2005年10月31日

ドッグランに行ったけど・・

朝からいいお天気晴れ
昨日はお散歩を中止にしたし、今日は行きますか!ドッグランぴかぴか(新しい)

思いっきり走ってらっしゃ〜いかわいい

co1079.jpg
ドッグラン好きや〜


co1073.jpg
とろたんも大好きでち!


こうやって見ると、とろの耳の大きいのがよくわかるわ〜笑

ドッグランに着いて気付いたのだけど・・
デジカメのバッテリーの容量がなかった・・orz
なので、携帯カメラ画像が混じってますたらーっ(汗)
あたしの携帯カメラ、画像よくないのよねもうやだ〜(悲しい顔)

とろたんは、お友達と追いかけっこしたり、楽しそうにたくさん遊びましたるんるん

この子は、ダックスのmixちゃん。
co1076.jpg


すごく個性的で可愛かったです黒ハート
すごく大人しい子で、とろと気が合ったようで、ず〜っと遊んでましたわーい(嬉しい顔)


このチワワちゃん、愛想がよくて可愛かった〜
co1074.jpg


とろより大きいくらいのチワワちゃんだったんだけど、
「とろ〜!おいで〜!」と呼ぶと、必ずチワワちゃんが先に来る。笑
最初は、「あなたもとろちゃん?」って思いましたって。
実際は「てんちゃん」でした。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


まだまだあるよ。笑

ニックネーム ちょここ at 00:55| Comment(23) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

とろは元気になったけど・・

とろたんの下痢Pに心配いただき、ありがとうですキスマーク
おかげさまで、今日の夜にええのん出ましたわーい(嬉しい顔)

co1066.jpg


今月の3回の中で、今回が一番ひどい気がしたのだけど、治るのは一番早かったわ〜笑
ふやかしフードをやめて、サツマイモ攻めにしたのがよかったのかしら?(* ̄m ̄)

ちなみに、おやつも干し芋でしたあせあせ(飛び散る汗)


と、とろたんは、すっかり調子もいいのだけど、こっちゃんは元気がありません。
だって・・・




今日が雨だから〜!




散歩・・どないなってるんやろ・・
co1068.jpg

はぁ・・写真撮ってる場合ちゃうって・・
co1069.jpg

行く気なさそうやな・・散歩・・
co1067.jpg


こっちゃん・・・
明日は、どっかに連れて行くからさ。

今は雨もやんでるけど・・
この時間から、連れて行くかなぁあせあせ(飛び散る汗)


写真なんだけど・・
ニックネーム ちょここ at 01:12| Comment(18) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

元気なとろたんですが・・

大兄たん、とろたんを抱っこするでち
co1062.jpg

早く抱っこするでちよ!
co1063.jpg

おちゃちんはいいでちから!
co1064.jpg

ちゃっちゃとするでち!
co1065.jpg



大兄が大好きなとろたん。
今日も甘えておりました揺れるハート
可愛い表情が撮れたわねぇ〜笑

こんなに元気なとろたんですが、今日はまた粘液うんぴ・・orz
下痢に近いかも。

日を調べてみると、10月11日、20日、28日と、今月3回目もうやだ〜(悲しい顔)
心当たりはと言えば、フードかも・・・

10月の上旬から、フード変えよう、変えようとしてたのよね。
順調に量が増えたとこで粘液出たり、下痢になったり。
で、またしばらく前のフードに戻し、いいうんぴが出るようになったら、また混ぜてみて。

今回も、水曜日にちょっとだけ混ぜて、木曜日に半分混ぜたのよね。
んで、金曜に粘液っすか・・

ちょいと「イマイチ」といわれるフードを食べてた我がワンたち。
評判のいいフードに変えたかったんだけどさ〜
いくら評判がよくても、体に合わないってこともあるわよねぇ。

とりあえず、とろたんはもう今までのフードで行きます・・

余ってる新しいフードは、こっちゃん、よろちくですぅ。



ニックネーム ちょここ at 03:01| Comment(26) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

遅くなってごめんね

実はここ3〜4日、風邪っぴきで半分ダウン気味だったりしました。
喘息持ちなため、風邪が咳にくるとしんどいんですぅ。

家で横になってたりしてたんですが、うちの2ワン、バトル遊びだって毎回母のそばでします・・・
何度か、とろに顔の上を走られましたがパンチ

こういう時に運動すると、呼吸が苦しくなってしまうため、昨日は大兄が一人で散歩へ。
でも、今日は復帰っすぴかぴか(新しい)
夜の散歩になってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)

夜なのに、こっちゃんは暑いっすか?
とろたんは、つまんなそうな顔してるわねぇ。
co1058.jpg


ああ、引っ張りたかったの?
まぁ、こっちゃんで慣れてる母には、とろたんの引っ張りなんてへのカッパっすが。笑
co1059.jpg


こっちゃんは、大変よく出来ましたかわいい
母の体調が万全じゃないため、一切「ツケ」言ってないのにわーい(嬉しい顔)
co1060.jpg


夜になっちゃってごめんねぇ。

あっ!そうそう!
今日の散歩で、とろたんが初うんぴしましたぁ目


話は思いっきり変わりますが・・
ニックネーム ちょここ at 00:48| Comment(19) | TrackBack(1) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

とろたんの困ったとこ。

とろは、とっても可愛いコです。
性格は明るいし、甘えん坊さんで愛想がいい。
いつもしっぽはブンブンで、ヤキモチ妬いてる時以外は吠えません。

co1055.jpg


が・・・ホントに困ってることがふらふら

この可愛いとろたん、トイレの失敗が問題なんですぅ!
失敗自体は、2日に1回程度のペースで、決して多くはないと思うのですが、失敗する場所が困りもので・・
どうもとろたん、ちっちやうんぴを物の上でするのが好きなようなんです。。。

新聞の上とかはまだいいですが・・
座布団、クッションから布団、ベッド、キッチンマット、お風呂マットまでもうやだ〜(悲しい顔)
なんせ、自分のケージにある、ベッドやブランケットにまでがく〜(落胆した顔)
物の上ですると気持ちいいのか、それとも、物の上ならOKだと思ってるのか・・(ノ_-;)ハア…

うちの家から、マットや座布団類は撤去かしら...( = =)トオイメ

普通、自分の寝床とかには、トイレするの嫌がりません?
こっちゃんは、教えなくても絶対しません。

不思議と、大兄が脱ぎ散らかしたズボンや上着には、絶対しないのだけど。
その上で寝るのは好きですが。笑

ちなみに、マーキングじゃないと思いますぅ。
うちに来た頃からそうだし、とろたん、まだ散歩でもちっちやうんぴしないんです。
これだけは、こっちゃんの真似しないのねぇ。笑

やっぱり、模様替えかしらたらーっ(汗)


こっちゃんととろは・・
ニックネーム ちょここ at 00:59| Comment(18) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

甘えん坊vs甘え下手

とろに比べ、アピールの少ないこっちゃんなので、たまにアピールするとこっちゃんを優先して構います。
甘えを素直に出すのが苦手なのよねぇ〜、こっちゃん。

co1054.jpg
こっちゃんが先やで


だけど、おもちゃで遊んでても、結局とろに譲ってしまうこっちゃんふらふら
おもちゃであんまり遊ばなくもなってきてるし。

ワンのあま噛みって、普通はやめさせてる方が多いですよね?
うちは2ワンとも決定
こっちゃん、手をカミカミして遊ぶの大好きなんですぅ揺れるハート
かな〜り手加減はしてくれるし。
とろのはかなり痛いので、「痛いなっむかっ(怒り)」と手加減教え中。

うーんあせあせ(飛び散る汗)やっぱり教え方が変?あせあせ(飛び散る汗)

何はともあれ、こっちゃんが喜ぶのならいいんです〜←あまあま馬鹿親

と、こっちゃんとふがふが遊んでいたら、とろはいつものごとくヤキモチ。

co1037.jpg
とろたんがするでち!


それでもこっちゃんと遊んでたせいか・・
この後、急にとろがこっちゃんの上に乗ろうと・・がく〜(落胆した顔)
もちろん、こっちゃんはさせませんけど。
密かに狙ってるかい?こっちゃんの上?笑
年齢も同じだし、体格はずっと追いつかないと思うので、無理だと思うよ〜汗

甘えん坊のとろは、こっちゃんの倍は遊んでるはずだけど、それでも独り占めしたいよねっ。

今も後ろでバタバタ遊ぶ2ワン。
それでもとっても仲良しなんですよー笑


話は急に変わりますが・・
ニックネーム ちょここ at 00:55| Comment(16) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

へそ天大好き。

こっちゃんは、繊細でビビリで神経質。
とろは、愛嬌があって大胆で天然ボケ。
そんな2ワンだけど・・
こっちゃんは、我が家に来たのが早い時期だったためか、初日の夜からへそ天で寝ておりました目
そんなこっちゃんに比べて、とろたんは、最初の頃は眠くなると必ずケージに。
4ヶ月までショップ生活だったからかしら。

そんなとろたんも、2〜3週間するとリビングでねんねするようになりましたが・・・
なかなかへそ天姿を見ることはありませんでした。
1ヶ月を過ぎて、やっと目撃したって感じ目

そんなとろたんも、最近じゃへそ天しまくりわーい(嬉しい顔)
心を許してくれたんだな〜と嬉しい限りですぅハートたち(複数ハート)

では、とろたんのへそ天3連発をどうぞ〜ぴかぴか(新しい)
co1048.jpgco1050.jpgco1051.jpg

あたしの古い携帯で、しかもメールモードなため、かなり画像が悪いかと思いますがあせあせ(飛び散る汗)
しかも、物の上や大兄の脱ぎ捨てたズボンの上がお好きなとろたんなので・・背景がお見苦しくてすんませ〜んふらふら

やっぱりワンのへそ天って、心癒されますねぇ〜!

オマケ?で、こっちゃんのへそ天もどうぞ〜揺れるハート
co1049.jpg


それと、これは・・・
ニックネーム ちょここ at 02:02| Comment(18) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

雨が降りました・・・

前夜から天気予報も確認し、「明日はドッグランだよ〜」と2ワンにも宣言。
朝からそわそわと母の後をついてまわり、「まだ?まだ?」と目で訴えておりましたが・・・

なんと!雨でした・・orz

でも、すっかり行く気の2ワンは、「雨なのよ」って言ったって聞いちゃ〜おりません。笑

お昼過ぎ、雨が上がったのを見て、とりあえずドッグランへ・・・
行ってはみたですが、もちろんワンなどおらずもうやだ〜(悲しい顔)
泥んこになって、お友達ワンもいないんじゃねぇ。
諦めました・・たらーっ(汗)

でも、このままじゃかわいそうだし。
ドッグランから車で10分ほどの公園に行く事に。
ココは、新興住宅地にある公園で、まだ新しくてとってもキレイなんです手(チョキ)
完成前は行った事あるけど、完成してからは初めて。

入る前に、案内板で「ワンOK」「ノーリード禁止」を確認目
広くてとってもきれいな公園でしたかわいい


足が泥んこのこっちゃん、チーズカメラ
co1043.jpg

とろたん、道が濡れてるのに、座っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
co1044.jpg


ちょっと写真じゃわかりにくいですが、道の向こうは広い芝生。
入ってみたかったけど・・・
ノーリード禁止だしねぇ。
その向こうには池があり、スワンのボートがあります。笑


散歩道には、ずっと小川が流れてて、水音も気持ちいい〜!
マイナスイオンいっぱいかわいい
co1045.jpg

とってもいい公園でした。
ねぇ?こっちゃん。
ちょっとは満足いただけたでしょうか?
co1047.jpg
まぁまぁやね。


ドッグランには敵わないでしょうがわーい(嬉しい顔)



公園内だって、うちの2ワンは・・
ニックネーム ちょここ at 00:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ミニドッグラン?笑

「うちは暑い」としつこく言っておりましたが、さすがに今日は扇風機は必要ないです。笑
それでも昼間は家の中がムンムンしてて、2ワンが「ハーハー」舌を出すので、ちょいと扇風機回したりしましたが。

3時半過ぎ、お買い物に出たら・・・
めっちゃ寒いやん!\(◎o◎)/!
これは大変と、出来るだけ急いでお買い物を済ませたのですが・・
結局お散歩は5時前に。(-_-;)
寒かったですぅ〜!

珍しく、ちー兄もついてきたので、近くの公園へ。
公園って言っても、いわゆる児童公園ってやつです。笑

co1039.jpg

この手の公園は、「ワン禁止」のとこも多いと思いますが、
公園内の立て札に、「犬の糞は持ち帰りましょう」と書いてあるとこをみたら、OKなようですかわいい

夕方で寒かったため、遊んでる子どもは誰もおらず・・
なら、ちょっとだけ走りましょ〜!
co1038.jpg
こっちゃん、ダッシュしたで!

こっちゃん、白い狐みたいだわ。わーい(嬉しい顔)

散歩の時は、母はこっちゃん担当なので、この写真はあたしの撮ったもの。
とろたんはと言えば・・

co1040.jpg
大兄たん、何するでちか!

上手に滑ってましたよ。(*≧m≦*)ププッ

そして、最近、とろの写真を撮るのに凝っている大兄は・・
こ〜んな写真や・・
co1041.jpg

こ〜んな写真ばかりカメラ
co1042.jpg

かわいいけどねぇ。
2ワン一緒の写真でないと、年賀状には出来ませんあせあせ(飛び散る汗)
カレンダーにはなりそうね。

明日、お天気がよかったら、ドッグランでもいきますか〜!

ニックネーム ちょここ at 00:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

大きくなったでしょ。

今日22日で、こっちゃんは9ヶ月に、とろたんは6ヶ月になりました♪
とろたんもパピー卒業だねぇ〜

こっちゃんが我が家に来たのは、2ヶ月ちょっとの頃。
そりゃ〜可愛かったですよー笑
ちょっと成長比べしてみようかしらわーい(嬉しい顔)

我が家に来た初日のこっちゃん  今日のこっちゃん。
co1028.jpg  co1030.jpg

今や、骨格の立派さが自慢(笑)のこっちゃんも、こんなにちっちゃかったんですぅ。(1.2キロでした〜)
大兄の手が大きく見えるわ^^
この頃はやんちゃ坊主でしたよー
今は、かなり落ち着いちゃいましたが。

別の写真ももうひとつ。

お散歩デビュー前、はじめてベランダに出て固まってるこっちゃん  今日のお散歩こっちゃん。
co1035.jpg  co1029.jpg

赤ちゃん時代は、ほんとに可愛いですよねっ。
毎日のように大兄が、「やばいくらい可愛い!」と言ってましたっけ。笑
って、今ももちろんかわいいですが揺れるハート


とろたんは、まだ我が家に来て2ヶ月だけど、こっちゃんに負けずに変わったと思いますわーい(嬉しい顔)
ちょっとこっちゃんと違う意味であせあせ(飛び散る汗)

我が家に来てまもなくのとろたん  今日のとろたん。
co1031.jpg  co1032.jpg

そして、お散歩に行きはじめた頃のとろたん  今日のお散歩とろたん。
co1033.jpg  co1034.jpg

とろたんにはじめて会ったとき、ちっちゃくて涙やけがひどくて、アイラインがなくて儚げで。
それがなんだかいじらしくて。
我が家に迎えてからも、「愛しい」気持ちはいっぱいあったものの・・
はっきり言って、見た目は可愛いとは思えなかったです。(^_^;)
よく大兄と、「ワンは性格よねーっ!」なんて話してましたっけ。笑
実際性格は、可愛くて可愛くて・・なとろたんだったので。

でも、たった2ヶ月だけど、今は・・
とろの顔を見るたび、「いや〜ん!なんて可愛いの〜黒ハート」と毎日絶賛♪(親バカ発言お許しを)

顔つきもずいぶん大人になりました。
だけど性格は、2ヶ月前と変わらず、可愛い可愛いままかわいい

母にとって、こっちゃんもとろたんも、今は体の一部のように愛しいですキスマーク


ニックネーム ちょここ at 01:28| Comment(16) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

こっちゃんとちー兄。

ちー兄の7歳の誕生日のお祝いをたくさんいただき、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

そう、ちー兄は7歳。
まだまだワンをおもちゃにする年代ですあせあせ(飛び散る汗)
特に小型犬は、お子が苦手だと言いません?

とろは、人に対する攻撃性は全くないので、安心して子供もさわれますが、例に漏れずちー兄は苦手なようです。
何気にそ〜っと離れたりします。(^_^;)
すぐに捕まりますが。(-_-;)

コットンはと言えば、ちー兄にはすぐに「ウゥゥ」
だけど、不思議なことに、実はちー兄のことが大好きなんです揺れるハート
しょっちゅう付きまとってますハートたち(複数ハート)
で、しつこいくらい、顔中ナメナメ攻撃。
自分より下だと思ってるからかしら?

起きてる時は、ちー兄も嫌がるので、思いっきり舐められないのですが、夜寝てる時は最高のターゲット。笑
毎夜、毎夜、起こしてくれます。(-_-メ)

今日は、リビングでうたた寝してるちー兄に、ナメナメ攻撃を・・
co1023.jpg

いや、こっちゃん、「ピチャピチャ」って音まで聞こえますから・・汗
口狙ってます?鼻の穴かしら?笑

こっちゃん、そろそろやめなさいよ〜
co1025.jpg
 えー あいつの匂いや味、好きやねんもん。

全く・・仲がいいのか悪いのか。笑

その頃、とろたんはと言えば・・・
co1024.jpg

ちー兄を挟んで、こっちゃんとは反対側でネンネしております。
とろの場合は、ちー兄のそばにいたいわけじゃないようですが。
カーテンの下がお気に入りなだけ。笑

あら?起こしてしまいましたか。ふらふら
co1022.jpg

んじゃ、ついでに今日のお手入れしましょ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ちょここ at 00:14| Comment(21) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

これは誰のかな〜?

日付は変わりましたが、ちー兄の誕生日でしたかわいい
もちろん、こっちゃんとろちゃんにおすそ分けは・・ありませんあせあせ(飛び散る汗)

co1018.jpg



お昼過ぎ、ふとトイレシートを見れば、やな感じのうんぴ発見ふらふら
粘液出てますから〜たらーっ(汗)

してるとこを目撃してなかったので、さて困った!どっちがしたのかわかんないし。もうやだ〜(悲しい顔)
「これは誰のかな〜?」と聞いてみるものの・・
どっちのもんでもこっちゃんは「ごめんちゃい」顔になるし、とろたんは「なぁに?」顔だし。笑
聞くだけ無駄だってよくわかってるんですけどぉ〜

んじゃ、散歩に連れ出してみましょ〜
こっちゃん、散歩で必ずうんぴをするので。

外は風が強くて寒いくらい手(チョキ)
家の中とはエライ違いだわ〜

とろた〜ん!引っ張るのやめなさーいパンチ
co1014.jpg

こっちゃんに比べて、いくら力はないとは言え・・
あまりカッコよくないよ、とろたんたらーっ(汗)


こっちゃ〜ん!リードカミカミするのやめなさーい!パンチ
co1015.jpg

家出てすぐの興奮が治まると、何も言わなくてもツケするこっちゃんですが・・
たるんだリードはお気に召さないらしいですあせあせ(飛び散る汗)

お散歩の様子を見る限り、具合の悪そうな子はいませんねわーい(嬉しい顔)

しばらくしてこっちゃん、うんぴ。
ええの出ましたねぇ。
ってことは、粘液うんぴはとろたんかい〜?

最近、とろたん多いねぇ。
こっちゃんも、ちょっと前までしょっちゅうだったけど、最近とんとしてませんね。
大人になったからかしら?

念のため、とろたんはふやかしフードを少めで。
トッピングは乳酸菌ね。 
co1019.jpg

お昼以来出てないので、下痢Pとかじゃないようです。
元気は有り余るほどあるので、こっちゃんと同じですぐに治るかな〜



ニックネーム ちょここ at 01:29| Comment(20) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

お散歩大好き。

ネムー眠い(睡眠)
ちー兄の遠足の弁当作りでの早起きのせいか、21時〜0時まで爆睡しておりましたちょここです爆弾

我が家は相変わらず暑く、昨夜は大兄が「あつー!!」と何度も起きてきたりで、エアコンつけてしまいましたどんっ(衝撃)

でも、夕方のお散歩は涼しいですぅ。
やっぱ、我が家だけ暑いらしいです・・・

こっちゃん、散歩ではご機嫌るんるん 
co1008.jpg

今日もめちゃくちゃリード引っ張りましたがパンチ
帰りはともかく、行きは興奮して全くだめですたらーっ(汗)
ずっと後ろ足だけでピョンピョンする、カンガルー飛びしてますから〜
おかげで、こっちゃんの爪、後ろ足は伸びてないと言うより、磨り減って超短いですがく〜(落胆した顔)

とろたんは、散歩ではなかなか写真撮らせてくれませんあせあせ(飛び散る汗)
co1009.jpg

なんとかこっち向いたとこをカメラ

とろたんは、そろそろ爪切らないとなんだけど、こっちゃんが全く必要なかったため、我が家の爪きりどこへいった〜?ふらふら

こっちゃんは、すぐに笑顔ハートたち(複数ハート)
おうちと表情がぜんぜん違います。
co1010.jpg

一昨日のカットで、こっちゃんのマズルの毛も短くカット。
そのせいで、余計マズルが長く見えるの。
そっか〜 ここを短くしたら、丸顔にならないんだ〜
勉強になりました手(チョキ)

とろたん、こっち向いてよ〜
co1011.jpg

鰐口家の仲間に入れそうだわわーい(嬉しい顔)


うちの散歩は、時間が結構マチマチなんだけど、お友達ワンともよく会うようになったわ〜
ウェスティのまーちゃんと、トイプーの福ちゃんとご挨拶。
何度も写真をお願いするのも気が引けて、写真はありませんがあせあせ(飛び散る汗)

トイプーの福ちゃん、2・5キロなんだそうだけど、見た目はこっちゃんより大きく見えるかも。
きっと、トイプーは足が長いからなんだ。(*≧m≦*)ププッ

帰りにもカメラを向けたけど・・

co1012.jpg co1013.jpg
 おしゃしん嫌でち        こっちゃんはご機嫌やで!

カメラを拒否って座り込みのとろたん。もうやだ〜(悲しい顔)
明日からおやつ持参で行こっと。笑
こっちゃんは、いい笑顔揺れるハート

5時前になると、デジカメのフラッシュが作動。
陽が短くなりましたねぇ〜

ニックネーム ちょここ at 01:10| Comment(28) | TrackBack(1) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ドロドロになったので。

さて、昨日の楽しかったドッグランの後は、大嫌いなシャンプーです。
前に2ワン洗うと、めちゃくちゃ大変だったのだけど、すっごく汚いので片方と言うわけにもいかず・・
まず、とろを先にシャンプーして、大兄がドライヤーしてる間にこっちゃんをシャンプーすることに。

とろた〜ん、余裕の笑顔ですねーわーい(嬉しい顔)
co1001.jpg co1002.jpg
    暖かいでち            終わりまちた

とろは、シャンプーしやすいですかわいい
怖がらないので、じっとしててくれるし。
面積も少ないしね。笑
シャンプーの終わったとろたんを、大兄に渡したら・・

さ!察してケージに引っ込んでるこっちゃん!
次はあなたの番でーす!
co1006.jpg co1003.jpg
 いやや言うてるのに・・      これからドライヤーやろ・・

こっちゃんは、相変わらずブルブル震えっぱなし。
しがみつきに来るので、あたしゃ傷だらけもうやだ〜(悲しい顔)

はい、こんなに少ないお湯を溜めて、あたしもスッポンポンで入ってまーす。壁|_-o)ポッ
これが一番洗いやすいんだもん。笑

こっちゃんのシャンプーが終わったら、
すでにふわふわになったとろたんがぴかぴか(新しい)
co1004.jpg
とろたん、ふわふわでちよ

うーん!かわいいわ!とろたん。
今回、とろたんはカットせず。
いえ、お尻の周りだけ短くチョキチョキしましたが。
よくうんぴぶらさげてたからね〜あせあせ(飛び散る汗)

そしてこっちゃん・・・
カメラマンの腕が悪く、こんな写真しかなかったんだけど・・
かな〜り短く切りました。
co1005.jpg
 やっと終わったわ・・

大兄が、カット終わったこっちゃんを見て、
「こっちゃん!エライちっちゃくなったな!」と。汗
コームで痛い思いしてとかした毛玉も、
この際すっきりチョキチョキ!

顔も小顔になったでしょ〜?(なりすぎかも)
co1007.jpg

シャンプーは、まだ新しいのを注文してないのだけど、前にブログで知り合ったトリマーさんに、
「ヒト用のトリートメントするといいよ」と教えてもらったので、
トリートメントしてみました。
うちの実家の母からもらった(母は美容師)、
めちゃんこ高いトリートメントぴかぴか(新しい)
そのせいか、一段と手ざわりd(>_< )Good!!
ウットリの柔らかさ〜:*:・(*´エ`*)・:*:・

病み付きになりそうです。笑

ニックネーム ちょここ at 00:34| Comment(20) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ドッグランで遊んだよ!

朝からとってもいいお天気晴れ
昨日、一日雨で散歩なしだったし・・
行こっか!ドッグランひらめき
とろたんは、ドッグランデビューですぴかぴか(新しい)

さ!ここでは思いっきり好きに走っていいのよ〜exclamation
co992.jpg co990.jpg
 こっちゃん、ダッシュ!!      とろたんもダッシュ!

co991.jpg co1000.jpg
 2ワン一緒にダッシュ!        ボケてるけどあせあせ(飛び散る汗)

とろたんもとっても楽しそうでした♪
それに、何にビックリしたってこっちゃん。
入るなり、お友達ワンに向かってダッシュ〜!
あんなに怖がりさんだったのに??
とろたん効果かもグッド(上向き矢印)

co997.jpg co998.jpg
 お友達と遊んだで!       とろたんも遊んだでち

あんまりお友達の写真は撮れなかったんだけど・・
小型犬ランにいた、チワワ5匹、トイプー、Mシュナウザーとすっごく仲良く遊べましたかわいい
こっちゃんもとろたんも、どっちかと言えば追いかける方で。
元々平気なとろたんはともかく、こっちゃん変わったね〜!
トイプーちゃんには、あまりにしつこくこっちゃんが行くので、「ガウッ」と怒られてましたがあせあせ(飛び散る汗)
前回のランと、こっちゃん別犬〜笑

co988.jpg co993.jpg
 大兄ちゃんとまったりでち    こっちゃんは走るで!

2時間くらい遊んだとこで、小型犬ランにワンがいなくなり・・もうやだ〜(悲しい顔)
2ワンだけじゃつまらなさそうなので、フリーランに移動手(チョキ)
ラブラドールやフラットがたっくさんいて、とろたんは一緒に遊んでました。
こっちゃんもシェパードくんを追いかけてたのだけど・・

co994.jpg co999.jpg
 ひぇぇ〜!デカイ!       かーたん、お水があるでち

さすがに、オールドイングリッシュシープドッグくんがご挨拶に来ると・・
かなり腰が引けてました。(*≧m≦*)ププッ
ちょいと吠えちゃったので、2時間半遊んだとこで帰る事に。
こんなに喜んでくれるなら、時々行こうね!

とろたんが水たまりと写ってるけど・・
昨日の雨で、芝生はかなり湿っていてたらーっ(汗)
そりゃ〜 汚くなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
なので、帰ってから2ワンのシャンプーぴかぴか(新しい)
すっきりした2ワンの画像は、明日アップしまーす。


それと、とろの写真なんだけど・・
ニックネーム ちょここ at 01:26| Comment(16) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

とろ、涙やけと戦うぞ・その7

涙やけ記録、先週飛ばしましたあせあせ(飛び散る汗)
最近、一進一退と言うか・・
あんまり変わりないんですよねー
もう少しなんだけどな。
いえ、あたしも1日2回のローションを、1日1回とかにしてました。
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

いつもと同じく、お手入れ前のとろたんです。
co983.jpg

そして、さっきのとろた〜ん。
co981.jpg

横顔も見せてね〜
co984.jpg

反対もよろちくー
co982.jpg

前に比べると、かな〜りキレイっすねぴかぴか(新しい)
真っ白になる日は、なかなか来ないけど。
また頑張ろうね!とろたん。

涙やけじゃないけど、この↑の写真を見てしみじみ思うこと・・
とろたん、毛が伸びたねぇ!
こっちゃんみたいなボリュームはないけど、毛質が違うものね。
豪華になってきたよ〜


それに!それに!
ニックネーム ちょここ at 00:23| Comment(20) | TrackBack(0) | 涙やけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

まだまだ必需品?

こんにちは、こっちゃんです。
とろたんでち。

なんや、秋とやらの季節になったらしいな。
こっちゃん、冬生まれやし、もう季節は全部制覇や。
せやけど、秋ってこんな暑いもんなん?
散歩の後は、暑うてかなわんわ。

せやからな・・・

co977.jpg

やっぱ、扇風機やろ〜黒ハート
この風が気持ちええねんよなぁ!


とろたんは、眠いでち。

co979.jpg

こっちゃんは、気持ちええし、寝えへんで!

とろたんは、寝るでち。

なぁなぁ。かーちゃん扇風機あたれへんの?
co978.jpg

とろたんは、寝てしまうでち。

写真撮ってやんと、あたったらええのに。
ああ、こっちも涼しいしとこ〜

co980.jpg

もう、はよ寒なってほしいわ。

とろたんは、どうでもいいでち。

ニックネーム ちょここ at 00:30| Comment(12) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

信頼されてる?

雑誌の「犬のきもち」で、飼い主の信頼度チェックがあり、我が家もチェックしてみました目

まず、ワンの頭の上に手をかざしてみましょう!
いつもと変わらぬ態度なら、信頼度100
後ろに下がるか、逃げたら信頼度30
首をすくめるか、目をしばしばさせたら信頼度0

さて!こっちゃんは?
母は撮影のため、大兄よろちくー

co972.jpg   co971.jpg
 ん?なんや?             ふんがーーーっ!

こ、こっちゃん・・・・・・・・・・・・・・がく〜(落胆した顔)

(注・窓の外から、魅惑的な香りが漂うようで、本日は興奮状態のこっちゃんです・・あせあせ(飛び散る汗)



ゴホンッ

つ、次いってみましょか。

とろた〜ん、よろちくー

co973.jpg   co974.jpg
 はい?おやちゅでちか?       ペロペロペロ、カミカミカミ

とろたん・・・・・・・・・・・・・・・・・ふらふら

信頼度、判断不能。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


気を取り直しまして、次のいってみよ〜ひらめき

ごはん中に声をかけてみましょう!
しっぽを振って食べ続けるか、食べるのをやめて顔を見上げると、信頼度は100
食べ方が速くなると、信頼度30
フードを見つめたまま動きを止めるか、うなったら信頼度0

さて、うちの2ワンは?

「こっちゃ〜ん!!コットンさん!」

co975.jpg
 ぱくぱくぱく。


全く動じず。
でも、しっぽは振ってないけど・・・?
これって、もしかしてシカトか?orz


「と、とろた〜ん!とろちゃ〜ん、とろろ〜ん!」

co976.jpg
 ばくばくばくばくばくばく・・・


あ、あきらかに、食べるスピードが増したぞあせあせ(飛び散る汗)
誰も取らないってば・・orz


後2つあるけど、もういいです・・たらーっ(汗)

ちなみに、食事中に器に手を突っ込んでも、↑と全く同じですぅ。
こっちゃんは平然と食べ続け、とろは速度を増す。笑
こっちゃんのが、信頼感があるのか、それとも食べ物への執着の違いなのか、どっちなんでしょ〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


お知らせ:本日(14日金)、TBスパム対策強化のため、アセラさんのメンテナンスが行われるようです。
14時〜19時まで全てのページが表示されないようです。
よろしくお願いしますm(__)m

ニックネーム ちょここ at 00:33| Comment(18) | TrackBack(1) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

気の強いとろたん

とろたんは、かなり気が強いとこがあります。
そりゃ〜 怖いんです。(*≧m≦*)ププッ

こっちゃんとおもちゃで遊んでても、必ずとろたんが横取りしますが・・

co965.jpg
どいてくだちゃい!

あたしとしては、いつ遊びに誘っても飛んでくるとろたんじゃなくて、たまに遊びモードに入ったこっちゃんを優先したくなることも。
横入りするとろたんを無視して、こっちゃんと遊んでたら・・

ウガガガガッむかっ(怒り)
 
と、こっちゃんに襲いかかりますがく〜(落胆した顔)
マジモードですふらふら
こっちゃん、遊んでるだけで襲われますたらーっ(汗)


画像はないですが、ごはん時も同じです・・
とろたんが先に食べ終わって、こっちゃんのを奪いに行くのはいつものこと。
それをあたしや大兄が止めると、めちゃくちゃムカつくようであせあせ(飛び散る汗)
でも、人間には従順なとろたん。
その怒りは、もちろんこっちゃんにがく〜(落胆した顔)

ウガガガガガッむかっ(怒り)

ごはんを食べてるだけで襲われるこっちゃんって・・もうやだ〜(悲しい顔)

co967.jpg
なんもしてへんのに・・

co968.jpg
ゆっくりごはん食べたい・・

いや、マジバトルは、結局こっちゃんが勝つんですけど。
体の大きさが違いますから〜
でも、毎回しかけるのはとろたんですぅ。

co966.jpg
かーたんもごはんも、とろたんのものでちね?

うーん、それは違うぞ。

co969.jpg
ちがうでちか・・?

そんなとこも可愛いのだけどわーい(嬉しい顔)

でも、こっちゃんは、マジバトルすると、食欲失せますから〜!
やっぱりやめて欲しいぞ〜 とろたん。

ニックネーム ちょここ at 00:16| Comment(18) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

冬物ファッションショー

土曜日、病院に行った帰りに服も買ってましたかわいい
冬用の服なので、まだまだお外には着て行けませんが。笑
それでは、ファッションショ〜ぴかぴか(新しい)

こっちゃ〜ん、とろた〜ん、モデル座りよろちくー手(パー)

co960.jpg
似合いまちか?

大兄が、どうしてもとろに着せたいと選んだみかんの服でーすわーい(嬉しい顔)
ちっとばかり大きいなあせあせ(飛び散る汗)


co961.jpg
どない?ええ感じ?

こちらは、あたしが選びました目
こちらはピッタリるんるん

こっちゃんもとろたんも、上手にモデルさんできましたキスマーク
とろたんのは、フリース生地のマント。
こっちゃんのは、トレーナー生地のシャツですぅ。
寒くなったらお散歩に着る?(⌒ー⌒)


で、普通の写真では終わらない母・・
もちろん、フードも被ってもらわないと〜ハートたち(複数ハート)
きっと被るようには出来てないと思うけど。笑

co962.jpg
きちゅいでち。

とろたん、可愛い〜ぴかぴか(新しい)

こっちゃんも被ってね〜

co963.jpg
何すんねん・・・

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ぶっちゃいく〜!!

ちょっと凹んでるこっちゃんと、
どこまでもカメラ目線おやつ目線のとろたんでした〜♪



ニックネーム ちょここ at 00:21| Comment(24) | TrackBack(1) | ワン服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

雨と下痢ぴっぴ

お天気のよかった昨日、お留守番だったので、今日はドッグランだ!と張り切ってましたが・・
朝から雨
しかも、朝からとろたんが、下痢ぴっぴがく〜(落胆した顔)

とろた〜ん、何食べたん?
石でも食べちゃうとろたんだからなぁ。

と、思っていたら、大兄が、
「そら、10月も半ばになろうと言うのに、おかんがクーラー入れるからや!」と・・・もうやだ〜(悲しい顔)

いや・・マジでお散歩後とかだけですよあせあせ(飛び散る汗)
だってぇ、マジでうちのマンション暑いんだもん。
マンションと言っても、我が家は1階。
夜は窓も開けられないしぃ。(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・

で、クーラー禁止になり、扇風機で我慢しましたたらーっ(汗)
その扇風機の前に陣取る白い影がありましたが・・(もちろん、こっちゃん)
そういえば、あんた扇風機好きだったっけ。笑
(前回扇風機記事→「最近のこっちゃんのお気に入り」

とろたんは、朝ごはんは抜き、夕飯は乳酸菌のトッピングのふやかしフード。
おかげさまで、昼から出てないので、もう大丈夫そうですぅ。
元気はずーっと普通どおりありました手(チョキ)

しっかし、こっちゃんは夕方になると、ウロウロキュンキュン。
雨も上がってるし、大兄と大兄ハニーちゃんと恒例のお散歩に。
とろたんは、念のため抱っこ散歩になりました。

co956.jpg co957.jpg
 とろたん抱っこでちバッド(下向き矢印)       こっちゃんは歩いたもん

co958.jpg co959.jpg
 ハニーちゃんに抱っこでち揺れるハート    こっちゃん、歩くもん!

こっちゃんは、これは羨ましくないよねぇ〜笑
お散歩命だもんね。

来週は晴れるかなぁ。
ニックネーム ちょここ at 00:01| Comment(22) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

目指せ!ドッグトレーナーへの道

なんだか疲れちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)
コットン通信を見てくれた方はわかると思いますが・・
大兄、長年の目標だった理学療法の道から、ドッグトレーナーへ進路変更です。笑
もう指定校推薦も決まってたから、きっと先生もひっくり返ることでしょう。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

本日、体験入学。
「ぜひ親御さんもどうぞ〜!!」との言葉に、ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ とついていったあたし・・・
行ったら、保護者はあたしだけだったし!がく〜(落胆した顔)
め、めっちゃ恥ずかしいや〜ん!
子離れ&親離れしてないみたいじゃん・・・
ち、違いますぅ〜 ただあたしも行きたかっただけなのよ〜笑

で、この子が、今日大兄の相手をしてくれた?アピスちゃん。
えっと、ジャーマン・ショートヘアード・ポインターだったかしら。

co953.jpg

大兄がアップした写真とそっくりだけど、ちょっと違うのよ。笑
写真、これしか撮れなかったぁ。
講習中に撮るのためらったんだもんもうやだ〜(悲しい顔)

しつけの基本をしたり、ディスクもしたり、とっても楽しそうだった大兄。
訓練科の体験者の中では、ダントツに上手だったわ!
いえ、もちろん、アピスちゃんが一番優秀だったのよ。笑
あたしがアピスちゃんを選んだのに。(-_-;)

あたしは・・・・ 

見てただけだもん!ヒマだったわよ〜!

「お母さんもします?」って言ってよ〜!←したかったようだ・・

訓練科の講師の方に、コットンのビビリ相談には乗ってもらったけど。
最近、あちこちで相談してるし。プププッ (*^m^)o==3

とにかく、ココに通うことに決めたそ〜ですあせあせ(飛び散る汗)
テーマパーク併設なので、ワンの種類はすごいしね。

1時から5時まで、みっちり学院にいて、ヒマ〜だったあたし。
疲れました...( = =)トオイメ

なので、もちろん・・・
ニックネーム ちょここ at 00:02| Comment(27) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

病院&ステキな贈り物

忙しかったり、母の体調不良だったりして、やっと行ってきました@動物病院。
今月のフィラリアのお薬と、とろたんは狂犬病接種に。
うちは毎月10日に飲んでるので、ギリギリセーフダッシュ(走り出すさま)

co944.jpg co945.jpg
 病院終わってホッ        おやちゅ買ってくだちゃい

病院で写真が撮れなかったため、帰りに寄ったホームセンターでの写真です。笑


病院で、まず、とろの体重測定。
( ̄□ ̄;)ナント!! 1・8キロになってたし!
1ヶ月ちょいで400g増えましたかあせあせ(飛び散る汗)
4ヶ月までショップにいて、1キロちょいしかなかったおちびちゃんが。
我が家のごはん、おいしいですかぁ〜?笑
骨格はちっちゃいので、太りすぎではあるけど、まだ5ヶ月半の成長期なのでいいようです^^
狂犬病接種もおりこうさんに出来ましたるんるん

こっちゃんはと言うと・・体重3キロがく〜(落胆した顔)
もちろん、「痩せすぎ」もうやだ〜(悲しい顔)
食事増やすように・・と言われましたぁ。
「次までに100g〜200gは増やそうね」だってたらーっ(汗)

で、後ろ足のカイカイも診てもらいました。
湿疹やかぶれは、見たところないとのことでした。

ビビリのこっちゃんは、とにかく病院が怖いあせあせ(飛び散る汗)
ずっとブルブル震えてましたが、後ろ足の診察の時、怖さ余って「ガウガウッ」
あたしが抱いてたんですけどねふらふら
すると、獣医さんが「僕が抱きます」と。
「心配しなくても、そうは噛まれませんからわーい(嬉しい顔)」と、めっちゃ上手に抱き上げて、それからはずっと仰向け抱っこ。
こっちゃん、おとなしくなったし!\(◎o◎)/!
歯をいじったり、足見たり。
この若い先生、最近見直す事が多いわ〜揺れるハート

ビビリの克服について、長い時間かけて指導もしてもらいました。
たくさん待っておられたのに(ToT)ゞ スンマセン
車の克服のため、散歩前に車でおやつを食べる・・とか、普段から時々ドライヤーをつけっぱなしにしてみましょう・・とか。
その他もろもろ。笑
いや、全部はできそうもないけど。ヾ( ̄∇ ̄o)をいをい

やっぱりビビって「ウゥゥ」や「ガウガウ」になった時は、叱らないでとのことでした。
ちっちゃい頃、それで叱りすぎたのよねもうやだ〜(悲しい顔)
まずは安心させてあげなくちゃ。
やっぱり病院は、ここがいいかも〜

2枚歯の抜歯&去勢は、今年中に結論出しますと話してきました。




今日は長くなるよ〜笑
ニックネーム ちょここ at 00:25| Comment(18) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

中途半端なトリミング(涙)

風邪のこと、ご心配いただきありがとうですキスマーク
どうも、すっきりはしないんですが・・
とりあえずは元気?でーす。笑

朝、頭はクラクラするし、体中で脈は打ってるし、「絶対熱ある!」と確信して体温測ってみましたが・・
36度7分だったし〜
めちゃくちゃ平熱じゃん。笑

なんとなくだるいのと、首のリンパが左右とも痛いのだけが症状のようですぅ。

それでも、今日はこっちゃんをシャンプーするんだいっ!と張り切ってましたが、大兄が帰ってきたのが22時半パンチ
もうやめようか?とも思ったけど、悪いと思ったのか、大兄がお風呂の用意を。笑
どうしてもシャンプーしたかったのよね、あたしも。
カイカイなってるんだもん、かわいそうなんだもんたらーっ(汗)

最初、大兄だけでシャンプーしてましたが、こっちゃんの「ウゥゥゥ」といううなり声と、「これっ!」と叱る大兄の声が聞こえてきて。
ヾ('o';)o ォィォィ 怖くてうなってるのに、叱ったら逆効果ですってば。
とろはともかく、こっちゃんは母でないと・・(ノ_-;)ハア…

そんな状態だったので、宇宙犬こっちゃんの写真はありましぇんあせあせ(飛び散る汗)

では!シャンプーして、ドライヤーが終わった直後のこっちゃんと、カットした後のこっちゃんでーす。

  co940.jpg     co941.jpg
 シュナのような眉毛だ〜笑      ちょっとすっきりした?

カットは、とてもとても全身カットする気力がなく・・
顔と頭と耳、後は足とお尻ですぅ。
ちっちのかかる後ろ足は、短くしちゃいましたどんっ(衝撃)

こっちゃんも、昨日のとろみたいに、オスワリしてみて〜

co942.jpg

なんか、アザラシみたいやし!
お耳伏せないでよ〜
それでなくてもお耳ちっちゃいのに。(*≧m≦*)ププッ

たっちの写真もどうぞ〜

co943.jpg

足が細くなったでしょ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ニックネーム ちょここ at 01:30| Comment(22) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

カットが大変〜!

疲れました〜あせあせ(飛び散る汗)

シャンプー&カット、ちっちで汚く、カイカイになってるこっちゃんを予定してたのですが・・・
文化祭で忙しく、帰ってきたのが20時半だった大兄が、
「今日はとろにしてください・・・」
と言うので、とろたんになりました。(^_^;)
毛吹きに違いがあるので、ドライヤーの時間がぜんぜん違うんですぅ。

では、シャンプー前のとろたんですわーい(嬉しい顔)

co934.jpg co935.jpg
 チャンプーするでちか・・・    チャンプーされまちた・・

このように、最初は少しだけお湯をためて洗ってまーす。

シャンプー後は、もちろんカット。
が・・・とろたん、やっぱり暴れますぅたらーっ(汗)
急にビクッと動くので、そりゃ〜ハサミ使うのは怖いです・・

頭とフェイスラインをカット。
普通にすれば10分ほどで終わるでしょうが・・
1時間もかかりましたもうやだ〜(悲しい顔)

カットしたてのとろた〜ん揺れるハート

co938.jpg co939.jpg
 とろた〜ん、こっち向いて!   なんでちか?

ちょっと頭の毛、すっきりしたでしょうか・・・?
フェイスラインも、結構ジョキジョキ切ったんだけどな。
アゴの下も短く。

どうでもいいけど、とろたん、その座り方はどうにかならんのかいな。笑

とろたんのシャンプー&カットを終えたのが22時半。
その後、肩が痛いなぁと思ってたら、耳の下?も痛くなってきたぞ? ( ̄▽ ̄;)
リンパ腫れてます?(-_-;)
まだ喉も痛いしなぁ、風邪治ってないかもふらふら


そして やっぱり。
ニックネーム ちょここ at 02:23| Comment(26) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

キミたち、汚いですっ!

前回シャンプーしてから、2週間が経ちます。
そろそろ限界だぁ!
汚い、汚すぎるぞ、キミ達ふらふら

co931.jpg


こっちゃんは、お腹もあんよも黄色いし!(ちっこがかかる・・)
とろたんは、毛吹きがこっちゃんより悪いわりには、こっちゃんより臭いし!

明日(もう今日だけど)、どっちかシャンプーだぞ!

co929.jpg co930.jpg
  え・・・・・・がく〜(落胆した顔)            チャンプーでちか・・バッド(下向き矢印)

とろたん、かーたんは、とろたんの頭のカットしたいです・・
させてくれないかなぁ?
おめめの上、おじいさんの眉毛みたいになってるよ。

こっちゃん、かーたんは、前はこっちゃんの毛は、フサフサ綿菓子みたいなのが好きでしたが・・
今は、ばっさり切りたいです!
おちっこかかって汚いし、カイカイになってるし。
バリカンで刈ったら、短くなりすぎるかしら?

それより先に、マスクを買わないと。
カットは短い毛が舞って、喘息のかーたんには辛いですあせあせ(飛び散る汗)

いいトリマーさんと出会いたいなぁ。


今日は、とろたんの不思議・・
ニックネーム ちょここ at 01:15| Comment(24) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

やっぱり、こっちゃんって不思議。

2年くらい、鼻風邪ひとつ引いたことありませんでしたが・・
ここんとこ、ちょいと風邪気味です。
と、言っても、喉が痛いのとくしゃみ以外症状はないのですがわーい(嬉しい顔)

こっちゃん、あたしがくしゃみをすると、なぜかダッシュでやってきます。
顔を覗き込んで、ペロっと顔を舐めたり。

co919.jpg
どしたん?

音に驚くのかどうかわかりませんが、
「心配してくれた〜?」と思い込んでるバカ飼い主です。(@ ̄w ̄@)プッ!
後ろの方に、とろたんも写ってるわね〜笑


そんなかーたん想い?のこっちゃんですが、ついさっき、とろたんと本気バトルをがく〜(落胆した顔)
今日は、食べ物を巡ってじゃありませーん。
なぜか、ケージ?ベッド?を巡って。

co922.jpg
言いつけにきまちた!

とろたん、前からなんですが、こっちゃんのケージがすごく好き。
全く同じケージで、全く同じベッドが、すぐ隣に並んでるんですが・・・?(?_?)
こっちゃんのが、リビングに近いからかしら?

いつもは「どぞどぞ」とばかりに譲り、自分はPC椅子の下で寝てるこっちゃんなんだけど・・・
今日は追い出されたとろたんがいるしぃ。

こっちゃ〜ん どうしたのぉ?

co928.jpg
こっちゃんのベッドやもん。

ま、いいけどさ。
母のストーカーこっちゃんが、下にいないと寂しいや〜ん。
夜中のトイレ、今日もついてきてくれるん?
こっちゃんがいるから、深夜のトイレも怖くないのに〜あせあせ(飛び散る汗)


それから、お知らせですが・・
ニックネーム ちょここ at 01:45| Comment(16) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

やられちゃったわ。

夏の初め頃、あたしが作り、夏の間中愛用しておりました、エコクラフトバッグです。(ふわふわした白いものはとろたん)

こんな姿になってしまいましたぁ。もうやだ〜(悲しい顔)

co914.jpg co915.jpg
使いやすかったんだけどな。      ボロボロ・・・

で、今現在使ってるバッグ。
ボケボケになってしまいましたが、こげ茶の皮のバッグですが・・

またやられちゃったよぉ〜!たらーっ(汗)

とろた〜ん!!!むかっ(怒り)

co916.jpg co917.jpg
 クラフトバッグと同じ箇所・・        はい?

歯の生え変わり時期だからねぇ、痒いのはわかるけどさ。
かーたん、何を持って歩けと言うの〜?(T-T)

こっちゃんも、絨毯や畳を齧ってましたが、バッグとかにはしなかったわぁ。
ちなみに・・Gパンも穴が開けられてます・・・がく〜(落胆した顔)

バッグも、きちんと仕舞っとけってことなのねあせあせ(飛び散る汗)

co918.jpg
こっちゃん、おりこうやってんで。


(T−T(_ _ウンウン こっちゃん、おりこうな方だったわねぇ。

ニックネーム ちょここ at 01:15| Comment(18) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

目の輝きの違い

ああ、記事のアップもせずに、真夜中になっちまったわあせあせ(飛び散る汗)
まあ、ネタがなかったと言ってしまえばそれまでですが。笑

そろそろ、ふあふあ通信1つにするかな〜
コットン通信は、大兄が引き継ぐことになるかもですわーい(嬉しい顔)
大兄、この時期になっても、進学かドッグトレーナーへの道かで悩んでる高3です。ヾ( ̄∇ ̄o)をいをい


なんのネタはなくても、写真は毎日撮ります。笑
お散歩写真は、なかなか協力してくれない2ワンですが、夜の撮影会はとっても協力的ですかわいい

co905.jpg

もちろん、おやつがあるからですがファーストフード

でも、↑の写真でもわかるのですが、こっちゃんはイマイチ乗り気じゃないですぅ。

co907.jpg

とろと違って、食にそれほど執着しないこっちゃんは、仕方なしって感じかしら?
おやつもらっても、「ハイハイ、いただきます」って感じ。

そんなこっちゃんに比べてとろは・・・

co906.jpg

この目の輝きですから。(*≧m≦*)ププッ

この2匹、とっても仲良しで、毎日狭い部屋で運動会してますが、時々本気バトルになる時もあります。
今日もなったわぁ...( = =)トオイメ
ちびっこだけど、迫力ですよー笑
原因はもちろん!とろがこっちゃんの夕飯を狙ったから〜!
こっちゃんが、「ウゥゥ」とうなるのは当然なのに、
怒って先にかかっていくのもとろですから〜ふらふら

今日の夕飯のトッピングは、もやし&キャベツというヘルシーなもんでしたが(大兄がササミを排水の中に落としたパンチ)、それでも奪い合ってくれるのはありがたいけどぉ。笑

ニックネーム ちょここ at 02:37| Comment(12) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

とろ、涙やけと戦うぞ・その6

毎度お付き合いありがとうです。m(__)m

とろたん、涙やけと戦いまして5週間。
ローション&パウダーも2本目に入り、更に色白になったようなわーい(嬉しい顔)

では、しつこく、お手入れ前のとろたんをどうぞ〜笑

co822.jpg


そして、今日のとろたん。
ついさっき撮りました。笑

co896.jpg

白くなってきたわ〜揺れるハート
いつもココに載せる写真は、お手入れ直後なので、キレイに乾いてるせいで余計白いのですがぴかぴか(新しい)
元気に走り回ると、涙がつつーっと流れるので、そこはやっぱり赤く見えるんだけど。

やっぱり中身からキレイにしないとですねかわいい

左頬も見せてぇ〜
co897.jpg

右頬もよろちくねっ
co898.jpg

キレイになったですねーグッド(上向き矢印)

前に、レスにも書かせてもらったけど、はじめてとろを見たとき、あまりの涙やけのひどさにビックリしたです。
それをショップのお姉さんに尋ねると、
「お手入れは毎日しててこれなので、一生治らないと思います」とキッパリ言っちゃってくれたのよー
真っ白なとろたん連れて、絶対見せに行きたいわハートたち(複数ハート)

もうすでに驚かれるかもだけどわーい(嬉しい顔)
とろたん、頑張ろうねっ!(*⌒▽⌒*)ノおう♪



こっちゃんなんだけど・・・
ニックネーム ちょここ at 00:39| Comment(18) | TrackBack(0) | 涙やけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする