2005年08月31日

コットンのチリチリ癖毛。

コットンはかぶりものに弱いです。笑
いつも凹むんだけど、それが可愛くて。
ついついイジワルする飼い主。(^_^;)
昨日、甥っ子が帽子を忘れていったので、ちょっとかぶせてみることに。
が…凹むとか言う前に・・

何〜ぃ?あんたのもじゃもじゃな毛!


co573.jpg


おかしいなぁ、こないだカットした気がするのに。たらーっ(汗)
あたしのカットが悪いのか、コットンの毛が伸びすぎるのか。笑
コットン、全身チリチリ癖毛。
後からボッと毛が出てくるんです。もうやだ〜(悲しい顔)

co577.jpg


ならば!カットしましょ!
いや〜 このところ、とろばかりカットしてたので、コットンってホントにおりこうさ〜ん。
動かすのは目玉のみ。(* ̄m ̄)
で、こんなになりましたが…

co574.jpg

頭…四角いぞ...( = =)トオイメ
ごめん〜 明日は丸くカットするから。(またするのかよ)
でも、ちょっとすっきりしたよね?
またすぐボッって出てくるんだろうけど。


とろなんですが・・

ニックネーム ちょここ at 00:30| Comment(15) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

同じクールマットだけど。

大阪から、母&甥っ子が我が家に来てました。
日帰りで帰ったんですけど。
70歳にして、現役美容師のうちの母。
あたし&大兄&ちー兄のカットして帰ってくれましたぴかぴか(新しい)
みんな、すっきりした〜わーい(嬉しい顔)

で、甥っ子や母にいっぱい遊んでもらった、コットン&とろは、夕飯を食べた後は爆睡。
疲れたんでしょうね〜笑

co564.jpg

おいおい、とろさん。
そのクールマットが置いてるケージは、コットンのケージかと思いますが?
なんでいつもそこで寝てるのっむかっ(怒り) 


コットンはと言えば…

co565.jpg

やっぱりそこですか。笑
起こしちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)


ところで、↑のとろなんですが…
かなりちっこいとは思ってましたけど、すごくよくわかる画像を発見。
全く同じ4ヶ月ちょっとの時に、コットンにクールマット買ったんですぅ。
その時の画像を見比べたってください。

co566.jpg

いかがでしょ〜!
コットン、でかっexclamation
しかも、毛の量がぜんぜん違う!
とろはちっこくて、毛量が少なくて。
幸薄そうなイメージがあって、幸せにしてやりたい〜って思ったんだけどな。笑

いえいえ、中身はパワフル坊やです。(* ̄m ̄)


それから、またまた・・
ニックネーム ちょここ at 00:50| Comment(12) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

とろの不思議。

co549.jpg

寝てるとき以外、ず〜っとバトルばっかりです。ふらふら
コットンはおちおちそばを歩く事も出来ません。
突然とろにしっぽ噛まれますから。あせあせ(飛び散る汗)
いやー パワフルだぁ。
コットンがまだ若いからいいものの、年齢差があったら、とてもじゃないけど相手できないかも。

co550.jpg co551.jpg

そんなとろは、不思議な癖があります。
それは、とろをお迎えして、帰りの車の中で知ったこと。
後部座席で、大兄とちー兄にじゃれていたとろ。
突然、「がるるるぅ〜」がく〜(落胆した顔)
そりゃ〜びっくりしましたって。
初日からガウガウ犬かと思って。笑

その時もしっぽ振ってたので、「あれ?」と思ったのですが。
とろ、遊んで欲しいときにも「がるるる」とうなります。大汗
毎日目が合うと、「がるるる」とうなられるので、すっかり慣れっこにはなりましたけど。
でも、お外で散歩中に、すれ違う人やワンコにするのはやめて欲しい〜
威嚇してるのと間違われるじゃん。

まぁ、ちっこいのが幸いして、「ま〜おちびちゃん、頑張ってるわね〜」と笑ってもらってるんですけど。笑

困ったものです。ふらふら


またもや、
ニックネーム ちょここ at 00:35| Comment(16) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

とろ、涙やけと戦うぞ!その1

涙やけ変化を見たいので、まずはグッズ使用前のとろたん。
フラッシュが光ると、涙やけが目立たなくなるので、夕方の散歩の時の写真ですぅ。

co548.jpg

いえいえ、もちろん、今日は初日なので、変化はありませんが。笑
でも、一応使用後の写真です。カメラ

co547.jpg

使用感はいい感じです。
パウダーつけた後、いつもベタ〜としてる涙やけの毛が、サラッと乾いた感じになります。
これでキレイになればいいのだけど…

そうそう、フードのことも考えないとです。
現在、コットンは「ユーカヌバ」を食べてまして、とろは「プレミアムエイト」を食べてます。
どちらもショップ時代から食べてるもので、どっちもナチュラルフードと言われてるものですねぇ〜

最初はどっちかに変更していこうかと思いましたが、プレミアムエイトを食べ続けてるとろは、この涙やけですから。あせあせ(飛び散る汗)
ユーカヌバも涙やけに関しては、いい評判がないようです。
ナチュラルハーベスト、ナチュラルナース、ボッシュ、アボダーム等が涙やけには評判いいみたいですぅ。
さて、どうしよう。(;^_^A アセアセ

手作り食が一番いいかもだけど、口元が変色するらしいの。
真っ白なもんだから。ふらふら
うーん、誰か「これよ!」ってのあったら、教えてくださいませ〜


ああ それから・・
ニックネーム ちょここ at 00:02| Comment(15) | TrackBack(0) | 涙やけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

仲良しバトル

すっかり仲良くなったこっちゃんととろは、毎日何度もバトルで遊びます。わーい(嬉しい顔)
見てると、ハラハラしますが。あせあせ(飛び散る汗)

co539.jpg co536.jpg

 兄たん、いきまちよ!        かぷっ!
                                          
  おう、こいや!               痛いでち! 
    


co535.jpg co537.jpg

 負けまちぇんよ!           しっぽ噛むでち!


最近じゃ、どっちかと言えば、こっちゃんのが強いです。
でも、とろは絶対引きません。(^_^;)
こっちゃんはとろの顔を噛み、とろはこっちゃんのしっぽを狙います。
途中、興奮しすぎたこっちゃんが、部屋中を駆け回ったりも。笑

あたしは、かなり目が回ります。(-_-;)

ほのぼのショットもありますよん!

co540.jpg co515.jpg

なぜか、こっちゃんのケージに入るとろ。
全く同じケージの中に、全く同じベッドがあるんだけどな。笑

きっちゅの画像も一緒にどうぞ〜キスマーク




そうそう!それからね、
ニックネーム ちょここ at 00:15| Comment(13) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

キレキレDAY

こっちゃん、シャンプーの日。
最近、週1でシャンプーしてるかも。
すぐお腹の毛が黄色くなっちゃうのよね...( = =)トオイメ

シャンプーと言えば、この1枚。
ちょっと怖いです…こっちゃん…

co527.jpg

もういやや…たらーっ(汗)



ドライヤーして、ふあふあになりました〜ぴかぴか(新しい)
顔の毛とお腹の毛をカット。

co528.jpg

完成のはず‥だったんだけど。
まだ顔の毛がむさくるしい!


co529.jpg

ちょっと小顔カットに挑戦してみました手(チョキ)
顔が小さくなったのわかるかしら?

こっちゃん、今日もおりこうさんにがんばりました♪
とろなら‥暴れるだろうな。あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ちょここ at 00:43| Comment(16) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

兄たんの逆襲

よわよわっちぃこっちゃんに、ハラハラしてたあたしですが‥
とうとう、こっちゃんの逆襲が始まりましたパンチ

co522.jpg co523.jpg

兄たん何するでちか!     かーたん…写真撮ってないで、
                        たちゅけてくだしゃい…



 

co493.jpg co494.jpg

とろたん‥なんだか‥            くやちぃでち。バッド(下向き矢印)
ニックネーム ちょここ at 00:27| Comment(12) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ちびっこのが上?

co490.jpg co491.jpg 

あっ また踏みまちたね!          お返しでち!

はっきり言って困ってますぅ。
何がって、コットンのビビリ犬に。(^_^;)
とろはごく普通にじゃれてるだけなんだけど、最後はいつもコットンの負けです。(T-T)
しっぽ下げて、すごすごと逃げるもんだから、とろはいい気になってます。
コットンにマウントするんです〜がく〜(落胆した顔)
やめさせてはいるんですけど‥
これって人間が決めても無駄ですよね?(-_-;)
こっちゃんが上であって欲しいんだけど‥

co517.jpg

今日もとろたんが勝ちまちた!



涙やけの除去ローションとパウダー、注文しました♪
イヤークリーナーも買って、5500円もしたし。もうやだ〜(悲しい顔)
いよいよ涙やけとの戦いだわ!←おおげさ


ニックネーム ちょここ at 02:21| Comment(10) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

仲良しなふたり。

co504.jpg

兄たん‥ 黒ハート

ん?なんや?

まぁ〜 寄り添っちゃって。(*^-^)
なんかいい感じやない〜?
一日経って、仲間意識が出てきたかしら?


co505.jpg 

兄たん、あちょびまちょ。

また遊ぶんかいな。元気やなぁ。

うんうん!一緒に遊びなさいぴかぴか(新しい)


co506.jpg 

じゃ、いきまちゅね!

かぷっ!!



ぎえぇぇぇぇぇぇ!!!


「・・・・・・・・・・・・・・・」


いやー 賑やかになりましたわん。笑



ニックネーム ちょここ at 00:08| Comment(17) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

ごたいめ〜ん!

コットンとピッタリ3ヵ月違いのとろろ。
今日、22日で、コットン→7ヶ月、とろろ→4ヶ月でーす。
だけど、大きさのぜんぜん違うし。笑

コットンととろろの初たいめ〜ん!

co475.jpg co476.jpg

お兄たん、はじめまちて!   いっちょにあそびまちょ!

       なんや!なんや!こいつ!


co477.jpg co478.jpg

げっ!踏んでしもた!      やりまちたね〜!反撃でちゅ!


co479.jpg co480.jpg

大兄ちゃん、助けてんか!    ちょんなとこで何ちてるでちゅか?


co481.jpg co482.jpg

兄たん!いきまちゅよ!        かぷっ!!


今のとこ、どうもとろちゃんのが強いらしいです…

頑張れ!こっちゃん!!
ニックネーム ちょここ at 01:27| Comment(17) | TrackBack(0) | コットン&とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

はじめまちて。

co473.jpg
はじめまちて。
とろろでちゅ。
あちたで4かげちゅになる、男の子でちゅ。
みなちゃん、仲良くちてくだしゃいね。


とっても小さなとろちゃんです。
コットン同様よろちくです〜

早速テンプレ改造しないとだわ^^

ニックネーム ちょここ at 21:16| Comment(10) | TrackBack(0) | とろろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

お初でございます♪

co472.jpg
マルチーズのコットンですぴかぴか(新しい)

お散歩が三度のメシより好きな、もうすぐ7ヶ月の男の子。
すっごいやんちゃだったんだけど、最近ちょっと落ち着いてきたかも。
でも、実はかなりのビビリ犬です。笑

わんこのお友達がたくさん出来たら嬉しいな♪

どうぞよろちくです。(*^-^)
ニックネーム ちょここ at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | コットン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする