん。

cot597.jpg
こうかいな


あんまりわからないかもしれませんが顔(汗)
結構切りましたはさみ
まだ2月、寒いかも?笑

後ろからも見せて、こっちゃん。

cot598.jpg
この体勢しんどいで


こっちゃんのカット、30分以上かかるんですが、
その間、母は‥「こっちゃん、いいこ〜」「こっちゃん、可愛い〜」と言いっぱなし。
どうもそれが気に入らないのがとろろちゃんあせあせ(飛び散る汗)
吠えるわ、邪魔するわ顔(汗)
そのうえ、落ちた毛を食べるわがく〜(落胆した顔)

cot600.jpg
とろたんが一番でち


ヤキモチ妬きのおかげで、母の下手なラッピングも大人しく頑張るのかも。
この時は、とろたんだけ構ってもらえるものね〜わーい(嬉しい顔)

でも、母はめちゃ下手っぴで、今日もお尻としっぽ出来なかったよバッド(下向き矢印)
全身できる日はいつ?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今日もふたりともおりこうさんでしたGood

cot601.jpg

しっかし、片方はどんどん短くなり、片方はどんどん伸びる。笑
こっちゃんはプードルも真っ青の巻き毛だし。
そりゃ、散歩に行くと、
「マルチーズとプードルですね?」と言われるはずだ。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

ニックネーム ちょここ at 00:32| Comment(17) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

目指せフルコート♪

そろそろこっちゃんのシャンプーと思っていたのですが‥
やっぱりロングになってくると、毛の汚れが気になりますふらふら

ねぇ?とろろちゃん。

cot590.jpg
呼んだでちか?

いくら母がボサボサが好きとは言え、これはひどすぎるかもがく〜(落胆した顔)

で、とろたんのシャンプーが決定顔(イヒヒ)
本日もシャンプーは大兄にお任せしました手(チョキ)


そして、とろたん、初ラッピングexclamation(3箇所だけど‥)

cot589.jpg
こんなんちゅけられまちた


思ったより暴れなくておりこうさんでしたGood
口元は多少は嫌がったけど。

cot591.jpg
なんか変な感じでちけどね


問題は、とろたんより母の腕だな顔(汗)
トップは緩んでるしもうやだ〜(悲しい顔)
口元のペーパーはクチャクチャだしたらーっ(汗)

ペーパー巻くのって難しいですねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、初心者と言うことで。(;^_^A アセアセ


cot593.jpg
おちゃちん撮ったら、これも取っていいでちか?


母も少しづつ慣れるよう頑張ります手(グー)

今度はお尻としっぽをしないとだわ〜
とろたん、頑張ろうね顔(笑)


cot595.jpg
こっちゃん、短くて助かったわ〜


あんたもそろそろカットよ顔(イヒヒ)

ニックネーム ちょここ at 00:45| Comment(21) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

とろたんと遊ぶでちよ!

ドッグランに行こうと思っていたのだけど‥
天気が曇りだったので、ちょっと大き目の公園に変更になりましたあせあせ(飛び散る汗)

こっちゃんは、いい笑顔だけどね顔(笑)

cot583.jpg
楽しー あつぅ〜 楽しー あつぅ〜


曇っていても、そんなに寒くはなかったのですが‥
こういう天気でランに行っても、フリーランしか賑わってないのよ。
小型ランは、多分ガラ〜ンもうやだ〜(悲しい顔)
特にとろたんは、お友達ワンがいないと嫌みたいで。

ほ〜ら、今日もコリー&Eコッカーさんに吠えてますふらふら
すんごい吠えてるけど、お尻を上げて遊んで欲しいって感じでしょ?

cot585.jpg
そこのあなた!とろたんと遊ぶでちよ!


コリーさんにもEコッカーさんにも怖がられてましたたらーっ(汗)
ご挨拶も、とろたんは勢いがありすぎなんですがく〜(落胆した顔)
大きなお友達なんだから、ちょっとは怖がったら〜?

とろたんの視線の先は、ワンコのみ。
飼い主の声なんか、聞こえちゃ〜おりません顔(泣)

cot584.jpg
あ、あの子は遊んでくれるでちかね?


あれ?とろたんの前足、ちょっと変じゃない?

cot586.jpg

Σ(゚∀゚;) 写真見るまで知らなかったよ‥
足が服から脱げてるやん。

そのうえ、リボンを片方失くしたしたらーっ(汗)



帰りの車の中、すでにリボンないっすね顔(汗)

cot588.jpg
置いてったらあかんで!


コットロのハァハァの息で、かなりガラスが曇ってるし。

リボン、片方失くしたの2回目もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ちょここ at 00:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

明日も行こな!

いい晴れでしたが、少し肌寒かった土曜日。
ドッグランに行くか迷いましたが‥
結局普段どおりのお散歩にあせあせ(飛び散る汗)

でも、コットロはご機嫌でーすわーい(嬉しい顔)

cot575.jpg
お散歩でちよ。んふふ。


ホントにお散歩の好きな我が家のワンズ。
とろたんはともかく、こっちゃんは何時間歩けるか試してみたいかも。
いえ、母は無理ですが(T▽T)アハハ


cot576.jpg
こっちゃん、ちゃんとツケしてるやろ?


とろたんと離れて歩いたらね。笑

でも、あんまり離れると、とろたんが歩かなくなりますがく〜(落胆した顔)
こっちゃんと競争するのが楽しいのかな?


cot577.jpg   cot578.jpg
あ、公園誰もいないでちよ          入るでぇ!


こっちゃん、さっきまでのツケは?パンチ


cot580.jpg
やっぱり土の上はええなぁ!


cot581.jpg
いやでちー 降ろすでち


コットロもやっぱり土が好きなんですが、
もう!半端じゃなく汚れますもうやだ〜(悲しい顔)

とろたん、足だけじゃなくて、お腹まで真っ黒だ〜顔(汗)

明日は暖かいかな〜
そろそろランに行きたいね顔(笑)

cot574.jpg
こっちゃん、十分楽しかったで〜

とろたんは、お疲れかしら?わーい(嬉しい顔)

明日もお外に行こうねexclamation×2

ニックネーム ちょここ at 00:26| Comment(17) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

ふあふあ専属モデル

今日は、うちの可愛いモデルさんの撮影風景をお見せしますわーい(嬉しい顔)
(ネタがないらしい‥)

うちのモデルさんは、おやつがあれば積極的にモデルしてくれます手(チョキ)
(ないとしないとも言う‥)

まずは、おやつを見せて(本日はミルくん)、スワレ〜exclamation

cot559.jpg   cot560.jpg
おやちゅ、おやちゅ         すわるんやな


母は、ちょいと上向いたお顔が好き。
なので、おやつをグッド(上向き矢印)へ上げていきますホネ

cot561.jpg   cot562.jpg
おやちゅ、おやちゅ         はよチョウダイや


おやつを持った手を左に動かせば‥(コットロには右)

cot563.jpg   cot572.jpg
おやちゅ、おやちゅ        どこ持っていくねん


今度は右に動かしてみましょう顔(笑)

cot565.jpg   cot566.jpg
おやちゅ、おやちゅ         次はこっちかいな


ちなみに、うちのコットロは、下向きが出来ません。


なぜなら・・・
ニックネーム ちょここ at 00:29| Comment(20) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

少年になったとろろ。

お腹の調子もよくなってきたこっちゃんですが、
念のため、夕飯は少し量を減らしました。

そしたら、夜になっておやつのおねだり。

cot553.jpg   cot549.jpg
かーちゃん、お腹減ったんやけど      なんか食べたいねん


なんとも情けない顔してふらふら

cot552.jpg
ちょっとだけでええし


こっちゃんのこの顔に弱いのよね〜笑
でも、とろたんには決まった量以上はあげたくないのよ。

とろたんにばれないように、静かに静かに…( ̄b ̄) シーーッ!!

こっそ〜り、ほんとにこっそりおやつを取った瞬間exclamation

cot558.jpg
おやちゅ食べようとちてまちか?


Σ(=∇=ノノヒィッッー!! なんでわかるの〜?

PCデスクの下の籠の中で熟睡してるの確認したのに〜顔(汗)

しかも、とろたん、ボッサボサ〜笑


いつものリボンで結んでるとろたんも、可愛くて母は大好きなんですが、
実はこのボサボサとろたんも好き〜揺れるハート
リボンつけてると、女の子みたいに見えるとろたんだけど、
ボサボサの時は、少年みたいなんですよー黒ハート

ちょっと見たってください目

cot550.jpg

その片目が隠れてるとこもいいわ〜笑


cot554.jpg


なんか可愛くないですか?わーい(嬉しい顔)


いつも結んでると、引っ張られて痛い気もするし。
だけど、目にかぶさって、余計涙出るかな?

んじゃ、こんなのいかが〜?

cot555.jpg   cot556.jpg
なんでちか、これは        ちゅぐ遊ぶんでちからむかっ(怒り)


可愛いかも〜笑
母の髪を縛るゴム?でするんるん
ヘアーバンドみたいにしてあります手(チョキ)

cot557.jpg
いい加減にするでちよーパンチ



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 00:58| Comment(18) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

診察が必要なのは?

昨日(火曜日)、朝から食欲のなかったこっちゃん。
夕飯は全く食べず、おやつも見向きもせず犬(怒)
お腹からは、湿ったシンフォニーあせあせ(飛び散る汗)

夜から下痢Pになりましたもうやだ〜(悲しい顔)
とろたんならともかく、こっちゃんは珍しい〜

cot543.jpg
こっちゃん、ピーピーしてしもてん


全く食べないのが気になって、病院に行ってきました。

ちょうど、行く寸前にシートに柔らかフンが。
大兄に、「これは?」と聞くと、「こっちゃんやと思う」と。
夕べは下痢だったのに、ちょっと形が出てきたなぁ、と思いつつ、
フンつきシート持参で病院へ。

いつもの病院で、名前を呼ばれて診察室に入ると‥
( ̄ェ ̄;) エッ? 先生、エライ老けたやん‥
って、違う、違う顔(汗)
先生変わりましたか、いつのまにがく〜(落胆した顔)

診察台では、相変わらず獣医がさわるたび、「ガルルル」なこっちゃん。
おかげで、お腹の音も聞こえなかったようで。(^_^;)
母が頭を抱え込んでるので、獣医にカブすることはありませんが。

cot544.jpg
こっちゃん、病院嫌いやねん


頑張って診てもらいましょうGood



ところが・・・汗
ニックネーム ちょここ at 00:18| Comment(20) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ぶんぶんぶんハチが飛ぶ♪

ふー 春に模様替えしました手(チョキ)
ちょっと桜が多すぎて、ウザイ気もしないでもないですがあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、4月の半ばあたりまでの期間限定なので。笑

で!上のヘッダーに使った写真。
あれは、2月10日のお買い物で買った、お洋服第2弾わーい(嬉しい顔)

ここでも改めまして…
まずはとろた〜んるんるん

cot529.jpg
バニーちゃんの次は、ハチしゃんでちか?


とろたん、似合ってるような、可笑しいような。笑
あごの下の毛が長いしねぇ〜
おじいさんみたい。(*≧m≦*)ププッ
でも、かわいいわよ〜

cot538.jpg   cot539.jpg
ほんとに‥          困ったもんでち


と、いつもはココで終わるのだけど‥
ちょいと我慢できませんでした。(-m-)ぷぷっ

と、言うことで、こっちゃ〜んるんるん

cot530.jpg
抵抗むなしく‥着せられてしもたバッド(下向き矢印)


いやいや、こっちゃん。
毛が短いからか、とろたんより似合ってるかも〜揺れるハート
なかなかいいよGood

cot540.jpg   cot541.jpg
嫌いなん知ってるやんたらーっ(汗)      やってられへんわバッド(下向き矢印)


まぁ、そう凹まないでさ顔(汗)

また着てくれたら嬉しいわ〜(まだ着せる気か?)



昨日はバレンタインデーだったので
ニックネーム ちょここ at 01:50| Comment(27) | TrackBack(0) | ワン服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

最近おりこうさんでちよ

ホームセンターへ、コットロ連れて行ってきました。
写真ボケてますがあせあせ(飛び散る汗)
公園かランと思ったのか、ご機嫌はナナメです顔(汗)

cot536.jpg   cot537.jpg


たまには、お買い物にもつき合いなさいよ〜笑


帰ってから、とろたんのシャンプーぴかぴか(新しい)
毎度、代わり映えしない写真ですが、
シャンプー後のとろたんが大好きな母顔(メロメロ)

とろたん、うつくし〜笑

cot531.jpg
ちゅかれたでちよ


立ってるとこもカメラ

cot533.jpg
大兄たんに洗ってもらったでち


ほんとにまっすぐで素直な毛質でしょ?わーい(嬉しい顔)

cot534.jpg
かわいいでちか?


でも、伸びれば伸びるほど、ドライヤーの時間は長くなりもうやだ〜(悲しい顔)

リリー姫さんの苦労が垣間見えたかも。笑


cot535.jpg
とろたん、我慢できまちよ


ほんとに最近いい子なとろたんですGood


お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 01:10| Comment(17) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

フレンドリーなんですぅ。

土曜日は、お留守番してもらったので、日曜日は公園です手(チョキ)
ほんとは、ドッグランに行きたかったんだけど、風も強くて寒かったです〜

とろたんは、もちろんこの格好。笑

家でカメラ撮ると、こんなに女の子らしいのに…

cot528.jpg   cot520.jpg


なぜに外では、こんなになっちゃうんでしょ?あせあせ(飛び散る汗)

性格も変わるんです、うちのコットロがく〜(落胆した顔)
外じゃ、飼い主の声は全く聞こえておらず(というか、無視?)
絶対カメラの方を向いてくれませんたらーっ(汗)

カメラ撮るために、走り回る母と大兄。

でも、いつもカチカチこっちゃんも、いい笑顔でしょ?

cot521.jpg   cot522.jpg


最近、公園や散歩で、とろたんのワンワン吠えるのに悩まされてますふらふら
もちろん、他のワンコを見たときですが‥
ワンワンだけじゃなく、「グルルル」とのうなり声もがく〜(落胆した顔)
誤解されます、やめてくださいもうやだ〜(悲しい顔)

ランでは仲良くワンと遊べるとろたんなので、
決して威嚇やビビリ吠えではないんですぅ。
遊びたい気持ちが吠えさせるみたいで‥
ほんと〜は、めっちゃフレンドリーなんですよぉ。

とろたんのおかげで、ビビリこっちゃんも、最近はとってもフレンドリー。
吠えても遊んでやってくださいね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


cot524.jpg   cot523.jpg
とろたん、ワンコが大好きでち      こっちゃん、コリーと挨拶したで



帰りの車でも、ご機嫌とろたん。

cot526.jpg   cot527.jpg
たのちかったでち        車の中はあちゅいでちね


ただ、母はあんまり体調がよくなく‥
昨日の疲れか?風邪気味なのか?
それとも…更年期 自律神経失調症?(あくまでも)

パワーがなくては母ではないぞ!
e(^。^)g_ファイト!!

ニックネーム ちょここ at 01:22| Comment(20) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

わんにゃんドーム・2006

「まぬけ日記」のなんさんに教えてもらった「わんにゃんドーム 2006」行ってきました手(チョキ)
電車で行ったため、コットロはお留守番ですあせあせ(飛び散る汗)
うちは三重ですが、名古屋までは乗り換えなし20分exclamation
でも、ドームはそこから長かった‥orz

JRの駅から徒歩15分を歩きましたが、道がわかんねぇ〜!
うろうろと10分くらい歩いてから、やっと気付きました‥
そうやん、携帯にナビがついてるやん顔(汗)
今まで使ったことなかったんですけど〜 これに助けられましたぁ!
最初から使えばよかったわふらふら


で、こちらが名古屋ドームの会場です^^

cot514.jpg

今日の暖かさと、熱気がムンムンとで、暑かったです〜たらーっ(汗)
会場にはすごくたくさんのワンコが来てました。
コットロも連れてきてあげたかったな〜

いろんなブースがあって、見て回るのはとっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)

だけど、ワンコの生体販売は見てるの辛かったな〜
だって、ダンボールなんだもんもうやだ〜(悲しい顔)
きっとワンは疲れるだろうなぁ‥たらーっ(汗)

でも、そこで‥あるワンコに一目惚れしてしまったあたし。
もう、可愛くて、可愛くて!
ずっと上を見上げて、あたしの顔見てるんですもん。
「わたちを連れて帰って」って言ってるわぁ。涙

「どうしても連れて帰りたい」と言って、
大兄に、「諦めなさい」「いつかまた飼えるよ」となだめられた母あせあせ(飛び散る汗)
どっちが親なんだか。大汗

大兄が、携帯でコッソリ写真撮ってくれました。
透明のシートがかかってるので、画像は見にくいですが。

cot515.jpg

かわいいでしょ〜〜〜〜〜〜
狆ちゃんの女の子です。
お顔もかわいいし、片耳が白毛なのもすごく好き!
ハート射抜かれました顔(メロメロ)←めっちゃ狆好き
こんなに「連れて帰りたい」って思ったことないかも顔(泣)
今も切ないわぁ(┯_┯) ウルルルルル

あたしが、(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・してる間に、
大兄はこんなことしてたんですが〜

cot516.jpg

こちらは、お姉さんに連れられて来ていたワイマラナー。
写真撮らせてもらって、さわってたらしい‥

大兄は、4月から犬のプロになるべく、学校に行きますが、
2年生で担当したワンコは、卒業の時に譲ってもらえるらしいんです。
密かに、「ワイマラナーが担当犬にいたらいいな」と狙ってる大兄。
うち、マンションですが‥大汗

ハッ(゚ロ゚〃)まさか、それを考えて、「狆ちゃん」却下したのか?笑


今日の戦利品はこれだけ…

cot517.jpg

試供品もらって回ってましたが…

なんさん、完敗です‥orz



お留守番だったコットロは・・
ニックネーム ちょここ at 00:30| Comment(14) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

食いしん坊とろろ。

ビビちゃんの悲しいことの後なので、記事をどうしようか悩みましたが‥
こっちゃん&とろたんのブログなので、気を取り直して手(グー)


昨夜のこと、母がPCしていると、なんやらガサガサ音が耳
大兄に、「とろたん、どこ?」と聞くと、
「こっちゃんのハウスで寝てるで」
安心してまたPCをしてましたが、ふと気付くとやっぱり音が耳

なんと!とろたん、テーブルの上にあったおやつをコッソリ盗み、
袋を噛み千切って食べてましたがく〜(落胆した顔)
それがこれです…

cot505.jpg

バラバラに折れてますぅ。
20本入りで、3本くらい食べてたはず‥
どう見ても10本は食べたかも顔(汗)
袋は噛み千切ってましたが、破れた箇所を合わせると大体あるので、
食べてはないようです。
乾燥剤食べなくてよかったぁ。。。

でも、お腹の弱さはピカイチのとろたん。
絶対下痢P間違いなし!と、思ってたんですが‥
本日(金曜日)、3度のフンはみんな決定
食べたおやつが「乳酸菌のちから」だったのが幸いした?あせあせ(飛び散る汗)

cot495.jpg
ぽんぽん、痛くないでちよ

もうテーブルの上は危険だわもうやだ〜(悲しい顔)
無事で何よりでした。


書くかどうか迷いましたが‥
ビビちゃんは、誤飲が原因だったそうです。
なのに、あたしってば何をしてるんでしょう。
ビビちゃんが教えてくれた大切なこと、忘れないようにしなくては。

気を引き締めます。
ビビちゃん、ありがとう。



昨日の買い物での戦利品・その1
ニックネーム ちょここ at 00:54| Comment(18) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ビビちゃん

前々回の記事で少し書かせていただいた、
「犬のなかで」のビビちゃんが、
昨日、9日の18時50分に息を引き取ったそうです。
まだ若いので、体力に期待していたのですが、残念です‥

でも、ビビちゃん、もう苦しくないね。
よく頑張ったね。
とっても偉かったよ。

どうか、ご家族の上に慰めがありますように。
そして、ビビちゃんのご冥福をお祈りしています。

お祈りいただいたみなさま、ありがとうございました。

ニックネーム ちょここ at 20:21| Comment(18) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相変わらずなコットロ。

今日(昨日だけど)、母がお腹イタイイタイだったため、大兄にお散歩を任せました。
やっぱりひとりじゃカメラは難しいわねぇ。

こんなのばっかりだし。笑

cot500.jpg   cot501.jpg
引っ張れ〜!          どこ撮ってるねんむかっ(怒り)


今日も見事に引っ張ってきたようですね〜顔(汗)

こっちゃんのうんぴ姿は、後ろ足が情けないもうやだ〜(悲しい顔)
最近、また後ろ足カイカイみたいなのよね。
カイカイ止めシャンプーが足りないのか?がく〜(落胆した顔)


後、こんな写真も目

cot502.jpg   cot503.jpg
いやでち!          いやでちったら!


またこれやってる〜パンチ

毎日散歩コースは違うので、道が変わっても抵抗することはないんですが、
なぜか必ず抵抗することが。
散歩中に車が来ると、道の端っこに寄るのを拒否なさるんです顔(汗)
死にたいのか?Bad


んで、なぜかとろたんだけ服着てますが‥
これはきっととろたんの汚れ防止かと。
こっちゃんは、着せるのがめんどうだったのねあせあせ(飛び散る汗)


夕方から、お買い物にも行きました顔(笑)
またいろいろ買っちゃいましたが‥(ほとんどとろたんの)

こんなもんも買いましたわーい(嬉しい顔)

cot504.jpg

そろそろとろたんのラッピングするかな〜
したことないけど、出来るのかな〜?(*≧m≦*)ププッ



こっちゃんのおねだり
ニックネーム ちょここ at 01:18| Comment(20) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

嬉しいことと心配なこと。

毎日見てるし、毎日ブラシかけてるにも関わらず、
最近のとろたんの毛の伸び方には驚かされてます目

cot496.jpg
ちょうでちか?


ほんとに毛が伸びない子だったのよねぇ。
アイラインが出てきたのも生後半年くらいだし、
成長が遅めのタイプだったのかも^^
この勢いでもっと伸びてね顔(笑)


こっちゃんは‥

cot498.jpg
カチカチやねん


今日もこれね。笑
耳までないし、ダルマさんみたいだぞわーい(嬉しい顔)
でも、それもまた可愛いけど〜

またお外で写真も撮ろうね^^


と、言うことで(どういうことで?)、本日はネタもなく。(オイ)

前回「ハンカチバトル」のムービーをアップしましたが、
あの後のムービーをば顔(イヒヒ)

結局こうなるのよね顔(汗)
とろたんの声を聞いてやってください。笑







そして、そして〜
日付変わっちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)
昨日8日は、「まぬけ日記」のレオンくんの3歳の誕生日でした。
レオンくん、おめでとうバースデー

もうやめると言いつつ、またまたレオンくんのイラスト描いてみました。笑
なんさん、もらったってくださいね顔(笑)


leon1.gif

ちょっと色がクリームになっちゃいましたが、
実際はレッドのカッコイイ男の子でーす^^




ちょっとマジメな話になります
ニックネーム ちょここ at 00:44| Comment(16) | TrackBack(1) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

繊細ビビリなこっちゃん。

繊細ビビリなこっちゃんは、写真撮る時はいつもこう。

cot490.jpg

固まってますあせあせ(飛び散る汗)


他にはこんな感じ。

cot491.jpg

耳ありませんが顔(汗)


多分、母が写真を撮るとき、「そのまま〜」とか、
「マテよ〜」とか言うからなんだろうなぁ。
こっちゃんの自然な表情は、お外でないと難しいふらふら


例えば、「おいで〜揺れるハート」と母が呼ぶと、
とろたんはピョンピョン飛び跳ねてダッシュ。
お膝に飛び乗ります顔(笑)

こっちゃんももちろん来ますが‥母の前で方向転換。
必ず、背中を向けて座ります顔(汗)

cot492.jpg
来たでぇ


なんなんでしょうねぇ。笑
背中を向けるのは、服従と本で読んだことありますが、
こっちゃんの場合、それとは違うような。(^_^;)

ねぇ?こっちゃん?

cot493.jpg
なんやねん?


ワンは群れの中で生きてきて、家族も群れだって言いますよね。
それに異論はありませんが(笑)、うちのコットロからはあんまり感じないかも。
こっちゃんもとろたんも、人間の家族とコットロお互いとを区別してるような。
そんなふうに感じるのって、あたしだけかしら。^_^;

まぁ、あたしもコットロが我が子のように可愛くて、
コットロもあたしを母のように慕ってくれてるので、いっか〜手(チョキ)


cot494.jpg
とろたんはお姫ちゃまでちけどね。ふふふ


ああ、そうでした、女王さま。

真のリーダーはあなたさまかも。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


ニックネーム ちょここ at 00:48| Comment(18) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

寒いのにシャンプーなん?

またまた寒いですねー!
夕方から吹雪いてますよがく〜(落胆した顔)
でも、前回の雪が積もった時と違って、
吹雪いてるわりにはうっすらしか積もってないです雪

この寒いのに、一日遅れとなったこっちゃんのシャンプーを決行exclamation
遅れた理由が、携帯をいじってたからとは、口が裂けても言えまい。(言ってるけど)


さ、こっちゃん、シャンプーしよか手(グー)

cot484.jpg
ええっ びっくらexclamation


今日は、大兄がシャンプーしてくれました手(チョキ)
助かるわ〜顔(笑)
犬のプロになると決めたんだもん、頑張って愛犬のお世話もするのよ〜

ドライヤー&カットはもちろん母。
ボディは揃えただけ、顔は結構切ったかもはさみ

cot485.jpg
ガウガウせえへんかったで


おりこうさんだったわね〜Clap

でも、こっちゃん、カットに慣れてきたせいか、最近切りにくいの〜
前は、左向かせたら向いたまんま、上向かせたら向いたまんまだったんだけど。
最近は、キョロキョロするする顔(汗)
はさみ持ってますからね〜 危ないわよふらふら

cot486.jpg
だって、退屈やもん


そうだろうけど〜


コットロは、普段離れることがないせいか、
片方をシャンプーしてる間、もう片方はずっとそわそわ。
今日もとろたん、ずっとお風呂の方を見たまま、寂しそうな顔をしてました。
いつもバトルばっかりしてる癖にねわーい(嬉しい顔)

cot488.jpg
じちゅは仲良ちなんでちよ


こっちゃんのドライヤーが終わった途端、
とろたん、マウンティングしてたけどね〜笑



ニックネーム ちょここ at 00:28| Comment(16) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

寒くてもへっちゃら♪

寒かったけど、お天気がよかったので公園へ行ってきました。
ワンコの集まる公園へ犬
寒いせいか、前回ほどワンコはいなかったですが、
シェルティやゴールデンのワンと仲良く遊びました顔(笑)
大きい子は優しくていいねぇ〜揺れるハート

コットロもとても楽しそうGood

cot478.jpg
お外はええなぁ!


とろたん、また萌えスタイル。笑
大兄がこれがいいって言うんだもんあせあせ(飛び散る汗)

cot479.jpg
なんでもいいでちけどねー


コットロの仲良しショットも撮れました手(チョキ)
こっちゃんが顔を伸ばしてるけど、舌が出てるのはとろたん。笑

cot476.jpg

たまには仲良ししてるときもあるんです。プププッ (*^m^)o==3


帰りの車の中のコットロ。
母が外からバイバイHelloしてるのを心配そうに見てます。
ガラスに母の亡霊が写ってるけど、多分わからないよね?顔(汗)

cot480.jpg
どこ行くねん


しっかし、寒かったわ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ランにも行きたいから、来週は暖かくなるといいねぇ。



そうそう、携帯の・・
ニックネーム ちょここ at 01:08| Comment(20) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

シャンプーの後は‥

とろたんシャンプーしましたぴかぴか(新しい)

ドライヤー直後のとろたん。
2倍に膨れてます(,,-`ノ。´-)コッソリ...

cot468.jpg
ちょっとexclamation匂い嗅がないでくだちゃいでちむかっ(怒り)


この膨れた(笑)とろたんをスタイリング剤で整えます顔(笑)
すると‥かな〜り落ち着いたでしょ?

cot469.jpg
おりこうさんだったでちよ


シャンプーするたび、毛が長くなった気がするわ〜ハートたち(複数ハート)


とろたんのお手入れは、朝又は昼に母がして、夜に大兄がしますわーい(嬉しい顔)
一応一日2回だけど、もっとすることも。笑
「ショートカットがいい」と言っていた大兄も、
最近じゃ、「ほんまにきれいや〜顔(メロメロ)」とうっとり手(チョキ)


cot471.jpg


頑張って伸ばすぞ〜!


で、シャンプーした後は、毎度ながらこっちゃんが興奮。
いつもやられっぱなしのこっちゃんが、しつこくチョッカイ出します。
ちょこっとムービー撮ってみました〜
途中でとろたんが怒ります顔(イヒヒ)
最初、テレビの音声が入ってますが、スルーしたってくださいあせあせ(飛び散る汗)
短いムービーで〜す。





明日はこっちゃんがシャンプーで、とろたんが襲うのか?




お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 00:40| Comment(22) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

引っ張れ!引っ張れ!

寒いですねぇ〜顔(え〜ん)
風もすごく強かったし。
土曜日はもっと寒いそうながく〜(落胆した顔)

そんな中、お散歩に行ったコットロは‥

cot463.jpg

思いっきり舌出しちゃって暑そ〜あせあせ(飛び散る汗)


cot464.jpg
あちゅいに決まってるでちよ


雪降ってたわよ〜顔(汗)
母なんか体中冷えきりましたがたらーっ(汗)

なぜこんなに暑がるかと言うと‥
もちろん!引っ張るからでございます顔(泣)

お散歩に行くたびに、毎度そう言っているあたし。
今回、重い腰をあげ、やっとこムービー撮ってみますた。
うちのデジカメが古いのと、どうやら動きが速いせいもあって、
かなり画像は荒れてますがもうやだ〜(悲しい顔)

てか!初ムービーが、しつけのなさを公開するムービーとは。笑
散歩には、大兄も行きましたが、
これはあたしが2ワンのリードを持ちながら、デジカメで撮影しております。
要するに普段の散歩。(^_^;)

ソリを曳くかのようなワンズですが、引っ張られてるのはあたしです。(-_-;)


かなり風の音が入ってます。
ちなみに、「キャン!キャン!」吠えてるのは、興奮しきりのこっちゃんBad



ムービー見る?
ニックネーム ちょここ at 00:15| Comment(22) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

閑古鳥が鳴いてます。

我が家は、ずっとケージを愛用してきました。

これがこっちゃんととろたんのケージ。

cot454.jpg   cot455.jpg


画像向かって左がこっちゃんのケージ。
右がとろたんのケージです。

とろたんは、ケージでちっちするので、ワイドシートが敷いてあります。
昨日買ったベッドと合わせ、いっぱいいっぱい顔(汗)


ところが、最近ケージの使用率がぐっと減り‥あせあせ(飛び散る汗)
たまに、とろたんがこっちゃんのケージで寝るくらいかも?
ドアも開けっ放しだし。
お留守番も短時間ならケージインしないまま。

そのきっかけは、とろたんがこっちゃんのハウスベッドを使用し、
きれい好きのこっちゃんが、母と寝るようになったこと。
とろたんがケージでフンして踏み散らし、すんごいことになることもうやだ〜(悲しい顔)
それに、とろたんのトイレの失敗がなくなったのが大きいかもかわいい

夜も2ワンズ、お好きなとこで寝ていますあせあせ(飛び散る汗)
母が深夜までPCしているので、その時間のとろたんは‥大体ココ。

cot456.jpg

大兄の横で寝ていますわーい(嬉しい顔)
わかりにくいけど、ちょうど脇の下に頭を乗せてハートたち(複数ハート)


こっちゃんは、パピー時代から変わらずココ。

cot457.jpg

PC椅子のの下ですね〜顔(笑)

母がPCやめてからも、こっちゃんはもちろん母と一緒。
とろたんは、結構あちこち移動して寝てます。

こんな状態じゃ、もうケージはいらないかも?
とろたんのケージをトイレにしようかな〜?
こっちゃんのケージは、避難所&食事部屋
(とろたんの食事時の隔離のため)にするのはどうかな〜?


cot458.jpg
こっちゃんはええけど…
 

こっちゃん、ハウスベッドもとろたんのものみたいだもんねぇ〜


cot459.jpg
何もかも思い通りでち。うふふふ


ケージって必要だと思います〜?
自分だけの居場所が必要だとは言うけれど、使われてないのもなぁ。
悩み中。



ニックネーム ちょここ at 00:06| Comment(16) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ベッド買ったら大騒ぎ。

ホームセンターに行ったついでに、ベッドをひとつ購入かわいい
やっぱりダンボールハウスじゃ、とろたんかわいそう。笑
とろたんにハウスベッド取られてるこっちゃんもかわいそう。汗

同じようなハウス型にしようかと思ったけど、もう2月だし?
春も近いし?
シンプルなベッドにしてみました。

が…
出したときから、取り合いが勃発がく〜(落胆した顔)

cot449.jpg   cot448.jpg


ベッド、噛まれまくりだし〜もうやだ〜(悲しい顔)

絶対春まで持たないよたらーっ(汗)


およ?ちょっと待ってこっちゃん。
そのスタイルは…?

cot447.jpg   cot450.jpg


ヘコヘコしようとしてるやろ〜顔(汗)
ペッタンコな形のベッドやのに、無理ないか?それ。顔(泣)


と、そこへちー兄がイジワルに登場。
ベッドに座り込んで、「これはボクのもの〜」
取り合いに参加するなよε-(_- ヾ)ハァ

そして、こっちゃんに手を出したその時‥

『ガワワッむかっ(怒り)

脅しのはずだったと思うけど、牙がかすり、ちー兄ちょいと負傷あせあせ(飛び散る汗)

何やってんねん!オマエは!パンチ


母の怒りの大声に、こっちゃん…

cot451.jpg   cot452.jpg
すいません犬(泣)        もうしませんバッド(下向き矢印)


写真じゃケロっとした顔に見えるけど、しっぽは下がり、
かなりガタガタと震えてますあせあせ(飛び散る汗)
(怒鳴っただけです顔(汗)

すぐにお腹見せるのって、めっちゃ久々に見たかも〜
ゴメンナサイな顔はしても、お腹って見せなくなってたもん。
本人(犬)もかなり「ヤバイ、やりすぎた」と思ってるのかも。


と、こんなことしてる間にベッドは‥

cot453.jpg
ゲットでちー

ボサボサ犬のボササちゃんあせあせ(飛び散る汗)



さ… お手入れしよ…(-。-) ボソッ



ニックネーム ちょここ at 00:40| Comment(18) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

こっちゃんのおねだり。

昨日のとろたんのように、おねだりすることは少ないこっちゃんですが、
最近、夜になるとおねだり犬に変身。
これが困りものなんですあせあせ(飛び散る汗)

cot438.jpg
なぁなぁ、かーちゃん。こっちゃんうんぴしたい


シートでどうぞあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こうして夜になると、外へ連れて行くようにおねだり。
前に何度か、「しゃーないな」と大兄が連れてったのよねぇパンチ

別に我が家は、「犬の要求はきかない」という信念があるわけでもなく、
「ハイハイ、おぼっちゃま〜」ときいちゃう、
あまあまなおばか飼い主なんですが‥

でも、これはダメ〜!
お外でしか出来ないんならともかく、おうちで出来るっしょ。
これが癖になったら、雨でも雪でもお外でフンになっちゃうしぃ。
かーちゃん、そんなマメなこと出来ません。(そういう理由かよ)


cot439.jpg
ちょっとでええねん、すぐに出るねん。


ダメったらダメ〜ちっ(怒った顔)
毎日キュウキュウ鳴いてさ〜
そんな可愛い顔でおねだりしてもダメどんっ(衝撃)


これを見て、また意味もわからず参加するのもいるし〜

cot442.jpg
なんかわかりまちぇんが、とろたんもお願いでち


てか!とろたん、ボッサボサ〜顔(汗)
お手入れしよう!うん!そうしよう!

cot441.jpg
え… こっちゃんのうんぴは…


こっちゃんのおねだりを振り切り、お手入れ終了手(チョキ)

cot445.jpg
おやちゅもらったでちよ


マルチーズみたいになったわ〜(マルチーズだって)
母満足Good




ニックネーム ちょここ at 00:32| Comment(16) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする