2006年01月31日

とろろ様。

さわられるのが苦手なこっちゃんは、
普段はほとんど母のお尻に自分のお尻をくっつけて寝てますあせあせ(飛び散る汗)
大体は静かなもんです。(うるさい時もあるけど)
そんなこっちゃんなので、とろたんを迎える前は、
「寂しいね」「甘えん坊のワンが欲しいね」などと言ってた家族顔(汗)

で、とろたんがやってきて‥願いは叶ったのですが‥

cot430.jpg
なでなでだいちゅき揺れるハート


これが、半端じゃなくしつこいです。(T▽T)アハハ

昔飼ってたわんこは、なでなでして欲しいと前足でトントンと叩いてきましたが、
とろたんは冷た〜い鼻で手をクイッと押し上げますふらふら

cot431.jpg
やめちゃダメでち。なでなでちゅるでち


コタツでごろ寝しようものなら、このクイックイ攻撃が延々たらーっ(汗)
手を隠すと、ほっぺや口にもクイックイ顔(泣)
つでいに口の中もナメナメあせあせ(飛び散る汗)

しょうがないので起き上がって、手も上に上げたままにしとくと‥

cot432.jpg   cot433.jpg
準備できてまちよ         ちゃっちゃとなでなちゃい


cot434.jpg
なにちてるでちかむかっ(怒り) なでるでちよパンチ


とろろ様・・・・・・・・
なでなでさせていただきますもうやだ〜(悲しい顔)
はい‥寝付くまでたらーっ(汗)


その頃こっちゃんは‥

cot435.jpg
こっちゃんにはさわらんといて〜



このおやつどう?

ニックネーム ちょここ at 00:57| Comment(24) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

お友達いっぱいでうれし〜♪

お天気はいいし晴れ
とっても暖かだったので、車(セダン)で10分ほどの公園に。
ここ、ワンコがたくさん集まるのよね〜黒ハート

公園の芝生に行ってすぐ、Aコッカーのクロちゃんと
Mダックスのレオくんと遊びました手(チョキ)

cot423.jpg
かのじょ〜 大きいけど可愛いやんグッド(上向き矢印)


このクロちゃんの着てる服、なんと!こっちゃんの着てる服の色違いわーい(嬉しい顔)
こっちゃんは紺なのよね〜

記念撮影もしてもらいましたカメラ

cot424.jpg

クロちゃん、黒すぎてよくわからないけど。笑


この後、ジョギングコースでヨーキーちゃん3ワンとご挨拶るんるん

cot425.jpg

手前の子2ワンは、こっちゃんと変わらないサイズ。
ちょっと大きめヨーキーちゃんでしたが‥
この後ろにいる子が小さいの〜

cot426.jpg

とろたんよりずっとずっと小さい〜
片手で持てるって感じ手(パー)
白に近いシルバーで、小さいけど5歳なんだってわーい(嬉しい顔)
かわい〜い顔(メロメロ)

ドッグランによく行くそうなので、また会えるかも顔(笑)


肝心のコットロ写真ですが‥
撮ったのがみんなボケボケがく〜(落胆した顔)
柴さんやゴル、ラブ、アイリッシュセター、パグにGハウンドと
いろんなワンコに目を奪われてるうちに終わったかも顔(汗)

何やってんだか。(@ ̄w ̄@)プッ!




こっちゃん、ゴロ〜ン特集
ニックネーム ちょここ at 00:26| Comment(14) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

芝生は楽し♪

お天気もよかったし、今日はドッグラン!と、思ってましたが、
大兄ハニーちゃんが来てくれたので、お散歩をお任せしちゃいましたわーい(嬉しい顔)
芝生広場で遊んだようですが…

こっちゃんは、これもこれも笑顔犬(笑)

cot404.jpg   cot407.jpg


だけど、とろたんは…犬(泣)

cot405.jpg   cot406.jpg

切れちゃってますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、撮ってきてもらったんだから、文句は言えませんが顔(汗)
来週はドッグランに行きたいねぇ〜



芝生で遊んだ後は・・
ニックネーム ちょここ at 01:12| Comment(16) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

女の子がほしいぞ

ワンもヒト科のお子も男ばかりな我が家。
とろたん女の子化計画は、母の楽しみのひとつ。笑

リボンを2つにしてみましたリボン

cot397.jpg
かわいいでちか?


いやーん、かわいいわ〜揺れるハート(親バカ)

まぁ、母の結び方にはかなり難がありますがあせあせ(飛び散る汗)
もうちょっとサイドに結ばねば〜

cot399.jpg
とろたん、おりこうさんでちよ


最近、ちゃんと結ばせてくれるのよねわーい(嬉しい顔)
諦めを知らないとろたんが、とうとう諦めてきたか。笑


そうそう、とろたんのうんぴもいい感じです。
でも、整腸剤をすぐにやめると、すぐにまたピーになるので、
まだ飲んでますが‥
愛用してた注射器のゴムがおばかにがく〜(落胆した顔)
なので、フードに直接ふりかけてみました顔(イヒヒ)

ぜんぜん気付かずパクパク食べたし〜手(チョキ)

cot400.jpg
えっ… おくちゅり入ってたでちか‥

嫌がるのを無理やり飲ませてた日々は何?...( = =)トオイメ




またもやおまけ♪
ニックネーム ちょここ at 01:27| Comment(20) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

おかえりでちー!

コットロ共にどっちかと言うとちー兄が苦手。
だけど、学校から帰ると大歓迎はありますわーい(嬉しい顔)

こっちゃんはさほどでもないのだけど、とろたんは熱烈キスマーク
右から左からチューの嵐がく〜(落胆した顔)

cot389.jpg   cot388.jpg
おかえりでち揺れるハート         おかえりでち揺れるハート


あーあ、上に乗っかっちゃって。笑


cot395.jpg   cot390.jpg
待ってたでち揺れるハート        ちゃびちかったでち揺れるハート

これが毎日繰り返される光景あせあせ(飛び散る汗)

こっちゃんの場合は、歓迎してると言うよりも
多分、匂いチェックだわね。(*≧m≦*)ププッ


cot391.jpg
一応嬉しいで
とろたんは、とってもうれちいでち


んじゃ、その後も構ってやってほしいなぁ。
すぐに逃げるやん。


cot396.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

さてと‥こっちゃん、ちょっと寝るわ
ちょうでちね…


冷たい奴らもうやだ〜(悲しい顔)



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 00:10| Comment(20) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

目指せディスクドッグ!

こっちゃんの誕生日プレゼントだったミニディスク。
小さくて咥えやすいし、これでこっちゃんもディスク犬exclamation&question
と、思っていたのに…

cot340.jpg
これ、噛み心地ええで! ガガガガッるんるん

ちがーう!噛んで遊ぶものじゃな〜いむかっ(怒り)


気を取り直して‥
とろたんならきっと「モッテコイ」が出来るはず。

とろたん、ほ〜れ。

cot341.jpg
ゲットでち〜

さすがとろたん、いい感じ手(チョキ)

と、喜んでたのに‥

cot342.jpg
これ、気に入ったでちよグッド(上向き矢印)

とろたんまでカミカミしてるしバッド(下向き矢印)
カミカミ用のおもちゃじゃないっちゅうの〜パンチ

cot385.jpg
こっちゃんのカミカミおもちゃちゃうん‥?

ちゃうって…もうやだ〜(悲しい顔)

わずか4日で、こんなになっちゃったしぃ〜顔(泣)

cot386.jpg

原型とどめてないしたらーっ(汗)

でも、こ、これって‥
ある意味気に入ったってことよね?顔(汗)
  


ニックネーム ちょここ at 00:01| Comment(22) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

仲良しなんです(汗)

とろたんの下痢ピーに、ご心配いただいてありがとうございます。
とろたん、とっても元気でーすわーい(嬉しい顔)
うんぴも1日出なかったので、もう大丈夫かな手(チョキ)

cot380.jpg
お腹いっぱいじゃないでちけど

1日絶食し、翌日の朝はサツマイモのみ少量。
夜はふやかしフードとサツマイモを普段の3分の1くらい。
10秒で食べ終わりましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、少量でも食べるとぜんぜん元気さが違うみたい^^
こっちゃんも、今日は反撃してますし顔(汗)

cot381.jpg
手加減せぇへんでぇ!


cot382.jpg
まだやるっちゅうんか、おら〜


cot383.jpg
じぇったい負けないでちからむかっ(怒り)


・・・・・・・・・元気‥でしょ?あせあせ(飛び散る汗)

遊びです、遊び。
いや、ほんと顔(汗)

と〜っても仲良し‥です、たぶん。(^_^;)




お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 00:05| Comment(21) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

とろろの試練

やってしまいしましたもうやだ〜(悲しい顔)
心配はしてたのだけど、とろたん案の定下痢ぴーあせあせ(飛び散る汗)

昼間、少し水っぽいのが出て、夕方はかろうじて形はあったものの‥
お腹は未だにシンフォニーを奏でております顔(汗)

cot373.jpg
なんでちか?


今日は寝てる時間がいつもより多いけど、調子が悪いからと言うよりは、
お腹が空いてパワーがないのかもあせあせ(飛び散る汗)(本日絶食中)
だって…
こっちゃんだけごはんをもらい、こっちゃんだけ散歩に行くのを見たとろたん。
こっちゃんを襲いまくりがく〜(落胆した顔)
首筋は噛むわ、しっぽは噛むわ、マウンティングまで顔(泣)


cot377.jpg   cot374.jpg
じゅるいでちむかっ(怒り)        許ちゃないでちむかっ(怒り)

cot375.jpg   cot376.jpg
むかちゅくーむかっ(怒り)        こうちてやるでちむかっ(怒り)


cot378.jpg
もう笑うしかないな。はっはっはっ 

こ、こっちゃん・・・・・・・顔(泣) 


昨日食べさせすぎたんだと思う〜 ごめんねぇ、とろたん。
調子よかったから、ついつい油断しちゃったたらーっ(汗)

でも、お腹が弱い子なので、整腸剤はストックしてあります手(チョキ)

ただ、何が辛いって、絶食が辛いもうやだ〜(悲しい顔)
食べるの命なとろたんだもの〜
こっちゃんがごはん食べてるのを見て、
オロオロとあたしたちの周りを回るのたらーっ(汗)
「なんでとろたんはないんでちか?」って言ってるもん。

それでイライラをこっちゃんにぶつけたりするけど、
あたしたちが、「とろたん」と呼ぶとしっぽフリフリ。
その健気さが切なく可哀想顔(泣)

cot379.jpg
かーたん‥とろたん、お腹ちゅいたでち

明日には、ふかし芋くらいなら食べれると思うから、
ちょっと我慢してねぇ〜たらーっ(汗)   

ニックネーム ちょここ at 01:04| Comment(20) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

こっちゃんが主役♪

昨日22日は、こっちゃんの誕生日バースデー
たくさんのお祝いのコメント、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

夕飯は、ちょっとだけ豪華です手(チョキ)
仕度してるといい匂いがするのか、興奮しきりのこっちゃんふらふら

cot356.jpg


newimage104.gif
かーちゃん、頼むわ、はよチョウダイるんるん


cot361.jpg
はよせんな、歌うでぇ〜 あおーんカラオケ


はい、普段もこんなもんですがあせあせ(飛び散る汗)

夕飯は、トッピングがいっぱい揺れるハート
白菜、人参、大根、サツマイモ、ササミもいつもの倍量わーい(嬉しい顔)
フードが見えないし。笑

cot360.jpg   cot362.jpg
すぐに完食した夕飯Good       こっちはホットケーキレストラン


ワンコ用ホットケーキ、焼き上がりを見た大兄が、
「このチッコイのんは何や?」とポツリ‥
Σ(゚∀゚;) 肉球ですがな顔(汗)
後ろ足のないカメさんにも見えますがもうやだ〜(悲しい顔)

それにトッピングをしたのがこれ。

cot363.jpg

イチゴにみかんにブロッコリーを飾りつけ。
それに、前にえこりんさんがチャッピーちゃんに作ってあげてたカップケーキ。
小麦粉をシュガーパウダーの代わりにしてると聞いて、
ちょこっとマネッコしてみました。笑(えこりんさん ありがと〜)

味は、ホットケーキと言うよりも、
甘さ控えめのふわふわクッキーって感じ。(食ったのかよ)



それでは・・
ニックネーム ちょここ at 01:31| Comment(26) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

1歳になりました♪

happy birthday

こっちゃん、1歳になりましたぴかぴか(新しい)

cot348.jpg
こっちゃん、1歳になったんやてグッド(上向き矢印)

今日は、ちとパピー時代の写真にお付き合いくださいわーい(嬉しい顔)
うちに来たばかりの頃、2ヶ月の時の写真です手(チョキ)

cot349.jpg

こんな小さかったですぅ揺れるハート
いやー 大きくなったもんだ。笑

どうぞ、クリックしたってください。

cot350.jpg   cot351.jpg

cot352.jpg   cot353.jpg


うちに来て10カ月近く、まだちょっと前のような気もするし、
うんと時間が経ったような気もします^^
いろいろあったもんねぇ〜笑

今日からもうおとなよ、こっちゃん。

cot354.jpg
へ?誰がおとななん?

こっちゃん、もう成犬なのよー
ちっちやうんぴの失敗はもうダメよ目

cot355.jpg
こっちゃん、聞こえへんわ うははは〜

誕生日の様子は、明日アップします手(パー)




今日のとろたんは・・
ニックネーム ちょここ at 01:27| Comment(20) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

誰の誕生日?

今夜から雪かも?と天気予報が言うので、
一足先にこっちゃんの誕生日グッズを買いに行ってきました手(チョキ)

誕生日グッズと言っても、プレゼントちょこっととバースデーの代わりになるもの。
ワンコカップケーキを買おうと思ってたんだけど、ワンコホットケーキにしましたわーい(嬉しい顔)
これは22日のお誕生日作りまーす顔(笑)


そこのショップでとろたんのリボンもお買い上げリボン

cot333.jpg
似合いまちか?

きゃ〜 やっぱり100均のリボンとは違うわ〜揺れるハート
ますます女の子かもハートたち(複数ハート)

cot334.jpg   cot335.jpg

このピンクのと、グリーンのリボン2つ買いました^^
もっと欲しいかも。笑


帰りに、ジャ〇コの中を歩いてると、ワンコものが多い雑貨屋さん発見目
一応雑貨屋さんなんだけど、お店の半分以上はワンコグッズでした顔(メロメロ)
置いてあるものは、みんな超ラブリ〜
ピンクや赤がほとんど(^_^;)

そこで目に留まったもの‥着ぐるみのバーゲンぴかぴか(新しい)
やっちゃいました‥買っちゃいました。(@ ̄w ̄@)プッ!

とろたん、うさぎちゃんにへんし〜んGood

cot328.jpg
買わなくていいでちよ

だって、お安かったんだものあせあせ(飛び散る汗)

cot329.jpg   cot330.jpg
どうちぇ         着るのは

cot331.jpg   cot332.jpg
とろたん‥         なんでちからむかっ(怒り)


てか‥誰の誕生日?顔(汗)



こっちゃん、こっちゃん。
ニックネーム ちょここ at 00:26| Comment(22) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

チャンプーちたでちよ

みなしゃん、こんばんは。
とろたんでち。

とろたん、チャンプーちたでちよ。


cot322.jpg

チャンプーちた後って、かーたんが「きれい、きれい」って褒めてくれるでち。
ちょれはうれちいのでちが‥


cot327.jpg

ブラッチングばっかりするんでち。
ちょっとしちゅこいでちよ。

うちろも見たいでちか?


cot324.jpg

とろたん、毛も伸びまちたけど、毛玉はないでちよ。
なかなかキレイでちょ?


cot325.jpg

とろたんに惚れたらとろけまちよ。
ふふふぴかぴか(新しい)



どうも、シャンプー後のとろたんに惚れてとろけた奴がいますあせあせ(飛び散る汗)

cot326.jpg

しっぽフリフリで追い駆けまわし、母がとろたんを抱けば「チョウダイ」
めちゃんこ興奮してた奴‥こっちゃん顔(汗)

とろたん、男の子ですけどぉ〜ふらふら

ニックネーム ちょここ at 00:06| Comment(14) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

冬本番はこれからですが‥

前回(1月9日)シャンプーだけでカットしなかったこっちゃん。
伸びましたねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
年末にカットして以来だものね。

cot316.jpg
そんなことないで


と、言うわけで‥シャンプー&カットしましたはさみ
(シャンプーは大兄がしましたわーい(嬉しい顔)
揃えるだけのつもりだったんだけど、ついついはさみが動き‥顔(汗)
結構短くなりました顔(イヒヒ)(これから冬本番ですがあせあせ(飛び散る汗)

cot317.jpg
なんやスースーするで


顔のアップも見たって〜
cot319.jpg
おりこうさんやったで


カットしてる間、こっちゃんはほんとにおりこうさんGood
でも、耳は伏せたままなので、後で見ると耳の毛の長さがバラバラがく〜(落胆した顔)
ま、見なかったと言うことで。笑

横からもカメラ
cot320.jpg
どこ切られても我慢したで


とろたんのボサボサはスルーして。(@ ̄w ̄@)プッ!

上から見たらこんな感じ。
cot318.jpg
こっちゃん、スマートやろ?

マズルの毛、結構短くしたつもりだけど、まだフェイスラインより出てるわね〜もうやだ〜(悲しい顔)
あんまり短くすると、目に入りそうでついつい。
また今度考えよっと‥


こっちゃん、お疲れさま〜ぴかぴか(新しい)

最近、気味が悪いほどおりこうです。笑
母がマスクするとしっぽフリフリ。(カットの時はマスクする)
立ち上がって抱っこまで手(チョキ)
ずっとこうだといいんだけど〜笑

母は、現在カットの後で、顔中カイカイですふらふら
やわらか〜な毛がまとわりつくのよねぇ〜



さ!明日は・・
ニックネーム ちょここ at 00:29| Comment(14) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ラブラブ食べはあかんねん

最近のお気に入りのおやつ、ミルくんぴかぴか(新しい)
(とろたんはなんでもお気に入りだけど)

cot303.jpg
あ、ミルくんや


ミルくんに限ったことじゃないんだけど、
こっちゃんって、口移しでラブラブ食べ絶対してくれないの。
どんなに大好きなおやつだってダメたらーっ(汗)

とろたんは、口の中でも取りにきますが顔(汗)

cot304.jpg
いただきでち揺れるハート


ほれ、こっちゃんも食べてみー

cot305.jpg
それは食べられへんねんって


cot306.jpg
ああ うまそうやなぁ、食べたいなぁ


cot307.jpg
あかんあかん、これは食べたらあかんねんって


不思議でしょ〜?
食べちゃだめだと思ってるのかな?
それとも、ただ単に嫌なだけ?(^_^;)

手であげればこのとおり手(パー)

cot308.jpg
んまー揺れるハート

かーちゃん、こっちゃんとラブラブ食べ(笑)したいわぁ〜



昼間の散歩
ニックネーム ちょここ at 01:05| Comment(16) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

見覚えある人いまちか?

みなしゃん、こんばんわん。
とろたんでち。


cot298.jpg

じちゅは、とろたんの新しいおうちができまちた家
ちょっとダチャイ気もちゅるでちけど、居心地はいいでちよ。

ちょれがこのおうちでち。


cot299.jpg

なんでちって?
見覚えのある人がいるでちか?
とろたんは、見たことないでちよ。

でも、文句言ってるやちゅもいるでちけど。


cot300.jpg
これ、こっちゃんのセカンドハウスちゃうん‥


(セカンドハウスの記事→ 「気ぃ使ってるねん」
生後4ヵ月半のこっちゃんも見れます。笑)

ちょうなんでちか?
でも、とろたんのになったでちよ。
なんでち?ひょうさちゅがあるでちって?


cot302.jpg

とろたん、字が読めないでちから関係ないでち。


cot301.jpg

うちろになんかいまちか?
気にすることないでちよ。



大掃除に処分を免れた、元こっちゃんのセカンドハウス。笑
再利用されております。(-m-)ぷぷっ
まぁ、とりあえずと言うことであせあせ(飛び散る汗)
でも、結構気にいってるのか、昨夜はさっさとここに入って寝てたとろたんですGood


それから…
「体調悪い」なんて書いたものだから、
ご心配おかけしてしまったようですみません&ありがとうです顔(汗)
病気じゃないですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
もう復活しております手(チョキ)

ニックネーム ちょここ at 00:50| Comment(18) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

気持ちよさそ〜

大兄ハニーちゃんが来てたので、お散歩に連れてってもらったコットロ。
お天気もよかったし、暖かかったもん、よかったわね〜

cot291.jpg   cot293.jpg

てか、暑かったの?笑
こっちゃん、舌が長いねぇ〜
体も首も長けりゃ、舌も長いのか。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


cot292.jpg   cot294.jpg

とろたんも舌が出てる〜
母、とろたんの舌出し顔、すごく好きなのよ揺れるハート

コットロ一緒にカメラ

cot295.jpg


ハニーちゃんのお散歩で、しばらく凹んでる写真が多かったこっちゃん。
今日は楽しそうね^^

cot296.jpg
うん、楽しかったで


とろたんはいつも楽しいもんね?

cot297.jpg
いちゅもご機嫌でち。えへっ

それにしても…
とろたんの前髪、ボッサボサ〜顔(汗)
土曜日から、母がちょいと体調悪くて。
ちょんまげとお洋服着せてやってくれよぉ。
体に葉っぱつけて帰ってきたよふらふら


レスも遅れてて(ToT)ゞ スンマセン
病気じゃないので、そろそろ復活の頃かも〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ちょここ at 00:04| Comment(18) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

賑やかな我が家♪

出来ればお外でフンしたいこっちゃんは、
「うんぴやからお外連れてって〜」と鼻声で鳴く事がありまふあせあせ(飛び散る汗)
母は、気付かないふりしてますが(笑)、大兄は深夜でも連れて行く事が。
でも、そんなことされて黙ってるとろたんではありませんがく〜(落胆した顔)
帰ってきたら襲いまくり顔(汗)

cot283.jpg   cot284.jpg
許さないでち!       こうちてやるでち!

こっちゃん‥かーちゃん見てないで、怒りなさいってε-(_- ヾ)ハァ
マウンティングされてますよーふらふら


最近、あんまり反撃しないことがあるこっちゃん。
いいんですか〜?
今日はどうでしょ?ちょっと試してみたくなる母。(悪)

こっちゃ〜ん、抱っこする〜?

cot285.jpg   cot286.jpg
うん、抱っこするー       許さないでちむかっ(怒り)


こっちゃんだけ可愛がってから、こっちゃんを下に降ろせば‥
すぐにとろたんが襲ってきます手(チョキ)

cot287.jpg   cot289.jpg
何すんねん!       負けまちぇん!


いや〜 楽しい♪(鬼母)
コットロのバトル、もちろん本気モードじゃないです。笑
今日は、こっちゃんも反撃してましたねーわーい(嬉しい顔)

ところで、母は未だにコットロの順位はわかりませ〜ん顔(汗)

cot290.jpg
かわいいのはとろたんでちね!ニヒッ揺れるハート


ニックネーム ちょここ at 03:18| Comment(14) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

うさぎさんベッドは大失敗。

うんぴっぴ騒ぎで、処分されたとろたんのハウスベッド。
新しいのを買ってきました。
とろたんの場合、ケージの中でトイレをするので、小さいのが欲しかったの。

cot277.jpg
小さいでちよ?

(^◇^;)げっ 小さすぎたかも‥
なんたって、うさぎさん用ベッドですから。(オイ)
なんとか寝ることは可能だけど、中で方向転換するのが‥顔(汗)

cot278.jpg
低くならないと入れないでちよ?

いやあせあせ(飛び散る汗)ほら、寒いし、狭いほうが暖かくない?大汗

と、失敗した気持ちをごまかしてたんだけど、ちょっと目を離した隙に、
こっちゃんがうさぎさんベッドでヘコヘコをがく〜(落胆した顔)
Σ(゚∀゚;) 耳にちっちかけちゃったし‥orz

cot280.jpg
へこへこにちょうどよかったで

もう好きにして‥顔(泣)

もういいです‥
とろたんは、かーたんと寝ようたらーっ(汗)



買い物のついでに
ニックネーム ちょここ at 00:50| Comment(23) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

うんぴっぴで大騒ぎ!

脳年齢がとうとう20歳になり、脳の若さ最高年齢になりましたが‥
大兄に「犬の縄張りってなんて言ったっけ?」と聞き、
「テリトリー‥」とため息混じりに言われもうやだ〜(悲しい顔)
キッチンへ行っては「何を取りに来たんだっけ?」と首を傾げふらふら
ちっとも脳の若返りが実感出来ないちょここですGood


そんな母の脳をすっきりさせてやろうと思ったか、今日のコットロはやってくれましたたらーっ(汗)

まず!ちょっと出かけてまして家に帰ったら‥
ケージでフンしたとろたんが、その上にちっちもし、
すんばらしく踏み荒らしてくれてました顔(泣)

クチャイクチャイとろたんの足をシャンプーし、
除菌消臭剤でケージを掃除し、ハウスを揉み洗いバッド(下向き矢印)

cot274.jpg
とろたん、シートの上でうんちとちっちちただけでち


それだけならまだしも‥

夕飯の時、最近コットロはケージでごはんを食べてます。
もちろん、とろたんがこっちゃんのごはん取るからですが。
家族も同時に食べ始めるんですが、途中で大兄が‥
「とろたん、ケージでフンしてるから出すね」と。
ごはんの途中だったので、食べ終わってからフン取ろうと思ったのが間違いの元‥

ごはん食べ終わって、大兄がフン取ろうとしたその時‥
「ああっどんっ(衝撃) とろたんのフン踏まれてるexclamation」との声ががく〜(落胆した顔)
慌ててとろたんをひっくり返して足を見ても異常なし。
もしかして‥?

はいもうやだ〜(悲しい顔) こっちゃんが踏んでましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
前足2本がべったりとバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

cot273.jpg
こっちゃんが踏んでしもてん…


しかも、そのまま歩いてたし(┯_┯) ウルルルルル

ケージの掃除に畳&絨毯を、こっちゃんが歩いたとこ全部フキフキ顔(泣)
もちろん、こっちゃんの前足もシャンプーバッド(下向き矢印)
なんと、ハウスにべったり犬(足)がついており、今度は処分することに‥
(1ヶ月しか持たなかったよ 涙)
とろたん、今晩からどこで寝るのよぉ〜( p_q)エ-ン


ちー兄までも動員され、なんとか掃除が終わったと思ったら‥
今度は人用ベッドでとろたんがちっちをむかっ(怒り)

まぁ、ベッドなので、ベッドパッドとシーツを洗えば済むけどバッド(下向き矢印)
かけ布団にされなくてまだマシかも...( = =)トオイメ

かなり精神的ダメージ受けた母でした。笑

cot276.jpg

クチャイクチャイ話で(ToT)ゞ スンマセン



ニックネーム ちょここ at 00:44| Comment(24) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

甘えんぼこっちゃん?

ここ何週間か、こっちゃんに微妙な変化が。
クールなこっちゃんが、抱っこをねだるようになったのかわいい

cot266.jpg
抱っこしてぇな

あ‥あたしの汚い足はスルーして(* ̄ノ∀ ̄) ヒソヒソ

あんなに抱っこ嫌いだったのに、不思議だわ〜
カメラ撮るために、大兄に抱っこしてもらいましたるんるん

cot267.jpg
なかなかええ感じや

って、まだまだ緊張して抱かれてるんだけど。笑

それを見ると、ヤキモチ妬いて吠えまくるのがとろたんふらふら

cot268.jpg
兄たん、後で覚えとくでちよむかっ(怒り)

こっちゃん、おろしてすぐとろたんに襲いかかられるしもうやだ〜(悲しい顔)

とにかく、首筋はいつも毛を噛まれてますたらーっ(汗)
時には、お腹の横あたりをクチャクチャ噛んでることもがく〜(落胆した顔)
結果、首筋には毛玉がすぐに出来、お腹の横は少々ハゲ気味ちっ(怒った顔)
(そのせいで出来た毛玉のことを、我が家では「よだれ玉」と呼んでます。汗)

cot269.jpg

しっぽの毛だって、やっとカミカミして毛を引っこ抜かなくなったのに、
とろたんが毎日引っ張ってるせいで、あんまり増えた気がしないし〜顔(泣)

cot272.jpg
とろたん、何もちてないでちよ?

とろたんのせいなのよーパンチ
首筋のカミカミはまだしも、なんでクチャクチャ噛んでる?
噛んでると言うより、食べてると言った方が正しいかもよむかっ(怒り)

ね?とろたん、聞いてるの〜?

cot271.jpg
ねんねの時間でちか?ファ〜

・・・・・・・・聞いてないようだわがく〜(落胆した顔)


ニックネーム ちょここ at 01:54| Comment(18) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

癒し犬とろろちゃん。

我が家の癒し犬、とろたん揺れるハート

cot257.jpg

教えたことはすぐに覚える(ツケ以外)こっちゃんと違い、
ほっとんど何も出来ないです。笑
ちゃんとできるのは、スワレとオテだけかも〜
フセもマテも一応しますが、どっちも長くはできませんふらふら

お手入れでは暴れ、カットやドライヤーでは逃げまわり、
「ええ加減慣れたらどないや!」と突っ込まれてますわーい(嬉しい顔)
多分、ガウガウこっちゃんのが従順なのかも。

cot258.jpg

しかも、なかなかのイジワル。笑
こっちゃんの給水機の水も、こっちゃんが飲もうとするとさっと奪い、
おやつは2ワン分持って逃げるがく〜(落胆した顔)
こっちゃんが誰かに可愛がられてるのは、絶対許さない。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

自分が寝てるとき、こっちゃんが横を通りがかっただけで「ガルルルむかっ(怒り)」と怒り、
立ち止まった日にゃ、カチッカチッと歯の音を鳴らして威嚇あせあせ(飛び散る汗)
でも、そこで「と〜ろちゃん揺れるハート」なんて母が声をかけると、
打って変わってしっぽフリフリ愛想ふりまくりハートたち(複数ハート)
その変わり身の速さには、家族中爆笑わーい(嬉しい顔)

こっちゃんにはきついけど、なんとも憎めない可愛い奴です揺れるハート

抱っこしてれば何時間でも決定
ナデナデされると、目を細めてウットリ〜
いつも膝の上に乗ってる甘えん坊さんわーい(嬉しい顔)

とろたんは、我が家のアイドルね〜わーい(嬉しい顔)

cot260.jpg
あたりまえでち。ふふっ揺れるハート

みんなとろたんが大好きよるんるん
でも、ごはんやおやつ、こっちゃんのを取らないでね顔(汗)



そんなとろたんですが・・
ニックネーム ちょここ at 01:03| Comment(20) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

今年最初のドッグラン!

今年はじめてのドッグランへ行ってきましたかわいい
が!行ってみたら、小型ランには犬の姿なしもうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず!走ってらっしゃ〜いHello

cot244.jpg

やっぱりキツネとマントヒヒ?笑


こっちゃん、走る〜わーい(嬉しい顔)

cot240.jpg   cot241.jpg


とろたんも走る〜わーい(嬉しい顔)

cot239.jpg   cot248.jpg


でも、すぐにお友達がいないのが不満になるコットロあせあせ(飛び散る汗)
気になるのはフリーランの方ばかり…

cot246.jpg   cot247.jpg
あちょびまちょ揺れるハート        げっ、でけっ

左は、すごくちっちゃなダックスちゃんとEコッカーさんですねー
右はちょっとショートな感じのバーニーズ。

もうココから離れませんふらふら
写真には写ってないけど、結構フリーランのワンもご挨拶に続々と着てくれました手(チョキ)
その中でも目を引いたのは、グレートデンexclamation
マジででっか〜〜〜〜〜〜〜〜いがく〜(落胆した顔)
んでもってカッコイイ〜〜〜〜〜〜顔(メロメロ)
コットロにワンワン吠えられて、すごく困った顔してましたあせあせ(飛び散る汗)

いいわ〜!大きな優しい子、大好き黒ハート


あんまりうるさいので、とろたんだけフリーランへ移動‥
ほんとはフリーランへ行くと、大型犬の飼い主さんが気を使ってくれるので、
反対に申し訳なく、あんまり行きたくはないんだけど。

こっちゃんは…ビビリ吠えしちゃうので、ごめんよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


フリーに移動したとろたんは、イキイキとAコッカーさんを追い掛け回しがく〜(落胆した顔)
あちこちで波乱を起こしてましたが(大汗)、このスコッチさん(女の子)に気に入られ‥

cot249.jpg   cot250.jpg
あたち、あなた気に入ったわ       ちょっとしちゅこいでちね!


こっちゃんも行きたかっただろうなぁ〜
ちょっと可哀想かもたらーっ(汗)

cot252.jpg   cot251.jpg
あなたはこっちに来ないの?      こっちゃん、つまんないバッド(下向き矢印)

ごめんねぇ〜 こっちゃんたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
春になったら、きっと小型ランも賑わうからさ〜

でも、いいドッグラン日和でした晴れ

cot245.jpg



家に帰ったら・・
ニックネーム ちょここ at 00:47| Comment(20) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

コットロと仲良くなりたい!

子供が嫌いなワンコって多いですよね。
我が家も例に漏れず、ちー兄は避けられてるようであせあせ(飛び散る汗)
近寄るとコソコソっと逃げるコットロふらふら
時には「コットロはちー兄が嫌いなんや〜たらーっ(汗)」と泣く事もがく〜(落胆した顔)

うーん、母も悪かったかもですーふらふら
一緒に暮らしてれば、そのうちワンの扱いがうまくなる!と思って、
接し方教えてこなかったですから。
母は、物心ついた時にはワンがいたわけで。
はじめての友達がワンだったかも?顔(メロメロ)
自分と一緒にしてちゃだめだったかな〜

そう言えば大兄が、
「もっと幼い頃から犬と暮らしたかったなぁ。
 なら、もっと犬の扱いが違うかも」
と言ったことがありましたっけ顔(汗)

なら!ちー兄よ、コットロと仲良くなるため特訓だっ手(グー)

cot229.jpg
なんの話?


それぞれのワンの個性を知りましょうわーい(嬉しい顔)

とろたんには「ナデナデ」が仲良くなる秘訣手(チョキ)

cot230.jpg
結構気持ちいいでちよ

すぐにナデナデが荒くなるので気をつけて〜
優しくナデナデしてあげましょうGood


こっちゃんは、下手にさわったり抱っこしないのが秘訣手(チョキ)
「アップ!」のコマンドが入ってるので、「アップ」で抱っこしてみましょうグッド(上向き矢印)

cot231.jpg
これでええん?

その時、決してお尻や後ろ足はさわらない様に〜笑


ふれあいの後は、もちろんお世話も出来ねばなりませんかわいい
これからは、「うんPの始末、シートの取替え、ドライヤー持ち」が仕事ですGood
これって、結構見てるんです〜
特にコットンは(,,-`ノ。´-)コッソリ...

シートのうんPを取って、シートをさっぱりキレイにしたら‥

cot234.jpg
ありがとでち揺れるハート


cot236.jpg
こっちゃん、オマエ結構好きやでグッド(上向き矢印)


ちー兄、頑張れexclamation×2
e(^。^)g_ファイト!!



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 01:22| Comment(20) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

やるときゃやります!

脳年齢がとうとう24歳になり、
見た目年齢と同じになったちょここですGood(大嘘)


さて、いつもカメラを撮る時は緊張し、凹んでばかりのこっちゃんですが‥
今日はご機嫌が麗しいようですわーい(嬉しい顔)

cot219.jpg
こっちゃん、長いの胴だけちゃうで〜 首も長いねん。


おやつもとろたんに取られることが多く、完全にとろたんにバカにされてるこっちゃんあせあせ(飛び散る汗)
毎日とろたんにマウンティングされまくり、ごはんもおやつも譲ってしまう情けなさもうやだ〜(悲しい顔)

cot228.jpg
今日も兄たんのおやちゅゲットでちグッド(上向き矢印)


でも、今日はやる気マンマンのこっちゃんでした\(◎o◎)/!



やる気マンマンのこっちゃんはコチラ
ニックネーム ちょここ at 01:02| Comment(17) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

家でアジリティ練習?

DSの脳年齢が28歳になり、若い気分のちょここですGood


さて、前にキッチンにペットゲートの変わりに、突っ張り棒してたことがありました。
(その時の記事→ 「突っ張り棒でペットゲート」
すぐに乗り越えられて意味なくなったんですがあせあせ(飛び散る汗)

キッチンをゲートに変えた後、その突っ張り棒をリビングのドアにつけてたんです。
バリアフリーとは程遠い古い我が家は、リビングから廊下に段差がありまして。
これなら乗り越えられないかも?と思ったんですが‥
これもすぐにこっちゃんは飛び越えるようにふらふら
とろたんは下からくぐります顔(汗)

cot212.jpg

高さは45センチあるんですけどねぇ〜たらーっ(汗)

ちょっとこっちゃんを呼んでみましょうるんるん

こっちゃ〜ん!!

cot213.jpg


この後は、ちょいとアニメーションにしてみたので、↓をクリックしたってくださいわーい(嬉しい顔)
ほんとは、ムービーにすればよかったんだけどあせあせ(飛び散る汗)
しかも!連写でカメラを撮らず、単体をアニメにしてあるので、
かなり違和感があるかもですががく〜(落胆した顔)



こっちゃんアニメ!
ニックネーム ちょここ at 00:59| Comment(16) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

白い狐vs白いマントヒヒ?

今日も寒かったですねー
風もピューピューだったですぅたらーっ(汗)
散歩に出るのは勇気がいります。笑

近くの児童公園には、寒さのせいか子供の姿はなし。
最近は、風の子が少なくなったのかしら〜

んじゃ、ちょっと走らせてもらいましょ。

cot208.jpg
やったー 誰もおれへんで〜


およ?そこにいるのは白い狐かexclamation&question

cot204.jpg   cot205.jpg

どう見ても狐だし‥がく〜(落胆した顔)
神様の使いか?∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


あれ?そっちにいるのは白い猿exclamation&question

cot202.jpg   cot207.jpg

白いマントヒヒか?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


うちにいるのはマルチーズのはずなんだけど〜笑

寒くても、コットロは元気!元気!
家の中では、こっちゃんはヒーター前から動かないのにわーい(嬉しい顔)
散歩だと違うのねぇ〜



もちろん家に帰ったら
ニックネーム ちょここ at 01:25| Comment(20) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

ガウガウこっちゃんを楽しむ法。

昨日は書かなかったんですが‥
散歩でドロドロになったコットロ、足洗いと全身シャンプーになった時のこと。
実は、こっちゃんの足洗い&ドライヤーを、お子の父がしてたんですあせあせ(飛び散る汗)
ヤバイな〜とは思ってたんですよー母はあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも、とろたんのシャンプーしてたもので。
案の定、「ガワワワッむかっ(怒り)というこっちゃんの声がふらふら
噛まれたのもなんですが、ちー兄に聞くと、噛まれて怒ってこっちゃんを蹴ったらしいちっ(怒った顔)
もちろん、後で仕返しに蹴り返しときました、母がパンチ
うちの王子に何するのよっむかっ(怒り)


cot196.jpg


こっちゃんはビビリのガウガウ犬。
初めて大兄に噛み付いたのは生後3ヵ月でしたねー(はやっ)
はじめは大兄も凹み、母も悩んだりしましたっけ。
服従訓練として、ホールドスチールや膝の上で仰向け抱っことかもしましたっけね〜笑
でも、どれもこっちゃんには合わなかったかな。
んで、すっぱりやめました。

今までに母は1度しか噛まれたことはありません。
それも、初回に大兄に噛んだとき、仰向けに押さえつけたときだけです。
これは母が信頼されてると言うより、こっちゃんのコツを知ってるだけですがあせあせ(飛び散る汗)
20回は噛まれただろう大兄も、最近はコツを掴み噛まれなくなりましたわーい(嬉しい顔)
ちなみに、ちー兄に対しては、絶対本気噛みしません。笑


cot197.jpg


今は、こっちゃんの「ウゥゥ」も楽しんじゃってますわーい(嬉しい顔)
この顔、カメラに撮れば、いいネタになるしぃ〜(オイ)
コツさえ掴めば、シャンプーも出来るし、ドライヤーもカットも抱っこも出来ますGood
ガウガウこっちゃんだけど、根は従順なので、
口をこじ開けて食べてるものを取っても大丈夫だし、
食器に手を突っ込んでもへっちゃらです^^
無理して訓練しなくても、我が家ではなんの問題もなく。
肩の力抜いて、こっちゃんと接した方が楽しい〜グッド(上向き矢印)

ビビリで神経質で繊細。
こんなこっちゃんだけど、だからこその長所もあるしわーい(嬉しい顔)
家族の心の動きには敏感で、空気もちゃんと読めます手(チョキ)
実はすごく優しい子なのよね黒ハート

今年もこっちゃんとの暮らし、楽しむぞ〜揺れるハート


とろたんはされるがままだけどね〜笑

cot198.jpg
我慢ちてるでちよ


あ!小型犬に訓練が必要ないと言ってるのではありません〜
こっちゃんは必要ないと我が家では判断しただけですので、誤解のないように〜



まだまだ寒い日が続くので・・
ニックネーム ちょここ at 01:30| Comment(20) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

ワン心と冬の空?

寝正月3日目の我が家Good

お天気がコロコロ変わる一日でした晴れ曇り雨雪
すっごい日差しがあると思えば雨が降り。
雨が降ったと思えば風が強く。
かと思えば、サンサン強い日差しなのに雨が降ったり。
しまいにはみぞれ。。。

こんな状況の中、お散歩に行けば‥
足がど〜ろどろがく〜(落胆した顔)

コットンは足だけ洗って済んだけど、長毛のとろたんはまたもやシャンプーにふらふら
31日にシャンプーしたばっかりなんだけど〜
中2日ですかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

災難はとろたんねぇ。笑



お写真撮るわよ〜

cot193.jpg
兄たん、おやちゅでちから頑張るでちよ?


cot194.jpg
兄たん、頑張れないでちか?


ちょうがないでちねぇ。
兄たんの代わりに、とろたんが頑張るでちよ。


cot195.jpg
とろたんのチェクチーポージュ、第2弾でち揺れるハート


ニックネーム ちょここ at 01:24| Comment(16) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

トイレのお引越し。

寝正月も二日目な我が家〜Good


cot189.jpg   cot190.jpg
  とろたんが上でち!        やめろっちゅうてるやろがっむかっ(怒り)

コットロもとっても元気で〜すあせあせ(飛び散る汗)


でも、実はちょいと悩みがもうやだ〜(悲しい顔)

大晦日のことですが、大掃除の仕上げにコットロのトイレを移動したんですねぇ〜
今まではリビングにドーン!と置いてありましたあせあせ(飛び散る汗)
こっちゃんがパピーの頃、そこで覚えてしまったので。
でも、目立つんですよぉ。
来客が来ても(/ω\)ハジカシー

なので、ケージの置いてある和室へお引越し。
和室はリビングの続きです。
移動させてすぐに、こっちゃんはちっちをしてくれましたかわいい
だけど、うんPは元の場所でがく〜(落胆した顔)(もちろん、シートは敷いてない)
そのたびに、新しいトイレに誘導すること3日!
今日、やっと新トイレでうんPしてくれました(゚ーÅ) ホロリ

偉かったねぇ〜 こっちゃんぴかぴか(新しい)

cot191.jpg
まぁな、もうバッチリやわ

こっちゃんの性格からして、もう決定


ただ、とろたんが‥顔(泣)

トイレをお引越ししてすぐは、ちゃんとしてくれてたのに、昨日からしなくなったのだもうやだ〜(悲しい顔)
うんPだけじゃなくて、ちっちも失敗パンチ

cot192.jpg
だって、トイレだったでちよ?

もうそこはトイレじゃないのよたらーっ(汗)
シート敷いてないでしょうが〜ちっ(怒った顔)


これって気長に待つしかないんですかねぇ〜?

トイレの移動だけで混乱するワンたち。
家を引っ越したら、もっとそうなんでしょうねぇ。

とろたんが下痢Pじゃなくてよかったぁ〜笑

ニックネーム ちょここ at 01:14| Comment(18) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

元旦の一日。

元旦の日、我が家は初詣に行くでもなく、だらだら〜と過ごしておりましたあせあせ(飛び散る汗)
大兄が朝から夕方までバイトだったのもあるけど〜

一応朝は一緒にお雑煮を食べました鏡餅

cot185.jpg
食べてもいいでちか?

舌なめずりしてるとろたん、ダメよ〜食べちゃ。

ハッ(゚ロ゚〃)、お雑煮の具が少ないのがばれちゃった顔(汗)
写真、お餅も見えてないし。大汗
ちなみに、おせちは実家から送ってきたもの。
でも、実母の手作りではありませ〜ん。笑
小樽の海鮮おせちって書いてあったし〜(-m-)ぷぷっ
ありがたいですが、おせちはあんまり人気がないですふらふら


夕飯は、お正月だと言うことで、滅多に食べられないとらふぐのてっちり鍋を食べましたかわいい
こっちゃん、とろたんにもおすそ分けしましたが‥
こっちゃん、見事にお皿から放り出してありましたがく〜(落胆した顔)
我が家の王子は、お気に召さなかったそうですもうやだ〜(悲しい顔)

cot186.jpg
こっちゃん、いつものお魚のがええなぁ。

鱈のがお好きなのねバッド(下向き矢印)
貧乏性な王子ですわーい(嬉しい顔)

とろたんは食べたようだけど、とろたんにはほんの少しだけ。
なめて終わるくらいあせあせ(飛び散る汗)
家族には好評でしたわーい(嬉しい顔)



夕方、
ニックネーム ちょここ at 01:36| Comment(18) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする