2005年09月30日

とろ、フリスビーに挑戦か!?

ホームセンターで、特価100円のフリスビー発見目
パワーが有り余ってるこっちゃんにいいかも?と思い、購入ぴかぴか(新しい)

このフリスビー、なぜかとろたんが興味津々。
んじゃ、とろたん、やってみる?

co866.jpg co867.jpg
 とろたん、遊ぶでち!         よいちょ!

とろたんには、かな〜り大きいねぇ。笑
頑張れ、頑張れ、と〜ろたん!

co868.jpg co869.jpg
 よいちょ!よいちょ!        とろたん、持ってきまちた!

とろたん、じょうず〜!!
顔より大きいフリスビー、よく運べました〜笑

すごく気に入って、何回も繰り返して遊びましたわーい(嬉しい顔)


でも、やっぱり・・

ニックネーム ちょここ at 01:14| Comment(14) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

とろには負けません!

最近のこっちゃん。
なんだか変化ばっかりなの。

すご〜くクールだったのに、やけに愛想がよくて。笑
目が合っただけで、しっぽふりふり。
今まで、ほんとにしっぽ振らなかったのよ(-_-;)

それに!!甘えるのが苦手で、抱っこ嫌いだったのに‥
最近、アピールするように!

あたしがPCしてると、下から「アン!」と鳴いて呼んだり‥

co857.jpg co856.jpg
かーちゃん、かーちゃん。       こっち向いてぇな!

いつもは、下でグーグー寝てるのにね〜わーい(嬉しい顔)

コットンが来ると、もちろんヤキモチとろたんも来ますけど。笑

 co858.jpg   co859.jpg
     遊ぼうや!              とろたんが先でち

試しに、コットンに「アップ!」と言ってみると…
ピョンっとPC椅子に座ってるあたしの膝に飛び乗ってきた〜!
あんなに抱っこ嫌いだったのに〜(⌒▽⌒;) オッドロキー

それからは、とろと競い合ってる時は、膝に飛び乗るように。
とろには絶対無理だものねあせあせ(飛び散る汗)

お膝の上でカメラ

co860.jpg
超ドアップですぅハートたち(複数ハート)

やっぱり、自己主張してるんだろうなぁ〜
母はとっても嬉しいけど。(*´ェ`*)ポッ

ニックネーム ちょここ at 01:03| Comment(14) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

とろたんの変化。

いろいろとコットンの真似をするとろたん。
最近は、シートでも足上げちっちや、お散歩の時にリード引っ張るとか、あんまりいいことを真似っこしてくれませんが‥

コットンは、ブラシを見せると、こうしてあたしの前で背中を向けます。
この頃じゃ、とろたんも並んで背中向けるようにわーい(嬉しい顔)
(写真、ボケボケですんませんあせあせ(飛び散る汗)

co851.jpg co855.jpg

まぁ、後のご褒美が楽しみなのと、ヤキモチ妬きなので、コットンが構われてるのが嫌なんだろうけど。笑
でも、ちょっと前までブラッシング大暴れだったんですよー
進歩ですぴかぴか(新しい)

この勢いで、カットもおとなしくさせてくれるといいんだけど。

ブラッシングしてると、しみじみ感じることが。
とろ、毛が伸びたみたいだわ〜!
ちょっとはじめの頃のとろたんと比べたってくださいかわいい
←1ヶ月前のとろたん、→今日のとろたん。

co850.jpg co852.jpg

毛が伸びてきたよね〜手(チョキ)

まだうちに来て、1ヶ月とちょっとなんだけど、体もビックリするくらい大きくなったと思うの。
体重は量るの怖いけどふらふら


それに、それにね!!
ニックネーム ちょここ at 01:07| Comment(16) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

コットンの凹み。

お風呂に入ろうと思うのに、横にこっちゃんがピッタリくっついてるので、なかなか動けなかったあたし。
そだ!ひらめき これを言ってみたらどうなるかな?

こっちゃん、お風呂入る?シャンプーする?


そしたら‥さっさとケージに逃げ込み、この状態がく〜(落胆した顔)

co841.jpg
シャンプーなんか絶対いや。


そばに行ってもこのまま。
目だけぎょろっと動かすだけ。
すねてるな。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いや、今日は冗談です…



そんなお風呂嫌い(怖い?)なこっちゃんと対照的に、とろはいつもお風呂を覗き見。(/ω\)ハジカシー
とろもシャンプー嫌いなはずだけどぉ〜
そっか、嫌いだけど、怖くはないのねわーい(嬉しい顔)


co842.jpg
かーたん、監視するでちよ


そんなこっちゃん・・更に
ニックネーム ちょここ at 00:56| Comment(16) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

走るのが好きだから。

台風の影響だったのか、今日はすごく風が強くて涼しかったです。
こういう日の過ごし方は、我が家はいつも同じあせあせ(飛び散る汗)

ランのあるお店で休憩の後、芝生公園へ車(RV)
ほんとはランで遊ばせたかったんだけど‥
時間的に出るのが遅かったため、あまり時間がなかったの。

芝生公園、先客のコーギーちゃんがおり、しばらくはリードつけてお散歩^^
誰もいなくなったのを見計らって…

走ってらっしゃ〜い!

co823.jpg co825.jpg
 
こっちゃん、イキイキしてますぴかぴか(新しい)

最近、とろと遊んでも、あたしたちと遊んでも、すぐに興奮し過ぎるこっちゃん。
そのせいで散歩でも、覚えたはずのツケも出来なくなることが多々あり。
お年頃だからねぇ。

ふと、考えたりします。
パワー余ってるのかなぁ?
走るのが何よりも好きなこっちゃん。
だけど、ビビリで厳しくしつけると萎縮するこっちゃん。
小型犬だけど、マルチーズだけど、アジリティとかさせてあげたら、ストレス発散になるかも?
骨格も大きくて、なかなかの骨太でもあるしぃ。
うちには大兄という体力盛りもおりますし〜笑

ただ、近くに教えてくれるとこがあるのか、わからないけどあせあせ(飛び散る汗)
探してみるかな。


co827.jpg  co830.jpg

 かーたんの足元でち        かーたん見上げてるでち

とろ、走らなかったわけではありません(^_^;)
なぜか、今日の写真は、とろがボケボケふらふら
こんな写真しかありませんでしたぁ。

とろたん、今度はドッグランデビューしようね!!
ニックネーム ちょここ at 00:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

とろ、涙やけと戦うぞ・その5

毎週お付き合いいただき、感謝( ̄人 ̄)感謝
普段の写真で効果がわかるようになってきましたが、一応記録として続けさせてやってくださいましキスマーク

とろ、涙やけローション使って、4週間が過ぎました。
そろそろローションも残り少なくなり、次を注文せねばならなくなりました。
1ヶ月は持つってことね^^

毎度おなじみ、ローションする前のとろたんです。
co822.jpg

いやーあせあせ(飛び散る汗) 改めて見ると、こんなにひどかったんですねー
ちょっとビックリです目

それでは今日のとろたん。
co814.jpg

今度は反対から〜♪
co815.jpg

正面からも揺れるハート
co816.jpg

キレイになってきましたぴかぴか(新しい)
もうひと息って感じですわーい(嬉しい顔)



もう一度、使ってるローションを紹介させていただきまするんるん
「dogs1st」さんで購入しております「涙やけクリン・ローション&パウダー」です。
とりあえず、効き目は↑の通りですぅ。

もう1回使わせてもらって、きれいになったら、「ラファンシーズのクリアフェイス」に変えようかな?と思ってます^^
こちらは、涙やけの予防の方に効果があるそうなので。

涙やけが気になる方、一度覗いてみてくださいね(*^-^)

ニックネーム ちょここ at 00:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 涙やけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

こっちゃんのお耳三段活用?

こっちゃんの耳、三段活用(活用じゃないけどぉ)


お写真撮りまーすカメラ
そのまま、そのまま〜!

「マテッexclamation

co807.jpg

こっちゃんのお耳がぁ。
「マテ」と言われたら、すぐに耳伏せるんやからふらふら

んじゃねぇ‥

「こっちゃ〜ん、いい子ねぇ〜揺れるハート

co808.jpg

お耳、ちょっと復活かぴかぴか(新しい)
でも、半分伏せてるねぇ。

んじゃねぇ‥禁句なんだけど。

「散歩exclamation&question

co809.jpg

お耳、立ちましたわーい(嬉しい顔)

とろは、何を言われようがずっと同じだな。笑
目に入ってるのは、見せてるおやつだけみたい。


おかげさまで、とろのうんぴはすっかり戻りましたかわいい
乳酸菌、常備しとこっと手(チョキ)


ニックネーム ちょここ at 00:21| Comment(12) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

散歩は夜に

ちょっと昼間は、バタバタしており、また夜の散歩になりました。
ごめんねぇ。
いつも目からビーム出てますあせあせ(飛び散る汗)

こっちゃんのツケ、やっぱりまだまだ。
とにかく興奮しやすいこっちゃん。
ワンがいるおうちを覚えてて、その近くになると興奮しまくりふらふら
難しいなぁもうやだ〜(悲しい顔)

   co803.jpg   co804.jpg

   かーちゃん遅いねんもん   とろたんご機嫌でち


co805.jpg

兄たん、寄りすぎでち。にゃはは




そうそう、昼間のうんぴで、とろが粘液うんぴをしたがく〜(落胆した顔)
こっちゃんは、結構よくするんだけどね。
とろははじめて。
とりあえず、夕飯はふやかしたフードに乳酸菌をふりふり。
夜のうんぴでは、まだちょっと柔らかいけど、よくなりましたかわいい
食べさせ過ぎかしら?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



昨日は22日だったので・・・
ニックネーム ちょここ at 00:29| Comment(14) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

こっちゃんの番がきましたっ

あああ 疲れましたあせあせ(飛び散る汗)

夜の9時にこっちゃんのシャンプー開始。
10時前には、ドライヤーまで終わってたのに‥
カット&毛玉取りで2時間近くかかったよ。もうやだ〜(悲しい顔)

シャンプー後のこっちゃん。
昨日のとろと似てるねぇ。笑
でも、胴の長さは違うけど。(@ ̄w ̄@)プッ!

  co795.jpg   co796.jpg

   シャンプーいやや‥   ドライヤーもっといや‥


今回、顔は少ししかしてないです。
ほとんどの時間を費やしたのは、ボディのカット。
足の付け根に、毛玉がいくつか出来てたんだもんたらーっ(汗)
全身、結構短くしたつもりだけど…
あんまりなってないかも?もうやだ〜(悲しい顔)
ボディ、プロの手を借りたいかも〜やっぱりぃ。
てか、スキバサミ&バリカンなしで、ハサミ1本でするのは限界かも?大汗
買いに行かないとだわ...( = =)トオイメ

全身の写真です‥

co794.jpg



上から見るとこんな感じ。

co797.jpg



顔のアップはこんな感じ。

co798.jpg



そうそう、使ってるシャンプーもイマイチです‥
こんなにふあふあになったらいかんでしょ〜!!
これって、ポメちゃんとかにぴったりなシャンプーかも。
サラサラしっとりタイプに買い換えようと思いつつ‥
ついつい全部使ってから、と思ってしまうセコイあたいふらふら


こっちゃんと違って
ニックネーム ちょここ at 01:11| Comment(24) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

宇宙犬、捕獲!?

本日、三重県で宇宙犬が捕獲された模様です。
目撃者によると、その宇宙犬は、顔がちっちゃく、目がぎょろっとしており、その割りに耳が非常に大きいとのことです。
ちっちゃいのに、なぜかお腹はまん丸で大きく、アンバランスな体つきとの情報が入っております。


あ!ただいま写真の入手に成功しました!

それでは、お見せいたしましょう!


  co788.jpg   co789.jpg

   ちゅかまりまちた‥    はなちてくだしゃい‥


この宇宙犬はもちろん…
とろたんの入浴シーンでしたいい気分(温泉)

今日は、芝生広場で走ったし、汚かったからね〜
(芝生での画像は、「コットン通信」にアップしてます)

キレキレしてすっきりかわいい

co790.jpg co791.jpg

  ふあふあでち           キレイになりまちた


前回のシャンプーと比べて、今回のがふあふあになった気が!
すっごく可愛くなりましたぴかぴか(新しい)

我が家に来た頃と比べると、毛量も長さも増してきましたわーい(嬉しい顔)

co792.jpg



あのさ、こっちゃん
ニックネーム ちょここ at 00:24| Comment(20) | TrackBack(1) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

コットンととろたんの服

お散歩の後のコットン&とろたんです。

co768.jpg co769.jpg

いつも、こうやって写真を見ながら、「どこをカットしたら可愛くなるだ?」とチェックしております目
ワンにはいい迷惑でしょうがわーい(嬉しい顔)

お散歩から帰って来て、この写真を撮る前に、とろたんの目の周りの毛のみカットしました。
毛量が少ない子なので、違いはあんまりわかりませんがあせあせ(飛び散る汗)
でも、涙やけの毛も少しカットしたので、ちょっと白くなった気もぴかぴか(新しい)

今日も暴れましたが‥最後は頑張って我慢してました!
コットンの時もいつも思うのだけど、目の横をカットされるって怖いですよね〜
よく頑張ったね〜とろたん。

そうそう、お散歩の時、またまたとろたんにコットンの服を着せてみました。
ブカブカだけどね〜あせあせ(飛び散る汗)
ちゃんちゃんこみたいな気もしなくもないけど。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
大兄曰く、とろたんは渋系は似合わないそうですが。

  co770.jpg   co771.jpg

新しい服欲しいな〜っと。笑

コットン、最近とろたんに服を譲って、2枚しかなくなってるもんねぇ。
1枚はアロハだしぃ。(もう秋やっちゅうねん)

ねぇ?こっちゃん!
ニックネーム ちょここ at 02:22| Comment(14) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

芝生公園だよ!

とろの服、100均のしかなかったので、こっちゃんの服を着せてみましたるんるん
この間のシャツはブカブカだったけど、これならどうかな?
これ、こっちゃんは、めっちゃ小さかったのだふらふら

これ着て、出発〜車(RV)

co767.jpg   co765.jpg
これ着てどこ行くんでち?     公園でちた!!


先週、雨で中止になった公園へかわいい

でも、すんごい暑かったですぅもうやだ〜(悲しい顔)
4時半頃に着いたのだけど、コットン&とろは、ずっとハッハッしっぱなし。
昨日までは気持ちよく吹いてた風もなく!

せっかく来たんだもん!走っておいで〜!

co757.jpg co758.jpg
こっちゃん、ダッシュ!        とろたんもダッチュでち


co760.jpg co759.jpg
芝生は気持ちええなぁ!        気持ちいいでち!


キミたちが楽しそうでよかったよ。笑
明日はどうかな〜?
ちょっとは涼しいかしら〜

co756.jpg co766.jpg




ニックネーム ちょここ at 00:30| Comment(18) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

とろ、涙やけと戦うぞ・その4

最初に、ごめんなさいです〜!
運動会の応援のコメントをたくさんいただき、ありがとうです。
んが!あたしめ、日付が変わってからアップすることを、コロ〜ッと忘れておりましたあせあせ(飛び散る汗)
(≧◇≦)ノハイッ 運動会は17日の土曜日でしたっ!
無事に終わりましたぁ。(^_^;)


で‥いつもお付き合いいただき、ありがとですっ。
とろたんの涙やけ、3週間が過ぎました。
まずは、いつもの写真を。

co686.jpg



そして、今日のとろたんです。

co748.jpg


色は淡くなってきた気がしますが、それよりも、大きな変化を発見目
この写真のがわかりやすいかしら。

co747.jpg


目の下を見たってくださいまし〜
目の下が白くなってきてるのグッド(上向き矢印)
しかも、日に日に白い部分が大きくなってる気が。

これって、色が落ちてるのかしら?
それとも、新しく伸びてる毛が焼けてないってことかしら?
少しづつ成果が見えてきたようで、( ̄▽ ̄人)嬉しい♪

もちろん!ローション&パウダーだけじゃなく、内面からもキレイキレイして頑張りまーす。
白いとろたんを見たいな〜黒ハート


とことん お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 00:06| Comment(16) | TrackBack(0) | 涙やけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

コットン&とろ、遊ばれる!

お散歩前に、大兄がこっちゃんに服を着せようとしていたのに‥
あら?なんでとろが着てる?笑
これがまたブカブカで可愛いの〜!黒ハート

とろちゃん 似合うわ!わーい(嬉しい顔)

co734.jpg co735.jpg

足が出てないとこがなんとも言えないわね〜笑


こうなったら、こっちゃんもなんかしてもらわないと。(オイ)
我が家の子になった運命ってものね。( ̄ー ̄)ふっ

なんもないし、とりあえず、タオルハンカチ巻いちゃおうひらめき

co737.jpg co736.jpg

 またこのパターンかよ‥      もう好きにして‥

あ、こっちゃん、目がいっちゃってるあせあせ(飛び散る汗)


なら、もちろん、とろたんも巻いちゃう?巻いちゃう?

co739.jpg co738.jpg

 やられまちた…バッド(下向き矢印)         でも、ちゅぐ復活でちぴかぴか(新しい)

とろたん、かわいいわ〜揺れるハート←満足なようだ
やっぱ、耳がない方がかわいいわね!爆


ね?こっちゃん、ラストはこれでいかが〜?かわいい


co740.jpg


こっちゃん、赤組ね!
明日は、ちー兄の運動会ですから〜
こっちゃんも応援よろしくね〜

「留守番やねんやろが‥バッド(下向き矢印)



しつこい お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 00:20| Comment(21) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

叱られたとき。

コットンととろを叱ると、それぞれ反応が少し違うような‥?
写真に撮ってみましたわーい(嬉しい顔)
見比べたってください。笑


こっちゃん!メメッパンチ

co726.jpg co727.jpg

 かーちゃん怒ってる?        あちゃーたらーっ(汗)怒ってるよ

こっちゃんは、申し訳ないって顔や、ヤバイ!って顔に見えるわ〜
とろはと言えば‥


とろちゃん!メメッパンチ

co724.jpg co725.jpg

 とろたん 怒られまちた        かなちぃでち


とろは悲しそ〜な顔するのよ。
ついつい甘くなっちゃう。ふらふら


だけど‥いたずらしたコットン&とろに、「メメッ!」と叱るときも、カメラ持参ってどうよ?あせあせ(飛び散る汗)
日々、2ワンを追い回すストーカーかーちゃんでしたっ。


またしても お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 00:04| Comment(14) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

今のとろ、3ヵ月前のこっちゃん

とろ、後1週間で5ヶ月。
今日のとろの写真を見ていると、全く同じ時期のコットンの写真を見たくなったり。笑
コットンととろ、大きさも毛の量もぜんぜん違うので、比べると面白かったりするのよねわーい(嬉しい顔)

こういう時、ブログしてると楽よねぇ〜
同じ時期のコットンがすぐに探せるもん手(チョキ)

では、今日のとろぴかぴか(新しい)

co720.jpg co721.jpg


そして、全く同じ時期のコットン。
大きいんだろうな〜るんるん
毛がモコモコなんだろうな〜るんるん
と、思ってましたが…

co718.jpg co719.jpg

Σ(゚∀゚;) この時期って、サロンで丸刈りされた後だったんだ。
ついつい思い出しちゃったわ。
あの時は、凹んだなぁ...( = =)トオイメ
こっちゃん、口輪されたんだったなぁ...( = =)トオイメ

それ以来、あたしがカットするようになったんだもん。

その時の記事です→「トリミングで母凹む」

あれから3ヶ月か。
まだ3ヵ月?って気もするけど。笑
今は、すっかりモコモコこっちゃんに戻りましたワン。


お・ま・け
ニックネーム ちょここ at 01:35| Comment(18) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

お散歩の笑顔・笑顔

9月も半ばですが、なかなか涼しくなりませんねぇ〜
今日も35度超えしましたですよもうやだ〜(悲しい顔)
相変わらず、お散歩は暗闇っすあせあせ(飛び散る汗)
っていうか、陽だけは秋めいてきて、6時でもう暗いんですが。

そして!こちらも相変わらず、お散歩では笑顔のコットン&とろろですぅ。

co709.jpg co710.jpg

暑くたって、暗くたって、ぜ〜んぜん関係ないようで。笑
とろなんか、線が1本切れてるような。わーい(嬉しい顔)

co711.jpg co712.jpg

なかなか、コットンの「ツケ」は出来ないんですけど‥
涼しくなったら、昼間の散歩に変わるし。
そうなったら、母がコットン&とろろを一人で引くんだけどな〜たらーっ(汗)

周りが静かだと並んで歩いてくれます。
が‥ワンコだけじゃなく、人が通ってもダッシュ。
もうちょっと落ち着きません?こっちゃん。笑





それからね、
ニックネーム ちょここ at 01:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

一緒におやつたいむ。

こっちゃんととろのお楽しみ、おやつたーいむファーストフード

     こっちゃ〜ん とろた〜ん揺れるハート

co703.jpg



今日は、こっちゃんととろと一緒にやってみよ〜!

     「ふせー!!」

co705.jpg


     何?何?こっちゃんのそのくつろいだフセ。あせあせ(飛び散る汗)


     「まてー」

co704.jpg


     こっちゃん、目そらしてるし。
     余裕やから?それとも見ないようにしてるん?笑

     とろたんは、視線がこっちゃんのおやつですが。わーい(嬉しい顔)
     「ヨシ!」でお兄ちゃんのを奪わないでね〜


とろたんも、フセ&マテ、やっとクリアいたしました♪
おりこうさんだね〜キスマーク

ニックネーム ちょここ at 00:30| Comment(16) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

久々の芝生だよ!

久々に芝生広場に行ってまいりました♪
雨上がりだったので、ちょっと湿ってるのが不安だったけど‥
それがよくわかってたのか、コットンはいつもの芝生でごろんごろんをせず!
おりこうさんだわ〜ん揺れるハート

とろは、初めての芝生ですわーい(嬉しい顔)
雨上がりのせいか、誰もいなかったので、リードを離し‥

思いっきり走ってらっしゃ〜い!

co696.jpg co697.jpg


と、思っていたのに、コットンは常にあたしの足元。あせあせ(飛び散る汗)
大兄やちー兄が走ってくれてるのに、なんで走らないの〜!
かーちゃんが走らないとあかんの?
ダッシュはきついんですが〜たらーっ(汗)

ええ、走りましたよ、思いっきり。笑
ダッシュ写真に、あたしの汚いジーンズが写ってるのは、そのせいですふらふら
困ったちゃんだわね〜!←そう言いながらとっても嬉しい

とろは、そばにあたしがいなくても平気そうでしたが。もうやだ〜(悲しい顔)


co699.jpg co700.jpg

ダッシュは楽しいで!        とろたんもはちりまちた!


これから涼しくなってくるし、時々来ようね!
涼しくなったら、ワンコのお友達もいるかもよ。
たくさん、たくさん、お外で遊ぼうね!!

co695.jpg co694.jpg

芝生、めっちゃ好きや!    かーたん、ここいい匂いがするでち


ニックネーム ちょここ at 01:02| Comment(16) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

とろ、涙やけと戦うぞ・その3

2週間過ぎましたぁ。
ローション、最近は日に2回くらいにしてたかも。(^_^;)
まだまだキレイになってないのに、手抜きはだめよねぇ。

では・・いつものとおり、2週間前の写真です。

co686.jpg



     そして、今日のとろ。

co676.jpg



     ちょっと影になってるかな?(; ̄ー ̄A
     角度変えて…

co677.jpg



     正面からも。
     もうええって?笑

co678.jpg



どうでしょうか…?
薄くなったのは確実ではあるけれど、思ったよりは変化は小さいかも。
とろの涙やけはひどいからねぇ…たらーっ(汗)

サプリメントもあわせて使ってみようかなぁ。
フードもそろそろ注文せねば!
とろ、まだ4ヵ月半だし、パピーフードのがいいよねぇ?

とりあえず!あせらず気長によね!!

とろに出会ったとき、あまりにもひどい涙やけを見て、「絶対キレイにしてあげる」と思ってお迎えしたあたし。

頑張るわ!(*⌒▽⌒*)ノおう♪


ニックネーム ちょここ at 00:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 涙やけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

悪いことしたのは誰?

パソコンしてて振り返ったら、床一面にコットンパフがばら撒かれていたがく〜(落胆した顔)
しかも、食ってるし!むかっ(怒り)
こういうことするのって、とろよなぁ。
一応聞いてみよ。


       こっちゃん、とろちゃ〜ん。

co664.jpg


         なに?なに?呼んだ?

        うん!このパフ、誰が散らばしたん?
        誰が食ったん?

co665.jpg


         コットン:「…… ごめんちゃい」

         とろ:「なになに?なんの話でち?」


        またこっちゃんはぁ。
        絶対とろやのに、すぐ謝るねんから。
        こっちゃん、これ散らかした?してないちゃう?

co666.jpg


        コットン;「うん‥してないかも」


        してなかったら、そんなすまなそうな顔せんでええの。
        いつもとろが怒られても、こっちゃんがしっぽ下げて
        逃げるやん。

co667.jpg


      コットン:「うん‥ かーちゃん、怒ったら怖いねんもん」

      ・・・・・・・・・・・・・・・。


co669.jpg


         とろ:「なになに?なんの話でち?」


         ・・・・とろたんったら。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ



正反対な性格のコットン&とろ。
でも、どっちの性格も、めちゃ可愛いですぅハートたち(複数ハート)

ニックネーム ちょここ at 01:04| Comment(14) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

あだ名

コットンは、普段、「こっちゃん」と呼ばれており、とろろは、「とろたん」「とろ」「とろりん」なんて呼ばれておりますわーい(嬉しい顔)
時には、「サル顔と〜ろりん」なんてひどい呼ばれ方もしてますが。笑

最近、ちょいと母のお気に入りのあだ名が出来ました♪
ふたりの毛の色からつけられています。

co656.jpg


コットンととろ、マルチーズなので、もちろん白なのですが‥
2匹を並べると、微妙に色が違います。
写真ではわかりにくいだろうけど‥


co657.jpg


コットンは、少しアイボリーっぽいって言うか‥うーん、ミルク色かな。
とろはピュアホワイト、真っ白です。
しかも、とろは毛ぶきが悪いので、ピンクの地肌が透けて見えてたりもするので、ほのかにピンク色。(* ̄m ̄)

そこで呼ばれるあだ名。

コットンは、「コンデンスミルクちゃん
とろは、「いちごミルクちゃん



でも・・・


名前より長いあだ名ってどうよ!笑
ニックネーム ちょここ at 01:40| Comment(15) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

ダブルトリミング

ふー 疲れましたふらふら
コットンだけシャンプーする予定だったのに、ついつい‥
「とろ〜!!」と呼んでしまったあたし。
いやー 2匹いっぺんなんて、無茶しました。(;^_^A アセアセ

では、お約束のシャンプー前のコットン&とろろ。

co647.jpg co648.jpg

 憂鬱やなぁ‥             たちけてー



そして‥シャンプー後のコットン&とろろ。
マルチーズってこの落差がおもしろい。わーい(嬉しい顔)

co649.jpg co650.jpg

シャンプーして発覚したこと。
とろ、太ってます。笑
お腹まん丸なの〜
食べさせすぎかな。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


シャンプーも大変だったけど、ドライヤーがめちゃ大変!
大兄と言う手伝いはいるものの、なんせドライヤー1個だもん。汗
あっち向けて、こっち向けて…
はい、もうこれからは1匹づつにします‥ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ドライヤーでふあふあになった後は、もちろんカット♪
とろはまだ暴れますが、ちょっとだけ大人しくしてた時間も!
進歩だぁ!
とろは頭だけのカットですが。笑


で、コットンのカット風景を、今回は撮ってもらいました♪

co651.jpg co652.jpg

  目元も…               口元も…


ね?めちゃんこおりこうさんでしょ?
トリミングサロンで暴れて、噛み付いた子とは思えないでしょ〜!


はい、さっぱりしました〜♪
とろは頭だけ、コットンは頭、顔、フェイスライン、耳、足もカット。
あ…お腹カットするの忘れた‥orz

co653.jpg co654.jpg

カウンターの上では、360度カット出来ず‥
こうして写真で見たら、まだしないといけないとこがいっぱいだなぁ。
やっぱりトリミング台欲しい‥

金欠なちょここでした。プププッ (*^m^)o==3

ニックネーム ちょここ at 01:35| Comment(17) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

こっちゃん、上手でしょ?

コットンの芸をいくつかご紹介しますぅ。
あんまり意味のないもんが多いです。わーい(嬉しい顔)

まずは、基本の「オテ」「フセ」

co629.jpg co634.jpg

 ほいほい お手ね            よっこらしょと


そしてコットンの得意ワザ。

たっち!バック!ハイタッチ!

co630.jpg   co631.jpg

バックで5〜6歩後ろに歩きます。
なぜか、前には歩けないコットン。(?_?)


それから、一番得意な‥ ジャンプッ!!

co632.jpg   co633.jpg

Σ(゚∀゚;) 顔が切れちゃったよ。
カメラマンの腕悪し‥orz
ジャンプするコットンの向こうに、チッコイ白い猿も写ってます。笑

これ以外には、「アップ」で膝に乗る、「ハウス」でケージまたはキャリーバックに入る、くらいかな。
必要なのもあるけど、ほとんどは家族の楽しみのためかも。あせあせ(飛び散る汗)

たっちやジャンプは、腰を痛めると嫌なので、普段はあんまりさせないようにしてますが。汗





とろはと言えば・・
ニックネーム ちょここ at 00:41| Comment(17) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

とろのヤキモチ

とろの写真を撮ろうとしていたら、こっちゃん登場ぴかぴか(新しい)


co626.jpg co623.jpg

   何してるん?             あっち行くでち!


こっちゃんとおもちゃで引っ張りっこしてると、風のようにとろ登場ぴかぴか(新しい)

そして、こっちゃんを押しのけ、とろの勝利。


co627.jpg co628.jpg

  とろもするでち!          とろたんの勝利でち黒ハート


・・・・・恐るべし、とろたん。笑
ニックネーム ちょここ at 00:58| Comment(12) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

ハニーと散歩

     今日のお散歩は、大兄とハニー(大兄の彼女)と一緒。
     あたしは留守番です。もうやだ〜(悲しい顔)


     co611.jpg

     こっちゃん、今日もご機嫌るんるん


     でしょうよ、でしょうよ。
     女の子好きやからね。たらーっ(汗)


     co612.jpg

     って‥ ええっ!?
     こっちゃんのリード持ってるの大兄やん!

     うっしっし。
     ってことは、ツケの練習もあったんや。
     母おらんし、休めると思ってたやろ?


     co613.jpg

     ハニーが持ってるのは、とろのリードやしぃ〜
     こっちゃん、悲しいなぁ。たらーっ(汗)



     ま、ええやん。
     散歩命!やろ?あんた。


     co614.jpg

     とろたんは、ち・あ・わ・せ揺れるハート


ニックネーム ちょここ at 00:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

とろ、涙やけと戦うぞ!その2

とろ、涙やけローション&パウダーを使って1週間が過ぎました。
まずは、お手入れする前の写真。
毎回これ使います。(*^-^)


co548.jpg


そして‥今日のとろろ。


co608.jpg


角度を変えて、もう1枚。


co609.jpg


いかがでしょ〜?
うーん、写真で見ると、あんまり変わりはないかも。
実際は、「ね?ね?ちょっと色が薄くなってきた?」と盛り上がってるんですが。笑
涙が流れやすいとこは相変わらず濃い赤茶色だけど、それ以外のとこは、全体的にピンクっぽくなってきた気もするんだけど。
願望が入ってるのかも?∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

まだ1週間だものねぇ。
1ヶ月くらい経たないと、ローションが合ってるかどうかはわからないかな〜
このまま、1日3回、お手入れ頑張るぞっと!!
また1週間したら、報告させていただきますぅ。




これも見てぇ〜♪
ニックネーム ちょここ at 00:46| Comment(19) | TrackBack(0) | 涙やけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

好きなもの比べ。

コットン&とろにとって、一番好きなもの(こと)とは‥
母であってほしいけど、どうも敵わない相手がおりまする。笑

コットンは、なんたってお散歩!!
「散歩」とか「いこか」と言う声を聞いただけで、キラッキラの熱い目で見つめてくれますぅ。


co595.jpg co596.jpg

 はっ!散歩!?             はっっ!行く!?


とろが我が家に来て、イライラした時期も、これで乗り越えました。笑
夕方と夜に連れ出したりしましたもん。


とろはと言えば、散歩も大好き!なんですが‥
やっぱり一番は「食べ物」っしょ!


co598.jpg co597.jpg

はやくくだちゃい!           おちゃちんはいいでち‥
とろたん、オスワリしたでち!



ちっこい体して、食にかける執念はすごいです。(*≧m≦*)ププッ
毎日、コットンと変わらない量を食べ、コットンより食べるスピードも速いですぅ。
とろが「いらない」と言った食べ物はないかも。笑


co599.jpg co600.jpg

やっとゲットしたでち!            ちあわせでち!


ちなみに‥ 食べてるのは紐ではなく、乾燥ササミを裂いたものです。笑


       そうそ!好きなものと言えば、嫌いなもの
ニックネーム ちょここ at 00:31| Comment(16) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

コットンだってイイコだよ。

最近、こっちゃん、態度でかいっす。
ちー兄にはもちろん、大兄にもうなるし。
母の指示にもすんなり従わないし。パンチ

うーんあせあせ(飛び散る汗) あたしのせいかも。
とろを迎えるにあたって、必要以上に先住犬コットンに気を使ったかも。
そりゃ〜 あまあまに接してきましたから。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


co588.jpg


こりゃいかんぞ。
ちー兄は堂々と「とろが好き!コットンは嫌い」って言うし、大兄も「とろがコットンの上にいたほうがいいかも」なんて言い出すし。ふらふら


co589.jpg


確かに、とろは可愛いですぅ。
天真爛漫だし、明るいし、人もわんこも好きだけど、家族はもっと好き。
ちー兄も安心してさわれるし。

でもでも!あたしとコットンには、ふか〜い絆がありますから!
母は、そんなに簡単に「とろのが可愛い」とはならんのです!
コットンにはコットンの良さがあるのさ〜
わかる人にはわかるんだよね〜?こっちゃん。


co590.jpg


まぁ、コットン&とろの仲がいいので、それが救いだなぁ。


ニックネーム ちょここ at 01:06| Comment(18) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

デリケートなコットン?

朝起きてすぐ、3回もうんぴしたこっちゃん。
1回目は普通のうんぴ、2回目は軟便、3回目は粘液便。ふらふら

原因は…病院ですな!キッパリ。


co581.jpg


こやつ、病院行くたび調子悪くなるし。
ワクチン接種すればゲロゲロ。
下痢Pで診てもらった時も、家でゲロゲロ。
昨日は、耳毛抜いてもらいましたからっ。
なんで、こう神経質かなぁ...( = =)トオイメ


co582.jpg


でも、こっちゃん、とっても元気でーす。
朝3回してから出てないので、やっぱりストレスで間違いないかと。
ビビリもここまでくると、もう言うべき言葉がありましぇん。

とろたんは…

co583.jpg

いつもと変わらず、元気でーす。
うんぴは1日に5回も大量にするけど、いいうんぴですよん。

食べさせすぎか…?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ニックネーム ちょここ at 00:15| Comment(14) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする