2005年12月31日

大晦日ですねぇ〜

今年も後1日を残すだけになりました〜
みなさん、準備は終わりましたか?
うちは… まだ掃除が終わってないです(,,-`ノ。´-)コッソリ...
洗面所と玄関が残ってますがく〜(落胆した顔)

31日は、洗面所&玄関の掃除をして、数の子の塩抜きして出汁につけまして、
コットロのシャンプーもせねばなりませんあせあせ(飛び散る汗)
買出しにも行かなくちゃ顔(汗)
サボってたツケですねぇバッド(下向き矢印)

で、リビングの掃除終わったとこで、出しちゃいました…
何をってこれです、これ。笑

cot174.jpg
気持ちええよ

コタツ出ちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

とろたんのちっちがあやしかったので、今年はコタツは出さない予定でしたが、
ここんとこ調子もよく、長座布団もまだ無事なので、思いきっちゃいました。笑
一応カバーはかかってはいますが‥
どうか、布団にちっちしませんように〜(*-ω人)オネガイシマスー



ご挨拶ですぅ。

ニックネーム ちょここ at 00:20| Comment(20) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

ビビリ犬はどっち?

cot173.jpg

夕方、来客があり、大はしゃぎしたコットロです。


こっちゃんととろたんを比べると、断然とろたんのが気がきついあせあせ(飛び散る汗)
もちろん、ビビリはこっちゃんが上。

だけど、「ハジメマシテ」の人や、「ヒサシブリ」の人が好きなのは、こっちゃんです。
とろたんは、少々警戒心が強いかな顔(汗)

なんか不思議〜(・・?)

cot171.jpg
実はビビリちゃうねん。ふっっ

家族にさえ滅多に見せないお腹、見せてましたねぇ。(-_-;)


とろたんだって、大喜びはするけどね〜

cot170.jpg
とろたんは、家族が一番ちゅきでち

そういえば、とろたんって、最初はケージでないと寝られなかったのよね。
1ヶ月で部屋で眠れるようになり、2ヶ月でへそ天するようになったんだったわーい(嬉しい顔)
3ヵ月経って、かーたんにペトっとくっついて眠るようになって揺れるハート
最近やっと抱っこでも眠れるようになったんだもんね。

かーたんは嬉しいよわーい(嬉しい顔)



もう年末も大詰めですが・・
ニックネーム ちょここ at 00:38| Comment(16) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

お手入れ大好き

とろたんの毛が伸びてきて、お手入れが楽しい毎日ですわーい(嬉しい顔)
面倒な日もあるけど、結構好きなんです@お手入れ
キレイになったら嬉しいよねぴかぴか(新しい)

見た目もこんなに変わります^^

お手入れ前のとろたんでーす。

cot161.jpg

ボサボサですねぇ〜笑
これがブラッシングしたら‥

cot162.jpg

ジャジャーン、こうなりまーすぴかぴか(新しい)

↑のボサボサなとろたんも、実は好きだったりしますがわーい(嬉しい顔)


こっちゃんは、カットしないとあんまり代わり映えしないかも〜
こっちゃん、そろそろまたカットする?

cot167.jpg
え?

結局、いじるのが好きなんだろうな〜あたし。笑



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 03:25| Comment(16) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

大掃除、進まないよー

本日、ひたすら大掃除DAYでした。
って言っても、あたしって休憩が多いのよね〜あせあせ(飛び散る汗)
しかも、片付け下手だしぃたらーっ(汗)

毎度、とりあえず全部引っ張り出します。
収納されてるものみ〜んな。
で、物色しながら、捨てるものと置いとくものを分けるもんだから‥
掃除中は足の踏み場がありましぇんもうやだ〜(悲しい顔)
そのうえ、ゴミ袋は増える一方でがく〜(落胆した顔)

木曜の最終ゴミ目指して頑張らなくちゃわーい(嬉しい顔)


なので、何もない一日でしたが‥
とりあえず、コットロの写真をカメラ

ちー兄のゲームの充電器&まだ片付けてないツリーのコードが散乱。
そこんとこスルーでよろちくわーい(嬉しい顔)

cot156.jpg

と、とろちゃ〜ん、おめめがありませんよーあせあせ(飛び散る汗)
掃除で出てきた、母のピンで留めちゃえ〜笑

cot157.jpg
何するでちか

うんうん(^-^) すっきり〜笑

このうっとおしい毛、昨日言ってたスタイリングスプレーをすると、しばらく後ろにいってます^^

cot158.jpg

ずっとこうだといいのにね〜



大掃除で・・
ニックネーム ちょここ at 02:16| Comment(16) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

悪玉菌をやっつけたぞ。

とろたんのうんP持って、検査に行ってまいりました病院
家を出てすぐから雪が降り始め‥雪
でも、今回はぼたん雪なようでε-(´▽`) ホッ

検査の結果、悪玉菌はほとんどなくなってました手(チョキ)
整腸剤飲んで2週間チョイ。
途中に1度、粘液がちょこっと出ただけで、下痢Pはなしかわいい
お薬効きましたねぇ〜揺れるハート

でも、体重は2キロに減ってましたがあせあせ(飛び散る汗)

年末年始のお薬をいただき、後は様子見です目
このまま治りますように〜


病院の帰りに、長座布団を購入ぴかぴか(新しい)
前回の長座布団、とろたんにちっちを何度もかけられ、
あっというまに役目を終えましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、床生活の我が家には、とっても便利で気持ちいいの〜
ふっくらタイプにカバーも買いましたるんるん

すぐにねんねしてるやつを発見目

cot152.jpg

気持ちいいですか〜?

写真を撮られて、こっちゃんが移動した先は…

cot153.jpg

もうひとつの長座布団わーい(嬉しい顔)
気に入ってくれたようでGood



それから・・
ニックネーム ちょここ at 00:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

抱っこ嫌いなのに?

テンプレいじって真夜中っすあせあせ(飛び散る汗)
大兄のコットン通信は、まだクリスマスのままですが、もう気力が‥もうやだ〜(悲しい顔)

ヘッダーの写真は、年賀状のボツ写真です(,,-`ノ。´-)コッソリ...
ボツと言っても、たいして変わりはありませんふらふら

そう言えば‥年賀状、まだ宛名印刷してなかったんだわ...( = =)トオイメ
今日出すつもりだったけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今日から大掃除の予定だったのにがく〜(落胆した顔)



話は変わりまして、昨日のコットロです。笑
クリスマスだったこともあり、大兄ハニーちゃんが来てました。
で、いつものようにまた散歩に。
コットロの様子はどうだったのかな〜?

cot148.jpg
いいお天気だったでち

とろたん、また引っ張ってますか?笑


cot147.jpg
ちゅめたいでちよ

( ̄▽ ̄;) 大雪の時の子供たちが作ったかまくらの残骸で…
だから足が真っ黒だったのねたらーっ(汗)


と、とろたんはいつも通りですが、こっちゃんは‥

cot149.jpg
抱っこ、抱っこしてぇな〜

あら!お散歩命のこっちゃんが珍しい。
抱っこばかりをせがんで、ほとんど歩かなかったそうです(?_?)
また繊細な心の中、なんか感じるもんがあったんでしょ〜

cot150.jpg
ずっと抱いててもろてん

家に帰ってからは、母に「散歩行く?」と目で訴えてましたが。(。^。)コケ!
かーちゃんがいなくて寂しかった?
うんうん、そういうことにしときましょ。笑


さて!大掃除、終わるのかしら〜



ニックネーム ちょここ at 03:37| Comment(20) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

クリスマスはラブリーサンタ!

クリスマスメリークリスマスクリスマス

cot139.jpg
甘い匂いがするでち


イブはいかがお過ごしでしたか?
あたしは、昨日から年賀状に追われてます‥orz

ちなみに、↑のケーキは、出来あいのスポンジに飾りつけしただけですあせあせ(飛び散る汗)


さて!クリスマスのサンタさんは、とろたんです〜ぴかぴか(新しい)

cot140.jpg
ちょっと! ちゅやくはとろたんでちよむかっ(怒り)


とっても可愛いサンタさんですねーわーい(嬉しい顔)

cot141.jpg
ラブリーサンタさんでち


とろたんは、癒しを届けてくださいね〜Good

cot142.jpg
だいちゅきなあなたへ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート


cot143.jpg
ちんぱいごともちゅかれも、吹き飛ばちてあげるでちグッド(上向き矢印)


クリスマスは、ラブリーサンタさんでした〜わーい(嬉しい顔)



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 00:50| Comment(18) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

イブはこっちゃんサンタ!

クリスマスイブですねぇ〜クリスマス

cot137.jpg
メリー… クリスマス…

写真、ちょいと前に撮影済みでしたあせあせ(飛び散る汗)
とろたんの衣装でわかるかぁ〜笑

イブの今日は、こっちゃんサンタから愛の贈り物プレゼント

cot135.jpg
楽しい…クリスマスを…

たっぷり積もっていた雪は、かなり溶けまして、ドロドロのとこと凍ってるとこと。
昨日ならいいホワイトクリスマスだったんだけどな〜たらーっ(汗)
今日も「雪かも?」ってな予報ですが、まぁチラチラする程度かとふらふら

みなさん、どんなクリスマスを過ごすのでしょう?
ねぇ?こっちゃんサンタるんるん

cot136.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・バッド(下向き矢印)


ありゃ、ちょいと凹んできましたか?

cot138.jpg
「・・・・・・・・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

こっちゃんサンタ… ( ̄▽ ̄;)

み、みなさま、よいイブをお過ごしくださいねぇ〜Hello



明日のクリスマスは・・
ニックネーム ちょここ at 00:41| Comment(16) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

犬は喜び庭駆け回り♪

昨日の記事に「大雪」の予報が出てると書きましたが、
朝起きて見るとぜんぜん降ってませんでした。
が!!午前8時ごろから降り出した雪は、あっというまに積もり…雪

cot133.jpg
大雪警報が出っぱなしでしたがく〜(落胆した顔)


お昼過ぎ、一時的に薄日が射したので、またもやコットロと雪遊び手(チョキ)

cot121.jpg
雪や、雪や〜るんるん

すっかり雪が好きになったこっちゃんは、新雪の上を走り回りわーい(嬉しい顔)

cot122.jpg   cot134.jpg
冷たいけど気持ちええ〜      ひゃー 楽しー!


前回は、抱っこをせがんだとろたんも目

cot126.jpg
あちょびたくなってきたでち

こっちゃんみたいに走り回りはしないものの、あちこち歩きまわってましたわーい(嬉しい顔)

cot124.jpg   cot125.jpg
足が沈みまちね          ふわふわしてまちよ


楽しんでいただけたようで揺れるハート

ちなみに、ココはうちのベランダのすぐ前。
マンションの広場ですかわいい

今年から2学期制のモデル校な小学校は、最終日の今日も給食がありますGood
小学生が帰る前に出たのだけど、幼稚園児に先を越されてましたふらふら

ほんの10分ほどだったけど、雪を堪能できたかしら〜



帰りに抱っこすると・・
ニックネーム ちょここ at 00:36| Comment(18) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

真冬なのにサマーカット?

こっちゃんのシャンプー&カットをしましたるんるん
もっと早くするはずだったけど、寒かったので延期になってたの。
でも!明日(もう今日だけど)は、また大雪の予報がく〜(落胆した顔)
今日中にしとかなくちゃ〜


beforeこっちゃん。

cot120.jpg

ボサボサなうえに、汚れて白くないわよねぇ〜ふらふら


そして、afterこっちゃんぴかぴか(新しい)

cot115.jpg
すっきりしたやろ?

またまた更に短くしましたあせあせ(飛び散る汗)
大兄に、「この寒いのにサマーカットですか?」と言われたしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
1・5cmくらいかしら。
あたし的には、やっとこっちゃんにぴったりな長さになったって感じ手(チョキ)


前から見たらこんな感じ〜
cot116.jpg
なんや軽ぅなったで


アップも見たってください〜わーい(嬉しい顔)
cot118.jpg
男前になったやろか?

今年中にもう1度シャンプーする予定だけど、
次回のカットは揃えるだけでいいかな〜

40分もしてました。
こっちゃん、お疲れ〜手(パー)



すっきりこっちゃんに比べ・・
ニックネーム ちょここ at 00:19| Comment(20) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

メンチ切ってません

頑張って毛を伸ばしてるとろたんですが、人相(犬相?)悪すぎですあせあせ(飛び散る汗)

cot113.jpg


とろちゃ〜ん!

cot114.jpg
なんでちか?

べ、別に凹んでるわけでもなく、メンチ切ってるわけでもありませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

やっぱりちょんまげしないとだわねぇ〜

cot110.jpg
これ嫌いでちけど

ほら、やっぱり可愛い〜揺れるハート

前に、あっというまに取られてしまったので、しっかり結びましたが‥
2分もすればこの通り。。。

cot112.jpg
なにか問題でちか?

人用の「絡まない」というゴムを使ってますが、
やっぱりワン用のモビロンゴムを買わないとかしら〜
前足でゴシゴシされると、すぐにはずれちゃうし。

昔我が家にいたヨーキーちゃんは、切ったティッシュをラップ代わりに
普通の輪ゴムで結んでましたが、取られた記憶がないんだけどな〜
慣れることが大事よねぇ?もうやだ〜(悲しい顔)

とろたん、取らないでぇ〜


そうそう、あんたもそろそろカットだわね〜
cot111.jpg
ま、まだええんちゃう?

かなり顔大きいよー



すぐにボサボサにされるので・・
ニックネーム ちょここ at 00:54| Comment(19) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

あんまり寒いので。汗

いやー 寒いですねーあせあせ(飛び散る汗)
こう寒いと、どこへも行きたくないですぅあせあせ(飛び散る汗)

ならば!おうちで遊びましょ〜!


cot100.jpg
あちょぶってこれでちか‥?

前に買った100均の女の子用おもちゃわーい(嬉しい顔)
大兄がこれを被せてみたいってあせあせ(飛び散る汗)
とろたん、クレオパトラ?(@ ̄w ̄@)プッ!

ちょこんと頭に乗っけてるだけなので、すぐに落ちちゃうんだけど。

こっちゃん、かぶってみる?

cot99.jpg
かぶりもの嫌いなん知ってるやん‥

いやいや、こっちゃんも似合ってるってぇ〜揺れるハート
こっち向いてぇ〜

cot98.jpg
「・・・・・・・・・・・・・」

あ、また目が逝っちゃってる。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こ、こっちゃん、また遊んでね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



雪やコンコン・パート2
ニックネーム ちょここ at 00:19| Comment(20) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

雪やコンコン

朝起きたら、雪が降ってました雪

cot89.jpg
なんでち?

コットロには初の雪かも。
ちょっとお外に行ってみようか〜手(チョキ)

cot90.jpg   cot91.jpg
これ、食べれるん?        く、口が冷たいねんけど‥


cot92.jpg   cot93.jpg
体が凍ってきたかも‥     あー さむーっ

こっちゃん、アゴの下つららですがく〜(落胆した顔)
目が逝ってしまってるので、そろそろ抱っこしますか。笑


こんな母と違い、大兄は過保護にとろたん抱っこ目

cot94.jpg   cot95.jpg
ちゅめたいでちよー       もう帰りたいでち

さすがにシングルコートのマルチーズ。
寒さには弱いようです〜(*≧m≦*)ププッ
うちのワンコは、「犬はコタツで丸くなる〜るんるん」だなわーい(嬉しい顔)


おうちの中では、こっちゃんはヒーター前から動かずあせあせ(飛び散る汗)
毎度、「やけどしまっせ〜!」と移動させられてますふらふら

とろたんはと言えば‥
cot96.jpg
気持ちいいでちよ

一日降ったりやんだりでしたが、その合間の薄日で日光浴。
暖かそうねぇ〜晴れ



夜になって
ニックネーム ちょここ at 00:27| Comment(24) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

とろたん阻止作戦!

食べるの命なとろたんは、キッチンにどうしても入りたいの。笑

ウルウル視線で可愛いモードで訴えますかわいい

cot83.jpg

その手には騙されません。
いや、かわいいけど〜笑
足元チョロチョロしてると踏んじゃいそうだし。


諦めることを知らないとろたん。
こうなったら、強硬手段に出ますがく〜(落胆した顔)

cot84.jpg

うわー さっきの可愛い顔はどこへいった?

毎日ガリガリ噛んでるので、もう傷だらけ、ボロボロもうやだ〜(悲しい顔)
牢破りのように、いつか折っちゃうんじゃ?

でも、だめですBad
とろたんを守るためですから〜

ここだって、とうとう‥

cot85.jpg
出られないでちよ?

脱出を阻止Good

みなさんのアイデアをいただきました〜アリガト
100均のネット使用手(チョキ)
150円のネットですが(,,-`ノ。´-)コッソリ...
結束バンドで固定してありますわーい(嬉しい顔)
したのは大兄ですけど。プププッ (*^m^)o==3


cot87.jpg
こっちゃんとこは開いてるで?

こっちゃんはしないもんねぇ〜
てか、こっちゃんは部屋でお留守番でもいいんだけど。
とろたんが怒るから、ケージでお留守番しててね。



お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 01:03| Comment(14) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

コットロファッションショ〜

楽しみにしていたワン服が届きました〜るんるん
前に、リリー姫さんち(マルチーズLOVE*姫たちの日記♪
のユリたんが、作ってもらって着てたのを見て、ぜひうちも!と思っていました^^
これが!めちゃくちゃ可愛いんですぅ〜!!

作っていただいたのは、『さくら&ひなU^ェ^U ワールド』のさくらさんかわいい

うちは今回、ちー兄の服をリメイクしていただきました手(チョキ)
家にある可愛い服のリメイクもOKだし、
ステキな生地もたくさんあるので、選んで作ってもらうのもd(>_< )Good!!
オーダーメイドにも関わらず、めっちゃリーズナブルなのも嬉しいグッド(上向き矢印)
お勧めです〜わーい(嬉しい顔)


では、こっちゃんから見たってくださいClap

こっちゃ〜ん!!
cot73.jpg
どない?似合う?

うんうん(^-^) 可愛いわ〜揺れるハート
もっと服を見せてくれるかしら?

cot74.jpg
こんなもんやろか?

凛々しいわ〜笑
背中も見せてくれる?

cot75.jpg
こうやな?

この服、めちゃくちゃ可愛いと思いません〜?
大兄も、「なんかすっごい新鮮な感じや!」と言ってましたわーい(嬉しい顔)
さくらさんって、すっごいセンスがいいの〜!


んじゃ、次はとろたんよろちく〜♪

cot76.jpg
はいでちー

実は、シャンプーし立てのとろたん。
かなり顔がふわふわに膨らんでますが。(@ ̄w ̄@)プッ!
でも、似合ってるわよ〜揺れるハート
横からもどうぞ〜

cot77.jpg
かわいいでち?

とろたんのは、フードつきです。
ポケットもたくさんで可愛く作ってもらいましたぴかぴか(新しい)
そでのワッペンがまた可愛いの〜!
カメラマンの腕が悪いので見えてませんが、3つもワッペンがついてます♪
背中からもよろちくー!

cot78.jpg
まかせるでち

ちょっと、とろたんのデカイ耳でフードがよく見えませんがあせあせ(飛び散る汗)

せっかくだから、フードもかぶっちゃいますか〜?わーい(嬉しい顔)
cot79.jpg
どうでちか?

デカイ耳が隠れると、ほんと顔小さいわよね〜笑


最後に、コットロ揃ってどうぞ〜

cot72.jpg

どっちの服も、カステルバジャックの服です〜

この服を見たちー兄が、「あれ?同じの持ってるで!」と喜んでましたが…
同じのじゃないってば。笑
これはあんたの服よー∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

さくらさん、可愛く仕上げてくださってありがと〜!
とっても気に入りましたGood
サイズもいい感じだと思います^^



とろたんのシャンプー
ニックネーム ちょここ at 01:24| Comment(14) | TrackBack(0) | ワン服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

チョウダイ、チョウダイ

時々、こっちゃんがキッチンの前で、こっちを向いて
「チョウダイ、チョウダイ」してることがあります目
チョウダイチョウダイって、立って前足を上下するあれ。
結構するワンちゃんいますよねぇ?
ちなみに、うちは1回も教えた覚えはありませんあせあせ(飛び散る汗)

cot68.jpg
こっちゃん、胴ながっ、足みじかっ

このキッチン前のチョウダイは、お水がないってアピールかわいい
こっちゃんのケージととろたんのケージ、どっちにも給水機がついてるんですが、
とろたんもこっちゃんのケージのお水を飲む事が多く、あっというまになくなります。
いえ、その前に気付いてやれよって感じですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


大兄よ〜 お水がないってさ〜!←動かない女

cot69.jpg

キッチンで給水機に水を入れる大兄見て、喜ぶこっちゃん。
しつこく「チョウダイ」してます犬(笑)
そんなに喉渇いてたのかもうやだ〜(悲しい顔)


cot70.jpg

しまいにゃ、興奮してジャンプ!ジャンプ!
なぜか、意味がわからないまま、とろたんも参加わーい(嬉しい顔)

でも…

こっちゃんよ、とろたんのケージのお水飲めば!?



今日もとろたんは・・
ニックネーム ちょここ at 00:50| Comment(13) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

とろろサーカス

最近困ってることがありますあせあせ(飛び散る汗)
説明する前に、とろたんのケージを見てやってください〜

cot63.jpg

前を白いもんが横切ってますが、スルーしたってくださいわーい(嬉しい顔)

これがとろたんのケージです。
隣にこっちゃんのケージがあり、全く同じです。
違いは、とろたんはケージでもちっちやうんPをするので、シートが敷いてありますが、
こっちゃんは絶対しないので敷いてありません。

貧乏我が家は、経費節減のため、お安いケージを購入しましたが‥
これが間違いの元?もうやだ〜(悲しい顔)
なぜって‥最近、外出から戻ると、とろたんがリビングでしっぽフリフリお出迎えがく〜(落胆した顔)

ハウスベッドを踏み台にして脱出してるようですふらふら
そのせいか、かなり歪んでますパンチ
ならば!と、今日、ハウスベッドを取り除いて外出しましたが‥
帰るとやっぱりリビングでしっぽフリフリお出迎えがく〜(落胆した顔)

ケージをよじ登ってるようなんですぅ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

上にダンボール乗せてみたりもしましたが、鼻でクイッと押しのけて脱出。
ああっ、やっぱり上が開いてるのはだめなの〜?
マルチーズなら余裕でしょう?と思った母が間違い〜?
デカイはずのこっちゃんは、絶対しませんが‥

cot64.jpg
とろたん、なにかちたでちか?

まだ、脱出するのがこっちゃんならよかったかも。
まだまだ信用できないとろたんですから〜
いないとこで何してることかあせあせ(飛び散る汗)
今のとこ、リビングにもとろたんにも異変はありませんが。。。

なんかいい方法ないですかねぇ〜?たらーっ(汗)



今日のお散歩
ニックネーム ちょここ at 01:02| Comment(20) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

さすがウナギ犬。

寒いですねぇ〜
こっちでも雪がちらついてます雪
でも、寒くたってお散歩は元気でーすわーい(嬉しい顔)

cot59.jpg
よいしょ!   よいちょ!

とろたんは、あったかいみかんマントだけど、こっちゃんはTシャツっすね〜
でも、大丈夫♪
グイグイするせいか、しばらく歩くとハァハァしてますから。笑
暑がりな母も、トレーナー1枚で上着はなしですが、帰る頃には汗ばんでますあせあせ(飛び散る汗)


cot60.jpg

なんとなく、色の合ってるコットロですわーい(嬉しい顔)

こうして見ると、かなり大きさの差がなくなりましたね。
もちろん、まだまだありますが。
体高もちょっとこっちゃんのが高いですが、何と言っても体長exclamation
これは体高以上の差があります。笑

ちょっと立たせてみましょう手(チョキ)

cot61.jpg
おやつ?  おやちゅ?

まだ頭ひとつ分、こっちゃんのがデカイです。
さすがウナギ犬こっちゃん。プププッ (*^m^)o==3

とろたんも、もうすぐ8ヶ月。
この差はもう埋まらないだろうなぁ。



本日のオマケ。
ニックネーム ちょここ at 00:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ええのんでました♪

重い腰を上げ、やっと年賀状買って来ましたあせあせ(飛び散る汗)
今頃なんてあたしだけ?と思ってたんですが、他にも買ってる人がいてε-(´▽`) ホッ
去年、50枚で足りなかったので、今年は60枚買いましたが‥
家に帰って、大兄ちー兄に聞くと、「出す!」とひとことがく〜(落胆した顔)
あんたたち、去年は出さなかったじゃない〜(注・あたしのイラスト年賀状だった‥)
今年はコットロ年賀状だからなのねたらーっ(汗)
いや、気持ちはわかるけど。笑
また足りないかももうやだ〜(悲しい顔)

cot52.jpg
こっちゃんたちが年賀状になるん?

そうよー揺れるハート
写真撮影はまだだけど、覚悟?はしててねぇ〜
覚悟がいる撮影って?∵ゞ(≧ε≦o)ぶ



そうそう、とろたんの下痢ピー、ご心配いただきありがとうでしたキスマーク
今日、ええのんが出ました〜グッド(上向き矢印)
まぁ、多分、またすぐなるんだろうケド‥あせあせ(飛び散る汗)
少しづつでもよくなりますように。

cot57.jpg
とろたん、もう3日もごはん食べてないでちたらーっ(汗)

嘘おっしゃいパンチ
量を減らしてただけでしょ〜!
量を減らして、しかもふやかしフードだったので、1分で食べ終わってはいたけど。笑

明日もいいうんPだったら、サツマイモくらいおやつにいいかな〜

cot54.jpg
そうちてくだちゃいでち揺れるハート

でも、整腸剤はしっかり飲むのよ〜!
二人がかりで押さえつけてるんだから〜笑



ニックネーム ちょここ at 00:15| Comment(22) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

寝室はいつもきれいに

こっちゃんは、とってもキレイ好き。
特にご自分の寝室が汚されるのは我慢できません犬(怒)
それを平気で汚すとろたんふらふら

昨日も、ちょこっと出かけてまして、帰ったらとろたんのケージに柔らかうんぴがフン
掃除するために出したら、どうも踏んでいたらしく‥
その足でこっちゃんのケージに飛び込み、ハウスの中へがく〜(落胆した顔)

もうこうなると、こっちゃんハウスどころか、ケージにも入りませんもうやだ〜(悲しい顔)
ケージを掃除し、ハウスの中のブランケットを取り除いたってだめあせあせ(飛び散る汗)
昨夜は、こっちゃんだけ母とベッドで寝ましたふらふら

cot49.jpg
とろたんのせいでちか?

今日は、洗濯に掃除しましたってもうやだ〜(悲しい顔)



とろたんのも嫌なら、ご自分のうんぴだってお嫌らしいですあせあせ(飛び散る汗)
ついさっき、最後のうんぴがお尻の毛にくっついたらしく‥
母の足元に来て、凹んでアピールバッド(下向き矢印)

普段は抱っこが大嫌いなくせに、こういう時は2本足で立って抱っこをせがみますわーい(嬉しい顔)
シャンプーも足洗いも嫌いなのに、お尻は汚れるとすぐに洗って欲しいの〜
こないだお尻の毛、カットしなかったからねぇ。
今度カットして、くっつかないようにしようね。
でも‥抱っこせがまれると、何気に嬉しい母なのでしたわーい(嬉しい顔)

cot48.jpg
だって、気持ち悪いやん


あやや!とろたんが絨毯にちっちしたよ!
しかも、足が濡れてるよ〜!!

あ!とろたん!叱られると思ったのか、こっちゃんのケージに!!


cot50.jpg
な…な…


cot51.jpg

なんやてぇ〜!むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


今日も母のベッドで寝る?たらーっ(汗)



お知らせ
ニックネーム ちょここ at 00:54| Comment(18) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

公園はお友達がいっぱい♪

コットロ連れて公園に行ってきました。
相変わらず、お外ではりきるこっちゃんですわーい(嬉しい顔)

cot43.jpg
さ!歩くでぇ!

舌がペロリンと出てますよ。笑

もちろん、大兄お付きのダッシュも犬(足)

cot41.jpg     cot42.jpg
  ダッチュは兄たんより速いでち    こっちゃんはリードついてると嫌やの!


結構ワンがたくさん来ている公園なので、ご挨拶も出来ます手(チョキ)
フレブルの6ヶ月の女の子、ももちゃんとも遊びました。
画像はないですが‥バッド(下向き矢印)
とってものんびりした女の子なのですが‥

最近のとろたん、他のワンコ見ると吠えてうるさいですっむかっ(怒り)
こっちゃんのビビリ吠えと違って、どう見ても怖がってるようには見えませんが。
なんなんでしょ〜?
自由に遊びたいのかしら‥?

cot44.jpg
兄たん、あっちからワンが来るでち!


cot45.jpg
こっちゃんは、どうでもええけどな


前はビビって吠えてばかりだったこっちゃんは、今はおりこうさんにご挨拶できますGood
これはとろたんのおかげなんだけどな〜笑

帰りの車の中でも、やっぱりごっきげ〜んかわいい
cot46.jpg
明日も公園行く?

明日は、ハニーちゃんが来るようですよ。


と、元気に遊んだとろたんですが、夜のうんぴは調子悪いですもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、今までで一番よくない感じふらふら
昨日の夜はよくなってたのになぁ‥
整腸剤のアレルギーなんかないよねぇ?



ニックネーム ちょここ at 00:46| Comment(18) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

とろたん、悪玉菌をやっつけろ!

最後のフィラリアのお薬をもらいに行ってきました病院
ほんとはもうちょっと早めに行くはずだったんだけど、
とろたんのうんぴがユルユルになるのを待ってましたフン

お腹がホントに弱いとろたん。
フードを元に戻しても、一切おやつをあげなくても、
週に1度はユルユルになりますもうやだ〜(悲しい顔)
元気も食欲もあって、一日で治るんだけどぉ〜
うんぴを診てもらいましょ〜

結果、悪玉菌が多かったですたらーっ(汗)
アレルギーの可能性はあるけれど、週に1度とか不定期なので、
とりあえずはアレルギーじゃないかも?とのことでした。
整腸剤を飲んで、1ヶ月様子を見る事に。
それでも改善されないようなら、療法食になるそ〜です。
2週間後、またうんぴ持って行かねば‥(やっとフィラリア終わったのに〜)

写真は、診察後のホームセンターで〜
カメラ忘れたため、あたしの古い携帯写真ですがあせあせ(飛び散る汗)
cot36.jpg
お腹すいたでち


そうそう!体重が増えました〜ぴかぴか(新しい)
どっちが?って、どっちもexclamation

こっちゃん、3・25キロ〜Clap
やっと太ってきたのね(゚ーÅ) ホロリ
でも、これでもまだ痩せすぎらしいです。 ( ̄▽ ̄;)
3・5キロあってもいいんだとか‥
どんだけ骨格デカイねん!笑

cot37.jpg
最近、メシがうまいねん


で、とろたん、2・2キロ〜\(◎o◎)/!
もう成長は止まってると思うのだけど、どうもこっちゃん体重増加計画に乗っかって、
とろたんまで増えたらしいです。(;^_^A アセアセ
とろたんがおやつ禁止なため、ご褒美もフードだったのよ。笑
恐るべし、フードパワーがく〜(落胆した顔)

cot38.jpg
なんでも喜んで食べるでちよ

獣医さんもビックリしてました〜
5ヶ月で1・4キロだったとろたん。
「いやー 後からこんなに大きくなるとは思わなかったねー」だってわーい(嬉しい顔)
幸せ太りと思っときましょうか。笑
週1で下痢Pするくせに、すんばらすぃ〜Good

まぁ、とろたんの場合、もう太らせないようにしないとだけどあせあせ(飛び散る汗)
下痢Pが治ったら、もっと太るかも?大汗



話は変わりますが・・届きました・・
ニックネーム ちょここ at 02:53| Comment(16) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

お散歩でお写真撮ったら‥

久々お散歩写真をアップです手(チョキ)

相変わらず、相変わらずです…
cot27.jpg
引っ張れ〜  引っ張るでちー

ハーネスからカラーに変えた初日は、おや?と思うほどツケが出来ていたこっちゃんですが‥
あっというまに慣れたそうです‥orz



近くの児童公園に子供の姿がなかったので、お写真撮りましょうかかわいい
cot28.jpg

こっちゃん、やっぱりいい笑顔〜揺れるハート
とろたん、リードと洋服のピンクがぴったり〜ぴかぴか(新しい)


んじゃ、こっちゃんからお写真撮りますよーカメラ

cot29.jpg

うーん、カメラマンの影になってますが‥?(注:カメラマン大兄)

にっこり笑顔のこっちゃんも…
cot30.jpg

横顔のこっちゃんも…
cot31.jpg

わざわざ光の方に立ってどうするねんパンチ



とろたんの写真だって・・・
ニックネーム ちょここ at 00:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

とろたん、女の子化計画進行中!

100均に行くと、ついつい探してしまうコットロのかぶりもの。
昨日、見つけちゃいました目
とろたん変身?グッズ!笑

それは何かと言うと…




花嫁さんのベールぴかぴか(新しい)



cot19.jpg
とろたん、お嫁さんになりまちた

とうとうここまでされる、オス犬とろたんわーい(嬉しい顔)

でも、嫌がってないでしょ〜笑
後ろも見せてー

cot20.jpg
モデル座りでちね?

なんたって100円かわいい
失敗しても財布に暖かいい気分(温泉)
でも、ちゃっちぃけど、可愛いやないの〜Good

上からも撮っちゃいましょ〜

cot21.jpg
似合いまちか?

プラスチックのヘアバンド、いわゆるカチューシャに花とベールがついてるだけ。
なので、首をフリフリするとすぐに抜けると思うのに‥

とろたん、キミのモデル根性は素晴らしい〜Clap
さすがはうちのかぶりもの担当!(いつから?)
確か、うちに来た頃は嫌がってたわよね。(@ ̄w ̄@)プッ!

cot23.jpg
ドレチュも買ってくれまち?


え〜っと、元祖かぶりもの担当のこっちゃんは?

cot26.jpg
絶対断るっちゅうねん!むかっ(怒り)


そ、そう?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ま、あなたは芸担当と言うことで〜あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ちょここ at 00:40| Comment(17) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

かーちゃんの愛に疑問やねん

みなさん、こんにちは。
こっちゃんです。

今からシャンプーされるらしいねん。
めっちゃ嫌やなぁ。


cot25.jpg

まだこっちゃんキレイやと思うねんけど、どない思う?





って‥そんなん言うたって、しっかりされたし。
んでな、シャンプーしてドライヤーした後、こっちゃんケージに避難しててんけどな、
かーちゃんが不気味な笑顔で迫ってきたわ。
やっぱりカットもされたしバッド(下向き矢印)


cot15.jpg

どない?すっきりしたやろか?
なんや、えらい体が軽ぅなった気すんねんけど。


前はな、かーちゃんはいつも
「こっちゃんを可愛くしたい〜」とかなんとか言うててんけど、
最近は、手入れが楽なんがええねんて。
こっちゃん複雑やなぁ。


cot16.jpg

まぁな、こっちゃんも毛玉バリバリされるよりええけどな。

でも、ちょっと寒いでぇ〜!かーちゃん!



母)ふ、服着せたるし‥(;^_^A アセアセ



実は、昨日のお買い物には続きが・・
ニックネーム ちょここ at 01:19| Comment(16) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

新しいカラー&リードだよ♪

こっちゃんのハーネスをカラーに買い換えましたわーい(嬉しい顔)
やっとこですあせあせ(飛び散る汗)

こっちゃん、つけてみましょ〜
cot8.jpg
で?散歩行くん?

大兄は反対してましたが、おいしそうな色だったので。笑
カフェオレ色のカラーとリードです喫茶店


もちろん、とろたんも新しいの買いましたるんるん
実は、とろたんのカラーが壊れたのがく〜(落胆した顔)

とろた〜ん、つけてみましょ〜
cot9.jpg
おやちゅくれるでちか?

とろたんのは、可愛いピンク〜揺れるハート
さくらんぼの絵がいっぱいで可愛いの〜かわいい
大兄よ、絶対女の子にしようとしてるな。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


後、とろたんの服も1着買いました。
とろたん、冬服はみかんコートしか持ってないので。

とろたん、モデル座りよろちくねー
cot11.jpg
こうでちね?

またまたピンクです〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なるべく、男の子っぽい形を選びましたが。笑
背中にブタのアップリケがついてまーす。
とってもよく似合うわ〜Good



そして更に・・
ニックネーム ちょここ at 01:49| Comment(14) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

ふわふわになったら、別犬?

みなしゃん、こんにちは。
とろたんでち。

とろたん、今日、チャンプーちまちた。


cot1.jpg

どうでちか?
ふわふわになったでちよ?


cot2.jpg

毛も伸びてきたでちょ?
とろたん、キレイでち。


cot3.jpg

ふわふわになったとろたんを見て、
かーたんが「ビジョンフリーゼみたい」って言ったでち。


cot4.jpg

ビジョンフリーゼってなんでち?



頭の毛、かなり伸びて顔デカイし〜笑
でも、カットしないのだぁ。
ロング目指すとろたん、頭も伸ばしておリボンつけなくちゃ〜

どうでもいいけど、なんでこっちゃんがカメラ目線?笑



昨日の写真ですが・・
ニックネーム ちょここ at 00:39| Comment(24) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

雨男健在!

朝から快晴晴れ
今日こそは公園よ〜!
と、薄着で外に出たあたし、あまりの風に着替えに戻りましたあせあせ(飛び散る汗)
特にうちの周りって風が強いのよねぇ。
ビル風ってやつですねたらーっ(汗)

公園について、数歩歩いたところでポツポツと雨ががく〜(落胆した顔)

マジでぇ〜!?orz

なんてなんてなんて‥雨を呼ぶ2ワンなの〜!


co1325.jpg
こっちゃん、ちゃうと思う‥


陽も射していたし、青空も見えていたので、公園内で雨宿り‥
なんとか15分くらいでやみました。ε= (*^o^*) ほっ

公園内をいっぱい歩きました犬(足)


co1324.jpg
元気に引っ張りまちた



途中、大兄が離れたので、大兄を呼ぶとろたん。
co1326.jpg
にーたん、戻ってくだちゃい


さすがとろたん担当。
愛されてますねー揺れるハート

広場でダッシュもしましたが、こっちゃんのダッシュ姿はボケボケでアップ出来ず‥もうやだ〜(悲しい顔)
とろたんのダッシュだけですが。


co1322.jpg
楽ちいでち


もちろん、公園内はノーリード禁止なので、大兄とちー兄が何度も2ワンとダッシュしてくれました。
でも、↑のとろたんは、ちー兄がダッシュして離しちゃったの〜あせあせ(飛び散る汗)
この時だけです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


古いカメラ、動きが激しいとボケるので、止まって撮りましょ〜笑


co1327.jpg
で?なんでこうなるでちか?


だって、かわいいもの〜ハートたち(複数ハート)
今日は、こっちゃんも滑ってみましょ〜


co1328.jpg
こっちゃん、高いトコ怖いっちゅうねん



co1329.jpg
もう笑うしかないな


明日はお天気が悪いようなので、たっくさん楽しんだかしら〜
明日はシャンプーよ( ・ノェ・)コショッ



ニックネーム ちょここ at 03:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

母の愚痴聞いてぇ〜

母には、可愛い可愛い2ワンですが、ど〜〜〜しても引いてしまうことががく〜(落胆した顔)
ワンには当たり前のことなんだろうけどあせあせ(飛び散る汗)

こっちゃん!
とろたんのちっちをペロペロ舐めて、口を「アワワワ」と震わせるのはやめてーふらふら
その後すぐに、母にチューしないでぇ〜爆弾

co1316.jpg
あかんの?



とろたん!
自分のうんぴには見向きもしないくせに、こっちゃんのうんぴを咥えて運ぶのはやめてーふらふら
その後すぐに、母にチューしないでぇ〜どんっ(衝撃)

co1317.jpg
ちょっと咥えただけでちよ


でも、やめてくれたら嬉しいなぁもうやだ〜(悲しい顔)


それに、とろたん。
そろそろトイレの失敗なしにしてくれないかな〜
座布団の上にされるのも困るけど…

こっちゃんのケージの毛布にしないでっむかっ(怒り)

今日なんか、ちっちもうんぴもしてたじゃない〜パンチ
こっちゃん、キレイ好きだから、ケージに入れないって鳴いてたよー
これって先輩犬へのイジメっすか〜?

co1320.jpg
あんまりやと思うねん


洗濯しまくりの母が一番悲しいかも〜たらーっ(汗)


あまりにも眠い・・
ニックネーム ちょここ at 03:57| Comment(15) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

トイレは専用?

12月と言えば、すっかり冬雪
でも、我が家の2ワンは、今日もこんな感じわーい(嬉しい顔)

co1310.jpg
あちぃ〜!!

co1311.jpg
とろたんもあちゅいでち

もちろんバトルの後です。
狭い部屋中駆け回ってるからねぇ〜

でも、あたしはこの舌出しハァハァ顔のワンが好き〜揺れるハート
特にとろたんの舌出してる顔が好きなのわーい(嬉しい顔)
かわいいわ〜笑


この2ワン、最近トイレが同じじゃないですぅ。
元々こっちゃんは、ケージでする練習をしてたのに、
リビングにトイレを置いたせいで、リビングでしかしなくなり。
その状態で迎えたとろは、
そのままリビングで共用のはずだったのに‥
最近、自分のケージのシートの上でしかしなくなったしがく〜(落胆した顔)

co1301.jpg
だって、寝室汚すのいややもん

co1315.jpg
リビングは落ち着かないでちよ?

母の思惑、はずれまくり〜(*≧m≦*)ププッ
多頭飼いのみなさん、トイレは共用ですか〜?



甘えんぼうとろたん
ニックネーム ちょここ at 00:17| Comment(19) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする